埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 00:05:56

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1854 住民板ユーザーさん5

    理事会には東側と南側で派閥があるって聞いたけどほんとっぽいね。
    誰か言ってたけど理事は東側の人で独占できないかな。
    南側の人間が理事だと邪魔されそう。
    俺も東側の管理費減らすの賛成なんで一票入れたいと思います。投票待ち遠しいよ。

  2. 1857 そのまんま東

    >>1854 住民板ユーザーさん5さん
    それはさすがに厳しいのでは?南さんが放棄するなら話は別ですが、アンフェアですよ

  3. 1860 住民版ユーザーさん5

    [No.1846から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 1861 住民板ユーザーさん5

    みなさん、決起する準備はできましたか?

  5. 1862 住民板ユーザーさん1

    あーい!

  6. 1863 住民板ユーザーさん2

    >>1825 住民板ユーザーさん5さん
    掃除の人も来年の4日まで休みです。
    ドアの前にゴミのクリスマスツリーでも作るつもりですか?
    悲惨な事になって、初めてお掃除スタッフさんの偉大さが認識出来ると思うよ。

  7. 1864 住民板ユーザーさん1

    >>1854 住民板ユーザーさん5さん
    言葉より先ずは行動で示して下さい。
    管理費の削減を目指すに至った背景、
    それを実施した後、どのようなメリットが有るかなど。
    宅配業者用の出入口から入っていくと、奥の方に管理人用のポストがあるので、そこに提案書を入れられますよ。

  8. 1865 東のケン

    だから、
    南は今まで享受してきた利便性や東棟住民を見下すような言動をしてきた代償として、南が払う管理費で賄うというのもありだと思ってます。
    全くもって、今の日韓のような冷え込み具合です。東は日本、南は韓国のようです。

    また、管理費を全くの0とするにはあまりに非常識で大人げないので、上限5千円として残りは南住人で振り分けて加算。これが妥協案だと思います。

    そして管理組合の理事会選出方法の改定。
    定数15として8人は東から、7人は南からとします。南は今までの利便性の享受と東を見下してきた過去を反省するためmajorityは取れません。

    東主導でこのマンション管理を進めていき、冒頭にある管理費改定は1度改定したら最低5年は改定できない旨の条項を規約に追加します。

    設備充実もどんどん進めていきます。
    南住人は高い管理費を納め、そもマンション管理費で東の住環境を改善します。

    なぜ私の考えが異常だと言われるのか、甚だ理解できません。

  9. 1866 東のケン

    利便性が悪いのを承知で選んだんだろ というのは暴言に等しく、改善する使命を持って住んであげてるのが分からないのでしょうか?
    よって、マンション全体の資産家値の底上げをしているのは東住人であり、南住人に批判される筋合いはないということです。

  10. 1867 東コク丸

    >>1865 東のケンさん
    言いたい事はよく分かりました!
    元々東棟はエントランスから離れているし、駅からも遠いし最初から不便だと思わなかったんですか?何故南棟を買わなかったんですか?
    東棟に魅力、メリットがあったから購入されたんですよね?
    営業マンの押しに負けましたか?
    そしたらここの住友不動産の営業マンの実力は凄いですよ!誰が見ても東棟は、普段生活するのに不便な物なのにそれを売ってしまう営業マンに拍手をあげましょう!
    それとも言われるままに東棟を買ってしまいましたか?そしたらそれは自己責任ですよ。
    その、とばっちりを南棟に当てるのは大人げないですよ!!

  11. 1868 東コク丸

    >>1866 東のケンさん
    明らかに南棟に対する嫉妬にしか聞こえませんね。貴方の名前からも東のケンと書いてますから、北斗の拳が好きなんでしょうね。
    東棟を買うのが宿命だったんですね。
    東棟現れる場所に南棟現れるところ乱ありなんとも言いたいんですか?

  12. 1869 住民板ユーザーさん1

    東のケン、お前はすでに死んでいる!

  13. 1870 住民板ユーザーさん

    検討中ですが確かに南の方が太陽当たるし入口近いし南を検討中ですが、でも東を選んだ理由が聞きたいです。
    何度か見に行きましたが日中は日陰になってるので。東でよかったメリット教えてほしいです

  14. 1871 東コク丸

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  15. 1872 東のケン

    >>1867 東コク丸さん
    駅から遠いし不便ですよ。承知です。
    だから管理費削減、埋め合わせは南住人にてするべきと考えますよ。
    購入も安く、月々の運転コストも安く、かつマンション管理費という南も納めてる費用で東棟を充実するのは非常に気持ちがいい。
    利便性を享受してきたのでしょう?
    東棟を見下して生活してるでしょう?

    まぁそれらの代償ですね。
    わかりませんか?

  16. 1873 東のケン

    >>1868 東コク丸さん
    嫉妬?
    南側が利便性を独占してること事態が異常です。そんなこともわかりませんか?
    東はいろんな我慢をして生活しています。
    なので南が手を差しのべて少しでも住環境改善に協力すべきです。

  17. 1874 東のケン

    >>1870 住民板ユーザーさん
    安くて、利便性向上のためにマンション管理費で充実できる方が全体的なコスト減になるからです。いずれは貸出そうと考えてるので利便性向上しないと資産価値が上がりません。いちいち説明しないとわかりませんか?

    例えば
    3000万の南より2700万の東を選び、利便性向上のための設備充実をマンション管理費でやってもらう。そうすれば自分の金を使わなくても資産価値が上がります。

    だから利便性が不利なことは百も承知。

  18. 1875 東のケン

    正直、理由はなんでもいい。
    南が利便性を享受してるのは事実だし、東を見下してのも事実だし、それを理由に東を充実させるって言った方が、多くの味方つけられるでしょ。東住人の声を代弁してるんです。

  19. 1876 東のケン

    >>1854 住民板ユーザーさん5さん
    月々の管理費トータルは変わらず、東5000円、南25000円みたいに比率分けしてもらいたい。
    利便性不利で生活に支障が出てるし、南住人から文句言われてきたし。慰謝料です。
    自分で選んだ東棟だろって言われるひとがいますが、よくわかりません。
    選んだけど何?自己責任って何?

    私の考えに全面的に同調していただける方は、今後の作戦会議をしましょう。

  20. 1877 東コク丸

    そんな考え方してるから見下されるんですよ。

  21. 1878 東のケン

    >>1877 東コク丸さん
    何がいけないか全く理解できませんね。
    まぁ私の考えを推し進めていきますね。

  22. 1879 東コク丸

    まぁせいぜい頑張って東棟を変えてって下さいね。

  23. 1880 そのまんま東

    >>1871 東コク丸さん
    朝日は浴びてますよ。その考え方で言うと、このマンションの為に日陰になってしまった戸建ての方々もおかしいということになっちゃいますねぇ。。。お気の毒に。。。

  24. 1881 通りがかりさん

    東のケン
    湧いてるな

  25. 1882 そのまんま東

    >>1875 東のケンさん
    それにしても賢い。斬新。こういう方が時代を変えて行くんでしょうね。

  26. 1883 通りがかりさん

    >>1876 東のケンさん
    そもそも見学の段階で共用施設の場所も確認しているし重要事項説明等でも管理費修繕費の表も見ているでしょう。疑問に思えば営業にでも聞けば良かったのでは?面と向かって言えないチキンのくせに。知らずに契約したと言っても自業自得!

  27. 1884 東側住民

    みなさん、これだけ具体的に数字を出して理論的に説得されている東のケンさんを支持しない理由はありますか?
    私はさすがだなと感じました。

    南側の人間は抽象的に自己責任だと言いますが、何度も言う通り不便な棟を買ったら一生それに甘んじないといけないのですか?
    住みながら不便な所を改善していくのがなぜ悪いのか。
    マンション自体の改善に管理費を使うのは当然ではないのか?
    南側の自分達は高い金払ったんだからという感情論はまさにワガママというほかありません。

    私は東のケンと協力して行きたいと思います。
    これを見ている東の方、作戦会議に出ましょう!

  28. 1885 困ったちゃん

    もうこの話題止めませんか?
    見ていてとても恥ずかしいです。

    一部の自己中心的な考えの方がマンションと言うものかを知らず、稚拙な論理を振り回しているだけなのでスルーでよいのでは?
    何を言っても無駄なうえ、うちのマンションの品位が疑われてしまいます。

  29. 1886 通りがかりさん

    >>1884 東側住民さん

    金云々でなく契約書に記載してあったでしょうが、よく理解出来ないのに契約したのw

  30. 1887 東住民

    >>1884 東側住民さん
    南はインテリぶって屁理屈ばかり並べてるね。東棟一致団結して不公平を是正して行来ましょう!南になんか負けるな!

  31. 1888 匿名

    >>1887 東住民さん
    屁理屈?理屈でしょうよ。やるなら東で積立でもして勝手にどうぞ。その際はマンション名も変更してね。

  32. 1889 住民板ユーザーさん2

    >>1885
    そもそも安マンションに品位なんて求めてはいけない。

  33. 1890 住民板ユーザーさん1000

    >>1867 東コク丸さん
    ここだけの話、自分が選んだ物件の位置と実際の物件の位置が違っていた事に気づいた。
    中層階だけど、エレベーターからもう少し離れた位置を選んだつもりだったんだけど、実際充てがわれた物件はエレベーターから直ぐの部屋を充てがわれた。
    まぁ結果オーライなのですが、
    そういうことも有りなのかなぁ。

  34. 1891 東コク丸

    >>1885 困ったちゃん

    まぁせいぜいネットでくらい遊ばしてあげて下さいよ。好き勝手言うのは自由ですから。
    何からお子様の大人の対応の迷惑料&慰謝料で東棟に管理費上乗せして欲しいですよね!
    フォローする訳じゃないですが、東棟全員が全員こんな非常識じゃないのは知ってます。
    一部の人間の好き勝手にされて可愛そうです。

  35. 1892 越谷のジーザス

    >>1870 住民板ユーザーさん
    先ずは東棟は安いですよ!
    住宅ローンが南棟より10年早く終わります。
    自分の年齢が70歳超えても住宅ローン払ってるって恐ろしくないですか?
    たった2、3分の為にそんな選択はしません。
    不動産業界は住む人の将来を考えない恐ろしいビジネスしてますね。
    うちはそれに乗せられないように冷静に費用対効果を考えました。
    営業マンは繰り上げ返済したらええやんって無責任な事を言いますけど、実際子育て世代はそんな簡単にはいかないですし、、途中で大きな繰り上げ返済が有るなら賃貸でフラットな家賃払ってた方が全然住宅にかかる費用が安いですよ。
    陽当りに関しては現実的に考えて太陽を毎日浴びる生活は仕事をリタイヤした後ですから、仕事してる時は家に居ませんし、奥さんは今は産休中ですが、仕事で外に出だしたら昼間居ませんので、陽当りはあまり気にしなくても良いかなと。

  36. 1893 住民板ユーザーさん1

    住みながら不便なとこ解消したいなら、戸建て買えば?

  37. 1894 住民板ユーザーさん1

    もう違うところでやってください。
    ここまで来ると 只の荒らし目的にしか見えません。

  38. 1895 住民板ユーザーさん7

    またNHKが来てピンポンやってますよ。

  39. 1896 住民

    懲りないねぇ。
    あの兄ちゃん。
    その情熱があればもう少しまっとうな仕事につけるはずなのに。。

  40. 1897 住民板ユーザーさん7

    今日は二人組で来てます。青いジャンバー着てます。

  41. 1898 東住民

    >>1896 住民さん
    天下のnhkだぞ勝ち組だろ

  42. 1899 匿名

    >>1898 東住民さん
    君と違ってね。

  43. 1900 住民板ユーザーさん5

    >>1898 東住民さん

    委託されてる業者ですから、勝ち組かどうかはわかりませんよ。

  44. 1901 東住民

    >>1899 匿名さん
    俺はベンツに乗ってるから十分勝ち組なのだが。君は軽自動車かなw

  45. 1902 住民板ユーザーさん5

    >>1894 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。もうこうなったら、年内に徹底してやってもらって、来年から仲良くするというのはどうでしょうね?お正月に喧嘩するのは縁起が良くないので。

  46. 1903 住民板ユーザーさん8

    >>1870 住民板ユーザーさん
    南向きは日照時間が長く冬はポカポカで暖いです
    洗濯物も良く乾きますし、とにかく人気です。
    東と比べると夏は暑いと思います。
    あとは北向きの部屋が生まれてしまいます。

    東向きは日照時間が短く、
    曇りの日はリビングがかなり暗いです。
    午後は西向きの部屋に日が入ります。
    我が家も当初は南を検討していましたが、
    東を選択しました。
    共働きで子供もいないので昼間は留守のため、
    日照時間は特に気になりませんでした。
    家具の日焼け等も軽減できますし、
    エントランスまでの距離も気にせず、
    我が家にはそこまで南に拘る理由がなかったので
    東を選択しました。

    それぞれの考え方で
    良い所悪い所あると思いますので、
    自身の環境、ライフスタイルで
    選んでいる方が多いと思います。
    南向きは人気なので高いのです。
    どっちが良い悪いはそこに住む方の考えです。

    東で不安だったのは洗濯物ですが風で十分乾きました。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸