大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 宮之阪
  7. 枚方市」駅 徒歩9分 (7番出口を利用時。京阪電気鉄道京阪本線「枚方市駅
  8. グランドパレス枚方ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-12-04 12:01:36

グランドパレス枚方についての情報を希望しています。
全邸南東向きで総110邸の物件です。
周辺の治安や住環境ってどうですか?
物件を検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市宮之阪1丁目865-1、866-1、3、5(地番)
交 通:京阪電気鉄道京阪本線「枚方市」駅徒歩9分
京阪電気鉄道交野線「宮之阪」駅徒歩4分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.71m2~83.97m2、
※専有面積に防災倉庫面積0.51m2含まれています
事業主・売主:第一交通産
施工会社:スナダ建設
管理会社:ダイイチ合人社建物管理

完成時期 2019年11月上旬予定
入居時期 2019年11月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:04:19

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス枚方口コミ掲示板・評判

  1. 201 職人さん

    イオン銀行の5%オフは期限5年だから気をつけて
    あまり住宅ローンを選ぶポイントではないと思うよ
    あと団信の審査が結構厳しめ

  2. 202 マンション検討中さん

    201さん
    推奨のローン会社はありますか?

  3. 203 職人さん

    正直人に何か奨められるだけの知見は持ち合わせてないんだけど、
    ネット銀行は本審査に時間が掛かる場合があるそうなので、
    検討対象に入れるんであればスケジュールに余裕を持っておいたほうがいいと思いますよ
    あと当然ですが、自分で手続をする分手間が掛かります
    自分で何かする手間を惜しまない人であればネット銀行もありなのでは

  4. 204 マンション検討中さん

    え?ネット銀行ってそんなに大変なんですか?

    知りませんでした。

  5. 205 マンション検討中さん

    香里園の結婚式場跡地に大規模マンション建てるらしいけど坪単価グラパレの2倍で価格も4000後半から5000万円台だと。

    確かにあの辺裏手は高貴な感じだけど、どうしてそこまで高いんだろう?

    そう考えるとグラパレはリーズナブル

  6. 206 検討板ユーザーさん

    >>201 職人さん
    私は健康体なのでイオンにします。
    金利も0.42パーセントでした。

  7. 207 マンション検討中さん

    枚方市駅の駅近で新築のマンションはそんなに供給数はまだ少ないから、この物件は貴重かも。他にも新築マンションはあるが価格が高く設定されすぎている。適正価格に近いのがグランドパレス枚方ではないかなぁ。

  8. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    私も正直ここも気持ち高いと思いましたが今後開発が行われて値段が上がるかもしれないと思いここに決めました。
    住宅ローンは団信付き0.65無し0.42なら十分やすいと思います。
    35年のフルなら付き三千円程の違いだけですし後は保険感覚かどうかで決めるべきだと思います。

  9. 209 職人さん

    よそのマンションの話ですけど、住信SBIネット銀行で本審査に一月かかった人もいたそうです。
    時期が悪いともっとかかることがあるかもしれない、とそこの販売員の方はおっしゃってました。

  10. 210 検討板ユーザーさん

    >>208 匿名さん
    私はガン団信付けて0.52%です。
    ノーマルな団信だけなら0.42%です。

  11. 211 匿名さん

    香里園は線路をまたぐかまたがないかで全然違うような。
    街並みや治安も線路をまたぐかまたがないかで全然違うからじゃないかな?

    線路より西側のタワマンなんか安いし。

  12. 212 職人さん

    じぶん銀行のがん団信付きは0.62%ですが、初期のがんであっても診断が下れば保険の適用があるようです
    他社ですと、手を尽くして回復の見込みがないとなって初めて下りるところもあるようです。
    その分、じぶん銀行よりは金利安いですが。

  13. 213 匿名さん

    例えば一括で支払い可能な場所でも、あえてローン組んだ方がいいんでしょうか?

    私は自営でマイナス計上出してるのでローンは無理ですが3000は出せますので残りを会社員の家族のモノにローン組ませるか、家の総貯金でなんとか一括買いするのか…

    特に急な出費はないので一括買いもありかなと。

  14. 214 マンコミュファンさん

    ローン減税があるから、一括で購入出来る人もローン組む人が多いと聞きましたよ。

  15. 215 口コミ知りたいさん

    自営業の方は開業費や経費を使っているなどで申告少ない場合はローン減税額が少なくなるのでローンを組んでも減税されませんよ。
    ローン減税でお得なパターンは会社員など雇われで、且つ、高所得な方ほど減税額が大きくなります。

  16. 216 口コミ知りたいさん

    サラリーマンで給与が高い方ですね

  17. 217 検討板ユーザーさん

    私は安月給だからローン減税あんまり効果ないわー笑笑

  18. 218 匿名さん

    団信のガンなどの中身も見ておかないといけませんよ。
    ガンになればすぐローン免除が皆さんのイメージと思いますがガンと診断されて1年間働かなかったらやガンのレベルによってなど意外と見落とし条件多いので

  19. 219 検討板ユーザーさん

    ローン免除になるには、一年休職しただけでは無理でしょ?
    もう介護状態になるとか壊滅的ダメージがないと難しい。

    地震保険も一緒だけど。あんなん入らなくていいと思う。保険結局降りないから

  20. 220 通りがかりさん

    そりゃそうです。簡単に保険出るなら保険会社は経営出来ませんからね。

  21. 221 通りがかりさん

    >>219 検討板ユーザーさん
    よく読んだらそうでもないよ。

  22. 222 通りがかりさん

    >>220 通りがかりさん
    そんなことないですよ。

  23. 223 マンコミュファンさん

    マンションの部屋のオプション工事したい場合、業者の紹介とかしてくれるのかなぁ。自分で業者を探さないとだめなのかなぁ。皆さんは入居前に何かオプション工事しますか?

  24. 224 口コミ知りたいさん

    私は玄関にルーバー式玄関網戸を設置します。
    リビングの窓と玄関を開けると風が通って夏でも本当に必須アイテムですよ。

    真夏以外の日は電気代の節約にもなります。特に枚方は関西1暑い場所なので

  25. 225 マンション検討中さん

    いいですよね、玄関網戸。夏場は絶対必須ですね

  26. 226 マンション掲示板さん

    うちもルーバー式玄関網戸設置を考え中です。

    駐輪場は20インチ以上でないとダメという契約ですが、子どもさんのいらっしゃる方、子ども用の自転車はどうされる予定ですか?

  27. 227 匿名さん

    子供用の自転車っておき場所がないから玄関前において問題になる。子供用自転車置き場設定してる物件って稀なんだよね。問題になることがわかっていてなぜ対応しないんだろう。

    あと、来客用駐輪場も。

  28. 228 匿名さん

    >>219 検討板ユーザーさん

    0.2から0.3ほど上がりますがガン保険の条件のいいローンは意外といくつかありますよー月でいうと35年払いなら3000円近くの違いなのでがん保険で入るかローン金利上乗せか考えるのが大事です。
    オプションは紹介だと意外と高めのところが多いので急いでないのであれば相見で考えるのがオススメです。私は以前近くのエディオンでリフォームしたので今回近くのエディオンとジョーシンと他リフォーム業者探して3者見積もるつもりです

  29. 229 マンション検討中さん

    226さん
    http://www.eenah.jp/genkan-amido.html
    結構安い所ありました、取り付けは意外と面倒なので私は取り付けも依頼します。
    自分で取り付けられてるんでしょうか、みなさんは

  30. 230 匿名さん

    >>226 マンション掲示板さん
    廊下に置くと近隣問題になるので邪魔ですが玄関に置く予定です。
    最悪ベランダが少し広いのでベランダに置かないといけないのかなと思ってます。

  31. 231 マンション検討中さん

    廊下において良い方はドアにミニスペースがある部屋限定です。通路に止めるのは範囲外ですから共有スペースに値しますからダメですよ。たまにどこのマンションにもいて腹立ってる方がいらっしゃいますがほとんどの方は気にしてないのかな?気にしてないからって止めたらだめですよね

  32. 232 匿名さん

    いい大人なので流石に廊下に置く人はいないでしょ。
    それよりも来客用の駐車場が予約制でもいいので一台欲しかったです。

  33. 233 eマンションさん

    >>232 匿名さん
    ほんと、規則を守れる方々が入居されてること願います。そして、ルール違反の方にはきちんと管理人から注意していただけると有難いのですが。。。
    来客用、ほしいですよね?
    となりのイズミヤの駐車場にとめるしかないですよね?

  34. 234 マンション検討中さん

    確かに来客用駐車場ほしかったけど、まだイズミヤとか銀行の駐車場があるのがまだまし。

  35. 235 マンション検討中さん

    来客駐車場ないけど配達業者の車はどこにとめるんですか?あんなところで路駐ハザード?

  36. 236 匿名さん

    路駐。荷さばきスペース設置してるマンションって少ない。あと、来客用駐輪場や子供用自転車置き場も。問題になるってわかってるけど、地味すぎて売りにはならないからね。

  37. 237 匿名さん

    歩いてみて気づいたんですが駅までの信号不便ですね。
    いい大人が信号や歩道無視も情けないしもう少し歩道の見直しが欲しいですね。

  38. 238 匿名さん

    子供用自転車は大人用駐輪場にとめるしかないのでしょうか?

  39. 239 マンション掲示板さん

    >237さん
    京阪交野線の高架下、お寿司屋さんの前の信号ですか?
    (もしそこでしたら)私も不便に感じました、少し手前に1つ信号ができればいいのですがねー。

  40. 240 匿名さん

    >>239 マンション掲示板さん
    そこです!
    片方しか歩道無いのでセブン前にも線を引けると思いましたね

  41. 241 匿名さん

    ここのマンションってPHEVの充電スタンドの付いたガレージは無いですか?

  42. 242 匿名さん

    241さん
    あまり先進的な機能はありません。だから安いんです。

  43. 243 匿名さん

    >>241
    マンション住まいで電気自動車を保有するなら、充電スタンドのあるディーラーに行く人が多いと聞きました。
    ニッサンのリーフを保有していると、専用カードがもらえるようで、仕事帰りに日産ディーラーに立ち寄ってお茶を飲みながら充電をしたり、近くのお買い物施設に行ったりするようです。

    >>PHEV
    三菱のアウトランダーでしょうか。ガソリンでも走れるので電気充電が切れても問題ないのかなと思っていますが・・・
    三菱のディーラーに行って充電するほか、銀行やショッピングモールでも施設があるのでこまめにチャージするのがいいんじゃないでしょうか。

    これって共用施設としてコンセントがあると、電気自動車保有している人だけが充電できるわけなので、差別だとかいう人が増えてくるんじゃないでしょうか・・・どうなんでしょうね。

  44. 244 匿名さん

    ランドプランにタクシー待機スペースがついているマンションは珍しいと思いましたが、共用サービスに第一交通のママサポートタクシーとモタクシステム(何の略?)を導入しているという事です。
    ファミリー、子育て世帯が多くなると見込んだサービスでしょうが、タクシーが確実につかまるならなかなかいいアイデアだと思いました。

  45. 245 匿名さん

    >>243 匿名さん
    プリウスかテスラで考えてたんですが未だに充電スタンドの少なさや充電スタンドに長期停めたりガソリン車が停めて不便と知り合いのユーザーたちの不満を聞いてハイブリッドにします
    ありがとうございました。

  46. 246 匿名さん

    部屋にタクシー呼び出しボタンがあるのって面白いですね。
    こういうのが付いてるマンションを初めて見ました。
    間違って押さないかどうか、そこだけが心配ですけど…。
    自分たちが年を取った時にも有効活用できそうですし。

    しかし共用サービスが豪華で良いですね。
    ありがちなゲストルームは維持費が掛かるので、無くしたのは英断だと思います。

  47. 247 マンション検討中さん

    >246さん
    共用サービスってどれのことですか?
    ゲストルームの維持費というのは、管理費などが上がるという意味でしょうか?
    不勉強ですみません…

  48. 248 匿名さん

    デベがタクシー会社ってことでタクシー待機スペースなんて作って我田引水しようとしてるけど、そのスペースがあるなら荷捌きスペースとか作らないと宅配便や郵便の車は路駐。

  49. 249 匿名さん

    タクシーなんて高すぎて、いざという時以外、こんな不景気に乗ることはないかな・・・駅近いメリットなくないですか・・・

    そんなん売りにはならないでしょー

  50. 250 匿名さん

    雨でも枚方駅まで徒歩8,9分なら歩くし、タクシーなんて利用者ほとんどいない気がします

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸