京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

1. 401 嵯峨の住民

>>398 匿名さん
    反対しているのは3軒ではありませんよ??

2. 402 嵯峨の住民

>>400 嵯峨住民さん
    同じ嵯峨の住民とは思えない意見ですね。
    ここ、オシャレな高級マンションですか?
    狭い敷地に目一杯建てて、隣の戸建ての家とは1メートルも離れていないのですよ。高級マンションって、こんな建て方するのですか?値段設定が高級なだけですよ!
    また、お住まいの町内の環境は変わらないと思っているのですか? このマンションはセカンドハウスとして購入される人や外国籍の方にも販売されます。それでも良い環境になると言えますか?

3. 403 マンション検討中さん

外国人差別とは京都らしいや笑

4. 404 嵯峨住民

>>402 嵯峨の住民さん
    よそ者や外国人をその事だけで差別する。恥ずかしいし同じ地元民として情けない気持ちです。だから京都人は…って言われるんですね。

5. 405 同感です。

>>404 嵯峨住民さん
    全く同感です。
    ましてやまだそのように確定したわけではないのに。
    目一杯建てるに関しても確かに自宅南側に建てられたらたまったもんじゃないですがそれ以外は大した影響ないはずです。だいたい他人様の土地に法に乗った建物が建設されて何か表だった文句を言えますか?そんな事が許されるなら同じ京都市内でももっと目一杯の建て方をしたマンションがなぜたくさんあるんでしょうね。

6. 406 ご近所さん

結局はごねるだけごねて和解金をアップさせたの、などと言われたら
    末代の恥になります。お金での決着という形はとってほしくなりません。
    嵐山嵯峨の景観維持という大義のために頑張ってほしいと思います。

7. 407 マンション掲示板さん

>>406 ご近所さん

和解金って出るの?
    ごねたらごねるだけ金額が上がるの?
    それなら反対運動するわなぁ!

8. 408 西京区民

こんな人がたくさんいるから生きづらい世の中になってるんでしょうね。
    自分さえ良かったらいいと言う典型的な自己中心的な考えですね。こんな人は購入者も仲良くする必要はないですよ。

9. 409 マンション掲示板さん

>>408 西京区民さん

そもそも多くの京都人が排他的なのは歴史的に昔から周知の事実だし、アンタの云うように京都人が全て典型的な自己中心的な人間っていうのは勝手な偏見やなぁ!
    だいたい西京区民が買う気も無いのに購入者は廻りと仲良くする必要がない!なんてくだらんコメントしてくるんじゃねぇ~よ!

10. 410 匿名さん

さすが京都人さんのご意見でございます。
    よそ者や異国は下ですものね…

11. 411 匿名さん

まあ生粋の京都人ってのはその土地を出たことがない田舎者なんだけどね。
    だから村八分なんて発想が出てくる。

12. 412 マンション検討中さん

京都人がどうとか、いろいろ出ていますが、
    現地を見て投稿されているのか疑問です。

嵐山にマンション購入を検討中ですが、
    あの場所に5階建てのマンションはダメなような気がします!
    現地を見ればわかります。
    ほんと、周りは一戸建ての住宅です。

反対されているのは、3戸とか投稿がありますが、
    反対看板を掲示しているのは、10戸程度確認できます。

関西の大企業、関電のグループ会社
    関電不動産、信用できると思いますが、
    建設・販売をオープンにしているのに、なぜ、現地にシエリアマンション建設中の案内がないのでしょうか?
    普通、垂れ幕とかあるようなイメージですが。
    問題無ければ、大々的に宣伝するばいいのに。

マンション購入を考えたいけど、
    現地見るとモヤモヤします。

購入の参考にしたいと思いますので、
    マンション賛成・反対の方で現地見ることができる方は、現地見てから考えを投稿してもらいたいです。

13. 413 購入検討者

>>412 マンション検討中さん
    そんなもん普通は現地を見て投稿してますよ。万が一現地を見てなくてもGoogle Earthでも十分に確認もできますので。ダメだと思う方は止めればいいだけだし私は気にしない考えですが。それとシエリアの案内が出ていないのがそんなに不審、疑問ですか?確かにそんな小さな事を気にされるのでしたらこのマンションは絶対に止めておかれる方が無難ですね。

14. 414 評判気になるさん

どっちでもいい人は村八分にされたくないから反対って言うよね。
    ところで、このあたりは、狭い道はセットバックしなくていいのですか?

15. 415 へのへのもへじ

>>414 評判気になるさん
    もちろん必要あります。
    シエリアはしているしそれでも(合法)反対している人がいるって事です。
    つまり法律以上の事を迷惑がかかるから、マンションができて外国人が住んで環境が悪くなるからと。

16. 416 匿名さん

関電不動産のような大企業は法的問題にぬかりはありません。
    あとは法律以外の、地域住民との感情問題。どれだけ情を汲んでやるかってことでしょう。

17. 417 評判気になるさん

狭隘道路が4m道路に近づくのであいがたい話と思ってる人もいそう。
    こう言った住宅地である程度の規模で再開発されることは滅多にありませんから、
    道路が一斉にセットバックするということは、
    平時の利便性や災害時の強靭化といった町としてもメリットがあります。
    最後は、やっぱり感情問題なんですかね。

18. 418 評判気になるさん

情=金

19. 419 マンション検討中さん

周辺で購入を検討してます。
    気になるのが、このマンションの投稿サイト、おどすような口調の方が多いですね。関係者の方なのかも、と思ってしまいます。
    心穏やかに住めそうにないです。

20. 420 匿名さん

>>417 評判気になるさん、貴重な情報ありがとうございます。道路幅、一斉にセットバックするんですね!ありがたい。

21. 421 評判気になるさん

>>420 匿名さん
    あ、415 へのへのもへじさんの投稿を読んで書き込みしたので、
    裏取りしてるわけではないです。すいません。

22. 422 へのへのもへじ

>>421 評判気になるさん

>>419 マンション検討中さん
    道路中心線から2メートルのセットバックをしないと建築許可はおりません。例外で現状に構造物がある場合は撤去まで国は要求しませんがシエリアのように以前の構造物を一旦すべて取り壊してしまった場合は例外から外れセットバックが絶対条件になります。ゆえに反対住民の方への恩恵(道路幅が広くなる)もあります。

23. 423 匿名さん

嵐電もJRも徒歩3分で利用できるというのは便利です。
    ただそれ以外にここを選ぼうと思える点が少ないような気がします。
    価格次第なのかもしれませんが、この周辺は道も狭く買い物なども不便かなと思いました。

24. 424 匿名さん

建物が敷地いっぱいに建っているので、道路が狭いこともあり、近隣住戸と向かい合わせの部屋だとマンションなのにお互い丸見えになるかも。下の階だと開放感は感じられそうにないです。もう少し離してくれてたら・・・

25. 425 匿名さん

開放感が欲しい人は高層マンションを探したほうがいいんじゃないですかね。
    住宅密集地では一軒家でも開放感は無理。
    そもそも物件のチョイスが間違っていますよ。

26. 426 匿名希望

地中からいろいろ出てきたりしているようですが事前説明会の予約を見る限り着々と販売に向けて進んでいるようです。販売価格がオープンになっていないのが気にはなりますがこれもおよその検討はつきます。

27. 427 匿名

先ほど久々に現地前を通りました。目付きの鋭いデジカメおばさんを警戒してか工事入口は閉鎖されてましたが工事は着々と進んでいるようでした。だいぶ建物の骨格らしき物も見えました。遺跡が出たとの報道もありましたが大きな影響もない模様です。ここまで来るのにいろいろあったようですが確かに完成に向けて動いているのは間違いないようです。

28. 428 匿名さん

周辺は3階戸建てが多いので、合法とはいえ、5階マンションが建つのはとにかくイヤ。ということらしいが、現地行くと、ただの感情論だよね。というのが解る。ここに集合住宅建てたらまずいだろ~。という場所ではない。トータルで見ればこの地区の価値はあがるし、5階だろうが3階だろうが、周辺の環境はたいして変わらんよ。関電くんも強硬にでれない諸事情があるんだろうが、ヘタレすぎるデベロッパーなことは確か。一般販売はやめて関電の従業員に買わせるのがいいんじゃないか。

29. 429 匿名さん

↑もともと駐車場+4階建ての賃貸マンションがあった場所。一部が騒いでいるのが実情っぽい。サイト見ても主張に説得性ないし。手強いようには見えないのだが、それが逆に、事なかれ主義の関電くんでは、解決できないのだろう。いっそ、金小判入りの菓子折りでも配ればいいのにな。得意だろ!

30. 430 通りがかりさん

近くを通ると、2階から3階を建設中ですね。
    今の段階でも圧迫感がすごいですね!
    これから、5階となるともうお城やなぁって感じ。
    シエリアマンション、周りを見下ろし、お山の大将!
    関電、マウント取ったかな!!

周りの反対の方は、気が滅入るでしょうね。
    段々と日陰になる!

何事も無いことを祈ります。

31. 431 ご近所さん

いつでもマンション建てられそうな駐車場が目の前にある時点で、覚悟しとけよってハナシ。
    もともとはなにやらの工場だっったはずやで。

32. 432 匿名さん

>>429 匿名さん

関電は配る方じゃなくてもらう方やで?

33. 433 ご近所さん

反対住民もいよいよコーナーまで追い込まれたみたいですね。
    そもそも反対理由に嵐山の景観を一番の理由にしている事が大失敗。シエリアが建設される事で景観が悪くなるとは誰も思わないもん。むしろオシャレなマンションが出来て町の雰囲気も上がるはず。
    ただ自宅の真南にこんなマンションが建てば確かに日当たり・プライバシー・エアコンの室外機からの送風等々大変な問題がおこるのも理解できる。自分だったら確かに引っ越しを検討する。自分の家は日当たり最悪で目の前に豪華マンションを見れば腹立つ気持ちもわかる。だからといって法に乗ったマンションが建設されるのはもう諦めしかないのでは?

34. 434 匿名さん

>>430 通りがかりさん

はは、発言がお山の大将感溢れてますねー、地元民ですかね?

何かしそうなことを匂わす発言はヤバイんじゃない、ここ日本ですよ…京都ルールは法律じゃないんです。

35. 435 パパラッチ

シエリア京都嵯峨嵐山劇場もいよいよ最終章ですか。
    個人的にはまだまだ終わって欲しくない感情はあります。

36. 436 ご近所さん

周辺の住民がなにかコトを起こしてくれたほうが、関電は対応しやすい。一気にケリがつく可能性が増す。
    看板に判例の依拠を”インターネットより”と記している時点で、ド素人以下の人たちが騒いでいるだけだよね。ということが解る。
    長引いてはいるが、つまらん演物の劇場だ。

37. 437 マンコミュファンさん

噂によると
    目付きの悪い おばさん
    たんまり関電から 小判のはいった
    菓子おりをもらって ほくほくしていると
    もっぱらの噂ですよ
    それで おとなしくしているらしい

38. 438 FRIDAY

>>435 パパラッチさん
    まだ序章すら終わってませんよ。
    本当の演劇は建築した後に始まります。終わりのないシエリア京都嵯峨嵐山演劇が開幕します。

39. 439 匿名さん

京都市民です。
    まず、セカンドや別荘として購入検討されてる方で何んと言っても嵐山が大好きで、京都に来た時には嵐山Onlyの人達には特にいいと思います。反面、この地域は東山方面や四条にはアクセスがあまり良くないので、京都に来た時に色々回りたい方にはどうかな、と。(別荘やセカンド狙いの人達ははタクシー移動だからあまり問題ないかもですが、、)
    次に、ファミリー層や働き世代には、ちょっと厳しいかも。何よりも嵐山は、観光地的色がやや強く、日常生活には若干不向きやと思う。
    ・買い物が不便
    ・交通(電車)が不便、、、山陰線ですから、
    ・日常の利便性向上に車を持ちたいところですが、駐車場台が1/3もない(徒歩3分と言っても山陰線と京福やし、、)
    ・自転車でカバーしたいところだが、一世帯1台のみ(2台は必要では?)
    ・町内会との関係(どなたかか書き込みされてると思います)子供とマンション組合役員は関わることになります。子供の親も近所の人達とはある程度付き合わざるをえない
    ・観光客の多さ(日常生活上はただの邪魔?な人混みです)など

40. 440 通りがかりさん

外国人や金持ちの東京などの富裕層向けやろ

41. 441 検討板ユーザーさん

平均的な地元民には買えない価格帯になると思います。

42. 442 ジモティー

>>439 匿名さん
    おおむね納得ですがここで買い物・交通が不便なら逆に便利なとこはどこですか?まさか市内中心部と比べておっしゃったのですか。

43. 443 通りがかりさん

ファミリー層なら、田の字ではなく、山科
    、伏見、右京区あたりでもう少し買い物が便利な場所はありそう。
    嵐山一択の人には関係ない地区かもしれませんが。

44. 444 評判気になるさん

ここは嵐山好きの人向けでしょう。
    山科、伏見、右京は検討されないかと思います。

45. 445 匿名さん

>>444 評判気になるさん
    嵐山と山科・伏見は比べる対象ではないと思います。
    確かに生活するだけの話なら嵐山より山科・伏見の方が便利なとこです。住民の数からして全然違いますから。

46. 446 マンション検討中さん

ここなら、ファミリー層は毎日、歩きで鹿王院駅フレスコか、ネットスーパーですね。

47. 447 評判気になるさん

嵐電に乗って西院で下りて五条イオンや、嵯峨野線に乗って京都駅南側の京都イオンまで買い物に行くというのもありかな。

48. 448 検討板ユーザーさん

県外に住むものですが、嵐山は好きなので、検討中です。
    普段の食料品などの買い物は、どの辺りですれば良いのでしょうか?

49. 449 匿名さん

新丸太町通のグルメシティ

50. 450 検討板ユーザーさん

>>449 匿名さん
    歩いて往復できますでしょうか。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸