東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 07:39:20


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 10751 匿名さん

    ネガな内容が投稿されると、購入者なのか関係者なのか不明だがすかさず打消しの書込みがなされて、それが事態を沈静化させるどころか火に油を注ぐことになっていますね。
    最近は、こうしたことの繰返しですが、販売再開までこのようなことが延々と続くのでしょうか。ネガに一々反応しなくてもよいのでは?

    検討板とは対照的に、住民板は静かですね。住民の方々は緘口令を守っており、非住民は書き込むのを控えているようですね。
    なぜ検討板と住民板でこんなに落差があるのでしょうか?

  2. 10752 契約者です。

    >>10751 匿名さん
    書かれ放しで悔しくはないのかー。アナタのいわれてる事が正しいです。黙っていれば時が解決しますしね。分かりました、、、緘口令に従って黙って見ております。しかし!書かれ方が酷過ぎて。

  3. 10753 匿名

    >>10747 匿名さん
    何を言ってるのかわからないから、説明してあげますね。
    誤字な。
    なんだよ、武蔵小金って。って、揚げ足取られてるだけな。



  4. 10754 匿名さん

    まぁまぁ落ち着けって

    施工不良の話をしているのか??
    それも問題だが、
    一番の問題は
    「立地が悪い」
    ことだろう

    タワマンとしては、売れ行きが悪く
    2020/5月に竣工
    販売停止となる
    2021/2月時点でも、
    多大な在庫を抱えて
    施工不良による販売を停止しなくてはならなくなった
    今に至る


    要するに世間のイメージとしては
    1位 立地が悪い
    2位 施工不良マンション
    3位 野村の対応が悪い
    となります。


    新宿から離れすぎていて、何もない場所に2棟は
    計画の失敗でした。

    駅前がそもそも残念なのです。
    悪くはないのですけど、いわゆる田舎です。

    田舎ゆえに、本社から管理がしにくく、
    手抜きをしやすかった環境になります。

    つまりは
    今回の施工不良も元を正せば立地の悪さ
    ということも要因の一つになります。

  5. 10755 通りがかりさん

    真実2割嘘8割の記事でも、便乗した者勝ちです。
    高くて買えないけど、その鬱分をここで晴らしましょう!

  6. 10756 マンション検討中さん

    皆さんが不満に思うのもわかります。
    昨年の6月4日に清水建設より
    今回の「施工不良」について
    公式に謝罪文が出ました。

    ですがもうすぐ1年です。

    ことの重大さがわかります。

    もしかすると想像を絶する事態になっているのかもしれません。

    1. 皆さんが不満に思うのもわかります。昨年の...
  7. 10757 匿名さん

    空いてる部屋が8割くらいなの?

  8. 10758 匿名さん

    新宿まで1時間30分て . . . . . .

  9. 10759 匿名さん

    >>10758 匿名さん
    ??

  10. 10760 周辺住民さん

    >>10758 匿名さん
    高速の入り口まで時間がかかる武蔵小金井で自動車を利用して新宿までなら1時間30分なら理解できますが。電車なら30分程度ですよ。

  11. 10761 匿名さん

    >>10758 匿名さん
    栃木の小金井?

  12. 10762 匿名さん

    吉祥寺より西はムリだよ . . .
    帰って来られない気がするんだよね。日々の生活圏という意味では遠すぎるよ。疲れちゃう . . .

  13. 10763 匿名さん

    こうなると、もう旅行だよね . . .

  14. 10764 匿名さん

    毎日、旅行気分が味わえるって、前向きに捉えましょうよ!

  15. 10765 匿名さん

    工事は
    ・手抜きなのか
    ・管理不足なのか
    どっちで
    施工不良の欠陥マンションになったんでしょう

    1. 工事は・手抜きなのか・管理不足なのかどっ...
  16. 10766 周辺住民さん

    >>10765 匿名さん

    仕様の違うゴムが低性能だったらコストが安価なのでしょうか?仮に本来の性能のゴムに戻すには床を撤去し付け替えなければならないのでしょうかね?そうであれば、かなり大がかりな工事となりそうで大変ですね。

  17. 10767 匿名さん

    施工不良というより、コストカットの産物な気がしますね。

  18. 10768 通りがかりさん

    >>10758 匿名さん

    なぜ新宿基準で考える?

    新宿で、夜のお仕事されてるから?

  19. 10769 匿名さん

    >>10761 さん

    すいません、出身が栃木なもので、間違えてました。

  20. 10770 匿名さん

    >>10765 匿名さん

    これ、施工不備のポイントじゃないよ

    本当にわかってるの?

  21. 10771 マンション掲示板さん

    >>10765 匿名さん
    こういう間違った情報を拡散するのって訴えられないの?ほんきで

  22. 10772 武蔵小金井

    >>10760 周辺住民さん
    新宿まで乗り換えなしで21~25分です
    30分もかかりませんよ。

  23. 10773 匿名さん

    >>10770 匿名さん

    何が違うのか、分かりやすく説明してください。

  24. 10774 周辺住民さん

    >>10772 武蔵小金井さん

    マンションからホームへ5~6分かかるでしょ。朝夕のラッシュでノロノロ運転。三鷹駅で特急や特快の待ち合わせ。トータルで30分くらいかかりますよ。若干遠いですね。

  25. 10775 通りがかりさん

    少しの真実と大部分の嘘、ってやつですね。わかりやすく言うと。

    当事者でない人が勝手に憶測と決めつけで書き込んでるだけ。

  26. 10776 匿名さん

    >>10775 通りがかりさん

    そういう曖昧な言い方ではなく、何が嘘で何が真実なのか、わかってるなら言及してください。

  27. 10777 通りがかりさん

    >>10776 匿名さん

    そんなこと、発言しているあなた自身が、どこまでが真実かわかるように発言すればいいのではないですか? 

  28. 10778 匿名さん

    皆さんがお探しの
    欠陥についての公文書はこれですか??

    1. 皆さんがお探しの欠陥についての公文書はこ...
  29. 10779 匿名さん

    ・検査で手を抜いたのか
    ・工事中に手を抜いたのか
    どっちなんだい!


    https://matomedane.jp/page/79393

    1. ・検査で手を抜いたのか・工事中に手を抜い...
  30. 10780 マンション比較中さん

    >>10778 匿名さん
    これさ、下記事象としか書いてないじゃん。
    出し惜しみせずに全部出したら?
    それとも知ったかぶり?

  31. 10781 マンション比較中さん

    >>10779 匿名さん

    だから駅直結の超高級ツインタワーなんて小金井市には無いの。

  32. 10782 匿名さん

    >>10780 マンション比較中さん

    少しは欠陥品を掴まされた人の気持ちを考えてください

    マンション購入の失敗なんて、笑えないですよ

  33. 10783 周辺住民さん

    >>10781 マンション比較中さん

    その指摘は本筋の話じゃない。
    書かれたマンション名、販売会社、施工会社も正しいのでは?
    駅直結と書いたのは記者の勘違いだろう。
    あなたの指摘は揚げ足取り。

  34. 10784 マンション比較中さん

    >>10783 周辺住民さん
    現地も確認せずに書いた証拠。文中のTさんも架空だろう。
    内容は裏付けの無い某検査会社の言い分のみ。
    一部の指摘は正しいかもしれないが、後追いの報道も無い。
    他社、他誌はどうでもいい情報と判断したのだろう。
    ただ、あんたがこのマンションのことが嫌いなことは良く分かる。
    付近住民と名乗っているから何か面白くないことがあるのだろう。

  35. 10785 匿名さん

    >>10783 周辺住民さん
    勘違いをそのまま記事にしてしまう、所詮その程度の記事ってことです。

  36. 10786 匿名さん

    >>10777 通りがかりさん

    あなたが断定してるから質問したのですが、よく分からないのに適当に発言していたということなんですね。
    わかりました。

  37. 10787 匿名さん

    なんか
    このマンションの、施工不良を
    ・大したことない
    ・勘違い
    と無理話を捻じ曲げようとしている人たちがいます。


    欠陥マンションを売られてYahooニュースにもなって
    死ぬほど恥ずかしい思いをしている住民の気持ちを考えましょう!

    欠陥を甘く見てはいけません!!

  38. 10788 通りがかりさん

    >>10787 匿名さん

    なんか
    このマンションの、施工不良を
    ・大問題だ
    ・勘違い
    と無理話を捻じ曲げようとしている人たちがいます。


    嘘の情報を拡散されて、Yahooニュースにもなって
    死ぬほど恥ずかしい思いをしている住民の気持ちを考えましょう!

    風評被害を甘く見てはいけません!!

  39. 10789 周辺住民さん

    >>10784 マンション比較中さん

    感情的な反論ご苦労様でした。
    貴方の主張である架空の人物、裏付けのない言い分、後追い報道もない、どうでもよい情報等々。報道内容が大したことがなく問題が解決しているなら何故に販売再開できないのでしょうか?不思議ですね。事情に詳しそうな貴方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  40. 10790 匿名さん

    購入者の気持ちを考えてください


    欠陥マンションを買わされた人の気持ちを考えてください


    施工不良が大した事ない風に書いている人がいますが


    欠陥は欠陥

    施工不良は施工不良


    欠陥マンションは欠陥マンション
    です。

    まして耐火性能に問題があったら重大です!


    おちょくるのも大概にしてください

    清水が、施工不良をしっかり認めてます。


    マジで、野村は早く「詫びろ!!」ってことですね。

    1. 購入者の気持ちを考えてください欠陥マンシ...
  41. 10791 匿名さん

    ・防音
    ・耐火
    ・耐水

    施工不良多すぎ、大杉くん ですか!?

    1. ・防音・耐火・耐水施工不良多すぎ、大杉く...
  42. 10792 通りがかりさん

    >>10791 匿名さん

    清水建設の公表文章では

    「施工不備を指摘する報道」により、管理組合や所有者、居住者に迷惑がかかった、と書かれています。

    つまり、「施工不備」より迷惑がかかった、とは書かれていません。

    この公表文章を根拠に、清水建設が施工不備を認めている、と書いている人がいますが、明らかな誤り、あるいは嘘です。

    いい加減な報道、およびそれを拡散した人たちが、管理組合や所有者、居住者に対して迷惑をかけているのだから、詫びるべきです。


  43. 10793 匿名さん

    >>10792 通りがかりさん
    清水建設が施工不備を認めているのは明らかな誤り」とのことですが、施工不備でないのならどうしてすぐに販売再開しないのか?と突っ込まれますよ。
    ネガにその都度反応しなくてもよいと思います。
    このマンション、ほかの話題はないのですか。

  44. 10794 匿名さん

    >>10792 通りがかりさん

    少しは、
    「施工不良」
    で被害のあった人たちの気持ちを考えたらどうでしょうか!!

    このマンションの品質を許すな!!
    デベロッパーはしっかり、騒動の説明責任を果たせ!!


    「住民大激怒!!」ですよ。


    ちなみに今日のホームページ状況は‥
    《閉鎖中》

  45. 10795 匿名さん

    >>10792 さん

    つまりは、
    販売停止なのは、
    報道されていない
    もっとヤバい
    問題があるということでしょうか?

    確かにそうだと思います。
    あなたの意見は間違っていないかもしれません。

    一年以上販売停止。。。
    竣工したのは2020年の5月
    今は2022年5月。。。

    普通のマンションなら2年次点検が終わり、
    ひと段落が着く頃です。。


    なのに販売再開できないとは。。。

    闇を感じますね。。
    欠陥マンションの恐ろしさを改めて考えました。。

    これだけ、売れ残りを抱えて
    かつ、
    販売再開できないとは。。。

    国や都が販売を認めないということなのでしょうか。。。


    せめて普通の売れ行きだったら2020年中に完売できたでしょうか。。

    人気のないマンションで在庫を抱える恐ろしさも感じました。


    野村の損害は10,000,000,000円以上あるのではないでしょうか?
    武蔵小金井のせいで、純利は相当下がったんでしょう。

  46. 10796 匿名さん

    >>10795 匿名さん
    野村の株価でも見てみたら?

  47. 10797 マンション比較中さん

    >>10789 周辺住民さん
    感情的と感じるなら貴方がいらっとしたと言う事でしょう。
    お気の毒様でした。
    私は引き続き情報を収集させていただきます。

  48. 10798 マンション検討中さん

    >>10796 匿名さん

    欠陥マンション

    売ったことが
    ニュースになった時、野村と清水の株
    一気に下がりましたねーー

  49. 10799 匿名さん

    ただ検査中なだけでは?
    第三者検査機関を決めるのはかなり時間がかかるものですよ。そんなことも知らないのですね。

  50. 10800 匿名さん

    ここの板が一番面白い!!
    一日に3回は観に来る!!\(^^)/
    結局、どうなっちゃうんだろうねッ!!(*´艸`)

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸