京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 201 同意見です。

    確かに周辺住民との関係を危惧して定住者が敬遠する方向なら別荘や投資目的で購入する人が増えそうですね。いろいろこのページで言われてますがマンション建設予定地は私は最高の場所だと思います。だから即の完売は間違いないし後は購入者がどういった人になるかですね。別荘感覚だと周辺住民との関係も関係ないですからね。



  2. 202 通りがかりさん

    用途地域 が第一種中高層住居専用地域、近隣商業地域なのは、周辺住民の方々も購入時に不動産業者から説明を受けられたと思います。
    https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00342/

  3. 203 評判気になるさん

    だから変な理由を付けて反対してるんでしょ。
    はたから見ればただの我儘、自分はいいけど人はダメ、勝手な人間の典型ですね。
    こんな周辺住民嫌だわ。もちろん一部の方だけでしょうが。

  4. 204 そうなんですか

    やっぱり法律できっちりと決まってるんですね。
    反対している方はご存知なのかな。反対されているホームページを拝見致しましたがあれを見て関電不動産開発の関係者は笑ってると思いますよ。もう少し的を得た反対理由にしないと関電不動産開発の関係者を利するだけの結果になります。もっともっと関電不動産開発が無視できないような内容をみなさんで英知を絞り記載してはいかがですか。そして今の内容はすぐに削除されるのがよろしいかと思います。

  5. 205 部外者ですが

    確かに二尊院や大覚寺のような場所に5階建てマンションの建設を反対するなら理解できますがもう既に近辺に同じようなマンションが数棟あるところで反対されるってのはどうなのかなとは思います。しかも反対理由が世界遺産の天龍寺の環境を守る為って天龍寺の関係者が聞いたら腰を抜かされますよ(笑)。

  6. 206 名無しさん

    反対する住民が5階建てを認めずにどうしても3階に変更を希望されるならマンション売上の差額を関電不動産に弁償してあげたらどうですか。天龍寺の門前町を守るといった壮大かつ崇高な理由があるならそれぐらいの募金は世界中からすぐに集まると思います。関電不動産もそこまでやられて5階建てをゴリ押ししないと思います。

  7. 207 個人的には

    JRの駅より嵐電の駅に近いのに魅力を感じます。嵐電は本数も多いですし阪急の乗り換えにも便利で市内中心部に向かうなら嵐電の方が便利ですよね。その嵐電の駅が目の前って事は凄くポイントが高いです。
    関電不動産には早く価格を発表して欲しいです。五千万は下らないと思いますがあまりにも値打ちをつけすぎたら痛い目に合いますよ。適正価格でお願いしますね。

  8. 208 通りがかりさん

    少し前の投稿ですが、このブログで近隣の写真が掲載されています。
    https://kyoto1192.com/kanden-rd-sagaarashiyama-geohankyu-arashiyama-li...
    https://kyoto1192.com/kanden-rd-sagaarashiyama/

  9. 209 そこを突きますか?


    京都市であろうが民間委託であろうがそこは論点ではありません。
    それを言うならもっと指摘するとこありませんか?

  10. 210 通りがかりさん

    昨日通りがかったら警察官が来て地元の住民らしき人達と工事現場の人達とが揉めてました!
    前のスレにも書き込みがありましたが、ここの場所ってそんなに揉める様な地域なんんですか?

  11. 211 近くに住んでます


    反対派の住民はなにがなんでも建設を止めたい、いや正確には3階建てへの変更に持っていきたいはずです。建ってしまってからではさすがに潰すわけにはいきませんからね。

  12. 212 通りがかりさん

    反対派の人達って建設側の人達と話さないで反対って言ってるのですか?
    普通は話し合って建築協定書等を交わしてから工事ってするものじゃあないのですか?
    何かここの現場の看板は凄く多く立ってるし異常な気がします!

  13. 213 匿名

    入居開始時期から逆算して来年のGWには外観部分がある程度完成している事が予想されます。つまりここから半年間が関電不動産並びに反対住民の正念場になりますね。

  14. 214 教えて下さい

    最近現場に警察がよく来ているようですが関電不動産もしくは反対住民のどちらがどのような理由で通報しているのですか?ご存知の方は教えて下さい。近くに住んでますが頻繁に警察が来ているのはやっぱり不安があります。

  15. 215 購入検討者

    やっぱり5階部分を購入したいです。見晴らしが最高でしょうね。嵐山や愛宕山も見えますよね。やっぱり価格が気になります。高いのは覚悟してますが。

  16. 216 反対住民へ

    もう諦めな!
    あんたらよく頑張ったよ。だけどもう無理だ。
    残りの人生こんな事続けたら家が日陰になるより人生が日陰になつちゃうぜ。人生は山あり谷ありだよ。

  17. 217 匿名さん

    >>215 購入検討者さん
    図面見ましたが、五階から嵐山と愛宕山が見えるのは西の棟の4戸だけですよ。
    東の棟のベランダは東向なので見えません。

  18. 218 購入検討者

    そこは絶対に欲しいです。値段にもよりますが購入すると思います。競争率が高そうなのは心配してます。

  19. 219 匿名さん

    とにかく価格を知りたい。
    早く価格を発表して欲しい。いろいろ段取りもあるから。

  20. 220 私の予算

    6500万が限界です。
    一番高い部屋を買えますかね?

  21. 221 匿名さん

    6500万が限界ならやめとけ。半値でも手放せないぞ。

  22. 222 不動産関係者

    近くのジオで中古で5000万で売りに出されてます。シエリアの一番の部屋だと6500万では厳しいでしょうね。駅近という立地もさる事ながら嵯峨嵐山という場所は付加価値が高いです。こういったマンションは間違いなく5階から売れていきます。資産運用、相続税対策、セカンドハウス等々で引合いが強い物件です。関電不動産もおそらく強気な値段設定をしてくるのは予想できますね。

  23. 223 近くを通りました。

    現場の作業員の方は現場の作業車のタイヤを道路が汚れないように念入りに何度も何度も洗ってました。今までいろんな現場を見ましたがここの作業車はとても好感が持てます。おそらく反対住民の方を気にして関電不動産から強く注意されてるんでしょうね。

  24. 224 匿名さん

    周りには古い家や空き地がありますので、5階で見晴らしが良かったのに、いきなりベランダ側に5階建てが建って見晴らしが悪くなる可能性はないのでしょうか。
    道路が狭いので、ベランダ側に5階建てが建つと嫌ですね。

  25. 225 購入検討者


    62戸で駐車場が10台ってちょっと少なくないですか?駅前って事である程度は仕方ないのかもしれませんが。
    私が心配しているのは親や友人が遊びに来た時に周りのコインパーキングは観光地価格で割高なのでなかなか安心して車を停める場所がないのかなと思ったりもしてます。
    まぁでもこの場所で関電ブランド、仕様も高級感あるし第一しっかりしている。管理は関電コミュニティがやってくれますし買いたいと思います。もちろん価格が気になりますが…。他の人のコメントにもありましたが高いのは覚悟してますがやはり価格が凄く気になります。でも半年以内には完売はするでしょうね。

  26. 226 匿名さん

    嵯峨嵐山には7割が定住者ではなく県外や外国の方が購入しているマンションがあるような口コミをみたのですが、そのようになる可能性があるなら、マンション管理費の滞納や隠れ民泊や生活習慣が違った場合の外国の方とのお隣どうしの話し合いなど、定住者が困ってしまうことはないのでしょうか。周りの住民とのトラブルも解決できてないようですね。

  27. 227 すぐ近くに住んでます

    226さんへ
    そのマンションどこですか?何十年と住んでそんな話を聞いた事ないですよ。噂レベルの話をネットに書かないで下さい。嵯峨嵐山のイメージ悪化になります。そういった書き込みが周辺住民は元より関電不動産等々みんなを不安に巻き込むんです。せめてしっかり裏を取った話を書き込みして下さいね。

  28. 228 匿名さん

    224さん

    マンション近辺にどのような建物が建設可能か調べて見てはいかがでしょうか?同じ条件なら、同じ条件の建物が立ちます。この建物が法、条例等で許容される限界の大きさの建物であるとすれば、同じようなものが隣に立ちます。もし、周辺に配慮して、最大限ではなく地域環境に相応しいものであるとすれば、同様の配慮を近隣の新しく立つ建物に求めることはできるでしょう。
    で、京都は存じませんが、日本のあちこちの地域で、ある地域を開発するのであれば、一番条件の悪いところに最初に建物を立て、それが売り切れた頃を見計らって、それより条件の良いところに建物を立てるという風な調整が業者間や建築指導課あたりで行われているのではないか・・・という風評は耳にします。

  29. 229 嵯峨に産まれ嵯峨で育ちました。

    226さんの書き込みを見て悲しくなりました。一体どこのマンションですか?全く検討もつかないのをおっしゃってませんか?私の父親は地元の自治会の要職についた人物ですがその父に聞いても全く聞いた事がないと言ってました。マンションの建設について反対とか賛成とか私には関係ありません。でもこんなデタラメな書き込みには凄く腹立たしいし悪意を感じます。

  30. 230 匿名さん

    嵯峨嵐山のことは知らないけれど、高級で立地がいいマンションほど、外部者の占有率は
    高まるのはたしか。
    2年前に竣工したザ・パークハウス京都鴨川御所東は、京都府在住者による購入は
    わずか2割。東京人が3割だったかな、、ともかく8割は京都以外の購入者だった。↓
    https://www.j-cast.com/2015/12/12252780.html?p=all

  31. 231 230さんへ

    あなたは京都の人ではありませんね?
    確かに嵯峨嵐山は素晴らしい場所ですがパークハウス京都鴨川御所東とは違い過ぎます。京都市内のど真ん中のど真ん中にある超超超高級マンションと比較するのは無意味です。シエリアの建つ場所は駅前とはいえ風光明媚な田舎です。そもそも御所のような都心に住むのを敬遠された方が購入検討者ですしターゲットも全然違いすぎますよ。全くの参考にも何にもなりません。

  32. 232 匿名さん

    「京都新聞」その他のメディアによれば、今年になっても中国の富裕層による
    別荘ブームは続いているようで、京都の高級マンションが買われているようです。↓
    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/7646
    https://www.recordchina.co.jp/b677172-s0-c20-d0054.html
    京都府外の人の占有率の高さは、高級かつ立地のよさの証でしょう。

  33. 233 匿名さん

    ちなみに「ライオンズ嵯峨天龍寺若宮」は、「唯一無二の圧倒的な絶景を携えた
    嵯峨の地に『セカンドハウス』を」とキャッチコピーにして、首都圏で盛んに
    広報活動を行い、東京や名古屋で説明会を開催しています。↓
    https://www.recordchina.co.jp/b677172-s0-c20-d0054.html

    高価なマンションは京都府外(外国を含め)の富裕層でないとなかなか買えないのが実情です。

  34. 234 匿名さん

    233のリンク間違えました。
    セカンドハウスを謳っているライオンズ嵯峨のHPは↓
    https://lions-mansion.jp/MF151016/

  35. 235 匿名さん

    最近、販売側に有利ではないコメントは非難されていませんか・・・なぜでしょうか・・・

  36. 236 匿名さん

    関電のマンションは、ブランド名がロジュマンの時から、関西は高級な部類。
    阪急阪神のジオとほぼ同格でしょう。パデシオン、プレサンス、パラドールなど、
    京都の平均的サラリーマンを購入層としているブランドより格上です。ですから、
    かなりお高くなるはず。70㎡で4000万円台後半、80㎡以上なら6000万越えると思います。
    ライオンズ嵯峨のマンションと値付けを合わせてくるんじゃないかな。
    ライオンズの値段は↓
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kyoto/sc_kyotoshiukyo/nc_67716187/rooms/...

  37. 237 不動産関係者

    まぁまぁ上記の価格ぐらいでしょうね。
    5階部分は東西どちらの棟も競争率は高いでしょうね。晴れた日の愛宕さんは最高です。心が洗濯されます。

  38. 238 マンション検討中さん

    ここは南向きではないのですね??
    東向と西向きの棟ですか。
    いずれにしても、日当たりはあまり良くなさそうですね。
    東向だと嵐山も見えないし、どうして南向きにしなかったのかわかりませんね。

  39. 239 購入検討者

    5階の話が出てますがまだ正式に5階建てになったわけではないですよね?周辺住民との話し合いがまだ終わってないようなので。でしたら5階を購入したいって話は周辺住民の方に失礼だと思いますよ。まだまだこれからの話し合いによっては3階か4階に変わるかもしれないんですから。

  40. 240 通りがかりさん

    ここは物件概要に5階建と記されているのだから、その階を検討するのは普通でしょう。

  41. 241 マンション掲示板さん

    >>239 購入検討者さん
    別に失礼じゃないよ。住民からマンション買うわけじゃない。

  42. 242 私の予想では…

    急転直下の4階で関電不動産と周辺住民が手打ちしそうな感じです。


  43. 243 通りがかりさん

    もし5階から4階に変更となると、相当、割高な価格になりそうですね。

  44. 244 匿名さん

    4階に変更したらデザインから強度計算からコンクリートその他の資材の見積もり
    すべてやり直し。住民の圧に負けてそんな大損したら関電不動産は業界の笑い物だね。

  45. 245 プーチンじゃないですよ

    イタミワケですか。

  46. 246 購入検討者

    1階、2階辺りは価格にもよりますが販売に苦労するかもしれませんね。庭付きになるんですかね。付加価値ってやつですか。逆に4階、特に5階はヤバい事になりそうですね。関電不動産は相当な価格差をつけてくるでしょうね。

  47. 247 通りがかりさん

    反対運動だけで階数を変えることなんて無いでしょうね。関電不動産が反対者を訴えることもあるのでしょうか?

  48. 248 247さんへ

    購入者に対して日照権で訴えますよみたいな看板がマンション建設予定地の真横に建ってます。関電不動産にすれば購入者の方の購入後の安心の為に偽計業務妨害で反対住民に訴訟をおこす可能性はありますね。但しそうなれば関電不動産にすればやはりマンションのイメージダウンは避けられないですし反対住民側からしても高額な賠償金の支払い判決が出る可能性がありそうなれば自宅売却ぐらいで賠償金を支払う事が出来ず双方は本音では裁判は避けたいと思います。でも反対住民の方が今まで以上に反対運動を過激にすれば関電不動産は動くと思いますよ。我慢の限界というか日本は法治国家なので司法に委ねるという事ですね。

  49. 249 匿名

    周辺住民も腹座って運動してるよ。だから裁判でも何でも受けて立つつもり。こういう時に裁判が怖いからといって反対運動から逃げる腰ぬけ住民がいるから注意。もうみんな運命共同体だから。

  50. 250 匿名さん

    関電クラスなら顧問弁護士もいるだろうから、日照権に関する判例はしっかり調査し、
    問題なしと判断したんじゃないかな。なにしろ行政が建築許可を出しちゃってるから、
    住民側は弱いね。プーチンは柔道家だからイタミワケじゃなくて「引き分け」でしょう。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸