埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 14:36:20

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/polus340/index.html

住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 1736 住民板ユーザーさん1

    我が家はエントランス、外観はあまり気に入っていません。
    今の時期というのもありますが、植物が多いので蜘蛛の巣や虫が多く、手入れも行き届いていないのかすでに枯れている箇所も目立ちます。
    ここでも何度か話題に出ていますが、花壇よりも車寄せがあった方が便利だったのに、と思っています。
    それでもルピアを選んだのは元々周辺に住んでいて街自体は住みやすく気に入っていたので、始発駅近新築マンションと設備等で選びました。

  2. 1737 住民板ユーザーさん111

    >>1734 住民板ユーザーさん2さん

    外観気に入っていますよ!
    ウェリス サウステラスはおしゃれで洗練された大人な感じ
    ルピアは自然と温かみのあるデザインで癒やされる感じ
    差別化されていて良いと思います!

    植栽は枯れていて悲しいですね、色とりどりの草花が植えられていてちゃんと管理出来ていれば綺麗だろうなーと思います
    虫が多いのは自然が多いことと表裏一体ですから仕方がないと思います
    管理人さんの方で、外壁や手摺などの蜘蛛の巣は除去してくださっているようですが、植栽は手付かずのようですね

  3. 1738 住民の人に質問したいさん

    駐車場も外観と捉えたとして。
    PARIS の印字がセンス無し。
    駐車場からマンション自体への歩道的なものが実用的でない。ガタガタしてカートは押しづらいし、歩道の真ん中に樹木があるので通りにくい。
    そもそも、駐車場からサブエントランス(C棟側、ゴミ捨て場横のエントランス)への経路が非効率。
    人の往来が多い経路にゴミ捨て場がある事によって、床のゴミのシミ的なものが目立ちやすい。
    細かいこと言ったら切りがないが、思った事をツラツラと書いてしまいました。
    長文失礼。

  4. 1739 住民板ユーザーさん1

    私はエレベーターの中が新築にしてはイマイチだなぁと感じます。壁紙がしっかりくっついていなかったり。デザインも。

  5. 1740 住民板ユーザーさん1

    1736です。住人としてかなしいですが、1737?1739さんのどの書き込みも賛同です。
    エレベーターのデザインもそうですが、もう少し広々作って欲しかったです。

  6. 1741 住民板ユーザーさん1

    駐車場、車と車の間が狭いですね。
    ベビーカーを押して通るのにギリギリすぎて。
    かといって真ん中の通路(名前忘れました)をいちいち経由するのも迂回するポジションなので面倒ですし、とても不便に感じています。

  7. 1742 住民板ユーザー

    あと駐車場出口も狭いですよね、、

  8. 1743 住民

    C棟エレベーター、1基しかないのに小さいのが不満です。ベビーカーで乗ることが多いのですがスペースを取ってしまい、途中の階で乗れない方がいると申し訳なくなります。
    私自身も乗れなくて見送ることも多いです。

  9. 1744 住民板ユーザーさん3

    パンフレットやモデルルームのイメージだとルピアも高級感あるかなと思ってましたが、ウェリスと比べるとそこはイマイチですね。
    3LDKの部屋が大半だと思いますが、お子さん二人もいるご家庭は狭く感じますか?

  10. 1745 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの模型やパンフレットだと、敷地内も広々していて植物も多く綺麗な印象でしたが、いざ住んでみると、実際に毎日暮らしていく側の気持ちは配慮してないなぁという造りが多いですね。

  11. 1746 住民板ユーザーさん

    平面駐車場をあれだけの数確保して、駐輪ポートを全戸分用意しているので、少し敷地内が狭く感じるのは仕方ないかなと思います。
    細かい点は管理組合が立ち上がったあとにできる範囲で改善していければいいですね。

  12. 1747 住民板ユーザー6

    洗面台、木目調でおしゃれですが拭き取りが毎回面倒で。もし工夫されてる方いたら是非教えてください!

  13. 1748 住民板ユーザーさん8

    >>1742 住民板ユーザーさん
    駐車場出入口狭いですし、視認性も良くないですね。
    駐車場に戻って来た時、奥から出て来た方と出くわした際に、すれ違えないのも残念な所だと感じています。

  14. 1749 住民板ユーザーさん1

    ばーろー!悪いところは少しずつ直せば良いマンションになるってことだろ?

  15. 1750 住民板ユーザーさん5

    PARISはちょっと。ここ埼玉だから(笑)

  16. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん1さん
    同感でーす

  17. 1752 永住します

    どこを買おうが不満は出るでしょう。
    皆さんも購入時には(妥協も含め)ベストと判断の上、数千万借金して買ったのですから最高のマンションですよ

  18. 1753 住民板ユーザーさん3

    お隣の隣のセンターフ☆ールドさんは
    よく中古販売のチラシが入っていますが
    中古でも3500万とかで出してて強気だなぁ~と思います。駅近だからかな?

  19. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1750 住民板ユーザーさん5さん
    PARISが嫌なら出ていけよ
    さいたまなめんな!

  20. 1755 住民板ユーザーさん8A

    どこを買ってもなんか不便はあるのでしょうね
    でもこのマンション気に入ってますよ
    ただ
    私はお風呂の蛇口が低くて台がないのが不便だなぁ??と感じました。皆さん何か工夫してますか?

  21. 1756 住民板ユーザーさん

    >>1754 住民板ユーザーさん1さん

    どうせ、最初から住んでないですよ。
    相手しても無駄です。

  22. 1757 住民板ユーザー6

    >>1752 永住しますさん

    私も小さな不満はあっても満足度の方がとても高いのでルピアにして良かったです。

    ブラーバ購入しました!
    またおすすめ家電あれば是非教えてください。

  23. 1758 住民板ユーザーさん3

    ブラーバ羨ましい!m6ですか?
    綺麗にしてくれるならうちも買いたいです

  24. 1759 住民板ユーザー6

    >>1758 住民板ユーザーさん3さん

    m6欲しかったんですが、手が出ず390jにしました!
    静かに掃除してくれるのがとても良いですね。

  25. 1760 住民板ユーザーさん

    >>1754 住民板ユーザーさん1さん
    住人じゃない人が適当なコメントするのはご遠慮ください。

  26. 1761 住民板ユーザーさん

    >>1756 住民板ユーザーさん
    逆です。よく読んで。荒らしコメント的に1754が住民じゃない輩だから。

  27. 1762 住民板ユーザー7

    喜ばせるだけなので、荒らしには反応せず削除依頼をお願い致します。
    荒らしに反応する事も荒らしと同様の行為になります。

  28. 1763 住民板ユーザー7

    >>1755 住民板ユーザーさん8Aさん
    風呂場の蛇口が低めなのは気にしていませんでしたが、お湯が出る部分が見えず使いにくいなぁと感じています。
    また、洗面所の蛇口が固定されているせいで左右などに移動できず、顔を洗った際などに蛇口から水が伝って洗面台回りが水浸しになるのが残念です。

  29. 1764 住民板ユーザーさん3

    確かに風呂場の蛇口はすごく使いづらくて不満です。シャワーの水圧はいい感じ

  30. 1765 住民板ユーザーさん8

    >>1764 住民板ユーザーさん3さん

    うちはシャワーヘッドが合わなかったので直ぐに他の物に交換しました。

    私は通勤時にウニクス側から帰宅するのですが、今はまだ見晴らしが良く、ウチのマンションが遠くからでも見えます。無数に輝く電球色も暖かみがあって、とても良いです。
    夜バルコニーから見下ろすと庭の草木がスポットライトを浴びながら風に揺れている感じも素晴らしいです。

  31. 1766 マンション住民4649

    >>1738 住民の人に質問したいさん
    外観は南仏のリゾート地をイメージしているとすれば、PARIS の印字は羅針盤の上に描かれていてその方向にPARISがある事を意味します。あえて統一感を出しているのかなと想像しました。
    さらに、駐車場をマルセイユなどの港に置き換えれば、Bon Voyage なんて印字もどこかにあればより、ああなるほどね となったかも知れません。 笑

  32. 1767 住民板ユーザーさん6

    このあたりは夜の方が綺麗ですよね。
    駅前に弁当屋とか小さいスーパーとか薬局ができて欲しい

  33. 1768 住民板ユーザーさん4

    駐輪場の蜘蛛の巣、とても多くて気になるので、この部分のお手入れはお願いしたいですよね。
    ゴミ置き場までの導線の改善など、建物の改修が必要な部分はすぐには難しいかも知れませんが、掃除箇所の見直しとか、管理会社側で今日からできることはどんどん依頼していきましょう。

  34. 1769 住民板ユーザーさん1

    バイクも自転車も利用していますが、あまりに蜘蛛の巣がどこかしらに張っているので、先月頃管理人さんに毎日蜘蛛の巣が多いので掃除してくれるようお願いしましたよ。
    駐輪場を全体的に掃除してくれてるのかは分かりませんが、頼んでからは自分のところでは比較的蜘蛛の巣は少なくなりました。

  35. 1770 住民板ユーザーさん1

    皆さんは管理組合設立総会の出席はどうされますか?

  36. 1771 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のクモの巣とはご自身の区画にでしょうか?
    共有するエリアとはいえ各家庭に区画が決まっているのですから、管理人さんに頼むよりご自身でお掃除したらいいのではと思いました。

  37. 1772 住民板ユーザーさん1

    清掃員さんの仕事ですから…

  38. 1773 住民板ユーザーさん1

    全体的に綺麗な状態を保ってくれてますよね!
    管理人さんにも頼みつつ、個人個人も気にして綺麗なマンションを保っていきましょうよ!!
    蜘蛛の巣もですが、C棟側エントランスの灯りに集まる虫の対策を出来れば良いのですが…。

  39. 1774 住民板ユーザーさん1

    総会はもちろん出席します!
    マスク等感染対策もしっかり行って参加するつもりです。

  40. 1775 マンション住民さん

    私はB棟エレベータの天井の照明のなかに溜まってきている虫の死骸が気になりますね。
    とはいえ、清掃員の方々には毎日頑張っていただいており感謝の気持ちでいっぱいです。

  41. 1776 住民板ユーザーさん6

    高層階なのに洗濯ものに虫が着きます。
    虫嫌いとしては大変です

  42. 1777 住民板ユーザーさん1

    浦和美園でコロナ感染者出たってほんとですか?

  43. 1778 住民

    皆さんネット回線既存のもので問題なしですか?
    zoom使用中ネットワークが不安定になるのですがどうでしょうか?

    別途光回線など契約しようかと考えています。

  44. 1779 住民板ユーザーさん

    >>1778 住民さん
    かなり高速(100mbps以上)で快適です。
    ルータを既設のものを使っているのであれば、交換か使用場所近くに別途設置すると格段に快適になるかと思います。
    ちなみに、別の光回線の契約は構内設備がないため現状では不可です。

  45. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1778 住民さん
    うちはAmazonプライムビデオよく見るのですが、言われてみるとたまに不安定になってる気がします。
    あまり気にしてなかったので時間帯などはわかりませんが…
    お仕事だと困るかもしれませんね。

  46. 1781 住民板ユーザーさん1

    素敵ネットAndroidアプリで使用されている方いらっしゃいますか?
    web版ではログインできて普通に使えているのですが、アプリ版では「ログインできませんでした」とエラーが表示されてしまいログインできません。

  47. 1782 住民

    >>1779 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!使用場所と既設場所が離れているので検討してみます。

  48. 1783 住民板ユーザーさん

    >>1772 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場の自分の自転車に蜘蛛の巣があっても清掃さんの仕事だからと、お願いするのですか?

  49. 1784 住民

    >>1783 住民板ユーザーさん
    何だか随分と杓子定規な方がいらっしゃいますね。

  50. 1785 住民板ユーザーさん1

    玄関のルーターはおまけ程度と考えた方がいいですよ。Wi-Fi運用するなら別途用意すべき

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸