東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-17 12:47:05

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 6701 検討板ユーザーさん

    >>6699 住民板ユーザーさん3さん
    タッカーの間隔問題なんて、
    「時速60キロの道なのにあの車は65キロも出してる!
    事故を起こしたらどうするんだ!重大な違反だ!!」
    って騒いでるようなものだけどね。

  2. 6702 匿名さん

    >>6701 検討板ユーザーさん

    全然違う。
    タッカーピッチも守れないボード工は、精度も不安。
    普通ピッチの検査があるの分かるから細かく打つのが常識!!

  3. 6703 にんじん

    >>6700 ご近所さん

    全戸引っ越してもらわないと無理でしょう!!!

    これで居ながら工事なんでことはないでしょう!!

  4. 6704 マンション検討中さん

    今回担当した岩山氏が調査したらどんなマンションでも欠陥マンションになるよね。粗探しして自分のビジネスに結びつける人。イメージではなく正確な情報で判断する必要がある。

  5. 6705 ご近所さん

    >>6704 マンション検討中さん
    では、あなたは、今回問題になった箇所は直さなくてもいいという意見ですか?

  6. 6706 買い替え検討中さん

    >>6704 マンション検討中さん

    >イメージではなく正確な情報で判断する必要がある。

    なんでいきなり自己批判はじめたの

  7. 6707 匿名さん

    >>6704 マンション検討中さん
    イメージで、ものを言っていますよね。

  8. 6708 マンション検討中さん

    >>6707 匿名さん
    事実ですよね。

  9. 6709 匿名

    亀戸にしてよかったザマス(^O^)

  10. 6710 マンション検討中さん

    >>6709 匿名さん
    水害は大丈夫そうですか?

  11. 6711 マンション掲示板さん

    >>6709 匿名さん
    住んでから何かあるかもよ!?
    まだ建設途中でよかったなんてよく言えるよね。

  12. 6712 匿名さん

    >>6708 マンション検討中さん
    ・上下階の間にある二重床の支持脚(階を持ち上げるための脚)に遮音性のゴムが使われていない箇所があった。
    ・メーターボックス内の石膏ボードを貼り付ける際に打つタッカー(留め金)の間隔が、国土交通大臣が定める基準を満たしていなかった。
    ・トイレ内の手洗い付近の壁には耐水石膏ボードを使用しなければいけないのに、普通の石膏ボードを使っていた。

    これらは事実ですよね。

  13. 6713 マンション検討中さん

    将来を見据えて中野の再開発エリアに建つ「NAKANOサンプラザシティ」を検討案に入れています。
    火災旋風は大丈夫でしょうか?
    詳しい方教えて下さい。

  14. 6714 おいおい

    >>6702 匿名さん
    細かく打ちすぎる方が耐火には問題ある
    あれは接着剤の仮止め
    大臣認定は耐火試験結果にしてるものであって仮にちゃんとメーカーの仕様通り施工しても試験結果アウトならだめなわけで
    熱が伝わりやすい鉄ピンを打ちまくる方が
    問題あるでしょ
    しかも国交省の施工基準にはビスピッチはあるがタッカーピッチの記載は無いから

  15. 6715 匿名さん

    素人があれこれ言ってもほぼ無意味だから、再調査したらよろし。
    住民の皆さん、頑張れ!

  16. 6716 匿名さん

    徹底的調査は必要だと思います。

  17. 6717 マンション検討中さん

    >>6716 匿名さん
    再調査する前に岩山氏の調査結果を、全く別の会社にみてもらえばいいのでは?それからでも判断遅くないですよね。

  18. 6718 匿名さん

    確か市もお金出してたんですよね?

  19. 6719 匿名さん

    https://lanikainahele.com/?p=20681

    去年の5月に竣工したと、今更知った

  20. 6720 マンション掲示板さん

    >>6712 匿名さん
    岩山健一 X FRIDAYの記事を引用して、自信満々に「これらは事実ですよね」と言われても、一発ギャグに聞こえなくも無いです。岩山氏に関してはこちらをご覧ください。記事は異例の一週間で削除されました。新事実が出てくるでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/20775/res/1-32/

  21. 6721 マンション検討中さん

    >>6719 匿名さん
    冒頭の写真から間違ってる(-_-;)

  22. 6722 匿名さん

    >>6720 マンション掲示板さん



    今中古3000マンぐらいで出てないかな?

  23. 6723 評判気になるさん

    >>6712 匿名さん
    現場監督してたが、
    申し分ないけど、こんなん日常茶飯事よ
    ここに書き込んでいるあなたのマンションも調べたらその可能性はあるよ
    見つけたか見つからないかだけの差です。

    なんか姉歯や横浜の傾きマンションと同じに扱ってるのがわけわからん

  24. 6724 買い替え検討中さん

    >>6566 口コミ知りたいさん
    事実を削除しないマンションコミュニティに敬意だわ。
    建て替えはこれが始まりなのが残ってるからすごい。
    ttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/41/

  25. 6725 匿名さん

    >>6720 マンション掲示板さん

    普通に読めますけど。

  26. 6726 マンション検討中さん

    >>6723 評判気になるさん

    見つけたか見つからないかだけの差だなんて!酷いわ。
    それじゃ!万引き少年と同じでは?立派な犯罪です。

    もと現場監督さんにお尋ねします。
    石膏ボードは水に弱いのよね?それを知って防水専用の石膏ボードにしないのは故意犯にあたるのでは?

  27. 6727 マンション検討中さん

    >>6726 マンション検討中さん

    なぜ、トイレの壁が水浸しになるの?

  28. 6728 石膏ボードアレルギー発

    >>6723 評判気になるさん


    日常茶飯事な事って仰るけど、デペもスーゼネは戸建て住宅にも同じ認識なの?

  29. 6729 石膏ボードアレルギー発

    >>6727 マンション検討中さん
    耐水石膏ボードだったわね
    スンマセン

  30. 6730 匿名さん

    >>6726 マンション検討中さん
    せっこうボードは固めた石膏を紙でサンドイッチしたものです。
    普通せっこうボードといいます。
    表面は紙ですので水を吸い中のせっこうをふやかします。
    その結果ボード自体の強度が著しく低下したり乾燥収縮で反ったりします。
    一方、水回りに使うボードはせっこうボードの石膏と紙を防水処理したボードで正確にはシージングせっこうボードといいます。
    防水処理を施してはいますが水槽のように水を貯める程の防水性能はなく、ふやけにくいという程度です。
    所詮紙と石膏なので水にはある程度しか耐えれません。
    価格差は1.5倍程度あります。
    どこまでを水回りと捉えるかは設計者の判断です。
    現場監督は設計図通りに内装業者に施工指示出します。
    まずは設計図通りだったかどうかです。

  31. 6731 買い替え検討中さん

    現場監督が知らないことが、密告されるんから興味あるんだよね。
    そして最悪の結果は建て替え。どこかの物件の責任者は不幸なことになってますけど。
    不具合があって、某大手ゼネコンの支店長を呼んだことがあったけど話にならなかったことが懐かしい。

  32. 6732 匿名さん

    住民はかわいそうだけど密告というか明らかにしたのも住人だからね
    野村清水がどう対応するか

  33. 6733 マンション検討中さん

    >>6730 匿名さん
    設計図通りでなかったとして、だから何か法令違反でも国交相の基準に満たない訳でもないですよね?
    指示どおり作っていなかったのは勿論駄目な訳で、改修工事が必要だし、再発防止や工事に関わる住民への謝罪は必要でしょう。
    ただし、フライデーの記事にあるような耐水設備に重大な欠陥とまではやはり言い過ぎで、24時間換気もあるなか腐食までしますか?って思います。言って施工ミスですね。

  34. 6734 マンション検討中さん

    >>6731 買い替え検討中さん
    大手ゼネコンの支店長を呼び出せる人の属性が気になります。1住民が呼べるものですか?

  35. 6735 匿名

    >>6730 匿名さん

    詳しく説明していただき有り難う御座います

  36. 6736 ブラタモリヤラセ

    友達が幹部です。心配です . . .

  37. 6737 ブラタモリヤラセ

    都合により販売活動を一時停止いたします。
    ごめんちゃいm( __ __ )m

  38. 6738 検討板ユーザーさん

    やっと販売休止か。消費者を守るためにも欠陥品は売ったらダメだよね。

  39. 6739 ブラタモリヤラセ

    この辺は武蔵小杉みたいにすぐ近くに大きな川は流れていないのかな?

  40. 6740 マンション検討中さん

    >>6725 匿名さん
    異例の削除はYahooNEWS。フライデーはまだ読めます。

  41. 6741 マンション検討中さん

    6736ブラタモリヤラセさん
    それは心配ですね。
    でも大丈夫です。

    幹部のお友だちは真実を語ってくれます。貴方からも説得してみて下さい。
    人間だもの失敗したってよいのです。次から改善すれば失敗は活かされます。

    最上層部の方たちを信じましょう。建物は人の命に関わる物ですから!

  42. 6742 匿名さん

    >>6734 マンション検討中さん
    地方の支店長くらいなら呼び出せる立場の者はおろう。

    所詮、自慢でしょ。

  43. 6743 通りがかりさん

    不具合調査進展したのかな??

  44. 6744 匿名さん

    野村も清水もこのまま黙ってるかね顧問弁護士もいるし耐火や耐水、遮音に問題ありと法的根拠も実験データーも示さず記事にしたフライデーと岩山に何かしらアクション起こすと思うけどね 耐火に関してはそもそも耐火を必要とする壁ですらないと話もあるようですし、もしそうなら一級建築士なのに図面もわからない図面無くても建物のこともわからないお粗末さですしね

  45. 6745 マンション検討中さん

    >>6744 匿名さん
    それで、良いのでは?

  46. 6746 匿名さん

    設計図どおりなのか、そこが一番の問題だね。

  47. 6747 匿名さん

    販売再開できるのかしら?

  48. 6748 匿名さん

    フライデーに出た内容が事実でないなら、なぜ野村も清水も事実でない旨を公表しないのでしょうか?
    もはや風評被害がどうのこうの言ってる場合ではないと思うのですが。

  49. 6749 検討板ユーザーさん

    大手企業は慎重に動くからなんでも遅いですよ
    でも瑕疵については認めて対処することに成ってるから問題ないのでは
    それより瑕疵とは言えないような指摘にはちゃんと反論すべきだと思いす
    先方の建築士も的外れの指摘したならその部分は潔く非を認めて謝罪すべきですね
    人の間違いを指摘するなら自分の間違いにも真摯に向き合うべきです

  50. 6750 匿名さん

    何もないなら、販売停止にはならない。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸