東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 07:39:20


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3052 マンション検討者

    [No.3047~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 3053 匿名

    中央線の混雑がますます激しくなりそうですね・・

  3. 3054 マンション検討中さん

    >>3043 ご近所さん
    おかじ近くの公園はグーグルマップだと歩いて10分弱でしょうか。
    遊具がなくてもいいので子供とキャッチボールして遊べる広場が近くにありますか?一見なさそうでして。。。

  4. 3055 マンション検討者

    >>3054 マンション検討中さん
    最近はどこの公園もボール遊びは出来ないですね。

  5. 3056 マンション比較中さん

    休日で良ければ、小学校の校庭が開放されているそうですね。
    第一小までなら10分もかからないと思います。

  6. 3057 職人さん

    店舗はどこが入るのか教えてください

  7. 3058 匿名さん

    >>3057 職人さん

    3月の発表まで待ちましょう。

  8. 3059 匿名さん

    公式ページ掲載
    イメージ写真からは
    いろいろな想像が膨らみますね。
    小さく掲載してある看板には
    色合い的にABCマート?的なのもありますね。

    1. 公式ページ掲載イメージ写真からはいろいろ...
  9. 3060 匿名さん

    カフェは
    上島珈琲店
    のような雰囲気

    1. カフェは上島珈琲店のような雰囲気
  10. 3061 マンション検討中さん

    ABCマートも上島珈琲も既に武蔵小金井にあるお店ですね。ちょっぴり残念。

  11. 3062 匿名さん

    やっぱり小金井だとこんなもんだよね
    でも変に凄いの出してもすぐ潰れるからこの選択肢はありなのかな

  12. 3063 マンション検討中さん

    ソコラ若葉台のテナントを見ると、ユニクロなくはない感じですね。あと、ナチュラルローソン、郵便局は前から言われてますね。
    ABCマートはイトーヨーカドーに入っているのでさすがになさそう。
    街が綺麗になって地元としても歓迎です。先走らず3月まで待ちましょう。

  13. 3064 マンション検討中さん

    >>3062 匿名さん

    奇をてらった店舗で人が集まる街ではないでしょうから、一般的なチェーン店の方が需要あるでしょうね。

  14. 3065 匿名さん

    コロナウィルスに伴う景気悪化は長期化する様相を呈しています。企業の業績悪化は避けられずつ不動産の買い控えの動きがいよいよ本格化しそうですね。

  15. 3066 匿名さん

    >>3065 匿名さん
    この掲示板と関係あるのでしょうか?

  16. 3067 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺と並行検討されている方はいますか?

  17. 3068 匿名さん

    >>3067 匿名さん
    並行検討して武蔵小金井クロスに決めました。
    生活する上ではどちらも非常に魅力的だったのですが、
    やはりリセールのことを考えると武蔵小金井の方が良いかなと。
    逆にリセールしない(終の住処にする)前提であれば、
    価格的な面で吉祥寺に決めていたかと思います。アイランドキッチンも非常によかったですし。

  18. 3069 匿名さん

    ありがとうございます。参考にします。
    つまり資産価値ということですよね。
    吉祥寺が好きなんでもうちょい悩みます。

  19. 3070 通りがかり

    駅近を重視するかしないかの選択だと思います。

  20. 3071 匿名さん

    >>3069 匿名さん
    吉祥寺までバス15分をとるか、電車で15分を取るかですね。飲んだり、残業が遅くなったときや悪天候時ににバスやタクシーが面倒と思うのと、バスの定期代もばかにならないなというのと、通勤時のバスの時間があてにならない気がしてプラウドシティはやめました。
    吉祥寺も電車で行けばすぐですしね。

  21. 3072 マンション検討中さん

    プラウドシティ吉祥寺は、バス利用(雨の日の混雑はすごいとのこと)、各棟&住戸が密集していることを妥協できれば、価格的に抑えられますし良いのでは?と思います。

    あとは吉祥寺と名前がついていますが、実際は三鷹市下連雀の連雀通り沿いなので、吉祥寺や井の頭公園の雰囲気とは少し異なります。

  22. 3073 通りがかり

    バス15分と言っても、所要時間の不安定さ、乗り換えの面倒くささを考えると、実質30分くらいです。中央線で言えば、八王子くらいの遠さだと思います。

  23. 3074 匿名さん

    バスは利用した経験がないので、帰宅時のバス停の行列も含め確認しなきゃですね。
    ありがとうございました。 正直 小金井というのが抵抗がありますし、吉祥寺の方も実際は下連雀なのでやっぱり双方決めきれません。

  24. 3075 匿名さん

    こことプラウドタワー亀戸で迷っています。坪単価はほぼ一緒ですが、住戸仕様や資産性は亀戸が上。ただ、管理費が高いんですよね。

  25. 3076 マンション検討中さん

    全然環境が違いすぎて比較対象にならんと思う

  26. 3077 検討板ユーザーさん

    >>3075 匿名さん

    亀戸とこちらは管理費似たような水準感と思っていましたが、そんなに違うんでしょうか?

  27. 3078 匿名さん

    >>3077 検討板ユーザーさん
    ゆかいふる?がある分、上乗せになっているようです。

  28. 3079 匿名さん

    亀戸のほうはゆかいフルのおかげで、トイレなども含めて全部屋空調が効いてエアコン不要。全熱交換だから花粉や外気の汚れもこない。亀戸の再開発商業施設は100店舗と大きい。
    そして亀戸は23区だから、都下よりも資産価値はある。
    プラウドタワーの管理費はここも亀戸も金町も総じて高いね。

  29. 3080 マンション検討中さん

    >>3078 匿名さん
    正直ここのタワーも相当お高いですが、それ以上って、あとあと大変ですね。
    ローンだけの問題でなく、管理費、修繕費、駐車場等の費用もちゃんと検討した上で決めないと、将来泣く羽目になりそうですね。
    住宅ローンの金利が安くても、物件高騰、管理費等高騰なので騙されないようにしないと、、、、しっかり検討します。

  30. 3081 検討板ユーザーさん

    流石に亀戸金町だったらここ買うよね
    ここが荻窪あたりだったら迷う事なかったんだけどな

  31. 3082 匿名さん

    武蔵小金井、亀戸、金町も似たような街ですよ。通勤経路次第かと。
    亀戸は野村が大型ショッピングモールを作るし、金町は野村、スミフ、三井、三菱が大規模再開発中で駅前に三菱のショッピングモールができる。伸びしろは金町が一番かな。区が新路線作ろうとしているし。

  32. 3083 匿名

    >>3041 マンション検討中さん

    栗山公園でキャッチボールをたまに見かけてました。駅前からcocoバス(100円)で数分です。広くないですが運動公園です。

  33. 3084 通りがかり

    武蔵小金井、亀戸、金町、郊外山の手が好きか下町が好きかの問題です。趣味の領域です。地方出身者だと似たような街に見えるのかも知れませんがかなり違います。

  34. 3085 匿名さん

    >>3075 匿名さん

    亀戸は南北を高速と大きな街道に挟まれているのが、ちょっと・・・
    以前自転車通勤でマンション前の街道を利用してましたが、空気の悪さをすごく感じました。

    小金井も決して空気がいい訳ではないですが、かなりましに感じます。

  35. 3086 名無しさん

    亀戸秋降りた事ありますけど雰囲気よくないですね
    飲み屋ばっかりありますよ

  36. 3087 通りがかり

    亀戸はハザードマップの確認が必要だと思います。

  37. 3088 マンション検討中さん

    一般リーマンが東京でタワーマンション住もうと思ったら、もう郊外(田舎の方)しかないでしょ。郊外が好きという人たまにいるけど、本心なのか???
    そもそもどうしてタワーがいいのか、住んだことある人間から言わせると、困ること、嫌なこともいっぱいあるけどな。

  38. 3089 匿名さん

    >>3088 マンション検討中さん

    確かに郊外でも以前の都心のような価格になっていますからね。
    ただ郊外が好きか嫌いかは好みですから、本心の方もいらっしゃるでしょう。ポツンと一軒家が好きな人もいるくらいなのですから。

    タワーも然りです。私もこれまで一軒家、大規模板マン、タワーと住んできましたが、それぞれメリットデメリットを感じました。

    考えを固執せずに色々考えてみるのも楽しいですよ。

  39. 3090 マンコミュファンさん

    >>3088 マンション検討中さん
    我が家はタワーが良かったわけではなくて、立地、価格、治安、教育環境を考えて、結果的にこのプラウドタワーに落ちつきました。 治安を優先すると郊外のほうがいいのかなと。

  40. 3091 マンション検討中さん

    質問なのですが、武蔵小金井周辺は入院ができるような総合病院がなさそうです。
    最寄りの入院対応して総合病院というと、西国分寺か武蔵境でしょうか?

  41. 3092 匿名さん

    おっしゃるとおり武蔵境の赤十字か西国分寺の都立多摩総合。あとは小平の公立昭和病院って感じですかね。

  42. 3093 マンション検討中さん

    >>3092 匿名さん
    有難うございます!
    桜町病院はどうでしょうか?

  43. 3094 匿名さん

    >>3093 マンション検討中さん
    自転車でも行けるぐらいの距離ですし、評判は悪くないと思います。

  44. 3095 匿名

    >>3091 マンション検討中さん
    大規模病院ではないですが、桜町病院(キリスト教系)は評判良いです。主人は無宗教ですが、スタッフさんが皆優しくて桜町病院に行くと癒されると言います(^^)

  45. 3096 口コミ知りたいさん

    >>3088 マンション検討中さん
    自分なんかはタワー住んで4年目ですが、むしろそれ以外の選択肢がないくらい快適です。ディスポーザー、各階ゴミ捨て場、遮音性、周囲の環境音、ゲストルームと恩恵が多いです。庭付き一戸建ての魅力もあるのですが、結局忙しい毎日で目の届かない場所がある事が許せなくて。性格によるものですかね。転勤で新居を探していますがここは本気で欲しいです。

  46. 3097 匿名さん

    COCOバスいいなと思ったけどあまり本数多くないのね

  47. 3098 マンション検討中さん

    小金井市の自然、治安は幼児期の子育てにとてもよい環境と思い、検討しています。
    武蔵野市三鷹市もエリアの候補にしていますが、こちらのマンションはやはり魅力的です。
    小金井市の公立小・中学校のレベルはいかがなものでしょうか。

  48. 3099 匿名さん

    >>3098 マンション検討中さん
    小金井市の公立小中学校は落ち着いていると思います。小学生の学力偏差値は東京都62市区町村中17位で決して悪くありません。国立市よりも上です。
    公共施設がもう少し充実していれば良いのですが~。

  49. 3100 匿名さん

    >>3099 匿名さん
    こちらの学区についてはいかがでしょうか?小金井第一小学校も可もなく不可もなくでしょうか?



スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸