埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:52:48

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4170 住民板ユーザーさん

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん
    へーっ。家には入ってなかったですね。吉日とは?
    うんが付くということかしら?

  2. 4171 住民板ユーザーさん8

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん
    本当ですか!?お風呂に水溜めておくか…イオンにでも行ってようかな。何時からって書いてあります?

  3. 4172 住民板ユーザーさん2

    >>4170 住民板ユーザーさん
    6月21日(金)午前9時から午後13時まで断水するのでトイレには行かないようにして下さいね。
    もちろんこのマンションのキッズルーム手前にあるトイレも断水しますのでお気おつけ下さい。

  4. 4173 住民板ユーザーさん1

    >>4172 住民板ユーザーさん2さん

    KAZEでう○こしましょ!

  5. 4174 住民板ユーザーさん5

    >>4173 住民板ユーザーさん1さん
    結局はそうなりますね…。
    シティテラスの住人はこの日の午前中はみんな出払って空っぽになりますので、セキュリティー面で心配になりますね…。

  6. 4175 住民板ユーザーさん1

    ここのスレッドのユーザーインターフェイスがいつの間にか変わりました。
    投稿する、参考になる!ボタンが大きくなりました。
    シティテラスのSUISUIポータルサイトはいつ変わるのでしょう。
    2か月に1回理事会の資料をアップするだけのサイトなので変化も殆どありませんね。。

  7. 4176 住民板ユーザーさん5

    先日は消防点検、明日は給排水設備点検と室内に入ってきて点検しないといけないようでめんどくさい。

  8. 4177 匿名

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん
    うちにも来てないけど。

  9. 4178 住民板ユーザーさん555

    >>4177 匿名さん
    そんなはず無いと思いますよ。
    しっかりポストの中を確認しましたか?
    トイレ断水のお知らせのチラシが入っていたはずですよ。
    この通知を知らない人がトイレに行って大をしたあとに水が流れなくてパニックにならないようにフロントに確認した方が良いですね。

  10. 4179 住民板ユーザーさん7

    >>4176 住民板ユーザーさん5さん
    オマケに今日は郵便ポストの中に管理会社からベランダの避難壁に物を置かないようにクレームの用紙が有りました。
    そんなの個別に郵便受けに入れないで掲示板に貼り付けとけば良いものを、わざわざポストの中に入れるあたりウザい管理会社だなと。

  11. 4180 住民板ユーザーさん2

    >>4167 住民板ユーザーさん1さん
    昔は、悪いことをしてる子供に注意する近所のおじさんおばさんがいたんでしょうが、今はそんなことをするとモンスターペアレント的な親に何を言われるかわからないので注意できないのでしょうね。自分の子はしっかり言い聞かせてはいるつもりですが、10回中、1回くらいは見逃してるかもしれません。そこを見られるといいわけしようがないですが。私は、ほったらかしの親を見ると10回中1回の時を見たんだなぁ、と思うようにしています。複数回同じ親、子供を見たら注意しています。あなたも気になるなら一言注意してあげたらいかがでしょう。

  12. 4181 住民板ユーザーさん2

    >>4179 住民板ユーザーさん7さん
    うちは入ってませんでしたよ。ベランダの避難壁に物を置いてるのが確認された家にいれてるんじゃないですか?

  13. 4182 住民板ユーザーさん4

    >>4181 住民板ユーザーさん2さん
    うちはベランダに腹筋マシーンのワンダーコアと洗濯干し用の家具と竿しか置いてないですよ。
    そこに置いてあると救出用ハッチの邪魔になるのなら点検員が直接言ってくれれば良いのに。
    あんな間接的に郵便ポストの中に手紙を入れられても。

  14. 4183 ゴンザ

    あのぅ、48番に止まってる黒セダンと黒1box車の話は、なくなったのでしょうか。ちゃんと契約して駐車されているのでしょうか。少なくとも1年程停めてますよね。通達や、張り紙で喚起はしたんですよね。契約車じゃなかったら、違反金を請求してもよいのではと思いますが。
    関連してる車輌や、部屋番号もわかりますが、放置なんですかねぇ。

  15. 4184 匿名

    >>4183 ゴンザさん
    ここは話題を出すだけのサイトのようです。

  16. 4185 住民板ユーザーさん7

    >>4183 ゴンザさん
    今朝も黒ワゴンの男は契約していない駐車枠に駐車してましたが、もうやりたい放題のようです。
    管理会社が何もしませんので打つ手は無いですね。

  17. 4186 住民板ユーザーさん

    ゴミ収集場所に乳幼児用のカートが放置されてますね。貼り紙読んでないけど、それまた誰か粗大ゴミ捨てたのかしら。自転車、消火器はどうなったのかしら。

  18. 4187 住民板ユーザーさん5

    >>4186 住民板ユーザーさん
    自転車、消化器はまだ有りますよ。
    自転車は駐輪場の空きスペースが無くならない限り、あそこに置かれたままになるでしょうね。
    消化器は永遠にあの場所に置かれることになるでしょう。

  19. 4188 住民板ユーザーさん3

    マンション出たところの通勤路左の柵の下は空き缶だらけ。
    いったい誰がこんなところに捨てるのか。
    ここを通る人ってこのマンションの住民が多いですよね。
    管理組合の方で誰か集めて清掃してもらえないですか?

  20. 4189 住民板ユーザーさん4

    >>4186 住民板ユーザーさん
    乳児用のカートは粗大ゴミじゃないですか。
    粗大ゴミシールが貼ってなければ、燃えるゴミに出せると勘違いしたのですかね。
    一度、粗大ゴミなのか、燃えるゴミに出せるのか教育が必要のようですね。

  21. 4190 住民板ユーザーさん

    >>4189 住民板ユーザーさん4さん
    たぶん勘違いじゃなく、わざとでしょ。
    戸建てだとどこの家が出したのかウワサになったりするからそういう事する人は少ないけど、
    マンションだと最終的には管理会社が片付けてくれるし、
    その為に管理費払ってると思っている人が結構いる。
    敷地内に平気でポイ捨てする人とかね。
    「こっちはその為に金払ってるんだからそっちは仕事しろよ」みたいな。


  22. 4191 匿名

    >>4144 匿名さん
    なら、家に入る前に怒鳴り散らして力尽くで教えこめばいいでしょうか?
    きっとあなたは戸建が向いてますよ。

  23. 4192 住民板ユーザーさん6

    >>4191 匿名さん
    そんな荒っぽい解決方法よりもっとソフトな解決方法を考えましょうよ。
    やっぱり監視カメラ設置するのが良いでしょう。
    市販で買えるカメラは5000円程で売ってますし、エントランスからゴミ置き場までSUISUIコシガヤのWi-Fiが飛んでいるので無線で接続すれば5台くらいは監視カメラを設置出来そうですよ。

  24. 4193 住民板ユーザーさん

    >>4192 住民板ユーザーさん6さん
    残念ながら監視カメラは必要になりそうですね。規則違反が根絶する気がしないです。違反者を貼り出すしかないですかね。見ないところで捨てるだろうし。蕨の住宅地も中国系住民が毎夜中に粗大ゴミ捨てるのが問題になってますね。

  25. 4194 住民板ユーザーさん999

    >>4193 住民板ユーザーさん
    カメラを理事会で購入するように要請しときますね。
    うちの廻りにも中国系の住民が居ますが、感じの良さそうな方々ですよ。
    文化の違いで日本のごみ捨てルールが分からない人も居るでしょうからキッチリ日本のルールを教えてあげないとね。

  26. 4195 匿名

    中国語と韓国語を併記しましょう。

  27. 4196 住民板ユーザーさん3

    バルコニーでの喫煙を辞めてくれなるチラシがまた入っていたけど、何度も同じチラシ入れられても困りますね。
    郵便ポストの上にチラシを捨てていく住人も居るし、そんな情報は持ち帰るに値しない情報なのでしょう。
    持ち帰るに値しないチラシを直ぐに捨てれるようにゴミ箱を郵便ポストの周辺に設置して欲しいです。
    そうしないと郵便ポスト周辺にチラシを捨てていく住人が今後も出てくるでしょう。

  28. 4197 匿名

    >>4196 住民板ユーザーさん3さん
    民度が低い住人いるんですよ。特に東。
    あと、喫煙に関するポスティングは、あなた含め近隣住人を対象としてますから。

    本当、挨拶できないのも朝遠いとこトコトコ歩いてエントランスまでくる連中と、晩はくたびれた様子で遠いとこトコトコ歩いて帰ってく連中。
    イヤホンしてるので話かけないでって奴もいるな。

    人間としての基本ができていないやつ多過ぎ。

  29. 4198 匿名

    >>4194 住民板ユーザーさん999さん
    理事会に提案しときますねで、提案されたのって今まで1件だけ。マンションポータルサイトから来客駐車場の予約状況が分かるようにという件だけ。
    皆口だけ。

    太陽光はどうなった?
    東にエントランスつくってポストも移動する話は?
    キッズルームをトレーニング室にする話は?

    皆口だけ。提案待ってるのに。

  30. 4199 住民板ユーザーさん999

    >>4198 匿名さん
    AEDをエントランスとサブエントランスに設置するので、使用法と救命法の講習会を行うよう申請しときました(*´∀`*)

  31. 4200 住民

    >>4197 匿名さん
    東の民度は確かに低いですね。

  32. 4201 住民板ユーザーさん4

    >>4198 匿名さん
    キッズルームは最近中国系、韓国系のマダムがよく来てますよ。
    そのうち東アジアのマダムルームと化しますよ。
    うちはキッズルームのボールプールのボールを取り替えてもらえるまで行くのを控えようかな。

  33. 4202 住民板ユーザーさん2

    >>4200 住民さん
    東の住民です。ごめんなさいね。不愉快な思いさせてしまって。今度見かけたら東のお前らはこういう所が民度低いから改めろ!と教えて下さい。直しますね。

  34. 4203 住民板ユーザーさん7

    >>4196 住民板ユーザーさん3さん
    タバコ吸ってる住人が何処に住んでるかは知ってますよ。
    でも、それに対処するのは管理人や、管理会社の仕事でしょう。
    このように通知しか出来ない管理会社は仕事してないのと一緒。
    なんの為に管理費払ってるのって感じ。

  35. 4204 住民板ユーザーさん3

    ふれあいフェスタ等というチラシが入っていた。
    読売新聞の営業だったり野菜販売をエントランスでするらしいけど、
    最近注意書きチラシと営業系のチラシばっか。
    管理会社は住人に説教したり、金儲けの餌にしたりで何様なの?

  36. 4205 匿名

    管理会社はとても頑張ってますよ。
    だから我々住人が不自由なく快適に過ごせるんです。

    喫煙だの契約外駐車だの、管理人や管理会社に頼りすぎ。
    理事会で対処すべきでしょうに。
    管理費払ってるんだからっていう勘違い住人は考えを改めたほうがいい。正直不愉快。こういうのってお店でも客は神様だといわんばかりの振る舞いをするんだよな。

  37. 4206 住民板ユーザーさん4

    >>4205 匿名さん
    管理組合は寄り合いボランティア。
    管理会社や管理人は仕事でしょうが!
    敷地内のトラブルに解決するのが管理会社や管理人の仕事だぞ。
    貴方も仕事してるなら成果が出なければずっと平社員のままでいる事になるくらい知ってるでしょう。
    派遣社員だったらクビですよ。
    管理組合は管理会社の住友不動産建物限定でこの管理会社としか管理委託契約を結べないと勘違いしてるんだろ?
    もっと効率的な予算で管理してくれて成果も出ている管理会社は世の中たくさん有るんだよ。
    ここの管理会社フロントスタッフだってこのマンションに来るのは5月末と8月末の3か月おきしか来ないじゃないか!
    やる気なさすぎだし、このマンションの現状を把握しようとしてないでしょ。
    タバコだって実際現地に来て廊下を歩いて確認しろって言いたい。
    確認したらすぐ分かるのにあんなチラシを配っただけで解決出来るなんて思わないように。
    タバコの匂いは何処の誰がそのようなことをしてるかによって次の手を打つべきであり、それは現地に来てみないと分からないでしょう。それをサボってるんだからやる気ないのが分かるでしょう。


  38. 4207 住民板ユーザーさん7

    >>4204 住民板ユーザーさん3さん
    あと家具や生活用品を買い取ってくれる業者も来るようなので、ゴミ置き場に置いてあるとベビーカーも買い取って貰えれば一件落着なのでは。

  39. 4208 住民板ユーザーさん1

    >>4207 住民板ユーザーさん7さん

    まだベビーカーおいてあるの?

  40. 4209 匿名

    バルコニーから見える満月がとても綺麗です。綺麗でずっと見てしまう。関係ない事書いてごめんなさい。

  41. 4210 住民板ユーザーさん3

    >>4206 住民板ユーザーさん4さん
    具体的にはどれくらいの予算でどう効率的に管理してくれているのでしょうか?
    あと、ベランダでの喫煙の事を言ってると思います。廊下を歩いても分からないのでは?

  42. 4211 住民板ユーザーさん2

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん置いてありますよ。
    まだ使えそうなベビーカーで勿体無いですね。
    セカンドストリート越谷レイクタウン店に持っていけば3000円で売れそうですよ。

  43. 4212 住民

    >>4211 住民板ユーザーさん2さん
    ゴミ出しなど住民ルールは多言語で投函しないとだめそうです。

  44. 4213 ゴンザ

    >>4200 住民さん
    迷惑かけてすいません。
    今度、東の住人って分かったら、注意して下さいね。よろしくお願いします。
    まぁ、ここで民度が低いとか言ってる人が自分もこんなとこでしか主張出来ない低俗なのが分かるのが怖いだけで、言えやしないでしょうけどwww

  45. 4214 住民板ユーザーさん8

    駐車番号48と49と151は同一人物です。
    逸失利益があると考えれば、実害が生じていて、しっかり駐車代を支払い、車を保有して停めておられる方は無契約について、もっと声を上げるべきと思います。

  46. 4215 匿名

    改善してほしい
    対処してほしい
    だけど自分からは言えない、言いたくない。
    ここに書き込んで気が晴れるならどうぞ。それか、正義感強いやつが出てくるのをひたすら待ってるのか。

  47. 4216 住民

    >>4213 ゴンザさん
    注意しますね。
    まぁ最近は、会釈すらしない、スマホいじり+イヤホン で完全に気付いてませんオーラを出してる奴もいるけどね。終わってるよ本当。
    こっちが南棟住人だと分かった途端に、突然そういう態度を取る劣等感の塊。南のエレベーターで1F降りた途端だからね。ひねくれてるなーって思う。

  48. 4217 匿名

    東の住民です。南の住人に挨拶したら思い切り無視されました。顔を忘れません。その人だけではないです。東の人だけ民度低いっていうのは違うと思います。南ってだけで偉そうにしてる方が恥ずかしいです。

  49. 4218 匿名

    そんなに東の住民が嫌なら都心の一等地の低層マンション買えばいいのに。民度低い人いないですよ。本物の金持ちは東だの南だの言わないと思います。

  50. 4219 住民板ユーザーさん5

    >>4216 住民さん
    アホらしい 南がどれだけ偉いのか?

  51. 4220 住民板ユーザーさん8

    >>4216 住民さん
    奴とか言う言葉使う時点で民度が低いなぁと思ったのは私だけですか?
    煽ってると思われるのであれば、それだけ貴方に落ち度があるからと思いますよ。
    劣等感なんか感じた事もないですし、勝手に決めつけないで下さい。
    民度が低いと思われるなら、もっとお金出して都内とかに行けばいいんじゃないでしょうか。ないからここに住んでるのですか?親の経済力がないから住まわされてるのですか?いづれにしても自分の力がなかったという事ですか?頑張って都内に住める様に頑張って下さい。

  52. 4221 住民板ユーザーさん5

    >>4216 住民さん
    必ず注意し下さい。東の住人です。
    反省するためレコーダーに録音させていただきます。絶対約束ですよ。東の何が悪いのか必ず注意して下さい。細かく。

  53. 4222 住民板ユーザーさん1

    南の人って1日中外からやっぱり南棟はいいわぁって眺めてるのかな?365日家に閉じ籠り、日当たりいいわぁって思ってるのかな?

  54. 4223 住民板ユーザーさん5

    >>4217 匿名さん
    今日は6回挨拶して3回無視されました。
    情けないですよ。
    良い年のオジサンが挨拶も出来ないなんて。

  55. 4224 住民板ユーザーさん4

    >>4214 住民板ユーザーさん8さん
    それは黒ワゴンの男と黒ワゴンの上司の東棟住人でしょう。
    黒ワゴンの男は時々契約していない隣の駐車場に停めているけど、管理会社と管理人は何もせんね、

  56. 4225 住民板ユーザーさん6

    >>4210 住民板ユーザーさん3さん
    500世帯もいたら予算は管理費修繕費込みで月10000円くらいで何とかいけるでしょう。
    廊下歩いてたらものすごいタバコの匂いが漂ってますよ。
    通ったら直ぐ分かるでしょう。
    ヘビースモーカーだから。
    東E 45◎だから。

  57. 4226 住民板ユーザーさん8

    >>4216 住民さん
    集中砲火になってますね。
    東の住人を焚き付けて頂いたので、必ず注意して下さいね。よろしくお願いします。
    ふれあいフェスタに参加しますか?そこでも声高々に「東の住人は挨拶しなさい!」と喚起して頂けますか。注意出来るんですよね。
    期待してます。逃げないで下さいね。
    ふれあいフェスタなんて、馬鹿馬鹿しいとか言う回避もなしです。よろしくお願いします。

  58. 4227 住民板ユーザーさん2

    東棟民熱くなりすぎ。いつまで遊ばれてんの

  59. 4228 住民板ユーザーさん1

    >>4222 住民板ユーザーさん1さん
    思いますよ。当たり前です。

  60. 4229 住民

    実際に挨拶しても無視する奴がトコトコ東から歩いてきた奴だったし、東に帰っていくやつだった。
    スマホ見てるか、イヤホンして気付いてないアピールも見え見え。
    挨拶しても迷惑そうに返してくるのもいる。
    あと外国人で日本語ほとんどわからないやつは、挨拶してもよくわからない返し方してくる。日本語わからないから、粗大ゴミ業者にも連絡できないのでは?と思ってしまう

  61. 4230 住民

    >>4226 住民板ユーザーさん8さん
    ふれあいフェスタに行くし、挨拶しましょう運動を行うつもりです。マンションの風紀を向上させるためにも。ですから足を引っ張らないでくださいね。

  62. 4231 匿名

    >>4221 住民板ユーザーさん5さん
    録音して毎日聞いて反省してくださいね

  63. 4232 住民板ユーザーさん8

    拡声器使って、よろしくお願いしますね。
    楽しみにしてます。

  64. 4233 匿名

    仲良くしましょうよ。人それぞれ育ってきた環境だって違うじゃないですか。

  65. 4234 住民板ユーザーさん5

    >>4231 匿名さん
    はい!365日反省します。自分は人に会ったら挨拶するし、引っ越してきてから粗大ゴミも出した事無いし、煙草も吸わないし何が一体悪いのか、何かあなたの気にいらない事したんですね。もちろんイヤフォンしてスマホ見ながら歩いてもいませんが。

  66. 4235 住民板ユーザーさん3

    >>4225 住民板ユーザーさん6さん
    換気扇からでるタバコの匂いはしょうがないのではないでしょうかね。

  67. 4236 匿名

    中国人2人組がイオンからカート押して帰ってきて、カートをラーメン屋の横の砂利駐車場に放置しに行ってた。
    そんなことしていいルールではないはず。
    国民性が滲み出ますな。

    より厳しく取り締まった方がいい。
    マンション内でも問題起こすかもしれない。

  68. 4237 住民板ユーザーさん5

    >>4236 匿名さん
    その中国人がシティテラスの住人なら問題だね。
    部屋番号を控えて危険人物としてマークしとかなきゃ。
    ほんと最近中国人居住者多いけど、住宅ローンどうやって通したのでしょう。
    裏の手口でもあるのかな。

  69. 4238 匿名

    >>4237 住民板ユーザーさん5さん
    シティテラスの住人です。様子を見てましたが、2人は中国語を話していましたが、家族かどうかまでは不明です。というのも自宅に帰るときにエレベーター方面に行き、降りたあと別々だったから(フロア別)です。
    もしかしたら中国人ネットワークがこのマンションにはあり、奥様同士が連絡を取り合って集合して買い物しているものと思われます。

    イオンの買い物カートは屋外駐車場に放置していいわけありません。本当に中国語や韓国語併記で文書出さないとわからないと思います。日本語わからないから挨拶すらできないタイプですから。
    借りたものを返さない、ルールを守らない、彼らの常套手段です。気を付けなければ。

  70. 4239 住民

    >>4236 匿名さん
    私も前にスーパーのカート押してきた輩見たことあります。男一人でしたが。それも多分中国系だったのですね。日本人なら、ありえない感性ですね。

  71. 4240 住民板ユーザーさん6

    >>4239 住民さん
    このマンションもチャイナネットワークに侵されてしまってるようですね。
    日本人はキッズルームに来なくなりました。
    来るのはチャイナだけ。
    もちろん、こちらが挨拶してもガン無視です。
    目も合わせようとしません。
    ダメなチャイナですね。
    まったく。。

  72. 4241 住民板ユーザーさん8

    >>4231 匿名さん
    必ず録音するんでよろしくお願いします。
    楽しみだなぁ。


  73. 4242 住民板ユーザーさん7

    >>4204 住民板ユーザーさん3さん
    また注意書きのチラシ入ってた!
    今週2度目だぞー!
    管理会社しつこい!
    文句があるなら直接言いに来れば良いのに。
    バルコニーで布団を叩くだとか、ホコリが飛ぶだとか、地響きに似た音がするだとか、洗面所をドスドス歩く音だとか、ドアを乱暴に閉める音だとか、ウザいからこっちが上下左右の部屋にそのようなことがあるか聞きに行くよ。マジで。

    1. また注意書きのチラシ入ってた!今週2度目...
  74. 4243 住民板ユーザーさん

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーはあと2日で粗大ゴミ業者に回収されますよ。
    一件落着ですね。

  75. 4244 住民板ユーザーさん1

    >>4243 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミ出す時、業者に電話をして予約して、コンビニでチケット買って、それに回収日と名前を書いて出すんですよ。ベビーカーにチケットが貼ってあれば問題ないですよ。

  76. 4245 住民板ユーザーさん4

    >>4244 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーにチケット貼ってありましたよ。
    ノープロブレムですね。
    それにしてもまだ快調に動くベビーカー勿体無い。リサイクルショップに出せば2000円の価値はありそうでした。

  77. 4246 住民板ユーザーさん1

    >>4245 住民板ユーザーさん4さん
    いただいてリサイクルに出してみれば?リサイクルショップじゃ二束三文にしかならないけど、メルカリの方が高く売れそうじゃないですか?

  78. 4247 住人

    粗大ゴミシールを買いにいくのが面倒なのでマンションで数十枚一括購入して、使いたい人は管理人室に買いに行けるようにできないのかな。シール渡すときに業者の連絡先も教えて連絡しやすいようにしてあげるとか。どうでしょうか?

  79. 4248 住人

    >>4242 住民板ユーザーさん7さん
    何棟の何階ですか?

  80. 4249 住民板ユーザーさん999

    >>4248 住人さん
    東E棟の中層階ですよ。
    貴方は同じ棟ですか?

  81. 4250 住民板ユーザーさん1

    >>4247 住人さん

    みんながみんなそんなに粗大ゴミ出すわけ無いし、個人でやるべきですね。

  82. 4251 住民版ユーザーさん3

    >>4245 住民板ユーザーさん4さん

    ベビーカー欲しかったな。粗大ゴミに出す前に、マンション内で譲ってもらえれば有り難いですね。キッズルームの一角にそんなのがあったら嬉しいな。ってか、キッズルームのテーブルとイスが邪魔…

  83. 4252 住民板ユーザーさん5

    >>4246 住民板ユーザーさん1さん
    もう粗大ゴミのチケット貼ってあったのでメルカリに出せそうに無いですよ。
    粗大ゴミ業者が取りに来たときにベビーカーが無いと混乱するでしょう。

  84. 4253 住民板ユーザーさん7

    >>4251 住民版ユーザーさん3さん
    ジモティで売ればいいのにね。エントランスでやり取りできると思うし。

  85. 4254 住民板ユーザーさん7

    >>4253 住民板ユーザーさん7さん
    何だ、ベビーカー2万5000円で買ってしまった。
    もっと早くからゴミ置き場にベビーカーがあるのを気づいていたら引き取っていたのに。
    残念ですよ。

  86. 4255 住人

    マンション内でフリーマーケットやればいいのでは。

  87. 4256 住民板ユーザーさん2

    >>4255 住人さん
    グッドアイデアですねー。
    夏祭りにやりましょう!

  88. 4257 住民板ユーザーさん4

    >>4256 住民板ユーザーさん2さん

    いや、その前のふれあいフェスタでやりましょう!
    うちにある古本の買い取りしてくれたら助かる!

  89. 4258 匿名

    >>4257 住民板ユーザーさん4さん
    金銭授受はよくないので、タダで引き取ってくれる住人がいればいいですね!

  90. 4259 住民板ユーザーさん7

    >>4255 住人さん
    いいですね。あの使ってないマルチスタジオでやればいいのに。

  91. 4260 住民版ユーザーさん8

    >>4259 住民板ユーザーさん7さん

    マルチスタジオって何で有料なんでしょうね。どうせ使ってないなら、雨の日とかウチのベビーを走り回らせたいわ。

  92. 4261 住民板ユーザーさん7

    >>4260 住民版ユーザーさん8さん
    使ってるの1度しか見たことないです。週末何かやってるのかな?自分は多分 一生入らないと思う。

  93. 4262 フライングダックマン

    >>4261 住民板ユーザーさん7さん
    うちも1年居ますけどマルチスタジオ使ったこと無いです。
    あれは内覧者用の飾りですよ。
    住民が生活する上で必要な施設では無いです。
    無駄な施設を違った用途で使えるよう変えて欲しいです。

  94. 4263 住民板ユーザーさん2

    小さい子供を持ってる方たちのコミュニティみたいなものが近くで出来れば利用したい人はいるかもせれませんね。近隣の戸建ての知り合いでもいれば喜ばれそうだし。我が家は夏に互いの両親呼んで、食事してプロジェクターを使って孫の成長記録を流しながら誕生日会をする予定です。じじばばしか喜ばないでしょうが。。、出来れば定期的にご近所さんとアンパンマンを流して子供を集中させて、その時間だけでもくだらない話をする時間を持ちたいのですが、まだ知り合いがいません。。。

  95. 4264 アンパンマン

    >>4263 住民板ユーザーさん2さん
    うちも早く知り合いを見つけてくだらない雑談でもしたいです。
    しかし最近の若い子達は人付き合いがあまり良くないですね。
    スマホ世代で子供の頃からスマホばかりいじってるとまともな人間関係を形成出来ないので良くないですね。

  96. 4265 住民板ユーザーさん5

    >>4260 住民版ユーザーさん8さん
    マルチスタジオもキッチンスタジオも一部の人しか使ってないでしょう。
    いっそのこと図書館か音楽室に変えてしまいましょう。

  97. 4266 住民板ユーザーさん3

    最近また訪問販売が増えているみたいですね。
    あの手この手でドアを開けさせて浄水フィルター等を売りつけて居るようです。
    特に新規入居対象を狙って管理会社から依頼された点検作業を装う巧妙な業者が多いみたいです。

  98. 4267 住民板ユーザーさん1

    >>4266 住民板ユーザーさん3さん
    引き渡しの時に説明受けてないんですか?

  99. 4268 匿名

    >>4265 住民板ユーザーさん5さん
    あなたが使いこなせてないだけ。買う前からあるの知ってたでしょ。

  100. 4269 匿名

    >>4267 住民板ユーザーさん1さん
    いるんですよね。
    入居時に訪問販売はさせてないと、気を付けてくださいと伝えても、「皆さんやってますよ」「委託を受けてるものです」「故障してしまうと余計に金がかかる」と業者に言われ、まんまと騙されるのが。
    うちは断固としていらないっていう強い意志があれば、引っ掛からないと思うんだけどなー
    換気扇のフィルターだってあんなん類似品や代替品はいくらでもある。スポンジ買ってきてガーゼで包めば一緒じゃん。100均で売ってるし。

    と思ってる。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸