横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-02 08:54:10

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8951 住民板ユーザーさん

    昨日は天気も良かったせいか、ジョギングをされてる方も多かったですね。
    走るのは結構ですが、マスクやバフをするなど最低限のマナーを守れない人が多く驚きました。
    以前ここで紹介されていたテイクアウトのお店も行ってみましたが、日ノ出町の方はだいぶ街並みが変わるというか、しばらくはいかない方がいいかなと思いましたよ。

  2. 8952 住民板ユーザーさん1

    tebra sタグ 届きました。
    ハンズフリーで出入りできて快適ですが、
    2階の店舗部分からエレベーター前室に入るリーダーだけ
    電波拾いませんね。
    これは管理会社に言えば売主に是正依頼してもらえるのかな?

    1. tebra sタグ 届きました。ハンズフ...
  3. 8953 住民板ユーザーさん1

    [No.8949と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 8954 住民板ユーザーさん2

    >>8953 住民板ユーザーさん1さん

    どのコメントへの意見か全く不明

    【行きなさいよ】と書いてる時点で自分こそが、高みに置いた戯言繰り出してることに気付いてないことに哀れみを感じる

  5. 8955 匿名さん

    憎悪を表に出してきましたね
    冷静になって第三者的視点で自分を見つめ直してみましょう
    何故、怒りが沸いてくるのかとかね

  6. 8956 匿名さん

    ハンマーヘッド今日から再開
    ハングリータイガーも再開らしいから嬉しい
    食通が多いので叩かれそう。。。

  7. 8957 匿名さん

    ハングリータイガーは私も好きですよ!横浜はファン多いと思います。

  8. 8958 住民板ユーザーさん1

    ハングリータイガーは
    横浜の会社ですし積極的に使おうと思います

  9. 8959 住民板ユーザーさん1

    音に関してはマンションの問題じゃなく運ですよ笑

  10. 8960 住民板ユーザーさん

    これから入居予定です。
    エレベーター内ではマスク皆さんしていますか?

  11. 8961 匿名さん

    >>8960 住民板ユーザーさん
    ジョギング帰りの人がマスクしていません泣
    そのような人が乗り込んでくるときは私が降ります

  12. 8962 住民板ユーザーさん1

    >>8952 住民板ユーザーさん1さん

    たしか、奥のエレベーターホール側もダメでしたかね。

  13. 8963 住民板ユーザーさん

    ジョギング帰りの人はしてない人がいるんですね。。。
    エレベーター内ではマスク着用、徹底してほしいですね。

  14. 8964 匿名さん

    >>8951 住民板ユーザーさん

    マスクしないでジョギングに対する発言は、裏サイトでもされていました。

    青髪ドレッドで話題になった。
    >>8914 の後のやり取りを掲載します。

    10mの真偽がわからんけどマスク付けずに近寄ってくるなという発言に対して、10m以内に絞って攻撃。
    飛躍した指摘に対して反論は出ず、そのまま立ち消えていますが、わざわざ別垢作ってまで反論するのが裏サイトっぽいと思いました。



    青髪ドレッドの方の気持ちはわかりませんが、ランニングをしている方に対して思うところはあります。
    決してランニングをしている方への批判ではありませんので誤解なきようお願いいたします。
    テレビ等の報道でランニングをしている方の10m以内は呼気からコロナウィルスを撒き散らす危険性を指摘されております。
    真贋はわかりかねますが、私はマスクを付けないでランニングされている方に近寄られると身の危険を感じます。
    私自身はランニングをされている方に苦言をいう気にはなりませんが、マスクを付けていてもランニングをしている方に近づいて欲しくないのが本音です。
    暴言の具体的内容など書きたくないでしょうけど、どのような事を言われてここに書き込む心境になったのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?


    ランナーに対して暴言を吐いた人も同じ意見かもしれないですね。意識的に歩道の車道側ギリギリを走っていましたが、さすがに10mは間隔はあけられないので。
    暴言の内容は至って幼稚で大きな声でバカや体型に関してです。このようなことをする人間は無害なタイプから危険なタイプまで様々だと思います。情勢が不安定な昨今、大勢の方々がストレスを抱えています。単なる暴言から暴力行為などにエスカレートする可能性も否めません。当然ながら関わらない方が身のためだと思い共有させてもらった次第です。 (編集済み)


    ランナーの方に対する文句ではなく、単純な暴言だったのですか。
    そのような事言われれば危険を感じますし、情報共有して頂いて大変助かります。
    ここの住民だった場合は、ここで話し合える内容ではないのかもしれませんが、青髪ドレッドさん情報は他にあるのでしょうか?


    ●●以下、別アカウント作って直ぐの発言●●
    ランナーに危機感があるとのことですが、10mというのは時速14.4kmで走った場合に、前のランナーから出たウィルスが後のランナーに届きうるという話ですので、あなたが走っている状態でなければそこまで危機感を覚える必要はありません。
    こんなご時世で警戒するに越したことはありませんが、リスクを大きく見積もりすぎると過度なストレスになるかと思いましたので、コメントいたしました。

  15. 8965 住民板ユーザーさん

    私もランナーなので、走るなとは言いません。

    飛沫が届く届かないの問題以前に不快に思う人が一定数いるのですから、走るのであれば少なくとも口元を覆うぐらいの配慮はあるべきだと考えます。

  16. 8966 住民板ユーザーさん1

    マスク県警北仲派出所

  17. 8967 匿名さん

    >>8947 匿名さん
    あのね、本来の計画なら170mでしたよね。
    容積率が増えたから多少デブになりましたが、高さが160mに下がって、こちらの住居部分が中層階にあったものが高層まで伸びたわけですから、全体でいったら眺望は本来のより良くなってるわけですよ。
    反対とかして容積率下げて、それが原因で5つ星を逃し、結局ヴィラになってしまうなんて事になりかねません。
    そうして北仲がビジホ街になってしまったら、結局は我々ザタワのプレミアム感が損なわれてしまうわけですよ。
    本来よりは眺望を遮られる部屋は少なくなったわけだし、遮られることになった横の部屋は残念ですが、全体でいったら悪くはなったということはないはずです。
    意見書なんて何故今更?って感じですよ。
    自分の事だけじゃなく、このマンション全体の価値というものを考えていきましょう。

  18. 8968 匿名さん

    >>8967 匿名さん
    本来の計画なら170m? 何情報でしょうか?
    地区計画上の高さ制限は150mなのでは?

  19. 8969 住民

    >>8952 住民板ユーザーさん1さん
    >>8962 住民板ユーザーさん1さん

    たしか、奥のエレベーターホール側もダメでしたかね。

    私は 25日19時頃、どこも問題なく通過できました。
    手前が低層階、奥が高層階用で自分の方しか認識しませんでした。正常動作
    再度試されて防災センターの方に視て貰ったらいかがでしょう。

  20. 8970 匿名さん

    >>8947 匿名さん
    計画修正を求める意見書の署名活動があったら署名したいと思います。
    お隣に想定以上の大きな建物が建つのは何となく反対なんだけど、具体的に声を上げる機会が無い居住者が相当数だと思いますので、かなりの数が集まると思いますよ。

  21. 8971 匿名さん

    業者はここに書き込みしないでください!

  22. 8972 住民板ユーザーさん7

    >>8970 匿名さん
    私も喜んで署名します!


  23. 8973 匿名さん

    >>8970 匿名さん

    特段反対(どうでも良い)ではないので署名しません。
    反対、反対・・・というのがあまり好きではないので。

  24. 8974 住民板ユーザーさん8

    共用施設はいつから使用可能なのでしょうか?
    4月、5月に予約していた枠はキャンセルしましたが、6月から使用可能か、フロントにスタッフもいないので、聞くこともできず。。。ご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

  25. 8975 匿名さん

    >>8974 住民板ユーザーさん8さん
    三井に電話して聞いてみましょう

  26. 8976 住民板ユーザーさん1

    >>8965 住民板ユーザーさん
    汽車道からみなとみらい近辺
    マスク付けて走っているランナー多いのだけど
    北仲周辺は残念な状態
    弱者に冷たい街

  27. 8977 住民板ユーザーさん4

    >>8964 匿名さん

    真偽はわからないと言いながら「飛躍した指摘」とは飛躍した考えをお持ちですね。

    山中教授が根拠にしていた資料を見たらわかりますよ。
    時速14.4kmで走ると2.5秒で10m進みますから、前のランナーの呼気から出たウィルスが落ちる前に、10m先に到達するというシンプルな話です。
    同様に歩行時も5m先から出たウィルスに到達するそうです。

    緊急事態宣言も解除されたましたし、皆で正しく警戒できるといいですね。

  28. 8978 内覧前さん

    網戸をオーダーしようと思っているのですが、寸法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

    家のタイプはAPAホテル側の角の部屋です。

    誰かご存知の方がいれば、ご教示お願いいたします。

  29. 8979 匿名さん

    >>8977 住民板ユーザーさん4
    本人かな?
    このマンションエレベーターではマスク付けて下さい
    持病を持ちの人 抗がん剤治療中の人 高齢者
    弱者のいる世間で生きていくのですから、死者ゼロになるまでは、緊急事態宣言解除後もマスク付けて走って下さい

  30. 8980 匿名さん

    >>8977 住民板ユーザーさん4
    専門外自認の山中教授が、
    マスクを付けずに走りたいが為に、
    発信している情報ですよw
    裏サイトで別垢って、
    あなたがSlackの管理者なんでしょうねw

  31. 8981 住民板ユーザーさん2

    >>8978 内覧前さん

    同タイプ部屋です。
    部屋タイプごとに定形の図面が有ると思ったんですが、一応現場採寸必要とのことで4月に行って貰いました。

    近日中にメーカーから連絡来ますが参考までに図面等の共通使用可能か聞いてみます。

    当方は対象の窓全てに実測して貰い見積費用との兼ね合いで導入とカットを決めるようにしました。

    如何せん、費用がビックリする様なレベルでしたので

  32. 8982 困っているさん

    マスク付けないで走ってたりエレベーター内に入ってきた場合は裏サイトに不謹慎者情報として投稿すればいいのですか?

  33. 8983 匿名さん

    裏サイトで不審者情報があるので、参考例を書いてみました。
    不謹慎者情報としては効果的だと思います。
    マンションコミュニティでは管理者に迷惑になるので投稿をお控えください。

    夜散歩をしています。マスクを付けないでエレベーターに同乗してきたランナーを目撃したので共有します。お気をつけ下さい。

    特定しやすい風貌の男女です。

    170cm男性、痩せマッチョ、黒髪短髪、黒ずくめ、靴はピンクのヴェイパーフライ
    高身長女性、肩まである金髪ツインテール、白ずくめ

  34. 8984 住民板ユーザーさん4

    >>8980 匿名さん

    それはちょっと違いますね。
    先程の投稿を理解されていれば分かると思いますが、山中教授はランナーは前方10mの先の人から出た飛沫を被る可能性があるので、走るときはマスクを付けましょうと言っています。

  35. 8985 匿名さん

    裏サイトは、お引き取りさんが管理者のSlackです。

    そのような場で不謹慎者情報を投稿されたら、
    晒された人は抗議する相手がお引き取りさんになってしまいます。
    屁理屈で困る人を増やしてしまいますよ。

    迷惑な人を見かけたら直接声掛けしたらどうですかね。

  36. 8986 匿名さん

    >>8984 住民板ユーザーさん4
    では、マスク付けて走って下さい。
    中途半端な事を投稿せずに、「走るときはマスクを付けましょうと言っています。」まで伝えてくれなければ、意味ありませんし、役に立たない情報です。
    コロナは研究しつくされておりませんが、全ての人がマスク付けることによって無自覚コロナ罹患者からの感染は防げるのは確かなようです。

  37. 8987 住民板ユーザーさん1

    最近の山中さんはテレビに迎合し過ぎですね。

  38. 8988 匿名さん

    >>8973 匿名さん
    建物が建つことには誰も反対していないと思いますよ。一方的な計画変更で是正すべき点があるから、意見書に署名して是正を求めましょうという話しです。

  39. 8989 匿名さん

    執拗に荒らしてくるのを見ると、本人なのか周りの人なのかはわかりませんが、どちらにしろ関わりたくないですね。

  40. 8990 匿名さん

    >>8967 匿名さん
    ハッキリ言って、今のプランでは五つ星ホテルなんて到底無理。共同住宅が上に乗っかった五つ星ホテルなんて聞いたこと無い。眺望のいい上層階をホテルにするなら、まだ可能性あるけど、そんなことしたら低層階のお見合いマンションになって採算が取れない。ハナから住友は五つ星なんて狙って無い。今の計画のままでは北仲のブランドを下げるだけ。

  41. 8991 住民板ユーザーさん1

    今更感がありますが、昨日、オーケーでマスク売ってましたよ

  42. 8992 契約済みさん

    この意見書は全住民に周知した方がいいと思います(ポスト投函できるか分かりませんが)。高層棟が話題になっていますが、景観的に破壊的なのは無秩序にハミ出る低層棟も同等です。過半数の反対集まると思いますよ。通常のマンションであれば管理組合が音頭とりますが、このマンションの場合、どのようなプロセスになるんでしょうね。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik...

  43. 8993 マンション住民さん

    住友不動産の過去の「5つ星ホテル詐欺」は参考になる。

    そもそも住友不動産のビルに外資系ホテルなんて全国、どこを見渡してもない。全部ヴィラフォンテーヌ。ここもヴィラフォンテーヌになる。

  44. 8994 住民板ユーザーさん5

    >>8988 匿名さん
    ここでは部外者いるのでSlackで

  45. 8995 住民板ユーザーさん8

    ヴィラフォンテーヌになるかヴィラフォンテーヌプレミアになるのか、プレミアなら横浜市の希望を満たしていますね
    国際ブランドのホテルなら真っ先に発表でしょう

  46. 8996 住民板ユーザーさん1

    オークウッドって営業してるんですか?
    コロナで撤退なんて事になったら大変ですね。

  47. 8997 匿名さん

    >>8988 匿名さん
    署名活動するとして、公式SNSで募集したらどうか
    事前にロビーラウンジで話し合おうかと思います

  48. 8998 住民板ユーザーさん2

    >>8996 住民板ユーザーさん1さん

    開業延期です

  49. 8999 匿名さん

    >>8992 契約済みさん
    本来なら管理組合理事長が動くべきですが、ここは第三者管理方式なので管理者である三井不動産レジデンシャルサービスに動いてもらうことになりますね。
    とりあえずレジデンシャルLIFEのページに今回の公述書を掲載してもらい、今後の行政手続きの流れをお知らせしてもらう形かと。できれば、全戸投函して欲しいですが。隣接の建物計画は全居住者の将来の生活に関わる事ですので、普通の管理組合であれば、それくらいはやるべき案件かと思います。

  50. 9000 匿名さん

    >>8997 匿名さん
    個々人が活動するというより、管理者である三井不動産レジデンシャルサービスが対応すべき案件かと思います。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸