埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 6501 匿名

    >>6500 住民板ユーザーさん1さん

    しゃーない、大人なら自衛でやり過ごすしかない

  2. 6502 住民板ユーザーさん1

    クリーンスタッフの昼休みかなんかにエントランスでなにか読んでるように見えたけど、なんで住民の読んでんの?てかなんでエントランスで休んでんの?あのメガネの小さいやつ

  3. 6505 匿名

    [No.6503~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 6506 住民板ユーザーさん2

    供用廊下側の窓を開けていたらどこかの部屋がタバコを吸っていたのか、部屋の中が臭くなりました。タバコ吸いながら窓開けないで欲しい…我が家は喫煙者いないから辛い

  5. 6507 住民板ユーザーさん1

    来客用の4台もやめるつもりないな
    朝みたけど、やはり土方みたいな作業着きてた
    土方はルール守れないな

  6. 6508 住民板ユーザーさん1

    整形外科の駐車場を横切るのはやめたほうがいい。病院の防犯カメラの位置知ってる?駐車場のり面崩落してるし、私有地への不法侵入で、もう損害賠償請求できる水準だよ。

  7. 6509 住民板ユーザーさん1

    石ころもどすだけやん
    傾斜によるものかもしれんし
    そんなんで損害て

  8. 6510 住人

    >>6508 住民板ユーザーさん1さん
    逆によく私有地の駐車場横切れるよね。その無神経さが理解できません。不法侵入ってわからないのかね?あんなショートカットしても変わらないのにね。ただマンション住民かの特定ができないからマンションにも言ってこないだけなんだろうけど。特定されて損害賠償されてしまえばいいのに笑。あと、マンションのゴミ捨て場からいまだに出る非常識住民にも何かペナルティがあるといいですね。

  9. 6511 住民板ユーザー

    若いお母さん2人、マスクもせず廊下でずーっとお喋り。かなり近い距離で。その人の子供は叫びながら廊下走りまくり。迷惑。

  10. 6512 住民板ユーザー

    >>6511 住民板ユーザーさん
    まあマスク着用の強制とおしゃべりの禁止はできませんが、せめて通路はしっかり開けて、特にエレベーターホール前でたむろしないでほしいですね。お子さんの駆け回ることは……マナーの問題ですが、出会い頭の衝突が発生しないこと祈ります。

  11. 6513 住民板ユーザーさん1

    先日子供の自転車を押しながら共用廊下とエントランスを抜けて行った親子がいた。子供の自転車を駐輪場じゃなく自宅に置いてるのか。よく堂々と共用廊下とかを自転車を転がしながら歩けるな。ルール違反という認識はないのか?

  12. 6514 住民板ユーザーさん1

    >>6513 住民板ユーザーさん1さん
    それは乗らなきゃいいんじゃないの?
    台車と同じ感覚じゃないの

  13. 6515 住民板ユーザーさん1

    >>6514 住民板ユーザーさん1さん
    あなた大丈夫ですか?日本の方ですか?自転車は自転車置き場に置いてそっちから出入りするのが常識ですよね。子供の自転車も自転車置き場に置かれてますよ。駐輪場代けちってるんですか?

  14. 6516 住民板ユーザーさん1

    >>6515 住民板ユーザーさん1さん
    全然大丈夫ですけど?

  15. 6517 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 6518 住民板ユーザーさん1

    先程16時頃、セブン帰りにベランダを何気なく見ると、東寄りの南側ですがD棟ですかね?の住人が豪快に布団を叩いていました。近隣に迷惑になるので布団を叩いてはいけないと思っているのですが皆さんは気にされていますか?

  17. 6519 住民板ユーザー

    >>6518 住民板ユーザーさん1さん
    越してきてから、一度も周囲で叩く音は聞いたことないです。というわけで、自分の周囲で叩く音が聞こえたら、気になるでしょうね。マナー違反だと思いますし。かなり前に、ベランダでの喫煙やふとん叩いたりしないよう、掲示板に貼られていたのでは。

  18. 6520 匿名

    マナー守れない住人が多い。駐車場問題、ゴミ置き場問題、騒音問題、喫煙問題、布団問題、共用廊下自転車走行問題、挨拶できない問題。

  19. 6521 住民板ユーザーさん1

    >>6520 匿名さん
    駐車場とゴミ置き場通行以外は、実際にあったことないので、なんとも・・・。
    面白半分で住民じゃない人も書き込んでるようですしね。

  20. 6522 住民板ユーザーさん1

    >>6514 住民板ユーザーさん1さん

    子供が乗ってたんだけど。それでもいいって言うの?

  21. 6523 住民板ユーザーさん1

    子供乗ってたらアウトだ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  22. 6524 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車問題もひどいよな
    無料でつかってんじゃん


  23. 6525 住民板ユーザーさん

    なんでゴミ捨て場抜けるのやめられないの?
    自分の積み立てが無駄に使われるて感覚ないの?

  24. 6526 匿名

    >>6524 住民板ユーザーさん1さん
    あそこは無料解放してる駐車場だと近所でも有名ですよ。とくに9:00以降は管理人不在だし翌朝動かせば文句言われないですし、マンション住人もマンションの居住者だと思い不審にすら思わないですから。頭から入れてるのはダッシュボードに掲示すべき許可証を持ってないからですよ。

  25. 6527 匿名

    >>6525 住民板ユーザーさん
    日本語が読めないか、低マナー低年収低学歴低偏差値の4低野郎だと思います。何言っても理解はしてもらえないと思います。こないだ開けて出てきた奴がいたので何で出るのか聞いたら舌打ちされました。防犯カメラがあるので特定して1回開けて通るたびに罰金のペナルティしかないですね。理事会頼みますよ。駐車場問題よりゴミ捨て場問題の方が深刻です。

  26. 6528 近隣

    このマンション中古で出るの早いね。レイクタウンの戸建てもだけど。コロナ禍でいろいろ財政難になったのか他にいい物件でも見つかったのかね。

  27. 6529 住民板ユーザーさん4

    >>6527 匿名さん
    そこまでする訳ないじゃんw
    世間知らず過ぎるだろ…

  28. 6530 住民板ユーザーさん

    >>6529 住民板ユーザーさん4さん
    最近の理事会はしてますよ?
    逆に知らず過ぎるだろ、、、

  29. 6531 匿名

    特定できてないよね。ペナルティ何もないよね。チョロいからなくならないんだよね。

  30. 6532 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場タイムズにしちゃいましょ。修繕積立金の足しになりますよ。10年後とか修繕積立金値上がりするの知ってますよね。利用に応じた負担をお願いします。

  31. 6533 匿名

    >>6532 住民板ユーザーさん1さん
    そうすると俺がこのマンションに貢献してるってやつが出てくる。

  32. 6535 匿名

    ルール守れないやつは退去勧告できないのかな。

  33. 6536 住人

  34. 6537 匿名

    [No.6534と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 6538 住民板ユーザーさん2

    ここんとこ更にこのマンションを手放す人が増えてきた。
    やっぱりスーパーが離れてる事がネックなのかね。

  36. 6539 住民板ユーザーさん

    コロナで給料減ったんでしょ
    民度低いしすぐ傾く会社なんじゃない

  37. 6540 住人

    >>6539 住民板ユーザーさん
    給料減ってローン払えなくなったのかも。このレベルのマンションだって大企業ならまだしも経済的に自立できずに親の支援を受けながら中小勤務じゃ返済も生活も厳しいだろうに。

  38. 6541 住民板ユーザーさん6

    >>6540 住人さん
    大企業だから安心とかその考え自体が古いですよ。

  39. 6542 住民板ユーザーさん

    来客用ついに毎日5台とまってるな
    もうつかえねーじゃん
    ひどすぎる

  40. 6543 住人

    >>6542 住民板ユーザーさん
    きちんとルール守っていれば常用使いは問題ないはずだけど。連日使ったらダメとかありましたっけ?

  41. 6544 住人

    >>6541 住民板ユーザーさん6さん
    中小よりは安心だと言ってるんです。大企業だから一生安泰だとは思ってないですよ。

  42. 6545 住民板ユーザーさん2

    物は大切に丁寧に扱ってほしいな。力加減を知らないのかガサツなのか。

  43. 6546 マンション住民さん

    つーかさ最近ここ見てて思ったんだけどさ。そもそも論として何でゴミ捨て場から出入りしちゃいけねーの?
    そっちのが早いし楽なんだから別によくね?
    細かいこと言うやつほんとうざい。

  44. 6547 匿名

    >>6546 マンション住民さん

    鳥害の危険性、鍵の摩耗劣化、部外者の侵入経路の増加、上階への異臭問題、ゴミ収集業務や清掃の妨害。反論どうぞ

  45. 6548 住民板ユーザーさん2

    >>6547 匿名さん
    鳥害の危険性
    毎日開け閉めしてるんだろうけど、今までの鳥害の実績は?
    鍵の摩耗劣化
    毎日開け閉めするのを前提に作られてるのでは?
    部外者の侵入経路の増加
    内側の扉にもご丁寧に鍵ついてるけど。
    上階への異臭問題
    業者が毎日開け閉めしてますけど?
    ゴミ収集業務や清掃の妨害。
    内側の扉から外に出るまで(収集業務中ならもちろ扉は開けっ放しだよね?)歩いて5秒くらいだと思うけどどんな妨害に?

    ルールだから で済む話ではあるけど、無理やり理由を作るならそれらを解決したら通っていいってことだよねー。

  46. 6549 匿名

    >>6548 住民板ユーザーさん2さん

    ものの見事に反論出来てないね。全ての住人に出入り許容したら全ての問題が浮上してくるんだよ。ゴミ置き場も立派なマンション内だから部外者は入っちゃいけないのよ。責任問題に発展して対応できるなら通ってもいいよ。珍獣には無理だと思うが

  47. 6550 住民板ユーザーさん


    まああなたに許可貰う必要も無いし、通りたい人は通ればいいと思うよ。こんな匿名掲示板でしかイキれなやつの事など気にする必要は無いかなw

  48. 6551 住人

    開けて通るやつを特定しよう。この掲示板見てるやつなんて少数だから。害が無いならルールなんて無視していいという勘違い野郎もな。

  49. 6552 住人

    >>6546 マンション住民さん
    ルールも守らないでこのマンションで暮らしてるのもほんとうざいよ。

  50. 6553 住人

    で、駐車場監視大好きさんは最近どうしたの?笑

  51. 6554 マンション住民さん

    もちろん今後も普通にゴミ捨て場から出入りさせてもらいますよ。
    文句なんて言われる筋合いないし。むしろうるせーこと言うやつほど実際に俺が通ってたら何も言えないチキンだろ?
    毎日堂々と通ってやるから勇気があるなら文句言ってみろよ。はっきり反論してやる。

  52. 6555 住民板ユーザーさん

    >>6554 マンション住民さん

    いいぞ、応援する。
    ゴミ捨て場警察マン(笑)を黙らせろ

  53. 6556 住民板ユーザーさん3

    夜にイオンレイクタウンのKAZEとMORIの連絡通路でこのマンション観たけど完売したせいか、マンションの灯りが暗かった。
    販売中はマンションの灯りが煌々としていて存在感がハンパなかったけど今は真っ暗で何も観えない。

  54. 6557 住人

    あーめんどくさ、うち母子家庭か

  55. 6558 住人

    >>6554 マンション住民さん
    ルールをルールとして守って生活すりゃあいいものをそうイキがってるのが滑稽ですよ。そういうのは煽り運転野郎と共通する心理が働いてると思いますし、投稿を分析して特定し個別で注意するのが一番ですね。

  56. 6559 住人

    >>6555 住民板ユーザーさん
    お前も同じようなタイプみたいだな。開けて出るやつ見かけたら片っ端から声掛けしていくから。やめないなら出ていけとな。

  57. 6560 住人

    >>6556 住民板ユーザーさん3さん
    販売中はあたかも入居してます風に見せるために住んでもいない部屋の電気を付けてたとでもいいたいの?夜の連絡通路で見てたならガラスに反射して見えなかっただけでは?マンションの照度は変わってないしヤラセもないですよ。

  58. 6561 住民板ユーザーさん1

    >>6556 住民板ユーザーさん3さん

    あなたの人生が真っ暗なのでは?マンションの灯はかわりませんね。シティテラスにあたらないでいただけますか?こんな環境良くてリーズナブルなマンションないですよ。

  59. 6562 住民板ユーザーさん7

    またはじまった父親外し。今朝買い物から帰宅すると楽しそうに電話してたのにすぐ切ったから何を話してたのか聞いたら、コロナで帰省できないことを私が実家に帰らないと決めてると勝手に思い込んでて、嫁と子供だけこっそり帰省してこいと話てるみたい。いつも私が出掛けてるときに電話してるみたいで一切電話に参加できません。一言二言私だって体調気遣うこととか言いたいのに・・・育った環境の影響なのかなとつくづく思いますね。ひどい話・・・

  60. 6564 住民板ユーザーさん2

    >>6491 住民板ユーザーさん5さん
    人によっては、排出された段ボールを他人にしようされることを嫌がる方もいるからでは?

  61. 6565 マンション住民さん

    今日ゴミ捨て場から出入りしている人がいたので勇気を出して「ここから出入りしていいんですかね?」って普通に聞いただけなのにすごい剣幕でまくし立てられた。
    最後には床に唾まで吐いて。すごく嫌な気持ちになりました。
    もう見かけてもこわいので言うのはやめます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 6567 住民板ユーザーさん

    >>6565 マンション住民さん

    そんなやついんの?

  63. 6568 住民板ユーザーさん

    そもそもなんで通ってはいけないなんだ?と感じるやついるんだ
    それで壊れてるのに

    はやく引っ越さなきゃ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  64. 6570 住民板ユーザーさん1

    中途半端に書き込みが増えたせいで、ネタのつもりで書いてる部外者の多いこと
    ゴミ置き場も当該の人か分かりませんが、前にそこは使わないように言われてましたよっと軽く言ったら、そうなんですね知りませんでしたで素直に正面エントランスから出ていかれましたよ
    同じマンションの住民ですし、一方的に責めて追い詰めるような言い方をする必要もないし、正直そんな事したら、このマンションに限らず逆恨みされて怖いです
    まあ、一部自分だけならという方が居るのも事実でしょうから、少しずつでも改善していけばですね

  65. 6572 契約済みさん

    [No.6563~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  66. 6573 住民板ユーザーさん1

    >>6570 住民板ユーザーさん1さん
    しりませんでしたってドアに貼ってあるのに
    そいつまたやってるだろうな

  67. 6574 住民板ユーザーさん8

    >>6556 住民板ユーザーさん3さん
    イオンの通路、コロナ前後で進行方向が変わっているから、見えかたが違うのではないかと思います。
    実際の明るさは変わりません。

  68. 6575 住民板ユーザーさん1

    >>6574 住民板ユーザーさん8さん
    なぜコロナが関係あるのかよくわかりません。

  69. 6576 匿名

    民度の低いマンション

  70. 6577 マンション住民さん

    今日もゴミ捨て場から出ました。明日もそうしよう。権利だからね。

  71. 6578 住民板ユーザーさん7

    >>6577 マンション住民さん
    権利じゃないですよ。このルール違反が

  72. 6579 ユーザーママン

    そーいう人はほっときましょう(*_*)
    みんなが気を付けていれば自然となくなるかもしれぬ…

  73. 6580 住民板ユーザーさん1

    まあ、ゴミ捨て場から出た方が近いし。
    ゴミ捨て場から出る君らが言ってるデメリットより、私の2.3分のメリットの方がデカいわ。
    すまんね~。

  74. 6581 住民?

    どんなに綺麗に整頓されていても僅かな隙間からゴキブリが侵入しているゴミ捨て場から毎回外出される強者がいるんですねー。壁やドアにもゴキブリって張り付いているかと思うんですけどゴミ捨て場から外出なんて気持ち悪くないですか?ゴミ捨て場から外出される方は手は洗わないで平気なんですかね?皆さん仰っているルールは大切なことだけどルールを伝えていても反発されている方がいるようなので清潔さを保つより時短が大切なのか気になりましたー。

  75. 6582 マンション住民さん

    時短はそれほど重要じゃないかな。
    みんなが困るような嫌がるような事がしたいだけ。
    なんか自由を感じるじゃん?
    だからあえてゴミ捨て場から出ているんだよ。

  76. 6583 匿名

    そんな住民が住むようなマンションを選んでいる時点でお察し。

  77. 6584 住民板ユーザーさん1

    この掲示板誰でも書き込み出来るから暇人の部外者が書き込んでるのもあるんじゃ。掲示板にも誰が書き込んでるか特定できる様なセキュリティがあればこんな酷い書き込みもないだろうに。

  78. 6585 住民板ユーザーさん3

    本当ようわからん嫁だわ。モラハラに近いものがあって排除したいのだろうけど生活費も必要だしってことだろうな

  79. 6586 住民板ユーザーさん8

    はぁ(呆)

  80. 6587 住民板ユーザーさん1

    毎日ゴミ見ながらの出勤ご苦労さまでーす

  81. 6588 住民板ユーザーさん1

    朝からゴミを見ながらゴミ臭をまとって出勤する住人のことはそういうレベルの人だと思ってまともな人は関わらないようにしましょう。相手するだけ時間と労力の無駄ですし嫌がらせの標的になっても困りますし

  82. 6589 住民板ユーザーさん13

    今日のすいすいの工事で自宅のwi-fiが繋がらなくなりました。

  83. 6590 住民板ユーザーさん4

    >>6588 住民板ユーザーさん1さん

    朝からゴミの処理を仕事としてる人もいるのに、そういう事言えちゃう時点で、あなたもそういうレベルの人ですよ。

  84. 6591 住民見張りマン

    ゴミ捨て場から出てくる人って大体、歩行者信号も守らないですよね。住民のルール守らない人が社会のルール守る訳ないですよね。

  85. 6592 住民板ユーザーさん1

    スイスイ、メールの送受信ができなくなりました。昨日からできないのですが、みなさんは、大丈夫ですか?

  86. 6593 匿名さん

    相手の立場に立って物事を考えることの大切さを痛感しますw
    ゴミ捨てじゃなくったって何かしらのことで自分が逆の立場になったときあちゃーって思うさ。

  87. 6594 住人

    じゃあ今度の総会で多数決すればいいんじゃない?①開けて通っても良い。鍵は消耗品だから壊れたら都度交換する。②鍵交換で費用がかかるのと故障により清掃業務に支障が出るだけでなくセキュリティ面も心配だから通り抜けは禁止する。

    私はあんな大きくて重い扉を開閉するより、駐輪場に入る屋外型自動ドアのように電子キーで開閉できるのがいいと思うけど。そうしたら皆解決だね。工事費もトータル300~400万くらいじゃないの?

    それとあの電子キーって部屋番と紐付いてて何時何分にどこの誰が解錠したか分かるようになってるんだよね?きっと。だったら鍵直上に監視カメラでも付けてダブルで検知できるようにしとけば尚いいかもね。

  88. 6595 住人2

    1つ1つ片付けていくことですね。やりかけのことを中途半端にしないでやり終えてから次、同時平行で進めるなら時間配分を考えながらやる、問題解決は家事と同じですね。中途半端にやってるといつまでたっても終わりません(解決しません)。シャンプーしてるときに急に足の裏洗い始めないでしょ。調理中にいきなり掃除機かけないでしょ。1つずつ片付けていくんです。

  89. 6596 住民板ユーザーさん1

    いらん例え話

  90. 6597 住民板ユーザーさん4

    ほらね今日もだ。わかるんだよね~

  91. 6598 住民板ユーザーさん6

    会話もなしwww

  92. 6599 住民板ユーザーさん1

    家事なんてルーティーンなんだからいかに効率よくやるか。

  93. 6600 住民板ユーザーさん5

    トイレの壁薄くない?5畳の部屋に居ると旦那のおしっこじょろろろーとか音がまる聞こえ。

  94. 6602 住民板ユーザーさん3

    [NO.6601と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  95. 6603 住民板ユーザーさん1

    来客用にバイクとめてるわ
    やりたい放題だ

  96. 6604 住民板ユーザーさん1

    子供が砂利いじったら親がもどせよ
    廊下まできてんじゃねーかよ

  97. 6605 住民板ユーザーさん8

    子供がやるんだからしょうがないじゃん。気付いたあなたが戻せば?

  98. 6606 住民板ユーザーさん8

    砂利のことなんかどうでもいいから、ゴミ捨て場から出ていく人を何とかしたい。日本語分からないのかな?カッコいいと思ってるのかな?

    最近駐車場問題ここに報告されないけど、監視してる人達ちゃんと仕事してよね

  99. 6607 匿名さん

    子どもだったら何しても許されるのか?

  100. 6608 住民板ユーザーさん8

    >>6607 匿名さん

    砂利云々は流石に許したれやw
    所詮クソ親のガキなんぞそんなもんだろうよ

  101. 6609 匿名

    >>6607 匿名さん
    子供なら何しても許されるわけではないけど砂利の件に関しては許容の範囲内じゃない?

  102. 6610 通りすがり

    ここのマンションだけいつも荒れてんなwだから団地って呼ばれるんだよw

  103. 6611 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  104. 6612 住民板ユーザーさん3

    こそこそスマホで連絡取ってるみたいだけど不倫はだめだよ笑

  105. 6613 住民板ユーザーさん7

    >>6610 通りすがりさん

    わざわざ住んでないマンションの掲示板見に行って何してんの?w

  106. 6614 住民板ユーザーさん1

    ニューロ光導入したかた。速さどうですか?

  107. 6615 住民板ユーザーさん6

    >>6614 住民板ユーザーさん1さん
    速い。

  108. 6616 住民板ユーザーさん3

    しかし、オートロックの傷はみっともないから直せよな。こっちは共用スペースのお金払ってるんですよ。やる気ないよね。クリーンスタッフも住友不動産の巡回の人も。普通気がつくよ。細かい傷とか。自分はレーベン関係の会社で働いてたから。あんなオートロックの傷はすぐ直す。当たり前。

  109. 6617 住民板ユーザーさん4

    >>6616 住民板ユーザーさん3さん
    残念ながら共用スペースではあるが、他者が故意に傷付けた傷なので管理費で修理できないものらしい。
    理事会でそのような話が上がったけど、総会とかで住民に管理費を使って修理して良いかどうか聞かないとダメらしいよ。

  110. 6618 住民板ユ

    東棟ですが、子供がマンション走り回って大声で叫んだり、親御さんは何をしているのでしょうか。他の住民とぶつかる危険があるだけでなく、今在宅ワークが増えているのに迷惑ではないでしょうか。赤ちゃんを泣き止ませないのもです。あやしてください。子供だから仕方ないというのは親の怠慢そのものです。

  111. 6619 住民板ユーザーさん8

    ものはたいせつに

  112. 6620 住民板ユーザーさん1

    今朝もパーカーをきた小さいおっさんがゴミ捨て場抜けてた
    また壊れるな

  113. 6621 住民板ユーザーさん1

    ゴミ庫から出勤してる人とゴミ処理で働く人をまとめて考えてるの視野ひろすぎww

  114. 6622 住民板ユーザーさん1

    南の4階で犬と追いかけっ子してる人といたけどあれいつもしてるの?

  115. 6623 住民板ユーザーさん3

    >>6622 住民板ユーザーさん1さん
    どこですか?見たことありませんね。

  116. 6624

    パトカー来てるね。東の方に警官が走ってくるの見たけど、どこ?

  117. 6625 住民板ユーザーさん3

    ガンガンうるさすぎ。

  118. 6626 住民板ユーザーさん1

    警察官数人走って東に向かっていたけど……
    走るって相当だよ

  119. 6627

    何で来たのかすごく気になるなー

  120. 6628 住民板ユーザーさん1

    >>6622 住民板ユーザーさん1さん
    え?廊下で?

  121. 6629 住民板ユーザーさん1

    7番の駐車場バイクとめてるぞ
    やりたい放題だ

  122. 6630 住民板ユーザーさん1

    こんなにパトカーくるマンションもないだろ
    はやく引っ越さなきゃ

  123. 6631 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 6632

    すごく噂になってるけど、何があったのか分かる人はいませんか?2Fらしいです。マンションに警察出動させておいて情報非開示なのはどうなのでしょうか

  125. 6633 住民板ユーザーさん3

    ネタにしたって、いまいちですね

  126. 6634 住民板ユーザーさん3

    バイク置き場の横にいつも台車置いてあるけど何?普通そんなところに立てかけて置いておかないでしょ。

  127. 6635 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場からの出入りについての話題が多いようですが、話題変えしまーす!駐車場に関するマナーが最近配布されていたので、その件について。。。書面配布後も片側に極端に寄って駐車されているし極端に曲げて止めてる車がまだありますねー。それと!かなり深刻なんですが東棟方面の人が駐車場をエントランス方面に横切って歩く方がいますが危なくないですか?減速して走行していてもこの駐車場は歩行用スペースが作られていないので建物内を歩くべきかと。もっとひどいのは車が怖いからなのか何なのかわざわざ狭いのに車が左右に止まっていても車と車の後ろをずっと通過して行く人を何度か目撃します。雨の日も。。。そのせいなのか?後ろの車の人なのか?何かの塗料が擦りついていましたー。こんな感じで鞄や傘で傷をつけられていく駐車場なんですねー。車を大事にされてる方はお気をつけください。

  128. 6636 住民板ユーザーさん8

    >>6635 住民板ユーザーさん1さん
    もう少し読む人が分かるように書けないもんかね。
    車と車の後ろをずっと通過?

  129. 6637 住民板ユーザーさん3

    俺は充分理解できたけどな。人に文句つける暇があったら自分の意見言えよ。
    壁側の駐車スペースのことじゃなく中央のことだろう。情報ありがとな。
    駐車場をずっと歩いてエントランスや駅まで行くやつ、俺も気になってたよ、減速帯うんちゃらいってるがそもそも車に乗り込む目的以外邪魔だから長々と歩くなよ。

  130. 6638 住民板ユーザーさん6

    いつもいつも。これでわかった。

  131. 6639 住民板ユーザーさん6

    >>6635 住民板ユーザーさん1さん
    スピード出して走る車と犬の散歩多いですよ。ルールを守れない住民は掲示板に貼り出したいですね。

  132. 6640 住民板ユーザーさん1

    wifi切れたけど工事かなんかしてるんだっけ?

  133. 6641 住民板ユーザーさん1

    178万円の減速帯どうなったんでしょう^_^

  134. 6642 住民板ユーザーさん8

    否決

  135. 6643 住民板ユーザーさん1

    48のためだけにやるやつだもんな
    あいつ本当に守れないよな

  136. 6644 匿名

    48って?何かあるの?他にもスピード出してる車いるからあってもいいと思うけど。あると不都合な人はなぜかいるのね

  137. 6645 住民板ユーザーさん8

    >>6644 匿名さん
    タダじゃねーし、なんで俺らの管理費をルール守らないやつのためだけに使わないといけないわけ???
    ちゃんと考えて??

  138. 6646 匿名

    >>6645 住民板ユーザーさん8さん
    つけとけば防げた事故があったとしたら否決した人は責任ありますね。マナーが悪いやつがいても見て見ぬふりして野放しにしたということで。

  139. 6647 住民板ユーザーさん8

    >>6646 匿名さん
    大丈夫?もうちょっと考えて?

  140. 6648 匿名

    >>6645 住民板ユーザーさん8さん

    まぁルール守れない車は駐車場の契約強制解消がいいよね。普通に暮らしてる身からすれば管理費はマンションの利便性を高めるために使ってほしい

  141. 6649 匿名

    GoToトラベルも外食とか遊びは無理だな。こっちはいろいろ考えてるのにあーあ。何か勘違いしてるのか不安しかない

  142. 6650 住民板ユーザーさん3

    今、換気しようとしてバルコニーの窓開けたらでっかい声で喋り声、笑い声、おまけに煙草の臭い凄い。キッチンの換気扇してそこで吸えよ。バルコニーで煙草吸わないでいただきたい。

  143. 6651 匿名

    >>6650 住民板ユーザーさん3さん
    東棟の何階ですか?

  144. 6652 匿名

    同じマンション住人なのに駐車場で煽るアホがいます。

  145. 6653 住民板ユーザーさん3

    >>6651 匿名さん
    心当たりあります?

  146. 6654 匿名

    >>6653 住民板ユーザーさん3さん
    さぁ

  147. 6655 住民板ユーザーさん5

    きゅうにたいきんもってなにしてるのか。ふりんか?たいどがあきらかにちがうからなにかあるのだろう

  148. 6656 住民板ユーザーさん1

    >>6655 住民板ユーザーさん5さん
    マンション関係ない

  149. 6657 住民板ユーザーさん1

    7番また駐車場にバイクとめてる
    ルール守らないやつおおすぎ

  150. 6658 住民板ユーザーさん1

    >>6655 住民板ユーザーさん5さん

    いつも同じ人ですよね
    SNSに書いて下さい

  151. 6659 puri

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  152. 6660 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  153. 6661 住民板ユーザーさん1000

    >>6657 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場は車以外は停めたら駄目なのかな?
    以前はヘルメットが置いてある駐車場があったけど。

  154. 6662 住民板ユーザーさん

    メガネかけたサラリーマンが白いワゴン車みたいなのを平然と来客用に止め、朝出勤してる
    土日はないことが多いから、平日は社用車で通ってるんだろうな
    社用車を私物化できるてどんな会社だよ

  155. 6663 住民板ユーザーさん8

    >>6603 住民板ユーザーさん1さん

    2輪で訪問する来客者は来客用駐車場での対応でOKと管理人に聞いた事あるんだけど違うのかな?

  156. 6664 住民板ユーザーさん1

    >>6663 住民板ユーザーさん8さん
    7は来客用じゃない

  157. 6665 住民板ユーザーさん4

    >>6662 住民板ユーザーさん
    こんな匿名掲示板で愚痴ってる暇あったらナンバー控えて警察に言うなり管理人に言うなり、会社名特定して凸るなりして解決しろよ。
    出来ないなら書き込むな。女々しいヤツめ。

  158. 6666 住民板ユーザーさん8

    >>6664 住民板ユーザーさん1さん
    ん?>6603にレスったんだけど?
    6603は来客用にバイク停めてるって言ってるよね?

  159. 6667 住民板ユーザーさん1

    7がまたバイク止めてる

  160. 6668 住民板ユーザーさん5

    管理人にも警察にも言えないけど正義感だけは強い人がここに書き込みます。トレンドは駐車場問題。駐車場を監視する住人がいて毎日目を光らせているようです。少し前まではゴミ捨て場から外に出る問題で目を光らせていた住人がいました。その前は布団干し問題と廊下自転車走行問題でした。

  161. 6669 住民板ユーザーさん5

    いつになったらキッズルームを開放されるの?
    こっちは管理費払ってるんだからキッズルーム使えないなんて意味不明。
    職場だって密閉された室内で仕事してるんだから、あんまり神経質すぎは良くないよ。

  162. 6670 住民板ユーザーさん5

    >>6669 住民板ユーザーさん5さん
    もう使えるよ。また仲良し同士で遊べてよかったわ

  163. 6671 住民板ユーザーさん3

    ここのマンションまだ売出し中なの?
    3000万位で欲しいな☆

  164. 6672 住民板ユーザーさん1

    >>6671 住民板ユーザーさん3さん
    お世話になります。はじめまして。
    現在、新入居は完売となったみたいです。
    中古で3000万円ちょっとで出てるみたいです。
    いろんな仲介業者で度々見かけるので、確認してみてはいかがでしょうか?

  165. 6673 住民板ユーザーさん8

    >>6669 住民板ユーザーさん5さん

    11月から再開されてますけど。

  166. 6674 住民板ユーザーさん7

    挨拶できないコミュ障が多い。目すら合わせないし会釈もない。今までどんな人生だったんだよww

  167. 6675 寝室ポカポカ

    だんだん寒くなってきましたが、夕方になると西日が寝室を照らすので寝る頃までほんわり暖かいです。うちの愚痴にはなりますが、俺は九州の実家から子供に小遣
    いがくると、家族皆で外食やレジャーで還元してるのに、嫁の実家からきても嫁は子供と使ってしまい、俺を含んだ家族での活動に絶対に還元しません。実家から口止めされてるのか、俺とは使うなと言われてるのかもしれません。そもそも小遣いが来たことも知らされず隠すことも多く、俺からお礼を言いたくても知らないので言えないことにモヤモヤします

  168. 6676 住民板ユーザーさん3

    あやしいー!

  169. 6677 住民板ユーザーさん4

    >>6675 寝室ポカポカさん
    このマンションに住んでから夫婦仲が悪くなったのか、それ以前なのか。。
    コノナの影響で一日中夫婦が家の中に居ると夫婦仲が悪くなる可能性も多いし、70平米の広さでは一人になる空間が不足してるから、もう少し大きな家に住むとかしないといけないかもしれませんね。

  170. 6678 内覧前さん

    コノナの影響wwwww

  171. 6679 住民板ユーザーさん1

    東7階のドンドンなんか叩いてる音何なんだよ。
    うるせーんだよマジで。

  172. 6680 住民板ユーザーさん4

    >>6679 住民板ユーザーさん1さん
    上から?横から?家の隣も夜中1時になると毎晩ドンとか椅子を引きずる様なズズズって聞こえる。

  173. 6681 住民板ユーザーさん3

    挨拶はしない人多いですね。自分もクリーンスタッフのおかっぱ頭のおばさんと目が合ったから挨拶したら2?3回無視された。

  174. 6682 住民板ユーザーさん3

    >>6677 住民板ユーザーさん4さん
    うちは結婚して10年以上経ちますが、特に女性は周期によって気持ちに変化がありますし、一応理解はしてますけど、そりゃあヒドイもんですよ。いまも慣れません。1分と同じ空間にいたくないみたいだし、いるだけであっちいけオーラすごいですから。(姿を)見たくない(声を)聞きたくない(存在を)感じたくないというのがもうヒシヒシと。

  175. 6683 住民板ユーザーさん3

    >>6679 住民板ユーザーさん1さん
    東7階といえばあーってなるよねw

  176. 6684 住民板ユーザーさん3

    >>6683 住民板ユーザーさん3さん
    子供が廊下走り回って母親はママ友とずーっと喋ってる人の部屋かなぁ?

  177. 6685 住民板ユーザーさん1

    東7階はヤンキーみたいな奴の事じゃないの?
    駐車場で警察のお世話になってるのも見たことあるし関わったらろくな事にならなそうだけど、騒音とかで実害被ったらすぐ通報するつもりだわ。

  178. 6686 住民板ユーザーさん1

    >>6685 住民板ユーザーさん1さん

    あいつは本当にめいわく

  179. 6687 匿名

    >>6685 住民板ユーザーさん1さん
    いざというとき足震えて何もできないんじゃないの

  180. 6688 匿名

    エントランスの前を通り駐車場ゾーンに入るときにちょうど出ようとした車と出くわしたけど、入る側のこっちがバックするまでジリジリ車間詰めてきた。そんで譲っても手を上げるわけでも会釈するわけでもない。とてもマナー悪い。本来はお前が下がれよな。マツダ車君。

  181. 6689 住民板ユーザーさん1

    >>6687 匿名さん

    7階のヤンキーさん早速お出ましかな?静かにしててね。

  182. 6690 住民板ユーザーさん3

    >>6688 匿名さん
    普通出る方が優先だよ。

  183. 6691 住民板ユーザーさん4

    >>6689 住民板ユーザーさん1さん
    東の、、何棟なのか詳しく教えて?

  184. 6692 住民板ユーザーさん1

    >>6691 住民板ユーザーさん4さん
    なんで?

  185. 6693 住民板ユーザーさん1

    駐車場の出る側出ない側の優先に関しては正直どこまできてるかによらない?

  186. 6694 匿名

    >>6693 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場ゾーン入るところ。敷地入り口までバックしろって前から詰められたわ

  187. 6695 住民板ユーザーさん2

    あーうざ!

  188. 6696 住民板ユーザーさん1

    管理料未収金者がいるなんて驚きだな
    よくローン通ったな
    とんでもないマンションだ

  189. 6697 住民板ユーザーさん

    ゴミ捨て場ぬけるなて強く張り紙されてるのに、今日抜けてるやついたぞ
    信じられない

  190. 6698 住民板ユーザーさん3

    契約してない駐車場にたまーに来て無断で停めてる車がいるぜ。どこが未契約か契約済か周知しないとこうゆう輩が永遠に出没するだろう。

  191. 6699 住民板ユーザーさん1

    東側のゴミ捨て場の蓋を朝からうるさく閉めるやつ毎回同じ
    朝なら静かにしめろ

  192. 6700 住民板ユーザーさん4

    >>6692 住民板ユーザーさん1さん
    見に行きたいから。

  193. 6701 住民板ユーザーさん1

    >>6700 住民板ユーザーさん4さん
    何を見るんだよ…

  194. 6702 住民板ユーザー1

    今43番に車停めてる奴、無断駐車
    管理人に確認してもらって通報決定だな

  195. 6703 住民板ユーザーさん8

    別の男とLINEしてるの分かってるけど知らないとでも思ってるんだろかwww駐車場は黒色のワゴンが猛スピードで走り抜けていくよ

  196. 6704 住民板ユーザーさん1

    >>6702 住民板ユーザー1さん

    ナイスぅ~

  197. 6705 住民板ユーザーさん3

    >>6702 住民板ユーザー1さん
    管理人に通報した?
    してなければ俺が通報しとくよ(・_・;)

  198. 6706 住民板ユーザーさん1

    >>6705 住民板ユーザーさん3さん
    止めてくれ、それ実は俺なんだ。

  199. 6707 住民板ユーザーさん1

    リースつけてるやついるけど、あれいいの?

  200. 6708 住民板ユーザーさん1

    来客用を勝手に夜間使う奴もいれば、ついには普通のところも勝手につかうやつ出始めたか
    ここマナー悪いやつおおすぎだろ

  201. 6709 住民板ユーザー1

    >>6705 住民板ユーザーさん3さん

    写真撮って出掛ける時に管理人に見せるつもりだったがたまたまいなくて急いでたからそのまま出掛けてしまった。
    夜戻ったらなかったから今回は見逃すことにしたがあの車はしょっちゅう色々な場所で見てたからかなり悪質、最近は43番がお気に入りらしい。あの辺はいつも空いてるからたまに不審車が止まってるとかなり目立つねー

  202. 6710 住民板ユーザーさん1

    >>6709 住民板ユーザー1さん
    まさかの常習犯かよ!?

  203. 6711 住民板ユーザーさん1

    いいぞ。クズはドンドン晒していけ。

  204. 6712 住民板ユーザーさん8

    >>6707 住民板ユーザーさん1さん
    厳密にはダメです。リースはいいよね?と管理人にでも詰めよってるんでしょうね

  205. 6713 住民板ユーザーさん8

    >>6703 住民板ユーザーさん8さん
    わかる~ずっとスマホいじって近寄ると隠す。他の男と連絡して本気にはならない恋を楽しんでるのかW

  206. 6714 住民板ユーザーさん2

    >>6713 住民板ユーザーさん8さん
    すいません。実はドラクエウォークやってます。

  207. 6715 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミ盗んでるのだれだよ

  208. 6716 住民板ユーザーさん1

    >>6715 住民板ユーザーさん
    宝の山だよ?

  209. 6717 住民板ユーザーさん1111

    >>6715 住民板ユーザーさん
    使えるものをは持って帰るというのは日本の文化ではない

  210. 6718 住民板ユーザーさん666

    >>6703 住民板ユーザーさん8さん
    わかる

  211. 6719 住民板ユーザーさん3

    >>6717 住民板ユーザーさん1111さん
    使えそうなダンボールゴミ置き場から持って帰ったよ。

  212. 6720 住民板ユーザーさん1

    うーん。どうなってんだ

  213. 6721 住民板ユーザーさん1

    ついにゴミ捨て場から盗むなて紐で括られてるな
    中国人?

  214. 6722 住民板ユーザーさん7

    挨拶できない住民多いね~このマンション。人間性疑うわ。

  215. 6723 住民板ユーザーさん1

    >>6722 住民板ユーザーさん7さん

    あなたが挨拶されるような身なりじゃないんじゃない?
    薄汚い人には怖いから挨拶すら声掛けたくないし…

  216. 6724 匿名

    令和になってまだ挨拶にこだわる人間いるんだな

  217. 6725 住民板ユーザーさん1

    普通に挨拶して・されてですけどね
    子供の挨拶とか朝から癒されます

  218. 6726 近隣住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  219. 6728 匿名

    [NO.6727と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  220. 6729 住民板ユーザーさん1

    モンペって本当に存在するんやな…
    こんな奴の対応をさせられる管理会社が気の毒になってきた。

  221. 6730 住民板ユーザーさん3

    >>6724 匿名さん
    令和だからこそ挨拶?。
    挨拶しないのはこのマンションに限らないよ。
    今通ってる保育園は挨拶しても返事がない親がたま?に居るけどね。
    子供は無邪気に挨拶返してくれるから、保育士さんがちゃんと教育してくれたんだね。
    令和産まれの子供は挨拶ちゃんと出来る様になってるし、このマンションの将来も明るいよ♪

  222. 6731 住民板ユーザーさん7

    >>6723 住民板ユーザーさん1さん
    あなたといっしょにしないでよ

  223. 6733 住民板ユーザーさん1

    管理会社て親の対応もしてくれんのか


  224. 6737 6階住民

    なぜこどもたちが廊下を走り回って大声で騒いでるのだろう。親は注意しないのかな?

  225. 6738 住民板ユーザーさん7

    >>6737 6階住民さん

    今日まさに同じことを思いました。
    小学生の子供達が走り回ってキャーキャー叫んでるし、人にぶつかったら睨みつけてくるし、うんざりです
    たまになら、まぁしょうがないかと思えますが平日ほぼ毎日ですよね

  226. 6739 住民板ユーザーさん1

    >>6738 住民板ユーザーさん7さん
    同意です。朝の登校のためにエントランスに集合で集まってるときにすごい走り回ってますよね。親の方は親同士でおしゃべりしてるだけ。。。注意する気はなさそうですよね。。。
    こういうのでエントランス通りたくなくなるのが、ゴミ捨てば抜ける人を生み出してるのかも?

  227. 6740 6階住民

    そういう親はだいたいが子供にムキになるなと言い出しますから気を付けたいところ。叫ぶ子供、走る子供には各家庭で躾が必要ですね。はっきり言ってマナー違反だってことを認識してほしいですね。

  228. 6742 住民板ユーザーさん2

    洗面所、低くないですか?蛇口の後ろも鏡じゃない方が掃除しやすいと思うんだけど。

  229. 6743 住民板ユーザーさん3

    >>6741 8階住民さん
    8階イイなー。
    見晴らしが良さそう。
    by東棟中層階住民。

  230. 6746 住民板ユーザーさん1

    3カ月点検だっけ?忘れたけどその時、床の一部分が歩くとピシッと音がして何でですか?って住みふのおじさんに聞いたら季節によって木材が伸び縮みするので問題無いと。2年点検の時、違う人が来たから聞いてみたらこれはフローリングの板、3枚程変えないといけないとの事。ちょーいい加減。

  231. 6747 匿名さん

    年末の大掃除…!少しずつがんばるぞぃ

  232. 6748 住民板ユーザーさん1

    燃えないゴミにテレビすてるやついるのかよ
    中国人か?

  233. 6749 住民板ユーザーさん1

    壁紙も隙間あいてる。点検で指摘したら季節の湿度によって縮んで隙間が見えることがあって問題ないとのこと。壁にも隙間があるけど小さいものはコーキング材で塞ぐだけ。まマンションの価格が価格なので諦めてますが。

  234. 6750 住民板ユーザーさん1

    >>6747 匿名さん
    日頃からまめに掃除してれば大掃除なんてものは不要。汚れたら掃除する、まとめて片付ける掃除するというのは結局綺麗にならない。清潔に関する価値観って金銭感覚と同じくらい重要な要素だと思います。出したらしまう、使ったらもどすことをやってれば掃除なんて大変じゃないのに。少しでも後片付けを楽にするために調理しながら片付けたりすると時短にもなるし後から本当楽ですよ。うちの家庭でいえば子供のせいで家事が進まないのはただの怠けですし、ゴロゴロ録画ドラマ見てる暇あったら家事進めろって思いますがね。

  235. 6753 住民板ユーザーさん4

    明けましておめでとうございますm(_ _)m
    今年もこのマンションが、平和である事を祈ります。
    by東棟住人

  236. 6754 住民板ユーザーさん7

    [No.6732~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  237. 6755 住民板ユーザーさん8

    >>6750 住民板ユーザーさん1さん
    辛辣すぎぃwww
    草www

  238. 6756 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミぬすむなよ
    また取られた

  239. 6757 住民板ユーザーさん5

    連休中の閉鎖された中央のゴミ捨て場にゴミ袋が落ちてた
    投げ入れたのかな恥ずかしい

  240. 6759 住民板ユーザーさん1

    >>6757 住民板ユーザーさん5さん

    ピザの箱も落ちてたよね。
    監視カメラあるんだし、特定余裕なんだからさっさと晒しあげて欲しいわ。

  241. 6760 住民板ユーザーさん1

    >>6757 住民板ユーザーさん5さん
    ほんと信じられないやついるよな

  242. 6761 住民板ユーザーさん1

    テレビ捨てるわ 上から投げ捨てるわ
    なんでこんなことできるんだろう
    どこもこれくらいひどいのか?

  243. 6763 住民板ユーザーさん3

    D棟のゴミ捨ては段ボール可なの?
    ケース横に並べてあったけど
    そして毎回思い切り閉めるひとの気が知れん

  244. 6764 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場の前に駐車している日産のバンは、いつも前方にはみ出していますがあれは大丈夫なのでしょうか?見た限り後ろはまだまだ下がれる余裕はありましたが。

  245. 6768 住民板ユーザーさん1

    まだ日が登る前の早朝からカツカツかかとを鳴らして歩く人、新聞取りなのかサンダルのかかとを擦って歩く人、子供がギャーギャー大声で話してても周り近所を気にすることなく平気な親、むしろ親も大声で話してるし、どうしたものか。

  246. 6769 住民板ユーザーさん4

    >>6763 住民板ユーザーさん3さん
    段ボールはA棟1階のごみステーションに捨てますよ。
    D棟、F棟の住民はA棟のごみステーションまで段ボールを担いで持っていかなければいけません。

  247. 6772 住民板ユーザーさん8

    No.6758~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  248. 6773 住民板ユーザーさん1

    子供の自転車なら共用廊下走らせてもいいという風潮に理解できない
    おろさせろよ

  249. 6774 住民板ユーザーさん8

    >>6773 住民板ユーザーさん1さん
    この前バドミントンやってる親子いたけどそれはどう?

  250. 6775 住民板ユーザーさん

    >>6773 住民板ユーザーさん1さん
    ここでしか強気な発言出来ないのでしょうか?直接注意する事も出来ませんか?

  251. 6776 住民板ユーザーさん7

    >>6774 住民板ユーザーさん8さん
    驚きですね。公園に行ってほしいです

  252. 6777 住民板ユーザーさん2

    >>6775 住民板ユーザーさん
    今の時代、直接注意はしないほうがいいのでは?悪いと思ってる人は最初からやらない!正義感を出して直接注意しトラブルになっても面倒ですよね?こちらの掲示板は管理人の人も見るし情報共有に役立てればいいだけ。管理人の人が見てるのだからそれなりの対応はそのうちするのではないですか?もしあなたがそうゆう内容を見たくないなら見なければいいだけの話ですよ。

  253. 6778 住民板ユーザーさん5

    この投稿を管理人が見ているのですか?

  254. 6779 住民板ユーザーさん2

    マンションの管理人ではなく、掲示板の管理人が見てますよ。興味本位で見てる管理人も居るかも知れませんが

  255. 6780 住民板ユーザーさん4

    今朝もいつも通りごみ捨て場から出勤しました。
    掲示板見てて思うけどなんで騒いでるのかわからない。
    住民なんだからどこから出ようが勝手でしょ?
    注意なんかされたら徹底的に議論するわ。

  256. 6781 住民板ユーザーさん1

    また修繕費が無駄に使われるな

  257. 6782 住民板ユーザーさん1

    禁止と書いてあるのに出れる神経は凄いな。
    私もゴミ捨て場から出ること自体は肯定派で、禁止にしてる理由が意味不だと思ってるけど、あれだけデカデカと禁止と書いてある中で出れるのは素直に凄いわ。流石に私も辞めたもん、ゴミ捨て場から出るの。
    ゴミ捨て場ってカメラ付いてるよね?特定が簡単に出来る環境の中で違反行為できる人間ってやっぱりなんかズレてるよね。

  258. 6783 住民板ユーザーさん3

    ダメだとなってるゴミ捨て場の通り抜けをいまだにやってるやつの気が知れない。非常識すぎる。というかゴミ捨て場から出ることで短縮される時間って1分も変わらないのにショートカットする俺私イケてる、時間が貴重だから時短してる俺私イケてるって考えなんだろう。信号も待たない奴なんだろう。時間に追われてかっこわるい。

  259. 6784 住民板ユーザーさん3

    >>6773 住民板ユーザーさん1さん
    それは非常識すぎる

  260. 6785 住民板ユーザーさん3

    >>6774 住民板ユーザーさん8さん
    それも非常識

  261. 6786 住民板ユーザーさん3

    ゴミ捨て場通り抜け野郎と同じくらい理解できないのが挨拶できない人。だいたいできないやつは東からくるし東に帰ってくんだけど、会社でもそうなのか?と思う。まー冴えない顔だからポジションや職業もそんな感じなんだろうけどさ。

  262. 6787 住民板ユーザーさん1

    >>6783 住民板ユーザーさん3さん
    意味不ですか、、
    壊れる以上の理由になにが必要なんだよ

  263. 6788 住民板ユーザーさん1

    >>6787 住民板ユーザーさん1さん

    鍵が壊れる?笑
    住人の出入りより遥かにハードにゴミの出し入れで日常的に使ってるけど、それじゃ壊れなくて住人が出たら壊れるって主張なの?笑

  264. 6789 住民板ユーザーさん4

    俺は挨拶できない奴はだいたい東側まで来ない奴らだと思うな。
    そもそもごみ捨て場問題も東側にもごみ捨て場を作れば即解決する話だし、俺は毎朝東側のメインエントランスを使ってるから気にならない。
    本来ポストも東側に設置するべきなのにそこを譲歩したんだから少しは寄り添ってもらいたいですね。

  265. 6790 住民板ユーザーさん2

    >>6789 住民板ユーザーさん4さん
    東側はメインエントランスではないし、そちら側へポストを設置したら配達のトラックが路駐して通行の妨げになる

  266. 6791 住民板ユーザーさん4

    >>6783 住民板ユーザーさん3さん
    悪いな。年収1000万超えのエグゼクティブなもんで。お前らの2倍は忙しいは。

  267. 6793 住民板ユーザーさん3

    >>6791 住民板ユーザーさん4さん
    1000万越えただけでエグゼクティブとか言ってる(笑)上場企業だと1000万なんてすぐ越えますが。恥ずかしいですよあなた(笑)

  268. 6794 住民板ユーザーさん3

    >>6788 住民板ユーザーさん1さん
    そこの鍵じゃないんだけど、意味通じてないね。そもそも通用口でもないゴミ置き場を通り抜けるなんてお里が知れますね~そして通り抜けを控えるよう張り紙されても、お構い無しという無神経。カメラで特定してほしい。

  269. 6795 匿名

    [No.6792と本レスまでは、個人を特定した中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  270. 6796 住民板ユーザーさん1

    >>6794 住民板ユーザーさん3さん
    え?ゴミ捨て場で住人が鍵を回して外に出る扉って1箇所2枚しか無いんだけど?お前どこのマンションに住んでるの?わざわざ住んでないマンションの掲示板に来て書き込みしてるの?笑
    気持ち悪いな~お里が知れますね~笑

  271. 6797 住民板ユーザーさん6

    >>6796 住民板ユーザーさん1さん
    悪かったね!
    この荒れまくったシティテラスを脱出したよ!
    東棟だったけど物凄く高く売れたよ\(^o^)/
    あまりに問題多くて住民総会も荒れたみたいだね?。

  272. 6798 住民板ユーザーさん4

    毎朝ごみ捨て場から出てるけど鍵が仮に壊れたとしても毎月嫌々でも修繕積立金はらってんだからそこから直せばいいだけの話じゃん!
    なんのための修繕積立金だよ!
    粗大ごみのシールだってそこから出してもらうは当然の権利だと思う。
    それをいちいちうちに請求するのは基本的人権の侵害だと思うのですが。
    私は払いませんよ。あなたなら私が誰か分かりますよね?
    わざわざ東棟まで小言言いに来てくれてどうもありがとうございます。

  273. 6799 住民板ユーザーさん1

    >>6797 住民板ユーザーさん6さん
    ここは契約者「専用」なんだわ笑
    分かる?そんなルールすら守れない奴が口出ししていい場所じゃないの。二度と書き込むな***が。

  274. 6800 匿名さん

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  275. 6801 住民板ユーザーさん1

    >>6798 住民板ユーザーさん4さん
    お前が負担するならいくらでも抜けていいよ

  276. 6802 住民板ユーザーさん555

    黒ワゴン男問題が終わったら、今度はゴミ置き場通り抜け問題か。
    問題山積のマンションやな。
    理事会も半分の理事が欠席だしやる気の無さは相変わらず。
    やりたくなかったら俺がやるよ。
    輪番制じゃなく半分は立候補制にしないと管理会社に管理費を自由に使われてしまうよ。

  277. 6803 住民板ユーザーさん4

    輪番制は俺もどうかと思うわ。
    次回回ってくるんで管理会社に仕事が忙しくてできない旨伝えて免除してもらったけど毎回連絡するの面倒。

  278. 6804 住民板ユーザーさん7

    立候補方式だと理事が年寄りに片寄るとか、担い手不足とか、特定の者が長くなりすぎるとかの問題がある。
    輪番との組み合わせとか、考えて仕組みをつくらないといけませんね。

  279. 6806 住民板ユーザーさん8

    [No.6805と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  280. 6807 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに来たら管理人の削除案内ばかりで、最近このスレッドも荒れてますね。
    同じマンション内に500世帯も住んでる訳だから、挨拶出来ない人、ルール守れない人、管理費を滞納してる人居ますし不満もあるでしょうが、それでもこのマンションで一緒に住んでいかなければならない運命共同体であります。
    東棟、西棟、南棟、中国人、韓国人、欧米人、イスラム系居ますけど、みんな仲良くしましょうよ。

  281. 6808 住民板ユーザーさん2

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  282. 6809 住民板ユーザーさん5

    >>6807 住民板ユーザーさん3さん
    そのとおりですね。
    本当は、貴方のような人が多いというのが、生活していての実感でもあるのですが。

  283. 6810 理事Z

    いつもこっそり見ていましたがさすがに見るに絶えず投稿させていただきます。
    みなさん、黒ワゴン問題とかごみ捨て場通り抜け問題とか言いますがこのマンションにそのような問題は一切ありません。なんの問題もない優良マンションであると断言します。

    そもそも、黒ワゴンなるものについては我々理事も一般市民ですので反社会的組織と対峙するのは怖いです。世の中には黙認することが良いときもあります。
    また、ごみ捨て場通り抜け問題なるものが仮にあったとしてもそのような事をする方は注意しても反抗的な事が多く我々理事も一般市民なので反論されるのが怖いです。これについても黙認することが良いと思われます。

    注意して反抗されるよりも注意しないで文句言わない人に我慢していただくのが健全なる理事運営と考えます。

  284. 6811 住民板ユーザーさん1

    >>6810 理事Zさん
    コロナ陽性じゃないです!なぜならPCR検査してないからです!
    って言ってるのと同じなんだけどw
    我々理事もって、こんな思考の奴が理事に居るとかそっちの方が怖すぎるわ

  285. 6812 住民

    >>6810 理事Zさん

    心労お察しします。
    どうか無理をなさらずに。
    黙認も仕方ないと思います。

  286. 6813 住民板ユーザーさん1

    >>6810 理事Zさん

    問題ないて又貸しは実際毎日みてるんだけど?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  287. 6814 理事Z

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  288. 6815 住民板ユーザーさん1

    あーあ

  289. 6816 住民板ユーザーさん2

    ゴミ捨て場通り抜けも、見たことないし、黒ワゴンもどれの事を言ってるのか全く知らないし、殆どの人がそうだと思います。挨拶する人しない人色々な人がいるでしょうし。ここで問題だらけのマンションだと書いても評判 価値を落とすだけだと思いますが、自分の住んでいるマンションの評判落としてどうしたいのかなと思いながらいつも見ています。

  290. 6817 住民板ユーザーさん8

    騒音問題もないし駐車場問題もないしゴミ捨て場問題もない。廊下を走る自転車も人もいないし住民問題もない。挨拶をすれば皆笑顔で返してくれる、何一つ欠点なんてない優良マンションですよ。

  291. 6818 住民板ユーザーさん6

    >>6746 住民板ユーザーさん1さん
    2年点検でフローリングこうかんされたんですか?

  292. 6819 住民板ユーザーさん6

    >>6816 住民板ユーザーさん2さん
    最近中古市場にこのマンションの物件出てないし、みんな売るの諦めたのかな。

  293. 6820 住民板ユーザーさん4

    こんな非の打ち所のないマンション見たことない。
    気持ちよく挨拶もしてくれるし、みんな率先して廊下やごみ捨て場を掃除してくれて。
    管理人さんも柔和でにこやかな方ばかり。
    本当にここに住めて幸せです。

  294. 6821 住民板ユーザー1

    それはそれは理想的なマンションですね笑。わざわざないことをあると言う人はいないので大勢住んでいれば色々あって当然だと思います。真実を捻じ曲げてまで価値を上げる必要があるとは思えない、ここは情報交換の場なので色々な意見はあっていいかと思いますがね?

  295. 6822 住民板ユーザーさん3

    4500で売れた!

  296. 6823 10階住民

    好きにしてよ(呆

  297. 6824 住民板ユーザーさん2

    >>6818 住民板ユーザーさん6さん
    2枚だけですが張り替えましたよ。

  298. 6825 住民板ユーザーさん4

    うちは5620万で売れたぜ!東側だけど。
    やっぱ今は売り時だわw

  299. 6826 住民板ユーザーさん1

    >>6825 住民板ユーザーさん4さん

    うそつけ

  300. 6827 住民板ユーザーさん4

    >>6826 住民板ユーザーさん1さん

    嘘じゃないよ。
    未公開物件としてネットで広く募集かけてないから。
    やり方は教えないけど地元のちんけな不動産屋に頼んでるようじゃいつまでもたっても二束三文だな。
    少しだけヒントやると一般媒介以外はダメだよ。競わせないと。
    マンションは出口戦略が重要だから。
    なんならコンサルしてやってもいいぜw

  301. 6828 住民板ユーザーさん3

    >>6827 住民板ユーザーさん4さん
    ここは住居者専用なんだけどそんなことも理解できない猿がコンサルとか言ってんなよ。

  302. 6829 住民板ユーザーさん6

    >>6820 住民板ユーザーさん4さん
    駐車場も満杯だし、空き部屋も殆ど無いし、こんな人気の高いマンション滅多に無いよね。
    駐車場は機械式じゃない平置きだし、植栽も最低限なので管理費、修繕費が安いのが魅力的かも。

  303. 6830 住民板ユーザーさん4

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  304. 6831 住民板ユーザーさん3

    >>6830 住民板ユーザーさん4さん
    だーかーらーここは今住んでる人が情報やり取りする場所なの。もう売っぱらったんだろ?ここの住人じゃないんだろ?お前が5000万で売ろうが4000万で売ろうが知ったこっちゃねーんだよ。
    ここまで書いてやらないと理解できないの?
    どうしても聞いて欲しかったらヤフー知恵遅袋にでも書いてろよガイジ

  305. 6832 住民です。

    >>6830 住民板ユーザーさん4さん

    当方、東側高層階に部屋を所有しているものです。
    ぜひ部屋を高く売却できる方法をご教授願えませんでしょうか。
    もちろん首尾よく売却できた暁には手数料もお支払します。
    まずは方法論をお聞きするのにいくら必要なのかを教えて頂けないでしょうか?
    ここでのやりとりが何ならアドレスも教えますので。盗み聞きする輩もいるかもしれないので。

  306. 6833 住民板ユーザーさん3

    >>6830 住民板ユーザーさん4さん
    レインズにそんな事例無かったな

  307. 6834 住民板ユーザーさん4

    >>6833 住民板ユーザーさん3さん

    これだから素人は…。
    ちょっと知識かじって馬鹿の一つ覚えみたいにレインズ、レインズって。
    非公開物件で売却したんだからレインズなんかにのるわけないじゃん。
    レインズは不動産屋で情報共有するためのシステムだからね。
    素人が知ったかぶりして不動産用語並べるの不快だからやめてくれる?

  308. 6835 住民板ユーザーさん3

    >>6834 住民板ユーザーさん4さん
    あんたも関係ない話をここでするの不快だからやめてくれる?

  309. 6836 マンション君
  310. 6837 元住民さんね

    >>6832 住民です。さん
    東棟で売却実績のある者です。
    売却したいのであれば不動産会社はイ○グルハウ○ングが良いですよ。
    良い買取業者を紹介してくれますよ。
    その買取業者はこのマンションを契約した値段の役8割で買い取ってくれました。

  311. 6838 住民です。

    >>6837 元住民さんねさん

    貴重な情報ありがとうございます!
    大変参考になります。
    当方、一刻も早くこの物件を売却したいので買取りも視野に入れております。
    やはりここは東棟の住民のほうが人として暖かみがあると思います。
    私も東側以外のかたとはちょっとお付き合いしたくない感じです。

  312. 6839 10階住民

    上階がうるさい。何やってんだろうか。

  313. 6840 10階住民

    >>6838 住民です。さん
    東以外は付き合いたくない?南や西は東とは付き合いたくないだろうね、

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  314. 6841 住民板ユーザーさん8

    >>6839 10階住民さん
    何棟の何階でしょうか?

  315. 6843 住民板ユーザーさん3

    [No.6842および本レスを、前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  316. 6844 マンション住民さん

    東京インテリアが越谷にもできて良いと思いませんか?
    木更津アウトレットに行った時は必ず行くのですが、お洒落な雑貨や家具がありすぎて近くにあったらいいのにといつも不満に思ってます。

  317. 6845 秘密階住民

    ありえない。警察呼ぶぞ。

  318. 6846 住民板ユーザーさん5

    >>6841 住民板ユーザーさん8さん
    東棟の11階ですよ。
    南棟は8階が最上階。西棟は6階が最上階。
    東棟は11階が最上階になります。
    上階に行くほど資産価値が高くなるのは言うまでもありません。

  319. 6847 地下住民

    ほらね。言葉はなくても態度に現れてる。思い返してみればいい俺の勘違いではないから。

  320. 6848 住民板ユーザーさん3

    >>6834 住民板ユーザーさん4さん
    無駄に宅建持ってる知ったかぶりですw

  321. 6849 住民板ユーザーさん1

    ガーデンハウスも完成して入居始まってるみたいです。
    こちらのマンションは完売まで3年掛かりました。ガーデンハウスは入居始まってまだ数カ月ですが、ガーデンハウスのマンションの方が初期の入居者数が早いような気がします。
    このマンションは初期は南B棟と東E棟しか販売してなくてスカスカの状態でした。
    ガーデンハウスは全室南向き4棟が並列になってますが、もうかなり埋まってそうな感じです。こちらのマンションの方がイオンも近いし使い勝手が良さそうな感じがしますが、実際はガーデンハウスの方が人気が有りそうですね。
    マンションの前に公園も有りますし、小学校も近いし、子育て世代には有難い環境です。

  322. 6850 住民板ユーザーさん4

    >>6849 住民板ユーザーさん1さん
    ガーデンテラスとシティテラスを検討しましたが、私はガーデンテラスに心は動かなかったですねぇ。公園も遊び道具なかったし。夜は駅から暗いし。少し落ち着いた定年後にはいいかな、と思いましたが、何を望むかではないでしょうか。

  323. 6853 7階住民

    4階うるさい

  324. 6854 住民板ユーザーさん2

    >>6853 7階住民さん
    なんで下の階わかるんだよ。3階に住んでるんだろ。

  325. 6857 住民板ユーザーさん1

    うちの家系はきちんと気にかけてるけどね。

  326. 6858 住民板ユーザーさん2

    >>6846 住民板ユーザーさん5さん
    11階なんで無いでしょ。数えてみて?

  327. 6859 住民板ユーザーさん4

    >>6858 住民板ユーザーさん2さん
    屋上でビアガーデンしたい。
    理事会で企画案提出しようかな。
    A棟の3階がバルコニーになってるんだから、屋上もバルコニーみたいな感じで使えるでしょ。
    それが出来なければA棟の屋上でビアガーデンしたい。

  328. 6860 住民板ユーザーさん1

    >>6859 住民板ユーザーさん4さん

    それいいと思います。

  329. 6861 11階住民

    なんか不自然なんですよね。○気ですか?

  330. 6862 住民板ユーザーさん7

    A棟のバルコニー良いですよね。
    売りに出されたら東棟から移動したい。

  331. 6863 住民板ユーザーさん7

    A棟のバルコニー良いですよね。
    売りに出されたら東棟から移動したい。

  332. 6864 口コミ知りたいさん

    東棟ぜひ買いたいです。
    4000ぐらいで行けますか?

  333. 6865 住民板ユーザーさん1

    >>6864 口コミ知りたいさん

    そんな高くないです。

  334. 6866 住民板ユーザーさん777

    >>6864 口コミ知りたいさん
    東棟何階ですか?
    8階角部屋なら考えます。

  335. 6867 住民板ユーザーさん777

    >>6864 口コミ知りたいさん
    東棟何階ですか?
    8階角部屋なら考えます。

  336. 6868 住民板ユーザーさん777

    >>6864 口コミ知りたいさん
    東棟何階ですか?
    8階角部屋なら考えます。

  337. 6869 住民板ユーザーさん777

    >>6864 口コミ知りたいさん
    東棟何階ですか?
    8階角部屋なら考えます。

  338. 6871 住民板ユーザーさん2

    [NO.6851~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  339. 6872 住民板ユーザーさん3

    どなたかスレッド荒らしすぎ?
    ガーデンハウスにも人気を奪われていてこのマンションも意気傷心気味。。

  340. 6873 住民板ユーザーさん1

    こんなに天気がよいのに子供が多いこのマンションの人たちは皆出掛けてないの?駐車場に車がたくさんあるから家にいるのかな?外で遊べばいいと思う!

  341. 6874 東棟住民さん

    >>6873 住民板ユーザーさん1さん
    はっ?

  342. 6875 住民板ユーザーさん6

    >>6873 住民板ユーザーさん1さん
    コロナの関係で外出を控えてるんでしょ。
    うちもコロナの影響で習い事を辞めましたので外に出る用事は週一回の仕事だけ。
    あとはテレワークでひたすらお家で仕事。

  343. 6876 住民板ユーザーさん1

    病院できたら、北側は日当たりが悪くなるな

  344. 6877 住民板ユーザーさん8

    テレワークしてる人が多いと思うけど、ぎゃーぎゃー叫んでるの誰?戸建ての子?悪いがD棟まで聴こえてくる。

  345. 6878 住民板ユーザーさん6

    整形外科増築と立体駐車場建設みたいですね。東埼玉道路の高速部分も建設決まったみたいだし、壁になっていいかもしれません

  346. 6879 住民板ユーザーさん7

    >>6876 住民板ユーザーさん1さん
    夏は駐車場辺りは激暑だから日陰になって丁度良い加減になるのでは。

  347. 6880 住民板ユーザーさん999

    もういい終わり!本当なんなんだろう。電話のこともそうだし。

  348. 6881 住民板ユーザーさん998

    >>6880 住民板ユーザーさん999さん
    確かに電話の事は否定出来ないけど終わりなんて言わないで。

  349. 6882 住民板ユーザーさん2

    500世帯1500人が暮らすマンション。
    20年後子供が巣立った頃に1000人に減り、
    50年後我々世帯がいなくなる頃にスラム化する。そしてマンションは解体され新たな動物園が出来るでしょう。

  350. 6883 住民板ユーザーさん1

    ほら

  351. 6884 住民板ユーザーさん8

    いやなら子供は置いて一人で実家に帰ればいい一緒にいないほうがいいです。子供のための仮面夫婦は終わり。他所の親子見てると皆夫婦仲良しだもんな、羨ましい。うちは違う。

  352. 6885 住民板ユーザーさん998

    >>6884 住民板ユーザーさん8さん
    だったら私の事を?日の様に愛してくれるあの人の所に行きます。
    だってあなたの気持ちよくないしトキメカないの。

  353. 6886 住民板ユーザーさん2

    >>6884 住民板ユーザーさん8さん
    何処の棟の住民さん?
    父子家庭は厳しいよ。
    母子家庭みたいに母子手当は無いし、子供が熱を出しても会社休めないでしょ。

  354. 6887 住民板ユーザーさん5

    >>6886 住民板ユーザーさん2さん
    明記はできませんが奥の方です。幸いにも自由が比較的きくので父子家庭でも問題ないと思っています。収入も充分あるので手当は不要ですし。最近は家庭内の基本的な挨拶すらもないですよ。家事も中途半端ですし。毎日在宅勤務ですが、僕がいると1日どう過ごしてるかバレるからイヤみたいです。思えば奥さんの実家のマンションも散らかってるし気にしないタイプ。そのような環境で育てばそうなるだろうなと納得。

  355. 6888 住民板ユーザーさん1

    各々悩み事があって大変ですね。ですが、ここはマンションについて話し合う場なのであなた方の家庭事情など不必要ですから?。ざんねーん。

  356. 6889 住民板ユーザーさん8

    あれ?私が携帯触って寝てたら癪に触りますか?笑

  357. 6890 住民板ユーザーさん2

    >>6889 住民板ユーザーさん8さん
    実は求めてるのでは?

  358. 6891 5階住民

    >>6889 住民板ユーザーさん8さん
    今夜凸してみるに限る

  359. 6892 住民板ユーザーさん2

    ゲームゲームで1日終わり

  360. 6893 住民板ユーザーさん8

    在宅ワークして分かったことがある。まずゲームばかりで家事は中途半端。挙げ句に子供の世話もしないで延々と録画したアニメを何回もループして見せるだけ。会話もほとんどないし遊びも一緒にしない。その間母親はずっとスマホをいじってるだけ。このことに気付いたときはさすがに驚いた。ネグレクトの可能性がありそうだから密かに保健所に相談しようかと思っている。

  361. 6894 住民板ユーザーさん8

    思えば子供が遊びたがってるのに適当に流してスマホいじり。ずっと。それだから一緒に遊びたいと子供が思っても母親に遊んでもらえない寂しさから自分もスマホ使いたいとなったりゲームやりたいってなるんじゃないの。それでも誤魔化してる。子供がかわいそうになってきたし怒りが沸いてきた。本気で保健所相談しよ。

  362. 6895 5階住民

    >>6894 住民板ユーザーさん8さん
    よく知らないけど保健所なの?

  363. 6896 4階住民

    >>6895 5階住民さん
    いや児童相談所?
    いや保育園かな?

  364. 6897 住民板ユーザーさん3

    何か隠し事あるだろうちの嫁

  365. 6898 住民板ユーザーさん7

    家事しない子供の世話もしない。だめだなー。親にそういう育てられかたしたんだろーなーだから自分の子供も基本放置でゲームしたり誰かとLINEしたり。この光景は耐えられない。うちの実家も心配してるので児童相談所に相談決定!

  366. 6899 住民板ユーザーさん9

    あやしー

  367. 6900 C棟秘密階

    ヒールか知らないけどカツカツ歩くなようるさいな。静かに歩けないのかよ

  368. 6901 住民板ユーザーさん8

    あんたが一番離婚したがってるのにね。ったくめんどくせー

  369. 6902 E棟秘密の園

    >>6900 C棟秘密階さん
    D棟とE棟の継ぎ目でスマホ見ながらたたずんでる男が居た。
    暗いから直前まで見えなかったけど夜は怖いからそんなとこでたたずむの辞めてくれ。

  370. 6903 住民板ユーザーさん6

    知ってるワイフ

  371. 6904 住民板ユーザーさん5

    知らないワイフ

  372. 6907 スマホ中毒

    スマホゲームしすぎで疲れてるってwwww

  373. 6908 住民板ユーザーさん3

    >>6907 スマホ中毒さん
    ドラクエウォークレベル上げ大変なんだよ。
    多めに見てあげて

  374. 6909 住民板ユーザーさん3

    >>6907 スマホ中毒さん
    ニャンニャンにでも誘ったの?

  375. 6924 住民板ユーザーさん1

    [No.6905~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  376. 6925 住民板ユーザーさん1

    小さいメガネの清掃員態度わるいよな
    やめてほしい

  377. 6926 住民板ユーザー999さん

    >>6925 住民板ユーザーさん1さん
    すいません以後気をつけます。

  378. 6927 住民板ユーザーさん1

    清掃員が挨拶無視するてありえないよな
    仕事も適当だし
    おまえの給料こっちが払ってんだぞ

  379. 6928 住民板ユーザー999さん

    ごっつぁんです。

  380. 6936 住民板ユーザーさん1

    ご夫婦間の問題が多くなっていて書き込みしずらかったんですけど駐車場の植木に立ちしょんしてる人がいて驚きました。。。

  381. 6938 匿名

    >>6936 住民板ユーザーさん1さん

    そんな非常識な人がいるんですね…
    夜ですか?

  382. 6939 住民板ユーザーさん1

    >>6938 匿名さん
    夜でした。。。間に合わなくて緊急だったとしてもどうなんだろう?と思いモヤモヤしました。

  383. 6941 住民板ユーザーさん6

    >>6936 住民板ユーザーさん1さん
    それってどこの植木ですか?なんか嫌ですね。

  384. 6942 住民板ユーザーさん5

    [NO.6929~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  385. 6943 住民板ユーザーさん4

    駐車場で犬の散歩してる人みました。敷地内だからだめなのに。あと車のタイヤや植え込みにマーキングしても放置でした。

  386. 6944 住民板ユーザーさん6

    >>6943 住民板ユーザーさん4さん
    どこの車でしょうか。

  387. 6945 住民板ユーザーさん4

    >>6944 住民板ユーザーさん6さん
    それは特定に繋がるので回答は控えます

  388. 6946 住民板ユーザーさん4

    上階で何かやってるんですか?ドンドンすごくうるさいです。分譲マンションである程度しっかり防音できてるはずなのに階下にうるさいと思わせるほどの音、よほどですよ。

  389. 6949 住民板ユーザーさん8

    うちはきちんとマナーを守って犬の散歩をしてますけど、毎日のようにわざわざ遅い時間に夫婦揃って散歩に出かけるひといるけど共用通路を歩かせてるのはマナー違反ではないですか?冬でも21時22時は近隣のお宅にも迷惑になりますよ。犬が鳴いてもお構いなしですし遅い時間に犬が鳴くと響きますし。ペットについて、飼い主の常識任せなのはどうかと思うこの頃です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  390. 6950 住民板ユーザーさん1

    立ちションに犬の非常識なマナー
    いやになるね

  391. 6962 匿名

    >>6961 住民板ユーザーさん1さん
    犬のフンを始末しない非常識さが露呈されていますよ^ ^ ちゃんと片付けましょうね^ ^

  392. 6977 南棟住民

    [NO.6947から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・不適切な発言
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

    管理担当]

  393. 6978 住民板ユーザーさん2

    理事会の資料まだかな??
    4ヶ月も放置されて管理費だけ払わされてる。
    管理会社は全然仕事してないし。。

  394. 6979 住民板ユーザーさん4

    駐輪場でタバコ吸いながら出てったやついた

  395. 6981 住民板ユーザーさん2

    >>6946 住民板ユーザーさん4さん
    何階からきこえます?子供がドンドンしてるのかな?家の隣りは真夜中にドンドンと聞こえます。毎日2年間位。毎日模様替えでもしてんの?って感じです。

  396. 6982 住民板ユーザーさん1

    理事会の資料はポータルにいつアップされるんだ?
    掲示板に貼って終わりじゃないよね?

  397. 6983 住民板ユーザーさん7

    >>6982 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社のフロントスタッフが仕事してないから仕方ないよ。

  398. 6984 住民板ユーザーさん1

    このマンションにポータルなんてあったの?URL下さい

  399. 6985 住民板ユーザーさん5

    >>6984 住民板ユーザーさん1さん
    マンションのエントランスにチラシが置いてあるので、そこにURLが記載されてますよ。
    詳しくはフロントスタッフに聞いてみて下さい。

  400. 6988 住民板ユーザーさん1

    アンケート来たけど全部しょうもなさすぎる。
    本も要らないし、ペットボトル潰すやつも要らないわ。もう1問なんかあったと思うけど忘れたわ。
    理事会でもうちょい中身のある事を話し合って欲しい。

  401. 6989 住民板ユーザーさん4

    エントランスに飾ってある本は住民の投票で興味のある本に変えて欲しい☆

  402. 6992 住民板ユーザーさん5

    さすがにゴミ置き場のスライドドアのところにカラーコーンとバーを置いたらすり抜けは減りましたね。鍵開けるなだけでは弱かったですが、バーがあると心理的に越えられないのでしょう。

  403. 6999 住民板ユーザーさん1

    自販機増やしてくれないかなぁ

  404. 7000 住民板ユーザーさん2

    アイスの自販機も欲しいです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸