名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

再開発で将来性がありそうです。
    ただ値段次第で高掴みはしたくないかな。
    長谷工なのは仕様が気になりますが。

2. 2 匿名さん

すごくいい立地にマンションが建つんですね。港区在住じゃないですが、区役所前にららぽーとができることは知っていました。ららぽーと、9月開業だそうです。

ここって駅からも区役所からも図書館からも近いですよね。港区役所駅から近いような気がしていますが、東海通駅にも近い。2駅利用できそうです。

価格は高くは買いたくないですね。港区ですからね……。学区をこだわる人は私立入学費用も残しておきたいです。

3. 3 通りがかりさん

ららぽーと。店舗の半数は公開されてますね。近隣のイオンと被らない店が多く入って欲しいものです。
    キッザニアも楽しみですね。

確かに港区学区は良くは無いですが…。マンションや再開発で今後住む方々によって治安は変わる気がします。
    徳重付近も開発で荒れてた学区は良くなりました。

また、港区とか熱田区は道幅が広い道路が多く災害時に強い地域だと思います。

4. 4 マンション検討中さん

また長谷工仕様の大規模マンションはメガシティと同じで販売は苦戦かも。
    いつもの団地仕様の安普請。
    名古屋人ならあえてこのエリアには住みたく無い。
    地域の治安や津波災害リスクや学校のレベルの低さ。
    こんな大規模な開発してまた売れないと思うけど。

5. 5 匿名さん

>>3 通りがかりさん

港区熱田区は埋め立て地が多いので、災害には弱いですよ。
    水害の心配はありますし、地震時にはよく揺れます。
    だから土地が安いというメリットはありますけどね。

6. 6 マンション検討中さん

港区の液状化ハザードマップとか見ると新しいショッピングモールが近いとは言え、個人的には買いたくないな。

7. 7 通りがかりさん

熱田区でも熱田台地の上ならなんら問題ないですけどね。
    東日本経験者としては狭い住宅街の方が救援物資届かないなどの影響有りますけどね。

8. 8 匿名さん

港区から中川区はこれから発展するよ。
    ここは砂田橋とは全然違うと思う。

9. 9 匿名さん

台地の件は、名古屋市民にはよく知られてますよ。
    熱田区で台地の上となると、金山駅の南から熱田神宮までと限られた場所です。

広い道の近くなら救援物資が早めに届くから良いという考えは、楽観視し過ぎですね。

10. 10 検討板ユーザーさん

ライオンズよりプラス200万までなら即買いかな

11. スポンサードリンク

ジオ覚王山
    マストスクエア金山
  12. 11 マンション掲示板さん

戸建てを買うなら地盤を気にしないと行けないですが、マンションは杭を打つので地盤を気にしなくてもいいと思うよ。
    特に三井は一度杭で失敗してるから二度目はないだろうし安心できると思いますね。
    マンションなら港区でも全然あり、戸建だと正直住みたくないって感じ。

13. 12 名無しさん

豊洲も工業地帯だったのが、ららぽーとができて急速に発展したし他のららぽーとがある街もほとんどが人気ランキングの上位に来てるのでここも楽しみな場所

14. 13 通りがかりさん

東京の豊洲と名古屋の名古屋港エリアを同一に比較するのはナンセンス。
    名古屋のあのエリアにそのような施設を造ってもそれだけで発展性がありません。
    あまりにも周辺の環境が悪すぎるから。

15. 14 名無しさん

豊洲の昔知らん?
    名古屋とは比べものにならんほど環境悪かったぞ?

16. 15 マンション検討中さん

すごく安いらしいですよ
    セカンド利用なら天災はあまり気にせずに良いのではないでしょうか?
    港区でもひょっとして化けるかもしれない
    早く価格知りたい

17. 16 マンション検討中さん

名古屋市の一番住みたくない区って港区じゃない?
    南区も微妙だけど、それ以下。

18. 17 通りがかりさん

>>16 マンション検討中さん

そういう価値観の人は情報交換の邪魔だから東区の大型マンションのメガシティテラスでも買っといたら

19. 18 匿名さん

>>11 マンション掲示板さん

免震構造でないと地震時には凄く揺れますよ。
    そして周辺は液状化。
    戸建て住宅よりはマシぐらいの気持ちで覚悟しておいた方が良いです。

あと、水害時はグランドレベルから嵩上げしてるかが肝になります。
    エントランスが浸水なんて事もあり得るので。

20. 19 検討板ユーザーさん

これから出てくる港区の開発予定

キッザニア
    https://r.nikkei.com/article/DGXLASFD13H1Y_T10C17A3L91000

名古屋競馬場跡地開発
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO25572120R10C18A1CN8000

ガーデン埠頭再開発
    https://r.nikkei.com/article/DGXLZO19567250S7A800C1L91000

国際会議場建て替え
    https://www.kensetsunews.com/archives/178419

レゴランド拡張
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASK686HXMK68OIPE02N.html

ポートアイランド開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/173039

南陽地区農地改革
    https://www.nca.or.jp/shinbun/about.php?aid=10345

名古屋港ー名古屋駅間あおなみ線SL
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASK9C6TPHK9COIPE02T.html

ららぽーと以外にもこれだけでてくれば区のイメージはかなり変わると思うよ

21. 20 マンション検討中さん

>>19 検討板ユーザーさん

施設は増えても地盤は変わらないからなー

22. 21 匿名さん

昔から水族館、ポートメッセなごや、ベイシティ、イタリア村なんかもあったけど、住むところというイメージは無いんだよね。
    ここは郊外のニュータウン的にエリア内だけ小綺麗で、他に目を向けずに生活する分には、満足度は高くなるかも。

23. 22 検討板ユーザーさん

>>20 マンション検討中さん

地盤を気にするなら昭和区とか瑞穂区で倍の価格で買ってね

24. 23 匿名さん

他の都市と比べて名古屋人って地盤とか区のブランドとかかなり気にするよね?
    なんで?

25. 24 掲示板さん

>>21 匿名さん
    昭和区瑞穂区より港区の人口の方が多いのですがそれは…

26. 25 マンション検討中さん

>>23 匿名さん

そういう区のイメージがあるから、金持ちはそういうエリアに集まって教育とかに力を入れる。
    お金がない人はそういうエリアに集まり、不良とか変な人も多くなる。
    実際同じ小中学生でも区によってかなり力の差がある。

27. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 26 通りがかりさん

>>25 マンション検討中さん

>>23 匿名さん
    名古屋市の場合東区、千種区昭和区瑞穂区が昔からの文教住宅地として認知され、その後発展した名東区天白区が住宅地として認知されました。
    どうしても南区、南区は工業地帯や港湾地区として治安が悪いエリアと認知されています。

29. 27 検討板ユーザーさん

緑区とか昔は田舎で不良も多かったけど、最近は若いファミリーとかに人気の区になってきてるよね。そんな感じには港区はならないのでしょうか?

30. 28 マンション掲示板さん

ららぽーとの隣って便利さ満点だよね。
    スーパーとかが高いとはわけが違う便利さだと思う。ただ渋滞とかででれなくなりそうではあるけど…

31. 29 周辺住民さん

大規模ってどうなんでしょう。共用部がどんなものが入るのかも気になります。ららぽーととの提携サービスとかもあるんでしょうか。ららぽーと関係の渋滞はどの程度なのか。エレベーター待ちなども気になります。
    続報を早く出してほしいですね

32. 30 僕の仕事はアンチ活動

東区メガシティ大幸荘のスレから
    紹介されてきました。
    よろしくお願いします。
    さて、このマンションの建設地の港区
    イメージ最悪ですね。

暴走族が多くて治安が悪いし教育環境も
    よくない。
    売り買い成立不能。
    港区は、人口が年1000人減っており、東北並みの人口減と言っても過言ではない。
    港区の新築物件は迷惑。被災しても、税金はつかわない。震災以降、自己責任が原則。
    給食未納者がめちゃ多い。

これらの港区の噂は本当なのでしょうか?
    気になって夜も眠ることができません。

33. 31 通りがかりさん

将来性高い港区をあまり知らない人に
    東京都港区の地名を参考に紹介。
    赤坂(あかさか)、六本木(ろっぽんぎ)
    南青山(みなみあおやま)、芝(しば)
    西麻布(にしあざぶ)、虎ノ門(とらのもん)等
    全国に知られている羨望の街。
    港区はそのような区です。
    この掲示板を見ている人も何かとケチをつけながら、
    本音は港区が気になる人なのでしょう。

34. 32 マンション検討中さん

上で出てるメガシティとか隣のコノミヤ笑が売りらしいから、ららぽーとの足元にも及ばんなw
    他にもメガシティ選ぶ理由で公園が近いとかあったけど、ららぽーとが公園も作るからやっぱメガシティザコすぎだな

35. 33 eマンションさん

19で出てるレベルの開発する区ってほかにもある?

36. 34 マンション掲示板さん

かなり魅力的なので検討してますが、反対意見は港区であるというだけですかね?他に何かあれば教えて欲しいです。

37. 35 マンション比較中さん

やはり施工が長谷工がマイナスですね。
    特に三井不動産レジデンシャルと長谷工の組み合わせは過去にトラブルありです。
    http://31haseko.blog106.fc2.com/

38. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ダイアパレス一宮本町
  39. 36 マンション検討中さん

パークハウス相生山という長谷工施工のマンションもあるで

40. 37 坪単価比較中さん

長谷工が日本で一番マンション作ってる会社じゃなかった?

41. 38 マンション検討中さん

長谷工はマンション建設に特化した会社で少しでもコストを抑えるために
    目に見えないところの手抜き工事や柱や梁を細くしてコストをダウンしています。
    そのため騒音やクロスの剥がれなど後々トラブルが多いと聞いています。

このサイトを見ればいかに評価が低いかわかりますよ。
    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821b.php

42. 39 口コミ知りたいさん

>>38 マンション検討中さん

じゃあなんで長谷工で建てるデベロッパーが多いの?

43. 40 検討板ユーザーさん

なんかこじつけで否定する意見が多いですが、それだけ注目されてるんでしょう。
    どうでもいい物件だったら叩く人とかもいないからね笑わざわざ悪口を書いたりとか笑
    ライオンズの営業かな?

44. 41 口コミ知りたいさん

メガシティや鳴子北の物件スレからアンチが流れてきているものと思われます。

45. 42 検討板ユーザーさん

>>38 マンション検討中さん

どこの建設会社のマンションにすればいいですか?

46. 43 マンション検討中さん

私が所有しているマンションは
    竹中工務店清水建設鹿島建設が建ててます。
    長谷工の物件は持っていません。

47. 44 検討板ユーザーさん

3つもマンションをお持ちとは羨ましい限りです。
    ただ、最近家宅捜索を受けた二社のマンションをお持ちとは。運が悪かったですね。

48. 45 匿名さん

>>44 検討板ユーザーさん
    家宅捜査を受けるとマンションの品質に何か影響するの?

49. スポンサードリンク

サンクレイドル池下
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 46 検討板ユーザーさん

>>45 匿名さん
    家宅捜査受けるような業者だから手抜きとかしてるんじゃない?
    まぁ上でも長谷工が手抜きしてる出てるから同じレベルの話をしてるだけですよ。熱くならずに

51. 47 通りがかりさん

>>45 匿名さん

多少は資産価値に影響出るんじゃない?

52. 48 匿名さん

>>46 検討板ユーザーさん
    へ?
    手抜き工事で家宅捜査を受けたの?
    まぁ、そんなにムキにならずに。
    どうどう。

53. 49 マンコミュファンさん

鹿島も2014年に販売中止、工事中止、マンションの契約解除にまで追い込まれてますよ。

54. 50 マンコミュファンさん

>>48 匿名さん

リニア工事の談合みたいですよ

55. 51 マンコミュファンさん

このマンションの設備とかコンビニが入るとかそういう情報ないの?

56. 52 匿名さん

>>49 マンコミュファンさん
    それで?

57. 53 マンション検討中さん

>>52 匿名さん
    どこの建設会社でやっても一緒ってことだろJK

58. 54 名無しさん

災害があってもららぽーとに服とか食べ物とかたくさんあるから困らなそう。
    ここのマンション住めば災害時はららぽーと商品をもらえるとかないんかな?

59. 55 通りがかりさん

長谷工と矢作建設、どちらがマシですか?

60. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    MID WARD CITY
  61. 56 匿名さん

>>54 名無しさん
    スレを荒らしたいがためのコメントですか?

62. 57 匿名さん

>>55 通りがかりさん

長谷工

63. 58 通りがかりさん

>>57 匿名さん

やっぱり長谷工ですか。矢作買わされました。

64. 59 匿名さん

>>54 名無しさん

軽い災害なら地域重視の経営判断をするでしょうが、
    重い災害なら外壁の防火シャッターを閉め、営業停止する可能性があるので期待薄です。
    コンビニはガラスを破られて堂々と強盗が発生したりもします。

メリットは、
    見通しの良い敷地があるので、配給テントが設営され、配給が受け易く、
    地震単一災害であれば、陸路・空路が遮断されても、港に近い分だけ支援は早いと思われます。

国内で見てきた災害地での話なので、世界では知りませんけど。

あ、それと、
    長谷工は受注金額なりの工事で、他業者より安く供給できてしまう実績が多いから叩かれているのでは?
    矢作は実績はあるのに、あまり競争には参加せずに生きてる感じがする。
    地元企業だから応援したくなるけどね。それを逆手に取られたか?w

65. 60 匿名さん

デベの話もいいですけども港区という環境はどうなんでしょうか。
    安心して暮らすことはできますかぁ?

66. 61 検討板ユーザーさん

このマンションは
    築地口駅から徒歩圏とのこと。
    津波より恐ろしい
    競艇オヤジの波が襲ってくる駅で有名。
    地下鉄構内で喫煙は当たり前。
    まぁ、東海道の駅を使えばまだマシだとは思いますが、
    港区ってこういう土地柄らしいです。

67. 62 マンション検討中さん

地震がいつきてもおかしくない状況であえて港区を買う勇気がない

68. 63 通りがかりさん

何が良いて…インフラ構造からして今までの大規模と異なる点でしょう。
    港アクルスが自立して電力発電しているから災害時自立して電力供給出来るのもメリットでしょうね。

69. 64 マンション検討中さん

>>60 匿名さん
    名古屋市民ならあえて他区から港区へは転居したく無いほど治安や環境の最悪の区です。

70. 65 匿名さん

>>53 マンション検討中さん
    東大と日大。

どちらも大学である。正解。
    どちらもバカな学生がいる。正解。
    どちらもできる学生がいる。正解。
    どちらも学生の質は同じである。不正解。

QED

71. 66 通りがかりさん

1つ覚えのように名古屋は区名で住む場所を選ぶ方が多いですね。
    名古屋が発展乏しいのはそう言った部分ですけどね。

72. 67 匿名さん

ここは発展するよ。

73. 68 マンション検討中さん

>>67 匿名さん

商業地域としてはそうかもな。
    住宅地域としては疑問だけど。

74. 69 検討板ユーザーさん

港区否定派多いなー。
    ただ仮に名古屋の他の区からの購入者がいないとしても即完売だろうね。
    最近港区で分乗してるマンションはどれも好調らしいよ。ライオンズの東海通も完成までかなり期間を余して残り半分。去年中小デベのイワクラがドンキの裏でやったやつは即完売、同じく競馬場のところで今やってるやつも第1期は即完売。
    宝不動産の築地口のやつも反響高いみたいよ。

75. 70 検討板ユーザーさん

これから出てくる港区の開発予定
    再掲
    キッザニア
    https://r.nikkei.com/article/DGXLA...

名古屋競馬場跡地開発
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZ...

ガーデン埠頭再開発
    https://r.nikkei.com/article/DGXLZ...

国際会議場建て替え
    https://www.kensetsunews.com/archi...

レゴランド拡張
    https://www.asahi.com/sp/articles/...

ポートアイランド開発
    https://www.kensetsunews.com/archi...

南陽地区農地改革
    https://www.nca.or.jp/shinbun/abou...

名古屋港ー名古屋駅間あおなみ線SL
    https://www.asahi.com/sp/articles/...

既存のイメージだけで思考停止してる人が高掴みしちゃって売る時とかに大損するんだろうな。

76. 71 評判気になるさん

八事から港区のこの辺に引っ越してきたけど、そんな変わらんよ。港区でも場所によって違うのかもしれんけどこの辺は治安悪い感じしたことないけどな。

77. 72 匿名さん

八事と言ってもいいところはごく一部。前住んでたところは天白に近い八事では?

78. 73 通りがかりさん

港区ではないけど九番団地も再開発されるらしいので、この辺りの土地や家賃相場も上がってくだろうね。
    治安が悪い場所のは、家賃が安いのがセットなので、数年後には住民層も様変わりしてると思うけどな。

79. 74 匿名さん

私は港区出身だけど明和から東大法経由で今、某商社勤務です。天白区の奴なんかに負けたことはない!!

80. 75 通りがかりさん

>>74 匿名さん

ここのマンションの話と、全く関係がない。

81. 76 購入経験者さん

物件を擁護するようなコメントが多く見受けられますね。
    販売関係者が書き込んでいるのでしょうか?

82. 77 マンション検討中さん

名古屋市内で新築マンションの購入を検討しています。
    現在は関西在住なので、
    物件の下見にはよくGoogleマップを使っています。

このマンションの最寄り駅の東海通駅を見させてもらったのですが、
    印象としてはあまり良くなかったです。

工業地帯が近いためか、大きな工事用車両の通行が目立ちました。
    調べてみたところ、マンション建設地も用途地域が工業指定でした。
    他にも、改造したようなバイクに乗った人たちが
    写っていました。
    あと、街中の壁への落書きが至るところにあって
    放置されているようで、治安が良くないのかなと
    思ってしまいました。

子供たちがガラの悪い人に絡まれたり
    交通事故にあってしまわないか心配になりました。

ららぽーとは確かに魅力的ですが、
    子育てのことを考えると、
    この地域に住むのは安心できないと思いました。

親戚が八事に住んでいるのですが、
    あちらは住居専用地域がほとんどを占めていて
    閑静な場所と聞き、教育環境もいいとのことでした。

個人的な意見ですが参考になれば幸いです。

1. 名古屋市内で新築マンションの購入を検討し...
  83. 78 匿名さん

わざわざ写真まで乗っけて長文書いて、八事のマンション買いたい話をこのスレでするなんて、なかなかアレな人だねw

84. 79 匿名さん

>親戚が八事に住んでいるのですが、
    ではなく、
    自分が八事のマンション買っちゃったんだろうな。
    今だと、この辺りのマンションは八事のマンションの半額ぐらいで買えちゃうのかな。

85. 80 評判気になるさん

港区民vs天白区

86. 81 マンション掲示板さん

写真の工事車両が通ってる道は八事につながってるんだけどなw

87. 82 匿名さん

ららぽーとがオープンするときは、ニュースとかで特集もされるだろうから広告効果は絶大だろうし、完成する頃には売れちゃうだろうね。
    価格にもよるけど。
    価格次第ではセカンドとして買って賃貸に出してもいいかとはおもぅてる。

88. 83 マンション掲示板さん

物件にプラスのことを書いてる人は根拠があるけど、マイナスのことを書いてる人はほとんど根拠がないから笑える

89. 84 マンション掲示板さん

>>77 マンション検討中さん

住居地域には利便施設は建てにくいので(一低はコンビニすら不可)よしわるしだよ。
    この物件であれば徒歩でなんでも揃うけど八事とかの住居地域は車必須。もちろん利便施設があるので多少はうるさかったりはするけど、そこもよしわるし。
    利便でうるさいか、不便で静かか。価値観の問題だね。あと、ここが工業地域なのはもともと東邦ガスの敷地だからであって、この再開発で工場がなくなったので名目上だけよ工業地域になったね。多分そのうち商業地域に変わるんじゃないかな。
    あとは静かな住宅地は殆どが坂だらけだけど港は平地だからそこも比較ではあるね。
    津波とかで言ったら山手の方がいいしその分普段キツイ。自転車とか無理だし。逆に山手は土砂崩れとかが起こるかもしれない。やっぱりここもよりわるしあるよ。
    もちろん千種、昭和、東区、瑞穂あたりにはステータスで完敗だけど、天白あたりなら逆転しそう。

90. 85 匿名さん

>>77 マンション検討中さん

街中の落書きが至る所にあると書いてありますがどこですか?
    至る所と書いてあるのでお得意のGoogleマップの写真で10箇所ぐらい見せてください。
    この物件の1キロ圏ぐらいでよろしく

91. 86 マンション検討中さん

工業地域ってことはららぽーと潰れてその跡地に工場建っても文句言えないよね

92. 87 検討板ユーザーさん

>>86 マンション検討中さん
    そうですよね。
    用途地域って大事な確認ポイントのひとつです。

93. 88 マンション検討中さん

東邦ガスの工場跡地という事は土地の土壌汚染は大丈夫かな?
    色々な化学物質などで汚染されていそう。

94. 89 匿名さん

ネガが早速これだけ沸くというのは、
    アンチも気になる注目物件なんですね

95. 90 匿名さん

八事など価格が高い丘陵地に住むか、この物件の様に安い埋め立て地に住むかは、各々の好みや経済力によりますね。
    閑静な住宅街か利便性の良い工業地域かは、年齢や家族構成でも好みは変わりますし。

その街の雰囲気は実際に歩いて見ないと分からないので、モデルルームを見たついでに周辺を散策した方が良いです。
    落書きやマイルドヤンキーを見かけるかもしれないし、意外と静かな環境かもしれません。

96. 91 検討板ユーザーさん

この物件のメリットってあるんでしょうか?

97. 92 検討板ユーザーさん

>>91 検討板ユーザーさん

駅近、ららぽーと隣、ドンキ隣、小学校近、大規模、再開発地なのでこれから発展していく。バス停近、公園近って感じか?

98. 93 検討板ユーザーさん

ららぽーと潰れて工場が建つ確率と、工場が建てれない住居地域などの用途地域が変更になって工場が建つ確率、ほぼ同じ説

99. 94 マンション検討中さん

購入検討者は当然港区のハザードマップとかちゃんと見てますよね?

100. 95 マンション掲示板さん

地震きたらどこでも一緒だと思う私はここが買いたい。高くなければ。

101. 96 評判気になるさん

一番安い部屋って第1期分譲ですかね?
    それとも待たないと出てこないですかね。
    一番安いやつねらいなんです。

102. 97 マンション検討中さん

>>95 マンション掲示板さん

無責任なこと言わないほうがいいよ。防災地域だしここ。

103. 98 匿名さん

>>97 マンション検討中さん
    ハザードマップを重視するなら営業トークを鵜呑みにして、八事の割高マンション買えばいいだけ

104. 99 マンション検討中さん

>>98 匿名さん
    ハザードマップ上、名古屋で最底辺じゃん。八事とかそういう問題じゃない。

105. 100 マンション検討中さん

契約の際に重要事項として説明されるけどね。

106. 101 匿名さん

>>99 マンション検討中さん
    だから、あなたみたいな人は、割高な高値掴みマンション買って満足してればいいじゃん。
    株とかやっても絶対儲からないタイプだけどw

107. 102 匿名さん

>>101 匿名さん

マンション購入はギャンブルですか?
    南海トラフの30年以内の発生率とか知ってますか?
    津波とか液状化が発生する可能性がある一方、実際起きたら被害は少ない可能性もありますが、何千万もかけて買うマンションを株を買う気分で買いたくないですね。

108. 103 匿名さん

>>102 匿名さん
    このスレにムキになってアンチ長文書いてる時点で、割高マンション買っちゃったことを後悔してるのが伺える。
    小遣いもだいぶ変わるだろうな。

109. 104 匿名さん

>>103 匿名さん

別にここと同じくらいの値段でも安定してる地盤のとこに建っててハザードマップ的にもリスクないマンションなんてあちこちあるじゃん。
    あえてショッピングモールが出来るからと地盤も弱くて周辺が工場だらけの港区を買いたいとは思わない。

110. 105 匿名さん

>>103 匿名さん
    まず、この辺の価格帯まで落とさないと自身の小遣いに影響が出るなら収入を増やす道を第一とすべし。

111. 106 匿名さん

>>104 匿名さん

そりゃ駅から徒歩20分掛かったり、中古だったり、名古屋市外だったりすれば、あちこちあるだろうね。
    で、あなたが買ったマンションはどこ?笑

112. 107 匿名さん

これから変わるとか言ってる人いるけど、港区のイオンとか行くと田舎ヤンキーみたいなやつたくさんいるし、そういうのがららぽーととかできて消えるわけじゃないし微妙。

113. 108 マンション掲示板さん

賃貸勿体無いからとりあえず買って住んで住宅ローン控除とか受けつつ、キッザニアできてみなとアクルスの再開発が完成して5〜10年後に売ろうかと思ってるけどどうかな?

114. 109 匿名さん

>>108 マンション掲示板さん

普通に名駅付近とか買っといた方が良さそう。

115. 110 マンション掲示板さん

>>109 匿名さん

安い3LDKの新築が欲しいんや

116. 111 マンション掲示板さん

大人しく賃貸のままのがええかな?

117. 112 匿名さん

ここみたいにららぽーととか出来ることがわかってる場所はそれに合わせてそれなりの金額のマンションになるだろうから10年経って利益とかないから。
    何もないところのマンション格安で買って、地下鉄延長とかでマンション徒歩1分に駅が出来て、それの影響で店とか人が増えるとかあれば利益出るだろうけど。

118. 113 eマンションさん

この辺の相場、適正価格はららぽーと効果で値上がってるよね。値上が立てるにもかかわらず、売れ行きはどんどん良くなっている様子。
    4年前
    アメニティ港明
    東海通駅徒歩6分
    イワクラゴールデンホーム
    坪128万(だいぶ売れ残りあり)

3年前
    -ららぽーと決定-

1年前
    カルティア東海通駅パークフロント
    東海通駅徒歩4分
    イワクラゴールデンホーム
    坪154万(完成してすぐ完売)

今年
    ライオンズ東海通ジェイグランディア
    東海通駅徒歩6分
    大京 橋重 JR西日本JV
    坪155万(売れ行き好調との噂)

また東海道駅周辺の収益アパート新築は前年比270% Panasonicのボルタリング施設などがある若者向けシェアハウスもあり

この掲示板で否定されてまくっていますが、客観的データで行くと町の価値としては上がっていると言えるかな。

119. 114 通りがかりさん

>>112 匿名さん

収益的考えるなら三井の分譲価格次第って感じですね。
    戸数が戸数なのでライオンズを潰せてかつ完成時に完売を狙えるのが@140前後ってとこな予想。
    50戸くらいのマンションなら@170-190でもいけそうだけど、数をさばかなきゃだから高くてもライオンズと同じくらいにしないと250戸売るのはきつそう。
    このマンションを安く買ちたいならこの掲示板で荒らしまくれば企画の人がまずいと思って安く設定してくれるかも。
    正直上で出てるけど港区はハザードマップとか、イメージが悪いとかの不安要素も三井の企画にもありそうだし。三井からしたら土地が坪100万以下のところなんて普段やらないから三井も経験とかデータないだろうから値段をつけるの悩んでそう。坪130まで落ちれば月内完売っ感じだと思うけど、利益が薄くなりすぎる気はする。ぜーんぶ単なる予想だけど

120. 115 口コミ知りたいさん

港区の製造業は名古屋の22.3%ほどとデータで見ても高い数字にはなっていますね。まぁ港湾に製造業の集中があるのもあるが、

121. 116 通りがかりさん

>>114 通りがかりさん

最初から高値つけ過ぎて堂々と値下げした三井のマンションもありますよ。
    完成後2年経って値下げキャンペーンやってるけどまだ完売していません。

122. 117 マンション掲示板さん

>>109 匿名さん

名駅はリニアでまだ上がりそうな気もするけどすでにだいぶ高くなってしまってるからな
    5年前に買ってれば大儲けだろうけど、。

123. 118 マンション掲示板さん

>>116 通りがかりさん
    やはりライオンズより高いかなぁ
    値段いつ出すかな。

124. 119 マンション検討中さん

今売ってるライオンさん
    すでに1割程度・値引きするらしいよ
    結局、最初から値引き含めた価格設定とのことですね
    安くなってお得感を出す・エリア受けしそうな販売手法ですね
    (あなただけ特別にサービスしますので買ってちょーだい)
    三井さん安いらしいから必死ですね
    三井さんの価格期待してます

125. 120 検討板ユーザーさん

さすがにライオン値引きタイミング早すぎだろう。売れてるみたいでして引きする必要0でしょ。
    でもライオン食洗機とかも標準じゃないらしいし結構コストカットしてるのかな。

126. 121 マンコミュファンさん

何だかんだライオンの名古屋での人気は高いから三井も油断すると苦戦するかもね。

127. 122 検討板ユーザーさん

資料請求してなかなか届かないと思ったら6月下旬ごろって書いてありました。
    届くのが楽しみです!

128. 123 匿名さん

名古屋競馬場が近いので
    競馬ファンのお父さんは助かっちゃいますね。
    ボートピア名古屋も近い。

港区は公営ギャンブルの街ですね。

129. 124 匿名さん

>>123 匿名さん
    どっちも近くない。
    ららぽーととドンキは近いよ。

130. 125 通りがかりさん

ましてや…競馬場移転決定してるし。

131. 126 検討板ユーザーさん

名港線は栄に繋がってるけど金山で乗り換えないと帰れないし、不便は不便なんだよな。

132. 127 マンコミュファンさん

今日の昼、ららぽーとの前の道路冠水気味だった。車で通ったらスプラッシュマウンテン状態

133. 128 検討板ユーザーさん

競馬場は馬が走ってるのを見るの好きな人も多いからまだマシ、築地のボートの方は客層がやばいのは確か

134. 129 eマンションさん

役所が近いのはありがたいよね

135. 130 匿名さん

>>126 検討板ユーザーさん
    行きは確実に座って栄方面に行ける。
    公明党のお陰で無駄に女性専用車両まであるし。

136. 131 匿名さん

あと、帰りも乗り換えはあるけど同じホームの反対側に大体止まってるので、大して不便じゃない。
    東山線のギュウギュウ詰めの朝の通勤ラッシュの方が遥かに大変だったけどね。

137. 132 検討板ユーザーさん

ららぽーともレゴランドみたいにならないといいけど…

138. 133 匿名さん

近くに手頃なスーパーとかありますか?
    ららぽーとができるのは分かるんですが、大きなショッピングセンターは売り場まで距離があるし、レジも時間かかるしで、さっと買い物して帰りたいときは意外と不便なんですよね。
    週末の大量買いとかにはいいんですが。

139. 134 名無しさん

ドンキの1階がスーパー、ららぽーとの中にもアオキ、区役所の反対側にバロー

まぁこの辺人増えるだろうから誰もサッとは買えないかな。

140. 135 検討板ユーザーさん

さっと買えるスーパーが隣で、東区民になれるメガシティテラスというマンションがあるらしい

141. 136 通りがかりさん

メガシティテラスとか住所書くのも恥ずかしいわ

142. 137 マンション検討中さん

>>136 通りがかりさん

全く気付かなかったが、そうかも。
    ただ、ここは長ったらしく両成敗。

143. 138 マンション検討中さん

>>137 マンション検討中さん

メガって10の6乗だぞ?
    何がメガなのか?

144. 139 マンション掲示板さん

今んとこ立地まとめ
    良い点
    ららぽーと隣、小学校、役所、駅などが近い、ドンキが近い、高速が近い

悪い点
    ドンキが近い、道が混むかも、ららぽーと前の道路水没、土壌汚染の可能性、運河沿いで地盤が緩い可能性

他なんかある?

145. 140 マンション検討中さん

>>139 マンション掲示板さん

地盤については弱い可能性というか弱いでしょ。
    港区なんてハザードマップで液状化リスク大なんだし。
    あとは津波の浸水リスクあるんじゃないの?

146. 141 マンション検討中さん

>>138 マンション検討中さん

大衆(メガ)区画(シティー)枠(テラス)
    庶民として恥じない分譲団地かと。

147. 142 匿名さん

書き込みの多さや書き込まれる頻度をみると
    メガシティのほうが人気のようです。

148. 143 通りがかりさん

>142
    間取りも仕様も公開されて無いのに何を話すん?別にメガシティー意識して無いと思うけど。

149. 144 eマンションさん

メガシティとか相手にもならんだろう
    いろんな意味で

150. 145 匿名さん

今のところ共通点は大規模と長谷工マンションってとこか

151. 146 eマンションさん

三井不動産はしっかりしてるというのがスーモを見てもわかります
    同じ港区でも、この物件が一番丁寧にレポートもありますね
    人気的にも一番上に検索で出て来ます

152. 147 口コミ知りたいさん

スーモにお金払った順みたいでしたね。
    スーモに乗せるのに月に50万くらいかかると聞いたことがあります。

153. 148 匿名さん

メガシティも売主の筆頭が住友不動産なのに施工者は長谷工
    三菱地所の相生山も長谷工だし、大手デベの物件でも大規模になるとコスト重視で長谷工に発注してしまうのかな。
    ここも三井住友建設に発注したら横浜を連想させるからダメだろうけど、準大手ゼネコンぐらいに施工させてたら良かったのにね。

いつもの長谷工仕様だと、バルコニーのぺラ板や共用廊下の鉄柵を採用されて団地っぽくなると残念。
    それに三井不動産の名古屋の物件は、意外と早い時期からペラ板を採用してるんだよね。
    名古屋なら安い仕様でも売れるだろうという考えがあったのかもしれない。

154. 149 マンション検討中さん

>>148 匿名さん
    まさに同感のコメントです。

名古屋の長谷工仕様は本当に安普請で見栄えが悪いです。
    団地仕様で分譲マンションを購入する満足感が得られないので真っ先に候補から外しました。

155. 150 マンション掲示板さん

長谷工で仕様は落ちるけどその分安くなるんだからありじゃない?
    大規模物件を買う人ファミリー層はそんなの気にしてないしきにする必要もない。
    使用が良いことに越したことはないが。
    ライオンズは長谷工じゃないけど食洗機がないらしいし宝不動産も食洗機がないらしい。

156. 151 マンコミュファンさん

港区の物件なのでそこまで仕様は求めていない感がありますね。
    むしろ東区の物件と同じ仕様という扱いになるかもね

157. 152 マンション掲示板さん

正直、高くなければ購入希望ですがディスポーザーつけてほしい!

158. 153 マンション掲示板さん

近くを通りましたがららぽーとの方はだいぶできていますね

159. 154 名無しさん

もう内装工事に入ってるみたいですよ

160. 155 マンコミュファンさん

入るお店も良さそうです。ららぽーとが隣にあればどこにも行かなくなりそう

161. 156 検討板ユーザーさん

イオンの近くに昔住んでいましたが、便利でしたよ!渋滞だけは確かに嫌でしたが、渋滞ありきで早めに出れば問題ないです

162. 157 検討板ユーザーさん

大高や、上小田井など大規模商業施設の近くはマンションラッシュになってますからこの辺りもだいぶかわりそうですね

163. 158 匿名さん

皆さん地盤の弱さとか津波のリスクよりも大型ショッピングセンターからの近さとか重視するんですね。

私は平日はスーパーが近くにあれば十分で、大型ショッピングセンターなんて週末に車で行ければいいと思ってしまいますが。

164. 159 通りがかりさん

ショッピングセンター影響もあるけど、キッザニアの影響が大きいかな。
    渋滞に巻き込まれずキッザニアに行けますから。

165. 160 匿名さん

>>159 通りがかりさん

そんなの最初だけじゃね?
    しかも毎日行くものでもないし。

逆に本当に込むなら自分たちが車で外出たら帰ってくる時とか毎回渋滞に巻き込まれるってことだよ?

166. 161 検討中さん

長久手のIKEAとか赤池のプライムツリーも最初は渋滞すごかったけど、今は渋滞なんてほぼなく行けちゃうからここも最初だけだろう。
    キッザニアなんて1回家族4人で行くだけで1万5千円くらいかかるし、行っても月1とかじゃないか?

167. 162 匿名さん

注目度の低いマンションですね。
    値下げに期待です。

168. 163 通りがかりさん

キッザニアって年パスとかないのかな
    みんなここのマンション買えないか先に別のとこ買ってしまった人の僻みのコメントが多いですね
    ここはすぐに完売しそうですね

169. 164 通りがかりさん

>>163 通りがかりさん

キッザニアなんてたまに行くから楽しいのであって、年パス買ってまで行くものなのか?

一応調べたら期間限定ならあったよ。
    https://s.resemom.jp/article/2018/02/22/43065.html
    6月~12月の16時~21時限定。
    子供1人で東京22000円、甲子園20000円(各税別)
    大人はなし。
    初の長期パス販売らしく来年からやるかは不明のようだ。

ユニバーサルスタジオの年パスが子供18150円(税込)だし、レゴランドが11600円(税込)と考えるとキッザニアの半年パス高いな。

170. 165 匿名さん

>>162 匿名さん
    あなたみたいなひまな人が書き込んでいるということは注目度が高いということでしょう笑

171. 166 検討板ユーザーさん

キッザニアができれば渋滞とかはさらに増すかもしれない。ただ資産価値はさらに上がるよ。住むほうからしたら迷惑だろうけど。
    10年以内に売っちゃうとしたらかなりいいかもね

172. 167 検討板ユーザーさん

地盤や、災害リスクを考えて、やめる人もいるだらうね。港区でもマンション2階以上なら津波も大丈夫だろうけどな。

173. 168 匿名さん

リセールを考えても、大型ショッピングセンターが近くにあるのはいいのかなと思います。ただ、ららぽーとって名古屋には少ないですよね。

赤池のプライムツリーがイトーヨーカドー系でnanacoが利用できるんですが、周囲のママ友でnanaco利用している人は少ないです。イオンが多いのでワオンを持っている人が多いです。

キッザニアの年パスも割高に感じますし、わざわざ購入して来る人がいるかなと思うところもあります。

最初は混むと思うので、そんな時に混雑時間を避けて徒歩で行けるのは嬉しいと思いますよ。

174. 169 マンション掲示板さん

ららぽーとのクレカ作ると還元率2パーセント見たいです。
    ジャズドリーム長島でも割引あるそうですよ

175. 170 マンション掲示板さん

マンション買ったら3%還元とかないかな?

176. 171 マンション掲示板さん

他スレでありましたがハザードマップ過去最大地震想定で津波0.5ー1m
    住宅の1m以上のかさ上げ強制
    津波到達時間3時間、液状化可能性高いが対策が講じられていて問題ないとのことです。

177. 172 検討板ユーザーさん

メガシティ団地に負けないで!

178. 173 通りがかりさん

液状化って対策取れるもんなの?

179. 174 マンション検討中さん

他県出身の者ですが港区の治安云々は別にどうでもいいかな。
    他県大都市部だと名古屋の港区レベルの治安でぎゃーぎゃー騒いでたらどこも住めないし。
    そこはそんなデメリットにはならないかと思いますね。
    どこと比べるか次第でしょうけど。絶対評価としては気にならないです。

一方でららぽーとのような大規模商業施設って毎日行くもんじゃないから、
    隣にわざわざ住むメリットってのは薄いかもしれないですね。
    エンターテイメント性には優れますが、毎日隣に住むとなると煩わしい事も多々あると思います。

地下鉄駅近ってのはメリットなのですが恐らくららぽーと込みの価格設定になるだろうし、
    言っても支線だし、どうしても駅近選ぶなら中村、中川区の地下鉄沿線の住宅街のマンションの方が優勢かもですねぇ。

すいませんほぼ独り言です。笑

180. 175 匿名さん

港区の治安、夜に出歩かなきゃ、放置子を気にしなければ、悪い友達ができても気にしなければいいと思います。東京でも渋谷で夜遊びしている子もいるわけなので、多くの人と接するのもヨシと考えるならありなんでしょう。

私自身、子育てしているので、親の格差を感じてしまって港区はダメかも……。東京の目黒虐待死の子のような家庭が多かったりすると怖い。

タチヤみたいな安売りスーパーもあるので、物価も安くて生活費はおさえられると思います。

>>ららぽーとのような大規模商業施設
    東海地方では目新しさが優先的になってしまっていますね。
    プライムツリーもイトーヨーカドーが東海地方に少ないので目新しさで集客していたような気がします。今はかなり落ち着きました。

ららぽーとも同じ感じでしょうか。隣にあると渋滞もあるでしょうね。歩いて行けるからいいかもしれません。

あとは価格ですね。

181. 176 検討板ユーザーさん

通常の規模であればすぐ売れるだろうけど、港区で200越えの需要があるかが焦点だろう。
    ここ2年で港区でマンションの分譲が増えているし、すでに刈り取られた後感も否めない。

182. 177 通りがかりさん

住んでもない人が港区の治安って。。
    この辺り住んでますが、危ない目にあったことは一度もないよ。

183. 178 匿名さん

>175みたいな人が一番厄介な住人なので、そういう人が敬遠するだけ逆に住みやすい街かもw

184. 179 匿名さん

YouTubeとかで東日本大震災の津波の映像とか見るとあえて港区みたいな津波リスクあるとこに住みたくなくなる。
    液状化も怖いしな。

港区のイオンと千種区とか昭和区のイオンの客層比較すると圧倒的に港区の方が外国の方とか田舎ヤンキーみたいなの多いよね。

185. 180 匿名さん

名古屋市の西側や南側は、深夜番組で紹介される眠らない街というイメージですね。
    東部丘陵地とは環境や治安面で大きな違いがあります。
    特に港区は昔からヤンキーが多く、未だに暴走族が棲息してそうなイメージ。

その代わりに土地は安いし、都心へ通勤するサラリーマンも少なく電車も空いてますよね。
    このマンションも三井ブランドで価格を吊り上げなければ、人気物件になるのではないでしょうか。

186. 181 匿名さん

関係ないのに、この辺りのマンションスレに定期的に津波リスクとか書いちゃう人は、デベに騙されて割高マンション買っちゃったことを、よっぽど後悔してるんだろうな。
    住宅専用地域は静かで良いと思っていざ住んだら、買い物行くのにも不便だし、しかも割高スーパーやコンビニくらいしかない。
    そりゃドンキやららぽーとが隣に出来たら羨ましいのは分かるよ。

187. 182 匿名さん

>>181 匿名さん

土地は重要でしょ。
    土地が良いとこなら土地価格も上がってマンション価格も上がるのは当然。
    割高でも何でもないよ。
    そんなショッピングセンターなんかより土地を重視する考えの方が普通。
    ショッピングセンターなんかあっても日常的に渋滞が発生して平日の仕事帰りも土日も渋滞で面倒なだけ。

188. 183 検討板ユーザーさん

ドンキのせいでこの辺暴走族が増えた

189. 184 匿名さん

ドンキ=治安が悪いって偏見植え付けたいんだろうけど、アピタよりも大幅に客が増えて、ますます安く買い物が出来るので、有難さしかないけどね。

190. 185 匿名さん

ここの地形って旧水部の埋め立て地だよね?
    地震が怖いね。
    あえて住みたいとは思わないわ。

191. 186 マンション検討中さん

マンション購入で津波とか浸水とか液状化って充分重要だと思うけどね、埋立地ってよりも東京でも1m津波ってないから、やっぱり気にはなるよ。

192. 187 匿名さん

ドンキのせいで治安が悪くなるのか、治安が悪いからドンキが出来るのか、どちらにせよ住宅街には無い方が良いかな。
    夜のドンキはジャージ姿のマイルドヤンキーが多い感じ。
    港区のドンキだと外国人が多いのかな?

193. 188 匿名さん

ドンキが羨ましいのは分かったけど、津波が来る方にベットして割高マンション買ったのに、一向に来ないもんだから関係ないスレに、なんで来ないんだ〜!って日々書き込み、津波が来るのを願う毎日って悲しくならないのかな。
    なんか可哀想な人生だね。

194. 189 匿名さん

>>188 匿名さん

東日本みたいな津波がまた起きるかどうかなんて誰もわからない。
    そういう心配をしたくないから少しでも災害リスクの低いところを買うのは普通の考え方だと思うよ。
    別に津波が来ること願ってるわけじゃないと思うけど。

195. 190 マンション検討中さん

賃貸だったら、災害でも津波でもリスク許容はできるけど、分譲マンションなんだから、数十年先のリスクも考えるのは普通ですよね‥

まあ、杞憂であれば良いんですけど。
    例えば、同じ位の金額だったら少なくとも地盤や災害リスクが少ない所を選んじゃいますよね‥

196. 191 検討板ユーザーさん

山の手でも実は土砂崩れのリスクがありますよ

197. 192 検討板ユーザーさん

しっかし東京だと港区は超高級なのにねぇ、
    東京だとみんな災害気にしないのかな?

198. 193 マンション掲示板さん

港区って言っても、東京で高い港区は標高ありますからね、埋め立て地とは価格差ありますよ。

少なくとも東京湾は、津波や水害リスクは低いですからね。

199. 194 匿名さん

名古屋は伊勢湾台風がありましたからね。
    そのとき生まれていなくても学校では習ってますし。

津波や地盤のリスクはゼロにはならないので、それを踏まえた上でいくらなら買うか、というところだと思います。

200. 195 マンション検討中さん

みなさん、一部の間取りの発表が有りましたが、どう、思われましたか?本当に普通の間取り過ぎて魅力を持てませんでした。

201. 196 通りがかりさん

>>188

来る来ないじゃなくて、来るかもしれない。
    そんな不安が価値を下げる。

202. 197 匿名さん

>>195 マンション検討中さん

長谷工のマンションなんでおしゃれな間取りなんかはあり得ない。

203. 198 匿名さん

安定の長谷工仕様ですね。
    ALC壁、バルコニー間仕切ペラ板、スロップシンク無し、タンク有りトイレは定番です。
    あとは共用廊下の壁が鉄柵だったら完璧。

長谷工物件だと玄関前の余裕がありませんね。
    中住戸で玄関扉を開けたら、共用廊下を歩いてる人に当たりそう。

204. 199 匿名さん

詳しい方がいたら教えて下さい。
    知人が池下のグランドメゾンのタワマンに住んでいて、そこも施工は長谷工ですが、積水の仕様で造られているように思います。
    同じ長谷工の施工でも、売主の仕様になる場合と、施工会社の仕様になる場合があるとするなら、それはどこから見分けられますか?

205. 200 匿名さん

ここはパークホームズ、
    パークコートではありません。

206. 201 マンション検討中さん

>>198

自分の主観的には長谷工仕様でも良いと思っていますが、
    客観的にどんなデメリットがありますか?

長谷工仕様かどうかで、10年後資産価値の
    下落率が違うとかデータはあるのでしょうか?

207. 202 名無しさん

>>201 マンション検討中さん
    2015年の冬に東洋経済が記事化してたよ。
    長谷工の施工物件は施工会社別のランキングで30位と書いてあった。

長谷工自体が云々より、長谷工に施工をお願いする物件は資産性に乏しいのだと思う。

因みに長谷工は低廉な物件しか建てられない訳じゃないので、予算に応じた物件を建てるよ。池下タワーも一例だね。

208. 203 マンション検討中さん

>>201

なるほど、フル長谷工仕様だと資産価値は期待出来ないですね。

そもそも港区って事で資産価値は期待してなかったので、
    あとはその仕様が自分にとって妥協できるかどうかと、
    周辺環境考慮して考えます!

209. 204 マンション検討中さん

間違い
    >>201 ×
    >>202

210. 205 マンション検討中さん

誰に建てられるかは大切ですが、売ることを考えるより、住み続けれる物件どうかが大事かな?愛知県は二子玉目指してるはずだよね。

211. 206 匿名さん

>>199 匿名さん

積水のグランドメゾンはハウスメーカーらしい良く考えられた間取で、建具も戸建と同じ良いものを使っているようです。
    特に池下は安い物件ではないので、積水がグレードは落とさないように指示したのでしょう。

212. 207 匿名さん

199です。
    皆様ありがとうございます。
    売主が仕様まで指示するか、施工会社任せで価格重視にするか、といった感じでしょうか。
    予算に応じて池下のタワマンのような物も建てられるなら、長谷工だから~というよりは、売主の方針次第なのですよね。
    もっとも立地を考えると、ここは価格重視が妥当だとは思いますが。

213. 208 長谷工関係者

池下タワーの施工は、長谷工・大成共同企業体ですから。
    ここは長谷工のみで、まさにザ・長谷工仕様です。
    ベランダのペラポー、共用廊下側居室のインフレーム、駐輪場が総戸数265戸に対して265台など
    マンションの事なら長谷工です。

214. 209 マンション検討中さん

売る気もないし値段相応なら長谷工仕様で全然大丈夫。

215. 210 匿名さん

みなとアルクス、まだ建設中と思っていたのですが9月にオープンになります。

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/minatoaquls/

開業は9月28日で、店舗情報もちらほら掲載されるようになってきました。芝生には大きなテントがあり、子供連れでも行けそうです。フードコートは和風なのか、赤い敷布が敷かれていたりします。

イメージ画像がどんどん出てくるので、楽しみになってきますね。

雑誌にも紹介記事が出るようで、東海ウォーカーやケリー、チークにも載ると書いてありました。ちょっとチェックしてみようと思います。

216. 211 マンコミュファンさん

ベランダに水道がないって満足に床の掃除もできませんよ。ガラス戸の掃除もしなきゃ汚れが溜まる一方なんだから。後、 修繕積立金の額に注意してみてください。 もし1万円以下であったら、かなりやばいです。 その答えは12年から15年後に明らかになります。 その時に管理会社のフロントと対等に話し合う知識や自信がありますか?

217. 212 検討板ユーザーさん

平置き駐車場なら1万円以下は余裕であり得る

218. 213 マンコミュファンさん

三井のやることだからおそらく1万円以下でしょうよ。
    だとすれば、それはフェイクですからね。
    初めから管理組合の住民の皆様で力を合わせて16000円ぐらいに改定したほうが後々楽になりますよ。駐車料金も3000円5000円ぐらいでしょうかね、機械式がないってことが救いだとは思いますけど。 ずるいですよ管理会社って。

219. 214 匿名さん

10階建ての平面駐車場で265戸なら管理費も修繕積立金も大して掛かんないよ。
    それこそ中古マンション見て、相場見れば分かる。
    最初のうちは安いのも言っても、購入時に一括でそこそこの額納めてるワケだし。

220. 215 匿名さん

ちなみに機械式駐車場は、管理費も修繕費もめっちゃ掛かる。
    借りてなくても駐車場の修繕積立金は全世帯で分割だろうし。
    211の住んでるマンションは機械式なんだろうね。

221. 216 マンコミュファン

214さん、あなた新築分譲買って15年以上暮らした経験、あるいは中古で10年そこそこの物件買ったことないでしょ?基本的に世の中の修繕積立金は上がらざるを得ない仕組みになっています(住民同士で協力してマンション経営を考えて行かない限り)

㎡に付き機械式駐車場が無くても200円が今の修繕積立金の推奨とされる相場ね、これから少子化による人手不足で賃金アップの懸念、ザッと見積もっても第一回目の大規模修繕時に三億以上掛かるでしょうよ、その時に組合定期預金が三億二千万しか無かったら一体どうなると思います?怖いですよ~。ガッポリ抜くだけ抜いて担当者はドロンですよ。また新たにカネの成る木に向かってね。

222. 217 匿名さん

>>216 マンコミュファンさん
    よっぽどヒドいマンション買っちゃったワケね。
    そもそも金の管理もまともに出来ない管理組合のマンションや、管理会社のいうままに大規模修繕しちゃうなんて論外なんですけど。。
    修繕積立金は何年か毎に上がってく計画はマンション購入時に説明されてるし、実際その通りに上がってるよ。

223. 218 マンコミュファン

>>217
    失礼しました、それは頼もしい。組合活動に関心を持つ方が多いマンションなんですね。
    ここ見てる方が後々になって苦しめられるのを見て見ぬ振りするのも何だなと思いましてね。
    でも上げてるってことは・・・。

224. 219 匿名さん

>>218
    車だって、古い方が故障し易いし、メンテにもお金掛かるでしょ。
    マンションだって同じだよ。
    だから、何年か毎に上げてかない方がおかしい。
    ただ、取り過ぎて口座にお金が貯まり過ぎて、見直しで安くなるパターンもある。
    ちなみに、コンシェルジュ、ゲストルーム、パーティールーム、キッズルーム等を無くせば、管理費だって安くできる。
    あと、年に1回くらいの管理組合総会くらい参加した方が良いよ。

225. 220 マンコミュファンさん

不人気エリアの港区での大規模開発だから、安いと嬉しいですね。東京では、豊洲や品川の港南エリアが工場や倉庫街で人が住むエリアでは無かったのに、大化けしましたからね。ここを検討するなら、同じ海ぞいのららぽーととの複合開発である、ららぽーと豊洲&パークシティ豊洲は見に行った方がいいですよ。
    ららぽーと豊洲の開発以降は、住環境が劇的に良くなったので、豊洲の開発は加速しマンションが沢山建てられました。ですが、一番立地は今でもパークシティ豊洲で、豊洲の中古市場で圧倒的なNo.1です。
    残念なのは、建築価格がめちゃめちゃ高い時期に、安物の板状&長谷工マンションなとこですよね。

価格次第では買いかなと!

226. 221 マンション掲示板さん

東京の豊洲とここは違うでしょ
    そもそも比較するなら、横浜のララの横のマンションじゃない?

227. 222 マンション掲示板さん

今回の災害で、自然災害リスクは馬鹿に出来ないと改めて思う。

228. 223 匿名さん

何だか怪しいマンションですね。

229. 224 マンコミュファンさん

昨日現地見に行ったけど何だ、広大な敷地内に三井の商業設備があって自社利益誘導?の感丸出し。江川線挟んでドンキがあって 区役所や図書館、築地口があって 名古屋港水族館、場外舟券場 名古屋競馬場 車検場協会、中京病院、労災病院、八百屋たちや、業務スーパー。低コストで住めると意識している民衆からブランド力使って思う様に搾取なんか出来るかね?

230. 225 マンコミュファンさん

今回マンションを初めて買う方がいらしましたら 橋本正滋さんの本を事前に読んでみるのも良いかも知れません。 個人的にはいい本だなと思いました。

231. 226 匿名さん

みなとアクルスができるのは純粋に嬉しいです。

商業施設ができて、港区の価値が上がってくれるのならいいのかなと思いますが、224さんのように感じる人もいるみたいで。

>>江川線挟んでドンキがあって 区役所や図書館、築地口があって 名古屋港水族館、場外舟券場 名古屋競馬場 車検場協会、中京病院、労災病院、八百屋たちや、業務スーパー。

区役所、図書館、駅、水族館は近くにあった方がいいなと思う施設。
    たちや、業務スーパーも安く食品が買えるならいい施設。

それ以外は……。

アクルスができて、港区の価値が今までより上がるといいと期待しているんですが、どうでしょうね。

232. 227 マンション掲示板さん

最近近くに住み始めたものですがららぽーとがない現時点でこの辺より便利なところってほとんどないと思いますし、ららぽーとができたら一層便利になりそうです。
    デメリットはららぽーとがない現時点で結構騒がしいのでららぽーとができたらさらに騒がしくなりそう。

233. 228 マンション検討中さん

東邦ガスは絡んでないんですかね。
    大阪ガスと共同のパークホームズは全戸エネファームと言ってますが・・
    (もしエネファームだったらやめたほうがいい)

234. 229 通りがかりさん

港アクルス街全体でエネルギーセンターから直結で電力は来るのでエネファーム等の考え方とは全く別だと思います。

235. 230 マンション検討中さん

災害時にはエネルギーセンターより本マンション共用部に電力が供給される、とわざわざあるので、専用部の電源は異なると思います。
    で、ガスと組むのならエネファームということがあるのでは?と思った次第です。
    書いてないからわかんないですね。

236. 231 匿名さん

綺麗な花には何やらがあると言うね、財閥系ブランド大手ディベロッパーのリーダー的存在。カギ一本で気密性高くエネルギー効率良く防犯性高く共用部の掃除の手間なくご近所付き合いの煩わしさがなく快適に暮らせるがキャッチフレーズ。

237. 232 匿名さん

三井ブランド名にも色々ありまして
    パークホームズ
    20階以上はパークタワー
    大規模はパークシティ
    高級路線はパークコート

ディベロッパーとしてのプライドは高く、エンドユーザーに高飛車な印象を与えることもある。2007年に発覚したタウンいちかわの鉄筋不足事件や2014年のパークタワー新川崎での手付金倍返しによる契約解除、2015年のパークシティlala横浜の傾斜問題、同年パークタワー鳴海で販売活動を停止するというトラブルが相次いだ。しかし、プライド力はマンション業界で随一であり、そこに揺るぎはない。

238. 233 マンション検討中さん

こちらの物件は杭の長さが70メートル以上あると聞いたのですが本当でしょうか?それだけ地盤が軟弱なんでしょうか。

239. 234 匿名さん

古い歴史の地図を見ますと9号地から内田橋の川、すなわち熱田神宮までは元々海だったらしいんですよ。海沿いの宮や社って良く見ますよね。埋め立て地だとしても硬い岩盤が地下にあればいいのかも知れません。建物や車の潮風による塩害リスクは避けられないでしょうね。

240. 235 匿名さん

番地書いた後の館名文字数が20以上って、
    やたら多くね?
    これ手書きする場合に結構面倒臭くね?
    小文字のaとかも書きにくくね?

241. 236 匿名さん

>>232 匿名さん
    大規模なのにシティを選ばないのは何か理由があるんでしようね、土地柄が名に相応しく無いからでしょうか。

242. 237 マンション掲示板さ

こんなに長い住所を一生書いていかなきゃいかん。
    販売業者も考えるべき。

243. 238 匿名さん

長谷工てマンション建築業界のユニクロ的存在らしいね。
    安く作らせて高く売る商売の基本ですね。265戸の席数、総会の会場は館内に用意出来るのでしょうか?少し興味があります。

244. 239 マンション検討中さん

長谷工はプラウドシリーズもユニクロ的存在?
    昭和楽園町テラスや八事ガーデンなんかの実績はあるみたいね。

名前も規模感も砂田橋ネガシティーと合わせてぴったり。

245. 240 匿名さん

長谷工が施工したプラウド昭和楽園町テラスや八事ガーデンもUNIQLO的でしたね。
    他のプラウドに比べると安物感が隠せてない。

ここは埋立て地で土地代も安いから、三井とは言え販売価格は低く設定しないと売れ残りそう。

246. 241 匿名さん

なるほど、アルコーブなしね。これは共用廊下に自転車置き放題になる可能性ありと見る。畳部屋がないのもコストダウン重視か?消費者を少しないがしろにしてる感があるが、買う方もコスト重視を承知で納得するなら良しか。東南角部屋に風呂窓なしとは一体どういう考えだろうか。

247. 242 匿名さん

賃貸で一、二年住んでみて尚も気に入って問題が少なけれは中古で買えばいいんじゃないの?どうしても人が先に住んでた物件は嫌という風でなければ。上層階に住んでエレベーターで下に降りて行くまでの工程が億劫になり出不精気味になったり、駐車場までの距離が思ってたより遠くて不便に感じたり実際に住んでみないと分からない部分てあるとは思いますよ。

248. 243 匿名さん

やっぱ津波による水害リスク懸念については払拭出来ないよね。倒壊することはないと思いますけど先ずは共用部の電気系統がシステムダウンですか。リスク込みで2900万円台〜4000万円台前半が妥当というところでしょうか?駐車場代は相生山の三菱ブランドのパークハウスで500円から3000円ですからね、遠い場所で小型の車はかなり安くなると思いますけどね、洗車スペースとか休日は混雑しそう。中々退かないとか水道代が嵩むとかの問題も出てくるかも知れませんね。

249. 244 匿名さん

場所的に買い物には不自由しないと思うけどね、
    ドンキは安い、隣のショッピングモールで食事も出来る
    カインズホーム、激安スーパーベイシア、くら寿司、
    業務スーパー、DAISO、ニトリ、タチヤ、西松屋、ユニクロ。ユーザー車検する人なら軽自動車車検協会も八事からこの辺に移転したし、陸運局も割と近い、住むに当り何に重きを置くかですね、ただね、ここの管理会社は、お金に余裕のある人向きですよ。マンコミュ内で検索すれば分かると思います。

250. 245 匿名さん

住所なんて港区パークホームズ◯◯◯号で着くくらいでしょ。
    まぁ、マンション名なんて普通略しますよ。

名古屋市港区で三井といわずとも、旧財閥系が港区で作るのは初めてか、あったとしても何十年ぶりとかじゃないかと思います。結構珍しいマンションだと思います。

そもそも東区検討する人は港区で検討しないと思います。
    地域的にこちらの方を検討する人は限られるでしょうけどね。

風呂場に窓つけると、居室に窓つけにくくなるので、間口がよっぽど狭い場合にしか作らないかと。。。

マンションは今のご時世、ほとんど長谷工が作ってますから、文句を言っても時代の流れにはついていけません。

251. 246 匿名さん

>>245 匿名さん

お風呂場の窓は、面積に余裕のある角部屋だと付けれるんですよ。
    長谷工団地は工夫が無いので、同じような間取りになってしまいます。

あと、共用廊下ですがアルコープとは言わないけど、もう少し玄関扉が奥まったところにあった方が良いかな。
    扉を開けたら、共用廊下を歩いてる人に当たりそうです。

252. 247 匿名さん

長谷工も金さえ積めば、それなりに良い仕様にも出来ると聞いたことがあるけど恐らくデベロッパーが安く作れってうるさいんだろうな、限られた面積と予算内でいかに戸数を詰め込むかが売り上げ確保の課題だろうけど駐車場も平面で戸数分あるみたいだし10階建でそれ程高層でもない。

253. 248 匿名さん

東区のメガシティの方が注目度は高いね

254. 249 匿名さん

メガシティテラスは泉が云々。ここは長谷工批判。

注目物件は、論点のズレたどうでも良い批判を延々とする、
    粘着質の残念な人が沸いてきますね。

ここも粘着いるから良い物件って事で、
    買いだと思います。

255. 250 匿名さん

最終的なご判断は自己責任にてお願いします。
    マンションを購入するにあたり標準管理規約の理解度の試験にパスしないと買えないような仕組みに国がしないと無知な被害者は今後も増えるばかりと予想されます。売り主ぐるみで長期に亘り良いように搾取され続けますよ。

256. 251 匿名さん

海近そうだけど、塩害とか大丈夫かな?
    車が錆びやすいとかマンションの外壁やら設備の補修費が通常より高いとか?
    海近いとこ住んだことないからよくわからないです。

257. 252 匿名さん

この辺の道路標識やガードレール、電柱に着けられた看板等は潮風による錆が目立ちますね、特に名四手前の話ですが。

258. 253 評判気になるさん

メガシティよりはマシだと思います。

259. 254 通りがかりさん

地震発生確率で震度6弱以上の発生確率は89%

建物は何だかんだで震度7でも、大丈夫でしょうが、
    津波が怖いですね。エレベーター待ちが嫌なので、
    低層階が希望ですが、悩みます。

260. 255 匿名さん

それとエレベーターの相乗りを嫌がる人って意外と多いですね、人に干渉されずに気楽にお安く住めると多数の方が思われている所に管理会社は巧妙に利益を狙いに来るのです。積立金の財産を食い物にされないようにするためには逆に住人同士のコミュニティーを強化して行かなければなりません。マンションを買って永く幸せに暮らすということは、それ位の覚悟が初めから要るということです。

261. 256 匿名さん

わざわざこのスレに津波がどうこうなんて書いてる人は、よっぽど割高マンション買っちゃったことに後悔してんだな。
    デベに言われるがまま震災リスクがないからって無理して割高マンション買っても、毎日坂の上り下りやギュウギュウ詰めの電車で長時間掛けて通勤して、缶ジュース買う金もないなんて健康リスク冒して人、うちの会社にもいる。

262. 257 マンション検討中さん

塩害仕様のコンクリやエアコンにすれば大丈夫。
    なんて耐久は普通考えないw

263. 258 匿名さん

この立地でそこまで塩害あるんですかね?

264. 259 マンション検討中さん

少なからずあるだろうけど、シケは少ないから限定的だろうね
    毎朝塩の香りが嗅げると塩害は若干考えられるかも

265. 260 匿名さん

名古屋市内は標高が低いエリアの方が水害リスクがあり、治安が悪く、民度も低いので分かりやすい。
    土地や住居を安く買いたいなら、標高が低い西側や南のエリア。
    逆に価格が高くても災害リスクの低さや治安を優先するなら、東部丘陵地。

いつ来るか分からない地震と津波の前に台風やゲリラ豪雨もあるし、ドンキにジャージで現れる輩など、日常的な心配の種はある。
    購入検討する場合は、マンション周辺を歩いてみて自身が
    その街をどう感じるかで考えた方が良い。
    港区に馴染めそうなら安く買えて良いし、駄目なら少し予算を上げてみよう。

266. 261 マンコミュファンさん

このスレに、ドンキ開店日にわざわざ行って書き込んだ、ドンキが羨ましくてたまらない人だねw
    >256は、図星ってとこか。

267. 262 匿名さん

>>261 マンコミュファンさん

ドンキに馴染めるなら、港区に住んでも大丈夫。

268. 263 匿名さん

海岸から200~500m以内は重塩害地域、2km以内は塩害地域と言われている。
    その地域は変電設備とか空調室外機とかのマンション設備は塩害仕様の物をつけるよ。
    車の劣化は早そうな気がする。

269. 264 通りがかりさん

車もそう簡単に影響は受けませんけどね。
    大抵納車及び新車時にガラス系コーティングするし。特に影響はないですね。
    車で言えば、冬場の高速等の塩カルの上を走行する方が車痛めてるよ。

270. 265 マンコミュファンさん

この辺りに塩害なんてあるワケない。
    築地口駅越えたくらいでやっと海の匂いがちょっと感じれる程度でしょ。

271. 266 匿名さん

>>265 マンコミュファンさん

匂いで塩害の有無を判断するんですか?笑
    普通にマンションの変電設備とか耐塩仕様の機器使う距離じゃないの?

272. 267 匿名さん

>>266
    よっぽど割高マンション買っちゃったこと後悔してんだねw
    全然塩害がある地域じゃないみたいだね。
    https://electric-facilities.jp/denki4/engai.html

273. 268 匿名さん

その記事によると、
    「塩害地域:海岸から2km以内
    地域によって塩の届く距離に若干の差があり、実際に飛来する塩分の量は、海岸線の形状や風向、海抜高さなどで影響を受けるため、一概に何mから重耐塩とするか、耐塩とするかを判断することは困難である。

対象地域の風向、近くに河川があるかに塩の到達距離に差が出るので、沿岸から500m以上離れていても塩害が発生する場合がある。」

>>267 匿名さん

全然ってほどでもなくないか?
    2kmはギリギリ離れてるっぽいけど河川は近いし。
    マンションとかの設備はちょっと詳しいが、多少割高でも耐塩仕様で設備入れる距離じゃないのかな?
    このマンションもみなとアクルスも耐塩仕様の電気設備採用なんじゃないの?

電気設備とか空調室外機を見ればわかるからみなとアクルス出来たら見てみよっと。

274. 269 匿名さん

港区のハザードマップ見たら普通、三階以上でないと買えないと思うでしょう。しかも車無しの生活、一、二階に住んで川が洪水し家も車も浸水したら目も当てられん。16.7年前にあった東海豪雨の時に俺は近くの名四の陸橋で車と共に一夜を過ごさざるを得なかった。

275. 270 匿名さん

買うということは同時に売る時のことも考えておかないとね、いつ何時どうなった時に売るのか?上階に非常識な若年ファミリーが居付いて騒音に悩まされる場合か、管理組合に自主性がなく先が思いやられると感じた時か、5年10年と初めから住む期間を決めて買い替える計画か、買いっ放しで無計画ではイザという時に思う様に売れず困る場合もあるんですよ。

276. 271 匿名さん

この地域が良かったら単純に買いでしょ。
    こんな物件は出ないと思う。

277. 272 匿名さん

>270 はデベに言われるがまま高掴みマンション買っちゃったのさ。
    売ること前提で割高マンション買っちゃっうなんて投資センスもゼロなんだが。。

278. 273 検討板ユーザーさん

投資でいったらこれから開発がバンバン入ってくる港区は今安く今後今よりは評価が上がるのは間違いないだろうしアリだよな。
    一般家庭が無理なく買える区だと緑区は開発が終わりもうこれ以上良くなりそうにないし、南区は悪いまま、守山は山の田舎、西区もモゾでひと段落、熱田区は今も昔も変わることなく、
    やはり一番大きく化けるのは港区かな

279. 274 マンコミュファンさん

価格一応出たが前は評判よりは高いみたいだね。
    ただ、この価格でも安いぐらいだと思うが、

280. 275 匿名さん

港区はこれからが、期待できますね。
    何にも無い東区や八事。特に白壁周辺なんて若い人は、
    選ばないですもんね。

281. 276 匿名さん

>>275 匿名さん

選ばないというか、価格的に選べない。

282. 277 匿名さん

>>276 匿名さん

中古の4000万ならありそうですけど、
    流石にこっちがいいですよ。

283. 280 通りがかりさん

[No.278~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

284. 281 マンション検討中さん

これからは港区ですか、そうですか。
    目先の情報に惑わされて高い買い物させられないといいっすね〜。立地だけで選ぶのなら港区、南区の中古マンション検討すればいいのに

285. 282 匿名さん

>>281 マンション検討中さん

確かに、不便な白壁や撞木辺りより便利で割安ですものね!

286. 283 通りがかりさん

確かに港区はこれから期待できると思うわ。
    今更、東区以東は興味ないな人口も大幅に減るし便利なところが一番。
    長久手とか超不便でしたよ。
    熱田区港区ほどではないが、神宮前駅が東西どう変わるかも期待かな。
    いっそのこと神宮前商店街も含め開発すれば良いのに。

287. 284 匿名さん

>>283 通りがかりさん

港区も人口減ってるだろ

288. 285 通りがかりさん

>>284 匿名さん
    現在の話してどうするんだ。

289. 286 匿名さん

これから価値が上がりそうな場所は
    港区再開発エリア(アクルス、競馬、ガーデン埠頭、金城ふ頭)
    名古屋駅西
    伏見

久屋大通
    金山
    名城付近
    て感じ

上でも出てるが時代の流れやリニア新幹線的に都心アクセスの悪い天白、名東区あたりの名古屋東エリアは人気がなくなりそうな予感
    白壁撞木主税の御三家や、覚王山、八事のあたりは都心アクセスなんかどうでもいい運転手付き超絶金持ちから今後も絶大な支持を誇るので価値は下がらなそう

290. 287 匿名さん

>>286 匿名さん

ハザードリスクの高いエリアに人気が出るわけないだろ。
    買うやつなんて何もそういうリスクを考えないお気楽な考えのやつくらいだよ。

291. 288 匿名さん

>>286 匿名さん
    名古屋競馬は近く撤退するんじゃ?金城ふ頭もマンションが建てられたらの話。名古屋駅西は下町風情が拭えず金山もアクセスは抜群だが食いもん屋とアスナルと少々の風俗と市民会館くらい、栄は地下街も含め刺激的、八事辺りは空気が綺麗な高台、覚王山は洗練された町並み。

292. 289 匿名さん

4790万予定、強気ですね。

293. 290 匿名さん

>>289 匿名さん

ココ最近の港区物件はのきなみ調子よく売れているみたいです。確か少し前に分乗していたイワクラゴールデンの物件も最高価格4500万ぐらいで完成時には完売していたし、ライオンズも同程度の価格で完成完売ペースみたいだし、ららぽーと隣で、三井不動産のブランドから行けば弱気な価格だと思いますが。
    やはり神奈川の一件で値段を安く設定したのか

294. 291 マンション検討中さん

>>287 匿名さん

ハザードリスクとか言うけど、マンションの中にいれば港区でも2階以上なら別に問題ない。

東日本のイメージで津波のイメージが強いが、東日本よりも相当規模の大きい三連動が起こった場合で2mほどみたいだし普通の大地震規模だとそこまでの津波被害はない。
    その規模まで考えると八事とかでは土砂災害や地滑りも起こるだろうし都心部に行けば高層ビルからのガラスの落下なども予想されるし、どこも一緒。それを考えると案外というかやはり撞木あたりはいいのかもしれん

295. 292 匿名さん

>>291 マンション検討中さん
    そんなことは分かってるが、デベの言われるがまま割高マンション買ってしまったことを正当化するために、わざわざこのスレにハザードリスクとかネチネチ書き込まないとやってられない可哀想な人なんだよ。

296. 293 マンション検討中さん

>>292 匿名さん
    某東区メガ物件ををこの物件より1000万近く買ってしまったけど目の前にスーパーより目の前にららぽーとの方が良くなって、東区のセレブからは見下されてつわて感じの方がねちってるのかなぁ?
    検討するかがないのに無理やり悪いところを書き込む人って可哀想だよね…

297. 294 匿名さん

ちゃんとハザードマップを見て、災害リスクと価格と総合的に考えた方が良いよ。
    港区など名古屋の南側は埋立て地だから、地盤が軟弱で地震時にはよく揺れる。
    津波だけでなく、台風やゲリラ豪雨時の水害も心配しないと。
    その分、土地代が安いのは利点。

298. 295 マンション探し中さん

八事の土砂災害のハザードリスクある場所があるのか知らんけど事前に調べて避ければいいだけ。
    ここはハザードリスクありとわかっている場所。
    八事との比較にも何にもならんと思う。

299. 296 マンション検討中さん

昔海だった場所です。
    http://atsutajin.up.seesaa.net/image/E68EA8E5AE9AE6B5B7E5B2B8E7B79A5.J...

たしかに港区は上で出た通り埋め立てですが、名古屋市のほとんどが海だったんですね。
    もちろん、昔海だったところを避けることができればより良いですが、利便性が良くて海ではなかったところはやはり白壁や、熱田神宮から名古屋城までの細い場所ぐらい、あとは瑞穂、昭和区の住宅街です。
    そういった昔から陸だったところを選ぶとかのマンションの倍であれば安い方なので、地盤に関する災害リスクを除去した場所に住むのに同じ広さであればプラス3000万以上はかかって来ます。
    もちろん年収が2000万ほどの方や資産家の方はそういったところを買えばいいですが、一般のご家庭の方では正直厳しいでしょう。
    そういった事を考慮して年収が1000万以下の方で無理なく買える物件で利便性や将来性を考えて港区を選ばれる方は多いでしょう。
    また、地盤が緩ければ揺れは大きくなる傾向がありますが、地盤が固いところの賃貸アパートに住むよりは安全でしょうし、今の耐震基準からいえば地震の際にマンションにいれば問題ないでしょう。

300. 297 匿名さん

つまり、利便性と将来性はありそうですね。
    中層階以上なら買いですね

301. 298 匿名さん

>>293 マンション検討中さん

もう少しまともな日本語でお願いします!

302. 299 マンション探し中さん

>>297 匿名さん

津波でエントランスぼろぼろになって周辺は液状化で道路がガタガタになってもいいならいいんじゃない?
    港区だと震度7のリスクもありますよ。

http://www.imart.co.jp/jisindou-nagoya-toukai.html

303. 300 匿名さん

ハザードマップはアテになんないよ。
    熊本地震も大阪北部地震もハザードマップ上は大きな地震が起きない地帯になってたし。

304. 301 匿名さん

東北震災時の浦安市を思い出します。 
    周りの環境とデベと海に惹かれ、災害は自分自身には降り掛からないと思い込んでおり、埋立地のマンションを購入、遠くの震源地が液状化現象を及ぼし、後悔しかありません。売主は購入時、いい事しか言いません。あの人達に震災で何があっでも売れれば関係ない話し、みんな騙されないで下さい。
    たしかにどこの土地も災害リスクはつきものですが、自らリスクの高い土地購入は、絶対後悔します。
    「災害は自分には起こらない」この考えは生死に繋がります。子供の命を守るのも親としての役目です。日々の環境は魅力ですが、車や電車でたまに行けば良い話、住む環境は少しでもリスク管理が家族の幸せです。

305. 302 匿名さん

ここを買うってことは、津波リスクは覚悟してるでしょ。

津波が起きた時の被害想定。液状化現象等への対策状況の確認とかしたうえで買うんじゃ無いですかね。

306. 303 匿名さん

たしかにマンションの売主は、入居後は全く関わりない。三井ブランドに騙されてはいけません。ららぽーとが仮に撤退してもマンションは残ります。採算が合わなければ住民は置き去り…

307. 304 匿名さん

しかし、津波リスクや地震リスクがないから安心だとデベに言われるまま割高マンション買っちゃった人が、わざわざ覗いてネガレス書き込まないとやってられないくらい魅力的なマンションなんだねw
    ビットコインみたいな怪しい投資が儲かると周りに影響されて始めたら大損こいちゃうタイプだな。

308. 305 マンション探し中さん

>>304 匿名さん

港区のハザードリスクのあるマンションを将来価値が上がるとか根拠のない理由で買うのもビットコイン買うようなもんだろ。

309. 306 マンション掲示板さん

津波リスクや地震リスクが少ないから割高とは一概には言えないね。価格は繁華街、駅近、学区が主に影響する。災害リスクのない田舎は、高くもないのでは⁉

310. 307 マンション掲示板さん

>>304 匿名さん
    ビットコインと同じで一時的に値が上がり、災害のたびに値が下がるのでは!

311. 308 匿名さん

こんな環境で楽しく子育てできんがね。
    子供の命を自然に任せるなんてありえないがね。

312. 309 通りがかりさん

災害とか気になるなら、日本には住めないと思います。
    丘陵地帯だって盛り土だったら液状化より大変だということを認識しておいた方がいいですよ。
    道路が狭い丘陵地帯は道路が塞がれ災害に弱いことも念頭にいれておいた方がいいよ。
    豪雨時港区は海に流れ出るから良いけど。
    丘陵地帯の中ですり鉢状に低い箇所は逆に水没しますね、ポンプ無いと何にもならん。

想定は当てになるかならんかわからんが、港区への津波はじわりじわり水位が上昇するタイプ。

どこもそれなりに、リスクはあるよ。
    近くに断層無くても揺れが酷かった地域だってあります。

313. 310 匿名さん

>>309 通りがかりさん

だからそういうリスクのないところを探して買うもんだろ。
    盛土か切土なんて調べりゃわかるし、河川氾濫リスクも調べりゃわかる。
    どこでも災害リスクがあるという考えは間違えてます。

314. 311 住民

>>304 匿名さん
    バ●の一つ覚えか

315. 312 匿名さん

初心者マーク付けてまで、わざわざネガしに来る方がよっぽどだよ

316. 313 検討中

価格が出たのに300ちょいしかレスが伸びないマンションなんですね。どこが魅力的なんだか。

317. 314 匿名さん

>>313 検討中さん
    割高マンション買っちゃった人が多数粘着して必死にネガレスしちゃうくらい魅力的なんだよ。

318. 315 匿名さん

どうしても港区を安全で住み良い街だと主張したい人がいるみたいですね。
    他は割高だと繰返し書いてるのは、よっぽど思い入れがあるのかな?

災害リスクや治安は土地代に比例してるので、好みの問題でしょうね。
    埋立て地でも安く買いたいか、高くても丘の上の住宅地のマンションを買いたいか。

319. 316 匿名さん

津波なんかが来ても被害が許容できれば、
    結果として広く利便性の良いマンションに、
    割安に住めたって思うでしょうね。

車を保険で買い替え、低層階の修繕等辺りが
    実害では

320. 317 検討中

津波特約付けても50万以下しか補償金が下りないよ、元々50万以下の中古車を周期的に乗り換えしてるなら問題は無いだろうけど。

321. 318 匿名さん

要は、保険だと思ってデベの言うまま何千万円も高い割高マンション買ったけど、定年になっても返せないローン組まされ、ギュウギュウ詰めの電車で毎日通勤してるのに、缶ジュース買うことさえ躊躇う少ない小遣いで、まるで現代版蟹工船や~って気付いて、やりきれない気持ちをぶつけてるのが、このスレにネガレス書いてる可哀想な人ってことね。

322. 319 匿名さん

>>318 匿名さん

そんな無理して買う人いないでしょ。
    普通に自分の年収とか貯蓄から判断して買ってるだけ。
    港区で精一杯のやつは大変だね。

323. 320 匿名さん

>>319
    実際いるんだよね。
    このスレ、最初から読めば分かるよ。
    あなたも、その一人かもしれんがw

324. 321 検討中

粘着して長文書いてる割に中身が繰り返し変わらないという

325. 322 匿名さん

>>319 匿名さん

じゃあ君はどこに住んでるの?

とは、聞かなくても何となくわかります。

326. 323 匿名さん

港区名古屋市の最底辺の区ってイメージだからな…。

327. 324 匿名さん

港区は、柄悪く半端ねぇ〜。安さも半端ねえ〜には訳がある!

328. 325 匿名さん

毎日ららぽーとを見て生活。財閥三井に自分が働いた金をすべて奪われる。こんな生活環境に未来はない。

329. 326 匿名さん

割高、割高言ってるが、2千万高くても毎月のローン返済額が5万円変わるくらい。
    同じ長谷工マンション同士仲良くしましょう!

330. 327 匿名さん

確かに三井にすべて還元(徴収)されるが、自身のメリットはララが近いだけ。ららぽーとの買い物無料とか特典ほしい。三井社員に騙されないように!

331. 328 評判気になるさん

>>327 325
    批判に無理ありすぎだろ…
    そんな批判してるとプラスの影響になるぞ
    野党みたいに

332. 329 評判気になるさん

ショッピングモールもイオンと大して変わらないんじゃ?テナント料徴収して収益を上げるのが三井財閥の主たる目的ですね。

333. 330 検討板ユーザーさん

海外旅行に行ったりたまに良いお店でディナーを食べたり、ゆとりのある生活をしたいのなら住宅ローン返済は手取り年収の20%ほどに抑えないといけない。それを考えるとこの物件の価格帯を超えるマンションを買える人の割合はかなり少ないよ。この掲示板の書き込みを見ると年収2000万くらいの発言をしている人ばかりだけどほとんどの人はこの物件ぐらいが対象予算になってくるよ

334. 331 匿名さん

>>330 検討板ユーザーさん

そもそも貯金ないの?
    何で全額ローンの前提なの?

335. 332 マンション掲示板さん

>>327 匿名さん

322-327名前くらいは変える脳はないのかな、自演バレバレで6連発ネガやるとは…
    三井によほど恨みでもあるのか…
    三井は大体マンション価格が高めですので、1割程度手付金も用意できず、門前払いにされたりとかしたんだろうか…

336. 333 匿名さん

初心者マーク付けて偉そうな事言ってるw

自作自演やアク禁食らったってアピールしてるようなもんだよw

337. 334 通りがかりさん

>>327 匿名さん
    笑わせて頂きました。
    もう少し真面な意見が出なかったのかね。
    322〜327同一人物かしらんがこれだけネガ言っててららぽーとに来てたら恥だわ。
    別に批判な意見や称賛な意見あって良いと思うが、
    物事を発言する場合はもう少し思考を凝らした方が良いですよ。

338. 335 匿名希望

>>334 通りがかりさん
    マンション名にララは入りますか⁉
    ララ好きっス!

339. 336 匿名さん

立地的には、フォレスト清水ヶ岡>メガ砂田橋>LaLa港明の順かな。
    でも砂田橋四丁目の雰囲気が微妙なので、価格に見合ってない感じもする。
    この物件はコスパは高そうだけど、年収1,000ぐらいのサラリーマンが港区に住むことに妥協が出来るかが鍵だね。

340. 337 評判気になるさん

港区で事業計画成功したと言えるのは国際展示場と水族館くらいだろ、前にイタリア村とかあったなぁ、遊園地もショボいし無理クリ娯楽施設作ってる感は否めない。せめて金山辺りから無料シャトルバス位は欲しいよね。

341. 338 匿名さん

>>337 評判気になるさん

白壁や撞木とかは、それらすら無いけどね

342. 339 匿名さん

>>330 検討板ユーザーさん
    4000万の物件なら毎月返済額10万くらいなので、年収600万までが対象でしょ。
    それでも、頭金なしフルローンで借りちゃう人は危険だとは思うが。

343. 340 匿名さん

>>334 通りがかりさん
    ドンキの開店日に行って、わざわざこのスレに書き込んでる、ドンキ超羨ましい粘着ネガさんもいるよw

344. 341 マンコミュファンさん

>>339 匿名さん

>>339 匿名さん
    600万ごときの年収の人が4000万のフルローン組んだらかなりきついよ
    営業とか銀行は年収の7倍まで借りれますとか言って来るが将来幾らかかると思ってるの
    まだ30歳くらいの人なら65まで今の会社と同程度のところで務められればギリギリだけど、40超えて検討する人はよく借入額を考えたほうがいい。
    年収600くらいの人は港区ぐらいで妥協しといたほうが人生が充実すると思う。

災害リスクマンが出て来るから書いとくけど確かに地震が起これば地盤だけで言ったらゆるいのかもしれない。あとは運河が近いので港区の中でも津波被害は少しだけ大きいかもしれない。ただそれは考え方価値観の問題。

瑞穂の地盤がいいところで狭い部屋狭小住宅を買う選択肢もあるし

もちろんそれよりも年収が高い人は東区昭和区千種あたりを購入することをお勧めします。

345. 342 匿名さん

>>341 マンコミュファンさん
    このスレのネガさんは、デベの言うまま資産価値信じて背伸びして買っちゃった人が多数です。
    ハザードマップなんてあてにならないなんて、買った後に分かったことですが。

346. 343 口コミ知りたいさん

>>341 マンコミュファンさん

何で貯金なくて、昇給もない前提なんだ?

仮に30代前半で年収600万なら40、50歳になれば年収1000万程度に増える企業なんて普通にあるし、年収600万でも住宅のために貯金しててローンの額減らせる人もいるだろうし。

年収600万で将来の昇給も見込めなくて貯金も全くない前提なら港区でいいかもしれないけど。

347. 344 匿名さん

ネガは40代後半の独身IT関係だから、
    金銭感覚がおかしいんでしょ。

結婚したくてもできないタイプだな。

348. 345 マンション検討中さん

>>344 匿名さん

結婚もしてなくて住宅探してここにくるのってレアじゃない?
    逆に独身ほどハザードリスクとかあまり気にしなくていいからこういう場所でもいいと思う。
    子供いると通学中とかに津波に巻き込まれるとか色んなリスクを考えてしまう。

349. 346 匿名さん

>>345 マンション検討中さん

彼は独身で東区にマンション買っちゃたから、
    地域とかそんなんでマウンティングしに来てるだけでしょうね。

350. 347 マンション検討中さん

ららぽーと9月28日オープン予定か、地下鉄で一度行こうかな。来年には東郷にも出来るらしいね

351. 348 匿名さん

ららぽーとにロンハーマンやサーフ系のセレクトショップが入ると雑誌に載ってたが、港区にしては背伸びし過ぎのような気がする。
    ロンハーマンの服なんて年収600万円の世帯じゃ買わないだろうし。
    そして蔦谷は**の溜まり場になってしまうのだろうか?

352. 349 匿名さん

>>348 匿名さん

そんなブランド名とかチェックしてるってことは、
    会社では勘違いダサオヤジって影で言われてるタイプですね。

353. 350 マンション検討中さん

結局、世帯年収600万の人はここがオススメなのでしょうか?
    それとも新築は諦めて、港区で中古マンションを探すのが無難でしょうか?

354. 351 マンション検討中さん

>>350 マンション検討中さん

343読め。
    貯金もなくて将来昇給もなくずっと600万ならそうしたら?

355. 352 マンション検討中さん

>>351 マンション検討中さん
    まあさすがに毎年昇給する程度は頑張ろうと思ってますよ。
    港区が無難かと思ってはいますが、こだわらなくていい気もしてきました。

356. 353 マンション検討中さん

>>350 マンション検討中さん

近くの15年落ち程度の中古なら1700万以下で買えるとこあるよ。その後の下落率までは保証出来ないけど。

357. 354 匿名さん

>>349 匿名さん

ホワイトカラーなので、仕事のときはシンプルなシャツ・ネクタイ・スーツです。
    まさかロンハーマン系の服を着て職場へ行くとか考えてるの?

358. 355 マンション検討中さん

>>354 匿名さん
    割高マンションが代名詞の彼は恐らく港区在住で見下されるのが悔しいんじゃないの?一番の粘着質と化した自分自身に気付いてないみたいだし。

359. 356 匿名さん

>>355 マンション検討中さん
    割高マンションが図星でキレて、管理人さんに消されちゃった人ねw
    ハザードマップもあてになんないとなったら、ネガレスネタも尽きたって感じだね〜

360. 357 通りがかりさん

名古屋市内住み替えを行っているが、プライドが無駄に高く話を聞いていれば結構ケチなママ友が多い金持ちセリアよりは住みやすいと思う。。

361. 358 マンション検討中さん

>>356 匿名さん

まあ、ここも割高マンションですけど笑
    港区なら見栄も必要ないし、新築買う必要もないのでは?

362. 359 マンション検討中さん

ハザードリスクよりも安さとショッピングセンターなんだな。

363. 360 マンション検討中さん

>>356 匿名さん
    割高マンションが図星ではないが余りにも断定的に書くからなぁ、中小企業の社畜がよ。残念ながら家は今の処13年落ちでも新築時の3800万から殆ど下落はしていない。ハザードマップがアテにならんとか訳わかんねーこと言い出すし、ネガレスネタならまだ腐る程ある 笑

364. 361 匿名さん

>>354 匿名さん

清潔感ある服装意識してるんだろうけど、
    性格に問題あるから何してもダサく見えるだろうね

365. 362 匿名さん

>>360
    本性現れたね~w
    あなた社畜なんだね。
    ハザードマップがあてになんないのは、ちょっと調べたら分かるよ。
    逆にハザードマップ上は安全だった分、地震対策が甘くなって被害が大きくなったのが、
    こないだの大阪の地震で問題になってるね。
    マンションも想定内の地震でしか、耐震設計して建てないからなあ。
    あなたの購入したマンションが傾かないことを祈ります。

366. 363 匿名さん

>>362 匿名さん

埋め立て地であるこのマンションの立地が実は地盤強くて、液状化リスクもなくて、津波リスクもないなんてことはないだろ。

367. 364 匿名さん

水害リスクも、こんな集中豪雨が起きたら、どこでも一緒だね。
    八事とかだと建築基準で高い建物建てられないから、
    わざわざ穴掘って地下住戸付きマンション作ったりしてる。
    この辺りは、結構な税金掛けて水害対策してる分マシかもね。
    https://wordleaf.c.yimg.jp/wordleaf/thepage/images/20160714-00000014-w...

368. 365 匿名さん

>>360 マンション検討中さん

13年前に3800万でマウンティングするなよw

369. 366 匿名さん

>>365 匿名さん
    匿名掲示板では億ション持ってる人もたくさんいますから。。

370. 367 匿名さん

ハザードマップはあてにならないから、ここは大丈夫という意見は凄く説得力が無いですよね。
    どうしても売り込みたい営業マンのような投稿が続いてるけど、流石に三井の社員はやらないから、施工関係者か近隣住民かな。

海抜と地盤情報を基に作られたハザードマップなので、目安にはなるでしょうね。
    埋立て地であれば、楽観視は出来ないと思いますよ。

371. 368 マンション検討中さん

ここをオススメするなら正しい論理で主張してほしいですね。
    水害はどこでもリスクは同じだ!
    だからここが良い!とはならないでしょう笑

372. 369 匿名さん

50手前独身には、家族のためって発想は無いでしょうね。

水害リスクをどこまで許容するか。
    ですね。

373. 370 マンション検討中さん

買う気付にはならないけど同じディベロッパーのマンションに住む人間として色々と気にはなります。何を考えて作ってるのかなーとか。顧客第一主義ではないとは思います。

374. 371 匿名さん

>>370 マンション検討中さん

あなたのマンションは何を考えて作られたんですか?

375. 372 匿名さん

>>370 マンション検討中さん

なんか同じくらいの時間帯に相生山スレが上に上がってたけど相生山ですか?

376. 373 マンション検討中さん

>>371 匿名さん
    大手企業ですからノウハウの蓄積があり初めから至れり尽くせりですが、販売で儲けて次いで管理でも末永く儲けてやろうと企んでいますよ。これ書くと割高マンション買っちゃったって出てくるかも知れませんが。

377. 374 マンション検討中さん

>>372 匿名さん
    違いますよ。あちらは三菱さんですよね。

378. 375 マンコミュファンさん

長谷工マンションのターゲットは、年収600万くらいの小さい子持ち共働き世帯だよね。
    このスレ見てる人も大体そんな感じ。
    ネガレス書いてる人たちは、同じ長谷工仕様なのに何千万も高く買っちゃったことに内心損したって思ってるんだよ。
    >360なんて、正しくそんな感じ。

379. 376 マンション検討中さん

>>375 マンコミュファンさん
    360を目の敵にしてますね。。
    ネガは割高マンションを買った人の妬みでひとまとめにしたいのなら、新築3800万円とここの値段は相当に差があるとご認識でしょうか?笑
    ここ以外のマンションは全て割高マンションを高値高みした愚か者扱いでしょうか?建設的なご投稿をお願いします。

380. 377 マンション検討中さん

>>375 マンコミュファンさん
    あのー、家は長谷工ではないんですけど。キャッシュで払いましたし中層階、東南角風呂窓付きで新築時と同程度の値段で売れると査定が出ました。今売却すれば固定資産税と管理委託費、修繕積立金、駐車場使用料を合わせても月々約37000円の家賃で暮らせた計算になります。これが賃貸なら16万前後取られます。ただこれから15年、20年と経過すると施設管理の負担金が間違いなく嵩んて来ます、インターホンは15年が目安、機械式駐車場は何時不具合が出るか分からない。損したというよりも売るか貸すかの二筋道に迫られている状況ですね。

381. 380 匿名さん

>>377 マンション検討中さん

つまり、このスレを見ているららを検討している人に、
    何を言いたいんですか?

382. 382 検討板ユーザーさん

港のイオンにボルダリングジムができたそうですね。ららぽーとに対抗してイオンも良くなればショッピングの選択肢も増えますね。
    まぁここ買う人は9割はららぽーと行くでしょうが、

383. 383 匿名さん

ららぽーとのために港区か…

384. 384 マンション検討中さん

>>380 匿名さん

>>380 匿名さん
    連絡通路からショッピングモールへ直通、アオキスーパーなどの生活必需品も揃う。駅近、名古屋高速、名四、環状線と車でのアクセスも良好だと思います。いいじゃないですか、周囲は華やかになりそうですし買いたければ自分の気持ちに正直に買うのが一番じゃないですかね。少なくとも近くの16、7年落ちの物件が1700万以下で売りに出てるのを調べてからでも遅くはないと思いますけどね。何故そんな安値で買えるのか?翌々考えてからでも。ららぽーとが出来たら、もしかして3400万くらいに一気に値上がりするのかも知れませんが 笑

385. 385 通りがかりさん

>>384 マンション検討中さん
    ちょっと調べたら
    東海通駅徒歩7分3LDK築14年で2900万
    港区役所駅徒歩21分築11年3LDK2の2200万
    てのもありますね

386. 386 匿名さん

独身だったら将来売るタイミング分かりやすいから、
    底値の中古物件買うの良いですよね。

子供いたら家を残す事も考えて
    新築の方が良いかもしれませんね。

387. 390 検討板ユーザーさん

よく多物件で買物施設も多く充実の表情利便性みたいなの見るけど、ららぽーと一つに遠く及ばないよなぁ

388. 391 匿名さん

何でも揃う買い物施設が近くにある点を取るか、ハザードリスクの少ないエリアを取るか…。

私は日常的に行くのは生鮮食品売ってるスーパーくらいなので、ららぽーとほど色々なくてもいいかな。
    そういう施設は週末に家族て車で行けばいいやと思ってしまう。
    私ならスーパー&駅近でハザードリスクの少ないエリアを取りたい。

389. 392 マンション掲示板さん

>>391 匿名さん

そうするとメガシティテラスが良いよねー

って言う誘導にもはや見えてしまう

390. 394 検討板ユーザーさん

>>393 匿名さん

ここのマンションができると小学校はどうなるんだろう。
    学区とかの境界が変わったりするのかな

391. 395 マンション検討中さん

[No.378~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

392. 396 匿名さん

ここで煽ってる人は、メガシティでも煽ってる人と同じ様な煽り方だから、大型マンション掲示板に張り付いてネガる人なんでしょね。

メガシティでは、東区や都心辺りの仲介業者という噂になってましたよ。

393. 397 マンション検討中さん

笹島より水上バスを運航する予定の隣の川を綺麗にする涙ぐましい企業努力までしてたら買うかどうかまで見直しますよ。

394. 398 マンション検討中さん

イメージ画見ますと水害を考慮してかエントランス入口前に階段で随分と嵩上げをしてますね、考え過ぎですかね?あと植栽が多く見られますね、265戸で管理費を負担するにせよ管理会社は協力業者に仕事を振っても儲かるでしょうね。ショッピングモール専用連絡通路も修繕費は管理組合の負担でしょうね、使う人は住人様しか居ないでしょうから。通路はニ棟の別れ目に有る様ですから、どの階、どの号室が便利なのかを良く考えて選ぶ必要もあるのかも知れませんね。基本、青田売りでしょうけども。

395. 399 匿名さん

たしかにイメージ図だと1m以上は嵩上げされてますね。
    これだけ高さがあればゲリラ豪雨の時もエントランスが浸水されず安心です。
    スロープも設置されるでしょうから車椅子の方も大丈夫。

396. 400 匿名さん

液状化とか水害は、実被害よりも周辺インフラとか、街の一部が水没しただけで資産価値的には厳しくなると思うよ。

例えば賃貸だったら引っ越す人も出てくる。
    それに、地震時の建物被害はやっぱり地盤によって違ってくる。
    特別修繕など発生する可能性も充分あるし、建物は杭で強固でも敷地はどうだって話にもなるよね。
    アスファルトとか波打ったり、色々お金がかかる。東京の湾岸なども敷地被害は大きかったらしいからね。

397. 401 匿名さん

今は無いかと思うけど、三井のララ近辺の大規模敷地は、横浜の三井マンションでやはり昔から地盤の弱い所だったから、マンション傾いたよね。

同じコンセプトだったはずだけど。
    結局何かあれば、少なくとも修繕や補修が必要になるし、多額のお金が発生する可能性もある。

エントランスが1m嵩上げしても、周りの街が大被害だと通勤や通学ましては生活が大変な事になるしね。

それがネガティブな意見かな。まあ街自体が災害に強く作っていて被害ないといいけど、インフラ含めてね。

398. 402 検討板ユーザーさん

地震で怖いのは揺れの倒壊などよりその後の火事
    木造家屋密集地は火が燃え広がりやすい。
    その面から行けばここは安心だろう

399. 403 匿名さん

因みに、液状化の可能性は大地域
    http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000099/993...(a).pdf

しかも、周辺広範囲に液状化危険度最大ランクです。道路などのインフラや、マンション敷地のアスファルト引き直し、外壁補修などマンション自体は倒壊しないが、補修費用は嵩みますね。

浦安やディズニーランドなどは、液状化危険度が高いとやや高いの混在地域。
    それでも、建物被害よりも駐車場の液状化や断水被害長期化、歩道や車道などインフラ被害が出てますから。

名古屋の埋め立ては遠浅埋め立てですので、千葉に近く、豊洲などとは違いますね。
    それに、名駅近くまでずっと液状化エリアであることは、いざ地震で周辺が被害を受けると住居としての資産価値は一気に減退する可能性がある。

東京の場合も、東日本地震後は住民大移動が発生して湾岸エリアの資産価値が一気に落ちた。
    対して、武蔵野台地の価値が上がりました。
    東京オリンピック特需で、湾岸の息が吹き直したけど、あれが無いと未だに低迷していた可能性もある。
    名古屋に地震後、復調する材料があればいいが。

400. 404 匿名さん

地震で家事も怖いけど、名古屋で木造家屋密集地は少ないからね、今時どのエリアのマンション買っても倒壊とか、生活不能なんてあまり無い。

でも、多額の費用がかかった話はよく聞くからね。将来の急な出費が怖いし、資産価値の急減要素も気になる。賃貸に出していたら、一時的にも空室リスクは高まりもする。

その辺りも考慮して、安い金額だけで一時的な出費ができない人達が多いマンションだと後々困りそう。

401. 405 マンション掲示板さん

で、アンチの意見としては地震が心配だけどあとは最高ってことでいいんか?
    地震の件しか反対意見ないが

402. 406 匿名さん

地震などのリスク以外は凄く良いと思う。
    3000万前半までなら許容出来る、3000万半ば以上であればリスク過多かなとい思いますね。

地震というより、ハザードリスクによる資産下落ネックですね、後は商業もいいし住居エリアとしての心配ぐらいかな。

403. 407 匿名さん

地震ハザードマップなんて、それこそあてになんないよ。
    それでも安心料だと思って割高なマンション買ってれば満足してるはずだけど、損したと思ってるから日々関係ないスレ覗いて、定型文書き込んでるんだよね。
    ローン組んで高い買い物して 、毎日不満抱えて住んでるなんて、ちょっと可哀想。

404. 408 匿名さん

前回の災害は、ハザードマップの正確性が話題になってたはずだけど、あてにならないとはどういう根拠?

まあ何も無いに越した事はないけど、災害で多額な修繕費用がかかって資産価値下落すれば、それこそ割高になるからね。迷うんですよ。

405. 409 匿名さん

資産価値が下がらない方が良いですが、
    家族がいる世帯なら、なんだかんだで、家族のために家残すって事になるから、あまり資産価値は考えてなくて良いような。
    独身だと売ること考え無いと不安でしょうけど。

406. 410 検討板ユーザーさん

災害があったらなんだかんだ復興するしむしろドカンと壊れたほうが町の作り変えが進むかもね笑

407. 411 匿名さん

>>408 匿名さん
    ハザードマップ 外れ
    でググれば、分かります

408. 412 匿名さん

もしかして地震発生箇所の予測マップと地震発生時の被害予測マップとの勘違い?

名古屋市のハザードマップで被害が小さい予測エリアでも用心する考えなら分かるけど、被害が大きい予測エリアでも楽観視するのは駄目でしょ。
    港区では地震と水害のリスクは覚悟しておくべき。

それと地震以外は最高でも無い。
    港区は治安の不安もあるし、この物件は長谷工団地化の心配もある。

409. 413 検討板ユーザーさん

地震の震源地可能性とか発生率を言ってるのかね?
    液状化エリアで、津波もあり埋め立て地ってのは、通常あまり好ましくない。
    災害に弱い事は確定的だから。

資産価値っていうか、下手に壊れて復興するのもタダじゃないって事。要は金がかかるって事だから。自分の家壊れたら直すしのに金かかる。放置してればスラム化するから。

ただでさえ、安いエリアなんだから災害起こって直してない建物に住み続ける人が増えたらどうなる?売れない貸せないだと住み続けるしかない。しかし、移動できる人はしちゃうでしょ。

410. 414 検討板ユーザーさん

因みにハザードマップ はずれ見ました。

完全に地震の起こる可能性マップ否定でしたね。根本的に災害に弱い、液状化が起こる可能性大の意味を間違えてますね。ハザードマップあてにならないって、地震の発生可能性があてにならないだけ。

地震の発生は予知難しいですけど、水害や液状化のハザードマップは信頼度高いです。
    この辺りを間違えてるなら、液状化と水害マップでググって見ることをお勧めします。

411. 415 匿名さん

資産価値が高いと思って割高マンション買っちゃった人は必死だねw
    それこそ、地震でマンション傾いちゃったら、どうなるんだろうね。
    最近は水害リスクの方が心配かもね。
    想定内の雨量でしかマンションの排水設計なんてしないからね。
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO20544870Q7A830C1000000?channel=...

412. 416 通りがかりさん

ハザードマップで飯食ってる人もいるから、ハザードマップが当たらないと公に言われると困る人も大勢いる(デベ含む)
    大きな災害が起きるとすぐにハザードマップ塗り替えちゃうのも、そういう理由からです。

413. 417 匿名さん

資産価値の高いと言われる高岳駅周辺もこんなんですしね、、、

https://matome.naver.jp/m/odai/2137830968142315101

414. 418 検討板ユーザーさん

割高と割安の根拠がイマイチわからないですが、とりあえずはハザードマップは意味が無いという事ですね。

重要事項説明に書かれる内容なんですけどね。

415. 419 マンション検討中さん

またハザードマップも当たらないから問題ないとかくだらない話ししてますね。
    ハザードマップも当たってないことがあるから港区の埋め立て地においても地震来たときに液状化もなく、津波被害も大したことないと勝手に思い込みたいんですね…。
    まあ勝手にして下さい。

416. 420 匿名さん

>>415 匿名さん

なんだかハザードマップを否定するのに必死ですね。
    その松戸市の例は周りより低い土地だと思わぬ水害が発生するという話ですね。
    名古屋でも本山駅周辺が同じように想定外の水害が発生しましたよ。
    そもそも海抜の低い埋立て地は水害の心配があると考えないのですか?

417. 421 検討板ユーザーさん

割高や割安で言えば、このマンションが港区相場では、全然割安では無いと思うのですが?
    大規模だし、周辺相場より割安であれば意味がわかりますけどね。

418. 422 検討板ユーザーさん

資産価値も意味がなく、ハザードリスクも関係ない、周辺よりも安くないって理論だとじゃあ、何がメリットなの?ってなるでしょ。

ららの良さと街区の良さ以外に取り柄はないのか?

419. 423 匿名さん

>>422 検討板ユーザーさん

他のマンションは、その挙げた取り柄すら無いとこ多いですけどね。

420. 424 マンション検討中さん

港区かぁ…治安も空気も悪いし。安いし、ショッピングセンターは魅力的だけども。

421. 425 マンション検討中さん

港区住むなら地震保険は多めに入っておいた方がいい気がする。

422. 426 検討板ユーザーさん

高岳駅前の浸水をハザードマップあてにならない例に出してる意味がわからない。ちゃんと-50cmまでの浸水エリアとなってる。

このマンションの浸水最大想定は、洪水時1mなので、敷地対策で大丈夫そう。
    津波は1.5-2m、一階の部屋は辞めた方がいいかも。平置きの車は、流されるかも。

液状化の可能性は、大評価。液状化起こると見た方がいい。
    犯罪発生率は、市内4位。中区中村区・東区・港区熱田区の順。大きな繁華街持たないが犯罪発生率は2.97で大阪の西成区3.15と同レベル。犯罪認知件数は西成より多いので、治安は良いとは言えない。

ネガはたくさんある、がららぽーとの商業施設により利便性は良い街区一体開発で綺麗な街というのが大きなメリット。

423. 427 マンション検討中さん

このマンションの購入を検討しており、こちらの掲示板に辿り着きました。
    ここに批判的なカキコミしてる方にお聞きしたいです。
    どこに住まれてるか教えて欲しいです。
    そちらに魅力的な物件があれば比較してみたいです。

424. 428 検討板ユーザーさん

現状賃貸ですね、東京出身ですけどね。
    名古屋をいくつか借りて住んでますが、いいのがあればって見てますよ。

中区とか東区とかに借りてますね。
    お気を悪くされたのなら申し訳ない、比較は新瑞橋のライオンズとか相生山とか、守谷区などですかね?

425. 429 マンション検討中さん

>>427 マンション検討中さん
    自分は批判的なことは書いていませんが、やはり瑞穂、昭和、東区あたりはいいところだと思います。ご参考までに。

426. 430 マンション検討中さん

東区の東端にあるメガ団地規模と比べて、ココはかなり良く見える。
    唯一、ネタに上がる港区のハザードくらいか。
    どのクラスのリスクがあるかくらい、自己責任の域もあるだろうね。
    付近の構造物が全壊し、モールとココだけ半壊ならヨシ?
    高速高架下付近の雰囲気含めて、地域が変わっていくと思う。
    付近のファミリアやライオンと比べるまでも無く良いから他スレが盛り上がらないのでしょう。

427. 431 マンション検討中さん

>>430 マンション検討中さん

ハザードリスク
    長谷工仕様
    治安
    学区
    ららぽーと渋滞(平日夕方、土日終日)
    環境

428. 432 マンション検討中さん

工業地域のため周りにどんな工場が建っても文句を言えない

429. 433 匿名さん

>>430 マンション検討中さん

津波リスクはあるけど倒壊リスクは少ないでしょう。
    周辺が古い建物だらけの東区中心部は、
    倒壊リスクや火災リスク高くて怖いですね。

津波は上に逃げれるけど火事はできないですから。

430. 434 検討板ユーザーさん

>>432 マンション検討中さん

必死さが笑える

431. 435 検討板ユーザーさん

明らかな連投自作自演で必死にこの物件の評判を落としたい人なのか哀れですなー

432. 436 検討板ユーザーさん

メガ団地?仕様などあっちも長谷工だしココがかなり良く見える要素は?
    周りが全壊する様なエリアに住みたくないなぁ。

メガじゃなく、ここであれば相生山か守山ライオンズの方が良い要素が多いかな。

433. 437 匿名さん

ここの周りが全壊する、他のマンションの周りは全壊しない。

根拠無いので気にしなくて良いでしょうね。

434. 438 マンション検討中さん

ハザードマップなんて当たらないから気にしなくてもいいがここを購入する人の意見ですもんね。

435. 439 匿名さん

ネガレス連投してる人は他スレも荒らしてる。
    ローン審査に落ちて社会からも家族からも信用を失った可哀想な人です。
    ホントかわいそう。。

436. 440 匿名さん

ネガで粘着するような人に家族が居るかどうか怪しいですけどねw

437. 441 匿名さん

>>440 匿名さん
    だとしたら、家族から見捨てられたってことでしょ。
    余計にかわいそう。。

438. 442 匿名さん

粘着や煽りからして、2ch全盛期を経験したおじさんでしょうね。
    自分ではふつうなつもりでも、彼女なんかできる訳もなく、
    結婚なんてまあ無理なタイプの人間でしょう。

439. 443 検討板ユーザーさん

ハザードや治安に関しては、やっぱりネックだから迷うんですよ。アクセスと商業施設はいいんですが、唯一それに賭けて買うかどうかですよね。

家族には見捨てられかけてますが、結婚はできてますよ、おじさんもあってるので、ぐうの音も出ません。

440. 444 匿名

東日本大震災があって日本人なら誰しもが津波の脅威を映像などで見ているにも関わらずあれを他人事と考え、海の近くに住み、ハザードマップで浸水すると言われているエリアを買うのに自らは問題ないと思える人はある意味すごいと思うわ。

441. 445 匿名さん

事実として、大丈夫と思う人がいるから開発が進んでるし、
    マンションも売れてるんでしょうね。

442. 446 匿名さん

そして、ここを内心羨ましいネガレスさんが集うw

443. 447 検討板ユーザーさん

大丈夫というより、安いからグラつくんですけどね、といっても3000万円代だと市内でも他の選択肢、守谷とか天白とかあるからね。
    利便性商業施設の重要度に資産性を諦めきれるかって悩み。

444. 448 匿名さん

>>447 検討板ユーザーさん

ちょこちょこ書かれてるけど名古屋に守谷はないよ。
    守山だろ?
    守山は知らんけど、天白区は今は赤池にプライムツリーが出来て車ですぐに行けるから利便性商業施設には困らない。
    八事イオンとか徳重ヒルズウォークも近いし。
    残念ながらプライムツリーも八事イオンもヒルズウォークも天白区ではないが、どれも車ですぐだ。

445. 449 匿名さん

いよいよ9月になりました。確かアクルスのオープンが9月28日でしたっけ?オープン日は混みそうです。

ネガレスさんもいますが、小学校や中学校を超えたら買いなのかとも思います。駅から近いので、高校の通学にも便利。商業施設、アクルス近い。中学校が荒れているか心配しなくてもいい(駐輪場のサドルを盗まれるなどは名古屋市内でさすがに聞いたことはない)。物件価格が安いので、それ込みで海抜の低さ、治安を買うといったところでしょうか。

台風が近づいてきて、明日の被害が一番と言われています。それを経験して、浸水被害がどのくらいか見極めるのもひとつなのかなと考えています。

446. 450 匿名さん

>>417 匿名さん

東区でも高岳駅あたりとかはハザードマップで水没の可能性があると記載されてますよ。
    久屋大通駅の方は熱田台地の上ですが、高岳駅は坂を下って来た方ですからね。
    栄でも西と東で高低差があり、低い東側は水害のリスクがあります。

水害や治安の良し悪しは実際に街を歩いてみるのが一番です。
    周りや川との高低差を確認したり、街の雰囲気を感じたり。

例えばマンションを買う目安が4千万円として、その立地で買うことが妥当なのか割高なのか考えたら良いです。
    一概に丘の上が割高で低地が割安とは言えないので。

447. 451 匿名さん

泉一丁目でもローレルアイ泉売れ残ってますもんね。
    ハザードマップ見て水没するリスクどちらもあるなら便利なららの方が良いですね。

448. 452 評判気になるさん

今日の台風で
    分かるやん

449. 453 マンション検討中さん

今回の台風で無事なら勝利宣言?

450. 454 マンション検討中さん

>>453 マンション検討中さん

大地震来て津波くらってららぽーともマンションも問題なければ勝利宣言して欲しい。
    台風なら海沿いよりも河川からの氾濫リスクのあるマンションの方がヤバいだろうし。

451. 455 匿名さん

台風は関西の方を通過しますが、東海地方も雨量は多そうですね。
    港区民さん、実況お願します。

452. 456 マンション検討中さん

今回は雨台風じゃないしね、風だけど海沿いって猛烈な風吹くよね、この台風で浸水するエリアならよくないな。

453. 457 匿名さん

港区
    避難勧告出たってよ
    同僚の嫁と子供が
    動けない老親連れて
    ホテルに避難したらしい

454. 458 通りがかりさん

避難勧告が出てどんな被害が出たんですか?

455. 459 マンション検討中さん

避難勧告か、中々聞かないな
    被害確認なんて今日はしなくていいよ。
    危なすぎる

456. 460 通りがかりさん

>>457 匿名さん
    情報は的確に…
    避難勧告×
    避難準備◯

457. 461 通りがかりさん

名古屋で唯一の避難準備ですね。港区
    ハザードマップは当たらない派でも、これは気にすべきでは?

458. 462 マンション掲示板さん

危険でリスクのある場所ってことは間違いないですね。
    いくら周辺が再開発されても不動産としては×かな。

459. 463 通りがかりさん

別に港区を擁護するわけではないが、
    港区として見れば、避難準備は出てたけど。
    当マンションエリアは避難準備出て無かったですよ。
    情報は正しく。

460. 464 匿名さん

避難準備は
    港区内の防潮壁より海側の地域
    ですね。

461. 465 検討板ユーザーさん

築地口のあたりまで は出ていました。
    どうしてもこのマンションを、悪く言いたくてしょうがないみたいな人がいますね。
    このマンションに嫉妬している人が多いですね

462. 466 通りがかりさん

いやいや、今回の台風で浸水と風でも車が廃車、
    バルコニーガラス割れたり、沿岸部被害の怖さを改めて実感した人多いんじゃ無いかな?

これでやっぱり、安心って人いるのかね?

463. 467 匿名さん

今回の台風の報道で、バルコニーのペラ板が割れる映像も出てた。
    やっぱりコンクリートの壁が良いよね。
    長谷工だと必ずペラ板だし、他も最近は採用する事が多いけど、ケチらずコンクリート使って欲しいなあ。

464. 468 検討板ユーザーさん

関西空港は、どんな高潮でも安全な様に作っていたらしいですね。
    浸水しましたが、やっぱりハザードマップは当てにならないですね。

465. 469 通りがかりさん

ららぽーとみなとアクルス近くに住んでいますが、昨日の台風「風強いな〜」とは思いましたが何も問題ありませんでした。もっと海寄りの方の一部地区は高潮が心配された為、避難指示が出ていましたが、その地域も特に問題無かったみたいですよ。

466. 470 通りがかりさん

>>469 通りがかりさん
    失礼しました。
    避難指示ではなく、避難準備だった様です。

467. 471 マンション検討中さん

そりゃ直撃じゃないですからね、台風。
    これで被害受けてたらヤバイですよ。
    大阪の被害で高潮対策など色んな対策の必要性が言われていますからね、そもそもハザードマップが当てにならず、自然災害が問題ないって事を主張されてるのがどうなんだ?って話ですから。

468. 472 匿名さん

出ましたね!
    他県のハザードマップも当てにならなかったから港区も大丈夫という謎理論!

北海道の地震も液状化多数らしいですね…。

469. 473 通りがかりさん

>>471 マンション検討中さん

あの〜自然災害が問題無いなんて一言も言ってないんですが…
    今回の台風は問題無かったって話ですよ。ちゃんと文章読んでくださいね。
    自然災害に関してはいつどこで何が起こるか分からない訳ですから、どこに住むにせよ覚悟は必要だと思います。

470. 474 名無しさん

覚悟が必要だから、ハザードマップや地盤などでよりリスクが少ないと思われるエリアを選ぶ努力をしたいよね。

液状化と水害、連日の様に起こってる最近の日本ですからね。

471. 475 匿名さん

札幌のようにリスクが少ない所に何も起きないだろうと思って買うと、起きたときに想定外の被害ってなるけど。
    ここみたい起きる前提でマンション建てられ、覚悟もして買うなら起きたとき想定内の被害になるのかな。
    エントランス水浸しと車水没かもね。

472. 476 名無しさん

起きる前提でも検討するかどうかですね。
    マンションとしてどれだけ対策されてるか期待ですね。
    色々やってるといいな

473. 477 マンション掲示板さん

液状化怖いっすね
    マンションがいくら対策しても周りはダメでしょうね。特にリスクの高い港区だし。
    仮に再開発されて素敵な街並みになっても一瞬で壊れてしまいますな。

474. 478 匿名さん

>>475 匿名さん

起きる前提の建物にはなってませんよ。
    免震でも制震でもない。
    とりあえず水害に備えて嵩上げしてそうなのが確認出来る程度です。

475. 479 通りがかりさん

話が自然災害の事から変わりますが、ららぽーと沿い線路挟んで西側(同じく東邦ガス跡地再開発地区)には2020年にキッザニア名古屋ができるらしいですね(2期工事)

476. 480 通りがかりさん

>>479 通りがかりさん
    追伸です。線路と言っても貨物の線路なので滅多に列車通りません。

477. 481 匿名さん

ここ、杭どれぐらい?
    60m?70m?

478. 482 名無しさん

キッザニアもララポートもやっぱり、週末たまに行く程度がいいかなー、このエリアだと。
    名古屋市には便利になっていいと思うけど、やっぱり住むまではいかないね

479. 483 マンション検討中さん

この前NHKで、南海トラフ地震が起きた場合、名古屋港辺りには5メートル以上の津波がくるんだと。
    液状化も考えると、ここの選択は無くなった。
    価格は魅力なんだが。

480. 484 通りがかりさん

確かにキッザニアは、たまにでもいいけど、何だかんだでショッピングモール近くが便利いいや。
    以前、イオン近くのマンションに住んでいましたが。
    住み替えで、近所にスーパーが有るマンションへ住み替えしましたが痒いところに手が届かん。
    休日にショッピングモール行くと無駄に混んでるだけ。平日空いてる時間にショッピングモールに行ける方が結局楽

481. 485 匿名さん

スーパーがどれだけ近いか気になる。
    部屋からスーパーまで5分以内が良いけど、、、

482. 486 マンション検討中さん

アオキスーパーは奉仕品以外、全体的に割高な印象がありますね。たちや、業務スーパー、ベイシアの安さには到底及びません。クレカも使えないしポイントカードも税抜き200円以上の商品に対し1円しか還元されません、ゴールドカードに昇格するためには一度6ヶ月間に税込で30万の買い物をしなければならず月々で5万、日割りでは1666円です。より安さを求めるなら割引シールが貼られる時間帯を待つしかないですね。

483. 487 検討板ユーザーさん

周辺にいくら魅力的な施設が建っても、災害時に困窮する恐れが高いエリアに、家族と住まう理由がないと思う。

まぁ、そういうことを気にしない人が買うんだろうけど。

484. 488 匿名さん

災害と言っても、地震や洪水、停電なんかは市内でもありえるから、怖いのは津波でしょうね。

485. 489 検討板ユーザーさん

>>483 マンション検討中さん
    1000年に一度の地震で2mの津波です。
    ここの掲示板は嘘のネガティブ情報が多すぎます。

486. 490 検討板ユーザーさん

>>489 検討板ユーザーさん

津波の高さを討論するつもりはない。
    北海道の地震を受けて、1000年に一度と悠長に構えるのもどうかと。

啓蒙的な議論をするのではなく、小生はむしろ住まいに関してポジティブに考えている。

487. 491 名無しさん

この街区事態が当然の様に出るこれら災害に対する不安をどれだけケアした街づくりをしているかだと思う。

制振や免震を始め、津波や液状化対策を含めたプランを三井だと用意してるはず、安い価格だから災害時は残念だったねでは困る。

488. 492 名無しさん

少し高くても、震災に強い街にしましたならば、その意味や家族で住む意味もあるが

どこに住んでも、災害は運不運だから、安いくしたから文句ないでしょって感じだと、安物買いの‥になる。周りのエリアで安いマンションだという意味で買った人が多いのであれば、復興にお金回らなそうで怖い。

489. 493 通りがかりさん

みなとアクルスは東邦ガスのエネルギーセンターもあって「災害時にアクルスエリア内各建物にエネルギー供給し、港区役所にも非常用電力を供給して地域の防災活動を支援します」と東邦ガスのホームページ?http://www.tohogas.co.jp/corporate-n/press/1202879_1342.html
    に記されてましたがマンションもアクルス内なので災害時にエネルギー供給されるんでしょうか?
    ちょっと気になります。

490. 494 通りがかりさん

>>493 通りがかりさん
    追伸
    電力供給先に集合住宅も含まれてました。

491. 495 匿名さん

エナネルギーセンター自体が水没したり、液状化で支障が出たら電力供給もされないのでは?と考えてしまう。
    港区役所にも供給するぐらいだから、土壌改良や頑丈な建物にしてくれるのかもしれないけど。

マンションに関しては三井が長谷工に発注した時点で、大したプランがあるとは期待出来ないな。

492. 496 通りがかりさん

インフラ配管そのものも通常のものと別物を使用しております。減災を目的として街を作っていますから。インフラは根本的に違います。
    他が停電しても、みなとあくるすはNAS電池や太陽光発電で供給されますしね。
    国の金も入っているので、街の作りは本気ですね。

493. 497 匿名さん

マンションが停電しても隣が生きてるならありがたいと思いますね。

494. 498 通りがかりさん

このマンションもみなとアクルス開発事業なので、停電してもマンションもNAS電池で供給されますよ。

495. 499 名無しさん

新街区はインフラの減災がすごく利点ですよね。ただ、このインフラ必要エリアなのに、免震や制振など建物対策がない意味がわからない。

496. 500 匿名さん

免震や制振はこのエリアだから必要ってわけじゃ無いような。
    津波対策や液状化対策なら分かるけど。

497. by 管理担当

スポンサードリンク

ジオ覚王山
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸