京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

1. 251 口コミ知りたいさん

余程の事が無い限り、建ってしまうもののようですが、裁判されるのでしたら、完工は遅れるのでしょうね。

2. 252 匿名

>>249 匿名さん
    運命共同体?
    おそらく関電不動産が裁判をおこすのは看板を立てた人。だけど誰も名乗らず逃げ腰の場合は看板が建ってる土地の所有者でしょうね。その看板は高い代償がつきそうだよ。マンションみたいな超高額の不動産だから賠償金も超高額になる可能性がある。

3. 253 匿名さん

関係していない皆さん、雑音はやめたほうがよろしいかと。
    今の建築基準法は建物のあるべき最低の基準を決めているにすぎないと規定しています」。それを建物のあるべき最高の基準として建築会社が運用していることで、問題が起きているのです。例えば、日照権の問題ににしても建物個別の判断になったりしますので、地域によっては合法的に他の建物の日照がほとんどゼロになることもあります(そのようなマンション紛争を経験しました)。でも、法律的には建築できます。法律が言っているのはこんなひどい建物はやめようと言うことだけであって、その法律に従ってもかなりひどい建物になることは排除していません。そこは、現地で業者さんと住民の話し合いで決めて下さいと言うことなのです。

4. 254 匿名

>>253 匿名さん
    難しい事は横に置いておいて日照権についてのあの看板は購入者が安心して購入後に住めるようにするために関電不動産は何らかの手を打たないといけない。でないと「販売した後は知りません、周辺住民と勝手に話し合って下さい」ではあまりにも無責任でしょ。一生に一回の大きな買い物でそれはない。

5. 255 匿名さん

私が、経験した分譲会社のケースでは「自分たちは所有している土地で行使できる最大限の権利を行使するだけ」「分譲が終了した後のことは知らない」と明言してました(映像も音声も残ってます)。市会議長や市長への陳情もやったのですが、数ヶ月工事が遅れただけでした。複合日影で、日照が1時間くらいになっても「他の建物が悪い」で押し切ってましたねえ、あの業者。説明会で出してくる書類もいい加減だったし。あとで、構造計算を無資格者がやった物件だと判ったのですが、多分、あの業者なら補償しなかったでしょうね(その頃のお話です)。

6. 256 匿名

>>255 匿名さん
    購入する前に関電不動産に事前に確認する必要はありますね。「購入後もしっかりやります」と関電不動産に言われてもにわかには信用できないです。覚書
    みたいなモノをもらわないといけませんね。とにかくあの日照権の看板は撤去して欲しいです。やっぱり購入するときに頭に浮かびます。関電不動産からしたらマンション完売の自信があるから細かい事を気にする人はご遠慮頂きたいぐらいに思ってるんですかね。

7. 257 評判気になるさん

仮に裁判になって、勝訴したとしても、
    感情的なしこりは残ってしまいますよね

8. 258 ご近所さん

確かにマンション建設現場は大小いろんな反対運動はあるけどここの反対住民はちょっとレベルが違うというか怒りを含め凄いパワーです。自分らが訴えられる事なんか何一つ怖がってもいない。自分の人生全てをかけてマンション建設の変更に命をかける覚悟。また連帯感が強い。まだまだ諦めないしとことん行けるとこまで行くよって感じだった。これから関電不動産に追い込みかけるよって。

関電不動産もちょっと焦ってるんじゃないの?

9. 259 私は目撃者

工事現場の入口付近でデジカメ撮影してるおばさんを見ました。目付きが鋭かった。完全に目が据わってた。

10. 260 評判気になるさん

>>258 ご近所さん
    「怖がっていない」やら「命をかける覚悟」やら、内心まで説明しているあたりが
    まるで反対運動の参加者の視点からの書き込みですね^_^

11. 261 私も目撃者です

工事現場の入口で私もおばさんを目撃しました。殺気だってました。目つきが素人ではなかった。

12. 262 マンション検討中さん

これまでの書き込みを読むと、ヤバイ感じしかしないです。

13. 263 地元民

ヤバいというかそこにマンションが建つ事で自宅の資産価値が紙くず同然になる人が死物狂いの反対運動をしてるんでしょうね。

14. 264 マンション検討中さん

>>263 地元民さん
    紙くずよりは高いよ。

15. 265 地元民

>>264 マンション検討中さん
    失礼しゃした(笑)

16. 266 マンション検討中さん

>>254 匿名さん

その難しいことで日本は統治されてるんですが…法治国家ですよ、ここ。

17. 267 マンション検討中さん

公式ホームページからは、粛々と販売をしていることが分かります。
    https://www.cielia.com/m/sagaarashiyama62/outline/index.html

18. 268 評判気になるさん

一応反対派のホームページも見てきましたが、反対運動を「表現の自由」と呼んだり、
    「私たちの日照、静寂、を奪うマンションに住む方も訴える対象にしなくてはならないかもしれません。」と訴訟をちらつかせたり…
    ttps://ryumonfuture.wixsite.com/sagatenryuji/blank-2

「訴える」というのをことさらに強調すると脅迫罪が認められる場合もあるので
    この表現は消したほうがいいですよ

19. 269 購入検討者

>>267 マンション検討中さん
    5階建ての文面が見当たりませんが。

20. 270 マンション検討中さん

>>269 購入検討者さん
    物件概要をご覧ください。5階建
    と記載されています。
    https://www.cielia.com/m/sagaarashiyama62/outline/index.html

21. 271 購入検討者

>>270 マンション検討中さん
    大変失礼しました。

22. 272 嵯峨民

>>268 評判気になるさん
    この人達は訴えられる事なんか何も怖がっていないです。
    このままマンションが建てばどっちみち地獄なので。
    ただ敗訴は確実なので損害賠償額で自己破産覚悟の反対運動にはなりますね。自業自得とはいえそれはそれで気の毒なような感じもします。またマンション販売にも多かれ少なかれ影響は出てきますよね。反対の住民の方で本音ではそこまで反対していない方、近所付き合いで反対されてる方は事前に内密に関電不動産に相談されてはいかがですか。マンションが自宅の真南に建つような方と同じ運動はあまりにもリスクが高過ぎます。

23. 273 通りがかりさん

>>272 嵯峨民さん

余計なお世話!
    くだらん事を書いてバカなのか?

24. 275 eマンションさん

反対されている人
    異常だわ
    何考えてるの

25. 276 名無しさん

山々や渡月橋方面の南向き中心のマンションにしなかったのは、戸数を増やしたかったからか。狭い道路に囲まれた立地のため、近くに同じ階数のホテルなどが今後建設されないかなど考慮が必要かもしれない。

26. 277 通りがかりさん

目付きの悪いおばさんの
    独りよがり、一人相撲
    今更なにを寝ぼけたことをいっているんですか。反対派の看板が治安を悪くしていますよ。がらのわるい地域の印象をつよめます。聞き分けのない
    駄々っ子のわがままにしか聞こえません。正義のみかきどりはやめたほうがいいですよ。貴女の幸せな余生をお祈りしています

27. 278 匿名さん

看板の数からして、独りよがりには思えません。景観を守りたいから5階建を見直してほしいと話し合いを希望していることがわがままなのでしょうか。関電不動産が地域の方との話し合いに応じて妥協点をみつけていれば、このような形にはなっていないのでは。
    外観の色さえも変更しない関電不動産が正義なのですか。

28. 279 中立の立場

>>278 匿名さん
    反対運動の方法が下手というか、反対派のホームページを見ましたがあまりにも的外れな事を記載したので関電不動産も意固地になったのでは?確かに5階建ての変更は無理でも外観の色目だけなら何とか話し合いでなりそうな気がします。とにかく記載内容でだいぶ損をしているし周りから笑われてます。

29. 280 名無しさん

庭の出入口必要?防犯、大丈夫?

30. 281 通りがかりさん

>>278 匿名さん

その通りです。
    反対派のやり方が下手すぎます。

31. 282 高みの見物

北風と太陽
    反対派の人たちは あまりにも
    片意地を張りすぎたため
    まわりから 孤立してしまったみたいですね。ボロボロと 歯が抜けるように
    気がついたら 裸の王様
    回りに誰も付いてくるひとがいなくなりますよ。

32. 283 京都タワー

小生は京都タワーです
    小生がこの地に立った時は
    凄く反対されました。みっともないとか
    京都に似合わないとか散々いわれました。
    しかし今では 京都のシンボルタワーといってくださっています。京都タワーを見ると、ホッとするとまで言ってくださってます。初めは自分のテリトリーの中に
    異物が混入しそうになると
    拒否反応がでますよね。
    あなたは 自分の思いのままの景観を
    愛しているだけではないですか。
    警察官がやって来る日常が ゲームのように楽しいですか。
    大人になりましょう。本当にあなた以外の日とが反対されているのでしょうか

33. 284 匿名さん

京都タワーさん。
    あなたの設計者ご存知ですよね。京都の街の中でどのような姿なら共生できるかを模索し続けて、あなたの姿になりましたよね。お忘れではないですね、ご本人だから。最近のマンションやらホテルやらの設計者は、そのような町と共生するために何をするかを全く考えずに、この土地を買った以上は最大限の権利を行使する(周辺のことは知らん)ということなので困ったことになっているのです。京都タワーさんの設計者くらいの良識を求めたくないですか?

34. 285 中立の立場

>>283 京都タワーさん
    そのコメント素晴らしいです。ちょっと感動しました。
    反対住民の方もそろそろ年貢の納め時です。これからは建設反対に尽力するのではなく建設後マンション住民とうまく付き合って行く事に尽力する方が幸せな人生を過ごせますよ。もう普通に考えて関電不動産が計画を変更する可能性は皆無なので。

35. 286 匿名さん

285さん

そうですよねえ。
    あの時代に、京都という環境に将来に渡って調和できるかを主題にされて京都タワーを設計された山田先生って凄いですよねえ。感動してください。

36. 287 マンション検討中

>>277 通りがかりさん

目付きの悪いおばさん!とか反対派の過激な看板とか何か住みにくそうな地域であることは間違いないようですね。
    昔から住まれてる人々の中に入って生活するには躊躇します。
    ましてや5階を検討してるので購入して生活するとなれば何を言われるか心配ですね。

37. 288 中立の立場

>>286 匿名さん

>>286 匿名さん
    確かにシエリアが無事計画通り建設され10数年後に京都タワーと同じように嵯峨天龍寺にしっくりとした建物になってる可能性はありますね。ちょっと気の長い話ですが。そう思うと関電不動産は未来の先の先を呼んでるんですかね。なかなか286さんのような未来志向の方は残念ながら少ないのが実情なんでしょうね。

38. 289 むじな

景観をかえたくないですか。いつまでも。
    嵯峨嵐山の駅舎。懐かしいなあ。
    その昔、映画 火宅の人の撮影が
    嵯峨駅でありました。目を閉じたら
    古びた駅舎が浮かびます。
    いまは近代的な駅舎になり
    トロッコ嵯峨駅まで出来ま
    した。
    だから送り火の鳥居がみえなくなったかなあ。高い建物がなかった昔。
    五山の送り火が全部みえたなあ。
    でも今の嵯峨駅好きですよ。
    この時代の嵯峨嵐山になじんでいます。
    そんなもんじゃあないですか
    ただ、聞くところによると
    近所のお宅、地盤沈下したとか
    困ってられると聞きました。
    関電さんはそこんとこ、きちんと
    してあげてくださいね。
    近所に迷惑がかからないようにさえ
    注意していただければ。
    新しい住民さんを村八分にはいたしませんよ。狸も狐もなかよくしましょうや

39. 290 ジモティー

286さんのような人が他に数人でもいてたらだいぶ話も変わってたと思うよ。大半の反対派住民は建設直後の事しか考えてない。

40. 291 匿名さん

288さん

山田先生なら、このような建物は設計しなかったとおもいますよ。周囲との調和も重視されましたから。この建物が周囲に調和するとしたら、周辺が同じような我が物顔の建物で満たされた時でしょうね。
    そのような街は、あんまり歩きたくないような気がします。

41. 292 高みの見物

それじゃあ お似合いですよ

42. 293 ジモティー

そんな事を言うてたら笑われるで。反対住民のホームページとそれやと一緒やがな(笑)。だったらそれを関電不動産の担当者が理解できるように説明してあげて下さい。ひょっとしたら関電不動産の担当者もなるほどと考えを改めるかもしれませんね。

43. 294 嵯峨小出身です。

>>291 匿名さん
    シエリアの洗練されたデザインは後世に渡って名を残します。
    あなたの考えを否定しませんがいろんな考えがあると思います。私は凄くオシャレで素晴らしいと思いますよ。
    天龍寺町の格式をワンステージ上げてくれると信じてます。
    今からワクワクするのは私だけではないと思いますよ。

44. 295 匿名さん

パースを見ると黒よりはだいぶ明るい色ですね。
    反対HPの情報が間違っていたのか、一定の考慮をしてくれたんですかね。

45. 296 買いたいです。

金額次第だが5階が欲しい。
    競争率が低いのを望む。

46. 297 匿名さん

>>289 むじなさん

まあ村八分は違法だけどね。

47. 298 通りがかりさん

東側バルコニー前の道路が狭いです。便利な立地ではありますが、マンション購入後にバルコニー側に民泊を含む建物が建つかもしれないことは覚悟して買う方がいいと思います。空き地もあるし売家もあります。それらの工事期間は騒音もあるので、辛いところです。

48. 299 名無しのごんべ

>>289 むじなさん
    地盤沈下があるんですか?解体工事の際のですか?それはひどいですね。関電不動産開発のような会社が無視をするのですか。それはいくらなんでもひどいですね。

49. 300 京都人

>>299 名無しのごんべさん
    そんなわけないだろ!
    反対住民が必要以上の補償を求めているか、地盤沈下なんてないのを騒いでるだけだろ。もし本当ならそれこそ反対住民は裁判に打って出るだろ。建築だって差し止めできるしそれやんないのは嘘だって事、以上。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸