埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4220 住民板ユーザーさん8

    >>4216 住民さん
    奴とか言う言葉使う時点で民度が低いなぁと思ったのは私だけですか?
    煽ってると思われるのであれば、それだけ貴方に落ち度があるからと思いますよ。
    劣等感なんか感じた事もないですし、勝手に決めつけないで下さい。
    民度が低いと思われるなら、もっとお金出して都内とかに行けばいいんじゃないでしょうか。ないからここに住んでるのですか?親の経済力がないから住まわされてるのですか?いづれにしても自分の力がなかったという事ですか?頑張って都内に住める様に頑張って下さい。

  2. 4221 住民板ユーザーさん5

    >>4216 住民さん
    必ず注意し下さい。東の住人です。
    反省するためレコーダーに録音させていただきます。絶対約束ですよ。東の何が悪いのか必ず注意して下さい。細かく。

  3. 4222 住民板ユーザーさん1

    南の人って1日中外からやっぱり南棟はいいわぁって眺めてるのかな?365日家に閉じ籠り、日当たりいいわぁって思ってるのかな?

  4. 4223 住民板ユーザーさん5

    >>4217 匿名さん
    今日は6回挨拶して3回無視されました。
    情けないですよ。
    良い年のオジサンが挨拶も出来ないなんて。

  5. 4224 住民板ユーザーさん4

    >>4214 住民板ユーザーさん8さん
    それは黒ワゴンの男と黒ワゴンの上司の東棟住人でしょう。
    黒ワゴンの男は時々契約していない隣の駐車場に停めているけど、管理会社と管理人は何もせんね、

  6. 4225 住民板ユーザーさん6

    >>4210 住民板ユーザーさん3さん
    500世帯もいたら予算は管理費修繕費込みで月10000円くらいで何とかいけるでしょう。
    廊下歩いてたらものすごいタバコの匂いが漂ってますよ。
    通ったら直ぐ分かるでしょう。
    ヘビースモーカーだから。
    東E 45◎だから。

  7. 4226 住民板ユーザーさん8

    >>4216 住民さん
    集中砲火になってますね。
    東の住人を焚き付けて頂いたので、必ず注意して下さいね。よろしくお願いします。
    ふれあいフェスタに参加しますか?そこでも声高々に「東の住人は挨拶しなさい!」と喚起して頂けますか。注意出来るんですよね。
    期待してます。逃げないで下さいね。
    ふれあいフェスタなんて、馬鹿馬鹿しいとか言う回避もなしです。よろしくお願いします。

  8. 4227 住民板ユーザーさん2

    東棟民熱くなりすぎ。いつまで遊ばれてんの

  9. 4228 住民板ユーザーさん1

    >>4222 住民板ユーザーさん1さん
    思いますよ。当たり前です。

  10. 4229 住民

    実際に挨拶しても無視する奴がトコトコ東から歩いてきた奴だったし、東に帰っていくやつだった。
    スマホ見てるか、イヤホンして気付いてないアピールも見え見え。
    挨拶しても迷惑そうに返してくるのもいる。
    あと外国人で日本語ほとんどわからないやつは、挨拶してもよくわからない返し方してくる。日本語わからないから、粗大ゴミ業者にも連絡できないのでは?と思ってしまう

  11. 4230 住民

    >>4226 住民板ユーザーさん8さん
    ふれあいフェスタに行くし、挨拶しましょう運動を行うつもりです。マンションの風紀を向上させるためにも。ですから足を引っ張らないでくださいね。

  12. 4231 匿名

    >>4221 住民板ユーザーさん5さん
    録音して毎日聞いて反省してくださいね

  13. 4232 住民板ユーザーさん8

    拡声器使って、よろしくお願いしますね。
    楽しみにしてます。

  14. 4233 匿名

    仲良くしましょうよ。人それぞれ育ってきた環境だって違うじゃないですか。

  15. 4234 住民板ユーザーさん5

    >>4231 匿名さん
    はい!365日反省します。自分は人に会ったら挨拶するし、引っ越してきてから粗大ゴミも出した事無いし、煙草も吸わないし何が一体悪いのか、何かあなたの気にいらない事したんですね。もちろんイヤフォンしてスマホ見ながら歩いてもいませんが。

  16. 4235 住民板ユーザーさん3

    >>4225 住民板ユーザーさん6さん
    換気扇からでるタバコの匂いはしょうがないのではないでしょうかね。

  17. 4236 匿名

    中国人2人組がイオンからカート押して帰ってきて、カートをラーメン屋の横の砂利駐車場に放置しに行ってた。
    そんなことしていいルールではないはず。
    国民性が滲み出ますな。

    より厳しく取り締まった方がいい。
    マンション内でも問題起こすかもしれない。

  18. 4237 住民板ユーザーさん5

    >>4236 匿名さん
    その中国人がシティテラスの住人なら問題だね。
    部屋番号を控えて危険人物としてマークしとかなきゃ。
    ほんと最近中国人居住者多いけど、住宅ローンどうやって通したのでしょう。
    裏の手口でもあるのかな。

  19. 4238 匿名

    >>4237 住民板ユーザーさん5さん
    シティテラスの住人です。様子を見てましたが、2人は中国語を話していましたが、家族かどうかまでは不明です。というのも自宅に帰るときにエレベーター方面に行き、降りたあと別々だったから(フロア別)です。
    もしかしたら中国人ネットワークがこのマンションにはあり、奥様同士が連絡を取り合って集合して買い物しているものと思われます。

    イオンの買い物カートは屋外駐車場に放置していいわけありません。本当に中国語や韓国語併記で文書出さないとわからないと思います。日本語わからないから挨拶すらできないタイプですから。
    借りたものを返さない、ルールを守らない、彼らの常套手段です。気を付けなければ。

  20. 4239 住民

    >>4236 匿名さん
    私も前にスーパーのカート押してきた輩見たことあります。男一人でしたが。それも多分中国系だったのですね。日本人なら、ありえない感性ですね。

  21. 4240 住民板ユーザーさん6

    >>4239 住民さん
    このマンションもチャイナネットワークに侵されてしまってるようですね。
    日本人はキッズルームに来なくなりました。
    来るのはチャイナだけ。
    もちろん、こちらが挨拶してもガン無視です。
    目も合わせようとしません。
    ダメなチャイナですね。
    まったく。。

  22. 4241 住民板ユーザーさん8

    >>4231 匿名さん
    必ず録音するんでよろしくお願いします。
    楽しみだなぁ。


  23. 4242 住民板ユーザーさん7

    >>4204 住民板ユーザーさん3さん
    また注意書きのチラシ入ってた!
    今週2度目だぞー!
    管理会社しつこい!
    文句があるなら直接言いに来れば良いのに。
    バルコニーで布団を叩くだとか、ホコリが飛ぶだとか、地響きに似た音がするだとか、洗面所をドスドス歩く音だとか、ドアを乱暴に閉める音だとか、ウザいからこっちが上下左右の部屋にそのようなことがあるか聞きに行くよ。マジで。

    1. また注意書きのチラシ入ってた!今週2度目...
  24. 4243 住民板ユーザーさん

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーはあと2日で粗大ゴミ業者に回収されますよ。
    一件落着ですね。

  25. 4244 住民板ユーザーさん1

    >>4243 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミ出す時、業者に電話をして予約して、コンビニでチケット買って、それに回収日と名前を書いて出すんですよ。ベビーカーにチケットが貼ってあれば問題ないですよ。

  26. 4245 住民板ユーザーさん4

    >>4244 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーにチケット貼ってありましたよ。
    ノープロブレムですね。
    それにしてもまだ快調に動くベビーカー勿体無い。リサイクルショップに出せば2000円の価値はありそうでした。

  27. 4246 住民板ユーザーさん1

    >>4245 住民板ユーザーさん4さん
    いただいてリサイクルに出してみれば?リサイクルショップじゃ二束三文にしかならないけど、メルカリの方が高く売れそうじゃないですか?

  28. 4247 住人

    粗大ゴミシールを買いにいくのが面倒なのでマンションで数十枚一括購入して、使いたい人は管理人室に買いに行けるようにできないのかな。シール渡すときに業者の連絡先も教えて連絡しやすいようにしてあげるとか。どうでしょうか?

  29. 4248 住人

    >>4242 住民板ユーザーさん7さん
    何棟の何階ですか?

  30. 4249 住民板ユーザーさん999

    >>4248 住人さん
    東E棟の中層階ですよ。
    貴方は同じ棟ですか?

  31. 4250 住民板ユーザーさん1

    >>4247 住人さん

    みんながみんなそんなに粗大ゴミ出すわけ無いし、個人でやるべきですね。

  32. 4251 住民版ユーザーさん3

    >>4245 住民板ユーザーさん4さん

    ベビーカー欲しかったな。粗大ゴミに出す前に、マンション内で譲ってもらえれば有り難いですね。キッズルームの一角にそんなのがあったら嬉しいな。ってか、キッズルームのテーブルとイスが邪魔…

  33. 4252 住民板ユーザーさん5

    >>4246 住民板ユーザーさん1さん
    もう粗大ゴミのチケット貼ってあったのでメルカリに出せそうに無いですよ。
    粗大ゴミ業者が取りに来たときにベビーカーが無いと混乱するでしょう。

  34. 4253 住民板ユーザーさん7

    >>4251 住民版ユーザーさん3さん
    ジモティで売ればいいのにね。エントランスでやり取りできると思うし。

  35. 4254 住民板ユーザーさん7

    >>4253 住民板ユーザーさん7さん
    何だ、ベビーカー2万5000円で買ってしまった。
    もっと早くからゴミ置き場にベビーカーがあるのを気づいていたら引き取っていたのに。
    残念ですよ。

  36. 4255 住人

    マンション内でフリーマーケットやればいいのでは。

  37. 4256 住民板ユーザーさん2

    >>4255 住人さん
    グッドアイデアですねー。
    夏祭りにやりましょう!

  38. 4257 住民板ユーザーさん4

    >>4256 住民板ユーザーさん2さん

    いや、その前のふれあいフェスタでやりましょう!
    うちにある古本の買い取りしてくれたら助かる!

  39. 4258 匿名

    >>4257 住民板ユーザーさん4さん
    金銭授受はよくないので、タダで引き取ってくれる住人がいればいいですね!

  40. 4259 住民板ユーザーさん7

    >>4255 住人さん
    いいですね。あの使ってないマルチスタジオでやればいいのに。

  41. 4260 住民版ユーザーさん8

    >>4259 住民板ユーザーさん7さん

    マルチスタジオって何で有料なんでしょうね。どうせ使ってないなら、雨の日とかウチのベビーを走り回らせたいわ。

  42. 4261 住民板ユーザーさん7

    >>4260 住民版ユーザーさん8さん
    使ってるの1度しか見たことないです。週末何かやってるのかな?自分は多分 一生入らないと思う。

  43. 4262 フライングダックマン

    >>4261 住民板ユーザーさん7さん
    うちも1年居ますけどマルチスタジオ使ったこと無いです。
    あれは内覧者用の飾りですよ。
    住民が生活する上で必要な施設では無いです。
    無駄な施設を違った用途で使えるよう変えて欲しいです。

  44. 4263 住民板ユーザーさん2

    小さい子供を持ってる方たちのコミュニティみたいなものが近くで出来れば利用したい人はいるかもせれませんね。近隣の戸建ての知り合いでもいれば喜ばれそうだし。我が家は夏に互いの両親呼んで、食事してプロジェクターを使って孫の成長記録を流しながら誕生日会をする予定です。じじばばしか喜ばないでしょうが。。、出来れば定期的にご近所さんとアンパンマンを流して子供を集中させて、その時間だけでもくだらない話をする時間を持ちたいのですが、まだ知り合いがいません。。。

  45. 4264 アンパンマン

    >>4263 住民板ユーザーさん2さん
    うちも早く知り合いを見つけてくだらない雑談でもしたいです。
    しかし最近の若い子達は人付き合いがあまり良くないですね。
    スマホ世代で子供の頃からスマホばかりいじってるとまともな人間関係を形成出来ないので良くないですね。

  46. 4265 住民板ユーザーさん5

    >>4260 住民版ユーザーさん8さん
    マルチスタジオもキッチンスタジオも一部の人しか使ってないでしょう。
    いっそのこと図書館か音楽室に変えてしまいましょう。

  47. 4266 住民板ユーザーさん3

    最近また訪問販売が増えているみたいですね。
    あの手この手でドアを開けさせて浄水フィルター等を売りつけて居るようです。
    特に新規入居対象を狙って管理会社から依頼された点検作業を装う巧妙な業者が多いみたいです。

  48. 4267 住民板ユーザーさん1

    >>4266 住民板ユーザーさん3さん
    引き渡しの時に説明受けてないんですか?

  49. 4268 匿名

    >>4265 住民板ユーザーさん5さん
    あなたが使いこなせてないだけ。買う前からあるの知ってたでしょ。

  50. 4269 匿名

    >>4267 住民板ユーザーさん1さん
    いるんですよね。
    入居時に訪問販売はさせてないと、気を付けてくださいと伝えても、「皆さんやってますよ」「委託を受けてるものです」「故障してしまうと余計に金がかかる」と業者に言われ、まんまと騙されるのが。
    うちは断固としていらないっていう強い意志があれば、引っ掛からないと思うんだけどなー
    換気扇のフィルターだってあんなん類似品や代替品はいくらでもある。スポンジ買ってきてガーゼで包めば一緒じゃん。100均で売ってるし。

    と思ってる。

  51. 4270 住民板ユーザーさん7

    >>4269 匿名さん
    日頃から郵便ポスト横の掲示板を見てない人は管理会社から委託されて来たと言われれば入れてしまうでしょう。
    これは本当に委託されてきた業者なのか、外部の業者なのか判別がつきにくいですから。
    排水管の洗浄業者も避難用ハッチ専用業者も先日来ましたが、業者間でシティテラスの点検を行うという情報が漏れていたら、それをビジネスにする業者も居るでしょう。
    平日の昼間は奥さんと子供しか居ない家庭が多いので業者にとってはやりやすいでしょう。

  52. 4271 住民板ユーザーさん3

    そんな貼り紙してまで騒ぐことかな。
    前レスの方のように断ればいいし
    別に全てが悪じゃないでしょ。
    騙すとか騙されて買うとか、自身の判断でしょ。
    満足して欲しいと思ったら買えばいいし、
    必要なければいらないんじゃないですか。
    訪問全部が詐欺業者なわけではないですし
    フィルター交換とか水回りコートとか
    中にはちょうどよかったと思う人もいるでしょ。
    これでいいとかこれがほしいとかはそれぞれの価値観です。マンションでも戸建てでも住んでいればどこでもあるしそういう商売です。

  53. 4272 住民板ユーザーさん6

    >>4271 住民板ユーザーさん3さん
    貴方は訪問販売するのは問題無いと仰ってるのですね。
    確かに俺も営業したことがあるから、あの手この手でってやり方も分からなくは無いけど、分譲マンション内での営業は通報されるリスクがあるからリスク大きすぎでしょう。

  54. 4273 住民板ユーザーさん3

    >>4272 住民板ユーザーさん6さん
    マンションで訪問販売はさせていませんとしていても
    入ってきちゃうと思いますよ。
    それをそこまで騒ぐようなことかなと思うだけです。
    訪問販売が来たから全部詐欺だ!騙される!とか。
    万が一詐欺されたとか管理会社ではそこまで守れないから自身で気をつけてねと注意喚起で自分を守っただけですよ。
    それと通報されるなんて怖れていて飛び込み営業なんかできないと思いますよ。向こうも仕事ですから。
    通報されて困るような商品なら問題ですけどw

  55. 4274 匿名

    訪問販売させてないマンションに飛び込み営業かけるほうがバカだと思いますよ。まぁ、ピンポンきたやつを片っ端から招き入れてるアホ住人がいるなら迷惑千万。もうすこし学習したら?と思います。

  56. 4275 住民板ユーザーさん

    >>4274 匿名さん
    そういう住人が1人いるだけでセキュリティの意味が無くなってしまいますよね。


  57. 4276 住民板ユーザーさん1

    だ、か、ら、引き渡しの時に注意事項で言われなかったですか?提携してる業者は事前にアポを取るので、いきなりくる業者はスミフとは関係ない業者だから入れない方がいいって。

  58. 4277 匿名

    そういうのを理解できない頭の弱い人は多いのですかね。
    何度言っても、開けてしまう、信じてしまう、それで後から言い訳でしょ。普段なにも考えずにのほほんと生きてる人は、そういう傾向があるかもしれませんね。

    どういう人かというと、
    よく言われているのが、仕事ができる人は時間の使い方、家事の仕方がうまい。何をどうやって進めれば効率よく終わらせられるかを直感で分かるんですね。物事の順序を考えられない人は、とりあえずやり始めたけど終わらせる前に、他のことに気を取られ中断、普通はまた再開すればいいものを、違うことをやり始めるもしくはやらない。だからいつまでも経っても中途半端。いわゆる、典型的な片付けられない症候群です。こういうタイプは、子供の頃から家で教えられて訓練しないと、大人になってからは難しいんですね。分からないから。経験していないから。ということは、親もそういうのがある傾向があります。まぁ、家事は溜め込んで一気にするタイプもいれば、こまめにやるタイプもいますが。
    私はきたない家に帰って来ても、心の底からは安らげないです。

  59. 4278 住民板ユーザーさん1

    こんなところで高説垂れてるの見てると笑えてくる

  60. 4279 住民板ユーザーさん555

    >>4273 住民板ユーザーさん3さん
    最近は新聞拡張員も通報されるリスクからか、分譲マンションよりアパート等のソフトターゲットをメインに活動しているようですね。分譲マンションはアパートと比べてセキュリティーがしっかりしている方ですよ。

  61. 4280 住民板ユーザーさん4

    >>4279 住民板ユーザーさん555さん
    そう言えば来週の日曜日に読売新聞の営業がうちのマンションのエントランスに来るみたいですよ。
    読売新聞も拡張員を使った非合法な営業じゃなくて、合法的な営業にスタイルをシフトしたんじゃないでしょうか。
    NHKも見習って欲しいものです。

  62. 4281 住民板ユーザーさん6

    それより丸和運輸のA配送員を何とかして欲しい!
    インターホン鳴らしてきたので2コールで出たらガチャ切りされた( ・?ω・?)
    その1分後にお約束の宅配ボックスにぶち込まれた。
    君はそんなにこっちまで配りに来たくないんかね!

  63. 4282 住民板ユーザーさん3

    >>4280 住民板ユーザーさん4さん
    訪問販売やエントランス営業等色んなやり方が有りますが、管理会社の特権を利用した郵便ポストにエアコンクリーニングやハウスクリーニングの営業チラシを入れるのは辞めて欲しい。
    ゴミになるだけだから。

  64. 4283 匿名

    >>4281 住民板ユーザーさん6さん
    佐川も酷かったです。代引きだったので荷物玄関に置いてもらい、お金をリビングに取りに行ってたら宅配の人が帰ってしまってた。電話したら直ぐ来てくれたんだけど、お釣りが少なかった。そこで自分も気が付いたらよっかたのですが、暫くして気付いた。また電話したら、エントランスに居るから来てくれますか?だって。渋々行ったけど あの人、余程疲れてたのかな…

  65. 4284 住民板ユーザーさん1

    外は30度オーバーでクソ暑いの、にマンション内はエアコン無しで快適ですね。特に窓を開けたりもしてないです。電気代も真冬に比べ半分位になりました。真夏はさすがにエアコンつけないと過ごせないですよね?また、北側の寝室は夏は涼しいのでしょうか?去年、夏を越した方教えてください。

  66. 4285 住民

    >>4284 住民板ユーザーさん1さん
    夏はさすがに蒸し暑いですよ。、就寝時には
    エアコン使いますね、私は。

  67. 4286 住民板ユーザーさん7

    >>4284 住民板ユーザーさん1さん
    うちは東棟ですが、リビングは朝から蒸し暑いのでエアコンが無いと生活は無理ですね。
    昼から寝室側も西日が当たるのでかなり暑いです。

  68. 4287 住民板ユーザーさん1000

    >>4282 住民板ユーザーさん3さん
    うちは管理会社コールセンターに電話して管理会社からの営業チラシは入れないように苦情を入れましたら、次回から入れないようにしてくれるようでした。
    管理会社が提携している業者はクリーニングもエアコン掃除も高いから利用出来ません。

  69. 4288 住民

    >>4286 住民板ユーザーさん7さん
    4284方の質問の趣旨からすると、南棟についての質問ですね。でも、東棟の午前中の東からの日差しでも暑いのですね。

  70. 4289 住民板ユーザーさん8

    黒ワゴンの男がまたヘルメットを駐車場内に放置してましたね。
    駐車場内で暴走はするわ、契約していない駐車スペースに車を停めるわ、ヘルメットを駐車場内に放置するわで、管理会社が機能してない証拠ですわ。

  71. 4290 匿名

    >>4289 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社に任せすぎ。正直男気のある住人が対処してくれるとこういうコメントも見ることないのに。
    管理会社や管理人への不満を書く場所じゃないでしょうに。あと何年こんなコメント見ないといけないの。。。

    それより家事の手際が悪く、片付けもできない性格をパートナーに持つと大変。聞いてくれますかうちの愚痴。きれいにしても来週また汚される。手本のように見せてやってもできないし、普段食器洗いなんて1日1回って聞いて愕然。通常ありえないでしょ!?

  72. 4291 住民板ユーザーさん2

    >>4290 匿名さん
    離婚したらいいと思いますよ。

  73. 4292 住民板ユーザーさん9

    >>4290 匿名さん
    うちも同じですよー。
    ノープロブレム。

  74. 4293 住民板ユーザーさん2

    いまNHKがエントランス内でピンポンしてましたね。
    いつものメガネ掛けたサラリーマン風の男でした。
    仕方ないので、これから立花さんに電話するので電話代わって貰って良いですか?って聞いたら私はNHKから委託された会社の社員だから話しても分からないの一点張りで代わって貰えなかったです。

  75. 4294 匿名

    >>4293 住民板ユーザーさん2さん
    あの、名札を首にぶら下げて 手元に何か機械の様なの持ってるのはNHKでしょうね。うちも19時30頃来ました。

  76. 4295 匿名

    イヤなら、メンドクサイなら、契約しちゃえばいいのに。
    うちは二度と不快な思いをしないために契約しましたよ。契約依頼の訪問してきたらNHKに連絡するから、間違ってもしない方がいいよと伝えたら、本当に来ないですよ。お陰でNHKのことは考えずに生活できてます。

  77. 4296 匿名さん

    テレビありません、ワンセグありません、カーナビありませんでお終い。

    彼らには調査権無いから、何度来ても門前払いすればいいだけ。

  78. 4297 匿名

    >>4296 匿名さん
    払わなきゃいけないのに、督促されるのがイヤで文句垂れる。おわってるね。
    払ってない自慢するやついるけど、そういうタイプ?

  79. 4298 匿名

    >>4291 住民板ユーザーさん2さん
    視野が狭いのかなーやり始めたら中途半端、完遂できない。でもたまーにやる気が出て1つのことだけがーっと集中できるときあるみたいなんだけど。。。
    アスペルガーかなって思うときあるし。

  80. 4299 住民

    サンダルのかかとをカツカツ鳴らして、廊下歩いてんじゃねーよ!
    うるせーわ!かっこいいか?俺様が歩いてますってか?
    本当に鈍感というか、気遣いできねークズな大人が増えたよな。
    南棟のお前だよお前。2~4階のうちのどこかのフロアだけどな。
    夜はべちゃくちゃ電話しながら廊下歩くしなお前。
    悪いが部屋番号は特定できてる。

    迷惑なんだよ。気を付けて歩けよ!

  81. 4300 普通の住民

    >>4290 匿名さん
    うちは帰ってきたら子供のヨダレふいたティッシュやぶちまけられたオモチャ、ご飯の食べカス、畳んでいない洗濯物の山が散乱してますが、いつもの日常ですよ。
    結婚して夫婦、親子で生活してたらいつかそのようになるのです。

  82. 4301 匿名

    >>4300 普通の住民さん
    そうなんですね。。。

  83. 4302 住民板ユーザーさん2

    >>4299 住民さん
    じゃあ言ってくれば?いちいち文句たれんなよ。
    迷惑なんだよ。気を付けろよ!

  84. 4303 住民板ユーザーさん1

    >>4299 住民さん
    こういう書き込み見るともっとうるさくしたろってなるw

  85. 4304 検討板ユーザーさん

    前に管理人さんに聞いたら夜の訪問はやめてくださいって言ってます。って言ってたのに。夜くたくたになって帰ってきたらピンポンピンポン入口でやってたら邪魔でやめてほしい。

  86. 4305 あぼーん

    >>4299 住民さん
    ここの理事の夫婦会ったので挨拶したら目も合わせようとしないでシカトされました。
    このような人材が理事やってるなんて、このマンションのレベルを現してますね。
    やっぱり輪番制の理事選出は辞めたほうが良いと思います。
    ちゃんと理事に値するような器の人材を選ぶべきです。

  87. 4306 匿名

    >>4305 あぼーんさん
    東は特にそういう人種が多い気がする。

  88. 4307 匿名

    >>4302 住民板ユーザーさん2さん
    もしかして南の3階のc棟の方?

  89. 4308 デーモンハル

    >>4307 匿名さん
    東棟の高階層の方ですよ。
    残念な理事です。

  90. 4309 住民板ユーザーさん5

    >>4308 デーモンハルさん
    来週は理事会があるようですけど、そのような理事がこのマンションの将来を決めるのは心配になりますね。

  91. 4310 住民

    >>4308 デーモンハルさん
    東ですか。そのまんま東。

  92. 4311 入居します!

    教えてくださいください!

    食洗機って、付けましたか?
    下駄箱やシンシ下には敷物をひいてますか?
    キッチンのマットは何センチを買ったピッタリですか?

    おすすめなどありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  93. 4312 匿名さん

    >>4305 あぼーんさん

    マンションの理事や管理組合の質はマンション価格に比例するからね。ここは安いからそれなりだよ。

  94. 4313 越谷のドンちゃん

    >>4311 入居します!さん
    うちはシスコンの割引券で食洗機を購入してつけましたよ。
    奥さんは食洗機派で自分は手洗い派なので好みが別れるところですね。
    下駄箱の下に敷物は敷いてませんね。大理石は案外汚れにくいし、傷つきにくいのでそのままにしています。
    調理してるときに食べ物や油が跳ねてきますので、うちはキッチンのマットは100センチ以上無いと厳しいです。
    リビングのエアコンは隣の5畳の部屋とリビングで2台、または20畳用のエアコン1台無いと夏場は暑いですよ。
    なのでうちはシスコンのオプション券でエアコンを取得しました。

  95. 4314 住民板ユーザーさん2

    特定健康診断のお知らせがまだ来ないんだけど。
    越谷市は通知が遅いですね。
    さいたま市は4月には来てたんだけど、越谷市の行政は機能してるかのか。。

  96. 4315 検討板ユーザーさん

    >>4311 入居します!さん

    キッチンマット120買ったんですが
    うちは足りなかったです

  97. 4316 住民板ユーザーさん

    >>4314 住民板ユーザーさん2さん
    越谷市さいたま市に比べて財政が少ないから仕方ないですよ。
    少ない職員でやりくりしないといけませんし、病院数も少ないから常にパンパンな状態です。
    タケノコ耳鼻科のパンパなさはさいたま市には有り得ないことです。

  98. 4317 住民板ユーザーさん5

    キッチンスタジオで蕎麦打ち体験とかできないかな。前住んでた近くの公民館でやってたんですが、作った蕎麦を皆んなで食べて。無理か。

  99. 4318 住民ナンバー999

    >>4317 住民板ユーザーさん5さん
    良いですね!
    夏祭りに麦打ち体験なんて良さそうです。

  100. 4319 住民板ユーザーさん5

    >>4318 住民ナンバー999さん
    簡単なおつまみも作ってお酒飲める方はチョビチョビやりながら…トイレ行きたくなったら近いしですし。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸