埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 22:40:39

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5171 匿名

    どんどん企画してください。参加しないけど文句も言いません。

  2. 5172 匿名

    >>5169 住民板ユーザーさん5さん
    収支報告はするんですよね?それとも実行委員会や理事会でやってるからなしですか?

  3. 5173 匿名

    >>5170 夏祭り参加者さん
    企画したしてないの話ではないです。やるなといいませんが、一部の特定の人間だけでやってほしくないですね。しかも上で投稿があったように10万程度だから有志でやりたいならできるし、収支報告なんて別にって考えのようにも見えますし。
    夏祭りは子供向けかもしれませんが、大人や老人が楽しめるイベントはないんですか?企画した者勝ちなら企画書作って出しますから。大丈夫ですよ。10万程度でおさめときますから。今回すんなり夏祭りやれたのは、もしかして企画者と理事会の権力者が同じだったから話早かったんですかね。やること前提で話進められますよね。

    で、レイクタウンのお祭りを断るべきという住民はなんでですか?レイクタウンに誇りを持てず劣等感しかないからですか?マンション名にもあるのに(笑)

  4. 5174 住民板ユーザーさん1

    グダグダうるさいやつ多過ぎ。ちっちゃいな。
    当然管理費使っているなら収支報告はするべきだが、年度末にちゃんといれていればいい話。

    一部の特定の人間ってなんだろう?逆に反対している方が一部の人間だとは思わないのだろうか?

    文句ばっかりゆって、具体的な案をださないやつは、クレーマーでしかないよ。私はこれよりももっとこうした方が、みんなが楽しめるとか案だしてから文句をゆってほしい。

    仕事でも文句しか言わず給料低いとでもゆってるかな?

  5. 5175 住民板ユーザーさん999

    >>5173 匿名さん
    大人向けにメタボ解消ランニングイベントやりましょ!
    普段運動していないメタボパパも子供達とランニングして良い運動になりますよ!
    後はパパ料理セミナーで肉料理とオムレツ作りたいです。

  6. 5176 グダグダうるさいやつ

    >>5174 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして企画者?

  7. 5177 住民板ユーザーさん1

    >>5176 グダグダうるさいやつさん
    5174です。
    いいえ。企画者ではありません。

  8. 5178 住民板ユーザーさん3

    >>5175 住民板ユーザーさん999さん

    つまんないっす。却下。

  9. 5179 夏祭り参加者

    >>5173 匿名さん

    企画者と理事会の権力者が同じだと何か問題ありますか?
    収支報告も理事会内で承諾取れれば公表不要ですよね。

  10. 5180 住民板ユーザーさん3

    クリスマスツリーや正月の飾りをエントランスに置くとかくらいでいいですよ。
    子供の行事は幼稚園や小学校で勝手にやりますから大丈夫です。
    管理費は将来このマンションにガタきたときのためにしっかり準備していただければ良いです。住んでみて、あんまり長持ちしそうに思ってないので。でもミニコンビニは賛成です。
    他のマンション結構ありますもんね。
    年齢いってもめちゃくちゃ助かると思います。
    万人が享受できるものを考えましょう。簡単に言いますが、10万円でも結構な額ですよ。

  11. 5181 住民板ユーザーさん5

    >>5180 住民板ユーザーさん3さん
    川柳小学校までの距離は歩けば慣れるものなんですかね。
    子供達は元気一杯だから大人より疲れないのかも。
    越谷レイクタウンは坂道が少ないのでそこも助かりますね。

  12. 5182 住民板ユーザーさんa

    >>5180 住民板ユーザーさん3さん
    10万の管理費は1人の住人の1年分に値します。
    ここは500世帯あるのでたった500分の1では有りますが、それでも高いコストがかかってますね。

  13. 5183 匿名さん

    大人のための、ワインパーティーやりましょうよ。

    このマンションは、年配者けっこういますから。

  14. 5184 住民板ユーザーさん1

    >>5183 匿名さん
    ワインわかるような人いないでしょ笑

  15. 5185 住民板ユーザーさん6

    >>5184 住民板ユーザーさん1さん
    別に高級ワインじゃなくてもいいじゃないんですか?ワインだけじゃなくてもいいし。

  16. 5186 住民板ユーザーさん3

    >>5185 住民板ユーザーさん6さん

    安いワインなら家族でサイゼのデキャンタで勝手にやります。?

  17. 5187 マンション掲示板さん

    貸し電動自転車5台ぐらい置いてほしいです。
    1回300円ぐらいで。

  18. 5188 住民板ユーザーさん3

    >>5187 マンション掲示板さん

    越谷市で欲しいっすね

  19. 5189 住民板ユーザーさん6

    >>5187 マンション掲示板さん
    1台くらいレンタル用の車があっても良いのではと思います。
    小さな子供を都内に連れて行くのは大変なので。
    でも車を買うとなると維持費も大変ですし。。

  20. 5190 マンション検討中さん

    駐車場に3台くらい、住民専用のカーシェリングを導入してほしい!

  21. 5191 匿名さん

    カーシェアは嫌ですね。
    使いたい時に使えなかったり、使わない時も経費が掛かってます。

    レンタカーの方が、予定を入れやすいですし、使う用途の応じて車種も選べます。
    チャイルドシート等のオプションも選べますので。

    カーシェアの方が、借りる返す場所が駐車場なので楽は楽ですけどね。

  22. 5192 マンションマンション

    植木にお金かけるならカーシェアリングや自転車にお金つかってほしい。

  23. 5193 住民板ユーザーさん3

    >>5190 マンション検討中さん

    ならここのマンション買う前に車買いなさい。
    このマンション買う人間はすでに車保持者がほとんどなのに、利用率考えたら、そんなもん無理に決まってるでしょ?ちゃんと考えなさいよ。ほんと。じゃカーシェアの維持費はどこからでるの?
    車保持者の納得得られますか?ほんと全体が見れない人が多すぎ。
    車の維持費?みんな子供の世話も考え、車を持って、それでもローン毎月抱えて、管理費も払い頑張ってんだよ。
    甘えるな。管理費の大半はマンション維持費だよ。まじで。首絞めるよ自分たちの老後。子供はこのマンション出ますからね。

  24. 5194 住民板ユーザーさん6

    >>5193 住民板ユーザーさん3さん
    後20年後に子供達もこのマンションから巣立ってしまうのでしょう。
    そうなったらこのマンションも多摩ニュータウンのように老人だらけの団地になりそうです。
    そうなった場合、A棟を買い取って老人ホームに改修工事したら良かろう。

  25. 5195 マンション検討中さん

    >>5193 住民板ユーザーさん3さん
    逆に何で車買ったの?自分の車の利用の仕方を考えたら維持費や駐車場台とレンタカーやカーシェアリングを考えなかったの?カーシェアリングがあれば、新規でマンション検討してる人には、訴求力あると思うよ。カーシェアリング導入して利用料金でとんとんにすればいいじゃん。新規購入者獲得と、無断で駐車場停めてる対策に非常に良い提案だと思いますがねぇ。この掲示板の提案に久しぶりに賛同ですね。

  26. 5196 住民板ユーザーさん1

    近くのパーキングにカーシェアリングできるところも増えているので、それを利用すれば良いかと。ちなみに私は車持ちの意見です。

    うまくカーシェアリング業者とビジネスができて、その利益が管理費の足しとかになるなら導入しても問題なしかと。場所代とかもらえれば良いんじゃない?

    すべての管理をマンション側がやるのはなしかな。

  27. 5197 住民板ユーザーさん4

    >>5195 マンション検討中さん
    ここの駐車場は引越し業者用のスペース以外は埋まってしまってるから、もうこれから入居する家族には駐車スペースが割り当てられ無いようです。
    なのでカーシェアリングは最適な解決方法かと思います。
    理事会に提出しても良いと思いますね。

  28. 5198 住民板ユーザーさん1

    >>5193 住民板ユーザーさん3さん
    車の所有者って何割くらい居るのでしょう。
    うちは車は無いのでカーシェアリングは賛成します。

  29. 5199 住民

    >>5196 住民板ユーザーさん1さん
    この意見にもろ賛成ですね。
    上の意見は偏りを感じますね。

  30. 5200 匿名さん

    今週のsuumoで駐車場7000~8000円で空いてると書いてありますね。

  31. 5201 住民板ユーザーさん9

    >>5200 匿名さん
    未だに新築マンションとして不動産サイトに登録されている事が凄いよ。
    このマンションは。

  32. 5202 住民板ユーザーさん4

    >>5200 匿名さん

    引越し屋が停めてるところが空いてるわけでしょ。

  33. 5203 住民板ユーザーさん1

    >>5202 住民板ユーザーさん4さん
    引っ越し屋さんが停めてるところは駐車賃料が割高ですね。
    もうあそこしか残ってないようなので自ずと7000円から8000円の駐車賃料になりますね。

  34. 5204 住民の人に質問したいさん

    平置き7000円~8000円って良くない?

  35. 5205 住民板ユーザーさん5

    >>5204 住民の人に質問したいさん
    民間の駐車場と大差無いから、ここの駐車場料金は高いですよ。
    住民専用の駐車場ならもっと安く出来るでしょ。
    スミフ側の利益取り分が大きいのでしょう。

  36. 5206 住民板ユーザーさん4

    >>5205 住民板ユーザーさん5さん
    駅からこの距離で平置きなら6000円からで妥当でしょう。

  37. 5207 住民

    >>5206 住民板ユーザーさん4さん
    浦和市、さいたま市なんて駅近くなら平置き2万円超えますからね。安いですよね。東京都区内なら5万円とかあたりまえ。いっぽう、田舎のほうでは駅前がタダなんてありますし。ピンキリですね。いいところ、適正では。それくらいの価格がちょうど。

  38. 5208 住民

    >>5198 住民板ユーザーさん1さん
    設備投資するなら、個人的には駐車場エントランス(東と西)に防犯用の自動昇降式のチェーンがいいなあ。人が入るエントランス扉同様、部屋の鍵を使用。それと、防犯カメラを入口とゴミ置き場に設置してほしいですね。このご時世、小さな子供たちが万一、事件に巻き込まれないという保障もないし。

  39. 5209 匿名

    えっ!?ゴミ置き場に防犯カメラないの?

  40. 5210 住民板ユーザーさん3

    >>5209 匿名さん

    ない。前から話題だけども

  41. 5211 マンション掲示板さん

    ゴミ捨て場にあるカメラってダミー?それと、毎朝カラーコーンどかして停めてるロールスロイスって駐車場契約してないんですかね?

  42. 5212 住民板ユーザーさん7

    >>5211 マンション掲示板さん
    南棟ゴミ置き場のカメラも東棟ゴミ置き場のカメラも本物ですよ。
    録画機能付きなので管理人が時々見ているのではないでしょうか。
    最近のカメラは人工知能機能があるので顔認識させて誰がいつゴミ置き場を使ったか一目瞭然かと。。
    あの来客用駐車場に停まっているロールスロイスは管理人のロールスロイスですから特権で使用しているだけだと思いますよ。

  43. 5213 住民板ユーザーさん2

    >>5207 住民さん
    さいたま市より道は広いし歩道も広い安全な街ですよ。
    子育てには丁度良い街ですね。
    通勤に時間がかかることを我慢すればレイクタウンは良いところです。

  44. 5214 匿名

    ごみ置き場のカメラは本物ですね。最近は見かけませんが、よく粗大ゴミが不法投棄されることがありました。あと、ペットボトルはキャップとフィルムを剥がして捨てることになっていますが、守れない人がいて清掃員がやってたり。皆が心地よく生活するための最低限のルールすらも守れないなんて、集合住宅向けの人間ではありません。

  45. 5215 住民板ユーザーさん4

    >>5214 匿名さん
    東棟ゴミ置き場の燃えるゴミにダンボールが捨ててあることがありますよ。
    切り刻めばダンボールも燃えるゴミになりますが、面倒なのか切り刻まないで捨ててしまう人が居ますね。。
    あれはダンボールであって燃えるゴミでは無いですからね。

  46. 5216 住民板ユーザーさん0

    >>5213 住民板ユーザーさん2さん
    レイクタウンからの通勤は東川口駅までは快適ですね。
    そこから先は人が多くなり、東浦和駅で満員電車になります。
    ここが一番キツいです。

  47. 5217 住民板ユーザーさん4

    D棟は灯りが点いてない部屋が多いですね。
    4階なんて1部屋も点いてない。
    このマンションに賑わいが訪れるのはいつになるのでしょうか。

  48. 5218 住民板ユーザーさん3

    >>5217 住民板ユーザーさん4さん

    でもだいぶ駐車場が埋まったイメージです。D棟が最後の新規募集ですかね?
    D棟もピンキリですよね。上層階はいいけど。

  49. 5219 住民板ユーザーさんa

    >>5218 住民板ユーザーさん3さん
    D棟は4階が全然売れてないですよ。
    いつ売り出すのでしょうね。
    まぁこれから来ても駐車場が埋まってしまっているから駐車場の契約は無理そうですけど…。

  50. 5220 住民板ユーザーさん2

    ホント最近住人が多くなり土日や平日昼間もひっきりなしにエントランスの出入りがありますね。
    ゴミ出しのルールも徹底されていて良いマンションだと思います。
    でも最近住人が私的に来客用駐車場を使用している疑惑が上ってますから400世帯も居れば1人はおかしなのが居るのでしょうね。

  51. 5221 住民板ユーザーさん4

    キッチンボード は幅120cm×奥行き50cmで入りますでしょうか?皆さんゴミ箱はどこに収納されてますでしょうか?キッチンボード の下にオプションで付けられるものにするのか、元の収納の中に入るゴミ箱を探すか迷ってます。皆さんの設置方法教えてください。

  52. 5222 マンションマンション

    >>5220 住民板ユーザーさん2さん

    来客用を1回300円とか有料にして、エントランス側の1から5の?見学用駐車場も夜だけ?20時?9時までとか貸してほしいです。どーしても使いたいとき満車が多くて困っちゃいました。
    有料にしてそれを微々たるお金ですがマンションの何かのお金で使ってほしいです

  53. 5223 匿名

    >>5222 マンションマンションさん
    見学者用の場所は完売したら契約させてもらうことにしています。なのでダメです。

  54. 5224 住民板ユーザーさん4

    >>5222 マンションマンションさん
    なんで有料にするんだよ。気軽に来客も呼べないでしょ。

  55. 5225 十人十色

    なぜエントランス側から出ない人が多いのかしら。ゴミ出しの扉開けて出るのは、業者の為じゃない?
    解放してあると、居住者以外の方も簡単に入れますよね。
    遠回りでも帰るときは皆さんエントランスから入るんですから、出る時もエントランス使うのが鉄則だと感じました。

  56. 5226 住民板ユーザーさん2

    >>5221 住民板ユーザーさん4さん
    ギリギリで入りますけど、かなりキツいですよ。
    うちはキッチンボードの隣にゴミ箱、その隣に冷蔵庫を置いてます。

  57. 5227 住民板ユーザーさん1

    >>5225 十人十色さん
    ゴミ置き場は外からはロックがかかってるので入れないですよ。帰りは自転車置場の方から歩いて入ってくる人が多いですね。駅からだとエントランスは少し遠回りになるので。数メートルですが。ただ私も見かける度にエントランスからの出入りをしてほしいなと思っています。
    余程余裕が無いのかなんだかだらしなく見えます。
    そういう人ってあの信号も普通に無視しますよね。

  58. 5228 住人

    南棟に住んでます。
    今朝玄関から雨水が入り込んでました。
    皆様大丈夫でしたか?

  59. 5229 マンション掲示板さん

    >>5228 住人さん

    ウチは大丈夫でした。
    一階の方ですか?

  60. 5230 住民板ユーザーさんeast

    >>5228 住人さん
    うちは大丈夫でしたよ。
    by東棟

  61. 5231 十人十色

    >>5227 住民板ユーザーさん1さん
    信号無視は いけないですが、ある意味死を覚悟して急いででも渡ってるのかな。家庭持っている人がほとんどだしね。歩きスマホはまだしも、近隣住民含め歩きタバコとか辞めてほしいわ。。

  62. 5232 住民板ユーザーx

    >>5231 十人十色さん
    毎朝駅方面から歩いてくる歩きタバコの男がいる。
    ガラの悪そうなオジサンがレイクタウンの駐車場の方に歩いて帰りますが、よく見たらイオンレイクタウンの駐車場を私物化しているようで夜に車を停めて朝イオンレイクタウンの駐車場に戻ってきて車で帰ってます。
    タバコだけではなくて駐車場も我が者顔で使ってます。

  63. 5233 匿名

    >>5232 住民板ユーザーxさん
    あと、毎朝パビリオン前にある木のところでタバコを吸ってポイ捨てしてるやつを見かけます。方面的に同じマンション出はないです。日本人には見えません。
    路上喫煙、歩きタバコは辞めてほしいですね。夜もマンション方面歩いてると前の奴がタバコ吸い始めるんで煙と臭いがうざい。

  64. 5234 住民板ユーザー1

    >>5233 匿名さん
    シティテラスにも外国人がいっぱい居ますし、レイクタウンにも外国人がいっぱい居ますからこの綺麗な街は徐々にチャイナタウンやコリアンタウンのように煩雑とした街へと変貌を遂げるでしょう。
    資産価値が下がる前に逃げ出した方が得策かもせれませんね。

  65. 5235 住民の人に質問したいさん

    最近のレイクタウン事情はどうですか~?
    わたしはH&Mがもう少し拡大してくれればいいのにって思います(*_*;

  66. 5236 住民板ユーザー2

    >>5235 住民の人に質問したいさん
    最近は新規店舗の出店は有りませんよ。
    空きテナントも無さそうですし、来年まで動きは無さそうですね。

  67. 5237 匿名

    台風後、洗面所の排水溝が少し臭う気がします。パイプクリーナーの液体タイプや錠剤タイプのものも試しましたがやはりダメです。キッチンやお風呂は大丈夫なんですけど。他の家の住民さんは大丈夫でしたか?

  68. 5238 住民板ユーザーさん7

    >>5237 匿名さん
    特に問題はありません。
    場所によるのかもしれませんね。

  69. 5239 住民板ユーザーeast

    >>5237 匿名さん
    うちは洗面所の排水口の匂いは全然大丈夫でしたよ。
    おそらく場所によって汚水が逆流する箇所が有るのでしょうね。
    by東棟

  70. 5240 匿名

    計画的じゃないとね。何事も。

  71. 5241 住民板ユーザーさん3

    今後また台風が来たとき心配になりますね。
    昨日は雷が凄く雨が強く降っていました。
    お陰で東棟ゴミ置き場前のくぼみに水が溜まってごみ捨て時に足がビチョビチョになりました。
    このマンションは災害に弱いマンションなのかもしれません。

  72. 5242 住民板ユーザーさん4

    >>5241 住民板ユーザーさん3さん
    東棟お疲れさま

  73. 5243 住民

    >>5241 住民板ユーザーさん3さん
    そんなときくらい、ちょっと遠くても南棟に来ては。

  74. 5244 住民板ユーザーさん6

    >>5242 住民板ユーザーさん4さん
    もうこれはガーデンハウスに期待するしか無いですよ。
    地震に強い低層マンション、全室南向き、駅からの距離はここと同等と欠点は無いですよ。
    皆さんシティテラスからガーデンハウスに住み替えしましょう。

  75. 5245 住民板ユーザーさん4

    今日キッズルーム前の自販機辺りで白髪の爺さんが来たので挨拶したらガン無視された!
    何年人生経験積んだらあんな態度取れるんや!
    小学生でも挨拶くらい出来るがな。

  76. 5246 住民板ユーザーさん3

    >>5245 住民板ユーザーさん4さん

    その話いいです。
    これだけのマンション、人それぞれですよ。

  77. 5247 住民板ユーザーさん6

    >>5245 住民板ユーザーさん4さん

    み…耳が遠かったんじゃないかな…

  78. 5248 住民

    >>5246 住民板ユーザーさん3さん
    ネガキャンまがいのコメントはスルー

  79. 5249 住民板ユーザーさん6

    みんな寝室側は電気つけてないのかな?
    外側から見たら殆どの部屋が真っ暗ですね。
    寝室を利用していない家庭がこんなに多いなんて。
    部屋がもったいないと感じました。

  80. 5250 住民板ユーザーさん2

    >>5249 住民板ユーザーさん6さん
    寝室を明るくし続ける意味ないだろ

  81. 5251 住民

    >>5245 住民板ユーザーさん4さん
    携帯ぶら下げてる人ですよね?

  82. 5252 マンション掲示板さん

    >>5245 住民板ユーザーさん4さん
    白髪のボンバーの人ですかね?

  83. 5253 住民板ユーザーさん3

    東E棟のエレベーターに傷を付けた人は誰ですか?
    これじゃ新築感が無いじゃないですか!
    内覧の方々もこれを見たらガッカリしますよ。

    1. 東E棟のエレベーターに傷を付けた人は誰で...
  84. 5254 匿名

    >>5249 住民板ユーザーさん6さん
    つけないです。ライトすらないです。
    ただ寝るだけの部屋だし基本はリビングにいるし。

  85. 5255 住民板ユーザーさん4

    >>5253 住民板ユーザーさん3さん
    東棟の管理費でなんとかしてね。南は関係ないから。

  86. 5256 住民板ユーザーさん9

    >>5252 マンション掲示板さん

    >>5251 住民さん
    白髪のボンバー頭で携帯ぶら下げている爺さんです。
    挨拶も出来ない残念な爺さんなんですよ。。

  87. 5257 住民板ユーザーさん3

    >>5253 住民板ユーザーさん3さん

    引越し業者かと…!!
    ブルーの保護シートなしにやってたの気になってました(怒)

  88. 5258 マンション掲示板さん

    >>5256 住民板ユーザーさん9さん

    私もあいさつしましたが100発100中無視ですよ。

  89. 5259 住民板ユーザーさん1

    白髪のボンバー頭の方は、昼間ですか?それとも夜に遭遇しますか?なるべくなら会いたくないです・・

  90. 5260 住民板ユーザーさん3

    >>5255 住民板ユーザーさん4さん
    はーい。

  91. 5261 マンション掲示板さん

    >>5259 住民板ユーザーさん1さん
    いつでもいます。
    最近はイオンに買い物に行くと見かけるようになりました。最悪ですよ。

  92. 5262 住民板ユーザーさん2

    また挨拶無視アレルギーかよ。直接本人に言え。言えないなら黙ってろ

  93. 5263 匿名

    廊下側の窓をあけっぱなのか、誰かがわざわざ窓の前で止まって中を確認してるのを見かけました。あと、どんな音が聞こえるのか耳を澄ましてるのかも。パステルカラーのカーテンだと若い女性だとすぐバレると思います。。。

  94. 5264 匿名希望48歳

    挨拶は、相手にする価値があればしますが、何も価値がなさそうなら敢えてしません。

  95. 5265 住民板ユーザーさん3

    >>5263 匿名さん
    はっ?何言ってんの?

  96. 5266 住民板ユーザーさん3

    >>5263 匿名さん
    パステルカラーイコール女性だと言うと、そんなこと無いよ。
    俺の寝室はピンクのカーテンだし、廊下からは窓からハローキティとデイジーが見えるよ。か

  97. 5267 匿名希望

    節約も大してしないで外食したり欲しいもの買ったり。そのくせ僕には仕事ばかりで家事をしないと文句言う。毎日帰りが遅くて家事育児に非協力だと言う。食べたいもの食べて欲しいもの買って、光熱費も惜しみ無く垂れ流す生活のためには、それ相応の仕事をしないと実現できないのに。お金を稼ぐことの大変さはバカには分からない。こっちは仕事中の飲み物さえ控えてるのに。

  98. 5268 住民板ユーザーさん1

    >>5267 匿名希望さん
    お掃除出来ない嫁さんが居る人ですよね。
    そのような家庭は多いですから修行だと思って気になさらずに。
    お掃除、お片付けが出来なければスミフに家事代行サービスが有りますのでお金でお掃除、お片付けを代行して貰えば家庭は円満になりますよ。

  99. 5269 マンション掲示板さん

    >>5267 匿名希望さん

    そんなに仕事して給料どれくらいですか?

  100. 5270 住民板ユーザーさん9

    >>5267 匿名希望さん
    仕事も家事も育児もするスーパーマンが居るとでも思ってるのですかね。
    マンション購入と一緒で慎重に選ばないとこうなってしまう典型的な例ですね。。
    まぁこのマンションと一緒で良い面もあるから成婚なされたのですから、短所は目をつぶって長所を見ていきましょう。

  101. 5271 住民板ユーザーさん9

    >>5264 匿名希望48歳さん
    挨拶に価値もへったくれも無いでしょう。
    貴方の指摘どおり殆どが意味の無い事かもしれませんが、住みやすいマンションは住民同士挨拶してますよ。

  102. 5272 住民板ユーザーさん2

    >>5271 住民板ユーザーさん9さん

    お年寄りかな?今の時代挨拶無しは珍しくないんだよ

  103. 5273 住民板ユーザーさん7

    >>5267 匿名希望さん
    我慢の限界になる前に、離婚してはどうですか?
    この先、何十年耐える自信があれば別ですが。
    仕事中の飲み物まで我慢する価値がありますか?

  104. 5274 住民板ユーザーさん4

    1階のエレベーターホールのモニターっていやらしくないですか。
    エレベーターに乗ってる人の行動が丸見えだし。
    鏡を見ながらヘアーのセットしてたり、あくびしてたり、あれはヤバイでしょ。
    管理人もこれ見ながら笑ってるんでしょうね。

  105. 5275 住民板ユーザーさん8

    エレベーターの傷 エントランスの液晶の傷 なにしたらあんな傷つくの?

  106. 5276 住民板ユーザーさん5

    >>5275 住民板ユーザーさん8さん
    このマンション内にアンチシティテラス住民が居るからですよー。

  107. 5277 住民板ユーザーさん1

    >>5272 住民板ユーザーさん2さん
    お年寄りで悪かったねー!
    近頃の若者はスマホばかり見て挨拶も出来ない、人と交流出来ない若者が多くなった。
    だから結婚出来ない若者が多いし、こんなことだから少子化に歯止めがかからないんだよ。
    人と人との交流の基本が挨拶なんだからそれすら出来ない人の子供は将来的に結婚も出来ないし少子化の元区だね。

  108. 5278 匿名さん

    >>5270 住民板ユーザーさん9さん

    このマンションを選んだのと同じで、見る目がなかったんでしょうかね。

  109. 5279 住民板ユーザーさん2

    >>5277 住民板ユーザーさん1さん
    少子化問題はそんな単純な話ちゃうよ。つーかお年寄りがいつまでも長生きしてんのが問題では?日本財政の悪化&少子化の加速の要因になってるんだけどなぁ

  110. 5280 住民板ユーザーさん2

    >>5277 住民板ユーザーさん1さん
    お年寄りは年金、中年は高給、若年層はそれらのしわ寄せで薄給。
    女性も働く時代なので、結婚しなくとも生活できる。
    よって、
    結婚しない人が増える。

    子供の時に性的な物は教育に悪いと制限され、大人になったら子供産めとむちゃぶり。
    よって、
    少子化。

  111. 5281 住民板ユーザーさん8

    ここのところ急速に空室が減りました。
    消費増税前の引き渡しが多いからだと思います。
    残りは30室くらいでしょうか?

  112. 5282 匿名希望

    >>5269 マンション掲示板さん
    350~400万です。妻は専業主婦で、マンション購入は親の援助です。ローン返済も半分は親が払ってくれています。

  113. 5283 匿名

    >>5282 匿名希望さん
    子供はいないんでしょうかね?

  114. 5284 住民板ユーザーさん

    >>5282 匿名希望さん
    所有権が共有だと、持ち分も出資分に合わせて共有してますよね?

  115. 5285 住民板ユーザーさん

    >>5284 住民板ユーザーさん
    親が肩代りする住宅ローンの返済額が、年間110万円以内なら贈与税かかりませんね。うらやましい。

  116. 5286 匿名っす

    アルト動物病院行って来たけど先生はいいが助手みたいのがブスーっとしててため息ばっかりついて、棒立ちでした。こっちがあたふたしてるのに、ボケーっと突っ立ったまま。思わず やる気あります?と言ってしまった。もちろんシカト。でもそこしかないんだよね。動物病院。嫌な気分です。

  117. 5287 住民板ユーザーさん1

    >>5286 匿名っすさん
    体調でも悪かったんでしょうかね。態度に出てしまうのは良くないですよね。
    池の西側に大相模動物クリニックがあります。
    あとイオンにもありますよ。ノジマの隣のペットショップの奥。トヨタの向かいです。

  118. 5288 住民板ユーザーさん8

    >>5286 匿名っすさん
    まあ人間ですから体調や気分が悪い時もありますよ。
    今どこも人手不足で、休みたいのに休ませてもらえないという声もよく聞きます。
    上司(先生)に理不尽な注意された直後で辞めたい気持ちでいっぱいだったとか。
    そこで「やる気あります?」なんて言われて、ムカついてシカトしたのでしょう。
    「すみません、手伝ってもらえますか?」って言えば良かったのに。
    今は「自分は利用してやってるお客様!あなた仕事ちゃんとやりなさいよ!」という客は
    モンスターカスタマーやクレーマー認定されちゃいますよ。

  119. 5289 匿名っす

    >>5288 住民板ユーザーさん8さん
    ちょっと手を貸してもらえます?って聞いたんです。でも無言で面倒くさそうにため息ついたり腕組んでブスっとしてたので思わずやる気あるのかな?のような事ポロっと言ってしまった。ペットの病気で余裕無くて…反省します。

  120. 5290 住民板ユーザーさん5

    >>5289 匿名っすさん

    何の話?他へ。

  121. 5291 住民板ユーザーさん1

    最近活気ないね。

  122. 5292 レスを投稿する

    レスを投稿する

  123. 5293 匿名

    >>5274 住民板ユーザーさん4さん
    何カップかチェックしてるかも

  124. 5294 住民板ユーザーさん

    増税前の駆け込みで全て売り切ったのかしら?

  125. 5295 住民板ユーザーさん8

    >>5294 住民板ユーザーさん
    売り切ってはいないでしょうね。
    しかし、かなり売ったのは確かでしょう。
    玄関のシールが相当程度減りました。

  126. 5296 住民板ユーザーさん

    >>5295 住民板ユーザーさん8さん

    駐車場もなんかギッシリしてますもんね

  127. 5297 住民板ユーザーさん1

    増税後は相当サービスしないと売れないんじゃ?

  128. 5298 住民板ユーザーさん1

    このマンションで一番初めに入居した方は2017年何月から入られたのでしょうか?

  129. 5299 匿名

    >>5298 住民板ユーザーさん1さん
    8月25からです。

  130. 5300 匿名

    >>5293 匿名さん
    ぴょんぴょん跳ねたら揺れますのでご注意ください。

  131. 5301 住民板ユーザーさん8

    >>5296 住民板ユーザーさん
    人も増えたと思います。
    エレベーターで乗り合いが増えましたし、すれ違いが多くなりました。
    皆さん礼儀正しいので、苦にはなりませんけれど。

  132. 5302 住民板ユーザーさん8

    48の黒のセダンあれは契約してるの?
    違う車で来て乗り換えてるけど
    前は49に止めてたような、、、

  133. 5303 住民板ユーザーさん7

    販売は最終段階、との趣旨がマンションブログに記載されましたね。
    住友不動産の在庫周期は3年が平均的なので、ここも概ね平均値ですか。

  134. 5304 匿名希望

    文句しか言わないから聞いてる方は疲れるんです。基本的に何かを批判していないと気が済まないのでしょうが。

  135. 5305 コッシーがや

    むむ、カーテンが

  136. 5306 住民板ユーザーさん3

    今更、新しいモデルルーム作ったんですか!先に古いモデルルームは売ってしまったのかな?

  137. 5307 匿名

    >>5300 匿名さん
    何が揺れるのですか?

  138. 5308 ガーヤ

    やっぱ天気悪くても休日は家族で過ごすのがいいね
    仕事の疲れがあるから家族で過ごさない ×
    仕事で疲れてるからこそ家族と過ごしてリフレッシュする ○

  139. 5309 ひみつ

    やっぱどこ行っても何しても文句ばっかり
    笑えてくる

  140. 5310 11階

    ったくどいつもこいつも

  141. 5311 住民板ユーザーさん1

    マンションの部屋はフラットな作りで老後は良いかも。

  142. 5312 住民板ユーザーさん7

    ポスト横の掲示板見てると住人に対する注意書きばかりで、少し窮屈な感じがする。

  143. 5313 住民

    >>5312 住民板ユーザーさん7さん
    それだけマナーの悪さが出てるのでしょうかね。他のマンションの状況知りませんが。外国人居住者が多い某公団住宅ほど悪くはないでしょうね。

  144. 5314 匿名さん

    >>5311 住民板ユーザーさん1さん
    80代で足腰弱くなって車椅子になったらマンションが良いよね。
    若い時から階段無し段差無しのバリアフリーに住むと逆に老化が進むそうだよ。
    マンションは外出回数が少なくなりがちだし、あまり動かなくてもすぐに手が届いて用が済むので、運動不足や肥満になりやすい。
    今の高齢者が元気な理由の一つは、高齢者の多くが若い時から戸建てやエレベーターの無い集合住宅に住んでいるから。足は第二の心臓。
    マンションに住むなら意識して運動しないとダメですね。

  145. 5315 住民板ユーザーさん6

    >>5313 住民さん
    近くの団地なんかゴミ置き場のゴミをカラスがあさって食べ物とかが出ちゃって道路に散らかってたりして悲惨な状態でした。
    その点このマンションはちゃんとゴミ置き場の管理はしてくれてますね。
    住民が増えてきてゴミ置き場のゴミがいつもいっぱいなのが気になりますが。。

  146. 5316 匿名さん

    >>5312 住民板ユーザーさん7さん
    マンションは集合住宅だから仕方ないよ。
    自由が欲しければ戸建てに住むしかない。
    完全自由ではないがマンションやアパートと比べたら自由だよ。

  147. 5317 住民板ユーザーさん5

    シティテラス越谷の住民版も過疎化が進行中。。
    来月は住民総会が有るのに提案すべき事案が何もないし。
    有るとしたらAEDの講習くらいですかね。

  148. 5318 住民板ユーザーさん

    >>5317 住民板ユーザーさん5さん

    飽きましたもん笑

  149. 5319 住民板ユーザーさん8

    台風がきてますが、洪水ハザードマップが真っ白なのが越谷レイクタウンの強みですね。
    ここがダメなら越谷は全滅かもしれません。

  150. 5320 住人

    市役所は機能してないのでしょうか。調べてもきちんと情報がありません。。。レイクタウンのことなんて全然書いてないですし。
    災害級の台風ですので今日はマンションの仲良しメンバーで防災グッズ持ち寄って集まってるお陰で心細くなくていいです。
    テレビは特番ばかりで子供向け番組がお休みなので、子供同士も遊べていいですよ!

  151. 5321 住民板ユーザーさん3

    >>5319 住民板ユーザーさん8さん
    これって本当に信用できるのかな?中川が氾濫したら東棟の道挟んだとこまで水が来ることになってるけど。それ以上被害ないのかな?私は南棟だけど。

  152. 5322 住民板ユーザーさん

    中川の水位が上がっているようですね!

  153. 5323 住民板ユーザーさん8

    >>5321 住民板ユーザーさん3さん
    それは大丈夫でしょう。
    レイクタウン端のこのマンションは、道路と高さが違います。
    実際に見てみれば、すぐにわかりますよ。

  154. 5324 評判気になるさん

    レイクタウンは無傷みたいですね。
    さすがは親水都市です。

  155. 5325 マンションマンション

    みなさん、シティテラス総会行きますか?自分は行きます。

  156. 5326 住民板ユーザーさん1

    今朝自販機の前でタバコ吸ってる方が居ました。

  157. 5329 住人

    [No.5327から本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]??

  158. 5330 匿名

    >>5325 マンションマンションさん
    総会参加します。理事会メンバーであるにも関わらず理事会に出席していない人がいるようですので、質問して聞いてみたいと思います。アップロードされた議事録を見ると、どうも全然出席していない理事がいるようですね。2ヶ月も前に予告して閉会してるのに?
    仕事だからという理由ではなさそうですが、管理会社や理事会はどう答えますかね。運営上問題ないという答えであれば、輪番制にしても理由付けて出席しなくていいことを黙認するということですからね。義務ではないという回答であれば、やりたい人がやればいい。

  159. 5331 住民板ユーザーさん8

    48はあれは又貸しか
    いいな

  160. 5332 入居予定さん

    総会資料の監査のところの管理組合名がグランアルトになっているのは何かのギャグですか?

  161. 5333 住民

    >>5332 入居予定さん
    間違いですと、差し替えの報告書が投函されましたね。グランアルトの報告書が、まぎれこんだのかと思い数字を確認したら、全く同じでした。要はマンション名の誤記載。そう説明書きがあればよかったのに。でも間違えるかねえ?

  162. 5334 住民ユーザー

    >>5333 住民さん
    でも数字が全て同じで、署名している人が違うのは解せませんね。

  163. 5335 住民板ユーザーさん8

    こんな台風でもシティテラスのマンションを選んだのは大正解ですね。
    全く心配はなかった。
    うちには江東区の家族が避難しに来ましたよ。
    食料もあまりなかったけど、あるものでなんとかしのぎました。

  164. 5336 匿名さん

    >>5335 住民板ユーザーさん8さん
    でも台風だと武蔵野線の運転が再開されるまで遅いので、それなりに責任ある仕事の人は住めないな。時間に制約がない軽い仕事の人しか武蔵野線のみの駅は無理ですよね。

  165. 5337 住民板ユーザーさん2

    >>5336 匿名さん

    それを言うなら車の有る無しで路線は関係ない。災害起きたら何路線あっても大差ない

  166. 5338 匿名さん

    >>5337 住民板ユーザーさん2さん
    今回は特にだけど私鉄はギリギリまで動いてだし、運転再開も早かった。複数路線使える駅だとやはり安心。無責任な人は別にいいだろうけど。

  167. 5339 匿名さん

    >>5337さん

    迂回が出来る出来ないでは大差あると思いますよ。

    昔から武蔵野線をご存知の方は覚悟の上だと思いますが、雨風に弱い路線ですからね。止まるのはしょうがない。

  168. 5340 住民板ユーザーさん2

    >>5338 匿名さん
    車やバスなどの手段がある以上無責任というのは言い過ぎではないでしょうか

    まあ、そもそも世間の流れは逆で、そういう時に出勤を強要する会社は無責任という話になってますしね。

  169. 5341 匿名

    >>5336 匿名さん
    今時絶対会社に行かないと仕事ができないなんて、よっぽど遅れてる。テレワーク知らないの?
    工場勤務や現場の作業員は行かなきゃ仕事にならないと思うけど。

  170. 5342 匿名

    >>5332 入居予定さん
    あれは、きちんと資料読んでるか住民を試したギャグの1つです。それかシティテラスよりグランアルトのことで頭がいっぱいで間違えたかな。だいたい理事会が管理会社の提案にほぼ言いなりで承認してしまってるそうだし、議論になってないらしいし。
    管理会社からすればチョロいでしょうね。

  171. 5343 匿名

    総会には理事会を常に欠席している理事も参加されるんでしょうか?直接欠席理由を問いたいです。仕事を理由に毎回出て来ないのはまずいでしょう。そんで、まさか総会にも参加しないとかないですよね。
    理事会の議事録を毎度チェックしてたら、普通の人は気付きますよ。またこの人いないのかって。
    そもそも本当に仕事で参加できないのか?

  172. 5344 住民板ユーザーさん

    っていうか、こんなぼったくりの予算案承認するんですか?住友不動産建物サービスを管理会社から外したら、マンションの価値が下がるから、変えられないのかもしれませんが。それにしても管理費ぼったくりだわ。その分修繕積立金にまわしてほしい。

  173. 5345 匿名

    >>5344 住民板ユーザーさん
    それ総会で突っ込めばいいよ。それとも言えないで誰かが言うの待ってんのかな?

  174. 5346 匿名

    掃除下手な配偶者を持つと大変です。特に独り暮らし未経験で実家暮らしで家事を親がほとんどやってたという環境で育った人は男も女も。順番に片付けていくだけ。そういうのは仕事のやり方にも出ます。

  175. 5347 匿名希望

    >>5346 匿名さん
    育ち方が違うと育て方も違うもんです。あまりにも合わなすぎるなら離婚して新たな人生を考えるのも1つです。結婚前に全てを把握し理解なんてできませんよね。今の時代バツイチなんて誰も気にしませんし、長い人生ですから。別の素敵な人を見つけた方がいいと思います。

  176. 5348

    総会で言えないのでここで吠えているだけです。

  177. 5349 住民板ユーザーさん1

    ニューロ光って導入される方向なんでしょうか?

  178. 5350 住民板ユーザーさん2

    今さら資料の管理費みたんだけど、高いですね!誰か指摘したんでしょうか?

  179. 5351 住民板ユーザーさん1

    >>5350 住民板ユーザーさん2さん
    高いですよ。

  180. 5352 評判気になるさん

    >>5349 住民板ユーザーさん1さん
    総会で可決されました。
    いずれ説明会があるらしいですよ。

  181. 5353 匿名

    管理費高いのを承知で購入したんでしょ?事前説明ありましたからね。文句言っても仕方ない。前あった南と東の利便性の差が気に食わないという東住民の主張と何ら変わらないですね。

  182. 5354 住民板ユーザーさん1

    まず、内訳の何が何と比べてどう高いと判断されたのか
    話はそこからですね

  183. 5355 住民板ユーザーさん1

    自分が支払ってる管理費はどうってことないけど、500世帯集まったらとんでもない額になってて、管理会社にそんなに支払う必要あるのかと思うんだけど。500世帯あるんだから管理費がもっと安くならないのかな?横長モンスターマンションだからそれだけ大変なのはわかるけど。

  184. 5356 住民板ユーザーさん1

    住友不動産建物サービスが最近、親会社の物件以外に行った非情の通告を知らないみたいですね。
    ここの管理費は十分に適正価格以下ですよ。

  185. 5357 住民板ユーザーさん1

    マンション内の自動販売機は、キッズルーム近くの一か所のみでしょうか?

  186. 5358 住民板ユーザーさん1

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよ。

  187. 5359 ぷり

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  188. 5360 住民板ユーザーさん

    毎月管理費に2万円支払うと、500世帯で毎月1000万円。年間1億2000万円も植木の手入れと、おじさんの人件費にかかりますかね?購入後までスミフにしゃぶり尽くされてる皆さん。

  189. 5361 住民板ユーザーさん1

    >>5356 住民板ユーザーさん1さん

    知りません。何ですかそれは?

  190. 5362 評判気になるさん

    >>5361 住民板ユーザーさん1さん
    業界では、「建サショック」と言われているみたいです。
    検索してみてください。

  191. 5363 住民板ユーザーさん8

    エントランスの二つのインターホンの液晶の傷、あれ直んないかな。てかなんであんな傷つくんだよ。子供か?

  192. 5364 住民板ユーザーさん4

    >>5363 住民板ユーザーさん8さん

    あの傷か分かりませんが学校帰りの子供さんが硬いものでガシガシ擦ったり叩いたりしているのはたまに見かけます。平日の午後です。
    注意するのも親御さんに失礼なので何もしてませんが。

  193. 5365 住民板ユーザーさん1

    >>5360 住民板ユーザーさん
    管理費にそんなに払ってませんけど。

  194. 5366 住民板ユーザーさん8

    やはり子供か
    やんなるな
    みんな気にならないのかな

  195. 5367 匿名

    >>5363 住民板ユーザーさん8さん
    理事会であの傷直して欲しいと提案するかですかね。共用部分のお金、払ってるんだもの。住人は。

  196. 5368 住民板ユーザーさんa

    >>5360 住民板ユーザーさん
    先月に行った理事会の資料が今月末になってもアップされてないですね。
    ここの管理会社のフロントスタッフはやる気あるのでしょうか?
    理事会で話し合われた内容は迅速に掲示板なり住民向けサイトにアップロードしなければならないのに。。
    これだと管理費だけしゃぶり尽くし何もしない管理会社ですね。

  197. 5369 匿名

    >>5368 住民板ユーザーさんaさん
    うるさいですね

  198. 5370 住民板ユーザーさん555

    >>5369 匿名さん
    理事会で話し合われた内容を共有されないのは管理費を払ってる住民に対して失礼な事ですよ。
    こうやって密室で何もかも決めて管理費を適当に使ってるんでしょうね。
    上田元知事も大野現知事と密室で談合して参議院議員と知事の座を20億円の税金と引き換えに入れ替えするような悪事を働かしているのと同じですよ。

  199. 5371 匿名さん

    マンション内に売店欲しいですよね('Д')!

  200. 5372 匿名

    >>5370 住民板ユーザーさん555さん
    すぐ共有してるでしょう。作成して管理会社内で報告および決裁の上で管理組合に来るんですよ。
    適当に作ってるわけじゃない。きちんと議論して審議して運営されてると思いますが、理事会でしっかり役を勤めてる方々に対して失礼じゃないですか??
    あなたは理事会および理事会メンバーを侮辱してますよね。管理費払ってるからって何でもクレームつけて言いたい放題なあなたこそ失礼じゃないのか?

  201. 5373 匿名

    そうですね。マンション内に売店欲しいですね。

  202. 5374 匿名さん

    うん、有るといいですよね

  203. 5375 住民板ユーザーさん7

    例えば、自販機コーナーの拡充とかならどうですかね?

  204. 5376 住民板ユーザーさん

    >>5374 匿名さん

    セブンイレブンの自販機でもいいなぁ。

  205. 5377 理事の一人

    >>5370 住民板ユーザーさん555さん

    ご指摘重く受け止めます。
    遅れてすみません。一応理事会ないでの稟議やら管理会社との擦り合わせに少々時間を要しております。
    書類作成や情報公開は私の担当なので責任は私にあります。
    もうしばらく待っていただけないでしょうか。
    本当に申し訳ありません。謝罪致します。

  206. 5378 住民板ユーザーさん777

    >>5377 理事の一人さん
    貴方の謝罪を受け入れます。
    5372氏の対応より立派な対応でした。
    理事会で話し合われた内容を住民に公表するのは理事会と管理会社の約目です。
    住民総会では何故理事会で話し合われた内容を住民に公表しないのか管理会社のフロントスタッフに指摘するつもりでした。

  207. 5379 住民c

    >>5377 理事の一人さん

    仕事できねーなら理事なんか辞めろよ。指摘される前にやれっての。
    うちの会社ならとっくに追い出し部屋だな。
    能力ないなら今からでも辞任しろ。迷惑。

  208. 5380 住民板ユーザーさん8

    nuroていつから?

  209. 5381 住民

    こんな時間まで、家の臭いを出すために、窓の開け閉めを繰り返してい人がいる。
    足音も、窓の開閉もうるさくて目が覚める。

  210. 5382 匿名

    >>5381 住民さん
    ほんと、こんな時間までバタバタして目が覚めました。
    仕事の不規則な方が、換気扇を回して料理をしているだけなのに、開けたり閉めたり。

  211. 5383 住民板ユーザーさん3

    500世帯も居れば色んな人が居ますよ。。
    年代が違う人、生活習慣が違う人、文化が違う人etc...
    なので柔軟に合わしていかないとやっていけないですね。

  212. 5384 住人

    >>5383 住民板ユーザーさん3さん

    そうですね。
    色々な人がいて、楽しい事もありますね。

  213. 5385 住人

    >>5383 住民板ユーザーさん3さん

    そうですね。
    色々な人がいて、楽しい事もありますね。

  214. 5386 Nuro 回線

    皆様、申請してますか、スピードが制限ないと言われておりますか?本当かなぁ

  215. 5387 住民板ユーザーさん1

    >>5386 Nuro 回線さん
    スイスイと併設みたいなので見送りました。

  216. 5388 住民ユーザー

    >>5378 住民板ユーザーさん777さん
    管理費払ってない世帯が居るのですね。

  217. 5389 マンションマンション

    なんか、てんとう虫多くないですか?

  218. 5390 mansion

    管理人室って何時から何時でしたっけ…

  219. 5391 住民板ユーザーさん8

    南東の方角に立つ煙は、火事でしょうか?

  220. 5392 住民板ユーザーさん6

    >>5391 住民板ユーザーさん8さん

    さんま?

  221. 5393 住民板ユーザーさん8

    三郷で火事のようですね。

  222. 5394 住民板ユーザーさん3

    >>5390 mansionさん
    朝の9時?夜の21時迄ですよ。

  223. 5395 住民板ユーザーさん

    >>5389 マンションマンションさん

    洗濯物につくあの?黒い?

  224. 5396 匿名

    モンスター住人こわー

  225. 5397 住民板ユーザー

    >>5396 匿名さん
    どんなモンスターですか?

  226. 5398 マンションマンション

    >>5395 住民板ユーザーさん

    そうです。あの黒いてんとう虫?
    ベランダに死んでたり
    洗濯物にもたまについてたり。
    隣の人が花とか置いてあるからよってくるのかな?
    みなさんのとこは大丈夫ですか?

  227. 5399 住民板ユーザーさん5

    >>5398 マンションマンションさん
    てんとう虫はたまにベランダで息絶えてますよ。
    田舎なので虫が居るのは仕方ないことだと割り切ってます。

  228. 5400 住民板ユーザーさん1

    NURO光の申し込みが16件以上になったようですね!2000円を切って始められそうでありがたいです。年内に宅配配線が引けるスケジュールでいきたいものです。

  229. 5401 住民板ユーザーさん1

    エントランスの先のガラス張りのスペース、使って無くて無駄だから、それならあそこをゲストルームとかに改装してもらいたいです。

  230. 5402 住民板ユーザーさん8

    >>5400 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか。
    悩んでいたのですが、私も考えようかなと思います。

  231. 5403 住民板ユーザーさん1

    >>5400 住民板ユーザーさん1さん
    1日目で10件は超えてると言ってましたけど、500世帯いて16件ちょっとしか申し込んでないんですか!
    パソコン使うとやっぱり遅く感じるんで、申し込もうかと思ってます。今なら工事費4万円が無料は魅力ですよね。

  232. 5404 住民板ユーザーさん

    >>5398 マンションマンションさん

    それはてんとう虫でなく、マルカメムシではないでしょうか。

  233. 5405 匿名

    >>5400
    私も話を聞いて検討していたので、教えていただき助かります。
    ちなみにチラシだと最大2000Mbpsとなっていますが、既存の室内LAN配線がcat5で最大100Mbpsという認識ですので、ボトルネックにならないか不安です。
    そのあたりの話って担当の方は説明されてましたでしょうか?

  234. 5406 住民板ユーザーさん1

    >>5405 匿名さん
    私は無線しか使わないので、確認してませんが、各部屋に回線を引っ張ってくるだけなので、室内のLAN配線は変わらないと思います。

  235. 5407 住民板ユーザーさん8

    住友不動産のシールがはってある部屋があるけど、いないて意味だけ?

  236. 5408 住民板ユーザーさん8

    >>5407 住民板ユーザーさん8さん
    未引渡という意味ですな。
    売れているかどうかは別みたいです。

  237. 5409 住民板ユーザーさん5

    >>5408 住民板ユーザーさん8さん
    俺は入居しているけどシールを剥がしていないよ。
    透明住人として暗躍するためには隠れてるよ。

  238. 5410 住民板ユーザーさん1

    今日お風呂入れたらいつもより緑色で砂が入ってました。皆さんの家は平気でしたか?

  239. 5411 住民板ユーザー

    >>5410 住民板ユーザーさん1さん

    一階ですがいつも通りでした。

  240. 5412 住民板ユーザーさん1

    >>5410 住民板ユーザーさん1さん
    8階ですが、問題なしです。

  241. 5413 住民板ユーザーさん1

    5410の者です

    家だけですかね。
    皆さんありがとうございます。

  242. 5414 住民板ユーザーさん1

    我が家も風呂の水が黄色く、砂が混ざってました。
    水道局から、蒲生地区で濁り水発生の案内は出てましたが、その影響かもしれないと考えてます。

  243. 5415 匿名

    そういったヘビーユーザーがNuroに流れてくれるだけでも現状改善しそうなのでその後の経過を見てから考えます。工事費無料は魅力だけど、500世帯で16件じゃあキャンペーン継続するだろうからね。(してもらつもりだけど) 楽しみ~

  244. 5416 匿名

    >>5388 住民ユーザーさん
    管理費払えないのはなぜでしょうか。そういう人のこと理解できないです。

  245. 5417 住民板ユーザーさん1

    >>5415 匿名さん
    今のスイスイの専用線から各部屋への配線を聞くと、そりゃ遅いわなぁ、という作りですよね。50世帯が限界だよなぁという感じ。NNURO 光は最大でも16分割だから通常ユースには不満はでないような気がする。

  246. 5418 匿名

    子供がいる家庭だからといっても騒音の程度には限度がある。

  247. 5419 イライラ

    この前、南棟 エントランスに1番近いエレベーター前に6人くらいの男女6人位が陣取って、ベビーカーも邪魔で すいません 通ります。と言ってもシカト。何なの?

  248. 5420 アラフィフの酔っぱらい

    子供が中学生にもなるのにきちんと片付けが苦手なようです。小さい頃から言い続けてきたのに。物事の整理が苦手?なのか?受験を控えて親の私もピリピリしています。
    まず、掃除の基本は
    ・出したらしまう
    ・汚れたらすぐ洗う(拭く)
    汚くなったら掃除をするというのは根本的な解決にはなっていません。

    物にはあるべきところがあります。よく物をなくしたり、どこに置いたか分からないという人は、この理屈が分からないと思います。我が家では子供がノートが見当たらない、ペンがない、~がないなんて日常茶飯事となっています。それと家族で使うものでいえば爪切り。使った後は皆さんどうしてますか?毎回「あれ?どこ置いたかな」なんて自問自答をしませんか?このあたりにあるという大雑把な記憶を頼りに。リモコンや鍵やハンコも同じです。解決策は置場所を決めることなのです。
    このマンションでは通知がポスト投函されることが多いですよね。我が家では家族皆が日時さえ分かればいいので、ポストから紙を持ち帰り、持ち帰った人が日時をカレンダーにすぐ書き込むルールにしています。カレンダーは皆よく見るので。書き込んでしまえば後はただのゴミくずです。我が家ではすぐにシュレッダーをかけるようにしてゴミを残さない、溜めないようにしています(掲示板をきちんと見る人にとっては紙の投函すら不要でしょう)

    中学生なので理解できないことではないと思うのですが・・・勉強している姿を応援しながら、ちびちび日本酒を飲んでるオヤジの愚痴でした。

  249. 5421 アラフィフの酔っぱらい

    >>5419 イライラさん
    日本語が通じない人、もしくはここの住人じゃなく遊びに訪れた人なのかもしれません。そのような態度は完全にクズですね。不快な思いをされたかと思いますが、そういった態度のクズは一定数います。気にしないことをおすすめします。

  250. 5422 住民の人に質問したいさん

    50件以上は契約してるみたいですけど、スイスイの方がまだまだ多いようですから、オソオソのままでしょ。電話回線も契約すれば1万円キャッシュバックもあるから契約手数料も実質無料になりそうですよ。

  251. 5423 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  252. 5424 住民板ユーザーさん1

    訪問販売ウザッ。
    不法侵入とかで取り締まれないのかなぁ。

  253. 5425 住民板ユーザーさん555

    >>5419 イライラさん
    仕方ないですよ。
    このマンションは国際色豊かなマンション。
    中国、韓国、東南アジア系、中東系など、色々な人種の方々が住んでますから、日本人もそれに合わせていかなければなりませぬ。

  254. 5426 住民板ユーザーさん1

    私は挨拶やら無視された事はないので、声のかけ方にも何らかの問題があった可能性は?
    あと、そこまで日本人以外が多い感覚もないですが、結構そういう方は愛想の良い気がします。

  255. 5427 住民板ユーザーさん3

    >>5424 住民板ユーザーさん1さん
    2週間くらい前に、直接玄関ピンポーンってしてきた若い男の人いたけど、訪問販売かな。自分は出なかったけど。

  256. 5428 住民板ユーザーさん8

    >>5427 住民板ユーザーさん3さん
    電気の点検ではないの?

  257. 5429 住民板ユーザーさん1

    >>5428 住民板ユーザーさん8さん
    消防点検じゃないの?

  258. 5430 住民板ユーザーさん1

    >>5426 住民板ユーザーさん1さん
    若いやつは挨拶の返事がない確率高いから、初めからしないように決めた。
    いつも自分から笑顔で挨拶されてるんですか?

  259. 5431 住民板ユーザーさん5

    >>5430 住民板ユーザーさん1さん
    オジサンも挨拶しないのが居るよ。
    昨日もジュース買いに行ったところでオジサンに挨拶したけどガン無視されたー。
    これだけデカいマンションだと同じマンション内でも同じ敷地内に住んでる運命共同体と感じないのか。

  260. 5432 住民板ユーザーさん1

    >>5431 住民板ユーザーさん5さん
    目合わせない奴は初めから挨拶しないで良いでしょ。夫婦でいても奥さんは挨拶するけど、だんなはしないとかあるし。

  261. 5433 住民板ユーザーさん1

    >>5430 住民板ユーザーさん1さん
    5メートルくらいの距離になったら反射的に挨拶してるので、あんまり意識した事はないですけど、半分は相手も同じタイミングですね
    残りの半分は先なのでもしかしたら、こちらが挨拶しないとしない人はいるのかもしれませんね。
    全くの無視はされた事ないので、ここを見てちょっと驚きました。

  262. 5434 住民板ユーザーさん1

    夜は"俺仕事できるしかっこいいだろ“ってな雰囲気出した30代くらいのサラリーマンは挨拶しても無視。仕舞いにはど真ん中歩いてこっちが避けるまでは絶対に避けない。東棟の方に向かって歩いてましたよ。

  263. 5435 住民板ユーザーさん3

    >>5429 住民板ユーザーさん1さん
    消防点検終わって違う日でした。お隣りにもピンポンして玄関で大きい声で今日はー!って。

  264. 5436 住民板ユーザーさん4

    自分はクリーンスタッフの同じおばさんに挨拶したら3回ほど無視されたのであのおばさんだけにはするまい!と決めた。ガッツリ目があったから挨拶したのですが。ご機嫌斜めだったのかなぁ。

  265. 5437 住民板ユーザーさん1

    床暖房の設定はいくつで使ってますか?
    3で使っていてもう少しあげたいけど、ガス代が気になって 7位にしちゃったらガス代凄いのかな~

  266. 5438 住民板ユーザーさん1

    >>5437 住民板ユーザーさん1さん
    電気、ガス代はあまりに気しないのでいつでもマックスです。

  267. 5439 住民板ユーザー

    皆さん床暖房使ってますか?
    我が家は南向きです。

  268. 5440 住民板匿名

    住みふの人はマンション内、外、定期的に巡回してるのかな?オートロックの液晶の傷見て何とも思わないのか?マンション 内覧に来てる人もあれ見たら嫌ですよね?自分はマンション管理会社に勤めてたのですがあんな傷があったら住民から苦情きて「液晶の傷は、何月に治す予定です」のような張り紙して対応してたけど。

  269. 5441 住民板ユーザーさん5

    >>5439 住民板ユーザーさん
    床暖房は全然使ってませんね。
    電気代もかかるみたいですし、エアコンで充分暖かくなるので。
    住み始めてから使ったことが無いので使い方すら分かりません。

  270. 5442 住人

    出したらしまうことをきちんとすれば、こんなに汚れないし掃除も大変じゃないのに。汚れたらやろうという考え方が合わない。普段何をしているのだろうと思う。ゴロゴロしては携帯をいじりだし

  271. 5443 住民

    暖房もそこまで必要ないやろ。寒ければ靴下2重にしたり上着を着こんでほしい。暖房付けて半袖で過ごすのが理解できない。そして暖めすぎて暑くなり換気で窓開け。ま、世の中には、ムダであってもやりたいことを思う存分やるやつもおるからな

  272. 5444 住民板ユーザーさん1

    ネコ飼いたいけど、どっかで子猫産まれた引き取り手探してる人いないかなぁ

  273. 5445 住民板ユーザーさん8

    朝から一階で歩きながら電子タバコすってるおっさんいたわ

  274. 5446 住民板ユーザーさん5

    >>5444 住民板ユーザーさん1さん
    ジモティーというサイトが有るからそこで里親探しコーナーを探せばいくらでも引き取り手を探してる人は居るよ。

  275. 5447 住民板ユーザーさん5

    >>5445 住民板ユーザーさん8さん
    電子タバコって有害なの?どっちにしろ歩きタバコってダサいよね。

  276. 5448 横浜ラブ

    文句ばかりでごめんねも言えないしありがとうも言えない。

  277. 5449 住民板ユーザーさん7

    >>5447 住民板ユーザーさん5さん
    歩きタバコはダメですね。
    このマンションの住人がそのようなことをしないことを祈ります。

  278. 5450 住民板ユーザーさん3

    >>5442 住人さん
    うちの奥さんもそんな感じだし気にしないで良いのでは。
    ここに住んでたらコンビニも近くないしそんなに外出もしなくなるし、家の中でマッタリがデフォルトになるでしょ。

  279. 5451 住民板ユーザーさん1

    駐車場借りたら看板戻せよ

  280. 5452 マンション住民さん

    ニューロ光快適ですね。契約して良かった。

  281. 5453 住民板ユーザーさん1

    >>5451 住民板ユーザーさん1さん

    何の看板?そんなシステムある?

  282. 5454 住民板ユーザーさん7

    >>5445 住民板ユーザーさん8さん

    歩きながら電子煙草吸って何が悪いの?
    俺もエントランス行くまで吸ってるが問題ないだろ

  283. 5455 住民板ユーザーさん1

    >>5453 住民板ユーザーさん1さん

    使用中とかの置くやつです。

  284. 5456 住民板ユーザー

    >>5455 住民板ユーザーさん1さん
    たまに居ますね。
    出た時に忘れてるのか、面倒臭いのか分かりませんが隣に置きっぱなしの人。

  285. 5457 住民板ユーザーさん8

    外でるまで我慢できないのかよ
    くそだな

  286. 5458 住民板ユーザー

    >>5457 住民板ユーザーさん8さん
    どうしましたか?

  287. 5459 住民板ユーザーさん8

    >>5458 住民板ユーザーさん
    5454だろ
    信じられないのがたくさんいるわ

  288. 5460 妻代表

    >>5450 住民板ユーザーさん3さん
    家でまったりですか。ははは笑えますね。共働きだろうが専業主婦だろうが、子供と一緒にいる時間が長いのは母親です。一緒にいる時間が長いのもストレスです。つまり子育ては心身にものすごく負担がかかるのです。一方旦那はどうですか?仕事はするのは当たり前です。どんな業種に勤めても家族を養うんですから一生懸命働くのが旦那の使命。でも飲み会や残業でほとんど子育てに関与しないことも。その分、そして休日になれば旦那に子育てを任せたくなるのは自然な感情ですし、自然に期待をします。子育てしながら家事をすることがどれだけ大変か。男は妻に子供の面倒や家事をしなくていい日を毎週必ず作る努力をするべきですよ。

  289. 5461 住民板ユーザーさん2

    >>5460 妻代表さん
    子育ての大変さは子供の暴れん坊具合によるかと。。
    うちのジュニアは暴れん坊なので部屋の整理をしてもすぐ散らかすし、公園に遊びに連れてったらしばらく帰りたがらないし、仕方なく帰るために強制連行したら暴れてベビーカーに乗ってくれません。
    その点女の子はまだ育てやすそうに見えますね。

  290. 5462 住民板ユーザーさん1

    >>5443 住民さん
    貧乏くさい‥

  291. 5463 匿名さん

    >>5460
    一生懸命働くのが旦那の使命となると、家事・育児は母親の使命になっちゃいますが?
    ごめんなさい、違うと思いますよ。
    そもそも男は妻にではなく、家族でとすべきと思います。

    我が家は平日2日と土日祝は、パパがご飯担当なのでマシな様ですね。

  292. 5464 マンション掲示板

    仕事の過労で死ぬのはよく聞く。専業主婦が過労で死ぬのは聞いたことない。つまりそういうこと

  293. 5465 住民板ユーザーさん8

    >>5464 マンション掲示板さん
    いや、まったくです。
    専業主婦がそんなに大変なら、独身で仕事と家事を両方こなしている男性は必ず過労死しているはずです。

  294. 5466 住民板ユーザーさん1

    >>5460 妻代表さん
    皆さんおっしゃってるように休日に子育てを任せたくなる、家事をしなくていい日を必ず!作る努力をするべき!という考えを押し付けたら衝突するでしょうね。平日は、互いに仕事と子育てという役割んになってますので。休日は半分こ、という感覚になれないでしょうか?我が家は焼肉や鍋は旦那担当で、休日は半分こです。掃除も。子育ては一緒に、という感じでしょうか?どちらかが疲れてるときはその分変わりにしています。いずれにしても任せたくなる、しない日を作る努力を必ずするべきとなると、互いにうまくいかないような気がします。

  295. 5467 住民板ユーザーさん1

    >>5461 住民板ユーザーさん2さん
    同じです。。。どうして勝手におうちまで連れて帰ってくれる夢の乗り物に乗るのが嫌なんでしょうかねぇ。。。歩きたい盛りなのでしょうが。。。

  296. 5468 住民板ユーザーさん8

    >>5464 マンション掲示板さん
    育児ノイローゼは?

  297. 5469 マンション掲示板

    >>5468 住民板ユーザーさん8さん
    過労死よりかは数段マシでしょ。何が言いたいんだ?

  298. 5470 住民板ユーザーさん8

    >>5469 マンション掲示板さん
    育児の悩みで子供を殺して自殺してしまう不幸なニュースもたまに見ますが

  299. 5471 住民板ユーザーさん8

    >>5460 妻代表さん

    ほんとにわたしもそう思います
    フィンランドかどこか忘れましたが、世界で国民の幸福度が高い国では、女性は妊娠中や命がけの出産をして大変なことがいっぱいあるから産後の家事育児 は旦那さんがほぼやるそうてす
    仕事はどうしてるかは忘れましたが

  300. 5472 マンション掲示板

    >>5470 住民板ユーザーさん8さん
    すまん、ニュース見てる方だが聞いたことないわ

  301. 5473 住民板ユーザーさん5

    >>5469 マンション掲示板さん
    頭悪いな。育児ノイローゼは子供道ずれに自殺したりすりけど。子育ても過労凄いけどな。貴方は頭悪いから分からないか。

  302. 5474 住民板ユーザーさん1

    >>5469 マンション掲示板さん
    あなたは子供作るなよ。会社で朝から晩まで働くのも大変です。子育ては何時から何時までというのがないのよ。子供の面倒は思った以上に大変です。

  303. 5475 住民板ユーザーさん8

    >>5472 マンション掲示板さん
    え?結構あるよ。ニュースにならないだけでもあると思うけど。

  304. 5476 匿名

    シングルマザーの意見言わせてもらうと専業主婦やってて育児大変言ってる人はもう少し考えて発言したほうがいい。時間なんかいくらでも作れるはず

  305. 5477 住民板ユーザーさん4

    >>5476 匿名さんシングルマザーさんも大変だと思いますが、専業主婦も保育園いれてないと時間なんか全くつくれませんよ
    わたしは5カ月の息子と2歳の娘がいて育休中てすが二人とも保育園いれてないので保育園いれて仕事復帰できたらいまより時間できるなぁと思います
    通勤電車や休み時間など寝たりスマホいじったりできます
    それでも3さいになって幼稚園入れるまではがんばるつもりですが

  306. 5478 住民板ユーザーさん8

    >>5477 住民板ユーザーさん4さん
    あなたはシングルマザーの苦しさが理解できていませんよ。

  307. 5479 匿名

    専業主婦のほうがシングルマザーより絶対忙しい

  308. 5480 住民板ユーザーさん1

    >>5478 住民板ユーザーさん8さん

    シングルマザーさんより専業主婦のほうが楽とは限りませんよ
    うちは夫がつくった借金返済のため節約生活がんばってます
    子供にはよいパパなので離婚してませんが
    お金も時間もありません

  309. 5481 住民板ユーザーさん1

    シングルって控除とかあるし、下手に親揃ってる低所者より優遇されてる

  310. 5482 住民板ユーザーさん1

    最近埼玉県車の盗難多いからシャッターつけてほしい…

  311. 5483 住民板ユーザーさん1

    >>5480 住民板ユーザーさん1さん
    専業主婦で節約生活頑張ってる場合じゃないだろ。働け。

  312. 5484 住民板ユーザーさん3

    >>5482 住民板ユーザーさん1さん
    誰でも出入りできてしまうのはちょっとだめですね。

  313. 5485 住民板ユーザーさん1

    晴れてると南向きの部屋はとても暖かい。

  314. 5486 住民板ユーザーさん8

    >>5483 住民板ユーザーさん1さん

    いまは育休中です 下が5カ月なので働けません
    仕事復帰しても保育園にお金かかります
    シングルマザーさんは無料ですよね?
    お金も結構もらえるそうですが、わたしの知り合いはシングルじゃなくなるとお金もらえなくなるから旦那みたいな人いても入籍しないという人が結構います仕事もせずに飲みにいったりしてるひともいます

    苦労されてるかたもいればそうでないかたもいます
    専業主婦でも家庭によって色々あります
    ワンオペ家事育児は専業主婦でも本当に大変です

  315. 5487 匿名

    >>5486 住民板ユーザーさん8さん
    今の便利な世の中でワンオペ家事育児が大変とかマジで笑わせてくれるよ。

  316. 5488 住民板ユーザーさん1

    >>5486 住民板ユーザーさん8さん
    5ヶ月だったら旦那が休みの日や夜、旦那に預けて働けるじゃん。
    保育園が見つからず復帰できないんだったら短期バイトでもしなよ。
    今の時期ならパン工場でクリスマスケーキ作るバイトとか年賀状の仕分けとかあるよ。
    深夜のコンビニだったらどこも人手不足だから雇ってくれる。
    コンビニ弁当工場や倉庫で大手通販の仕分けの仕事も人手不足だからすぐ働ける。

    たった1人のズル賢いシングルマザーを羨む暇があったら、どうやって収入を得るか考えなよ。
    子供が小さいから~保育園が~育休中で~専業主婦で~、って結局言い訳ばっかり。暇なんだよ。
    旦那に借金があってお金に困ってるんだったらもっと本気にならないとダメじゃん。
    甘いんだよ。

  317. 5489 住民板ユーザーさん6

    >>5488 住民板人の事情も知らない人によくそこまでいえますね言い方も言葉遣いも悪すぎますよ
    子育てしているのならもう少し言葉遣い気をつけたほうがいいですよ

    ここでかくと、その内どこかで特定されると嫌なのでかきませんでしたが、わたしには持病がありなかなかできる仕事はありません
    なので長年勤めている会社にいずれ復帰します
    お金に関しても、独身のときからコツコツ貯金していたのでそのわたしのお金でマイホーム購入しました過去も現在も結構苦労してがんばってきました
    あなたも色んな事情があり苦労されているとは思いますので、あまり人に対して甘いだのとさげすむのはやめましょう
    専業主婦でもシングルマザーさんでも、いろんな意味で大変な思いしてる人はたくさんいます
    大変なのはあなただけじゃないですよということが言いたいだけです

  318. 5490 住民板ユーザーさん6

    >>5487 匿名さんあなたもやってみればわかると思います
    子供の人数や年齢や性格にもよるかもしれませんがわたしは一時、毎晩のように泣いてました
    まだ赤ちゃんの子供が昼も夜も泣いてばかりで眠れない日が続いたりしてつい強い口調で叱ってしまい、赤ちゃんなので叱っても変わりませんが、そんな自分が嫌でごめんねっていいながら泣いてました

  319. 5491 住民板ユーザーさん1

    >>5489 住民板ユーザーさん6さん
    >>わたしには持病がありなかなかできる仕事はありません
    >>なので長年勤めている会社にいずれ復帰します
    そして旦那は借金あり。実家の両親など頼れる人も近くにいないようだし。
    そんな状況なのに子供2人作ったのか?下の子がと書いているから子供は2人以上でしょ?
    やっぱり甘いよ。正確には夫婦で甘いよね。
    だけどそれは自分達で決めた結果だと言うのなら泣き言は言わない事だね。
    そもそも育児が辛いとか言いたいんだったらどっかの育児板でやってくれ。
    ここはマンションコミュニティ。



  320. 5492 住民板ユーザーさん1

    >>5491 住民板ユーザーさん1さん

    すべての専業主婦がシングルマザーさんより楽だとおかきになったかたもね

  321. 5493 住民板ユーザーさん2

    >>5483 住民板ユーザーさん1さん
    1回専業主婦やってしまうと職場復帰は大変でしょう。
    職場の煩わしい人間関係も大変だしね。
    専業主婦で気を使うのは旦那との関係だけでしょ。

  322. 5494 匿名さん

    >>5493 住民板ユーザーさん2さん

    確か、すぐに職場復帰したくて必死に保育園探しする人がいる一方で、
    産後、職場復帰したくなくなり育休延長する為、保育園を落としてくれと頼んだり、
    わざと落ちる内容で申請したりする人がいるらしいです。
    表向きは「早く職場復帰したいけど保育園が決まらなくて困る」と言っているそうです。
    専業主婦貧困の記事で知りましたが、やむを得ない事情で専業主婦なのは4人に1人で、
    専業主婦の4人に3人は自分で希望して専業主婦なのだそうです。
    しかもその多くが夫の収入が高収入という訳では無いのだとか。
    どんな道を選ぶのも自由だけど、それでお金がないと文句ばかりなのはどうなんだろうね。

  323. 5495 匿名


    どうなんだろうね。

  324. 5496 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  325. 5497 住民板ユーザーさん4

    >>5494 匿名さん

    誰かお金がないと文句ばかりいってるんですか?旦那が借金したから節約してるといっただけであなたたちに文句いってませんよ?
    専業主婦でお金に余裕なくても子供を早く預けるのが可哀想でお金なくてワンオペ大変でもがんばってるひともいます働いてるほうが楽だっていうママさんもたくさんいますし専業主婦でお金がなくても、大変なのは24時 間休みのない家事育児です色んな状況で色んな考えの人います
    それにしても、 大切なのは子供がほしくてもできないひともいる のでわたしは授か っただけでも幸せだということだと思います
    シングルは大変で専業主婦はお気楽だと思われてるかたについがまんできずにいいましたが。
    わたしは基本争いごと嫌なので、もうやめませんか
    何度もいいましたがみんないろんな事情があって苦労してるひともいればシングルや専業主婦に関わらずそうでないひともいるということです。

  326. 5498 マンション住民さん

    会社からはぼーなす入るし、クリスマスだし年末だわでお財布のヒモがゆるくて困っちゃいます><!!
    こういうときにレイクタウン近いのやめて欲しいです;

  327. 5499 住民板ユーザーさん7

    良いではないですか。
    レイクタウンの永続のためにも、イオンで財布の紐を緩めましょうよ。
    このマンションは本当に買い物が便利ですね。

  328. 5500 住民板ユーザーさん1

    今moriでおとりよせスイーツイベントやってますね。プリンやチーズケーキが好きな方はぜひ。25日まで毎日やってます。

  329. 5501 住民板ユーザーさん1

    そろそろ購入して2年ですが、住みやすくて幸せ。レイクタウンも飽きることも無く便利すぎるし、ホントにこのマンションにして良かったです!

  330. 5502 住民板ユーザーさん3

    >>5499 住民板ユーザーさん7さん
    自転車置き場に上段が無ければ最高なのに。
    年老いたときに担いて上段に上げたり下げたりするの大変だから。

  331. 5503 マンションマンション

    >>5502 住民板ユーザーさん3さん

    自分もそう思います。
    あと10戸ってマンションブログに書いてありましたが、
    下だけではたりないんですかね。

  332. 5504 住民板ユーザーさん

    あと10戸って、よくここまで来たと思う。1年前は完売なんて無理の雰囲気だったからね。

  333. 5505 住民板ユーザーさん1

    >>5502 住民板ユーザーさん3さん
    私は下段で左右に挟まれて折り重なっているような状態がとても不快です。
    傷だらけです。
    上段のようにスライドしなきゃいいのにと思っています。

  334. 5506 住民板ユーザーさん7

    >>5504 住民板ユーザーさん
    本当にあと10戸なのかな?
    もう少し多く残ってるような感じがするけど。D棟もF棟もあと半分くらい残ってそうだから50戸くらい残ってるように感じるよ。

  335. 5507 匿名さん

    >>5506 住民板ユーザーさん7さん
    従業員や関係者が割り引きで買ってるのでは?
    未入居物件として売るから、売れてはいるけど住んではいない、のだと思います。

  336. 5508 住民板ユーザーさん4

    >>5507 匿名さん
    なるほど。
    どおりでひとけの無い住居が多いなと思ったら従業員や関係者が購入したけど住んでないケースね。
    未だD棟やF棟の端の方は売れてないし、F棟の端の部屋ってどんな人が購入するんだろうって気になりますね。

  337. 5509 住民板ユーザーさん2

    いっそ、自転車置き場のあの機械外して
    すきなとこどうぞにしてほしい。
    でも無理かー

  338. 5510 住民板ユーザーさん4

    年末年始はゴミだし出来ないし昨年より住民数が増えたからエントランスのゴミ置き場はヤバイかも。

  339. 5511 代表

    >>5494 匿名さん
    うちは奥さんが専業主婦ですが、お金に困ってないし、子供が小さいうちは側にいてほしいとの思いからお願いをしています。養育、教育は経済力があってこそです。ま、経済力に応じた生活をすべきであって、良い悪いを評価しませんが。
    1部上場会社勤務なら30前後で年収700万はいくし、奥さんが働かなくても家も車も買えるし不自由なく生活もできますし。

  340. 5512 代表

    子供が小さいうちはそばにいるのが一番いいでしょう。夫の収入が少なくて共働きしないと生活できない人は働いて家計を支えればいいし、そんな状況を受け入れるしかないのでは? 働かざるを得ない状況の人が専業主婦を蔑視したりするのはただの僻みですから、気にするのをやめましょう。気にするだけ時間のムダです。

  341. 5513 代表

    あーあ、ストレス。年末年始なのにゆっくりできないし、めんどうだし。

  342. 5514 住民板ユーザーさん5

    >>5513 代表さん
    このマンションに居たら何もすることが無いしストレス溜まる一方でしょう。それは。

  343. 5515 住民板ユーザーさん1

    管理人さん居るときは駐車場の予約電話でよくない?中央のゴミ置き場カラスいなくなったから、近いうち24時間なると思いますよって住友に言われたけどいつなるの?

  344. 5516 匿名さん

    >>5515 住民板ユーザーさん1さん
    住友の言う事だから話半分で聞かないと。
    しかも「…になると思いますよ」って、決定じゃないし、その人の想像だからwww

  345. 5517 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  346. 5518 匿名

    文句 批判 ばっかり。
    何でも。

  347. 5519 年末年始

    ムダな正月休みを過ごしております。
    私は家族で出掛けたいのに。

  348. 5520 いよいよ2020

    >>5519 年末年始さん
    うちもそんな感じですよ。年末年始で親戚とか集まるっていっても顔すら出さないのもいれば、皆行動バラバラ。毎回思うけど、不思議な家族です。
    子供も取り上げられてクソつまらない正月を過ごしています。早く帰って正常な感覚を取り戻したいです。

  349. 5521 住民板ユーザーさん3

    >>5519 年末年始さん
    マンションいるなら飲みに行きましょうよ。

  350. 5522 アンパンマン

    >>5521 住民板ユーザーさん3さん
    いいですよ。
    F棟のエントランスで待ってますから今から呑みに逝きましょう。

  351. 5523 住民板ユーザーさん6

    >>5521 住民板ユーザーさん3さん
    明けましておめでとうございます。
    今年も良いシティテラスライフをエンジョイしましょう。

  352. 5524 ダウンタウン

    計画性なくてムダばかり(笑)

  353. 5525

    酒飲みとは同じ空間にいたくないらしい。
    正月から皆バラバラ(笑)
    俺は飲みの付き合いなのに。これがここの家族。
    酒飲みは犯罪者かよ(笑)
    ま、いいわ。めんどくさいから何も言わない~(笑)

  354. 5526 アンパンマン

    >>5523 住民板ユーザーさん6さん
    田舎は元旦なのにお店開いてないしつまらない。
    早くイオンスタイルで買い物したい。

  355. 5527 九州男児

    明らかに避けとるよね

  356. 5530 住民板ユーザーさん8

    >>5526 アンパンマンさん
    イオンは凄く混んでますよ。
    福袋ゲット。

  357. 5531 匿名

    渋滞のドライバーに「道混んでますね!」と声をかけましょう。

  358. 5532 住民板ユーザーさん7

    >>5515 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもあのゴミ置き場が時間制限されている理由、カラスだったんですね?
    カラスがあの金属のゴミ箱をどうこうできるとは思えませんが、匂いでよってはきそうです。
    ちなみにいつ住友に言われたのでしょうか?

  359. 5533 住民板ユーザーさん1

    >>5532 住民板ユーザーさん7さん

    カラスが出て制限されたと言ってました。あんなに重たい蓋がありますからね…昨年の8月位なので最近です。

  360. 5534 住民板ユーザーさん8

    こんな時間に子供の笑い声が外から聞こえてきたんだけど幽霊かな

  361. 5535 ぷり

    >>5534 住民板ユーザーさん8
    それは私ですね。

  362. 5536 住民板ユーザーさん8

    花火よくみれる?

  363. 5537 住民板ユーザーさん7

    >>5536 住民板ユーザーさん8さん
    南棟、東棟、それぞれ見える花火大会は違いますが、かなりいいですよ。

  364. 5538 住民板

    イオンは平日に行くのがいいですね。スーパー行くのにも土曜、日曜は人だらけで疲れる。

  365. 5539 住民板ユーザーさん2

    >>5538 住民板さん
    レイクタウンの住民は平日にイオンで買い物、休日は家でマッタリがデフォルトでしょう。

  366. 5540 越谷のドン

    家が汚なくてうんざり

  367. 5541 匿名

    >>5540 越谷のドンさん
    私のうちも汚いですよ。どうして片付かないのかとても疑問に思っています。カウンターとテーブルと居室スペースは物の置き場になってしまい活用できない。使ったら元に戻すだけなのに出しっぱなし&使いっぱなし。そういう訓練みたいなのを幼少の時から受けて来てないのかもしれないし、子供の面倒を見るのは大変だけど片付けができないほどなのかなー。そういう姿を娘が見て真似るんじゃないかと心配です。


  368. 5542 越谷の匿名さん

    本当に朝から腹立つ態度。俺がいてそんなに邪魔者扱いやストレス溜まるなら離婚でいいです。今まで我慢してきたけどもう無理。親権はこちらが持って娘を責任持って育てていくから実家に帰ってくれ。本気で。

  369. 5543 匿名さん

    C棟B棟最近騒音多くない?ドンドンうるさいんだけど、どこのどいつだ?感じるの私だけ?

  370. 5544 住民板ユーザーさん7

    >>5542 越谷の匿名さん
    まあまあ、奥さんの所得が多いなら不満を言う資格もありますよ。

  371. 5545 住民板ユーザーさん2

    >>5543 匿名さん
    B棟とC棟の間辺りの部屋に中国人が住んでるよ。

  372. 5546 住民板ユーザーさん3

    >>5543 匿名さん
    子供じゃない?家のお隣さんは夜中25時位から毎晩ズルズルと引きずる様な音とドン!っていう音が聞こえます。不思議でしょうがない。一年程前から毎日。

  373. 5547 匿名

    上階に対して壁ダン!したいんだけど何かいい方法ない?

  374. 5548 住民板ユーザーさん8

    >>5547 匿名さん
    最上階を買うしかありませんな。
    音はゼロにはならないので、多少は我慢するしかないかと思います。

  375. 5549 匿名さん

    >>5547 匿名さん
    ちょっと硬めのテニスボールや野球ボールを天井に向かって投げるとか。
    あとは脚立とかクイックルワイパーの棒を使うとかしてみたら?

  376. 5550 住民板ユーザーさん6

    >>5549 匿名さん
    前にもクイックルワイパーで突付いて反撃してるって投稿してた人居たよね。
    このマンションが竣工して3年間何も事件が起きないのが不思議なくらいな感じですな。

  377. 5551 住民板ユーザーさん4

    >>5550 住民板ユーザーさん6さん
    それだけ民度が高いと言う事ですね。

  378. 5552 住民板ユーザーさん8

    固定資産税どれぐらいなの

  379. 5553 住民板ユーザーさん8

    48の駐車場の又貸しいいのかよ

  380. 5554 匿名さん

    >>5551 住民板ユーザーさん4さん
    民度が高いならそもそも天井ドンされるような騒音を出さないと思うが。

    >>5550 住民板ユーザーさん6さん
    クイックルワイパーは天井ドンの定番ですね。


  381. 5555 匿名さん

    >>5553 住民板ユーザーさん8さん
    ダメですね。通報しましょう。

  382. 5556 住民板ユーザーさん6

    >>5552 住民板ユーザーさん8さん
    12万くらいだね。
    越谷市に固定資産税を納税してもこのシティテラスには何の御利益も無いよね。
    管理費は毎日掃除してくれるから払いがいがあるけど、固定資産税は
    ただ納税してるだけで侘しい感じ。

  383. 5557 住民板ユーザーさん4

    >>5553 住民板ユーザーさん8さん
    住居は良くて駐車場は駄目な訳無いだろ

  384. 5558 入居済みさん

    Uber Eats来て欲しいと全力で思っています。笑笑

  385. 5559 住民板ユーザーさん1

    >>5557 住民板ユーザーさん4さん

    屁理屈には座布団あげたいが、りーむーです

  386. 5560 匿名さん

    >>5547 匿名さん
    ホームセンターで餅つき小槌を買いましょう
    掛け声が大事です
    それー
    よいしょー
    ドーン!
    それー
    静かにしろー
    ドーン!
    ドーーン!
    ドーーーン!

  387. 5561 住民板ユーザーさん2

    このマンションG出ますか?

  388. 5562 住民板ユーザーさん5

    >>5561 住民板ユーザーさん2さん

    どれほど要りますか?

  389. 5563 住民板ユーザーさん7

    >>5553 住民板ユーザーさん8さん
    黒ワゴンの男は外部の男、黒ワゴンの上司は和彫り入れ墨駐車場又貸し男。

  390. 5564 住民板ユーザーさん3

    >>5561 住民板ユーザーさん2さん
    中層階ですが今のところ出てませんよ。

  391. 5565 住民板ユーザーさん8

    >>5561 住民板ユーザーさん2さん
    高層階ですが、いませんね。

  392. 5566 住民板ユーザーさん8

    >>5556 住民板ユーザーさん6さん
    このマンションというか、レイクタウン全体かな。
    イオンまで含めたら、越谷市は相当な税収があると思うけど。

  393. 5567 住民板ユーザーさん3

    >>5566 住民板ユーザーさん8さん
    スーパーもイオン系列だけしかないし、越谷レイクタウン自体1つの企業に牛耳られた街のように感じる。しかしこの街は道も広いし駅周辺は安全なのでこれ以上家や建物が作られてゴチャゴチャした街になるのもそれはそれで如何なものかとか。
    まぁ鉄道と激安スーパーは欲しいけど。

  394. 5568 住民板ユーザーさん2

    一階でもG出ませんかね…

  395. 5569 匿名さん

    >>5568 住民板ユーザーさん2さん
    いますよ。いないわけが無い。集合住宅やビルはGの最高の棲家だから。
    一階でも最上階でもいます。Gは壁を登るので。
    ただ、部屋で見るかどうかは人によります。

  396. 5570 匿名さん

    ドーン!
    ドーーン!
    ドーーーン!

  397. 5571 住民板ユーザーさん1

    二年近く見てないですね、一階でも。ただし、一度ごみ置き場で小さいのを見たことがあります。

  398. 5572 住民2号

    生挿入可能ですか?

  399. 5573 住民板ユーザーさん4

    >>5572 住民2号さん
    よく分かりませんが貴方には南B棟ゴミ置き場の上の部屋がお似合いのようですね。
    南B棟で唯一の未入居物件なので早いもの勝ちになりますよ。

  400. 5574 住民板ユーザーさん7

    >>5569 匿名さん
    GOKIちゃんは中層階にも出てきましたよ。
    侵入経路は食品の買い物袋に紛れて入ってきたと思われる。
    まぁこればかりは防ぎようが無いね。

  401. 5575 住民板ユーザーさん8

    又貸ししてるやつて和彫のやつなんだ
    おかしいやつてやはりそういうことするんだな
    でていってほしいわ

  402. 5576 匿名さん

    >>5574 住民板ユーザーさん7さん
    通販や引っ越しのダンボール箱も侵入経路で有名ですよね。
    通販は倉庫から、引っ越しは荷物と一緒に前の家から運ばれて来るそうです。
    あとはおっしゃる通り、外からバッグなどの荷物に一緒に付いて来る。
    防ぎようがないですよね。
    気にしてたらどこにも行けないし何もできない。



  403. 5577 匿名さん

    >>5576 匿名さん
    生協の箱とかもね。というか、生協の箱って置いちゃダメだよね?

  404. 5578 通りがかりさん

    ゴキは配管やエアコンからも入って来る。
    窓を開けて網戸にしてるだけでも窓と網戸の隙間から入って来る。
    家の中で見た事無いって人は遭遇してないだけ。
    家具や冷蔵庫の裏とか電化製品の中とかに住んでる。

  405. 5579 住民板ユーザーさん8

    >>5573 住民板ユーザーさん4さん
    ごみ置き場の上なら、騒いでも階下に騒音になりませんね!優良物件じゃないですか!

  406. 5580 住民板ユーザーさん1234

    廊下を走ってる子供がいます。親はバカなのか?

  407. 5581 住民板ユーザーさん7

    >>5580 住民板ユーザーさん1234さん
    まぁでもこれだけ横に長いマンションなので走りたくもなりますわ。

  408. 5582 住民板ユーザーさん2

    >>5580 住民板ユーザーさん1234さん
    止めようとしても走るのが子供ですよ

  409. 5583 匿名

    >>5581 住民板ユーザー7
    ならねーよ!

  410. 5584 住民板ユーザーさん1

    >>5583 匿名さん
    鈍足デブじゃあ無理かなw

  411. 5585 住民板ユーザーさん1

    6帖の洋室1を寝室にされてる方多いと思うのですが、シングルベッド2つギリギリではないですか?梁がある分、形が不便…皆さんどうやって配置されているのでしょうか。。

  412. 5586 通りがかりさん

    >>5585 住民板ユーザーさん1さん
    6帖に普通のシングルベッド2つを置いてはギリギリでベッドだけの部屋になると思います。
    キングサイズベッドよりも幅をとりますからね。
    セミシングルベッド2つにするか、クイーンサイズベッドやダブルベッドにするのが良いと思います。
    大抵の方はダブルベッドだと思いますよ。または布団ですかね。

  413. 5587 住民板ユーザーさん1

    >>5585 住民板ユーザーさん1さん
    梁じゃなくて柱のことだよね。

  414. 5588 住民板ユーザーさん1

    >>5586 通りがかりさん

    やはりそうですよね。。シングルベッド2つは余裕で入りますと営業の方に言われ、特に計測せず安心しきっていたらなんとまぁギリギリすぎるギリギリで…。

  415. 5589 通りがかりさん

    壁に付けると響きますからね 震度3くらいになります

  416. 5590 住民板ユーザーさん2

    >>5588 住民板ユーザーさん1さん
    クイーンサイズ置いてますが、反対側に行くのが狭すぎて伝い歩きです。置いてビックリギリギリ!

  417. 5591 匿名

    うちもギリギリです 何か貧相ですよねぇ

  418. 5592 住民板ユーザーさん1

    わかります!カーテンを閉めに行くのに一苦労…(笑)

  419. 5593 住民板ユーザーさん2

    >>5590 住民板ユーザーさん2さん
    寝室にクイーンサイズなんか置けないでしょう。
    成人した子供2人と四人家族で生活してる住人居るけど、この3LDKの間取りでどうやって生活してるのか不思議。

  420. 5594 入居済みさん

    今日は嫁の誕生日なので、そそくさと退社してきたぜw

  421. 5595 住民板ユーザーさん1

    >>5593 住民板ユーザーさん2さん
    シングル2つ置けているからクイーンサイズも置けるはずですよ。いずれにせよ、ギリギリですが…

  422. 5596 匿名さん

    >>5593 住民板ユーザーさん2さん
    子供達が一部屋ずつ、両親はリビングの隣の一部屋を利用しているのでしょう。
    家具や荷物は増やせないですね。家族全員でミニマリストにならなければならない。

    6帖ならクイーンサイズ置けますよ。ダブルより20センチ幅が広いだけなんで。
    でもギリギリですね。
    シングル2つ(キングサイズ)も置けますが、部屋としてはかなり無理な感じでしょう。


  423. 5597 住民板ユーザーさん6

    >>5596 匿名さん
    6畳の部屋は大きなベットを置けますけど、5畳の部屋は寝室としては無理が有りますね。
    うちは5畳の部屋を書斎の部屋にして奥さんと子供はリビング横の部屋で寝て、自分は6畳の部屋で寝てます。

  424. 5598 住民板ユーザーさん1

    子供の夜泣きが聞こえる事はありますか?

  425. 5599 住民板ユーザーさん1

    NURO光を契約してる方に聞きたいのですが、
    WiFi繋がりやすいですか?
    前よりスマホでネット見る時
    繋がりにくくなりました。

  426. 5600 住民板ユーザーさん1

    >>5599 住民板ユーザーさん1さん

    それは無いと思いますよ。動画も以前よりストレスなく観れますよ。

  427. 5601 住民板ユーザーさん8

    >>5600 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    ルーターの設定とかもう一度見てみます。
    うちも早くストレス無く動画を見たいです。

  428. 5602 住民板ユーザーさん7

    >>5598 住民板ユーザーさん1さん
    うちの子が寝グズで泣き出すのでうちかもしれません。
    あと3年は夜泣きするかもしれません。

  429. 5603 住民板ユーザーさん1

    >>5601 住民板ユーザーさん8さん
    強いルーターにしてみたらどうでしょう?うちはファミリータイプの少し良いルーターに替えたら最強です。

  430. 5604 入居済みさん

    リビング排気口の横にクロスとは関係ないところから縦10cmくらいのヒビ割れ見つかったんですがこれってウチだけ?
    引越してきてまだ数ヶ月なんだけど不動産に言えばいいんだろうか…契約書の瑕疵担保責任のページ見てみるか。

  431. 5605 住民板

    >>5604 入居済みさん
    まずは、管理人さんに聞いてみては?アフターサービス関係の電話番号教えてくれると思いますよ。

  432. 5606 住民板ユーザーさん1

    コンにヒビ入ってるとしたら、
    何気に凄く怖い。

  433. 5607 住民板ユーザーさん2

    クロスにヒビが入っただけでしょ。3ヶ月点検とかで無料で治りますよ。

  434. 5608 入居済みさん

    無料で治るなら良かった。
    取り敢えず管理人さんに聞いてみます。

  435. 5609 住民板ユーザーさん2

    >>5601 住民板ユーザーさん8さん
    うちはリビングと物置に二台ルータを置いてますけど、全体的にカバーできてますよ。

  436. 5610 住民板ユーザーさん2

    >>5607 住民板ユーザーさん2さん

    クロスじゃない所って書いてあるよ

  437. 5611 住民板ユーザーさん2

    >>5610 住民板ユーザーさん2さん

    実際にみてないんで、どうとも言えませんが、そういう問題って大抵クロスだと思いますよ。コンクリートにヒビとかないはず。

  438. 5612 住民板ユーザーさん1

    昨日クロスの件で質問した者ですが…同じ壁の面から2箇所亀裂見つかりました。
    心配なので今日にでも管理人さんに聞いてみます。
    普通の定規しかなかったけど0.5mmくらいありそう。

    1. 昨日クロスの件で質問した者ですが…同じ壁...
  439. 5613 住民板ユーザーさん1

    答えてくださった方々ありがとうございました。
    24時間アフターサービスに連絡したところ、本日来て頂けることになりました。
    縫い目と関係ない所からの亀裂なので(それも2箇所から)、心配ですが綺麗に直ることを祈ります。

  440. 5614 住民板ユーザーさん12345

    うちのやつ浮気してるんじゃないか?なんかやっぱ変。

  441. 5615 住民板ユーザーさん2

    >>5613 住民板ユーザーさん1さん
    結局これはクロスの問題じゃないんですか?

  442. 5616 住民板ユーザーさん1

    すみません。
    クロスの縫い目とは関係ないところ、と記載したつもりでした。
    住友不動産のアフターの方に見てもらったところ、おそらくクラックとのことでした。
    ただ長谷工が立て込んでるから修理は3月中に出来るかどうかって言われました…
    ひとまず無料で何とかなるそうなので良かったです。
    色々ありがとうございましたm(__)m

  443. 5617 住民板ユーザーさん009

    >>5616 住民板ユーザーさん1さん
    そういったクラックが2箇所もですか。クロスの縫い目でないところに生じてるのでやはり構造に問題がありそうな。石膏ボードがいきなりそうはならないですからね。

  444. 5618 住民板ユーザーさん8

    クラックってヒビ割れの事じゃないのかな?
    クロスの縫い目じゃない所にそんなのができたらちょっと不安ですね。
    3月中にとの事ですが、早くキレイに直ると良いですね。

  445. 5619 住民板ユーザーさん

    石膏ボードの単なるひび割れなのか、コンクリートの躯体のひび割れ、つまり構造上の瑕疵なのか、管理組合を入れてしっかり調査したほうがいいですね。修理の際は第三者機関を同席させましょう。構造上の瑕疵は、彼らからは、絶対に絶対に認めないです。事実、ららぽーと横浜に隣接するマンションが全棟建換えになった件では、裁判に負けた会社(責任があるとされた)が倒産すると言われています。この規模のマンション建換えしたら、上場企業でも無傷でいられません。

  446. 5620 住民板ユーザーさん1

    議事録のアップ遅いな…。
    わざわざ郵便受けのところで全部読まないっての。

  447. 5621 住民板ユーザーさん1

    クロスの件で書き込んだ者です。
    やはり管理組合を入れて調査すべきですかね…ただのひび割れ(クラック)だと良いのですが、瑕疵があったら本当に怖い。。まだ引き渡して3ヶ月程度なのでショックが大き過ぎる。

  448. 5622 住民板ユーザーさん8

    メーターボックスから水漏れしてると言ったらあれは正常といわれた
    でもなんであそこだけ?

  449. 5623 住民板ユーザーさん00009

    まぁ安かろう悪かろうですよね。
    地震では倒壊はしないと思うのでそこまで気にしなくても(そもそもL字形だし)
    だいたい、コンクリのクラックなんてどこにでもあります。石膏ボードのクラックってあんま聞かないんで、建物の歪みなような気がしますね。業者は認めないでしょうけど

  450. 5624 不倫制裁人

    やっぱりうちのやつ浮気してると思うなー
    ま、行きたきゃ行けよ。

  451. 5625 住民板ユーザーさん2

    >>5623 住民板ユーザーさん00009さん

    クロスのクラック(ひび割れ)だから、コンクリートまでヒビ入ってないと思うなぁ。クロス クラックで検索してごらんよ。ちゃんと調べてから発言してくれますか?大地震も起きてないのに、そう簡単にコンクリートにヒビははいらないでしょ。話をでかくする奴が多いな。

  452. 5626 住民板ユーザーさん7

    >>5620 住民板ユーザーさん1さん
    遅いのはいつものことでしょう。
    管理会社フロントスタッフのN氏を急かさないと永遠に議事録アップされないでしょ。

  453. 5627 住民板ユーザーさん

    >>5626 住民板ユーザーさん7さん

    でも急かすと、違うマンションの議事録を印刷投函しちゃうという、情報漏洩の前科もありますし

  454. 5628 住民板ユーザーさん1

    スイスイってどうやって入るんでしょう

  455. 5629 住民板ユーザーさん2

    >>5628 住民板ユーザーさん1さん

    入居した人は契約なしに利用できますよ。

  456. 5630 住民板ユーザーさん2

    >>5624 不倫制裁人さん
    行きたきゃ行けってどこに逝くの?
    正々堂々と東棟のエントランスに夫婦で来て話し合いなさいよ!私が貴方のお宅の簡易裁判しますよ。

  457. 5631 住人

    管理人と揉めてたの誰だよ
    駐車場の契約してなかったら使えるわけないだろ
    コインPにでも停めて歩いてくるんだな

  458. 5632 住民板ユーザーさん1

    エントランスのところに停めっぱなしの車って何?

  459. 5633 匿名さん

    乗り降りくらいはいいですけどね

  460. 5634 住民板ユーザーさん8

    >>5632 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして5632住人さんが書いてる車かな?

  461. 5635 住人

    無断駐車や違法駐車は通報しようぜ。ルールも守れないバカは社会的制裁しかない。

  462. 5636 住人

    >>5632 住民板ユーザーさん1さん
    もしかしたら昨日の夜に管理人を困らせてたやつかも。帰宅したあと狙って停めた可能性はありますね。警察に通報します。迷惑防止条例違反です。

  463. 5637 多目的ルーム住人

    つまんねー祝日

  464. 5638 多目的ルーム住人

    これなら会社の人達と遊びに行けばよかった

  465. 5639 住人

    朝は挨拶からだよね

  466. 5640 住民板ユーザーさん8


    契約してないのか駐車しようとしてんの?
    どんな神経してんだよ
    民度低いな
    どんな感じのひとよ?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸