横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 伊勢町
  8. 戸部駅
  9. 《契約者専用》シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
契約済みさん [更新日時] 2022-04-28 15:12:47

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデンの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596716/

所在地:神奈川県横浜市西区 伊勢町三丁目133番1 
交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
   JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分
   JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
   横浜高速鉄道MM線「新高島」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
完成年月:平成31年2月下旬予定 
入居(引渡)予定日:2019年4月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-12-19 15:12:51

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

契約後にマンションギャラリーに行った方いらっしゃいますか?家具類の案内が来るまでは、やっておくべきこと特にないんですかね。毎月イベントの案内がきますけど、参加の必要性を感じません。あと、売れ行きはどんな感じなんでしょうね。何かご存知の方、ご教示ください。

2. 2 住民板ユーザーさん1

売れ行き気になります。シスコンの案内はいつ頃から開始なのでしょうか。

3. 3 住民板ユーザーさん8

>>2 住民板ユーザーさん1さん

購入者次第ですよ。
    早めに検討を始めたいなら、契約手続きの時に話をしてくれた担当に連絡して、一回行きたいと言えばショールーム見れます。

昨日、今日がフェアだったようで、
    ここの購入者も行っているようですよ。

4. 4 契約済みさん

6月のインテリアフェアの案内がきましたね。
    早速参加してみたいと思います。
    シスコンの商品は最低価格保証と書いてありますが、本当に安いのでしょうか?
    皆様は何を購入されますか?我が家はリビングにエコカラットと、キッチンの背中側に食器棚(非造作)にしようかと思っています。
    こちらの板での情報交換も活性化するといいですよね!!

5. 5 購入者

入居を心待ちにしている購入者です。

私はこの住民スレが活性化しないことを望みます。。。お気を悪くさせてしまったら、すみません。
    住民スレが活発なマンションに対して、良い印象を抱いたことがありません。
    購入を検討した新築、中古マンションの住民スレを覗いて、幻滅したことが多々ありました。
    ご近所や理事会に対する不平不満、ひどい場合は誹謗中傷が書き込まれるようになるからです。
    良い面もあると思いますが、匿名という性質上、荒らしの標的にもなりますし、感情的にもなりやすいですし、このマンションにとってプラスになることはないと思います。。。

6. 6 4です

5さん

確かにおっしゃるとおりかもしれないですね・・・
    荒らしの対象になると、事実無根でも気分が悪いですものね。

>>お気を悪くさせてしまったら、すみません。
     全くそんなことはありません!お気遣いいただきありがとうございます (^^)
    入居が楽しみです!
    みんなで協力して、いいマンションにしたいですね!

7. 7 住民板ユーザー6

>>4 さん

すでにご覧になってらっしゃるかもしれませんが、
    神奈川県内の他のシティテラス住民板を読むと、
    シスコンさんについて感想がいろいろでているので参考にしています。
    ただし、別の業者さんのステルスマーケティングがかなり混ざっているようです。

>>5さん
    ご意向に反してすみません。
    下げチェックを入れておきます。

コミュニティのみなさま、よろしくお願いいたします。

8. 8 住民板ユーザーさん1

それが現実

9. 9 契約解除検討中さん

契約済の皆様、コンクリート偽装の件についてどう考えていますか?
    当方、解約しようか本気で迷っています。

10. 10 匿名さん

>>9 契約解除検討中さん
    キャンセルすればいいと思いますよ。
    ただ、キャンセルするなら次に検討するマンションで以下の確認が必要ですね。

1、宇部コンクリートから仕入れてないこと
    第三者機関が確認して強度に問題はないと発表されても信用できないのだから当該会社の製品を使ったマンションは買えませんね。

2、高知県産の石灰石を使ってないこと
    キャンセルする場合は、質ではなく高知県産の石灰石は拒否したいという考えになります。次に検討したマンションに同じ場所で採った石灰石が使われていた場合、キャンセルする意味がわかりませんよね。

3、デベロッパーが信用できない
    宇部コンクリートから原材料を買ってないデベロッパーの方が少ないのではないでしょうか。モデルルーム見学する前に宇部コンクリートの製品の使用有無を確認しないといけなくなります。

今回の原因は宇部コンクリートが石灰石の産地を変えたときにJISへの申請を怠って、なあなあに処理してただけだと思いますよ。
    今回の件でキャンセルする場合、戸建て購入に切り替えたとしてもコンクリートの産地を気にする必要があります。
    労力の無駄です。そんなことをするよりも、山口産と高知産のコンリートに差がないことの裏を取った方が良いですよ。

11. 11 住民板ユーザーさん1

私も解約するか悩んでます。
    気に入って契約しましたが、売主の対応も書面を一方的に送ってくるだけで、誠意を感じません。

12. 12 匿名さん

>>11 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。
    好きにしたらいいのんじゃないの?
    決められないの?

13. 13 住民板ユーザーさん1

>>12 匿名さん

好きにしますのでお構いなく

14. 14 匿名さん

>>13 住民板ユーザーさん1さん
    好きにすると言いつつ匿名掲示板に悩んでると書き込む矛盾笑

15. 15 購入者

なりすましの投稿が続いてるね

16. 16 匿名さん

>>13 住民板ユーザーさん1さん
    ではここで悩んでるなんて言わないで
    住友に相談したら?

17. 17 住民板ユーザーさん

>>12 匿名さん
    購入者でもない奴が、偉そうなこと言ってる笑

18. 18 住民板ユーザーさん8

久しぶりに現地を見に行ってきました。
    建物は全階立ち上がって、外装もかなり進んでいる
    感じでしたよ。

1. 久しぶりに現地を見に行ってきました。建物...
  19. 19 住民板ユーザーさん8

続けて。

1. 続けて。
  20. 20 住民板ユーザーさん8

公園も。。

1. 公園も。。
  21. 21 住民板ユーザーさん7

インテリアの打合せのためにマンションギャラリーに行き、いろいろ聞きました。コンクリートに関しては正式に JIS 認証が取れたそうです。部屋の売れ行きは半分ちょいで、予定より多く売れているそうです。

22. 22 住民板ユーザーさん7

かなり出来上がってきています。
    入居が楽しみです。

1. かなり出来上がってきています。入居が楽し...
  23. 23 住民板ユーザーさん7

続けて

24. 24 住民板ユーザーさん7

>>23 住民板ユーザーさん7さん

25. 25 住民板ユーザーさん7

>>24 住民板ユーザーさん7さん

26. 26 住民板ユーザーさん

>>25 住民板ユーザーさん7さん
    写真ありがとうございます!
    入居が楽しみですね

27. 27 住民板ユーザーさん1

インテリア悩みますよね!
    オプションはやはり高くって。。
    いい業者さんとかどなたか知ってたら教えていただけるとうれしいです!

28. 28 住民板ユーザーさん1

近所に大型スーパーが出来ると助かりますよね。そんな情報が突如として出てきたら嬉しいのですが…

29. 29 住民板ユーザーさん

オプション悩みますね。
    エアコン、カーテン、キッチンボードはお願いしようと思ってます!
    多少割高でも、入居前に設置されているのは便利ですね。

30. 30 住民板ユーザーさん8

オプションは便利ですよね!
    我が家は、背に腹は変えられず、
    業者に依頼することにしました。
    シスコンで160万くらいの見積りが、115万くらいだったので。エコカラットとカップボードの金額にかなりの差がありました。
    棚系は他の財閥系ディベロッパーのオプション施工している業者に外注するとかで、クオリティも変わらなそうでしたし。

あとは、無料の内覧会同行サービスも魅力でした。
    素人の私に傷やら施工不良やら見付けられる気がしなかったので。

31. 31 住民板ユーザー7さん

私もオプションだと予算オーバーだったので(T_T)
    センター南にショールームがある会社にミラーやコーティングなど色々お願いしてきました。
    内覧会同行サービス、私もお願いしましたがとてもよかったです。その場で色々説明してくれる点が魅力的だと思いました。

32. 32 住民板ユーザーさん1

今日、現場みてきました。
    写真はB棟とC棟。
    公開空地の植樹の工事をしていました。

1. 今日、現場みてきました。写真はB棟とC棟...
  33. 33 住民板ユーザーさん1

A棟とB棟

1. A棟とB棟
  34. 34 住民板ユーザーさん1

マンション隣接の公園とD棟

1. マンション隣接の公園とD棟
  35. 35 住民板ユーザーさん1

公園から見た、BCD棟

1. 公園から見た、BCD棟
  36. 36 住民板ユーザーさん1

御所山交差点から見た図

1. 御所山交差点から見た図
  37. 37 住民板ユーザーさん7

>>25 住民板ユーザーさん7さん
    提供公園も良い感じで仕上がってきました。

1. 提供公園も良い感じで仕上がってきました。
  38. 38 住民板ユーザーさん1

>>37 住民板ユーザーさん7さん

これは提供公園ではなくて横浜市の公園ですね。提供公園は、35 住民板ユーザーさん1の写真にあるフェンスの向こうの土地ですねきっと。

余談ですが、妻の希望により最寄りのフジスーパーをのぞいてきました。お弁当、惣菜コーナーが小さく共働きにはすこし物足りないスーパーでした。

39. 39 D棟の購入者

D棟の、全体外観が完成したようです。
    南側公園整備も順調に進み、その広大な広がりが姿を現しました。
    うーむ! こりゃ素晴らしい。

快適なMSとは、各戸の広さや間取りのみならず、周辺環境とのバランスにあるのでしょう。
    ゆとりある公園と緑、広い空に囲まれ、そして海にほど近い、
    こんなにゆとりある空間に建つMSなんて、私はこれまで見たことがありません。

D棟の近況写真をUPしました。
    D棟ベランダから眺める、ランドマークタワーの夜景が楽しみです。

1. D棟の、全体外観が完成したようです。南側...
  40. 40 住民板ユーザーさん8

素晴らしいですね!
    この立地でこれだけ緑と余裕のあるマンションは中々ないと思います!

41. 41 住民板ユーザーさん1

ベランダのカラスはやはり透明ですか?!

42. 42 住民板ユーザーさん1

入居後にエコカラットと棚を工務店に頼んで取り付ける場合、つまり工事ということになり、許可などが必要ですか?
    当方初めてのマンション購入です。どなたか詳しい方、教えていただけますか。

43. 43 住民板ユーザー

他の入居予定者の方々の情報になればと思い、投稿させて頂きます。
    先日シスコンさんより、コーティング(UV、ガラス)のオプションは無いとお聞きしたので、センター南にショールームがある業者さんにお願いしてきました。
    営業&現場の方の対応も素晴らしかったのですが、内覧会の際にご同行頂き、色々とプロの目で確認頂けるとのことでお願いした次第です。ネットで内覧会の際のチェックポイントなどを調べていましたが、素人の目線では難しすぎると感じていた点を、一緒に確認頂けるとのことで、非常に安心しています。
    色々なオプションも入居後に設置可能とのことで、入居後でも大丈夫という方はこういう対応も選択肢の一つかもしれません。ご参考まで。

44. 44 住民板ユーザーさん1

>>43 住民板ユーザーさん
    シスコンにUVガラスコーティングありますよ。価格はほかの業者よりは高くなるかもしれませんが。

45. 45 住民板ユーザー6

シスコンさんにあるのはフィルムコーティングです。前の投稿者さんは、塗料によるコーティングがないことをおっしゃりたいのでしょう。それぞれ一長一短あるらしいですね。うちは飛散防止目的でシスコンさんにフィルムコーティングをお願いしようと考えています。

横浜近辺の大手デベロッパーの新築マンション住民板には必ずこの業者さんを推奨する書き込みが入ります。ついにここにもですか。
    皮肉に聞こえるかもしれませんけど、実は素直に疑っています。余計に失礼かもしれませんので、違っていたら本当にごめんなさい。下げにチェックを入れておきます。

46. 46 中古マンション検討中さん

今日は入居者説明会でしたね、お疲れさまでした。
    (私は妻に任せたので雰囲気はわかりませんが…)

うちも上に挙がっている某業者様に見積依頼をしています。
    フロアコーティングとガラスフイルムです。
    C棟につき西日が気になっての判断です。

あと某業者様をオススメする書き込みが入る理由はわかる気がします。
    同時期に注文が集まると、メーカーへ大量に発注が可能なラメ単価を下げられる…というお話があるので。

良し悪しは確実の判断で!

47. 47 住民板ユーザー6

やんわりとかんちがいをただしていただいてありがとうございます。
    余裕のある方がご近所さんでよかったです。

フロアコーティングに力を入れている業者さんですから、UVもガラスも床のコーティングに決まってましたね。別の板では艶がいいかマットがいいかなどと盛り上がってしまったところがありましたし。ステルスマーケティングだとして投稿が削除されたスレッドもありましたけれど。

私はフロアコーティングには興味ないのですが、水回りコーティングの効果が気になって迷っています。

48. 48 中古マンション検討中さん

我ながら誤字が目立つので訂正をば…
    ----------
    今日は入居者説明会でしたね、お疲れさまでした。
    (私は妻に任せたので雰囲気はわかりませんが…)

うちも上に挙がっている某業者様に見積依頼をしています。
    フロアコーティングとガラスフイルムです。
    C棟につき西日が気になっての判断です。

あと某業者様をオススメする書き込みが入る理由はわかる気がします。
    同時期に注文が集まると、メーカーへ大量に発注が可能な"ため"単価を下げられる…というお話があるので。

良し悪しは"各自"の判断で!
    ----------

>住民板ユーザー6さん
    上記の某業者様にフロアコーティングを依頼すると水回りのコーティングを追加費用なしで実施してくださるようです。
    (実は↑にもメリットを感じて前向きに検討中でございます)

フロアコーティングにご興味がない、というところで余計な情報かもしれませんが、ご参考までに。

新築で購入した現住居も6?7年経過すると水回りの汚れが目立つ。
    なので私も水回りコーティングの効果が気になります。
    仮に効果抜群のコーティングを実施しても、いつかは剥がれるし再度塗布する必要がある。
    結局は自分たちがどれだけ手入れできるか、なのでしょうね。

49. 49 住民板ユーザーさん1

入居者説明会お疲れ様でした。
    引渡し日も決まり、いよいよですね!

50. 50 住民板ユーザーさん1

お分かりのかた教えてください。

ダブルオートロックシステムって、
    全棟完備では無いんですかね?
    というか、メイン・ガーデンエントランス以外
    どこにオートロックがあるんですかね?

SUUMOの建物の特徴を見ていたら、
    『B・C・D棟は除く』って注釈に書いてあるんですけど(笑)

パンフレットにはそんな注釈ないし、
    図面やら重説とかにもそんなこと書いてないんですが…

51. 51 住民板ユーザーさん9

皆さんは住まいサポート10には加入されましたか?期限が近づてきましたが迷ってます。

52. 52 住民板ユーザーさん1

>>51 住民板ユーザーさん9さん
    自分は迷いましたが加入しませんでした!

53. 53 住民板ユーザーさん2

あの補償内容だと、万が一壊れても自分で払った方が納得出来る気がしますね…

54. 54 住民板ユーザーさん5

うちは安い方に入っておきました

55. 55 住民板ユーザーさん9

ありがとうございました。
    結局、加入は見送りました。
    住民板ユーザーさん2が言われている様に、補償バランスが・・・。あとは壊れない事を祈ります♪

56. 56 住民板ユーザーさん7

皆さん、近くに有名どころのスーパーがないのですが、毎日の買い出しはどこでされる予定ですか?
    フジスーパー使ったことがないのですが、価格・品揃え・味などどうなんでしょうか?

57. 57 匿名さん

近所にスーパーがないのが悩みの種ですよね。我が家はこまごました日々の食材調達はまいばすけっとで、週末に車でオーケーに買い出し と考えております。フジスーパーはあまり安くないようですよね。

58. 58 マンション検討中さん

ここのネット回線って100Mですよね?これだけの世帯が入れば繋がりにくくなると思うのですが皆さんはこのまま使用しますか?
    今住んでいる250世帯くらいマンションも100Mですが、週末と平日の夜間は繋がりにくく、動画は止まります。

59. 59 住民板ユーザーさん1

昨日、内覧会に行ってきました!
    結構細かい傷とかってあるものなんですね。
    我が家は業者さんに一緒に来てもらって見てもらえたんですけど、自分で全部だと大変だなと思いました。
    実際に中をみて、エコカラットとかもしたくなっちゃいました(^^)
    窓ガラスのフィルムもあった方がよさそうかなと!

60. 60 住民板ユーザーさん8

敷地内駐車場の抽選終わったみたいですが、倍率何倍くらいなんでしょうか?高さ210以上の場所希望なのですが…

61. 61 住民板ユーザーさん5

内覧会に行ってきましたが、想像以上に素敵なマンションでしたよ!
    C棟からの眺めも最高でした。富士山もバッチリ見えましたし、周りは緑も豊富で気持ち良いです!
    住むのが待ち遠しいですね

62. 62 匿名さん

まだ駐車場の抽選の結果連絡はきてないから、現状では不明ではないでしょうか?結果出た後に営業さんに聞いてみるしかないかと。

63. 65 匿名さん

>>58 マンション検討中さん
    管理会社のサービスですのであきらめて下さい。マンションの重大デメリットの一つです。

64. 66 住民板ユーザーさん1

[No.63~本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

65. 67 住民板ユーザーさん6

駐車場使用位置のお知らせ来ましたね!

66. 68 名無しさん

各戸100Mbpsを謳っていれば大本は1Gbpsとかでしょ。
    さすがに大本100Mbpsじゃ使い物にならないし誇大広告で消費者センターもんですよ。
    >>58の方とか本当に100Mbpsなら家の配電盤にあるスイッチングハブが100baseとかの物じゃないですか。1000baseの物に変えれば(自分で簡単にできる)いいですよ。

67. 69 名無しさん

ちなみにうちは築20年弱400戸のマンションで入居時8Mbps程度しか出なくて困ってましたけどCat.6のLANケーブルに100baseハブがぶら下がってたんでアマゾンで2000円ちょいのに変えて、今は実測50Mbps程度で複数台同時HDストリーミング余裕です。もちろん管理規約上一切問題ありません。
    お邪魔しました。

68. 70 マンション検討中さん

同じスミフの綱島では繋がりにくいという書き込みが見られましたがここは大丈夫ですかね?和田町なんかはかなりクレーム出てたみたいですが。

69. 71 住民板ユーザーさん5

引き渡しの際に、鍵は何本貰えるのでしょうか

70. 72 住民板ユーザーさん1

>>71 住民板ユーザーさん5

3本じゃなかったですか?
    4本あって、1本は管理室に保管とか言われた記憶がありますが。。

71. 73 住民板ユーザーさん5

>>72 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

72. 74 住民板ユーザーさん7

>>72 住民板ユーザーさん1さん
    4本目以降は有料だったと思いますー

73. 75 入居予定さん

和田町にいる知り合いに聞きましたが、自己負担で別途NUROに入れるようにしたそうです、ただし、既存のネットはそのまま(管理費込)みたいなので、実質2回線契約とのことです

74. 76 住民板ユーザーさん1

すでに内覧会行かれている方に質問です。
    内覧会で見ておくべき場所とかありますか?
    ポジティブでもネガティブな内容でも良いので。

75. 77 住民板ユーザーさん1

>>76 住民板ユーザーさん1さん

私は、内覧会にインスペクターに同行頂きましたが、二桁の指摘がありました。
    主には傷でしたが、棚の立て付け(スムーズに閉まらない)の指摘がいくつか。。

ご自分で確認されるなら、時間や立ち会いされる長谷工の視線なんかを気にせずに、
    一つ一つの棚・扉を開けて確認するくらいの
    意識は最低限必要と感じました。

長谷工の方も協力的で、自ら指摘を探してましたので遠慮せずに時間をかけて確認することでしょうか…

76. 78 住民板ユーザーさん1

>>77 さんありがとうございます。

インスペクターに頼らず自身で確認する予定のため不安に思っていました。

多少の細かい傷などは見逃しても仕方ないかなと思っていましたが、棚の立て付けの悪さは困りますね。
    丁寧にありがとうございました。

77. 79 住民板ユーザーさん5

>>76 住民板ユーザーさん1さん
    この時期だと壁紙が乾燥により縮んでいたりして、壁紙のつなぎ目の隙間が気になる箇所が何箇所もありました
    あとはビスを打ち込んだ後が盛り上がってる箇所も何箇所かありましたね
    気にならない人は気にしないんでしょうけど、荷物が入ってからだと補修も大変なので時間をたっぷりかけてちゃんと見た方がいいですよ
    あとは補修完了後のチェック時に前までなかった傷が増えていたのでチェック時は全体を見直した方がいいと思います

78. 80 住民板ユーザーさん1

>>79 さん、ありがとうございます。
    とても参考になります。

部屋の確認をしっかり行いつつ、共用部などの仕上がりも楽しみです。

79. 81 住民板ユーザーさん6

一人で行かず二人か三人など複数人で行った方が良いですよ。特に経験者がいれば良いですよ。一人だと見方や視線が限られるし、内覧中にいろんな装備業者が来て取扱い説明もありけっこう忙しいです。ペンライトや脚立など持ち込んで利用下さい。あとこんな小さなキズや汚れは良いかなと思っても全部言いましょう。長谷工さんは慣れてるのでガンガン言いましょう。では内覧会頑張っ下さい。

80. 82 住民板ユーザーさん1

>>81 さん ありがとうございます。
    夫婦2人で行くのですが初めての分譲マンション購入となるので、内覧会は初めてです。

経験者…、来てくれそうな友人を探してみます。
    楽しみながら頑張ってきます!

81. 83 マンション検討中さん

戸部駅が最寄り。治安が心配だがいかがでしょうか?

82. 84 住民板ユーザーさん8

治安は良さそうです

83. 85 住民板ユーザーさん4

ついに建物も完成し、もうすぐ入居が始まりますね!
    4月入居の方は4月中旬くらいからでしょうか。新生活が楽しみです!

84. 86 住民板ユーザーさん

水まわりにクッションフロアを貼ろうと検討中です。
    キッチンはフローリングなので決定していますが、トイレと洗面所(脱衣所)の床はすでにビニル素材だったような気もして・・・。内覧会での記憶が曖昧のため、どなたか憶えていらっしゃるかた、または写真に残されていらっしゃるかた、おりませんでしょうか。

85. 87 住民板ユーザー6の1人目

トイレと脱衣所の床はいわゆるクッションフロアです。

共用図面集の最後=22ページには
    長尺塩ビシート
    と表現されています。

86. 88 住民板ユーザーさん

>>87 住民板ユーザー6の1人目さん

ありがとうございます。共用図面集に記載があるのですね。確認したいと思います。

87. 89 住民板ユーザーさん2

火災保険はどうされてますか?

88. 90 住民板ユーザーさん1

>>89 住民板ユーザーさん2さん

結局、住不グループから紹介されたのにしました。内容は変えましたが。
    その他も2社見積りとりましたが、内容も保険料もなかなか良いと感じましたし…楽だし。。

89. 91 住民板ユーザーさん2

>>90 住民板ユーザーさん1さん
    参考になります!
    確かに楽なのが一番ですね。内容も差がなさそうですし。

90. 92 住民板ユーザーさん4

>>89 住民板ユーザーさん2さん
    住友不動産から紹介された保険でいいと思います。価格コムで同じ条件で相見積もり取りましたが、一番安かったです。同じ企業の提供保険も価格コム経由より、紹介経由の方が1万円以上安いです。

91. 93 住民板ユーザーさん2

>>92 住民板ユーザーさん4さん
    ご丁寧にありがとうございます!

92. 94 住民板ユーザーさん9

こんちには
    初めて投稿します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、どなたかシスコン以外で、玄関の人感センサーを付けた方いらっしゃいますか?

シスコンより安く上がる業者を探そうと思っていますが、もしご紹介いただけると幸いです。

93. 95 住民板ユーザーさん5

>>94 住民板ユーザーさん9さん
    金額だけを考えるのであれば業者に頼むのではなく、下記のようなものを買って自身で取り付けした方が安いですよ
    https://my-best.com/4814

94. 96 住民板ユーザーさん9

>>95 住民板ユーザーさん5さん
    情報ありがとうございます!
    便利な製品があるのですね。
    勉強不足でした…
    待機電力なども含めて、どちらが良いか再検討してみたいと思います。

95. 97 住民板ユーザーさん1ー1

24時間換気のダクトちょっとうるさくないですか?長押しで止めても変わりません。

96. 98 匿名

上の階の音に悩んでいます。

子供が家にいる間、ずっと走り回っていて、騒音がひどいです。

我慢しようと思いましたが、音楽をかけても聞こえるし、限度を超えています。

直接言うのもどうかと思い、管理会社に張り紙とかしてもらうのが良いのでしょうか?

97. 99 住民板ユーザーさん1

そういうことは一個人についてのことなので管理組合は相手にしてくれません。住民皆んなが被害に合わないと相手してくれません。何とか個人で解決してくださいって感じです。
    検討版では直床批判してましたが二重床も所詮こんなもんなのですよ。

98. 100 匿名

相手にしてくれます。
    選択肢1 直接言う
    選択肢2 実名にて管理会社経由で言う
    選択肢3 張り紙をする
    だそうです。私も悩んでます。

99. 101 住民板ユーザーさん4

子育てしたことない人達かな?何やっても無駄ですよ。小さな子供は言うこと聞きませんから。成長するまで我慢してください。

100. 102 住民板ユーザーさん9

子供が居ても居なくとも、下の階には少なからず配慮すべきだと思います。

家の中は運動場ではないので、やはり親が子供に教えないといけないと思います。

小さくとも、良いことと悪いことの区別はつきます。

うちは前のマンションで、カーペットを敷いたり、外で目一杯走らせて、出来るだけ家の中では走らせないようにしました。

101. 103 住民板ユーザーさん6

直接言うのは最後の手段なので、まずは管理会社に相談しましょう。
    子供がなかなか言うことを聞かないのは理解しますが、限度がありますからね。
    お互い配慮して気持ちよく暮らしたいですね。

102. 104 住民板ユーザーさん1

インターネット回線ですが、NTTフレッツ光は利用可能なのでしょうか?

103. 105 住民板ユーザーさん2

我が家も上階の足音に苦労しています。
    引っ越してきたばかりなんですけどね。
    床が薄いのでしょうか。
    どうしたらいいか毎日悩んでいます。

104. 106 住民板ユーザーさん8

そんなにうるさいのですか?
    入居前ですが心配になってきました。防音性能が低いのか、上階が非常識なのか分かりませんが。

105. 107 名無しさん

かかとを踏み鳴らす音は二重床の方が太鼓現象で大きくなりますよ。
    反対にスプーンを落下させたような音は直床の方が大きくなりますが防音フローリングを義務付けて対処しているマンションが多いです。

それはそうとかかとを踏み鳴らさない歩き方は幼児でもきちんと出来ますよ。親の教育次第です。2歳でも出来ます。
    出来ないのであれば柔らかいルームシューズを履かせたり、ジョイントマットをリビングのメイン処に敷く家庭は多くて、この辺りも親の常識次第ですね。
    常識をご存じないのであれば伝えれば良いだけであって、この場合直接伝えるのは禁忌です。必ず管理人を通して書面等で伝えるようにして下さい。
    騒音も管理の内ですから対応しない管理会社はありません。もしあったとしたらその雇われが仕事をサボっているだけですので管理会社の大元に連絡してみましょう。

106. 108 名無しさん

ちなみに畳を歩くときのお作法は摺り足ですが、フローリングやカーペットが主流になった現代でも常識的なご家庭では親がそうしていますし子もそうします。
    今でも良い旅館でそう歩けない方は白い目で見られますし、集合住宅なら言わずもがな。蛇足失礼。

107. 109 住民板ユーザーさん8

ファミリー層が多いマンションを買ったあなた方の責任です。こちらも指導はしております。我慢してださい。2,3年の辛抱です。

108. 110 匿名さん

子供には「指導」ではなく「躾」ですね

109. 111 住民板ユーザーさん7

私契約済みの入居待ちの者です。
    入居されている皆様、住み心地はいかがですか?
    また昨日の花火はマンション、又はマンション近辺から楽しめましたでしょうか?

110. 112 住民板ユーザーさん8

隣の公園で見てる人が沢山いましたよ。
    E棟ならベランダからしっかり見えたと思います。
    色々な意見があると思いますが、私はこの環境は気に入ってます。早くお引越し出来るといいですね。

111. 113 住民板ユーザーさん7

>>112
    ありがとうございます。
    引越しが楽しみです!

112. 114 マンション住民さん

僭越ですが、補足させてください。

花火見物の方は、D棟の階段やD-E棟の渡り廊下、またB・C棟の廊下の一部にもいらっしゃいました。
    高く打ち上がらない花火も最上階では見えたのでしょうか。
    公園は混んでいましたが、マンション内はお引っ越しがまだ済んでいない方が多いからでしょうか。それほど混みあってはいませんでした。
    まだお知り合いではないですが、ごあいさつしてくださって、気持ちよく見物できました。

113. 115 住民板ユーザーさん5

公園では沢山の方が花火を楽しんでいました!子供連れが多かったです。
    近所の方を含めて皆んなが横浜での暮らしを満喫できるそんな環境です。
    入居が待ち遠しいですね

114. 116 住民板ユーザーさん6

次の花火7月13.14日のスパークリングトワイライトは山下公園辺りからの打ち上げみたいですが、観えるでしょうかね。

115. 117 住民板ユーザーさん

>>116 住民板ユーザーさん6さん
    スパークリングトワイライトの打ち上げ場所を調べたところ、このあたりからだとランドマークタワーのやや右に見えそうです。部屋の位置によって見えるかたもいらっしゃいますね!もくせい公園からも見えるでしょうね。

116. 118 匿名さん

スパークリングトワイライトの打ち上げ台は3㎞離れていますね。
    方向からすればランドマークタワーとザ・タワーの間なのでしょうけれど、上層階でないと厳しいような気がします。
    8月2日のみなとみらいスマートフェスティバルを期待しています。

117. 119 住民板ユーザーさん3

引越しが一段落したようですが、エレベーター等に随分と傷が付いてますね。。引越し業者の取扱いが荒いのか?!残念です

118. 120 住民板ユーザーさん1

B棟のエレベーターのキズ酷いですよね...
    気をつけて生活?引っ越し?して欲しい?!

立地や設備等にすごく満足してます。
    横浜から歩けるの最高!
    唯一、ドラッグストアが近くにないのだけが、辛いところ。

119. 121 住民板ユーザーさん5

みなさん普段の買い物どうされてますか?

120. 122 住民板ユーザーさん8

普段は、まいばすとセブンですね。週末はオーケーかサミット使ってます!

121. 123 住民板ユーザーさん4

>>121 住民板ユーザーさん5さん
    京急ストアはお米が日曜日安いし魚は素材がいい。
    サミットは自家製チャーシューか美味しいし、中のパン屋さんの焼きたてのお知らせが面白い。お試し屋も自分ではなかなか手を出さない物にトライするのも楽しいです。
    オーケーは肉と魚がイマイチだけど、冷凍が安い。
    ここを使い分けですね?

122. 124 住民板ユーザーさん5

ありがとうございます!
    やっぱりサミット良いですよね?。
    でもまいばすけっとも近くて助かってます。

123. 125 住民板ユーザーさん7

横浜駅方面からタクシーで帰るとき、運転手さんにどのように伝えていますか?
    「戸部のシティテラス」と言っても分からないと言われ、結局いつもナビに住所を入力してもらって、さらにセブンイレブン前で降車して少し歩きます…。
    おすすめの説明方法をご存知の方、おしえてください!

124. 126 住民板ユーザーさん5

京急の戸部駅を過ぎて次の交差点を左折してください。左折したらセブンイレブンで止めて下さい。で大丈夫だと思います。

125. 127 住民板ユーザーさん5

失礼。
    セブンイレブンの次の信号で止めて下さい。
    ですかね。

126. 128 住民板ユーザーさん7

>>126 住民板ユーザーさん5さん
    >>127 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!次回そのように伝えて乗ってみます。
    マンションの向かい側で降りて、信号待ち&横断しなければならないのは仕方ないですね。マンション前につけるにはぐるっと回る必要があるので…。雨の日は特に。

127. 129 住民板ユーザーさん4

>>125 住民板ユーザーさん7さん
    私は「伊勢町」と伝え、近くなれば「セブンイレブンの前で」と停めてもらいます。

128. 130 マンション住民さん

助けて下さい!

インターネットプロバイダ を選びましたが、「NURO 光」コースの申し込みがキャンセルされて、主なキャンセルの理由は利用場所設備等の都合で、光回線の開通工事が行えなかったと知らせを書いてありました。

うちだけのインターネット回線(共用ではなくて)欲しいんですけど絶望的か。

129. 131 住民板ユーザーさん1

>>130 マンション住民さん
    同じ内容でNTTフレッツも敷設不可でした。
    管理組合が今秋に立ち上がるので、ここで方法を検討採決するのが良いかもです。

130. 132 住民板ユーザーさん1

やはりsuisuiは遅いですか?

131. 133 マンション住民さん

>>131
    もしかしたらインターネットプロバイダを選べることができないとことですか!?その管理費に含まれているSUISUIのみですか!?

132. 134 住民板ユーザーさん7

>>129 住民板ユーザーさん4さん
    伊勢町、でここの通りを走ることになるのですね。横浜市外より転居してきたため不慣れで、とても参考になります!ありがとうございます。

133. 135 住民板ユーザーさん1

戸部駅過ぎたところを左に曲がって、御所山の辺りのセブンイレブンで、と言ってます。
    今まで10回くらいタクシー乗って、通じなかったことは無いです。

134. 136 住民板ユーザーさん4

ネットスーパーを利用している方はいらっしゃいますか?
    まず登録するのが面倒で、手を出せていません。

135. 137 住民板ユーザーさん1

ここ数日、WiFiが全く繋がらなくなったのですが、皆さんいかがですか?
    うちのルータのせいなのか、マンション全体なのか気になります...

136. 138 住民板ユーザーさん8

>>137
    繋がってますよ。ルーターだと思います。

137. 139 住民板ユーザーさん3

みなさんバルコニーの掃除ってどうしてますか?
    バルコニーに水道が付いてないので毎回バケツで水を運んでいて手間です。
    何かいい解決法がないか探しています。

138. 140 住民板ユーザーさん1

お風呂の栓がよく詰まります。
    髪の毛だと思うのですが、
    栓の蓋?がとれなくて、困ってます。
    皆さんどのように掃除されていますか?
    説明書を読めば解決するのかもしれませんが。

139. 141 住民板ユーザーさん1

恥ずかしながら、バルコニーの掃除をまだしたことがありません。
    前のマンションよりキレイで汚れにくく助かってます

140. 142 住民板ユーザーさん6

>>140 住民板ユーザーさん1さん

白い円形の蓋のことですよね?真上に強くひっぱるととれますよ。その下にフィルターがあります。

141. 143 住民板ユーザーさん1

恥ずかしながら私もベランダはまだ一度も掃除していないです。
    正直裸足で出ても良いかなと思うくらい(出ませんけど)汚れないです。
    ちなみに私はA棟ですが、階や棟によって汚れやすさが違うかもしれないですね。

142. 144 住民板ユーザーさん4

>>139 住民板ユーザーさん3さん
    私も恥ずかしながら、バルコニーの掃除はしていません。参考にならず申し訳ない。
    猫飼いの為、バルコニーへ出る事はなく、窓も少ししか開けません。
    バルコニーを見るだけですが、そんなに汚れも気になりません。
    まだ入居間もないのに、バルコニーを掃除するという方がいて感心しました。

143. 145 住民板ユーザーさん3

141,143,144さん
    回答ありがとうございます、139です。
    棟や階層によって汚れ具合が違うというのはあるかもしれませんね。
    我が家では洗濯物を干してる時などに子供が外に出て足が真っ黒になるため、定期的に掃除していました。
    見た目は綺麗なんですけど割と汚れているようです…。

本件自己解決できました。ありがとうございました。

144. 146 住民板ユーザーさん1

>>142 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます!
    とれました!キレイになりました!

145. 147 住民板ユーザーさん8

マンションのエントランス部分や敷地内に蚊、ムカデなど、虫が多くて困っています。
    木が多いので仕方ないのかもしれませんが、、
    みなさん何か対策はしていますか?

146. 148 住民板ユーザーさん1

わたしも、マンションに帰ってきた瞬間にいくつか蚊に刺されて困ってます...
    ムカデもいるんですか...!?

147. 149 住民板ユーザーさん1

蚊が多いですよね。毎日いらいらしています。。
    駐輪場にいて、エントランスやポストのあたりにいて、エレベーターにも乗っていて、最悪の場合は家まで入ってきてしまいます(*_*)

私は虫除けスプレーを持ち歩き、駐輪場に着いたら体に吹きかけています。
    それと、ラダキャンという音で虫除けするグッズも使っています。
    それでもダメなときはダメで、刺されることはあります。。
    エレベーターでは常に動いたり虫除けスプレーを吹きかけたり大騒ぎ(笑)

玄関ドアにかけるタイプのものは、効果ありますかね・・?

148. 150 住民板ユーザーさん2

ガーデンエントランス側ですかね?
    私はグランドエントランスから出入りしてますが、蚊は気になったことないです。

虫問題も夏だけだと良いのですが。

149. 151 住民板ユーザーさん8

ガーデンエントランス側です。
    ひどい時はエレベーターに3.4匹蚊がいます。
    うちも家を出る前に全身に防虫スプレーをしているのですが、それでも刺されてしまいます(T . T)

最近は小さなムカデが何匹かいます。
    小さな子どもがいて、歩かせると危ないのでとても困っています、、
    害虫駆除など管理組合は対応してくれないものなのでしょうか、、
    虫問題、地味につらいです(/ _ ; )

150. 152 住民板ユーザーさん1

ムカデは見たことありませんが、蚊はいますよね。しかし蚊はこの時期いろんな場所にいるのでこのマンションに限ったことではないような・・・
    近くに池や川が無いぶん、むしろ蚊は多くないと思います。
    ムカデに本当に困っておられるならば、管理組合に害虫対策をお願いしたいところですね。

151. 153 住民板ユーザーさん

うちはガーデンエントランス側ですが家の中やベランダには蚊はいません。エレベーターでは確かに見たことあります。
    事実を書くのはいいですが、不特定多数の人たちがみている掲示板で、
    つらい
    とても困っている
    いらいらする
    とマンションの環境についてマイナスの言葉をならべるのは良くないのでは?

152. 154 住民板ユーザーさん1

来年に入居を控えている者になりますが、こちらは来客用の駐車場はありますか?調べれば分かると思いますが皆様にお伺いしたいです。

153. 155 マンション住民さん

来客用駐車場は駐車場のゲートの中に3台分あります。18時に翌日分の借用を依頼することができます。

154. 156 住民板ユーザーさん2

管理組合が害虫駆除
    ムカデなんか見たことないですし、まだ管理組合組合立ち上がってないですよ。

本当に住人か怪しいですね。
    検討板で住民板のこと書いてる人と勘ぐってしまいます。

155. 157 住民板ユーザーさん1

ムカデ、私も見た事はありません。
    蚊は少し多いかもしれませんが、マンション周辺にも緑が多いから多少は仕方ないと思っています。夏場だけ我慢すればいいことですし。
    部屋の中に虫が入らないように、玄関に虫除けを掛けている部屋もありますね。効果あると思います。

156. 158 住民板ユーザーさん5

ガーデンエントランス側です。
    階数によっても違うと思いますが、蚊はたまに見かけるくらいで、ほとんど気になりません。
    もちろんバルコニーにも、家の中にもいません。
    そもそも緑があれば、ここに限らず何処にでもいるのではないでしょうか。ここが特別多いとは思いません。

157. 159 住民板ユーザーさん1

確かに、蚊はこのマンションに限らずどこにでもいますので、今の時期だけ試行錯誤して過ごすつもりです。

158. 160 入居済みさん

私個人の観測範囲でも、敷地内に緑が多いわりにはムカデ含め不快な虫を見た事は全くないですね。(夏なので、蚊は仕方ないと思っています・・・)
    管理会社の清掃人のおじさんたちが共用部をこまめに清掃してくれているというのも影響としてはあるかもしれませんね。
    その繋がりの話として、先日の台風の折、風雨の影響で早朝はエントランスに落ち葉が散乱していましたが、9時頃にはすっかり綺麗になっていてとても関心しました。
    ありがたいです。

159. 161 住民板ユーザーさん1

昨日、エレベーターで不快なことにあって、怒りがおさまらないです、ほかの住民にも注意喚起したいです。
    今回の事件は本当にただことじゃないです。管理室は徹底的に調べて欲しい!

160. 162 住民板ユーザーさん3

>>161 住民板ユーザーさん1さん
    恐らく同じ事象を私も確認していますがお気持ちはお察ししますが、外部の人も見えるここでの発言は控えたほうがいいですよ。

161. 163 住民板ユーザーさん1

>>161 住民板ユーザーさん1さん
    何があったのでしょうか?
    一住民として気になります。

162. 164 住民板ユーザーさん2

>>163 住民板ユーザーさん1さん

このような場で聞くのではなく、詳しくは管理人室に聞かれたらいかがでしょうか?

163. 165 住民板ユーザーさん4

>>163 住民板ユーザーさん1さん
    俺も含めて感覚がなかなか麻痺してる面もありますが、何か疑問があれば基本的には管理事務所に直接聞くか、管理組合のイベント(もうすぐ立ち上げのはず)で聞くかするのがいいですよ。
    ここはユーザーサポートではないですし、もし、誰かが答えてくれたとしても、その真偽は結局分からないので、ここの情報は噂話の域を出るものでは無いと思ってます。
    噂話が噂話を呼んで、不当な誹謗中傷になる危険もありますしね。

管理事務所の方は結局親身に聞いてくれるので、お気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

164. 166 住民板ユーザーさん

近くで石焼き芋が買えるところ、ありませんか?子供が好きなもので・・・。高島町の文化堂では売っていましたがもう少し近くにあればと。情報お願いします!

165. 167 住民板ユーザーさん3

>>166 住民板ユーザーさん

それほど近くないですが花咲町のマルエツで売っていた気がします。

166. 168 住民板ユーザーさん

>>167 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!欲しいときに買いに行ける距離ではありますね。利用させてもらいます。

167. 169 住民板ユーザーさん1

バルコニー手すりに洗濯物を干すのは禁止ですよね?
    E棟最上階のある部屋の方が毎回と言って良いほど、シーツ?を手すりにかけて干してます。
    風の強い日はシーツが落ちかけていたり…危ないなと感じています。

168. 170 マンション住民さん

今朝は富士山がとてもきれいに見えましたね。

169. 171 住民板ユーザーさん1

中庭の紅葉が思ってたよりも綺麗で、地味に楽しかったです

170. 172 住民板ユーザーさん1

>>170 マンション住民さん
    寒くなり空気が澄んでいるので
    富士山が夕景に映えますね。
    夕焼けと富士山も良いです。

171. 173 住民板ユーザーさん1

これから入居をする者です。
    内覧会のときに感じたのですが、キッチンの照明は暗くないですか?ダウンライトのみで明るさは足りてますか?料理するとき(包丁で食材を切るとき)手元が暗くならないか心配でライトを増やそうかと思ってます。既に住んでいる方に質問させてください。

172. 174 住民板ユーザーさん4

>>173 住民板ユーザーさん1さん
    いつも料理してますが、キッチン暗さ感じたことないですよ。私は使いませんが、換気扇のところにもライト付いてます。

173. 175 住民板ユーザーさん1

>>173 住民板ユーザーさん1さん

キッチンのダウンライトは3つで、うちは吊り戸棚が無いぶんそこに更に2つあります。
    基本的にどちらかしか点けないくらい、キッチンのダウンライトのみでも十分明るいですね。

174. 176 住民板ユーザーさん1

皆様照明のアドバイスをありがとうございました!キッチンは既存の照明だけでとりあえず工事は無しにします!とても参考になり、ありがとうございました!

175. 177 匿名さん

みなさま、つつがなくお過ごしでしょうか。
    開港祭中止で残念ですね。スマートフェスティバルの開催も期待薄ですか。
    37街区に建築中の150m級タワーの竣工予定が23年なので
    2尺玉がまるごと見えるのはここ1・2年かも、と楽しみにしていました。
    ごめんなさい。
    明るく過ごすと免疫力があがるそうですので、暗いニュースは吹き飛ばしましょう。

176. 178 住民板ユーザーさん4

今週引越してきたのですが、Wi-Fiルーターが全く機能しません( ; ; )このマンションで使う際のオススメルーターなどございますでしょうか?
    または別途契約した方がいいのでしょうか?
    ご教授くださいm(__)m

177. 179 住民板ユーザーさん1

>>177 匿名さん
    そうなんですか。初めて知りました。
    地味に楽しみにしてたので残念ですが、仕方ないですね。
    コロナ禍の影響でマンション管理・組合の方も、日々いろいろとご配慮くださってて、さぞお手間かと思います、ありがとうございます(中々お礼を申し上げる機会もないのでこの場をお借りして)。
    皆さまのご健康をお祈りしております。

178. 180 住民板ユーザーさん1

>>178 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんですか(*_*)
    こちらは1年前の入居ですが、前の家で使っていたルーターで問題なく繋がりました。
    ルーターの問題なのかどうか切り分けができれば良いのですが。

179. 181 住民板ユーザーさん1

>>178 住民板ユーザーさん4さん
    こちらも1年前入居です。
    最初の1週間、繋がらないかと思いましたが、なんとわたしは繋ぐところを間違えていました。
    1週間後気づいてさし直したところ、それ以降は1年間サクサクです!
    そんなこともありましたので、ご参考まで...

180. 182 匿名さん

>>177 匿名さん
    たしかだいぶ前から二尺玉は上がっていませんよ。

181. 183 住民板ユーザーさん4

Wi-Fiですが、新しいルーターを買い換えたところなんとか繋がるようになりました^ ^
    ありがとうございます。
    在宅勤務などの影響もあり、速さはそこまでではないですが問題なく使えるようになりました

182. 184 住民板ユーザーさん6

こちらのマンションに越してきて半年が過ぎて最近思う事を投稿させて頂きます。当方敷地内に駐車場を借りていてほぼ毎日車の出し入れを日に数回しているのですが来賓者用の駐車場にほぼ毎日しかも丸一日駐車している黒いSUVのT社の車があります。ナンバープレートを見ると他県ナンバーなんですが私が思うに持主は住人の方ではないかと思っております。もし住人の方が丸一日しかもほぼ毎日駐車しているとしたら問題だと思うんです。住人の方で自動車をお持ちの方は敷地内や外の駐車場をお金を出して借りていると思います。敷地内の駐車場も全て埋まってるとは聞いてませんがもし大きい車なので入る駐車場が空いてなければ外で見つけて借りるべきだと思います。来賓者用の駐車場は3カ所ありますがあくまでも来賓者用であって住人が駐車場としてほぼ毎日使用するのはどうかと思う。
    もし来賓者様の駐車場に空きがあったとしても駐車するべきではないと思う。空いてるからいいでしょは駄目だと思う。

183. 185 住民板ユーザーさん6

>>184 住民板ユーザーさん6さん
    本日も駐車してますね。この来賓者用駐車場は毎月住人の方が納めている管理費で維持されている。その場所を毎日独占しているのはどうかと思う。敷地内の駐車場が空きがなければ外にいけば空いているとこは幾らでもあると思う。現にそうやっている世帯も何軒かあると聞いている。自治会及び管理組合は注意するべきではないかと思う。

184. 186 マンション愛

実はこの駐車場の投稿拝見して私も感じていました。
    先日私も友人が来る事になったのでエントランスにある予約表を見にいくと既に予約がうまっていてその日は外のタイムスに駐車しました。その時もこの黒い4駆は駐車していました。実はこの車予約表に記入してない時間も駐車しています。先日も次の午前中に駐車するために前の晩の20時に予約表を記入しにいくとよく8時から14時位までこの黒い車の部屋番号が記入してあったので来賓者用駐車場2に記入しました。その時来賓者用駐車場1の20時から翌8時までは無記入だったのですが駐車場にいくと時間を大幅に過ぎていましたが確かにこの車が駐車していました。結局朝まで駐車してました。どうにかしてもらいたいですね。

185. 187 駐車場待ち

あまっている駐車場の抽選をやり新型コロナの影響で当選発表も出来ないでいて待っているのに来賓者専用の駐車場を私物化するのはいかがなものかと思います。
    腹立たしいです。

186. 188 住民板ユーザーさん1

確かに、この車よく見かけるなーと思ってました。

187. 189 住民板ユーザーさん2

私も皆さんと同じ気持ちですが、不特定多数の方が閲覧、投稿できる掲示板でこのような投稿は控えませんか。当マンションにマイナスな印象を与えると思います…
    管理人さんに相談して警告してもらいましょう。ここの管理会社は迅速に対応してくれますし、複数人からお話があれば尚の事対応してくれると思います。

188. 190 駐車場待ち

>>189 住民板ユーザーさん2さん
    例の黒い4駆のトヨタ車また来賓者用2に駐車してますね。
    一週間もたってないのにこれですから・・・
    これはマンション全体の問題なので早急に対応してもらいたいですね。もし管理人、管理組合でも対応出来ないならマンション規約の改正をして現在の規約を見直す必要がありますね。

189. 191 マンション役◯

>>190 駐車場待ちさん
    最近この内容の投稿が気になっておりましたので私も先程ゴミを出しながら駐車場を見てきました。確かに黒のプラ◯駐車してましたね。
    来賓者専用の1に駐車しました。2には別の車両が駐車してました。8時になって2が予約が入ってたから1に移動したんですかね。これは問題ですね。
    皆さんで何とかしましょう。拡散しましょう。

190. 192 住民板ユーザーさん4

>>191 マンション役◯さん

たしかに、車は気になりますね、、
    現状として、どなたか管理組合に相談は済んでいるということでしょうか?
    もしかしたら、誰かがしているだろうという心理でしていない可能性もあるかなと思いまして。
    一つ質問させていただきたいのですが、外に停める場合お勧めの場所はありますか?^ ^

191. 193 住民板ユーザーさん9

>>183 住民板ユーザーさん4さん
    おめでたいですね。

192. 194 マンション役◯

>>192 住民板ユーザーさん4さん
    めでたいですね。

193. 195 住民板ユーザーさん5

私も駐車場の件は凄く思ってます。
    特定はできてるので時間の問題かと。

194. 196 住民板ユーザーさん3

>>184 住民板ユーザーさん6さん
    本日も駐車してますね

195. 197 隣人ロー班

>>196 住民板ユーザーさん3さん
    私もこの掲示板を拝見してから気にして来賓者用駐車場を毎日見ています。確かに今日黒いトヨタ車駐車していましたね。私達住人はこの車のために高い管理費を払っていると思うと腹立たしく思います。この住民の方は駐車場を借りるつもりはないんでしょうか。
    マンションの管理人、自治会はどう思ってるんでしょうか。

196. 198 住民板ユーザーさん1

例の水戸ナンバーまたとまってますね。
    予約を取れるのは最長12時間のはずが、24時間ある部屋の番号が書いてありました。

197. 199 マンション住民さん

ルール違反の駐車が気になるのはごく自然なことです。
    ですが、この掲示板に投稿されても解決には至りません。

私も気にはなっております。ただ、来客用駐車場の予約がとれなくて困ったという経験がありませんので、今のところ直接行動するつもりはありません。その車の持ち主が長時間駐車しているために利用できない、ということが実際にあったらそのときには管理人さんか管理組合の理事さんに相談することにいたします。

誰でも覗ける掲示板でこの話題が続くこと、の方が気になってしまうこの頃です。

198. 200 住民板ユーザーさん8

>>199 マンション住民さん
    おめでたいですね^_^

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK