埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ蓮田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蓮田市
  6. 本町
  7. 蓮田駅
  8. ブランズシティ蓮田について
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 12:16:30

蓮田駅西口再開発で誕生する、住居・店舗・診療所・公益施設の複合型施設です。
情報交換をよろしくお願いします。




所在地  埼玉県蓮田市本町3971-1(地番)
交通情報  JR宇都宮線 「蓮田」駅 から徒歩 1分(エントランスまで徒歩2分)
敷地面積  6,821㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上14階建
着工時期  2018年11月
完成時期  2020年秋予定  
総戸数  168戸

売主  東急不動産株式会社
施工会社  長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社東急コミュニティー(予定)

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2018-02-26 08:48:36

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ蓮田口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>399 検討板ユーザーさん

    ラパークは長崎屋の経営不振でどのみち長くなかった
    それを買い取ったのがドンキ

  2. 402 検討板ユーザーさん

    >>400
    川に挟まれた土地だけに、周辺に沼地が多いです。その沼地近くは公園が多いです。
    特に西城沼公園は、とてもおすすめです。アスレチックや多目的広場があり、シェードでお昼食べている家族連れがたくさんいます。

  3. 403 通りがかり

    須賀神社 堂山公園 中央小 図書館

  4. 404 匿名さん

    子ども同士で遊ぶには須賀神社がいいですね。
    遊具があるし見通しが良く死角がありません。
    堂山公園は緑が多いのですが、鬱蒼として目の届かない場所が多く周囲の人通りも少ないです。
    親が同伴なら問題ないでしょうけど。

  5. 405 通りがかりさん

    >>311 マンション検討中さん

    確かに説明聞きました。
    修繕積立金は12年に1回50万くらい払うそうです。
    それにより月々の積立金を安くするみたいな感じですね。
    ただ月々の積立金も6年ごとに平米あたり1.5倍くらいになっていくと言われました。

  6. 406 検討板ユーザーさん

    >>405
    やっぱり本当だったんですか?デマ認定して、すごく怒ってる人が何人かいましたが。
    私は他の物件で決めてしまったのですが、結局どっちなのか気になってました。

  7. 407 匿名さん

    >>405
    それ条件付きですよね? 「今の人件費上昇が続いたら」という。
    人件費の先行きが読めないから今の水準で修繕費を決めてといて、先々人件費や資材費の変動があったら大規模修繕時に一時金として徴収すると。

    今年来年に大規模修繕を予定してるマンションはどこも積立金不足で大騒ぎです。
    ウチのマンションも来年の大規模修繕を前に大幅不足が判明(原因は人件費高騰)。管理組合総会は大荒れの末に10月から修繕積立金を約75%の値上げ+修繕費を銀行から借り入れで決まりました。一応財閥系で管理会社もその子会社です。

  8. 408 検討板ユーザーさん

    >>407
    仮定にしては数字が具体的過ぎません?実際に説明受けた人に聞きたいですね。

  9. 409 通りがかりさん

    >>407 匿名さん

    条件と言うか、計画で12年後はいくら24年後はいくらと言われ、修繕積立金は24年後にはほぼ平米あたり2.6?2.8倍でした。
    管理費の上がり方は未定でした。

  10. 410 匿名さん

    10年ごとに住み替えているから関係ないですね。東急は毎月の管理費がバーゲンプライスだから12年後にシワ寄せが来るのではないでしょうか。平滑化すれば投資益も見込めると思うのですが。

  11. 411 匿名さん

    北上尾のオハナも検討したけど、あっちは原則30年間値上げしない設定です。
    修繕積立金は初月からここの2倍でした。

    12年後24年後だとまとまったお金を出せない家庭もあると思うので、どうせなら最初から高く設定してくれたほうが安心です。そのほうが永住志向の住人が増えると思うので。

  12. 412 匿名さん

    当方20年以上住まないので、修繕積立金基金は分割式の方が助かる
    一括ドカンは、チョイ抵抗ありです

  13. 413 検討板ユーザーさん

    入居のほとんどが定住だろうから、一括の支払いはきついですね。小さな子供のいるファミリーが多そうですので、ちょうど中学や高校の受験時期にかさなってお金にシビアなタイミングではないでしょうか。
    投資目的な人が購入する物件でもないし、そもそも投資で利益出せるような物件でもないので引っ越す人は転売になるでしょうが、修繕費が足かせにならないか少し心配ですね。

  14. 414 匿名さん

    プールは白岡の室内プールがあります。

  15. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん

    お呼びでない

  16. 416 検討板ユーザーさん

    盆明けから週4で電車遅れてるけどイラつくわ。宇都宮線。

  17. 417 マンション検討中さん

    引き渡しが再来年の1月なんて随分先ですね。オリンピックが終わってその頃の不動産事情はどうなっているのでしょうか。

  18. 418 検討板ユーザーさん

    今年の春くらいまでマンション景気が良かったから、蓮田もこれからどんどんって舞い上がった人もいたかも知れない。けど、ここのところ景気に暗雲立ち込めて冷静になると、やっぱり蓮田はあり得ないって感じてると思う。
    マラソン大会すら継続できなかった貧しい市ってのを秋になると思い出す。
    駅前は相変わらずチェーン店が出来ては潰れて。。再来年はどれほど店残ってるか。。

  19. 419 マンション検討中さん

    そりゃそうだ
    資産価値だのリセールを考えるマンションではないのは最初から分かりきってること

    永住したい人向けのマンション
    価値は確実に落ちるけど、売らない人には関係ないから

  20. 420 匿名さん

    とはいえ、人生何が起きるかわからない。
    相続、地方への転勤だって考えられる。
    賃貸や売却することになれば、やっぱり資産価値は非常に重要だからね。

  21. 421 匿名さん

    駅前複合再開発で駅徒歩1分と、地方のマンションとしては資産価値が比較的期待できる物件じゃないかな。

  22. 422 匿名さん

    無名デベによる有象無象な小規模中古のほうが資産価値はヤバい。

    ここは市が参画した再開発マンション、子育て支援施設併設、東急物件、駅1分。
    地域ナンバーワン物件は買って損はない。買えるなら。

  23. 423 マンション掲示板さん

    蓮田以北や地元住民の需要を満たせるかどうか

    蓮田以南の人には蓮田が再開発しようが、魅力を感じる人は少ないのが現実でしょう
    再開発と言うなら大宮や新都心クラスじゃないと人は来ない

  24. 424 検討板ユーザーさん

    >>422
    「無名デベによる有象無象な小規模中古」まんまの築10年マンションが土呂駅前にあって、ここの新築価格より高いみたいですよ。
    蓮田ってそんなもん。

  25. 425 匿名さん

    土呂がいいと思う人はここで騒ぐ必要はない。
    地元蓮田の需要で捌けるんでしょ、ここは。売れ行きいいみたいだし。

  26. 426 マンション掲示板さん

    再開発と言ってもビル建てて機能集約するだけだからな。
    地元民にとっては便利といえば便利だけど、他地域から人を呼ぶようなものではない。
    「再開発」という言葉が持つイメージを抱いたら、ガッカリするよ。

  27. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん
    土呂がいいなんて言ってるスレには見えませんけど。

  28. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん

    そう?
    >>424 では土呂駅前がどうとか言ってるけど。

  29. 429 検討板ユーザーさん

    >>428
    422さんが言うヤバいマンションってのにぴったり合致するのが土呂にあるけど、全然ヤバそうじゃないよ!むしろ、そんなヤバい条件の築10年物件より安い新築のほうがヤバいんじゃないの!
    って意見かと。場所は別にこだわってないんじゃない?

    確かに、新築でこれだけ安いと価値が低い!って考えもあるかも知れないけど、実は価格設定を誤っただけかも知れない。それこそ、中古で売り出したら値上がりしてたなんて可能性もあるかと。参考になるような中古物件の取引が近隣にないから、難しい買い物ではあるよね。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    だから、要するに >>422 は「土呂のほうが蓮田よりいい」と言ってるわけだよね。
    どうみても場所が重要でしょ。
    資産価値としては、大規模>小規模、ブランドマンション>マイナーデべ というのは常識なんで。

  31. 431 匿名さん

    430だが
    失礼。文中の
    >>422 → >>424 だね。

  32. 432 検討板ユーザーさん

    宇都宮線、ここんとこ週4じゃきかないな。遅れ。週4.5だな。もちろろん今も止まってるよ

  33. 433 匿名さん

    >>432 検討板ユーザーさん
    遅延ネタ好きだね?

    そんなに言うなら乗らなきゃ良いのに

  34. 434 匿名さん

    きっと432は栃木から通ってる宇都宮線民なのでしょう。

  35. 435 検討板ユーザーさん

    栃木も蓮田も大して変わらない

  36. 436 匿名さん

    >>430 匿名さん
    随分と蓮田擁護派なんですね。蓮田のブランズシティ成約済みの方なんでしょう。

  37. 437 匿名さん

    なんか、勘繰りが増えてきましたね。「こいつは購入者だ」とか「こいつは営業だ」なんて。レッテル貼りみっともない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  38. 438 検討板ユーザーさん

    ところで、結局のところ12年の修繕費はあるの?発言した人がスゲー責められてたから、気になって。
    ところで、蓮田駅近くの農作物直売所いーね。名産の梨がうまいし安い!

  39. 439 匿名さん

    >>436
    ここの契約者ではないし蓮田には縁はないので擁護しているつもりもない。

  40. 440 通りがかり

    12年ごとの修繕積立金、月々安い分ドカンと来る基本計画はあるようですよ。でも決定権は管理組合と総会の議決によって決められるものですから、これによってマンション購入を迷うとかはいらぬ心配かと。均等払いの方がいいと言う住民が多ければ変更できますし。管理会社をどこに頼むかも選べる時代ですからね。

    あと、直売所。栗橋線からセキ薬品の信号曲がって蓮田に向かってすぐのところでしょ。見つけちゃいましたね。野菜果物がフレッシュで、いつも駐車場が込んでますよね。

  41. 443 匿名さん

    >>440

    わー、そこ秘密にしておいて!>直売所
    これ以上競争率上げないで~。

  42. 444 匿名さん

    蓮田の梨旨い
    無人直売安いし旨い

    可愛そうですが果樹園は台風で大変だろうな

  43. 445 匿名さん

    1期3次は24戸だって。これが売り切れたら残りは44戸。
    サクサクと年内に完売しちゃうのか。

    引き渡しは再来年だから、多少売れ足が落ちても値下げはないかな?

  44. 446 匿名さん

    [No.441~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  45. 447 匿名さん

    マンマニさんがおすすめ新築マンション5選に挙げてるね。

  46. 448 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーなし、食洗機もなしってマジか

  47. 449 匿名さん

    >>448 検討板ユーザーさん
    ディスポザーも食洗機もないのは痛いですね。駅近と再開発という売り文句に胡座かいているようにも。

  48. 450 匿名さん

    食洗機はオプションでつけられるだろうからいいとして、ディスポーザー必須の人は検討から外したほうがいいだろうね。
    ただ、三井健太さんが言うように、立地(駅距離など)・規模・差別化要素(一体再開発)・ブランド といった、資産価値に直結するものを重視する(仕様の優先順位は高くないそう)のがマンション選びの鉄則ではある。

  49. 451 検討板ユーザーさん

    資産価値に最も影響のある所在地が蓮田って時点で、それに重点置く人は買わないのでは。ただし、おすすめ5選にも書かれているように何せ安い。その程度が予算の限界の人には、おすすめっていうのは間違いないですね。ただ、北上尾のオハナの方が良いのではと思ってしまいます。蓮田は本当に弱小な市ですから、行政サービスは最低限かと。

  50. 452 匿名さん

    >>451
    ネガおつ。
    蓮田市民に対してずいぶん失礼な言い方ですね。

  51. 453 匿名さん

    オハナ北上尾は小学校が遠すぎだな。子供のいるファミリーはきついのでは。
    中央小は私の母校だが、当時北上尾なんて駅はなかった。。。

  52. 454 マンション検討中さん

    後残り何戸になったのでしょうか?何処ら辺が残ってるんでしょうか?

  53. 455 通りがかり

    「その程度が予算の限界の人には、」
    って、5,000万円が安いとは思いませんが。
    で、比較してるのがオハナですか(笑)しかも北の上尾(笑)
    「蓮田は本当に弱小な市ですから、行政サービスは最低限かと。」
    って、貴殿は何を期待していらっしゃる?当方は「最低限」でも困っていませんよ。

  54. 456 通りがかり

    「資産価値に最も影響のある所在地が蓮田って時点で、それに重点置く人は買わないのでは。」
    ちょっと何言ってんだかわかんないんですけど。

    ブランドマンション独自ランキング、購入時より高く売れるのはここだ!
    https://diamond.jp/articles/-/112330

    資産価値に重点置く人ほど、買うべきだと思いますがね。東急不動産の物件は、価値が下がらないランク2位ですよ。蓮田でも、「価格が下がらない東急物件」なら、資産価値があると思わない?

  55. 457 評判気になるさん

    資産価値っていいますけど、中古マンション相場見ればだいたい何年後かいくらになるのか?っていう想像は着くと思うのですが。それとも、蓮田はマンション供給数が少ないんでしたっけ?

  56. 458 通りがかりさん

    蓮田生まれ蓮田育ちで現在も蓮田の実家暮らしの者です。
    住むわけではないのですが大きいマンションてことでワクワクして注目しています。

    蓮田は快速が止まるのですが、うまいことその快速に乗ると大宮まで1駅で最短7分(普通でも10分)です。
    マンションからホームまで2分として9分で大宮に行けるのはかなりすごいと思います。

    私の家は1.5km以上離れていて徒歩20分近くかかるのでこのマンションに住む人は羨ましいです。
    仮に大宮駅が最寄りのマンションで徒歩10分以内でこのマンションよりお買い得なものは無いのではないしょうか。

    また、さいたま農産物直売所が話題になっていますが、車で十数分のところにある「四季の里 うちまき」や「新しい村」もオススメですよ。

    ちなみに、添付画像の現在地のところはサイゼリヤで、サラダを食べながら投稿しています(≧∀≦)

    1. 蓮田生まれ蓮田育ちで現在も蓮田の実家暮ら...
  57. 459 マンション比較中さん

    >>456
    都心ならそうかも知れませんね。ブランドマンションの多くは、都心と郊外で全く別の仕様書ですから。
    似たところで守谷市なんかありますが、特に高くないですね。ごく普通の中古マンション相場です。

  58. 460 匿名さん

    >>459
    守谷なんて似てませんよ。
    茨城だし、駅から公称7分(実際は10分かかる)のタワマンだし、開発の経緯から地元に嫌われてるし、311の後はホットスポットだし。
    ここは地権者として蓮田市も参加してる再開発。市の出張所やコミュニティ施設も併設。しかも再開発でもタワマンじゃなくフツマン。駅1分。

  59. 461 匿名さん

    >>459 マンション比較中さん

    いや、説明不足ならすみません。
    価格下落率を見ているので、都心も地方も関係ないですよね。
    東急は、下落率をすっごい気にしているみたいです。値落ち率が激しいのは恥ずかしいみたいな(笑)記録も残っちゃうし。
    まぁ、比較する物件が近隣ではほぼありませんし、再開発事業で華美な仕様は控えた事もあり、値付けは大変苦労された様です。
    結果、誠実な値付けは大成功でしたね。
    買った時より高く売れるとは思いませんが、将来眺望が損なわれる事もありませんし、安心して所有できる物件じゃないかなぁ

  60. 462 マンコミュファンさん

    >>460
    守谷での相対的な価値では。たしかに高くありませんね。

  61. 463 評判気になるさん

    >>461 匿名さん
    眺望といっても14階ですよね?

  62. 464 匿名さん

    >>463 評判気になるさん

    あ、なに、ばかにしてんのかしら?

    どちらの棟も、ぜっっったい目の前にビルやマンションが建つ事がない、って言いたいわけなんですけどね。これ地味に重要。

  63. 465 評判気になるさん

    >>464 匿名さん
    馬鹿にしてる訳ではないです。被害妄想はおやめください。

  64. 466 通りがかりさん

    駅近なだけに路線の振動とか音とか気にならない人はいないんですかね。実際住んでみたらなかなか寝付けないとかいう人結構いますよ。慣れるまでは大変。検討内容の要素に入れるべきと思います。
    この時点で騒音問題は大丈夫なんて言い切れる人はまぁいないでしょう。

  65. 467 匿名さん

    >>466 通りがかりさん

    気にならないですね!

    駅近ではなく、「駅前」だから電車止まるんですよ。
    騒音問題なんて、、、大げさな(笑)

    貴殿がご心配いただいている間に、線路側の下の階はほぼ売れちゃってますけど

  66. 468 マンション比較中さん

    人それぞれ価値観ですよ。
    駅から離れた静かな田園地帯を好む人。とにかく駅近な人。
    当然駅近は騒がしいが、その分のメリットを大いに享受できる。

  67. 469 通りがかりさん

    >>467 匿名さん
    駅前であっても騒音が気になって購入を後悔してる方が実在するのをご存知ないんですか(笑)
    停止する前の路線の音は全くしないのですか?それを検証出来ているのですか?

    そんなことも分からずに一方的な意見を投稿。無責任極まりない。

    すでに成約された方はそういった経験があったり、そこまで気にならないだろうとご納得されているんでしょう。

    人それぞれで感性は違うのですよ。

  68. 470 匿名さん

    >>467 匿名さん
    確かに駅前で普通列車は止まります。
    ただ気になるのは線路です。
    東北線の線路は貨物列車も走ります。
    そちらは24時間 速度を落とさず蓮田駅を通過します。
    だから夜中の騒音が怖いんです。
    やはり線路側は多少なりとも気になるかもですね。

  69. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん

    必然的に線路側よりロータリー側の物件に人気が集まりますね。
    小田急や東武線など私鉄は夜中終電以降は電車が始発まで走りませんから。

  70. 472 匿名さん

    >>469 通りがかりさん

    さてはあなた、蓮田に来た事ありませんね?
    非常に静かな落ち着いた街です。
    確かに貨物は通過しますが、駅前は減速しますし、窓を開ければ多少音は聞こえますが、窓を閉めれば全く気になりません。
    電車の音よりむしろ踏切の音が微かに聞こえる程度なのですよ。
    駅前物件ディスりたいようですが(笑)残念でした!
    それより、どんな駅でどんなアパートかわからないものとは比較なさらないでくださいね。
    これがリアルです。


  71. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん
    貨物列車が一つ一つの駅の前で速度落とすなんて聞いたことないです(笑)
    夜中の通過速度見たことない人の言うことですね。
    低層階は多少の音が抑えられるかもしれませんね。ビル型の自転車置場が防音壁がわりになると思いますよ。目の前は自転車置場だけど…

  72. 474 通りがかりさん

    >>472 匿名さん
    これがリアル?駅前マンションで比較できるような物件があっての発言ならまだしも何を根拠にそんな事が言えるのかしら。

    駅徒歩〇十分のところに住んでる方なのか分かりませんが、静かな場所で音が大きく聞こえるのは当たり前のことですよね。それに踏切の音は聞こえちゃうんだ。それはそれで気になりますよね。

    勝手な自己主張だけ振り回して他の検討者の方々の誤解を招くような投稿はお辞め下さいね。
    とても残念な人に見えてしまいますよ。

    別にディスってる訳でもなんでもなく、比較的築浅の駅前中古マンションの見学に行ったりすると音が気になる物件も普通にあります。

    新築マンションでは、モデルルーム内で電車が通過するときの音の聞こえ方を説明してくれる物件もあります。完璧なものでなくても感覚はつかめるはずで、それを踏まえて検討するべきと言ってるだけです。

    何も気にせずに買って後悔するよりいいじゃないですか。気にならなければ購入すればいいだけなのです。

  73. 475 匿名さん

    >>474 通りがかりさん

    だからね、ほんとに興味あるなら現場に飛んで来るでしょ!買う気もないのに口論だけしに来るのやめてね!皆さん買う人は、自分の目で見たものしか信じないでしょう。一度でも、現地に足を運んでみてはいかがでしょう。おススメは、マンション前の駐輪場3階から音や眺望を確認する事です。もちろん、管理人さんに一声かけてくださいね。で、空想ではなくリアルな感想お聞かせください。こちらは検討板ですから、口論したいなら他所でどうぞ

  74. 476 通りがかりさん

    >>475 匿名さん
    購入者丸出しの意見ですね。あなたのおススメなど誰も聞いていないので一人騒がしくしないでもらいたい。現地に足を運んでないなんて決め付けはダメですよ。分かりました?

  75. 477 匿名さん

    今とある大きな駅の駅前に住んでるけど、基本的に窓は開けないで生活している。
    防音性はいいのでほぼ無音で快適。
    今のマンションは24時間換気で、小さな換気窓みたいなのもあるので換気は問題なし。
    窓開けて生活するのが好きな人はやめたほうがいいかも。

  76. 478 匿名さん

    線路側でもロータリー側でも寝る部屋は廊下サイドがほとんどじゃ?
    リビング側が騒々しくてもテレビの音量上げる程度で実生活に不便は少ないかと。

  77. 479 通りがかりさん

    電車の音よりもここで人に強く言ったり思いやりの感じない発言をしている人が隣人になる方がよっぽど嫌だなぁ。

  78. 480 検討板ユーザーさん

    どうもここは、契約者と思しき方で少しでもネガティブな情報があると煽り口調で噛み付く人がいますね
    過去レス見ても、ごちゃごちゃ言うなとか、気になるなら来るな、とか攻撃的な人が多いように見受けます
    ネガティブな情報含めての検討板です

  79. 481 匿名さん

    >>480 検討板ユーザーさん
    過去レス見ましたが私もそう思いました

  80. 482 匿名さん

    個人攻撃はみていてあまり気分のいいものではないな。
    まあ、地上駅の駅前マンションの列車通過音は仕方ない。利便性とのトレードオフだね。
    深夜の貨物車の音は、さすがに窓閉めて寝るだろうから問題ないのでは?

  81. 483 通りがかりさん

    以前、>>458 で投稿した蓮田在住の者です。
    マンションはまだ完成していないので室内からはどうなるか分かりませんが、建設地からの電車の音を実際に聞いてこようと思います!
    私は電車に詳しくないのですが、どなたか詳しい方、貨物列車が通過する時間を知る方法を教えていただけませんか?
    深夜にどれくらいの音が聞こえるのか、駅を通過する際に減速したりするのか、実際に見て聞いて報告したいと思います!

    私は購入するわけではないのですが、他にも地元に住んでいる私に何かできることがあれば何でもしますので言ってください!

    皆さんが平和で仲良くやり取りできるといいなと思っています(≧∀≦)

  82. 484 匿名さん

    >>483 通りがかりさん
    とても協力的な方ですね。蓮田を盛り上げたい気持ちが伝わってきますよ。

    以下のURLなら少しは参考になるかもしれませんが、実際に貨物列車が蓮田駅を通過する時間となるとJRに問い合わせした方が早そうですね。

    http://tnk-ko.a.la9.jp/data/time_Tohoku_20180317c.html

  83. 485 評判気になるさん

    >>484 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    貨物列車はかなりの数走るんですね。
    写真では貨物を引いていませんが、実際見るとかなりの車両を引っ張っていますね。
    昼間は普通列車とのすれ違いの時間調整もあるので蓮田駅で止まったりしています。
    しかし夜中は普通列車走っていないので駅で時間調整に止まることはないと思います。

    線路側は窓のサッシは防音加工がされているレベル3と聞いていますが、夜間は静かになるだけにの貨物の音少し心配です。今の季節なんかは窓を開けて生活する事もあると思うので…

  84. 486 匿名さん

    貨物列車って長いから通過するのに時間かかるしうるさいんですよね。
    蓮田に住んでいて電車の通過を終電後に線路近くにいると凄く騒音を感じます。

  85. 487 マンション検討中さん

    1期3次の24戸の表示が消えて第2期に変わってます。
    先週末で1期3次はまたまた即日完売ということ?

     

  86. 488 匿名さん

    >>487 マンション検討中さん
    売れ残りやキャンセルがあると先着順販売になるはずで、その案内なく第2期なので即日完売だったのだと思いますよ。

  87. 489 通りがかりさん

    >>484 匿名さん

    早速調べてくださってありがとうございます!
    リンク先で上の方を辿ったら2019年のも出てきたのでそちらを参考にしようと思うのですが、例えばですが、画像の表の上から2行目の赤で囲った部分で考えると、上りで大宮1:43なので蓮田はその約8分前の1:35頃に通過するということでしょうか?
    その見方で合ってる場合、その上の00:28ー00:50というのは蓮田を00:20?00:42頃に通過ということですかね?
    駅でも聞いてみようと思いますが詳しい方いましたら教えてください。
    なるべくこの週末に確認してこようと思っています!

    マンション購入だなんて1番高額な買い物ですのでワクワクしますよね!?
    公式HPの購入者インタビューを見るとそれぞれの思いや夢が感じられて良いなと思いました。
    今回購入に至る至らないに関わらず思いやりを持ってやり取りできたら素敵だなと思います!
    そのための一助となれたら幸いです。
    蓮田を盛り上げていきましょう!

    1. 早速調べてくださってありがとうございます...
  88. 490 匿名さん

    蓮田市のHPでここの工事の進捗状況が見られます。
    これも市の再開発事業の恩恵でしょうか(笑)

    https://www.city.hasuda.saitama.jp/nishiguchi/machi/toshi/saikaihatsu/...

  89. 491 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん

    そうですよ!
    即日完売

    100戸出してたので
    あと69戸ですね

  90. 492 通りがかりさん

    電車の音を計測してきました!

    ※0時過ぎから0:45頃の間。
    ※通常時(一番静かな状態)、普通電車(下り最終のみ)、貨物列車(上り、下り)。
    ※スマホアプリでの計測です。

    ・通常時:最低37db
    ・踏切音:50db
    ・車 音:60db
    ・普通電車:76?78db
    ・貨物列車:79?81db

    こんな感じでした。
    普通電車は下りのみなので走り始めです。
    貨物列車の下りは測定ボタンを押し忘れたので記録は残っていませんが普通列車と同じくらいで画面を見ていて80dbを超えることはありませんでした。
    見た目の速度は同じくらいに見えましたが電車によって速度が違うか、下りの方が線路が奥だから少し小さかったのかもしれません。

    画像のグラフより詳細なデータも見ることができるので見たい方がいらっしゃればアップします。
    上りの貨物のグラフの最初がブレているのはアプリ操作しながら歩いていたからです。

    また、上りの貨物が駅を通過した時はまだ終電前でしたが見た目的には速度を落としているようには見えませんでした。

    1. 電車の音を計測してきました!※0時過ぎか...
  91. 493 通りがかりさん

    測定場所は画像の位置で、マンションとは反対側の駐輪場の道路寄りで踏切から1番離れている辺りです。

    建設現場は囲われていますし、立体駐車場があるので反対側の地上から測定しました。
    なので、低層の方は立体駐車場があるのでもっと静かだと思いますし駐車場より上だと測定場所よりは少し距離があるのではないかと思います。

    それから前の投稿の?は波線(にょろ)です。
    また画像のグラフの右側の数値より詳細なデータの方が間違いないので必要があればアップします。

    どこまで参考になるか分かりませんがほんとに参考までにm(._.)m

    1. 測定場所は画像の位置で、マンションとは反...
  92. 494 匿名さん

    >>491 マンション検討中さん

    >100戸出してたのであと69戸ですね

    いや待って。
    1期の1次と2次で100戸、3次で24戸即日完売ですから、残りは44戸では?
    どっちにしてもかなりのハイペースです。

  93. 495 通りがかりさん

    ちょっと調べてみたのですが、快眠・安眠には40db以下が推奨されていますね。

    「室内 シャッター」で検索するとマンションに後付けできる室内用シャッターが色々と出てきます。

    防音だけでなく防犯や、昨今の台風などで飛んでくる物からの被害軽減にも良さそうです。

  94. 496 匿名さん

    貨物列車より1人で騒いでるアンタのほうがうるさいよ。
    みんなある程度の鉄道騒音は覚悟の上で買ってるんだから黙ってて。

  95. 497 通りがかりさん

    >>496
    なんで黙らせようとするんだ?
    どういう立場で言ってる?

  96. 498 マンション掲示板さん

    >>496 匿名さん
    もう契約しているのであれば、こちらからいなくなっていただいた方が良いのでは?
    契約者様専用の口コミ有りますよ。
    貴方のような方がいる場所じゃないですよ。
    貴方の近所だけにはなりたくない。

  97. 499 通りがかりさん

    >>496
    みんな、とは誰のことを言ってるんでしょう?
    契約者全員にインタビューでもしたんですか?

  98. 500 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???

スムログに「ブランズシティ蓮田」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸