埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 09:28:35

売主:三菱地所レジデンス株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
地名地番:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目46-1他17筆
階数:15
高さ:45.100m
住戸数:108
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(アトレ北口)より徒歩7分
JR「浦和」駅(アトレ北口改札口/ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、同駅(西口)より徒歩9分

(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画について語りましょう。

【仮称名称を正式物件名称に変更、公式URLを追記しました。2018.5.23 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 浦和レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2018-05-01 23:46:44

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]

  1. 2201 マンション掲示板さん

    三連休で行ったのが、せっかく買ったパークハウスを度重なる煽り投稿や誹謗中傷、迷惑行為で自分自身で価値や品位を下げたことですか。
    虚しくないんですかね。
    せっかく楽しく選んでるオプションの価格分、さらなる残債割れのリスクを高めているだけなので、ご自身の言動にくれぐれも気を付けた方が良いですよ。

  2. 2202 eマンションさん

    駐車場設置率が40%なのに対し、駐車場設置率が200%なのを見ると、車ではなく自転車利用がメインの所得層を想定しているのでしょうね。
    ただ自転車もサブエントラス側の旧中山道側の通行は危ないので、小さい子どもがいる家庭は基本メインしか使えないですね。
    旧中山道沿いの物件は普段の生活でかなりストレス掛かりますね。

  3. 2203 eマンションさん

    浦和の主要施設は自転車あれば回れるから便利かと思いきや、イトーヨーカドーや伊勢丹の駐輪場は混んでるし、パルコはもはや地下です。
    自転車を止めるところでかなり苦労するんですよね。
    あと車通りが多く道幅が狭いところが多いので、自転車移動もストレスかかること多いです。

  4. 2206 マンション検討中さん

    [No.2163~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  5. 2207 検討者さん

    >>2203 eマンションさん
    車もなんだかんだ不便だから、やはりこの辺なら徒歩で充分なんですよねー

  6. 2211 eマンションさん

    転売物件出ましたが、下記のデメリットを考えるとやっぱり買いでは無いですね。
    他の新築も良い物件無いし、浦和は冬の時代ですね。

    ・新築で既に壁ドン。
    ・さらなる前立てリスク。
    ・常盤のドミノエリアというブランドイメージの悪さ。
    ・犬のオシッコ問題。
    ・リセール価値無し。
    ・旧中山道がベビーカーでは危ないし、車も渋滞してる。
    ・浦和の中では低所得層向け。
    ・この掲示板にいるモンスター住民。

  7. 2240 匿名さん

    [No.2163~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  8. 2241 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  9. 2243 検討板ユーザーさん

    >>2197 eマンションさん
    なるほど!確かに高所得層向けの物件は駐車場設置率が高いですよね。
    それに比べてここの物件はたったの40%なので、車を持てない所得層をターゲットにしているのでしょう。
    それに対して、駐輪場設置率は200%のため、車を持てない自転車利用のファミリー層がターゲットで、所得が低い層向けの物件なのでしょうね。

  10. 2244 マンション検討者さん

    健全な議論をしていきましょう!

  11. 2245 評判気になるさん

    >>2243 検討板ユーザーさん
    ここの掲示板も荒れてましたし、やはりそういった所得層がメインの購入層なんですね…。
    マンションは共同生活だから、そういう住民がいるのは怖いですね…。

  12. 2246 検討板ユーザーさん

    今は転売住戸のみですが、引き渡し前はキャンセル住戸が出ることが期待されます。
    >>2181でわかりやすく端的にメリットデメリットがまとめられているので、購入検討者の方は参考になると思います。
    私的にはここ含めて今の浦和の物件は買いでは無いですね。
    価格に対してどこもイマイチです。

  13. 2248 マンション検討者さん

    >>2243 検討板ユーザーさん
    シントシティも50%だから所得は関係ない気がしますね。
    同じような仕様の浦和常盤も南浦和も30%だから、このクラスのパークハウスの特徴なのかもね。

    あと低所得というのはやめませんか?
    マンションの特徴を言うのであれば、低坪単価というのが適切だと思います。

  14. 2249 検討板ユーザーさん

    >>2248 マンション検討者さん
    なるほど。
    ここのマンションの格は、シントシティ以下で南浦和よりはさすがに上って感じなのですね。
    低坪単価は誤解を与え、不適切だと思います。
    なぜならここの物件は、パークスクエアと壁ドン部屋はさすがに相場より安いですが、他の部屋は相場並みで、別に安くは無いからです。
    別に浦和の中では低所得層向けは事実なんだから、そんなに目くじら立てなくて良いと思います。

  15. 2251 評判気になるさん

    浦和の新築物件はここやスミフ物件ぐらいしか無いので、浦和物件について議論出来て楽しいです(*^^*)
    まあどこもロクな物件では無いですが…。
    浦和は再開発物件まで目玉の物件が無いですね。

  16. 2254 検討中さん

    最後に本マンションの特徴をまとめてみましたので掲載します。
    コピペ自由です。どうぞご自由にお使いください。

    【メリット】
    ①デベが三菱地所。超王手・大正義

    ②多くの路線が使用可能な浦和駅より徒歩9分
    1.高崎線、湘南新宿ライン使用できるのは便利
    2.よく比較される北浦和より優っている
    3.時間帯によっては徒歩7分も可能(一番便利なアトレ北口より)
    4.浦和駅リセールバリューは埼玉県1位。105.6%

    ③両側アウトフレーム、二重床、二重天井と躯体設計がしっかりしている
    1.躯体仕様はどんなに手を尽くしても直せない箇所ですし、デベ側の物件に対する意気込みの出る箇所。
     ここできっちり作ってあれば後は住まれる方の運営次第で力技使えばどうにでもなる。
    2.両側アウトフレームは本当にレア、ここ近年では数えるほどしかない。

    ④床暖房有・ガス温水式で効率も良し
    1.中古マンションだと作りがしっかりしていても年代的についてないこともある
    2.古いと効率も悪い

    ⑤設備や間取りは直近の新築よりは良い
    1.ディスポーザーあり
    2.食洗機あり
    3.共用廊下側窓に可動式ルーバーあり
    4.フィルターレスレンジフード
    5.キッチンカウンターにクォーツストーン
    6.ミストサウナ
    7.トイレ手洗いカウンター付(スマートリモコン採用)
    8.シェアサイクル2台あり
    9.占有部に無線LANを標準装備
    10.食配ステーション

    ⑥駐車場設置率40%。駐輪場設置率200%。
    1.必要十分。車を持っていない人には修繕積立金の面でメリット

    ⑦108戸でエレベーター2基であり余裕があり
    1.プラウドタワー川口でさえ、1機あたり100戸。かなり余裕あり。

    ⑧パークスクエアと重なる部屋は坪単価が直近の相場よりは低く設定されている

    ⑨公立の学区が人気のある常盤学区

    ⑩東側と西側の両サイドにエントランスがある
    1.エントランスも浦和にあるマンションの中では立派になるのではと感じる

    ⑪100戸以上なので、それなりに規模のある管理組合が組織できる

    ⑫三菱UFJ信託、三井住友信託、PRESTIA、郵便局とあるといいなと思う金融機関がまとまっている

    ⑬竣工に目処が立っているので、来年度には浦和での生活が始められる。最短3月入居

    ⑭「ザ・パークハウスでよかった」と言う権利がある

  17. 2255 検討中さん

    【デメリット】
    ①駅近の貴重な立地のためか部屋の面積がやや狭め

    ②西側の道路が日中は交通量ある旧国道
    1.交通量のある道路に面しているので自動車を出すのに注意が必要

    ③駐車場が40%
    1.取れない際は外の月極なので探すのに苦労しそう
    2.車を持っている人にはデメリット

    ④隣接している物件とは距離が近く、実際には被っている部屋もある
    1.上記のメリットがあるにも関わらず、新築で既に壁ドンと揶揄されてしまう

    ⑤さらなる前立てリスクが有り
    1.今後どうなるか未定です。
    2.タグチさん建て替えは決まっているので、後ろの高級賃貸マンション次第。だが土地は小さめ。
    3.パーキングの土地は大きいので怪しい。
    4.>>1205 >>1318 >>1328 >>1334 >>1696に詳しく書いてある。

    ⑥常盤のドミノエリア

    ⑦犬のオシッコ問題があるとされている
    1.本当にあるのか怪しく、あってもここだけとは思えません。
    2.騒がれているのはこの板だけ。
    3.おしっこをしていたという目撃情報アリ
    4.一方、そのような問題はないとおっしゃる方もあり。
    5.写真付きでオシッコがないことを確認されている方もいる

    ⑧リセール価値無し
    1.と言われてますが仕様も良く、注目されている物件で本当にそうなのかわかりません
    2.竣工0年での未成立リセールバリューが109%。どの程度に落ち着くかは不明。
    3.リセールバリューとは10年後の売却価格を指標とするので、良いか悪いかは現時点で判断できない。

    ⑨旧中山道がベビーカーでは危ない
    1.東側使用すれば他物件と同じレベルですし、そもそもベビーカーは安全な道でも注意して使用すべき
    2.車も渋滞している時間が多い
    3.メインエントランスは東側の車通りの少ない小道なので大丈夫。

    ⑩人気学区ですがな仲町小学校も常盤中も少し距離がある
    1.常盤中は自転車使用できるが確実に世帯で1台分多く持つ必要がある
    2.浦和はバスの迎えがない幼稚園がけっこうある

    ⑪浦和の中では低所得層向けと揶揄される
    1.事実坪単価は安かったのでしかたない。

    ⑫この掲示板にいるモンスター住民
    1.本当にいるかは不明。誰でも購入者と名乗れるので
    2.部屋によってランク付けされる方がいるのかなと思いましたし、他のスレッドで他のマンションを悪く言う方がいるようです

    ⑬年収が低いと見下される可能性がある(悲しい。。。)
    1.坪単価が安いからと言って年収が低いとはかぎらないのですが

    ⑭価格の割に良さげなのでやっかみも多い印象
    1.完売しているマンション板で騒いでるのはそういうこと。

  18. 2257 マンション検討者さん

    >>2249 検討板ユーザーさん
    さすがに駐車場だけでマンションの格は決まらないですよ。

    低所得という言葉には不快感が伴うので。
    でも、昨今の浦和新築マンションの中では坪単価安くないですか?

  19. 2258 検討板ユーザーさん

    >>2257 マンション検討者さん
    別にあなたの不快感は知らないです。
    規約違反していなければ、他人が人の投稿の表現をとやかく言う権利は無いです。
    常盤ドミノエリアの坪単価として考えれば相場並みでしょう。
    この掲示板でずっと言われている前立てリスクを考えるとむしろ高いぐらいかと。
    パークスクエアと壁ドン部屋以外は、リスクを折り込んで無いと思うので。

  20. 2264 評価気になるさん

    >>2257 マンション検討者さん
    ここの物件の恪は実際シントシティ以下では?
    こっちはドミノ、向こうはさいたま新都心の大型開発物件ですから。

  21. 2266 マンション検討者さん

    >>2258 検討板ユーザーさん
    そうですか。わかりました。
    ちなみに、前立てリスクですが具体的に、いつ、どこに、どのくらいの広さ・高さのものができると思いますか?

  22. 2267 マンション検討者さん

    >>2264 評価気になるさん
    駐車場では測れないと言っただけなので、

  23. 2268 検討板ユーザーさん

    >>2266 マンション検討者さん
    逆に聞きますが、あなたはデベロッパーの地上げ計画をすべて把握しているのですか?
    その質問はまったくのナンセンスだと思わないんですかね?

  24. 2271 匿名さん

    >>2268 検討板ユーザーさん
    え、答えられないくせにリスクだなんだって騒いでたの?
    そっちのほうがナンセンスだし、逆質問して話逸らすとか議論の土台にも立ってない稚拙な反論ですが、ちゃんと説得力ある議論をしてください。あとコロコロ名前変えているのも自分の発言に責任を持っていない証左です。購入検討者としての健全な議論をしたいって自分で言ってるんだから、ちゃんと責任持ってよ。
    ちなみにですが2266さんとは別人です。

  25. 2272 検討板ユーザーさん

    >>2267 マンション検討者さん
    駐車場の台数含めてマンションの格だと思いますよ。
    ここは駐車場の設定率40%ですから、つまり車を持てない所得の住民が過半数以上だろうとデベロッパーか予測して作ったわけです。
    つまり、その程度の格ってこと。

  26. 2273 マンション検討者さん

    >>2268 検討板ユーザーさん
    地上げ計画はわからないですが予想はできます。

    タグチさんビルは単独で建て替え。
    後ろの高級賃貸は2つとも1戸だけ募集していて、築年数も古くはないので少なくとも10年は建て替えはない。
    また土地面積や立地からデベがマンションを建てたいとは思えない。
    パーキングは怪しい。
    同等程度のマンションができる可能性は大いにある。
    本マンションとの距離を考慮すれば、影響は軽微。

    私の考えはこんな感じです。

  27. 2274 検討板ユーザーさん

    >>2271 匿名さん
    え?リスクの意味を知ってますか??
    まずはリスクの意味を調べてから投稿してください。
    常盤の現状見たら、さらなる前立てリスクは十分ありますよね?
    既にこの物件とパークスクエアとタグチビルの立て替えでドミノ3兄弟は確定してる訳ですし。

  28. 2275 検討板ユーザーさん

    >>2273 マンション検討者さん
    パーキングとこのマンションの距離を本当に考慮して影響は軽微と言ってますか?
    さすが日本有数のドミノ地帯の常盤はドミノ基準が厳しいです。
    壁ドンにならなければ影響は軽微ってことなんですね。

  29. 2280 マンション検討中さん

    [No.2242~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  30. 2283 匿名さん

    >>2274 検討板ユーザーさん
    だから何も知らないから答えられないんでしょ?
    何も知らないけど周りがそうだからリスクあるって、それは購入者及び検討者に対して不安を過度に煽っているだけであって、明確な規約違反。
    可能性の話なら何だってできるよ。行政が乗り出して区画整理することだって可能性としてあるけど、そういうのは都合が悪いから全部無視してるよね。だってあんた購入検討なんかしてないもん。

  31. 2285 マンション検討者さん

    >>2275 検討板ユーザーさん
    軽微は楽観視しすぎましたね。
    間隔は36m程度ですので、仮に15階のマンションが建っても中層階以上の採光は許容範囲内でしょう。
    メインエントランスを東西どちらに作るのかも気になるところですね。

  32. 2286 検討板ユーザーさん

    >>2283 匿名さん
    リスクの意味を調べましたか?
    プラスとマイナス含めての振れ幅ですから、あなたのおっしゃる区画整理が行われてプラスに行く可能性もありますが、それはあなたがせっかく購入されたこのマンションを壊しての話ですよね?
    一体どれくらい掛かるのでしょうか。
    今のところテスタパーキングが立て替えの可能性が一番高いですね。

  33. 2287 検討板ユーザーさん

    >>2285 マンション検討者さん
    常盤のドミノ基準は世間の非常識のためお気を付けください。
    テスタパーキングが立て替えされたら、ドミノ4兄弟になって、資産価値は確実に影響するでしょうね。
    さすがにこのマンションからテスタパーキングまで壁ドンで建物が連なってるのは酷すぎです。

  34. 2290 検討中さん

    第1期で8割以上の住戸を即売したマンションの面々は以下の通りです。
    さいたま市かつ直近5年限定
    ・プラウドさいたま新都心
    ・プラウド浦和東仲町ガーデン
    ・パークハウス浦和タワー
    ・プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
    ・プラウドタワー武蔵浦和マークス
    ・パークハウス浦和レジデンス

    プラウドが強いが、そこに風穴をあけるパークハウスといった構図。

  35. 2295 検討板ユーザーさん

    >>2290 検討中さん
    パークハウス浦和レジデンスは、坪単価300万のブリリア浦和仲町を買えなかった所得が低い層が流れ込んだ感じだよね。
    同時期の物件はタグチビル建て替えと壁ドン確定のパークスクエアとか、ロクな物件が無かった訳で。

  36. 2299 検討中さん

    >>2295 検討板ユーザーさん
    ブリリアから流れ込むだけで、そんな大量に売れるわけないでしょ(笑)
    当時は少ないながらもプラウド浦和常盤テラスもありましたし、中古物件もあります。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸