名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー葵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 新栄町駅
  8. シティタワー葵ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-27 14:24:46

シティタワー葵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/index.html

所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅から徒歩4分
   名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.87平米~88.68平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-09 17:23:52

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~7,700万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.87m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 354戸
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー葵口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん

    マンションのような気がしますが、角の歩道が広くなっているので敷地は綺麗に取れないですね。
    シティタワー葵が20階建なので低層階の採光も厳しい印象です。
    商業ビルの可能性もありそうですね。

  2. 443 名古屋マンションオタク

    立地編
    ここは子育て世代にはかなり環境が良いと思います。徒歩1分以内に救急病院(小児科もあり、土日、夜間も診察してくれる)それに郵便局。しまいにはスポーツジムも出来てました。徒歩2分にはファミマと保育園が新たにこの春完成予定。この辺りは新しい施設が増えたなぁって感じ。
    前からあるものは徒歩3分に小学校、大規模な公園。徒歩4分で駅。徒歩8分でバローとマックスバリュー!!新しい施設と昔からあった便利な施設が融合してきた立地ですね。
    周辺にあんまり高い建物無いし、個人的にゴミゴミしてないのがかなり好評!

    建物編
    建物スペックもかなり良かった。ディスポーザー、バルコニーにシンクとか他のマンションにない設備が満載。個人的には部屋のバルコニー側の窓が大きくて壁一面が窓!!って感じが感動しました。
    共用部も無駄な施設(フィトネスジムとか)無くていい感じ。コンシェルジュ、ゲストルームはかなり使えそう!

    価格編
    価格も思ったより高くないね。
    泉一丁目とか今、高すぎるからこの辺りはまだ上がってなくて狙い目ですね。
    あと、管理費、修繕費はかなり安い。
    合わせて2万いかないとかさすが大規模タワーですね。まぁ、無駄な共用施設付けない住友の良さが出たね。

    まとめ
    久々に前向きに検討しよっかなって物件ですね!
    去年から名古屋市内で20件見ましたが、かなり上位に入る物件は間違いなしです。

  3. 444 通りがかりさん

    新栄エリアに住みたいと思うファミリーが多いのなら、こんなに小さな小学校にならない。

  4. 445 匿名さん

    少なくとも、ここは新栄エリアではないですよ。

    葵学区は、東桜や泉、代官町、筒井などを含めて、葵から北側に広がっていて、
    葵小学校という、名前が好いためと思われるが、
    小学生前後のお子さんを連れたファミリーをよく見受けます。

    新栄町は、昔、広小路通りの沿道に沿って東西に細長く存在した地名で、
    ちょうど、スミフのモデルルームの辺りに、いまでも新栄町の町名として現存しています。

  5. 446 匿名さん

    周辺を歩いてみると新栄のイメージは全く無いですよ。
    美術館もあり、閑静で落ち着いた雰囲気でした。
    周辺に高いビルやマンションも少なく、道も明るいです。
    それなのに東山線徒歩5分圏内という立地は魅力的と思いました。
    葵小学校が人数が増えて増築されているのも周辺の立地が再評価されているのでは?

  6. 447 匿名さん

    どこから移住してくるかによるね。

  7. 448 匿名さん

    中村区から移住するならおススメ。
    中川区から移住するのもおススメ。

  8. 449 匿名さん

    50過ぎの子無し夫婦で一度は街のほうに住んでみたいならオヌヌメ。

  9. 450 匿名さん

    >ここは新栄エリアではないですよ。

    否定も肯定もしませんが、世間から新栄と思われること位は覚悟しておくと良いと思います。

    この物件に限らず、あるいはマンションだけじゃなくて他の事も含めてですが
    世間ってのは「こういう風に受け取って欲しい」と思ってもそのようには受け取ってくれず
    「こういう風には思わないでほしい」って思ってるのにそう思われてしまうものです。

  10. 451 マンション検討中さん

    >>450 匿名さん
    そうかもしれませんが、錦にできるプラウドも錦三のイメージをもつ人もいるでしょうし、ノリタケにできるマンションも名古屋駅西側のイメージをもつ人もいるので、それを気にして購入しようと思うと、都心マンションは選べないですよね。
    まぁ、気になる人は泉一丁目に買えば良いと思います。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 452 マンション検討中さん

    物件概要で入居予定日が7月下旬に変更になっているのですが、購入者の方は以前の入居予定日で変更ないのでしょうか?

    ちなみに、第1期で購入された方の入居予定日はいつでしょうか?一番最初に出されていた3月下旬?

  13. 453 購入者

    >>452 マンション検討中さん
    4月上旬に入居予定ですが変更の連絡はいただいておりません。
    竣工前の購入でも入居時期も大きく変わるのですね。
    営業さんに言えば調整できたりするのかな?

  14. 454 マンション検討中さん

    新栄のラブホテル4棟、風俗などがなければよいとこなんだが。外国人も目立つし、子育て環境には…。購入が悩ましい。

  15. 455 匿名さん

    >452
    >453

    最近すみふは他の物件でも後から契約した人とか完成物件でも即入居でなく入居時期を先送りしてる。年度をまたぐんで決算対策と思われてたんだけど、最近年度をまたがないケースも出てきて理由が分からない。

    ちなみに契約した後に入居時期が予定から遅れると、遅れに伴った損害(その間の家賃とか)を請求できる。

  16. 456 匿名さん

    >>454 マンション検討中さん

    周辺を歩いてみると良いですよ。
    私も最初は新栄?と思いましたが、歩いてみると錦通の北と南の雰囲気はかなり違いました。
    小学校も近いし、中学生は桜通よりも北なのであえて錦通から南に行かなければ問題ないと思いました。
    新栄にプレサンスが建てる辺りは、子育て世帯にはちょっと厳しいですね。

  17. 457 マンション検討中さん

    >>455 匿名さん

    参考になります。
    入居まではすみふが管理費や修繕費も負担しないといけないのに不思議ですね。
    早く売りたいという気持ちが全く感じられないです(笑)。
    値引きなんかするわけないですね…。

  18. 458 匿名さん

    >早く売りたいという気持ちが全く感じられないです(笑)。

    その通り。すみふは時間をかけて販売する分のコストを価格にオンしてるから急ぐ必要はない。高いからっていい物じゃないってところに注意。

    他のデベはそういうことしてないから、竣工までには売ろうと頑張る。竣工後時間をかけるとその分コストが嵩むからね。

  19. 459 匿名さん

    いろんな判断があるからね。
    呉服屋が倒産しろうだからって在庫を安く売るとは限らないし
    ラーメン屋が月末の支払いがヤバくても営業時間延ばすかは別だし
    支払いに困ってる大家が駅前の1年空き屋になってる部屋の値段下げるかは別だしね。

    人も組織もいろいろだね。

  20. 460 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん

    名古屋のプラウドとの比較で見ると、すみふの方が少しお値打ちという感じがするのですが…。
    野村は竣工までに売り切る割には価格設定が強気な印象です。まぁ、それでも売れているので名古屋でのブランドが強いのかもしれませんね。

  21. 461 マンション検討中さん

    >>454
    >>456 匿名さん
    実際に周辺を歩いてみて気になった点でした。子どもには新栄駅より南側に行かせないようにと思ったけど、高校生になって新栄を使用した場合、部活や塾で8,9時と遅くなると特に女の子は危ないかなと。悩ましい。

  22. 462 評判気になるさん

    >>460
    それは、立地条件でプラウドが圧倒的に勝っているからです。
    ブランドというよりは、野村は名古屋で良い土地を仕入れるのが得意で必然的に売れているだけだと思いますよ。
    シティタワー葵はファミリー向け住戸が多い割に子育て環境的に疑問符が付く立地ですよね。
    南の方に行かなければいいって、、、それって良い環境と言えるのか?って話です。
    野村はこういう中途半端なことはあまりやりませんね

  23. 463 マンション検討中さん

    >>462 評判気になるさん

    プラウドも検討しているので、周辺の全てのプラウド物件も歩いてみたのですが立地条件で圧倒的に優っている印象はありませんでした。
    久屋大通公園は、目の前に15階建マンションがあり高層にならないと眺望がひらけない。
    久屋大通は狭い土地なので間取りがイマイチ。
    カームコートはすぐ隣に同じ高さのマンションが建っていて西向き。
    錦や丸の内のプラウドタワーは都心すぎて、それこそ子育て環境ではない。
    どこのプラウドが圧倒的に優った立地なのか教えて欲しいぐらいです。

  24. 464 評判気になるさん

    >>463 マンション検討中さん
    カームコートは(東向き)ですが、葵は南向きなので日当たりを気にする人には良い物件です。葵は場所のイメージで新栄駅のイメージが強いが、意外にも子育て向きと言うのは分かります。野村は名古屋人が好きなエリア(駅)の土地買収が得意ですね。←そう言う意味ではないでしょうか?

  25. 465 eマンションさん

    >>463 マンション検討中さん

    あなたの発言からすると、立地条件、はやはりいいんじゃないですか。高層で開ける久屋大通公園、都心の錦や丸の内。

  26. 466 匿名さん

    話の流れから考えると、子育て世帯にとって良い立地で価格のお手頃な都心物件はどこか?ということでしょうね。
    その問いを外すと話がよく分からなくなるので。

    それを踏まえると、シティタワー葵との比較ではプラウド久屋大通公園になりそうかな。(ある程度広さのある3LDK)
    他の物件は子育て世帯にそれほどマッチしないでしょう。
    シティタワー葵の高層階とプラウド久屋大通公園の中低層が同じような坪単価なので価格を見ればシティタワー葵。落ち着いた雰囲気で8階以上であれば眺望も問題なし。東山沿線も価値があるが、新栄町駅の錦通から南はよくない。
    立地はやっぱり泉一丁目のプラウドが良い。学区も申し分なし。ただ、眺望を求めるのであれば、高層にしないと景観がひらけない。

    予算との兼ね合いの問題で、どちらも良い物件と個人的には思います。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    レ・ジェイド名古屋
  28. 467 マンション検討中さん

    シティタワー葵の高層階とプラウド久屋大通公園の中層階が同じ坪単価なら、間違いなくプラウド取ります。
    と言うか、単価の高いプラウドの方が、既に完売してますけどね。

  29. 468 マンション検討中さん

    >>467 マンション検討中さん

    その理由も聞きたいです。

  30. 469 マンション掲示板さん

    >>468 マンション検討中さん
    単純に立地の差ですよ。高岳と久屋大通では街の成熟度が違います。

  31. 470 マンション検討中さん

    >>469 マンション掲示板さん

    お気を悪くされないでほしいのですが、泉一丁目はプレサンスなどのマンションが増えて団地のような風景となり、高級住宅街のイメージがなくなってきています。
    その立地にあえて、高いお金を払って眺望ものぞめない中低層階に買いたいとは思えなくなってしまいました。

  32. 471 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん

    たしかにあのセンスない会社名の表示看板はない。プレサンス団地に見える。
    東京の高級エリアではありえない。

  33. 472 マンション掲示板さん

    新栄の南側に同じく大団地のプレサンスが建ちますがね…

  34. 473 匿名さん

    >>472 マンション掲示板さん

    東区、中区周辺にはこれからもどんどん作るでしょうね。
    あの水色はどうにかならないのですかね…。
    せめてブランド名にすればよいのに。
    社長が逮捕されたマンションって、宣伝しているようなものです。

  35. 474 購入経験者さん

    日に日に評価が上がってくるのと
    マリン調な青白の現地外観を観ていると
    売り出し前に申し込んで購入してよかったです。

  36. 475 検討板ユーザーさん

    完成が今年の秋で引き渡しが来年夏なのは何故でしょうか?

  37. 476 匿名さん

    >>470
    >お気を悪くされないでほしいのですが、泉一丁目はプレサンスなどのマンションが増えて団地のような風景となり、高級住宅街のイメージがなくなってきています。

    その気持ちはよく分かるし、同意するけどじゃ、不動産業界的には新栄が同格に並ぶとか
    泉を逆転するとかって事にはまだまだならないので、それはそれ、これはこれ、って感じですね。

    その上で、わしゃ新栄の物件の方が好きやでって事も当然あってしかるべしなので
    あとは個人、家族の判断ですね。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プレディア城西アベニュー
  39. 477 匿名さん

    ちなみに自分は15年過ぎてるけどライオンズタワー葵の外観なんか好きだし
    付近の洋食系の店にも行きます。決して単純な新栄ネガのつもりはありません。
    むしろ、もっと大人っぽい店が集まってくればいいのに、と思ってます。

  40. 478 マンション検討中さん

    >>475 検討板ユーザーさん

    少し前のレスで話題になってましたよ。
    購入時期によって入居時期も変えてるみたいです。第1期は4月で第2期から7月になったようですね。
    理由はわからないみたいです。

  41. 479 通りがかりさん

    >>478 マンション検討中さん
    350?世帯だから時期を分けて入居しないとエレベーターや周辺道路が渋滞して苦情が出るんじゃないですかね。

  42. 480 eマンションさん

    マストスクエア橦木町みたいに売れ残って買い叩かれる気がするので、おいそれと今のタイミングでは買うことが出来ません。実際あと何戸売れ残っているのでしょうか。

  43. 481 通りがかりさん

    ↑こういうコメント読むと、名古屋での住友不動産のブランド力が低いことがわかる。
    東京にいたりすると、住友不動産が一番値引きしない不動産会社であることは周知の事実。売れ残ろうが値引きはほとんどしない。

    住友不動産がもっと積極的に名古屋でやれば、市場が活性化するだろうに…。

  44. 482 匿名さん

    名古屋は三井も住友も三菱もダメ、全くやる気がない。東京とはコンセプトから全然違う。

  45. 483 通りがかりさん

    名古屋は御園座で名を馳せたグランドメゾンか、タワマンをバンバン作ってCMも打ちまくりのプラウドの一騎打ちですよね。
    ここまでブランド形成された後だとなかなか逆転も難しいように思います。

    実際シティタワーも売れ残るでしょうし、新築基準の外れる頃にはと言っても値下げもするでしょう。ただ、それが自分の気にいる間取りかどうかですがね。

  46. 484 通りがかりさん

    そうですかね。
    野村がブランドにかまけて、一番やりたい放題な気がしますが…。
    ブランド力が弱い住友不動産の方がそこまで差がないように思いますが。

  47. 485 通りがかりさん

    後半部分の意味が汲み取れないのですが、何と、何の差がないのでしょうか。

  48. 486 評判気になるさん

    >>463
    プラウドの方が都心だから立地はプラウドの圧勝です。
    仰る様に環境が大して差がないならば、都心のプラウドが勝つのはご理解しやすいでしょう。

    間取とか土地の広さは立地とは関係ない要素ですね。
    そういう立地じゃない要素でシティタワー葵が気に入ったなら買えばいいと思います。
    不動産は立地が全てなのでリセールは悪くなりますが、気に入らないものを無理に買う必要はありません。

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 487 通りがかりさん

    同じブランドの東京と名古屋の質の違い

  51. 488 通りがかりさん

    泉も新栄も周りは焼き鳥屋に焼肉屋にうなぎ屋に飲み屋さん。なんでも鑑定団のお宝じゃないけど普通の人には違いは分かりません

  52. 489 通りがかりさん

    >>485 通りがかりさん

    東京との差です。
    細かい設備もありますが、近隣のプラウドの施工業者を確認いただければ分かるかと思います。

  53. 490 匿名さん

    >不動産は立地が全てなのでリセールは悪くなりますが

    我が家は立地が全てではありませんけどね!(^^)!

  54. 491 匿名さん

    >不動産は立地が全て

    よく東京のマンションオタク界隈の間で立地が全て信仰があるけど
    彼らと名古屋の人ではまた条件も違うからね。

    ネット上のマンションオタクの言う立地が全てってのは早い話が「駅近」信仰の事で
    それは即ち値下がりしにくい事からきてるけど、その分買う時高い訳ですね。

  55. 492 匿名さん

    で、彼らは夫婦揃って上京してて、夫婦の互いの実家の距離とか度外視して
    また、従来の価値判断だと通勤1時間半、2時間ってなってしまうのでそれは諦め
    都心信仰者においては車の所有も諦めて、更に極小の部屋に住む選択も受け入れる前提での
    「立地が全て」なので、地元がこちらの人が東京の夫婦揃って上京してる人たちと同じように
    「立地が全て」なんて考える必要はなかったりするんですけどね。

  56. 493 匿名さん

    東京の場合は関東圏における「転居を伴わない転勤(異動)」が都内・関東圏にたくさんあるわけで
    ましてや昨今は嫁さん側も同じで今は大丸有勤務でも次は新宿なのか町田なのか横浜なのか大宮なのか全部可能性あるっていう恐怖の中で考える立地観と地元名古屋・愛知の人が名古屋で買う時に考える立地観は違って当然だと思いますね。

  57. 494 匿名さん

    1)投資目線で見る「立地が全て」と
    2)自分や家族・嫁実家まで含めた視点での「立地が全て」は普通は別なので

    1)の意味で「立地が全て」って言ってるのを聞いて自分まで「立地が全て」と
    思い込む必要はないからね。

  58. 495 マンション検討中さん

    とんでもないマンションを買ってしまったのでしょう。気の毒です。
    個人の考えなんて世間は評価してくれません。普遍性が大事です。

  59. 496 マンション比較中さん

    結果立地のいい場所、流行りの場所を買えるか買えないかだな。そういうとこは大体高い。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ジオ八事春山
  61. 497 通りがかりさん

    立地が良くても家族に不便をしいるのはまずい。
    不労所得で儲けても誰からも愛されもせんし尊敬もされんと思うけどな結局は。うわべは知らんけど。

  62. 498 通りがかりさん

    最近の立地の良いマンションは価格に折り込まれて高くなっているので、それほどリセールや投資で利益を得られないのではないでしょうか。
    特に都心のタワーマンションは続々と建てられていて、希少性も乏しくなってきますし。
    容積率が緩和されたエリアは目の前に高層ビルが建つ可能性も。

  63. 499 匿名さん

    >>498 通りがかりさん

    価格に折り込まれているものがリセール時や投資で利益を得られない意味が分からないのですが…。
    中古になった時は良い立地の方が高く売れると思いますが。

  64. 500 通りがかりさん

    >>499 匿名さん

    株でいうならば、皆が成長すると思って高くなった状態で買うということです。それは、成長が株価に織り込まれているということです。
    それなので、実際に成長したとしても株価はそれほど上がりません。

    不動産においても、わかりやすく人気が出そうなエリアは土地価格も高くなり、不動産会社も強気な価格設定をしてきます。その価格で買った場合に、実際に人気エリアになっても、それほどな上昇が見込めません。さらに言うと、今回のコロナで経済の見込みが崩れた場合は、その成長期待分は剥落したリセール価格になる可能性があります。

  65. 501 通りがかりさん

    経済は理屈通り動かない。不動産の将来的価値などに頭と時間を使える方は凄いね。

  66. 502 マンション検討中さん

    >>500 通りがかりさん
    このスレで立地が一部ネガティヴに書かれているように葵のエリアはまだそれほど評価が高まっていないと思います。
    シティタワー葵は、他の高級都心物件と比較すると1割以上安いので値下がりリスクは低いし、評価が高まる可能性もありますね。

    ただ、シティタワー葵は基本的に投資用ではなく、居住用物件なので投資的な立地で考えるよりも、利便性や住みやすさで決めれば良いと思います。

  67. 503 マンション検討中さん

    >>499 匿名さん

    泉一丁目であれば、2012年ごろにできたシティタワー名古屋久屋大通公園やプラウドタワー久屋大通を購入しておけば、リセールや投資で利益が見込めたけど、今の物件は高くなっているので投資に見合うリターンが得られにくいということですね。

  68. 504 マンション検討中さん

    SUUMOの間取りを見ると、同じ75㎡で3LDKと2LDK+Sがあります。
    間取りはほとんど変わらないように見えるのですが何が異なるのでしょうか。
    また、同じ階であっても価格は異なるのでしょうか。

  69. 505 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん

    サービスルームについては、以下のリンクに書かれています。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00044/
    実質はほとんど変わらないと思います。

    価格の違いについては分かりません。

  70. 506 匿名さん

    リンク先でサービスルームの概要を確認しましたが、
    居室の採光条件は部屋の床面積の1/7以上となり、窓の目の前に階段やエレベーターがあって影になるようであれば、その部分は有効面積にカウントできないとは知りませんでした。
    単純に窓がない部屋ではなく、窓があっても影になれば居室ではなくサービスルームになってしまうんですね。

  71. 507 マンション比較中さん

    バブルは弾けました
    株価は真っ逆さまに暴落中です
    不動産は流動性の関係上、数カ月遅れて値下がりが始まります
    お部屋選びはじっくり行きましょう

  72. 508 匿名さん

    >505

    お上が居室と認めない部屋。物置だね。

  73. 509 通りがかりさん

    大手中心にマンションの供給は絞っているので都心の実需物件はそれほど下がらないように思います。特に体力のあるディベロッパーは。

    投資用を手がけるプレサンスなどの物件は値下がりが大きくなる気がしますね。戸数も多いので。

  74. 510 匿名さん

    すみふは下げないよ。リーマンショックの時は10年がかりなんてのもあった。

  75. 511 匿名さん

    在庫が嵩めば大手でも過去に値下げはしてる。地所とか。あと三井は家具や家電プレゼントといった実質値下げ。すでに供給を絞っているのでこれ以上絞れるか。運転資金としてある程度の収入が必要。さてどうでるか。売る方も買う方も、しばらくはお互い我慢比べ。

  76. 512 購入経験者さん

    ここは、そんな事で下がらんでしょう↑にもあるけど住友だし。元々売れてるのに。

  77. 513 マンコミュファンさん

    相場下がってんのに値下げしないなら買わないだけだよね

  78. 514 マンション検討中さん

    >>513 マンコミュファンさん

    私が買うならば値下げするような物件より値下げしない物件ですね。
    簡単に値下げする物件は中古になればもっと値下がりするでしょう。

  79. 515 マンコミュファンさん

    >>514
    あなたみたいな人が中古で大暴落するものを高値で買わされるんでしょうね。
    高値掴みした方が下落率高いですよ。ちゃんと勉強しましょうね。

    提示価格が適正価格と思ってる様じゃただのカモですよ

  80. 516 匿名さん

    >>515
    自説を否定されたからって他人に勉強しろとかカモとかすぐムキになるのはあきまへん

  81. 517 マンコミュファンさん

    ここは去年の一期販売開始時に値付け誤って、すぐに下げたけどね

  82. 518 マンション検討中さん

    >>515 マンコミュファンさん

    あなたみたいな方はプレサンスがお勧めですよ。

  83. 519 通りがかりさん

    >>515 マンコミュファンさん

    すみふの物件はディベの中でもっとも値下がり率が低いという記事を読んだことがありますよ。

  84. 520 買い替え検討中さん

    売れる所、売れてる所は強気のままでしょうし、プレサンスの中部屋とかは
    しんどくなるんでしょうか?益々、二極化が顕著になるんですかね。

  85. 521 マンション検討中さん

    >>520 買い替え検討中さん

    大手は供給を絞ってますがプレサンスは強気で供給してますよね。
    良い立地を高く買って中小の施工業者に安く作らせて投資用として販売する。大手の実需はそれほど落ちなくてもプレサンスなどの投資用は落ちるでしょうね。
    厳しくなればキャッシュが欲しいので値引きする。値引きが増えれば、購入を待ってしまうので売り出しても即売はなくなり、さらに厳しくなっていくと思います。

    値引きイメージの有無は二極化を進めるでしょうね。

  86. 522 マンション掲示板さん

    営業さん必死すぎでしょw
    すごい勢いで書き込んでるw

  87. 523 匿名さん

    >522

    すみふ物件はどこもこんなもの。他の板見ればわかる。

    そういうことする会社ってのも判断材料の一つ。

  88. 524 マンション検討中さん

    521ですが、
    私はすみふの営業ではないですよ。
    何を根拠に仰っているのですか?

  89. 525 匿名さん

    資料によると、ここの土地の取得は2017年2月。当時(2016年3月公表)の公示地価は近くの東区葵一丁目で53.5万円。2017年は60万円。
    昨日公表された地価は105万円。取得時期からはほぼ倍になっている。
    これからの物件はどうやっても高くなるだろうね。

  90. 526 購入経験者さん

    毎回、どのマンション板でも今買ったら高値掴みだと騒がれてますけど
    数年後は、あの時買っておけばよかったの後悔ばかりですよね。

  91. 527 マンション比較中さん

    >>519
    それはここ数年相場が上がり続けたからです。
    すみふは相場が上がる方に賭けるギャンブルに勝ったというだけです。

    >>524
    あなたは営業ではなく何も知らないただの素人ですね。

    >>526
    それはあなたが今に続く不動産バブルの時代しか経験していないせいです
    人口減で空き家急増見込なのにバブルが続くことに不自然さを感じたことはないですか?
    今その不自然さが是正されようとしています

  92. 528 匿名さん

    >>527 マンション比較中さん
    たしかに都内中心に価格が高騰していますが、バブルであると仰る根拠は何でしょうか?
    根拠なく価格が高騰する場合はバブルと思われますが、資材価格、人件費、地価が上がり、物件も全体では供給を絞り、地価の高い都心駅近物件に集中させている。
    共働き世帯が増え、ローン金利も低いので少々高くても購入意欲はあるので実需物件は一定の需要もあるので無理に下げる必要性も乏しい。

    過剰と思われる投資用ワンルームが是正されるのは分かりますが、都心の実需物件が下がる理由を教えてください。

  93. 529 匿名さん

    >528

    不動産価格って4割上がってる。資材価格、人件費、地価も上がってはいるけどそれほどではない。それらを理由に吊り上げたバブル。

  94. 530 マンション検討中さん

    この物件に関しては、それほど高くないですよね?
    栄や伏見のタワー物件はちょっと手が出ないですが…。

  95. 531 匿名さん

    ここが高くないって感覚がバブル(笑)。

  96. 532 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん
    久屋大通のプラウドなどは1000万円以上高いですし、ここは一社のプラウドと同じぐらいの価格。
    いくらぐらいが妥当だと認識されているのですか?

  97. 533 匿名さん

    >>526 購入経験者さん
    それってここ数年だけの話ですよ
    ここ数年はバブルで買って住んで売るだけで利益が出てました。
    名古屋中心部なんて毎年1割ずつ値上がりしてたので買って貸さなくても利益が出る状態でした
    今回の件ですがReitは暴落してますし、投資需要は減ることは確実なので今後は値下がりはあっても値上がりはないかと

  98. 534 匿名さん

    >>528 匿名さん
    バブルかどうかはこの後わかるのでは?
    リーマンショック後の大規模緩和、異次元緩和と物件価格は右肩上がりだったので、今後も好景気が続くと思うなら買いだと思いますよ
    投資需要は引いてくのはほぼ確実ですし、実体経済の悪化で会社員のボーナスも下がり購買意欲自体下がって実需も減ると個人的には思ってますが、そう思わない人にはそうなんでしょう


  99. 535 名無しさん

    安過ぎる、こんなのすぐ買えちゃう

  100. 536 マンション検討中さん

    すみふだから、低層は値上げするパターンでしょ。
    完成後に実物見たら、かなり良いマンション。
    今の3Lの東中層あたりは安すぎ。5000万円切るとか中小デベロッパーと同じ価格。
    西向は逆に高めだけど。

  101. 537 匿名さん

    人にやさしい街づくりの推進に関する条例(愛知県条例)に適合したマンションだそうですが
    具体的にはどのような対応が取られていますか?
    愛知県が提唱する概要では施設のバリアフリー化だけでなく障害のある方への
    心配りのようなソフト面も重視しているように書かれています。

  102. 538 通りがかりさん

    >>537 匿名さん

    廊下が広いことや手摺りがあるなどは書かれていますが、ソフト面はわからないですね。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/equipment04.html

  103. 539 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の緩和が検討されていますね。
    年末までの入居条件が半年から一年ほど緩和されたら、この物件も対象になりそうです。
    実需物件には追い風。

  104. 540 匿名さん

    >539

    昨年の消費増税の時はローン減税延長があったから増税前の駆け込みもなく、増税後に購入があるかと思いきや9月からマンション販売が落ち込んだまま。ローン減税の期間延長しても効果ないと思うけど。

  105. 541 マンション検討中さん

    >>540 匿名さん

    マクロでの販売動向は分かりませんが、現在、実需としてマンション購入を検討している人の中では良いですよね。住宅ローン金利は下がり、住宅ローン減税が3年間延長。

スムログに「シティタワー葵」の記事があります

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~7,700万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.87m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 354戸
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸