埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 3501 住民板ユーザーさん1

    >>3495 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通り、住民の方の声はとても参考になります!記載されているコメントを拝見して、担当の方にお伺いした案件もあります。
    具体的にどの書き込みについてなのか記載しておりませんでしたが、ほかの方々からのご指摘等に対して"アホ"とか"クソ"などという幼稚な発言をされている方がいらっしゃったので、このような思いを抱いてしまったまでです。
    とはいえそれ以外の書き込みにおいても、住民を仲間ではなく敵視されているような書き込みをされる方が見受けられたため本音をお伝えしたまでです。

  2. 3502 住民板ユーザーさん1

    >>3494 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!
    そのお言葉を聞いて安心しました。

  3. 3503 住民板ユーザーさん5

    >>3500 住民板ユーザーさん2さん
    毎月1冊づつビジネス本の名著をロビーの本棚に置いてほしいですね。
    サピエンス全史、知らないと損をするマンション管理、イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ、イノベーションのジレンマ、the four GAFA 四騎士が創り変えた世界、amazon 世界最先端の戦略がわかる、等など。

  4. 3504 住民板ユーザーさん1

    日本語が通じない者同士で何が言いたいのかを張り合っても意味がないって事を言いたいだけなのでは?

  5. 3505 住民板ユーザーさん2

    >>3504 住民板ユーザーさん1さん

    そういう、喧嘩腰の発言が住民の質を下げることになるのではないでしょうか。
    思っていてもここで言う必要のないことです。

  6. 3506 住民板ユーザーさん1

    >>3503 住民板ユーザーさん5さん

    うん、すごいすごい。

  7. 3507 住民板ユーザーさん1

    マンション住人になりすまして荒らす輩もいるんで。マンションに住んでみてトラブルはないですよ。

  8. 3508 住民板ユーザーさん1

    >>3492 住民板ユーザーさん8さん

    こんな人がいるんですね。

  9. 3509 住民板ユーザーさん2

    マガジンやらジャンプなんて自分で買って自分のうちでくつろぎながら読めばよいのに。

  10. 3510 住民板ユーザーさん2

    >>3509 住民板ユーザーさん2さん
    確かにマンガは内覧に来た人に見せる用では無いですね。
    内覧の人が来たときに見栄えが良い書籍はビジネス誌やアパレル系でしょうか。
    しかし、内覧の人に見せる為だけにロビーの本棚があるわけでは無いので、住民が見たい書籍を置きたいですね。

  11. 3511 匿名

    >>3509 住民板ユーザーさん2さん
    管理費というマンションの金で自分の欲求を満たそうという考えの人が少なからずいますからね。
    ジャンプとかマガジンとか、だまってても用意してくれるし読み終わっても自分で処分しなくていいし、本の代金はマンションが払ってくれるし、1冊じゃ足りないとか、東棟のサブエントランスにも本棚置けとか 始まるんですよ。。。残念ながら。

  12. 3512 住民板ユーザーさん11

    >>3493 住民板ユーザーさん1さん

    お引っ越しされるの心待ちにしております。\(^o^)/お隣りさんならいいですね!♪

  13. 3513 住民板ユーザーさん11

    >>3501 住民板ユーザーさん1さんあなたをウェルカムです。また越してきたら、近隣のこととか何でも聞いてみたらよいかと思います。私も聞いたらすぐ情報アップしてくれるかたがいます\(^o^)/

  14. 3514 住民板ユーザーさん1

    >>3513 住民板ユーザーさん11さん

    とても心強いです^^
    全住民のシティテラス生活がより良くなるよう、平和に過ごしたいですね!
    入居したら色々と周囲の方に聞いてみます。

  15. 3515 住民板ユーザーさん8

    ビジネスの本なんかいらねーから東スポと日刊ゲンダイ置いてほしいわ。
    くつろぎながら競馬の予想したい。

  16. 3516 住民板ユーザーさん6

    >>3515 住民板ユーザーさん8さん
    確かに東スポは競馬好きにはたまらないですね。
    しかし、東スポを置いてたら内覧に来た人に見栄えが良くないですよ。

  17. 3517 住民板ユーザーさん8

    イオンモールの2019月2月期決算は約530億円の利益で、過去最高益更新の見込みだって。イオン撤退は当分無さそうですね。

  18. 3518 住民板ユーザーさん2

    >>3517 住民板ユーザーさん8さん
    しかしイオンペットで不祥事も有りましたよ。
    なのでこれから落ちてくるのでは。
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2019040300848&g=soc

  19. 3519 住民板ユーザーさん1

    >>3515 住民板ユーザーさん8さん

    家でね。

  20. 3520 住民板ユーザーさん4

    >>3490 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルームのボールプールのボールが汚れているとクリーンスタッフの人に言ったらボールふいてくれますかね?
    業務範囲外と言われたらどうしよう。。
    それかオプション料金になりますと言われたら。。

  21. 3521 住民板ユーザーさん11

    >>3517 住民板ユーザーさん8さん
    へー。それはすごいですね。TDLより年間来場者数が多いとのことですが、TDLの四半期決算見てみたら、経常利益が1000億程。月あたりだと330億程。入場料しっかり確保すること考えると比べても頑張ってますね。まだ反映可能だし、これからOP特需の上昇も少しは期待できますね。催しものは増加しそうだし。周辺も便乗して開発進むの期待しましょう。

  22. 3522 住民板ユーザーさん1

    >>3520 住民板ユーザーさん4さん

    手すりピッカピカにするの一回休んで良いから、ボール磨いてー!!!

  23. 3523 匿名

    キャッチボールしようぜ

  24. 3524 住民板ユーザーさん8

    今月下旬にこちらに引っ越しします。よろしくお願いします♪( ´▽`)

  25. 3525 匿名

    待ってまーす!キャッチボールしようぜ!

  26. 3526 住民板ユーザーさん1

    >>3523 匿名さん

    雑菌ボールでね。
    なんかキッズルームむ、子供が飽きたおもちゃの墓場みたいになってますよね。
    人の子が遊んだものを、他の子が遊ぶかね?
    あそこにモノを置いて行く親の気が知れない。

  27. 3527 住民板ユーザーさん5

    >>3526 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもキッズルーム自体が飽きられてしまったようで、最近親子を遊んでる見ないですね。
    レイアウト変更したりとか、そういう時期に来てるのかもしれません。
    それでもダメならトレーニングジムに変更しては如何でしょうか?

  28. 3528 匿名

    >>3527 住民板ユーザーさん5さん
    トレーニングジムにシャワーやジャグジーがあるといいですね。

  29. 3529 住民板ユーザーさん2

    >>3528 匿名さん
    キッズルームをトレーニングジムに変更するよう理事会に議案を提出しますね。
    そっちのほうがこのスペースを有効活用出来そうな気がします。
    うちに腹筋マシーンのワンダーコアが有るので議案が通れば寄付しますよ。

  30. 3530 匿名

    >>3529 住民板ユーザーさん2さん
    痩せようと思って買ったけど結局物置になってる感じですか?

  31. 3531 住民板ユーザーさん4

    >>3530 匿名さん
    物置きに入らないので、ベランダに放置ですよ。
    このまま放置しておくと錆びて使い物にならなくなるのでトレーニングジムが出来たら寄付しますよ。

  32. 3532 住民板ユーザーさん7

    >>3528 匿名さん
    シャワーは授乳室を改造すれば直ぐ出来そうですよ。
    子供はいくらでも家の中で遊べるからキッズルームはいらなくなりますね。

  33. 3533 住民板ユーザーさん1

    夏祭り検討委員会の開催案内のお知らせが届いた。
    夏までまだ3か月程ありますね。
    そもそもいつ、どこで、どのような催しをするのか全く白紙の状態でアイデアが思いつきませんし。

  34. 3534 匿名

    確かにトレーニングルームの方がいいですね。家じゃ、周りが気になってしょうがないですもんね…

  35. 3535 住民版ユーザーさん1

    確かに、家でトレーニングをするには音が気になります。
    トレーニングルームになることによって、このマンションの騒音問題が少なくなればいいのですが。

  36. 3536 匿名

    子供がいない家庭、子供が独立して夫婦で住んでる住人にとってはキッズルームは不要だし、管理費でいろいろ賄われてるならあまり気持ちいいものではないですね。実際そういう声も聞こえてきます。
    いっそのことトレーニングルームにしてしまえば、排泄物の処理をしなくてすむし、定期的なおもちゃの入れ替えや修理も不要になりますね。着替えるスペースとシャワールームとバイクとダンベル、ヨガ用スペースがあれば、とりあえず良さそうです。
    いろんな幼稚園、保育園、小学校から伝染病を持ってきてキッズルームで感染、マンションでパンデミックされても困りますし、はじめから予想がつくリスクは排除すべきです。
    子供は外で遊べばいい。雨の日は家で遊べばいい。
    昔からそうしてきましたよね?

    そもそも、ママ向けのイベントやってるくらいだから、トレーニングルームがあっても不思議ではないです。
    トレーニングルームの方が需要はありますよ。

    深々と座れるソファを置いたり、低めのテーブルやコーヒーメーカー(最近流行の簡易のやつ)を置いたりして、読書したり仕事できる部屋というのもありだと思います。だいたいが、エントランスで本を読むのはオカシイと思います。玄関ですよ?玄関で読書します?

    おかしな環境は改善していきたいですね。
    私に賛同いただければ10年間理事長やれるように規定関係も改定して私がよりよいシティテラス越谷レイクタウンにしていくリーダーとなります。

  37. 3537 住民板ユーザーさん1000

    >>3536 匿名さん
    そのコメント検討版でも有りましたね。。
    しかし貴方がこのマンションの理事長としてこのマンションを改善するのであれば支持しますよ。

  38. 3538 匿名

    もともとの仕様とかコンセプトは、時代と共に、住人のニーズと共に変わっていく必要があると思います。
    管理費であれこれ手を加えて行くのは当然の活動です。

    過去に太陽光発電設備を提案すると言ってた方はどこ行ったのでしょうか。
    過去にサブエントランスを拡張してメインエントランス同様の利便さを東棟住人にも追求すると言ってた方は?
    屋上にフェンスを付けて立ち入りできるように提案すると言ってた方は?
    黒ワゴン対策はどうなりました?いつまで放っておくの?「いつか誰かが」で棚上げしないですよね?
    共用廊下に私物置いてる住人の対策は?

    電気自動車の充電ステーションがないのでシティテラスに住んでる限り電気自動車は買えないですよね?

  39. 3539 住民板ユーザーさん2

    共用トイレ脇にある石の椅子に座ってずっと読書してる人がいるんだけど、エントランスのソファだと落ち着かないのかな?
    家では落ちつかないだろうから外で読むのは良いけど、あんな暗い場所で読書してたら目が悪くなっちゃうよ。
    やっぱりキッズルームを落ち着いて読書や仮の仕事が出来るスペースにした方が良いかも。

  40. 3540 住民板ユーザーさん11

    更なる集客ねらいレイクタウンにも温泉施設がほしいですね。吉川美南にはできるみたいですが。人工湖南側のフライステーションの運営状態はどうなんでしょうね。マンションの住民方で、利用された方は居るでしょうか

  41. 3541 匿名さん

    >>3540 住民板ユーザーさん11さん

    イオンアウトレットのあるとこは元々温泉施設になる予定だったが事業者が撤退して無くなった
    URに泣きつかれたイオンがしょうがなく買い上げてアウトレットにした
    だからアウトレットだけ後からオープンしたし、kazeからの渡り廊下も後付け

  42. 3542 住民板ユーザーさん5

    >>3541 匿名さん
    イオンアウトレットはあまり行かないですね。
    しかし、人が少ないのでゆっくり買い物したいユーザーにとっては良いかも。
    静かなのでバーガーキングでゆったりと勉強するのが良さそうですね。

  43. 3543 匿名

    >>3542 住民板ユーザーさん5さん
    特に安くもなってないし、アウトレットってブランドのB級品販売であって業者としては在庫抱えないで少しでも売って利益にしたいって品なのに、イオンアウトレットではだいぶ強気で売ってるんで、私は気に入りません。酒々井アウトレットや御殿場アウトレットに行きます。

  44. 3544 住民板ユーザーさん1

    >>3543 匿名さん

    私は佐野です。
    ハイブランドの取り扱いがあるプレミアムアウトレットがいいですよね。
    イオンのはほんと売れ残りの掻き集めみたいな感じです。

  45. 3545 匿名1

    逆に温泉施設も作れないですかね。
    そうすれば、レイクタウンに子供と妻が遊んでる間にお父さんは温泉でゆっくり出来るのに!
    イオンレイクタウンに集客アップ出来るかも。
    まぁ、そんな甘い考えは素人ですからお許しください。

  46. 3546 匿名

    ゴルフ練習場(打ちっぱなし)が欲しいなぁ。大型のコインランドリーも。

  47. 3547 住民板ユーザーさん4

    >>3546 匿名さん
    私は図書館が欲しいです。
    市長にお願いしてみましたが、今後公共施設を新設するつもりは無いと却下されましたが。。

  48. 3548 住民板ユーザーさん1

    >>3546 匿名さん

    私もゴルフするのであれば行きたいですが、カンカンなると思うし、近所にあるのは反対ですね。程よく狩るまで行くところなら良いですが

  49. 3549 住民板ユーザーさん1

    >>3548 住民板ユーザーさん1さん

    狩るまで→車で笑

  50. 3550 住民板ユーザーさん4

    >>3532 住民板ユーザーさん7さん
    この週末にキッズルームを何度か見てみましたが、使用している親子を見かけませんでしたね。
    平成生まれの親はシャイな人が多いから面倒なのかもしれませんね。
    このルームを早急に廃止してトレーニングジムか執務室にしましょう。
    使わない部屋は無駄ですから。
    スミフの営業サイドはキッズルームがあった方が顧客に訴求出来ますが、私達の生活の方が重要なのでスミフ営業サイドを気遣う必要も有りません。

  51. 3551 住民板ユーザーさん8

    キッズルームですが、コンビニに改装したいです。
    外側に出入口も作って、外部からも集客します。来客用駐車場は、コンビニ駐車場に転用しましょう。管理組合には定期的な収入限になります。将来的な管理費の上昇も抑えられますし、住民にとっては便利になります。

  52. 3552 住民板ユーザーさん2

    >>3551 住民板ユーザーさん8さん
    通りから一本入ってるし微妙ですね。
    簡単に言いますけど、あなたが経営されるんですか?

  53. 3553 住民板ユーザーさん1

    トレーニングジムにするって、誰かが持ち込んだ使い古しのマシーンじゃなくて新品の物を購入してもらえます?また、シャワールームとか更衣室とかはいりませんね。鏡のある部屋もジムに変えちゃってよいんじゃないでしょうか?

  54. 3554 匿名

    あのガラス張りのスタジオ?みたいなの要ります?
    自分は使ってるの見たことないけどあそこで何をしてるんですか?

  55. 3555 住民板ユーザーさん8

    コンビニは収入が入る。
    トレーニングジムは費用がかかる。
    大きな違いがあります。
    ロードサイドのコンビニは、賃料月額150万円ともいいます。
    住民のためのコンビニですし、賃料50万円程度で、7-11の営業時間とすれば、FCオーナー付きで運営できると思います。
    賃貸に出されて借り手が付かない方。FCオーナーが借りてくれるかもしれませんよ。
    トレーニングジムとか言ってる方は、個人で←ここ重要、機器費用と改装費用を拠出してくださいね。

  56. 3556 匿名

    コンビニなんてあったら治安悪化の原因になる。いつのまにかマンション内に外部の人間が出入りしたり、ガムの吐き捨て、ゴミのポイ捨て、落書き、喫煙、問題だらけですよ。考えられないのかな?

    やっぱコインランドリーでしょう。
    毛布も洗えて、雨の日でもしっかり乾燥できる。
    管理組合として管理、運営すれば個人負担しなくていいし。

    提案するする詐欺のコメントが多いので、私はしっかり提案してきますよ。

  57. 3557 住民板ユーザーさん1

    >>3555 住民板ユーザーさん8さん

    どっちも現実味ないです。
    いつまでどうでもいい話を続けるんですかね。
    このマンション出来て何年ですか?そんなすぐころころ変わる訳ないでしょ。
    今日もキッズルームで楽しく遊んでる子供たちいましたよ。
    これから修繕するところなんてたくさん出てくるのに。ひとつの完成形として選んで買ったんですよね?
    もうあとはどれだけ維持できるかがこのマンションの課題ですよ。
    長年住んで、住民の生活も変わってやっとバリアフリーや高齢者サービスなどの追加を検討するんじゃないんですかね?
    個人の趣味嗜好ばかりで共有施設の変更を押し付けようとしないでほしいですね。
    運動したい方はセントラルか越谷市民プールのスポーツジムへどうぞ。

  58. 3558 住民

    選挙の投票に行った人が少ないこと。
    開票所単位で見ても、池の近くの得票所での投票率24%。
    選挙に行きもしないのに政治を語る人は、どうなんでしょうね。

  59. 3559 匿名1

    >>3536 匿名さん
    意外と私はこの人の意見に賛成派です。
    色々な意見を出す事は良い事です。
    だけど、問題点も出てくるのでその対策も必要です。
    コンビニも賛成です。
    トレーニングルームも賛成です。
    このマンションもだんだんと埋まってきてます。
    確かにこのマンションは2年以上経ちますが、仮に1年前は今ほど人が住んでいたのでしょうか?
    今さえ、週に1回は引越屋が止まってるのを見ます。今日も居ました。
    人が増えれば意見も色々増える。
    今、このマンションを必要なのは「有言実行」をしてくれる理事さんです。
    確かに妄想や趣味ばかり語っても仕方無いです。
    ちなみに私は、今、ここのマンション買う前にもっとたかってオプション券ねだれば良かったと思います。
    本当にクオカード5000円だけじゃ悔しいです。
    これから買う人は、是非ねだってみて下さい!
    あー本当に悔しい!!笑

  60. 3560 住民版ユーザーさん1

    >>3559 匿名1さん
    オプション券なんて貰えたのですか?クオカードなどの金券ですか?
    私は、何ももらっていないのですが。。強いて言うなら、はじめてマンションパビリオン行った時はイオンレイクタウン内のレストランで使えるお食事券だけいただきましたが。。
    金券が貰えた方がいらっしゃるとはショックです。。
    ちなみに既に入居済みです。。

  61. 3561 住民板ユーザーさん1

    今は値上げされた後だからオプション券とかつけてくれるんですか?値段を下げない代わりにそれくらいしないと売れないですよね。つけてもらった方は具体的にどんなオプションを付けられたのでしょうか。

  62. 3562 住民板ユーザーさん1

    >>3559 匿名1さん

    あのね、あなたの話は論点がぶれぶれなんです。まずどっちかという議論ですよね?まあどちらも現実味ないですが。
    どんどん住民が増えたらいろいろ意見も変わる?みなさん今あるこのマンションのコンセプトを聞いて入居してるんですよね?1.2年間でころって変えられると思いますか?
    スミフの営業マンは、「今あるキッズルームはこの先いらなくなるので、どうぞ住民の皆様でお好きなように変えてください」とでも言われたのですか?なら納得します。
    トレーニングルーム付きマンションなんて他にすでにあるでしょ。そっちを選んでくださいよ。高級マンションになりますが。あれは相当な値段、相当な管理費を払った人たちが享受できるやつです。
    こんな地方のお手頃マンションの、維持費がそんなかかってないキッズルームを運営費がかかるものに1.2年で変えられると思いますか?このさき10.20年でもきついです。
    金券の話なんて本末転倒でしょ。うちはスミフの営業マンに紹介された今のままの設備に満足して買ってます。修繕積立もこれを維持できるなら長く住むにはよいかと納得して入居してます。それができないなら私なら出て行くしかないと考えますね。
    修繕積立金、管理費が何のためにあるのか、本質的なところをお考えください。
    コンビニが欲しいなら、自分がどこかでFCオーナーにでもなってください。トレーニングルームが自分でほしいなら、銀行から、数100万数1000万借りて、ジムを経営してください。嫌でも毎日行けますよ。
    みんなのお金を簡単に使うような発想はやめてください。

  63. 3563 匿名1

    >>3562 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、落ち着いて下さい。
    あくまで掲示板ですから(^^)v

  64. 3564 住民板ユーザーさん1

    ロビーの本は、何種類くらいどんなジャンルがあって、どのくらいの頻度で新しくされるのでしょうか?

  65. 3565 匿名1

    どちらかと言うというと、今はトレーニングルームとかコンビニより、他の購入さんが、オプション券みたいのを貰ってるのが悔しいです。

  66. 3566 住民板ユーザーさん1

    >>3564 住民板ユーザーさん1さん

    VERYとか主婦の目を引きそうなものは変わってますが、なんか新しくなってない雑誌もありますよね?

  67. 3567 住民板ユーザーさん1

    >>3565 匿名1さん

    たかが数千円で何も変わらないんで別にって感じです。私なんて他のスミフ住民から紹介キャンペーン10万円があったので、チャンスと思い知り合いに紹介者になってもらいましたが、なんかわからんテキ屋のくじびきみたいな言い訳のつけられ方で断られました。
    金券もらってませんし。あの手のものはあってないようなもんだと思います。パビリオンのダイソンがあるくじびきもいつやらせてくれるのかと思ってましたが、一度も引くことなく入居に至ります。そんなもんです。

  68. 3568 住民板ユーザーさん4

    >>3551 住民板ユーザーさん8さん
    コンビニ案良いですね!
    キッズルームより有用性がありそうです!
    土日誰も入ってこないキッズルームを運用してもメリットはあまり無さそう。
    コンビニが出来たらこのマンションの住人の仕事場として確保出来そうだし、一石二鳥ですね。

  69. 3569 住民板ユーザーさん7

    >>3561 住民板ユーザーさん1さん
    マンション価格の1%のオプション券を付けて貰いましたよ。
    住友不動産シスコンで使えるオプション券でした。
    うちはそれでエアコンや食洗機を購入しました。

  70. 3570 住民

    >>3569 住民板ユーザーさん7さん
    うちもです。対象かどうかは時期なんでしょうかね?

  71. 3571 住民板ユーザーさん5

    >>3569 住民板ユーザーさん7さん
    それはうらやましいです。
    私は昨年の夏に契約しましたが、そういうのはなかったです。
    しかし、それで納得したので後悔はしていません。

  72. 3572 匿名1

    私はあのルーレットみたいなのをやりたいって言ったら、クオカードかこちらのルーレットのどちらか選んで下さいって言われました。
    意外とケチでしたね。ただ、小さいコーラ缶?のは4つ貰えました。シスコンで使える券いいなー!
    納得して買っても、他の人がいい待遇して貰ってるのを見ると羨ましい!
    クルマでも購入額の1%オプション付けるのと、そのまま購入額のままだと違うでしょ?
    それと、同じ事です!

  73. 3573 越谷レイクタウンSTATION

    そう言われてみたら、B棟とC棟にエアコンのパナソニックの室外機だらけだと思ったらそう言うからくりだったのか!
    オプション券でエアコン購入したんだ!
    なるほどねー

  74. 3574 住民板ユーザーさん2

    >>3573 越谷レイクタウンSTATIONさん
    うちもオプション券でエアコン購入しましたよ。
    メーカーはパナソニックです。
    ソファにしようかと新宿まで見に行きましたが、値段が高すぎて断念しました。

  75. 3575 住民板ユーザーさん2

    価格.comでパナソニックが一位で安かったから買っただけだけど。

  76. 3576 住民板ユーザーさん2

    オプション券もらった人っていつ頃入居された方なんですか?

  77. 3577 住民

    >>3576 住民板ユーザーさん2さん
    調べてどーするんですか?

  78. 3578 住民板ユーザーさん1

    >>3577 住民さん

    ですね。入居済みの人が知ってどうするんすか?パビリオンに殴り込みに行きますか?

  79. 3579 住民板ユーザーさん6

    >>3576 住民板ユーザーさん2さん
    入居は昨年5月、契約は一昨年12月ですよ。
    営業マンとの駆け引きの末GETしました!
    しかし自分以外にもGETしていた人が居たなんて驚きました。

  80. 3580 住民板ユーザーさん7

    >>3564 住民板ユーザーさん1さん
    ロビーの本の種類はこんな感じですよ。
    女性ファッション誌が多いですね。
    しかし、ロビーで本を読んでいる女性は皆無なので、女性ファッション誌は内覧用の飾り
    ですね。

    1. ロビーの本の種類はこんな感じですよ。女性...
  81. 3581 住民

    >>3579 住民板ユーザーさん6さん
    あなた以外にもたくさんいると思いますよ。だって期間でやってたし。

  82. 3582 住民板ユーザーさん3

    >>3578 住民板ユーザーさん1さん
    オプション券を配った当事者はもう移動してしまったのではないですかね。
    営業マンは1年くらいしたら移動してしまいますので。

  83. 3583 住民

    >>3578 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね
    住んでからあの家もこの家ももらってたって分かったら何なんでしょうね。なんで私にはくれなかったのってクレーム入れるんですか?たかだかオプション券で?(笑)

  84. 3584 匿名1

    別に殴りに行くとかはしないけど、たただんに羨ましいって事ですよ。
    単なる気になるから調べるだけです。
    まぁ、オプション券貰った人は他人事ですから。
    自分も同じ立場だったらそうなりますよ。
    「えー!オプション券ついてないのー?私はつけてもらったよー」ってね。

  85. 3585 住民板ユーザーさん1

    すみません、もらってないのでそもそも論なのですが、オプション券ってエアコンならエアコンが丸々買えるんですか?仕組みがわかってなくて

  86. 3586 住民板ユーザーさん7

    >>3585 住民板ユーザーさん1さん
    オプション券はマンション価格の1%で、その範囲内で買い物が出来るから、エアコンだけ買えるって訳では無いですよ。
    カーテンとかソファとか食洗機とか色々と買えますよ。

  87. 3587 住民板ユーザーさん777

    >>3581 住民さん
    こっちは契約する前にマンション内のモデルルームに置いてあったソファが気に入って、そのソファをプレゼントしないと契約しないと言ったら、それならシスコンで使えるオプション券を差し上げますから、それでソファを購入して下さい等と言われたので、ラッキーだと思い契約しましたが、それは自分以外の客にもあげてたと聞いて愕然としました。
    何だ、営業マンにいっぱい食わされたのは自分だったとは。。

  88. 3588 住民板ユーザーさん1

    とうとうセントラルフィットネスクラブのイベントが無くなってしまいましたね。
    毎回出席してたので、寂しい気持ちはありますが、ここにキテも商売にならなかったんですかね。

  89. 3589 住民板ユーザーさん3

    >>3558 住民さん
    県議会議員選挙はレイクタウンの発展に何も影響しなさそうなので行きませんでしたが
    、市議会議員選挙はレイクタウンが地元の議員が居たら投票しようと思います。
    先ずはマニフェストを確認してからですが。

  90. 3590 住民板ユーザーさん6

    >>3554 匿名さん
    ガラス張りのスタジオは土曜日の夕方に使ってるグループが居ますよ。
    おそらくそのグループだけ使ってる状況なので、大部分の住民には必要の無いシロモノですね。

  91. 3591 住民板ユーザーさん1

    皆さん買う時って、ボーナス払い無しで概算出してもらってますよね?

  92. 3592 住民板ユーザーさん4

    >>3591 住民板ユーザーさん1さん
    うちは自営業だったので、ボーナス払い無しで概算出して貰いましたよ。
    そっちのほうが毎月支払いの計算が簡単ですよ。

  93. 3593 住民板ユーザーさん9

    >>3591 住民板ユーザーさん1さん

    それは個々の事情で、皆さんがそうだからそうするという事ではないですよ。自営等で賞与は無い方も、年俸制の方も賞与がメインで生活されている方もいますよ。賞与はあるけど毎回不安定だという所もありますし、どちらを選択してもメリットデメリットはあるので、自分の生活に合わせて支払いに不安があれば有り無しで月々がどれくらい変わるのか等も確認したほうが良いですよ。

  94. 3594 住民板ユーザーさん1

    シスコンで使える20万円のオプションと、契約時に貰える家電で、契約しようか悩んでいます。
    住んでみて、住み心地はいかがですか?

  95. 3595 住民板ユーザーさん3

    >>3594 住民板ユーザーさん1さん
    システムキッチンが賃貸の頃よりは使いやすいですよ。
    あとお風呂の暖房は冬場はすごく暖かくてお風呂の外に出てもポカポカで助かります。

  96. 3596 住民板ユーザーさん1

    >>3595 住民板ユーザーさん3さん

    床暖房って電気代とかはどうなんですかね?

  97. 3597 住民

    >>3596 住民板ユーザーさん1さん
    床暖房はガスですよね。

    ちなみに電気代に関していうと、
    24時間換気機能があるのでつけっぱなしだと、電気代かさみますよ。まぁオフにすることもできますが換気しないことによる不具合が出てもイヤなのでうちはつけっぱなしですが。

  98. 3598 住民板ユーザーさん7

    >>3596 住民板ユーザーさん1さん
    床暖房はガス代が高くなりそうなので使ってません。
    それに床暖房は地面は温かいけど、空気は温かくならないので、暖房だけで良いのかなと。

  99. 3599 住民版ユーザーさん1

    >>3594 住民板ユーザーさん1さん
    騒音が意外とあります。隣人運にもよると思いますが、結構響きますので、住まれるようでしたらご注意を。
    私は購入して後悔しています。なので、近々売却予定です。

  100. 3600 住民板ユーザーさん1

    >>3599 住民版ユーザーさん1さん

    騒音問題って、このマンション壁薄いんですか?

  101. 3601 住民板ユーザーさん2

    こういう話題になると騒音の話が出るけど全然きになりませんよ。

  102. 3602 住民板ユーザーさん8

    >>3598 住民板ユーザーさん7さん
    逆にうちはほとんど床暖房だけで冬をこえました。
    床暖房は輻射熱で意外と部屋全体が暖まりますよ。
    空気も汚れないですし、乾燥も少ないです。
    ガス代に関しては上がりますがその分電気代が下がるので損得は正直わからないですね。
    好みなのかなと思います。最近はガス電気各社で床暖房使用の契約プランなんかもあるのでどちらか決めて契約するのが良いのかなと思っています。
    しかし桜も散る時期なのに今日は冷えますね。

  103. 3603 住民板ユーザーさん

    住民同士でトラブルになってるのは聞いたことがあります。
    円満解決できればいいですが、こじれると引っ越しも考えますよ。
    騒音元か被害者側かわかりませんが、生活しずらいのであれば新しい場所で心機一転の方が人生良いと思います。金輪際関わりたくないのであれば売却だし、思い入れがあるなら賃貸で出すって感じでしょうか。

    そう考えると隣・上下はとても大事です。
    生活音くらいならいいですが、跳び跳ねてドンドンやられて精神的に苦痛を感じるようであれば慰謝料請求もできるのですかね?それで引っ越しを余儀なくされたという場合も金銭的なものを請求できるのでしょうかね?

    そもそも、解決に向けて当事者同士で話し合いをしたのか、謝罪したのか、全く分かりませんが。。。

  104. 3604 住民板ユーザーさん1

    >>3603 住民板ユーザーさん

    住民ですか?
    争い事を無理やり引き出したい荒らしですか?
    生活しずらい…しづらいです。
    そんな日本語が未熟な方はこのマンションにいませんよ。大半はみなさんルールを守って、挨拶もして常識の範囲で暮らしています。
    もう少しお勉強されてから荒らしてください。さようなら。

  105. 3605 住民板ユーザーさん2

    >>3602 住民板ユーザーさん8さん
    リビングにエアコン付けなかったんですか?床暖だけでとは、あの限られたスペースですごいですね。ガス代はいくらくらいだったのでしょうか?

  106. 3606 住民板ユーザーさん8

    >>3605 住民板ユーザーさん2さん
    エアコンを動かさなかった電気代分、床暖でガス代が上がったのでどちらが損得かはわからない印象だという意味です。いくら上がるかはそれぞれの家庭によりだと思うので、うちは電気、ガス両方で見て特別高すぎるという印象ではなく冬の光熱費だったなーという感じです。今日は寒いので一度使ってみるといいですよ。あのスペースだけではなく遠赤外線で全体的に暖まりますよ。

  107. 3607 住民板ユーザーさん1

    マンションの管理費に入っている設備の、住友不動産suisuiのインターネットの速度はどうですか?普通にユーチューブを見たりするのに止まったりしますか?

  108. 3608 住民板ユーザーさん11

    私もエアコン中心と床暖房中心の両方試しましたが、総合的なランニングコストは比較難しいですね。やや床暖房が安く済むかもしれません。また最新のエアコンは省エネだとわかりました。引っ越してエアコンが新しくなって、冬場、夏場の電気代が半減しました。でも私の結論として、他の方が書かれているように、床暖房が体に優しいので、今後冬場は床暖房で、寒さ厳しいときは最初だけエアコン併用し、部屋が暖まったら床暖房で維持します。床暖房は短時間出かけるときも、付けっ放しのほうが、むしろ省エネみたいです。

  109. 3609 住民板ユーザーさん11

    それにしても今日は寒さ厳しかったですね。4月なのに真冬並み。GWには、真夏日になるのでしょうね。この二極化。
    ところで、ミニストップの並びのもっとずっと北側にコンビニできるのでしょうか。らしき建物みたいのできてましたが?

  110. 3610 住民板ユーザーさん8

    >>3607 住民板ユーザーさん1さん
    早いとは言えませんが、ユーチューブは普通に見ています。
    ごくまれに映像が乱れることはありますが、管理費の中なのでまあ、許せる範囲でしょうか。

  111. 3611 キッチンスタジオ住人

    住民トラブル・・・なし
    騒音・・・なし
    住民同士の良好な関係・・・大あり
    不満・・・なし

    が実情です

    暖房費とかガス代電気代は生活の仕方や家族構成で変わるので、あまり参考にならないのでは?

  112. 3612 住民板ユーザーさん2

    >>3599 住民版ユーザーさん1さん
    隣人の騒音問題は運にも左右されますから、どこのマンションでも起こりそうな問題では。
    うちの上下左右はとても静かな方達なのでなんの問題もなく生活出来てます。

  113. 3613 住民板ユーザーさん5

    >>3605 住民板ユーザーさん2さん
    ガスはそれほど高くないですよ。
    高いのは電気!
    いま東京電力で契約してますが、東彩ガスの電気に契約変更するか検討中。
    月々15000円以上になってしまっているので流石に負担が大きいです。

  114. 3614 住民板ユーザーさん2

    >>3607 住民板ユーザーさん1さん
    YouTubeはタブレットで余裕で見れますね。
    HTTP2の通信規格でデータを効率よく受け取れるので、プロバイダの回線が遅くても問題無いですね。

  115. 3615 住民板ユーザーさん6

    >>3609 住民板ユーザーさん11さん
    ミニストップの並びのもっと北側って何もないような。。
    車じゃない限りわざわざ行くような場所では有りませんね。

  116. 3616 マルチスタジオ原人

    >>3611 キッチンスタジオ住人さん
    貴方が毎週土曜日夕方にキッチンスタジオを借りて楽しくパーティーしている住人ですか。
    貴方の周りは平和そうで何よりでしょうね。

  117. 3617 住民板ユーザーさん1

    >>3614 住民板ユーザーさん2さん

    なら、別でインターネット契約したり、suisuiを別途お金を払って早くしたりしなくて平気そうですか?
    今は光を契約中なんですが、それを解約出来れば4000円くらい毎月安くなるので。

  118. 3618 住民版ユーザーさん5

    >>3612 住民板ユーザーさん2さん
    羨ましい限りです。
    うちは上の階の騒音に悩まされていて、何度も住友に言って注意喚起の紙をポストに入れていただきましたが、現状変わらずです。
    旦那が直接言いに行こうかと言うので、さすがに直接話すとトラブルになるかと思って言われる度止めているのですが、
    この掲示板を見ますと住民同士でやり合っている方々がいらっしゃるのですね。。
    紙を入れてもらっても改善しないですし、我が家も旦那に直接上階宅に突撃してもらうか、検討してみたいと思います。。

  119. 3619 住民板ユーザーさん1

    >>3618 住民版ユーザーさん5さん

    それは大変ですね。
    どんな騒音ですか?子どもの走る音?音楽?

  120. 3620 匿名

    警察24時で住人トラブルで逮捕などの事件が発生してます。
    命だけは大切にして下さい。

  121. 3621 住民板ユーザーさん5

    うちも数回ですが、何か重いものを床にドーンと置くような音を聞いたことがあります。一時的で聞こえ無くなったので、引越に伴う配置替えとかだったかもしれません。
    それ以外に騒音はないですね。

  122. 3622 住民板ユーザーさん1

    インターネット設備、suisuiで速度が満足出来ず、他の物を契約していり方はいますか?suisuiだけで大丈夫であれば、引っ越しの際今のプロバイダを解約しようと思っています。

  123. 3623 エントランス住民

    >>3622 住民板ユーザーさん1さん
    そんなん感じ方は人それぞれですし。
    you tubeは問題なく見れてますよってコメントもありましたよね?
    なんかここで明言すると後から違うじゃないか、騙された、謝罪しろとか難癖付けられそうなんで、やめたほうがいいかもしれませんね。

    住んでみてから 別契約すんのか考えたらいいのに

  124. 3624 越谷のドンちゃん

    >>3617 住民板ユーザーさん1さん
    インターネット環境はSUISUIで問題は無いですよ。
    時々混線してて夜に遅くなるときがあるくらいで、普段は問題は無いですね。
    私も、初期の頃にはSUISUIのコールセンターに通信が?がらない等の苦情をよい言ったものですが、最近は通信環境が安定してますね。

  125. 3625 住民板ユーザーさん2

    無料の大人の動画を見るなら少しストレスありますよ。光の方が良かった!

  126. 3626 住民板ユーザーさん3

    ネットの話題は以前出てるので検索してみたら。

  127. 3627 住民板ユーザーさん6

    >>3626 住民板ユーザーさん3さん
    このスレッドは3600スレッドも有りますから、ネットの話題は簡単には検索出来ないですよ。
    確か昨年の夏から秋にかけての期間にこのスレッドでネットの話題になったような。。

  128. 3628 シティテラス越谷レイクタウン

    >>3618 住民版ユーザーさん5さん
    突撃は不味いですから、冷静に対応した方が良いかと思います。
    上階の音であればシレッと上階の住人に防音マットをプレゼントしてあげるとか、本人が持って行き辛ければ管理人が持っていくとか出来ると思います。

  129. 3629 住民版ユーザーさん4

    >>3628 シティテラス越谷レイクタウンさん

    それは名案ですね。
    先々月引っ越してきたばかりですが、ウチのカミさんも上がうるさい度に鬼の形相で応戦してクイックルワイパーとかで天井を叩きまくっています。
    いつか直接突撃するんじゃないかとヒヤヒヤして見ていたので、ウチもカミさんに提案してみたいと思います。

  130. 3630 住民板ユーザーさん3

    レイクタウン駅日高屋手前の時間制駐輪場が復活したようです!
    あそこの駐輪場は利便性が良いので復活したのはありがたいです。
    このマンションは駅から微妙に遠いので、急ぎで駅に向かわなければいけないときはあそこに駐輪場があると便利です。

  131. 3631 住民板ユーザーさん1

    >>3629 住民版ユーザーさん4さん

    上の階が小さい子どもとかいたら可愛そう。そういうやり方も逆に迷惑かけてると思いますけど。最上階住んでくださいよ!まだめっちゃ空いてるわ!

  132. 3632 住民板ユーザーさん3

    >>3631 住民板ユーザーさん1さん
    東F棟、南D棟の最上階がまだ何部屋か空いてますよ。
    東E棟は残り1部屋空いてますね。
    それよりこのマンション広告の最低価格が2798万円から2998万円に値上がりしてるので、いよいよ東F棟1階1番サブエントランス寄りのこのマンション唯一の2LDK部屋のパンダ部屋が売れたのかもしれません。

  133. 3633 住民板ユーザーさん

    どこでも多少の騒音はありますね。美園の〇〇〇〇のサイトなんか見ると、もっと深刻そうだし、他のマンションでも記載されてますね。ここはまだ少ないほうかと。

  134. 3634 住民板ユーザーさん1

    何だかんだずっと口コミがあるので、このマンションは人気ですね。まだ引っ越し前ですが、買って良かったと思います。

  135. 3635 住民板ユーザーさん3

    >>3627 住民板ユーザーさん6さん

    スレ内をキーワードで検索できますから。

  136. 3636 住民板ユーザーさん3

    >>3629 住民版ユーザーさん4さん
    前から同様の事言ってましたけど、まだ引っ越されてなかったんですね。

  137. 3637 住民板ユーザーさん5

    >>3634 住民板ユーザーさん1さん
    口コミがあると言うことは問題が多いのと裏返しでありますから。。
    何も問題が無ければもう少し少ないと思います。
    このマンションで夏祭りが有るので夏までに引っ越しが完了していたら貴方の参加をお待ちしております。

  138. 3638 住民板ユーザーさん2

    >>3636 住民板ユーザーさん3さん
    賃貸と違って引っ越しは簡単には行かないですよ。
    引っ越しのプロセス→不動産業者にマンションを売りたいと問い合わせ→不動産業者がマンションを査定→SUUMOやマンションHOMESに載せる用にマンションの部屋の撮影(部屋に物が多ければ見栄えが良くない為、一時的に荷物を外部の倉庫に退避)→販売開始→土日は内覧者が来ることを想定して予定は入れられない→1年後に売却→賃貸アパートに一時的に住み替え→新しい住まいをリサーチ→何件か内覧→新しい住まいの契約
    これだけでも賃貸と違って面倒なプロセスを踏まないといけないですから引っ越しは大変ですよ。

  139. 3639 住民板ユーザーさん5

    >>3633 住民板ユーザーさん
    結局施工は長谷工なので、どこのマンションを購入しようが騒音はあまり変わらないというオチですか。
    そうなると一戸建てが良いと思いますが、ここと同じ購入金額で一戸建てとなると、駅から徒歩30分かバス20分の立地しか見込めないからそれはそれで微妙。。

  140. 3640 住民版ユーザーさん4

    >>3636 住民板ユーザーさん3さん

    いや、自分は先々月引っ越してきたばかりの新入りで、騒音の話題について書き込むをしたのは初めてですよ。

  141. 3641 住民版ユーザーさん6

    >>3638 住民板ユーザーさん2さん
    そうですよねー。同僚のマンションですが騒音問題で最終的にお互い引っ越してしまったという話を聞いた事がありましたが分譲で引っ越すなんて大変だったろうなと思いましたがやはり、大変ですよねー。よっぽどお互い険悪になってしまったのかな。まー一生そこに住んでその騒音の主or騒音苦情主と近いところで暮らすのも辛いですよね。せっかくの1度きりの人生人間関係でギスギスしたり外出する度その相手に会わないか一生気をつかうのも大変ですしねー。

  142. 3642 住民板ユーザーさん11

    >>3634 住民板ユーザーさん1さん

    >>3634 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと書き込みが廃れず、話題に事欠かず、互いに買ってよかったですね。人それぞれかもしれませんがね。私はよかったです。あなたも入居されるの楽しみですよね。



  143. 3643 住民板ユーザーさん3

    >>3638 住民板ユーザーさん2さん

    そんな当たり前のことを詳しく説明してくれてありがとうございます。
    クイックルワイパーで天井をつつくとかアホな事いってるので引っ越せば良いのではと思った次第です。

  144. 3644 匿名

    一年ほど前に引越してきましたが、 その頃はまだ入居者が少なく、窓の面格子等掃除してくれてたのですが、最近は余りしてないようで砂埃が酷いので拭き掃除してたら、管理人の人が通りかかって「精が出ますね!」と言われたのですがそれはこのマンションのお掃除の方がするべき仕事なのでは?と思ったけどこれだけ部屋が多いとやはり大変だよなぁと思いつつモヤモヤしてしまった。前に住んでたマンションは面格子はもちろん、室外機まで掃除してくれてたので…

  145. 3645 住民版ユーザーさん1

    >>3644 匿名さん
    数ヶ月前にお見かけした時は室外機も雑巾?のようなものでふいて、床もほうきではいて丁寧に掃除されていましたが、管理人によるんですかね?

  146. 3646 通りがかり

    >>3643 住民板ユーザーさん3さん
    (笑)

  147. 3647 住民板ユーザーさん6

    >>3644 匿名さん
    掃除の役割はどちらかというと管理人ではなくクリーンスタッフさんの役割では無いでしょうか。
    寝室窓の鉄格子の清掃は人によっては微妙に(汗)
    寝室に居ると窓ガラス越しに人影が映るから^^;

  148. 3648 住民板ユーザーさん3

    >>3644 匿名さん
    一度管理会社にクリーンスタッフさんは何処からどこまでを清掃して頂けるのか確認を取ってみますね。

  149. 3649 匿名

    >>3632 住民板ユーザーさん3さん
    どうしてそんなに詳しいのですか?

  150. 3650 住民板ユーザーさん3

    >>3649 匿名さん
    毎日このマンションを見守りしてますから。
    マンションパビリオンの営業マンより詳しいかも。

  151. 3651 匿名

    >>3650 住民板ユーザーさん3さん
    怖いよー

  152. 3652 匿名

    ゴキブリでた家ありますかー?

  153. 3653 エントランス住民

    だから、騒音問題もないし住民トラブルもないって!

  154. 3654 匿名

    騒音といえば ギターの音、無くなったのかな?

  155. 3655 エントランス住民

    >>3654 匿名さん
    ギターの音? なんかトラブルあったんですか?

  156. 3656 住民板ユーザーさん3

    >>3655 エントランス住民さん
    郵便ポスト横の掲示板を見てみたら分かりますよ。

  157. 3657 匿名

    >>3656 住民板ユーザーさん3さん
    あーあの下手くそなギターね。最近ないんじゃないかな。この掲示板でも話題にならないし。

  158. 3658 住民板ユーザーさん5

    >>3657 匿名さん
    いや、B棟でギターの演奏会を毎日してる人が居るらしい。
    まだ売れない駆け出しのミュージシャンって感じなのかな。

  159. 3659 匿名

    >>3658 住民板ユーザーさん5さん
    B棟? 南? そんなやついるんだwww
    まぁ東にはいないタイプの住民だし、大変だねww
    やっぱ住人の質含めトータル 東>>南 だと改めて実感した。東はトラブルほとんどないんじゃないかな?

  160. 3660 住民板ユーザーさん1

    ギターの件、果たして管理会社に苦情はお伝えされているのでしょうか。
    管理会社に苦情をお伝えしても、動いてくれない、もしくは効果がないということでしょうか。
    今度引越し、そちらで新たに生活するのでそのあたりが気になってしまいました。
    管理会社は機能しているのでしょうか?

  161. 3661 匿名

    >>3660 住民板ユーザーさん1さん
    特定したうえで直接苦情言うのが一番かなー

  162. 3662 住民板ユーザーさん1

    >>3658 住民板ユーザーさん5さん

    そう。平成最後にとあるマンションの掲示板で叩かれてていた青年は、令和の時代を代表するギターリスト越谷タローの若き日の姿であった。
    令和20年4月13日より

  163. 3663 匿名

    >>3660 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社には伝わってると思います。ポストの横の掲示板にB棟からギターの騒音の苦情ありました。ってイラスト付きで貼ってあった気がします。本人は見てないのかも。

  164. 3664 住民板ユーザーさん4

    >>3660 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社というより管理会社のフロントスタッフの質が重要ですよ。
    フロントスタッフがエース級の人材を投入してくれるのであれば良いけど、うちのマンションは正直、補欠級の人材。

  165. 3665 匿名

    高圧洗浄機で網戸とかバルコニーの床、溝など掃除したいのですが、どなたか使っている方 いらっしゃいますか?ガラス拭きとか面倒くさくてシャーっといっぺんに掃除したいけど…買おうか迷っています。使ってる方の感想聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  166. 3666 匿名

    >>3665 匿名さん
    定期的にやってますよ。隣や上下に断りもなくやってますから、洗濯物とか干してたらどうなのか分からないけどねー

  167. 3667 匿名

    私も知らなかったです。私は専業主婦で、子供の病院などは自転車なのでエントランスは全く通らず、ポストは旦那が会社帰りに見るだけです。なので、ポスト横の張り紙通っても見ない人も多いと思いますし(旦那もですが)エントランスを通らない人もいますし、あそこの張り紙って意味があまりない気がします。ポストの中に1枚ずつ全戸に入れてもらえる方が効果的かと思うのですが。

  168. 3668 匿名住人

    >>3667 匿名さん
    コストと労力がかかりすぎるので却下ですね。
    掲示してあるのだから、見るのがルールです。
    知らなかったというのは情報量不足では?
    入居するときにも掲示板の説明はあったはずです。

    どうしても面倒であれば、もしかしたらマンションのポータルサイトにもあるかもしれませんので見てみてください。
    掲示板を見ない人のために全戸ポスティングなんて"マジでありえない"ですよ。

  169. 3669 ダッピ婦人

    >>3667 匿名さん
    それは少しワガママではないでしょうか。
    掲示板を見る癖をつけてください。皆見てますよ。

  170. 3670 住民板ユーザーさん6

    >>3667 匿名さん
    大丈夫ですよ(^^)/
    ここの掲示板にはあれこれ話す情報屋が居ますから。
    ポスト横の貼り紙の内容もちょっと目立つ内容であれば直ぐ話したがるネット依存症の住民が居ますよ。

  171. 3671 匿名

    >>3670 住民板ユーザーさん6
    大丈夫じゃないですよ(^^)/
    ネット掲示板なんて"マジでありえない"ですよ。

  172. 3672 住民

    >>3671 匿名さん
    掲示板見る癖がないだけじゃん
    他の住人もそうだ、結構多い とでも言えば全戸に周知文入ると思ってるんだろうか

    掲示板見る癖つけるのが第一優先じゃない?
    掲示板見てないんで掲示しないでポスティングしろっていうのは"マジでありえない"ですよ

  173. 3673 住民板ユーザーさん3

    >>3663 匿名さん
    あのイラスト可愛くて良く出来てますね。
    絵心がある人がデザインしたのでしょうね。

  174. 3674 住民板ユーザーさん1

    >>3667 匿名さん
    はぁ?一軒家に引っ越したらどうですか?

  175. 3675 住民板ユーザーさん6

    >>3667 匿名さん
    こういう奴がいるからマンションの秩序が保たれなくなるんだよ。掲示板がなんのためにあるのかわかってるの?ねえ?見てない奴なんていねーんだよ、お前の家だけだよ見てないのは!管理人の苦労をしれよ!
    住民の質が低いと思われるので、もう書きこまないでください。さようなら

  176. 3676 住民板ユーザーさん5

    >>3667 匿名さん
    失礼ですが、あなた社会生活うまくやっていってますか?ママ友にもハブられてそう。
    ルールは守った方がいいですよ。皆ポストに行く人は立ち止まって掲示板を100%見てますよ?少なくとも、私がすれ違う人は全員が全員掲示板をいつも見ていますね。見ていない人がいるなんて驚きました。自分ルールを押し付けるのはやめましょう。
    あなたに対する他の住民の方のレスを全てお読みなさい。あなたを非難するものばかりでしょう。これが現実です。あなたに賛同する意見はひとつもありません。あなたは間違いなく間違っています。全面的に非があります。あなたは住む資格がないと思います。
    全住居にポスティングを、というのならあなたがやればいいんじゃないですか?あなたがコピーして、あなたが1枚1枚ポストに入れて。
    一体どこまで甘えてるんですか?管理人が何でもやってくれるとでも?社会に出たことはないんですか?
    あなたみたいな考え方の人がいるなんて恥ずかしいですね。実社会で出会っても絶対オトモダチになりたくないです。周りからもそう思われてると思いますよ。
    社会常識を知った上で子供うみましょうね。
    あなたの自分勝手な考え方を受け継ぐ遺伝子がこの世にいることにゾッとしてしまいます。
    実社会で出会いませんように。

  177. 3677 住民板ユーザーさん1

    >>3667 匿名さん
    え。何この人。ひくわー。

  178. 3678 住民板ユーザーさん2

    >>3667 匿名さん

    アスペルガー症候群ですか?

  179. 3679 マンション検討中

    >>3667さんみたいに常識はずれな人がいらっしゃるんですか?このマンション検討中だったのに、候補からはずそうかなあ。他は全部良かったんだけどなあ。こんな住民がいるとなると。残念です。

  180. 3680 住民版ユーザーさん5

    >>3667 匿名さん
    ほらみてごらんなさい!マンションの住民の質を物語っているかのように、あなたが軽はずみな発言をしたせいで検討中の方も顔を曇らせているじゃないですか。
    掲示板を見ないという、たった1人(1家族?)のあなたのせいで。
    恥ずかしいったらありゃしない。掲示板、毎日チェックしてくださいね!子育ては甘えです!キッズルーム使ってるかしらないですけど、キッズルームに行く時とか見ればいいし、100%自転車に乗ってるわけじゃないですよね。徒歩もありますよね、絶対。
    百歩譲って移動手段が自転車オンリーだとしても、マンションの住民の義務として、掲示板は毎日見に行くべきです。マンション住民としての務めです。あと、旦那さんにもきちんと掲示板見るように言ってくださいね!あなた方家族以外は、全住民がチェックしているのですから。
    あなたもこんなにも沢山の人に白い目で見られて攻撃され、きっと家を出るのが少し億劫になってるんじゃないですか。今後、マンションの行事や、子供を連れてマンションの夏祭りなんかも参加しづらいですよね。あの時の書き込みの、ってバレるんじゃないかって怖々しちゃいますよね。
    なので、引っ越すのが1番いいと思いますよ。お互い嫌な気持ちしませんし。
    東棟1階もいまホームズで賃貸に出てますし、先日もスーモにも出てましたし、今続々とこのマンション売りor賃貸に出ています。築年数の新しい今のうちに早めに賃貸or売却する方が有利かと思いますよ。老婆心ながら、少しでもあなたのお役に立てればと思います。
    売却or賃貸の相談はいつでも乗りますよ(^^)

  181. 3681 住民板ユーザーさん1

    今月こちらに引っ越すものです。
    防音性能についてお聞きしたいのですが、赤ん坊の泣き声ってお隣や上下の方に聞こえたりしますか?もうすぐ出産で近所迷惑だけは避けたいので防音シートなどの購入も検討してます。

  182. 3682 住民

    >>3681 住民板ユーザーさん1さん
    対策をしようとする心構えですね。でもあまり心配いらないですよ。神経質になっても大変なだけです。

    子供がいるのに、子供の声も聞こえなければ音もしないっていうのは逆に不気味じゃないですか?

    よっぽどシーンとしてて、壁に耳当てて息を潜めないと声なんて聞こえないです。夏場に窓あけてれば、そりゃ聞こえますけどね。生活音くらい極度に気にしなくていいと思いますよ。扉の明け閉めを気を付けるだけで、だいぶ違うと思いますし。

  183. 3683 住民

    >>3681 住民板ユーザーさん1さん
    いい忘れました、今月から入居されるとのことで、共にシティテラスライフを楽しみましょうね。よろしくおねがいします。

  184. 3684 匿名

    ゴキブリでますか?

  185. 3685 住民

    >>3681 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越したときは上下左右に挨拶すると思いますが、そのときに一言あれば、どんな住人でも悪い気はしないと思いますよ!周囲が赤ちゃん生まれるんだ、めでたいね、大変だろうけど頑張ってね、何か分からないことあったら聞いてねって、手をさしのべてくれる住人でありますように。

  186. 3686 住民板ユーザーさん1

    >>3682 住民さん
    ありがとうございます!参考になりました。よろしくお願いします!

  187. 3687 住民板ユーザーさん1

    >>3685 住民さん
    ありがとうございます。ご近所周りした時に一言伝えておきます(^_^)

  188. 3688 住民板ユーザーさん1

    >>3680 住民版ユーザーさん5さん

    寄ってたかってみんなで責めることか?
    たしかに掲示板見れば済むことだし、うちもしっかり見てますが。
    ただ責め方にも住民の質を見られると思いますよ。
    あの時の書き込みの…そんな見方するわけないでしょ。引っ越せ?売却の相談?あなたの攻撃性の方が常識ないですよ。信用できません。

  189. 3689 南住民

    >>3688 住民板ユーザーさん1さん
    常軌を逸した発言でしたね。ドン引き。東棟の攻撃性の高い住人なんでしょうね。怖い怖い。

  190. 3690 住民版ユーザーさん1

    >>3681 住民板ユーザーさん1さん
    新しいお仲間さん、よろしくお願いしますね。
    廊下を歩きながらの話し声は、廊下側の部屋にいるとダイレクトに聞こえてきたり、カツカツした足音はリビングにいても聞こえたりしますが、室内の声は上下左右どこからも聞こえないので安心して大丈夫だと思いますよ。
    その代わり>>3682さんの言う通り、生活音は少し響いちゃうようです。
    過去に掲示板で出てたのは、引き出しを開け閉めする音、お風呂の音などが意外と響くようですよ。ですので、生活を丁寧にするだけで大丈夫じゃないでしょうか。
    最後になりますが、元気なお子さんを産めますように。。☆
    母子とも健康体でありますように。

  191. 3691 住民版ユーザーさん5

    >>3684 匿名さん

    我が家は高層階ですが、出たことはありませんよ。
    余談ですが、こ虫はでます。1.2週間前から壁にこ虫がはりついている事がたまにあり、暖かくなってきたんだなと感じます。

  192. 3692 住民

    >>3691 住民版ユーザーさん5さん
    高層階とわざわざ言うところ

  193. 3693 住民版ユーザーさん3

    >>3690 住民版ユーザーさん1さん
    うちは1年以上たちますが、納戸の物の出し入れする音(壁にものが当たる音とか書かれてたかな?)や、食品庫などの扉を閉める音、健康器具のような音の注意喚起の紙が過去に入っていたことがあります。
    納戸の出し入れとドアや食品庫の扉や引き出しなどは気をつけるようになりました。
    健康器具はうちは持ってないのでそれは違いますけどね。それらが同じ苦情主かわかりませんが。

  194. 3694 住民版ユーザーさん1

    >>3692 住民さん
    1階と高層階では虫の出る頻度は違うからじゃないでしょうか?
    でも最上階なのか上の方なのかでも変わってくるかと思うので、書くならそこまで書いた方が参考になりますが。ただの自慢で書かれた意図ならごめんなさい。

  195. 3695 匿名

    1?3階の方はゴキブリどうでしょうか?

  196. 3696 住民版ユーザーさん1

    >>3693 住民版ユーザーさん3さん

    あなたの家に紙が入ってるということは、あなたの家が原因なのでは。だって、我が家に騒音の紙が入ったことはないですよ。
    健康器具も、健康器具のような別の何かを使ってる音がうるさいんじゃないですか。

  197. 3697 住民板ユーザーさん7

    >>3680 住民版ユーザーさん5さん
    まぁまぁ。
    そんなムキにならないで夏祭り楽しみましょう!
    貴方の参加をお待ちしておりますよ(^^)/

  198. 3698 住民

    >>3693 住民版ユーザーさん3さん
    ほぼ特定されてポスティングされるので、あなたかもしれませんね

  199. 3699 住民板ユーザーさん777

    >>3681 住民板ユーザーさん1さん
    音は全然隣に聞こえないからそんなに心配しなくても良いですよ。
    うちのBabyは遊び心が出てきたせいか壁をバンバン叩くようになってきたけど、今まで苦情を言われたことは無いですよ。
    そのくらいこのマンションの壁は分厚く出来てます。

  200. 3700 住民板ユーザーさん2

    >>3684 匿名さん
    ゴキブリはまだ見かけて無いです。
    この夏は分かりませんが。
    綺麗にしていればゴキブリさんは出てこないですよ。

  201. 3701 東八千代

    >>3689 南住民さん
    誰が東棟の住民と断定出来るのですか!
    東棟住民はギターなんて弾いてる人は居ないですよ!

  202. 3702 匿名

    >>3695 匿名さん
    バルコニーにタオル干してたら見たことないくらい大きなフサフサの蛾がくっついてた。

  203. 3703 越谷のドンちゃん

    >>3702 匿名さん
    そういえばまた通路側の柵に布団干している人が居ましたね。
    午後は西日が当たるので乾きが良いのは分かりますが、布団を回収するとき手が滑って下に落ちてしまったら危ないだろうなぁ。

  204. 3704 匿名

    >>3703 越谷のドンちゃん
    それこそ 管理人さんに言ってポスト横の掲示板かポストに注意書きポスティングしてもらった方がいいですよね。自分も1度、バルコニーのガラスに布団干して流の見ました。

  205. 3705 住民版ユーザーさん1

    >>3703 越谷のドンちゃん
    ギターなどの騒音と違って何号室かピンポイントでわかっていることなので、住友から電話なりで直接その部屋の住民の人に言ってもらうのが一番いいのではと思うのですがどうでしょう。

  206. 3706 住民板ユーザーさん4

    >>3695 匿名さん
    このマンションが古くなれば出ると思う。あいつらは油断できないですね。飛ぶし。

  207. 3707 住民板ユーザーさん11

    >>3702 匿名さん

    >>3702 匿名さん
    うちも今朝、リビングのカーテン開けたら
    蛾の死骸が床に落ちて驚きました。どこから侵入してきたのか…。

  208. 3708 住民板ユーザーさん11

    駅南西のマツキヨ前のローソンがオープンしましたね。さすがにこちらまではチラシ投函されませんね。近くにコンビニほしいけど、最近の人材不足、人件費高騰、営業時間の問題などあり、よほどの勝算ないと難しそうです。

  209. 3709 住民版ユーザーさん6

    >>3705 住民版ユーザーさん1さん

    そう考えるなら自分で住友に電話して依頼したら。

  210. 3710 住民板ユーザーさん6

    >>3708 住民板ユーザーさん11さん
    ローソンか…セブンイレブンがよかったな…

  211. 3711 住民版ユーザーさん1

    このマンション、攻撃的な人が多くてこわいですね・・・。

  212. 3712 住民板ユーザーさん4

    >>3711 住民版ユーザーさん1さん
    ここでは攻撃的な書き込みもあるかもしれないですけど、挨拶すれば皆さん挨拶してくれるし、怖くないですよ!

  213. 3713 住民

    ルール守れないやつは追い出しましょうよ。排除しましょう。
    価値が下がるんですよ。そいつらのせいで。住人で署名集めて退去に向けた裁判でもやりましょうよ。

  214. 3714 レイクタウンの執行人

    >>3713 住民さん
    先ずは人的被害のリスクがある黒ワゴンの男に退去して貰いましょ。
    その後はギターや布団の人などを…。

  215. 3715 匿名

    あの マルチスタジオって何に使ってるのですか?あのスペースこそ無駄なような気がするんですけど、ヨガとかしてるのかな?

  216. 3716 匿名

    家は去年 9月にお隣が越してきてそれから毎晩
    夜中23時頃から0時過ぎまでドン!とかズルズル何か引きずる音がします。でも疲れて帰ってきてお風呂入ってるのかな、お疲れ様です!と思うようにしまし
    た。自分は耳栓して寝てるけどズズズと聞こえます。

  217. 3717 匿名

    >>3716 匿名さん

    耳栓いいですね。
    そのずずずという音は響くものですか?耳栓でふさげるものですか?
    うちも上からドタンバタンという振動系の騒音が深夜にあり、眠れないことがあります。
    効果があれば私も耳栓試してみたいです。

  218. 3718 匿名

    >>3717 匿名さん
    全く聞こえないとは言えないかな。私が神経質過ぎるのかなぁ?とはいっても直接行って文句言う勇気もない、管理会社に言ってみようかな、

  219. 3719 匿名

    >>3718 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    是非、管理会社に言われたあと改善されたか、また教えて頂けたら嬉しいです(>_<)管理会社に言って効果あるのかなぁと、二の足を踏んでいたので…
    ちなみに、そのお隣さんは最初ご挨拶に来られましたか?うちは上の方ですが、私が引っ越してきた時はまだいらっしゃらず、いつの間にか引っ越されてきたようですが特に挨拶などはなかったので顔見知りでもないので、余計に音が気になっちゃうのかな、と自分を責めたりもしているのですが...。
    でも、やっぱり気になっちゃいますよね...我慢ばかりで改善される気配全くないですし...そもそも音がかなり伝わってきていることにお気づきでないかもしれませんし...。

  220. 3720 匿名

    >>3718 匿名さん
    ズズズというおとは結構、聞こえます。お風呂の椅子引きずる音かな?今夜も聞こえると思います。

  221. 3721 匿名

    >>3719 匿名さん
    老夫婦で 子供はいなく二人で暮らしてるそうです。引っ越しの挨拶はしていただたいたのですが主人しかいなく私は買い物に行ってたのでどんな人かは分からないです。

  222. 3722 住民板ユーザーさん1

    >>3714 レイクタウンの執行人さん

    >>3716 匿名さん

    黒ワゴン、黒セダン、赤SUV、白ワゴン、たまに軽自動車。お仲間がたくさんいらっしゃいますので、まとめて出て行ってほしいですね。
    ご本人様たちはこの掲示板見ないのですかね?

  223. 3723 どんちゃん

    >>3715 匿名さん
    マルチスタジオは2ヶ月に一回の理事会と1ヶ月に一回のヨガた毎週末に誰かが友達を呼んでランチしてますね。
    必要な人は多くないけど週末メインで何かやってますね。

  224. 3724 住民板ユーザーさん1

    中古で売っていた部屋がSUUMOから無くなりましたが無事売れたのですかね

  225. 3725 住民板ユーザーさん5

    >>3724 住民板ユーザーさん1さん
    住友不動産販売のサイトからも掲載が無くなっているのでもしかしたら売れたのかもしれませんね。

  226. 3726 住民板ユーザーさん777

    >>3724 住民板ユーザーさん1さん
    いや、売れたのではなくて一時的に販売をお休みしてるのでは。
    現にまだ売り出していた住人はそこに住んでますから。
    値段を変えてみて再度掲載する戦略なのでは無いでしょうか。

  227. 3727 ダック婦人

    >>3669 ダッピ婦人さん
    日本人は恥ずかしがり屋だからポスト横の掲示板に立ち止まって見る人は居ないですよ。
    せっかく室内にモニター付きインターホンがあるんですからそれを掲示板の内容を表示出来るように改良すれば良いじゃないでしょうか。

  228. 3728 住民板ユーザーさん8

    >>3727 ダック婦人さん

    ハイテクですね。そうなれば有り難い。
    掲示板は立ち止まらずに一瞬しか見ていないので…ホントに皆さん毎日キチンと見てるんですかね…掲示板で立ち止まってる人を見かけた事がないですけど…

  229. 3729 住民板ユーザーさん8

    >>3722 住民板ユーザーさん1さん

    見ないでしょうね。とても見るような方には見えませんよ…雰囲気が。ゲイバー通いで忙しそうですし(笑)

  230. 3730 住民板ユーザーさん8

    >>3713 住民さん
    そんな大袈裟な…こんなに沢山の住民が居るんだから、十人十色でしょ。完売しなきゃいけないのに、追い出してどうするんですか?それこそ売れなくなりますよ。

  231. 3731 通りがかりさん

    立ち止まらず見ていない?
    少数派ですよそれ。掲示板なんですから見るべきですからね。
    それを金かけてハイテクもどきにしようとしてる?
    見りゃ住む話しでしょう。見る癖ついてないのがどうかしてるし、その人らの基準で物事動かしてほしくない。
    たかだかマンション内のことなのに情弱ですけど大丈夫ですかー?

  232. 3732 匿名

    この ダック婦人 偽物か本物か

  233. 3733 ダック婦人

    >>3732 匿名さん
    私が本物のダック婦人ですよ。
    郵便ポスト横の掲示板を立ち止まって見てるのは私くらいですよ。
    他の住民さんはチラ見もせず、そそくさと出ていってしまいますね。
    このネット社会では掲示板に掲示するスタイルは時代にマッチしないのかもしれませんね。

  234. 3734 シティテラス越谷最高

    >>3730 住民板ユーザーさん8 さん
    そうなんです!
    完売しないといけないです。
    F棟は順調に売れて来たみたいだけど、D棟が心配だ。
    エントランスやゴミ置き場から微妙に遠い中途半端な棟だから売りづらいのかも。

  235. 3735 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  236. 3736 シティテラス越谷レイクタウン

    >>3660 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社が出来ることは限られてる訳で。。
    せいぜい郵便ポスト横の掲示板に貼り紙をするくらいしか出来ないですよ。
    そもそも郵便ポスト横の掲示板をまともに見ている人は殆どいませんが。。

  237. 3737 シティテラス越谷最高

    >>3731 通りがかりさん
    このマンションもお金かけてハイテクマンションにしましょう!
    室内インターホンのソフトウェアを変更することくらい対したことじゃないですよ。
    スシローのタブレットパネルも常時ソフトウェア更新してるくらいなんだから、室内のインターホンの更新くらい対したことないですよ!

  238. 3738 住民板ユーザーさん2

    >>3737 シティテラス越谷最高さん

    ハイテクマンションになったら売れるかもしれませんね。他のマンションよりも何かが優れてないと厳しいですしね。
    掲示板は見なきゃいけないものでしょうけど、見ないからって馬鹿にされる程の事ではないですよね。

  239. 3739 シティテラスマンションギャラリー

    >>3738 住民板ユーザーさん2さん
    この案は営業マンにも住民にも管理人にもメリットが有りますよ。
    営業サイドでは他のマンションにはない利便性が訴求出来ますし、住民側からは掲示板を見忘れる心配も無いですし6月に宅内の配水管の高圧洗浄があるのを知らない人も多く居るでしょうから。

  240. 3740 住民板ユーザーさん11

    >>3734 シティテラス越谷最高さん
    今夜D棟上層階に引っ越し入居されてましたよ。GWもやってくるし、徐々に入ってくるでしょう。段々混みあってきて、入居者に会う確率も増してますね。

  241. 3741 住民板ユーザーさん8

    感覚的には70%くらい埋まった感じしますね。A棟販売開始したら、完売が見えてくるんでしょう。イオンモールは便利だし、少し値段下げたらすぐ完売しそうなんですけどね。

  242. 3742 シティテラス越谷最高

    >>3740 住民板ユーザーさん11さん
    夜遅くまでサカイの引っ越し屋さんが頑張ってましたね。
    最後はサカイのトラック4台が集まってみんなで作業してましたね。
    D棟は4階だけがまだ未入居なので何とか4階に入居して欲しいですね。

  243. 3743 シティテラス越谷レイクタウン

    >>3741 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社いわく現在360世帯が入居しているようです。
    となると完売まであと140世帯必要ですね。
    入居率は現在70%です。
    他の地域のマンションが軒並み高額なので、あと2、3年で完売出来るでしょうね。

  244. 3744 住民板ユーザーさん4

    >>3740 住民板ユーザーさん11さん
    昨年のGW前はD棟は売り出しても無かったので、1年で少しずつ進捗がありますね。
    朝出勤する際は誰とも会わない日が殆どでしたが、これから徐々に入居者と会う確率が増えてきますね。

  245. 3745 住民板ユーザーさん1

    購入を検討している者です。
    南にお住まいの方、電車の騒音は結構気になるものでしょうか?

  246. 3746 住民版ユーザーさん1

    >>3745 住民板ユーザーさん1さん

    こんばんは。南に居住中の者です。
    私もそれが購入時の懸念事項だったのですが、実の所全く気にならないです。
    確かにゼロではないですが、2重サッシがとても優秀で、普段リビングにいても気にならないです。
    たまにふとした瞬間、そういえば線路沿いだったな、と思い出すくらいですよ、私は。それ程電車を忘れます。
    ただ、窓を開けて換気している時はうるさすぎて、電車が通る時はとてもテレビなど見れたものではありません(笑)
    個人の感じ方もあると思いますが、ひとつご参考まで。。
    余談ですが、電車によるホコリが凄いせいか、自転車置き場が線路沿いにある為、2、3日乗っていないだけでサドルがホコリだらけになります(笑)なので、ホコリを払ってから乗るのが習慣化します(笑)

  247. 3747 住民板ユーザーさん3

    >>3746 住民版ユーザーさん1さん
    南棟側は電車からのホコリですか。
    東棟側はトラックターミナルからの砂埃が大変です。
    音は二重サッシのせいか隣の国道からの走行音はあまり聞こえません。
    窓を開けるとテレビの音が聞こえないくらいの騒音になりますが。。

  248. 3748 住民板ユーザーさん6

    >>3716 匿名さん
    耳栓してても聞こえるって。。
    うちの職場に耳栓しながら仕事してる人が居るけど、呼んでも全然振り向いてくれないヒトが居て困ってます。
    そのくらい耳栓してると聞こえないんですからタイシタ音ですよ。

  249. 3749 住民板ユーザーさん1

    >>3746 住民版ユーザーさん1さん
    ご意見ありがとうございます!今のアパートでは、春先や夏の終わりは冷房使わず窓を開けて生活していることもあるのでその生活はまず無理ですよね(笑)
    電車によるホコリ、、!騒音以外にも線路が近いことの懸念点があるとは、考えていませんでした。とても参考になります!
    ベランダに洗濯を干していても、ホコリに関して特に問題はございませんか?

  250. 3750 住民板ユーザーさん777

    >>3749 住民板ユーザーさん1さん
    前に電車のブレーキにより鉄粉が出ると話題になりましたので、多少は問題は有るのでは。

  251. 3751 住民板ユーザーさん1

    住友の初めから入ってるWi-Fiの、suisuiだとNetflixやHulu見ると動画止まってしまったりしますか?教えてください。

  252. 3752 住民板ユーザーさん2

    >>3751 住民板ユーザーさん1さん
    夜に皆が回線を使ってるからなのか時々猛烈に遅くなります。
    今の時間がそうです。
    Kindleの本をダウンロードしてますが、回線が遅くて全然ダウンロードできません。

  253. 3753 住民板ユーザーさん1

    だとすると、夜にNetflixなどを見たい場合、別のインターネット環境を契約しないとまずいでしょうか?

  254. 3754 住民板ユーザーさん2

    >>3751 住民板ユーザーさん1さん
    基本的に夜の22時から24時の間くらいしか見ないですが、Amazonprimeとyoutubeはほとんど止まった記憶がないです。タブレットでもテレビでも。入居時に個別で光を引くことを考えてましたが、今の使用状況では問題ないですね、私は。

  255. 3755 住民板ユーザーさん2

    >>3752 住民板ユーザーさん2さん
    Kindleのデータをダウンロード出来ないような回線ではないと思います。おそらく設定かKindle側の問題では?

  256. 3756 住民板ユーザーさん7

    >>3755 住民板ユーザーさん2さん

    >>3753 住民板ユーザーさん1さん
    時々遅くなりますが、常に遅いわけでは無いので、別で契約しなければいけないほど深刻ではないです。
    普段はKindleのダウンロードもサクサク出来ます。
    引っ越し当初はNTTフレッツ光と比べて遅いのでしょっちゅうコールセンターに電話してましたが、SUISUIサイト側も自助努力してるようで通信環境が改善されているようです。

  257. 3757 住民板ユーザーさん1

    >>3754 住民板ユーザーさん2さん

    でしたら、管理費にインターネット接続代も入ってるのでお得ですね!
    7月から入居するので、安心しました!

  258. 3758 匿名

    >>3743 シティテラス越谷レイクタウンさん
    なんで具体的な数字を知ってるんですか?
    管理会社からそんな情報もらえるなら理事かなんかですか?

  259. 3759 特別住人

    皆suisui premiumを知らないんですか!?そうなんだ。。。

  260. 3760 住民板ユーザーさん1

    >>3759 特別住人さん

    suisui premiumってなんですか?

  261. 3761 シティテラス越谷最高

    >>3758 匿名さん
    私は理事では無いですよ。
    しかし積極的に情報収集はしています。
    マンションの資産価値はスカスカの状態だと下がってしまいますから。

  262. 3762 住民板ユーザーさん5

    >>3760 住民板ユーザーさん1さん
    そのようなサービスはありません。。

  263. 3763 住民板ユーザーさん4

    管理人に最近見知らぬ女性が入りましたね。
    結構人の入れ替わりが激しいのでしょうか。
    少し心配になりました。
    このマンションの管理人の仕事がブラックで無いことを祈ります。

  264. 3764 匿名

    >>3763 住民板ユーザーさん4さん
    無茶な要求する住人がいるのでしょうか?

  265. 3765 住民板ユーザーさん11

    昨日テレビで冷凍食品特集やってましたが、冷凍食品を取り扱う無印良品は全国的にも少なくて、埼玉県下ではレイクタウンだけみたいです。千葉県などは取り扱い店ありません。今日レイクタウンの無印良品の冷凍食品コーナー、テレビの効果か皆さん覗きに来てたみたいです。

  266. 3766 住民板ユーザーさん4

    >>2792 風紀委員さん
    そういえば先月まで置いてあった消火器がまだ有りますね。
    今後はあのマットレスのように管理費で捨てられるのでしょう。
    これからA棟のゴミ置き場出入り口にも監視カメラを設置しなければいけませんね。

  267. 3767 住民板ユーザー

    >>3766 住民板ユーザーさん4さん
    掲示板見ると、自転車の放置もあるみたいですね。引っ越してのついでか、マナー悪い人種でしょうか。

  268. 3768 匿名

    >>3766 住民板ユーザーさん4さん
    管理費で処分してくれるんだ~いいマンションですね~

  269. 3769 住民板ユーザーさん6

    >>3768 匿名さん
    仕方ないでしょう。
    持ち主は永遠に現れない訳ですし、ずっと置いておく訳にはいきませんから。
    360世帯、1000人の住人が居たら、そのような事が起こることを想定して、管理費にバッファを設けておかなければいけませんよ。

  270. 3770 住民板ユーザーさん5

    ここの住民の人って検討版にも書き込みしてる人達が居ますよね。
    と言うか住民なのに検討版に書き込む人の方が多いような気がする。
    何故なのでしょうね。

  271. 3771 住民板ユーザーさん1

    信号無視がなくなってほしい。いつか事故になりそう。
    深夜等、確認しても車がまったく通らなかったり、ひとりで渡るのならまだわかるのですが、先にボタンを押して待っている人が居る横を普通に無視して渡ってしまう人って少し感覚おかしいですよね…。
    子供を連れている方でさえ無視する人もいます。
    さらにその人が同じマンションに入っていくと悲しくなる。

  272. 3772 住民板ユーザーさん4

    >>3771 住民板ユーザーさん1さん
    幼稚園の頃から横断歩道は青信号で渡るように教育していかなければならないですね。
    しかし親の代が信号無視するので、あまり意味が無いかもしれません。
    しかし我慢強く教育していって変えていかなければいけないでしょう。
    今から人々のメンタリティを変えるのは100年かかりそうですが。。

  273. 3773 住民板ユーザー

    >>3772 住民板ユーザーさん4さん
    私がその道路の上り下りの狭間で、信号待ちしてたら、赤ん坊を自転車の前に載せた若い母親が後ろから信号無視して、一旦停止もせずに渡っていきました。そして私らのマンションの駐輪場に入って行きました。誰が赤信号で先に待ってようが、その人は関係ないのでしょう。その人自体がそのように育ってきたのでしょうから。全世帯でピンからキリまで色んなレベルな人が居ます。このマンションも決して平均的ではないし、そういう人が私らのマンションに居るのも事実です。あと車のマナーもひどいです。先に突っ込んだほうが勝ちって感じで。

  274. 3774 住民板ユーザー

    >>3772 住民板ユーザーさん4さん
    3771,3772のような良いコミュニティーにしたいと願う方は500世代中、3割くらいでしょうね。4割くらいは無関心派、残り3割は否定派(我が勝手と)。縁あって、こんな小さなコミュニティーで一緒になってるのですがね。まして全社会は良くなりようがないです。悲しいですね。

  275. 3775 住民板ユーザーさん11

    ミニストップ沿いの、ずっと北側のイオンのはずれの交差点にあるコンビニらいき建物は、逆にコンビニがつぶれて閉鎖したみたいですね。これ確か前はファミマかだったような。記憶が、正しければ。

  276. 3776 匿名

    せめて子供達が付近にいるときは、信号守ってほしいわ。
    いい大人が子供前で信号無視とは。バカとしか言いようがありませんね。文句あるやつは論破してあげるから話し合いましょうか?

  277. 3777 住民板ユーザーさん1

    >>3776 匿名さん

    そういった争いを望んで書き込みしたわけではないです。誰かひとりでも気がついて信号無視をやめてほしいなと思うだけです。論破もなにも交通違反ですので…。
    駅の東側サイゼリアの前の信号無視もひどいですね。
    イオンの従業員が多いようです。以前マンションにもあったように警察からイオンへ指導がいっていると思いますけどね。守れないんですね。

  278. 3778 匿名マン

    >>3777 住民板ユーザーさん1さん
    赤信号は止まれ だけど
    渡るな とは言ってない。

  279. 3779 住民板ユーザーさん1

    今日の夜はレイクタウン駅前で演説してる人が居ましたね。
    週末は越谷市議会議員選挙なのでレイクタウン在住のこの前ポストの中にチラシを入れていた議員に投票しないと。

  280. 3780 住民板ユーザーさん1000

    >>3776 匿名さん
    押しボタン式の信号を押してしまうと東埼玉道路の流れをせき止めてしまうので、あえて押さないで行ってしまうことは有りますよ。
    車の人も朝は急いでいるでしょうから、止めてしまうのはどうなのかと。

  281. 3781 住民板ユーザーさん2

    >>3778 匿名マンさん
    赤信号は止まれ ではありません
    歩行者は横断禁止です。

  282. 3782 住民板ユーザーさん1

    信号無視はあかん、けど車来てなくて周り誰もおらんかったら赤でも渡ってしまうな。車道の幅にもよるけどあの幅なら渡ってしまってもそこまで責められる必要もないと思うわ

  283. 3783 信号ゲート化

    じゃあゲート化すればいいのに
    警察も注意はしましたってだけでしょ。毎朝信号のところに立ってれば誰も無視しないでしょ?

    信号は注意目的ですから、車が来ていない安全であるなら、問題なし。赤信号は(車が来るから)止まれ、(来てなかったら横断してもいい)でしょ。
    なんで、あきらかに車が来ない横断歩道をバカ正直に信号待ちしないといけないのですか?小さいとき習ったとか、常識とかじゃなくて、理路整然と説明できる人いますか?いませんよね?
    融通利かなそうな大人が多くて困るわ

  284. 3784 住民板ユーザーさん8

    >>3782 住民板ユーザーさん1さん
    これに尽きる。誰だって歩道赤信号で渡ってる時あるだろ。ケースバイケース。横断歩道に限らずな

  285. 3785 住民板ユーザーさん1

    論点が少しずれているようですが、
    最初に言ってるのは先にボタンを押して待っている人が居るのに信号無視する人ってどうなのってところじゃないです?
    車も来なくてまわりに誰もいない状況ならわかりますがってことですよね。子供を含む、人の目があるなかで堂々と違反するのはどうかと思います。

  286. 3786 匿名

    真面目か!ww

    来てなきゃ渡る!誰が見てようと知ったこっちゃない。
    時間の無駄だと気付かないの?ルール守ってる俺かっこいい、偉いなの?

  287. 3787 住民板ユーザーさん

    >>3777 住民板ユーザーさん1さん


    サイゼリヤのところは確かに皆、車が来ないと渡りますね。でもそちらは信号の制御が明らかにおかしいです。車の往来が少ないのに、待ち時間がかなり多いです。

  288. 3788 住民板ユーザーさん11

    駅前にローソンできて、よかったと思ったけど、結局まだ1回も行ったことがありません。やはりマンション至近がいいです。

  289. 3789 イオンでバイト

    >>3788 住民板ユーザーさん11さん
    ローソン狭いし 買い物しずらい。レイアウトも変

  290. 3790 住民板ユーザーさん8

    コンビにもう少し近くにあって欲しいですよねー、欲張りかもしれませんが徒歩1分くらいにセブンイレブンできてほしい

  291. 3791 イオンでバイト

    >>3790 住民板ユーザーさん8さん
    ホンダの向かいの砂利駐車場をコンビニにしてほしい

  292. 3792 住民板ユーザーさん5

    >>3788 住民板ユーザーさん11さん
    整形外科の駐車場にコンビニが出来れば良いですね!
    整形外科の駐車場に停めてる車も少ないですし、誰かあそこの駐車場の土地を買い取ってくれないかな。

  293. 3793 匿名

    >>3786 匿名さん
    そうですよね。車全然来てなかったら渡っちゃうなぁ。ビュービュー車走ってるときだけかな。信号守るの。1度に渡れればいいのになぁ。

  294. 3794 匿名

    >>3789 イオンでバイトさん
    ローソンって不味いイメージがある。セブンイレブンはやっぱり1番美味しいと思う。お弁当も菓子パンも。

  295. 3795 住民版ユーザーさん3

    >>3793 匿名さん

    信号待ちしていた子供が、後ろから来た人につられて飛び出しそうになり、慌てて親に止められたのを見てヒヤッとしました。

    子を持つ親としては、小さな子供の前では信号無視は止めてもらいたいものです。

  296. 3796 住民板ユーザーさん555

    >>3793 匿名さん
    獣道復活を望む。
    横断歩道すら面倒くさい。
    あんな回り道しないといけないから信号無視が起こるのですよ。

  297. 3797 住民板ユーザーさん6

    >>3795 住民版ユーザーさん3さん

    子を持つ親ならその程度のしつけは自己責任で教えるべきでは?保護責任能力が少し欠如してると思います

  298. 3798 匿名さん

    >>3633 住民板ユーザーさん
    美園のマンションのサイトを見ましたが、そうとう深刻そう。
    シティテラスは、平和ですよ。

  299. 3802 住民板ユーザーさん1

    >>3801 住民板ユーザーさん2さん

    ご苦労様としか言いようがない

  300. 3804 住民板ユーザーさん5

    >>3798 匿名さん
    浦和美園のマンションの方が値段は高いけど、壁の厚さや性能はうちのマンションの方がうえのようですね。

  301. 3805 本物のダック婦人

    >>3799 ダック婦人さん
    先ずは貴方が東棟の住民であることを証明してください。
    私は本物の住民です。

  302. 3806 住民板ユーザーさん2

    >>3795 住民版ユーザーさん3さん
    子を持つ親だけど、あれはダメだよと教える良い機会になってます。逆に子供が見て、大きな声で「あれはダメェ」って言うようになってきて気を使うことがありますが。。。ようはその事を自分の子供にどう伝えて教えて理解させるかじゃないでしょうか?

  303. 3808 住民板ユーザーさん2

    >>3806 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    親が正しい教育をすれば子供は良い子に育つ。
    大人になれば、いろんな人間が居るので、信号無視をしてる人を毎日、毎時間見ますが、子供の頃に基礎的な教育が出来ていれば真似しないものですよ。

  304. 3812 名無しさん

    東棟なんて最初から検討すらしなかったな、南向きは最低限の条件でしょ

  305. 3815 住民板ユーザーさん4

    私は、当初東を考えてましたよ。
    結果的に南にしたけど。

  306. 3817 住民板ユーザーさん1

    また東、南が始まりましたか。
    もう反応しなくていいですよ。

  307. 3820 住民板ユーザーさん

    >>3819 住民板ユーザーさん1さん

    東や南、好むも好まずも人それぞれ。東の良いところはとにかく安いこと。400、500万
    違うし最上階でも安いですから。その金あれば、車買えるし、逆にその金使っても南のよさには変えられないかもしれないし。金がなくて東買う人も居れば、金あっても東のほうが、朝、夕(居間)の日差しがある東がほしいかもしれないし。とにかく人それぞれ。欧米では北向き好まれるし、人種も違えば好みも変わる。

  308. 3821 住民板ユーザーさん1

    東も南もそれぞれメリットデメリットがあって
    全てはそれぞれの生活に合わせた個人の好み
    東はこういうイメージとか南はどうとか
    どちらが上か下かとか、勝ち負けのように考えることがおかしいです。会社や家庭でも、よほどストレスをかかえているのでしょうか。
    部屋はとにかく南向きだと考える人も居ますし
    お金をかけるところは向きじゃないと考える人も居ます。

  309. 3822 住民板ユーザーさん3

    >>3712 住民板ユーザーさん4さん
    さっき郵便ポストのところでおば様に挨拶したけど、シカトされましたよ!
    挨拶すれば皆さん挨拶してくれるのではなかったのですか!?

  310. 3823 住民板ユーザーさん6

    >>3707 住民板ユーザーさん11さん
    バッタさんがこのマンションに侵入してきました。。
    どうしてこんなところに居るのでしょうか。
    こんなところに居ると危ないので、エントランス入ったところの中庭に戻してあげました。

    1. バッタさんがこのマンションに侵入してきま...
  311. 3824 住民板ユーザーさん1

    >>3822 住民板ユーザーさん3さん
    住人が増えてきたので色んな人が居ますよね。
    私も何人か無視されたことあります。イヤホンつけてて聞こえない感じを出したり確実に顔合わせて挨拶してるのにwご近所の挨拶ですしお互いに頭を下げる程度でも気持ちがいいもんですけどね。まったく関わりたくない人も居ると思いますし人それぞれです。

  312. 3827 住民板ユーザーさん11

    >>3823 住民板ユーザーさん6さん
    いよいよ虫の到来の季節。うちのベランダの網戸に、今日大きなユスリカが一匹来ました。

  313. 3832 匿名

    >>3823 住民板ユーザーさん6さん
    ここうちのマンション?こんなドアだっけ?

  314. 3834 住民板ユーザーさん7

    >>3832 匿名さん
    あれは共用トイレのドアですよ。
    共用トイレまでバッタが飛んで来たんですね。

  315. 3835 住民版ユーザーさん1

    >>3824 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、気分悪いですよね。こちらから挨拶してるのに、明らかに聞こえてるだろうに、無視する方、多いです。特に、1人で歩いてる方。
    百歩譲って歩きスマホで、すれ違うこちらに気づいてない、見えてないなら仕方ないかなと思いますが、明らかにこちらを認識してるだろうに挨拶に無視するのはなんでしょう。。
    このマンション、内装やエントランスなどつくりは気に入ってますが、そこだけが残念で、悲しい思いになるマンションです。。

  316. 3842 ダッグ婦人さん

    私も参加しましょう。
    とりあえず正午に東側サブエントランスに行ってみます。
    腹割って話せる人は来てください。

  317. 3843 住民板ユーザーさん1

    なんかいっそのこと東棟を別のマンションとして分断してほしい。南棟にまであんたらの不満解消を巻き込まないでよ。東棟拡張するなら東棟住民の金だけで好き勝手やってくれ。それなら文句ないだろ

  318. 3844 住民板ユーザーさん4

    東棟を切り離す工事ってどのくらいかかるのかな。
    ただ切ればいいだけ?

  319. 3845 匿名

    40後半と50後半のオッサンかよwww
    東を買われての感想どうぞwww

  320. 3846 住民板ユーザーさん

    >>3845 匿名さん

    うちらのマンションは植栽も少ないし、平面駐輪場だし変電設備もシンプルだから、管理が他にまわせますね。駅に向かうとき、グランアルト脇の道歩いて感じたけど、そちらはあれだけの長い距離の外に面した植栽、中庭の大きな植栽、立派な変電設備に立体駐車場、ありゃ金かかりますなあ。シティテラスは長く外に面した東側は住居スペースの庭だから立派な植栽ないし。色んな面でシンプルにメンテナンス抑えられます。

  321. 3847 住民板ユーザーさん

    昨日は共有スペースで何かイベントあったようですね。

  322. 3848 ダッグ婦人さん

    さて、そろそろ東側のエントランスに向かいます。
    15分は待とうと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  323. 3849 ダッグ婦人さん

    結局二人が来たけど、東側の住人だったので意見の統合が出来ました。
    いよいよ本格的に動き出せそうです。
    さっき来てくれたお二人さん今後もよろしくです!

  324. 3850 住民板ユーザーさん555

    >>3848 ダッグ婦人さん
    悪いねー。
    行こうとしたけど、うっかり昼寝してしまったよ。。
    まだ2人か3人のグループなのでこれから同士を増やして行きたいね。

  325. 3851 住民板ユーザーさん2

    >>3845 匿名さん
    40代前半と50代前半ね。
    ちゃんと文章読んでね。
    ここのマンションは快適だね。
    冬場はフィルターが有るから寒いし、夏場は暑い。
    しかし50歳で我が家を獲得できた事は感無量。
    貴方はまだ購入してないならお勧めするよ。

  326. 3852 匿名

    >>3849 ダッグ婦人さん
    俺いたけど誰も来なかったじゃねーかよ。
    うそつくな

  327. 3853 住民板ユーザーさん1

    東棟拡張なら東棟住民の金だけでやれ。何か文句ある?

  328. 3854 住民板ユーザーさん2

    >>3853 住民板ユーザーさん1さん
    文句はない!全面賛成!
    ついでに南と東で分断してほしい。
    東はシティテラス越谷レイクタウンⅡとかにすれば。

  329. 3855 匿名

    >>3853 住民板ユーザーさん1さん
    いや、ほんとこれね。東が喚いてるのは私喫煙者だけど不平等だから非喫煙者からもタバコ税とれって言ってるようなもの。あんた達が南棟に引っ越せば全て丸く収まる事案じゃん

  330. 3856 ダッグ婦人さん

    >>3852 匿名さん

    あなたこそ嘘で東側の結束を崩そうとするのはやめなさい。
    来てもいないくせに嘘は見苦しいですよ。
    これだからこのマンションはレイクタウンの恥部と言われてしまうのです。

  331. 3860 住民板ユーザーさん5

    南、東分断化には誰も反対意見無いようだし計画しましょうよ。東棟を別のマンションにするのは難しいけど管理費修繕積立金の管理や工事費の南東別化くらいはすぐ出来るでしょ。東棟だけの拡張に南棟が金を出さなきゃならない理由って何?

  332. 3861 住民板ユーザーさん8

    はじめまして、大阪のネベル大阪上本町を購入検討しております。
    契約者からの紹介であると双方に20万円の旅行券のキャンペーンがあるようで、明日来場予約しました。
    https://www.leben.co.jp/intro/information/?_adp_cd_id=9ACryACYJwGCnGp9...
    もし、こちらの掲示板でタカラレーベン ご契約の方がいらっしゃれば用紙を記入いただいて、双方にメリットがあればと思いましてこちらに記載させていただきました。
    当方、大阪在住の30歳男性です。

    ご協力いただける方いらっしゃればご返信ください^_^!

  333. 3862 住民板ユーザーさん2

    >>3860 住民板ユーザーさん5さん
    賛成ですね。
    東が理事会を乗っ取り、総会決議で不正でもして、マンションの管理費を東側だけに使われたらと思うと、分けた方が良さそうですね。別のマンションにしてもらいたいくらいです。
    東はシティテラス越谷レイクタウンⅡ でいいですよ。
    別組合で運営したい。

  334. 3864 コナン

    西棟は越谷レイクタウンシティテラスⅢですか?

  335. 3865 住民板ユーザーさん8

    >>3864 コナンさん
    >>3854 住民板ユーザーさん2さんからので
    シティテラス越谷レイクタウンⅢ ってことなんですね。笑笑

  336. 3866 住民版ユーザーさん1

    >>3861 住民板ユーザーさん8さん
    関西人きめーんだよ

  337. 3867 住民板ユーザーさん5

    >>3862 住民板ユーザーさん2さん
    そうしたら東棟専用の管理人室をサブエントランス隣の部屋に作らないといけませんね。
    管理会社は住友不動産建物では高すぎるので違う管理会社にするべきです。
    清掃員と管理人それぞれ2人づつ雇えば大丈夫だと思います。

  338. 3868 コナン

    >>3866 住民版ユーザーさん1さん
    本当に気持ち悪いっすよね。。

  339. 3870 住民板ユーザーさん

    [No.3799~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  340. 3871 住民板ユーザーさん4

    A棟の2階の廊下に室外機が置いてありました。
    誰か入るんですかね?
    いよいよですかね???
    それともあの部屋はモデルルームですか???

  341. 3872 シティテラス越谷レイクタウン

    >>3871 住民板ユーザーさん4さん
    あの部屋は長谷工の待機部屋ですよ。
    昔からあります。
    長谷工との内覧会が終わったときに書類を書くために何度か行きました。
    ちょっとしたお茶が出てきましたね。

  342. 3873 住民板ユーザーさん3

    かなりのいきおいでこのスレッドの管理者からスレッド削除されてしまいましたね。
    こちらのスレッドはそんなに荒れてないと思うのですが、どうしちゃったのでしょうね。
    平和なスレッドであることを願います。

  343. 3874 住民板ユーザーさん6

    越谷市議会議員選挙のレイクタウン投票所が混んでましね。
    やっぱりレイクタウンのことを考えて投票に行く人が多いと言うことでしょう。
    自分も投票用紙をもってこれから向かいますが、誰に入れようか(^_^;)
    やっぱりレイクタウン在住のはっとり正一氏かな。

  344. 3875 住民板ユーザーさん999

    >>3874 住民板ユーザーさん6さん
    うちは越谷市民ネットワークの山田ゆう子氏に入れておきましたよ。
    マニフェストを見て子育て支援に期待出来そうだったので。
    はっとり氏は選挙ポスターが暗くて解りづらかったですね。

  345. 3876 住民

    >>3875 住民板ユーザーさん999さん

    選挙候補の人をこういう場で安安言わない方が良い、

  346. 3877 住民板ユーザーさん2

    >>3847 住民板ユーザーさん
    週に1回使うか分からないマルチスタジオやキッチンスタジオいらなくないですか。
    キッズルームも週末閑古鳥が鳴いてるし、意味の無い用途に使うのではなくて、もっと有効活用して欲しいです。

  347. 3878 住民板ユーザーさん3

    >>3877 住民板ユーザーさん2さん
    こんなとこで言ってないで、総会に出席して意見を出せば良いのでは?具体的な案はあるんですか?

  348. 3879 とくちゃん

    >>3878 住民板ユーザーさん3さん
    そーだ、そーーだ!

  349. 3880 住民板ユーザーさん6

    >>3878 住民板ユーザーさん3さん
    もちろん有りますよ。
    現在は統計を使用状況の統計を取っている最中です。
    マルチスタジオやキッチンスタジオは先週は誰も使わなかったです。
    管理組合の収入にならないルーム、住人が使わない施設、ルームが多すぎです。
    もっと施設の有効活用をしないといけませんね。
    しかし、どんな施設が良いか住民にアンケートを取っても回答してくれる人はごくわずかでしょうから、こちらの独断で施設の用途を決めたいと思います。

  350. 3881 住民板ユーザーさん4

    このマンションには、やたら野望を持った人が住まれてるのですね。

  351. 3882 とくちゃん

    キッズルーム、キッチンスタジオって無料だっけ?

  352. 3883 とくちゃん

    >>3881 住民板ユーザーさん4さん
    おかしい人たくさん!

  353. 3884 住民板ユーザーさん4

    >>3882 とくちゃん
    キッズルームは無料。
    キッチンスタジオは有料です。
    キッチンスタジオ貸しスペースレンタル料が管理組合への管理費収入となります。
    しかし、月に2、3回のレンタルでは5000円程の収入にしかなりません。
    400世帯で月に1世帯16400円管理費支払っているので、キッチンスタジオの収入は1世帯の管理費にも満たない収入ですよ。

  354. 3885 とくちゃん

    >>3884 住民板ユーザーさん4さん
    具体的にな活用方法とは例えばどんなのですか?

  355. 3886 住民板ユーザーさん11

    ホンダのディーラーがオープンしてから、よるになっても電飾が結構明るくて、防犯上もよくなりましたね。前はあまりにも夜暗かったです。この勢いで手前の駐車場がコンビニになればよいですが、駐車場の契約車両が結構あるから無理でしょうか。高架下を駐車場にして、そちらに車は回せば……

  356. 3887 住民板ユーザーさん4

    ここのマンションは20時半になったら台車を借りれないのか?
    アマゾンデリバリープロバイダの丸和運輸の宅配員が5キロ以上の荷物を宅配ボックスに放り込むから台車借りようとしたらこの時間は無理だから明日にしろだとさ。
    不便なマンションだな。ここは。

  357. 3888 住民板ユーザーさん1

    >>3886 住民板ユーザーさん11さん
    過去にこの話が出ていましたが普通に考えてコンビニとしては立地条件が厳しすぎます。車は片側車線しか利用できない。夜の交通量が極端に少ない。徒歩の客を狙う駅前立地とは違うので。近隣のコンビニも交差点にあることが多いです。あと病院の駐車場も日にちや時間によっては満車状態になっていることがあるので、なかなか難しいと思いますよ。コンビニあったら嬉しいですけどね。
    それとあそこは契約車両なんてあるんですか?借りられるのかな?

  358. 3889 住民板ユーザーさん11

    >>3888 住民板ユーザーさん1さん
    夜間の客は確かに少ないかもしれませんね。ラーメン店か、何か飲食店でもよいですが。何かほしいですね。

  359. 3890 住民板ユーザーさん☆

    線路下にオリジン弁当とかでもいいですね。
    あと信号のところ
    右折でえきの近くに車でいけるように
    信号かえてほしいです。

  360. 3891 住民板ユーザーさん5

    >>3888 住民板ユーザーさん1さん
    契約車両なのか分かりませんが、車はポツポツと停まってますよね。
    あそこの駐車場を立体駐車場にして、1階部分をコンビニ、2階以降を整形外科の駐車場にすれば全てが解決出来ますね。
    駐車場も確保出来て、利便性もアップ!

  361. 3892 住民板ユーザーさん4

    >>3890 住民板ユーザーさん☆さん
    横断歩道のところを車が通れるようにするという事ですか??
    斬新なアイデアですね。
    横断歩道の橋方向にUの字カーブなら作れそうですね。
    そこでUターンして対向車線に出てから左折して駅方向に向かえば良いのでは。

  362. 3893 住民板ユーザーさん7

    >>3885 とくちゃん
    具体的な活用方法なんてたくさん有りますよ。
    ネットカフェのようにパーテーションで区切って住民専用のプライベートスペースにして、読書なり、仕事なりするスタディスペースの方がよっぽど使い道が有りますよ。
    キッズルームは一度行けば飽きるし、現に殆どの親子は使ってないし、今後も使う予定も無いでしょう。
    スミフ側はマンションを売るためにキッズルームが必要なのでしょうが、住民側からしたら誰も使わないルームより、有効に使えるルームがあったほうが良いでしょう。

  363. 3894 とくちゃん

    >>3893 住民板ユーザーさん7さん
    確かにその通りだと思います!

  364. 3895 とくちゃん

    気のせい?たまに?朝お客様駐車場(タクシーが止まってる場所)にアウディが止まってます。
    誰の物ですか?

  365. 3896 住民

    >>3887 住民板ユーザーさん4さん

    自分で買いましょう

  366. 3897 住民板ユーザーさん

    >>3893 住民板ユーザーさん7さん

    受験生の勉強スペースにもなりますしね。
    家だとなにかとうるさかったりもしますしね。

  367. 3898 住民板ユーザーさん777

    >>3897 住民板ユーザーさん
    この案に賛成してくれますか?
    理事会に議題として提出しようかと考えてます。

  368. 3899 住民板ユーザーさん6

    >>3889 住民板ユーザーさん11さん
    牛丼屋を作れば奥さんが夕食を作る手間が省けそうで、その分違うところに労力を注げるから一石二鳥なのでは。

  369. 3900 住民板ユーザーさん3

    >>3895 とくちゃん
    謎の車が時々停まってますね。
    管理人さんもちゃんとチェックしてるのでしょうか。
    今朝も来客用駐車場に謎の車が停まってました。
    この時間帯は予約してる人もいないし、何故停まっているのか分かりません。

  370. 3901 住民板ユーザーさん2

    >>3893 住民板ユーザーさん7さん
    キッズルームの良くないところはクローズな空間で見知らぬ親同士居ると気不味い雰囲気が流れてしまうということでしょう。
    それが親達をキッズルームから足を遠のかせてしまう原因であります。
    イオンmori3階エレベーター登ったところにあるキッズが遊べるスペースは見知らぬ親同士でも気にしないで済むのでそのような環境であれば良いのでしょう。

  371. 3902 とくちゃん

    >>3900 住民板ユーザーさん3さん
    今日の朝の来客用の場所にもアウディが止まってました。本当にたまに謎の車が居ますよね。
    一応、ナンバーなども控えています。

  372. 3903 住民板ユーザーさん8

    キッズルームは毎日利用者がいますので、必要だと思います。問題なのはパーティールームでしょう。月に数回利用されるパーティールームは不要だと思います。転用するとしたら、トレーニングジムと自習室でいかがでしょうか?

  373. 3904 住民板ユーザーさん8

    >>3902 とくちゃん
    その謎の車は管理人の車だったりして。
    来客用駐車場の予約状況を把握している管理人だったらありうる話かと。

  374. 3905 住民板ユーザーさん2

    ここの宅配ボックスは宅配ボックスの裏で宅配員が作業してたら全ての宅配ボックスが開けられないのですか?
    何故こんな不便なのでしょうか。宅配ボックスの前で宅配員の作業が終わるのを20分以上待ってて、結局諦めました。
    全てにおいてダメすぎなマンション。

  375. 3906 匿名

    >>このマンションの住民、特にお孫さんを連れたお年寄りは挨拶しても無視されます。耳悪いのかしら。


  376. 3907 とくちゃん

    >>3905 住民板ユーザーさん2さん
    その気持ち分かります。
    たまたま配達ボックスと業者がバッティングすると荷物取れませんよね。これに関しては改善は必要ですね!
    私も同じ経験あります。欲しい荷物なのに中々取れない。
    分からない人が居て、例えるならば自販機で言うと自販機にジュース詰めてるから買えないと同じ現象です。

  377. 3908 住民板ユーザーさん5

    >>3907 とくちゃん
    補足すると、自販機はジュースを詰めていて買えない場合は別の自販機で買えますが、こちらのマンションの宅配ボックスは裏で作業員が詰めていたら、作業が終わるのを待つしか方法が有りません。
    自分が宅配ボックスの前で待っていたら、他の宅配ボックス待ちの人が来てしまって気不味い雰囲気が流れてしまいました。

  378. 3909 住民板ユーザーさん3

    >>3905 住民板ユーザーさん2さん
    荷物待ちご苦労さまでした。自分で購入したマンションなのにダメすぎなマンションとか評価を下げるような書き込みやめてもらって良いですか?

  379. 3910 住民板ユーザーさん4

    >>3905 住民板ユーザーさん2さん

    宅配ボックスの仕様の話であってマンションの問題ではないでしょう。
    このマンションだけ、特別不便な宅配ボックスを導入してるわけでもないでしょう。

    もっと心にゆとりを持たれた方が、楽しいマンションライフをおくれますよ。

  380. 3911 とくちゃん

    >>3909 住民板ユーザーさん3さん
    別に隠す必要は無いですよ。
    だって事実なんだから!
    別にマンション価値下がってもいいよ。
    だって引っ越ししたり、売ったりする予定ないもん。

  381. 3912 住民板ユーザーさん555

    >>3909 住民板ユーザーさん3さん
    貴方はNGTの一件は知ってますか?
    あれは被害者のアイドルが運営のダメなところを理解して貰うようにSNSに投稿して話題になったケースです。
    運営側からしたら邪魔なのかもしれませんが、共感したが多いような気がします。
    今回のケースも同じでは無いでしょうか。

  382. 3913 住民板ユーザーさん7

    >>3907 とくちゃん
    ○和運輸の宅配員にインターホン鳴らした後に直ぐ切らないでしばらく待って欲しいとお願いしてたけど、最近別の宅配員が担当になってから、また同じようにインターホン直ぐ切って宅配ボックスに放り込むようになった。
    元をたどればそこに、問題がある。
    宅配員もいかに宅配量をこなすかの歩合制なので、このような適当な仕事になってしまう。
    そう考えると使う側の○和運輸の仕組みに問題があるのか。

  383. 3914 住民板ユーザーさん3

    >>3911 とくちゃん

    別に隠すなとはいってないけど、発言が不愉快なんだよ!全てにおいてダメすぎなマンションとかそんな事言うなら出ていけば良いのに。ていうかでてってくれる?

  384. 3915 とくちゃん

    >>3914 住民板ユーザーさん3さん
    それじゃ、残りのローン払ってくれますか?
    そしたら、良いですよ!
    軽々しく出ていけって言うな。こっちが不愉快。

  385. 3916 とくちゃん

    あ、でもよく考えたら残りのローン返して貰っても次住む場所の頭金と引っ越し費用もお願いできたらよろしくお願いします。そうしないと引っ越ししても、こちらが赤字になってしまいます。
    よろしくお願いします。

  386. 3917 住民板ユーザーさん3

    >>3916 とくちゃん
    ビンボー人は我慢しろ。

  387. 3918 住民板ユーザーさん777

    >>3914 住民板ユーザーさん3さん
    言葉が過ぎた事は謝りますm(_ _)m
    ○和運輸に5キロ以上の宅配物をインターホン即切りで放り込まれ、管理人には台車のレンタルを断られ、翌日借りた台車で宅配ボックス前で裏で作業している作業員が作業を終わるのを待っていたあげく、待ちくたびれて結局諦め、台車を返しまして、また再度台車を借りないといけない状況の中でついあのような記載が出てしまいました。
    しかし、宅配業者を改善するために管理人が注意しないといけませんが、あまり乗り気では無いようです。

  388. 3919 とくちゃん

    >>3917 住民板ユーザーさん3さん
    なんなら出ていくなとな言うな。
    あやってくれる?
    そしたら許す。

  389. 3920 住民板ユーザーさん3

    >>3916 とくちゃん
    あなたみたいな方がいるとマンションの価値が下がります。

  390. 3921 とくちゃん

    >>3917 住民板ユーザーさん3さん
    ちなみにアンタは金持ちなの?

  391. 3922 とくちゃん

    >>3920 住民板ユーザーさん3さん
    だから、下がってもいーかーらー

  392. 3923 住民板ユーザーさん

    >>3916 とくちゃん
    こういった方の書き込みを見てるとこのマンションの住人の程度が知れますね。あなただけなのかもしれませんが

  393. 3924 とくちゃん

    >>3920 住民板ユーザーさん3さん
    このマンションに価値を求めるの?

  394. 3925 とくちゃん

    >>3923 住民板ユーザーさん
    私だけ特別な存在

  395. 3926 とくちゃん

    だって実際売れてねーじゃん。

  396. 3927 住民板ユーザーさん6

    >>3918 住民板ユーザーさん777さん
    ○和運輸の良いところは宅配ボックスに入れると必ず名前の書いてある伝票?みたいなものをポストに入れてくれるところくらいかな。
    この伝票のおかげで○和運輸の『誰か』が分かるので苦情も言いやすい(笑)

  397. 3928 住民板ユーザーさん5

    >>3926 とくちゃん
    D棟4階を通ると毎日悲しくなりますよ。
    だって人が住んでないんだもん。。

  398. 3929 とくちゃん

    >>3928 住民板ユーザーさん5さん
    住友は本気を出して売ってるんですかね?
    私も、マンションは巨大なくせに、人があまり住んでなくてさみしいですよ!

  399. 3930 住民板ユーザーさん

    >>3929 とくちゃん

    いや、価値下がってるからじゃないの?良いんだろそれで

  400. 3931 とくちゃん

    >>3930 住民板ユーザーさん
    それでいーよ。ありがとうございます!

  401. 3932 住民板ユーザーさん4

    >>3928 住民板ユーザーさん5さん

    6階は、結構埋まってきてますよ!

  402. 3933 住民板ユーザーさん4

    >>3932 住民板ユーザーさん4さん
    ナイスな情報ですね!
    今度見てみます!
    ほんとスミフの売り方は良く分からない。
    A棟は未販売だし、C棟の真ん中を未販売のままにしてるし、F棟のE棟寄りの部屋は未販売だし、どのようなプロセスで販売する部屋を決めているのか理解不能。

  403. 3934 住民

    >>3933 住民板ユーザーさん4さん

    このマンションでごっそりいないのはD棟くらいですか?

  404. 3935 住民板ユーザーさん3

    >>3926 とくちゃん
    マンション住民なのに荒らすのやめてもらえますか?3923も言ってるけど、恥ずかしいんですよ。アナタみたいな程度の低い人間がいるってことが。

  405. 3936 住民板ユーザーさん3

    >>3921 とくちゃん

    車は外車で、毎年海外旅行行けるくらいの余裕はあるけど。

  406. 3937 住民板ユーザーさん3

    >>3926 とくちゃん
    そんなこと言ってるところをアナタは買ったんですか?

  407. 3938 住民板ユーザーさん4

    >>3934 住民さん
    ごっそりいないのはA棟ですよ。
    毎日帰ってくるとき真っ暗なA棟を見ると残念な気持ちになります。
    その次がD棟で入居率は25%程度、F棟は入居率は30%でしょう。

    1. ごっそりいないのはA棟ですよ。毎日帰って...
  408. 3939 とくちゃん

    >>3936 住民板ユーザーさん3さん
    どこの国の外車乗ってるの?

  409. 3940 とくちゃん

    早く、どこの外車乗ってるか答えろよ。答えられねぇのかよ。
    本当に乗ってるのかよ?

  410. 3941 住民板ユーザーさん

    ドイツとイタリアの違いが分かるのか
    楽しみになってきました!

  411. 3942 住民

    >>3938 住民板ユーザーさん4さん

    なんかどこも同じような入居率ですね。
    うちもとなりはいないですが、売れて欲しい反面、となりきたら騒音とか気にするの面倒だなとか思ってしまいます。

  412. 3943 住民板ユーザーさん

    >>3938 住民板ユーザーさん4さん
    夜の部屋の灯りが消えてたら、イコール未入居にはならないです。遮光カーテン使用、生活時間の違いなど諸事情、要因が色々あるかと。隣りのグランアルトシーズンズも夜、結構灯り点いてない部屋多いですが、入居率は100%近いはずですし。

  413. 3944 住民板ユーザーさん2

    >>3905 住民板ユーザーさん2さん
    宅配ボックスは、業者に声かければすぐに譲ってくれますよ。逆に20分待って諦めたことに驚きです。一声かければいいのに。。。

  414. 3945 住民板ユーザーさん3

    >>3940 とくちゃん
    個人情報だから。アナタの存在が恥ずかしいので書き込まないでいただけますでしょうか。

  415. 3946 住民板ユーザーさん3

    >>3944 住民板ユーザーさん2さん
    馬鹿正直に待ってる人なんているんですかね?

  416. 3947 住民板ユーザーさん6

    >>3944 住民板ユーザーさん2さん
    それは気づきませんでした。
    素晴らしいアイデアですね。
    これからそうします。

  417. 3948 住民板ユーザーさん4

    >>3938 住民板ユーザーさん4さん
    D棟は去年のこの時期に売り出して、現在は15部屋程売れてますから、実績としては1か月に1部屋売れている計算ですね。

  418. 3949 とくちゃん

    >>3945 住民板ユーザーさん3さん
    絶対に外車乗ってないな。

  419. 3950 とくちゃん

    >>3945 住民板ユーザーさん3さん
    こうやってありもしない話して成金するのやめてくれる?迷惑不愉快。
    書き込まないで、静かに暮らせ

  420. 3951 住民

    >>3950 とくちゃん

    君もね。とくちゃん。

  421. 3952 とくちゃん

    >>3951 住民さん
    なんだよ住民。いつ成金の話したよ?引っ越しする代わりに、残りのローンと次引っ越しする場所の引っ越し費用と頭金くれたら出ていくよ!って話だからお金持ち探してる訳よ。
    はいはいビンボーだからね!

  422. 3953 とくちゃん

    本当にここは住民の質が悪いよね。(あんたもねってツッコミ待ちしてます)

  423. 3954 住民板ユーザーさん5

    >>3953 とくちゃん
    とくちゃんはここのマンションの将来の事を真剣に考えているようですね。
    あいにく毎回理事会を欠席している理事が3名程おりますので、その3名を交代させて、とくちゃんをこのマンションの理事に指名します。

  424. 3955 住民板ユーザーさん

    >>3952 とくちゃん
    ローン残債いくらあるの?

  425. 3956 住民板ユーザーさん1

    とくちゃんて人はなんなんでしょうか。相手にしない方がよいですね。近所じゃないことを願います。

  426. 3957 住民板ユーザーさん1

    >>3948 住民板ユーザーさん4さん
    一階から八階まで確認したわけ?ご苦労様です。ついでに全部の棟の空き部屋がどれくらいか調べてもらって良いですか?

  427. 3958 住民板ユーザーさん7

    >>3955 住民板ユーザーさん
    3500万円ですよ。
    貴方はいくらあるの?

  428. 3959 とくちゃん

    >>3956 住民板ユーザーさん1さん
    最近現れたとくちゃんです!
    主な専門分野は駐車場監視。もちろん黒ワゴン
    、黒セダンなども存じてます。
    もちろんフェラーリやここではあえて言わないですが、イギリス車(ドイツ車と間違えやすい車ではない)が止まってる事もあります。あんまり見ないけど。
    いつもとは違う車が止まってたら新車買えたかな?とか、いつもとは違う車でレンタカーだったら修理待ちかなとか?
    新しく駐車場入った車を見たり、国産高級車から違うメーカーの国産高級車が変わったりするのを見ながらあえて、ランクを付けるのが趣味です。ボコボコになった車はいつ直すのだろうとか?持ち主の許可出たら直してあげたいとか。
    駐車場の規格外の車止まってるとか。
    駐車場を借りてる人は必ず私が一台、一台、チェックしてます。話題に出てくる黒セダン、名前が良くない、vipセダンにした方がいい。
    ちなみに、もともとの始まりがアウディの話からですからね。もちろん、職業も自動車関連ですよ。新車、中古車販売から整備、板金、カスタム、コーティング、下取りの事ならとくちゃんに任せて下さい。
    必ず自分が満足出来る車を提供します。
    バイクも多少ながら、ツテがあるのでお任せください。
    ここで、宣伝してもしょうがないか。
    残念ながら、もうここには書き込まないよ。
    一時の人気者なったかな?
    名前も誰かとくちゃんを引き継いで下さい。
    最後に、みんな、クルマを持ってる人は、家族同様に大切にしてくれ!ボコボコになってるクルマや中が汚いクルマはクルマが泣いている。たには洗車して外見もきれいにしてくれ。
    メンテナンスもな!
    エンジンオイル、各種オイル交換、バッテリー定期交換、タイヤ空気圧、ブレーキパッド残量も見てくれ!エアクリーナやプラグ交換も出来る人は定期的にやってくれ!
    やっぱり国産車が一番ピンとくるね!ベンツやBMもいいけどEクラス5シリーズA6じゃないと外車とは私の中では言えない。
    また左ハンドルじゃないとね。後は、本来ベンツやBMってのは金持ちの道楽であり、年式が新しい方が良いよね。(最新式、高い)今は外車は手軽に買えるようになったけど、ランクが低いベンツなどを買うなら同じ値段くらいの国産を買った方がいい。(個人的に)
    外車メーカーで自慢するくらいならそれに見合った物を買って下さい。ただ、ワーゲンは個人的にコストパフォーマンスに溢れている走って面白いクルマだと思います。
    とは言っても、ベンツもBMもアウディもいい車!
    外車メーカーで金持ちアピールする奴が本当に本当に本当に大ッキらいなだけです。
    さようなら!
    平成31年4月25日。とくちゃん。

  429. 3960 マンション検討中さん

    シスコンに行ったら、フロアコーティングを勧められました。元々のここのフローリングでは、水拭きもしちゃダメだし、コーティングしなきゃダメですよみたいに言われて。私が内見の時はそんなに感じなかったので。そんなに弱いフローリングですか?二年くらい住んでいる方で、コーティング無しの方教えてください。

  430. 3961 匿名さん

    シートフローリングは劣化したら張り替えるのが賢明。シスコンはぼったくりだからそう説明する。

  431. 3962 マンション住民さん

    そうですね・・シスコンはぼったくりですよね・・
    オプション券をもらっているならその分だけシスコンに使われた方がいいと思いますが、それ以外は私はおすすめしません・・お値段を他と比べると、とても・・・。カーテンも、自分で長さをメジャーではかってオーダーカーテンでピッタリサイズ買えましたよ。
    ちなみに我が家はオプション券貰っていないので、シスコンからは何も買っていません。エアコンも食器棚もカーテンも、全部他で買いましたよ。

  432. 3963 住民板ユーザーさん777

    >>3957 住民板ユーザーさん1さん
    アイアイサー!
    少し待って貰えますか。
    直ぐ調べます。
    マンションパビリオンの営業マンに聞くより正確ですぜ。

  433. 3964 住民板ユーザーさん4

    >>3959 とくちゃん
    黒ワゴンの男を何とかせねば。
    違法駐車も甚だしい。
    最近未契約の駐車スペースに毎日停めてるし、やりたい放題なので。
    管理人はあてにならないし、何とかならないかなあ。

  434. 3965 住民板ユーザーさん1

    >>3960 マンション検討中さん

    コーティングした方がよいですよ。子供いるならなおさら。よだれや飲み物こぼしたりするし。水回り付近は特にオススメですよ。

  435. 3966 住民板ユーザーさん6

    >>3965 住民板ユーザーさん1さん
    確かにサニタリー三面鏡が汚れてしまいすね。
    洗面も汚れているのでコーティングは値段によっては価値があるかもしれません。

  436. 3967 新とくちゃん

    >>3959 とくちゃん
    とくちゃんが今日限りでこのスレッドを卒業してしまうのは寂しいですね。
    黒ワゴンと黒セダン、白ワゴンを見守って欲しかったですが。

  437. 3968 住民ユーザー

    >>3967 新とくちゃん

    黒セダンも赤SUVも古いタイプだし、中古かなんかでしょ。今売っても価値ないし、燃費も旧型だからわりーし。
    よくある田舎のヤン車ですね。

  438. 3969 ヘルメット見守り隊 隊長

    お疲れ様です。

  439. 3970 フライングダックマン

    >>3965 住民板ユーザーさん1さん
    子供がヨダレ垂らすから、ソファは必要無いですよ。
    ダイニングがあれば充分です。

  440. 3971 ノーヘル部隊

    >>3969 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    久しぶりです。
    隊長の元気な声が聞けて嬉しいです。

  441. 3972 住民板ユーザーさん4

    久しぶりにセントラルフィットネスがあるようです。
    うちの奥さんは毎回出席している皆勤賞。
    しかしうちの奥さんよりうちの赤ちゃんの萌芽ハイハイしながらチョコマカ動いて良い運動になっているようです。
    おじさん向けのフィットネスも作って欲しいなぁ。

  442. 3973 住民板ユーザーさん1

    >>3970 フライングダックマンさん

    ソファじゃなくコーティングの話ですよ。

  443. 3974 住民板ユーザーさん3

    ゴールデンウィーク10連休もクリーンスタッフはお休みじゃないんですね。
    ここのクリーンスタッフは凄くよく働きますね。
    休みは年末年始しか無いみたいですし、いつお休みしてるのでしょうね。

  444. 3975 住民板ユーザーさん5

    >>3974 住民板ユーザーさん3さん
    シフトでしょ。
    どういうこと?
    それ普通ですよね

  445. 3976 住民板ユーザーさん3

    >>3974 住民板ユーザーさん3さん

    サービス業という業種をまったくわからない人なのかな。

  446. 3977 住民ユーザー

    >>3974 住民板ユーザーさん3さん

    だから何?

  447. 3978 住民板ユーザーさん5

    >>3975 住民板ユーザーさん5さん
    シストの人達はゴールデンウィークみたいな大型連休は取れないのでしょうか?
    年間休みの少ないブラックな仕事ですね。

  448. 3979 住民板ユーザーさん5

    >>3978 住民板ユーザーさん5さん
    本気で言ってるのかな。
    このお店は毎日やってるからブラックですね
    とか考えてるのかな笑

  449. 3980 住民板ユーザーさん1

    シフト制は時期をずらして連休取ったりします。もう少し世間を知った方がいいですよ。

  450. 3981 住民板ユーザーさん

    >>3978 住民板ユーザーさん5さん
    小学生かな?

  451. 3982 住民板ユーザーさん3

    >>3981 住民板ユーザーさん
    貴方はクリーンスタッフにインタビューした方がいいよ。
    あの福島孝徳ドクターのように1年休まずに仕事をしてくれてこのマンションの清掃をしてくれる偉大なクリーンスタッフ達に感謝するようになるよ。

  452. 3983 住民板ユーザーさん

    >>3982 住民板ユーザーさん3さん
    ちょっと何言ってるか分からない

  453. 3984 住民板ユーザーさん6

    >>3983 住民板ユーザーさん
    ゴールデンウィークにゴミ置き場のゴミを処分してくれることを当たり前だと思わないで下さいね。
    普通のマンションはこの期間ゴミは放置され臭いし荒れ放題ですから。

  454. 3985 住民板ユーザーさん5

    >>3984 住民板ユーザーさん6さん
    どこのマンションが荒れ放題なの?市のゴミ収集もしてるでしょ。そういう仕事だってこれだけレスがついてて理解できないの?ただの荒し目的なの?ちょっと話にならない。スレの趣旨とかけ離れているのでこの話題はもういいですよね。

  455. 3986 住民板ユーザーさん

    >>3984 住民板ユーザーさん6さん
    今朝は朝早くからクリーンスタッフさんが東棟のゴミ置き場を水洗いしてましたよ。
    毎日綺麗にしてくれてご苦労さまです。
    スタッフさんが親切にドアも開けてくれました。

  456. 3987 住民板ユーザーさん1

    >>3986 住民板ユーザーさん
    本当に感謝してるならお茶でも渡したらどう?喜ぶよきっと。私はそこまで感謝してないので挨拶だけです。

  457. 3988 住民板ユーザーさん1

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん
    自分がやらないのに人に言えたことか。わきまえろ。

  458. 3989 住民板ユーザーさん1

    >>3988 住民板ユーザーさん1さん
    バカの極み

  459. 3990 マンションエンペラー

    こうゆう荒らしは無視が一番です。マンション価値が落ちます。

  460. 3991 住民板ユーザーさん1

    >>3963 住民板ユーザーさん777さん
    まだですか?

  461. 3992 住民板ユーザーさん777

    >>3991 住民板ユーザーさん1さん
    アイアイサー!
    もう少し待って貰えますか。






  462. 3993 住民板ユーザーさん4

    >>3991 住民板ユーザーさん1さん
    今日F棟から調べます。次はE棟、D棟と。

  463. 3994 住民板ユーザーさん

    掲示板の告知枚数も多くなって、すべて目を通さずに済むよう、新しいものや重要なことにはカテゴリー別に印つけたり、対応大変そうですが、管理人の方、クリーンスタッフの方に頭下がります。

  464. 3995 住民板ユーザーさん5

    >>3994 住民板ユーザーさん
    やっぱりこのマンションのスタッフは改善してますね。
    この掲示板の住民の暖かくも厳しいご指摘が管理体制を改善させているのだと思います。

  465. 3996 住民板ユーザーさん555

    >>3991 住民板ユーザーさん1さん

    A棟は1部屋も売れていない。
    B棟は2階の4LDKと、その隣の部屋以外は完売してますね。

  466. 3997 住民板ユーザーさん1

    ドアストッパーをご自身でマグネット式のものに変更された方いらっしゃいますか?
    今のものが不便なので、おすすめのものがあれば教えて頂きたいです^ - ^

  467. 3998 住民板ユーザーさん555

    >>3957 住民板ユーザーさん1さん
    A棟が13部屋、
    B棟が2部屋、
    C棟が31部屋、
    D棟が78部屋、
    E棟が3部屋、
    F棟が47部屋、
    空き部屋が有ります。
    南棟より東棟の方が売れ行きが早いです。

  468. 3999 住民板ユーザーさん

    >>3998 住民板ユーザーさん555さん
    んー?東棟のほうが売れ行きが早い??

    B(2)<E(3),C(31)<F(47) or D(78)>F(47)ですね。

  469. 4000 住民板ユーザーさん777

    >>3999 住民板ユーザーさん
    ん?
    現時点での販売率はこんな感じですよ。
    南B棟97% > 東E棟94% > 南C棟70% > 東F棟55% > 南D棟25% > 西A棟0%
    南のD棟が苦戦してますね。
    東F棟は来年には完売しそうな勢いです。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸