横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 4101 住民板ユーザーさん1

    賠償金はきびしそうですね、、
    キャンセルはできると思いますが、、
    もう楽しみにしすぎてるのでキャンセルはできない、、

  2. 4102 匿名さん

    >>4099 住民板ユーザーさん1さん
    高さはさー、明らかにノートルダムからの眺望に配慮しましたね。
    まあ披露宴のさなかに窓の外をプカプカと脳天気なゴンドラに通られたら興醒めも甚だしいわな。

  3. 4103 匿名さん

    いや、あの高さと距離感からしてノートルダムの大きなダイレクトウインドーからゴンドラは丸見えでしょう。逆もしかり。
    間違いなく一番の被害者は距離がもっとも近く、ビジネスに支障が出るであろうノートルダムだと思います。北仲購入者では、北角低層でしょうか。

    水面を基礎に高さを算定しているみたいだから、8階床面(30M)~11階床面(40M)よりも1~2階分だけ下にみて良さそうですね。

    訴訟するなら、差止と損害賠償請求かな。
    日新、大和、住友、APAと区分所有予定の皆様がその気になれば、訴額もでかくなるし、グッとくる裁判もできるかもしれません。

    そのときゃ事業者も横浜市もガクブルのはず。

    三井の資料をみると、一応事業者や横浜市側も訴訟リスクは意識したと思しき鉄塔の配置にしているが、あの図面のように人間の視覚は平面的なものではないからね。

  4. 4104 匿名さん

    泉陽興業(大阪市)の関係者、きっとこの掲示板も見ていて事業計画賛成~とかの書き込みしているんだろうなぁ。

  5. 4105 匿名

    こう言うのは三井にいって売主に動いてもらった方がよき気もします

  6. 4106 住民板ユーザーさん1

    ロープウェイ大賛成です。
    北仲が賑やかになるでしょう。

  7. 4107 匿名さん

    そういう人もいるでしょう。泉陽興業の中の人も含めて。

    我が家からは部屋からの眺望のうち、汽車道とロープがちょうど重なりそうで残念です。
    財産的価値は毀損するのは明らかだと思うんだけどなぁ。

  8. 4108 入居予定さん

    運河沿いから赤レンガ倉庫まで、レンガ調を意識した旧い横浜をイメージした街作りを都市計画としているのに、みなとみらい的なロープウエイは似合わないとおもうけどなぁ。

  9. 4109 匿名

    きっと お洒落な箱物のロープウェイに仕上がることでしょう。

  10. 4110 匿名さん

    もう既定路線のようですね。せめて鉄塔やゴンドラはおしゃれなデザインにしてほいい。

  11. 4111 匿名さん

    景観よりも気になるのはプライバシーじゃないでしょうか。
    観光客は一眼や双眼鏡持っている人多いですしスマホのカメラも年々進化しています。
    悪意の有無に関わらず不特定多数から覗かれる環境は人によっては良い気分ではないでしょうね。
    バルコニーにいると観光客は悪気なしに普通に手を振ったりしそうですし。

  12. 4112 匿名さん

    距離感。更新しておきます。

    1. 距離感。更新しておきます。
  13. 4113 住民板ユーザーさん1

    テムズ川のロープウェイ。夜景はそんなに悪くない気も・・

    1. テムズ川のロープウェイ。夜景はそんなに悪...
  14. 4114 住民板ユーザーさん1

    ザ・タワー購入者が中心になってロープウェイ反対なんて言い出したら、世間から「身勝手な人達の住むマンション」とか言われそう。世間から見れば、いいか悪いかは別にして、一番景観に影響してるのがザ・タワーというのは明白。

  15. 4115 匿名さん

    >>4114

    そうかな?
    むしろ逆にカッコイイ景観に貢献している側だと思いますけど。
    利害関係があると感じる人は法的手続をとるが宜しい。裁判を受ける権利は日本国憲法で保障されておりますので。

  16. 4116 住民板ユーザーさん1

    >>4111 匿名さん
    15階あたりまで北角ダイレクト窓は中まで丸見えでしょうね。夜間電気付けてたら特にヤバイでしょう。カーテン締切必至。 北角富裕層主導の反対運動しかなさそう。

  17. 4117 匿名さん

    >>4111 匿名さん
    しかもその観光客には日本以外の国からの人達が数多く含まれる。
    欧米人はプライバシーを重んじるけど、隣国の方々はそうではない。

  18. 4118 住民板ユーザーさん6

    >>4112 匿名さん

    何時もありがとうございます。

  19. 4119 住民板ユーザーさん1

    横浜市は景観を大事にしているというなら、汽車道の反対側に何故しない?

    北仲側にすれば、反対意見が出るのは想像できる筈。ロープウェイは景観を損ねないと思っているなら、汽車道の向こう側にせめてして欲しい。最短ルートという理屈で誤魔化して欲しくない。

  20. 4120 匿名さん

    景観を大事にしているからこそこの位置ではないのでしょうか。

  21. 4121 匿名さん

    ボーリングの位置が運河内真ん中の支柱の位置に移動しましたね。

  22. 4122 匿名さん

    アパもいい感じにできています。北側にできる予定のカフェは、夏場は涼しくて外のテラス席などあれば使えそうです。

    1. アパもいい感じにできています。北側にでき...
  23. 4123 住民板ユーザーさん1

    >>4120 匿名さん

    はい、でもそのせいで北仲の景観に影響を受けるご近所がいます。

    であるならば、景観に影響が少なからずあると思っているという事ですね。大阪の業者の方か横浜市の方なら新横浜市民の事を第一に考えて欲しいです。

  24. 4124 匿名さん

    移動したボーリングの位置

    1. 移動したボーリングの位置
  25. 4125 匿名さん

    戸数が減ったのはなんだろ?
    ぶち抜き部屋でも作ったのかな

  26. 4126 匿名さん

    やはり音が心配です。

    特に風の強い日には。
    滑車の金属音、ロープのたわみ音、支柱に付くモーターの音、
    風切り音等等。

    低層階は音で眠れなくなるかも。

  27. 4127 住民板ユーザーさん6

    残念だよね。本来なら北東側の10~20階が最も夜景が美しいお部屋だったのですが・・・
    北角も直射がないのでリビングカーテン無用で景色が楽しめる筈だったのに・・・
    まあ、事故みたいなもんですから諦めて下さい。
    センスのない大阪の業者と市民無視の横浜市役所のやりそうな事です。

  28. 4128 住民板ユーザーさん1

    ロープウェイ有ってもいいじゃん
    音の事なら夏場になると運河を走り回るジェットの方が大迷惑

  29. 4129 住民板ユーザーさん4

    直接の影響はないですが、反対するのであれば、同じ住民として、できる範囲で支援します。

    それに、このロープウェイで此処の資産価値が上がるとは思えず、むしろ逆の可能性かもしれない。

    横浜市行政は、市民無視も甚だしいですね。意見や問い合わせの結果とかも一切触れていない。

  30. 4130 住民板ユーザーさん6

    >>4125 匿名さん

    1176から1174戸に変更になっていますね。詳細は書かれていないのが気になります。

  31. 4131 住民板ユーザーさん3

    私は、ヨコハマキャビン構想に関しては折り込み済みで決めました。

  32. 4132 住民板ユーザーさん4

    プレミアムフロアで住戸の連結があったんじゃない?
    オプション説明会の時にプレミアムフロアはそれが出来るって言ってた。
    ロープウェイはいずれB 1に出来る商業施設で見えなくなるんじゃね?

  33. 4133 住民板ユーザーさん6

    >>4132 住民板ユーザーさん4さん

    有り難うございます。
    プレミアムフロアで連結となると凄い金額になりそうですね。億+億…

  34. 4134 匿名さん

    >>4132 住民板ユーザーさん4さん
    ノートルダムの上と北仲第二公演の上空はいかんともし難いですね。
    ノートルダムは最上階宴会場の天井が30m弱で距離が近いので、殆ど眺望に入りませんね。

  35. 4135 匿名さん

    ロープウェイを見下ろす20階以上は資産価値ポジティブだ思う

  36. 4136 住民板ユーザーさん7

    本日の北仲

    1. 本日の北仲
  37. 4137 住民板ユーザーさん8

    音が心配ですね。せっかく北側のバルコニーでのんびりしようと思ったのに。北仲タワーが完成して入居していたら住民運動でロープウェイなんてできなかったでしょうね。間隙を突かれた感じですね。もうロープウェイは決まっちゃた感じなので三井を通じて低騒音のロープウェイを作ってもらうようお願いするしかないですね。後はもし騒音の大きなロープウェイだったら横浜市と事業者に苦情を毎日言うしかないですね…

  38. 4138 住民板ユーザーさん8

    ネットで検索したら都市型ロープウェイの音はビックリするくらい静かだって記事があってちょっと安心しました。

  39. 4139 住民板ユーザーさん1

    後発のマンションが建てば、ロープウェイの存在も馴染むと思います。
    今さら無くならない事業ですので、どうせならカッコいいデザインにしてもらいたい!

  40. 4140 マンション検討中さん

    北側低層の俺、涙目。
    カーテン無しの生活に憧れてたのに。
    怒りしかない。

  41. 4141 住民板ユーザーさん4

    ポジティブコメントの一部は、大阪の業者か役所関連の人かな。

    ここは住民の板ですよー!

  42. 4142 住民板ユーザーさん1

    ロープウェイじゃなくても ランドマークタワーの展望台の双眼鏡で 北西面の家の中覗けましたよー
    カーテンは必要かと。

  43. 4143 匿名さん

    業者や役所の人がここ見るほど熱心ですかね。
    まあ住友のタワマンの低層は多少価格を考慮しますかね。
    住友だから、無視かな。
    まあここの契約者にとっては住友が価格をつり上げてくれることは大歓迎です。

    北西低層契約者だけど、そんなに反対じゃないかな。
    現在もタワマン低層でお向かいの店舗とお見合いですが、カーテン開けても気になりません。
    何十メートルかは距離があるし。
    それにここはDWの部屋は少ないから、ベランダがあればそんなに外を眺めないかも。
    北角はまあですが、角部屋の希少性があるでしょう。

  44. 4144 住民板ユーザーさん7

    もう一枚

    1. もう一枚
  45. 4145 住民板ユーザーさん1

    北角って低層でも億超えでしたよね?
    1フロア1部屋のみのプレミアム部屋であること差し引いてもロープウェイはリセールにマイナス影響するでしょうか。

  46. 4146 マンション検討中さん

    >>4145 住民板ユーザーさん1さん

    20階以上はプラスでしょうね。

  47. 4147 匿名さん

    90平米越えだから、低層もそういう意味で有利でしょう。
    どこの階も価格なりでしょう。20階と5階で約3000万違いますから、
    一般的に低層の方がリセールに有利と言われるから、
    ロープウェイでマイナスがあったとしても、安く買っていますから、
    リセールで必ずしも負けるとは思いません。

    個人的にはここで広いお部屋に住める方々がうらやましいです。

  48. 4148 住民板ユーザーさん3

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

    ロンドンも五輪前に急いで作ったんですね。ここも間に合わせるのですね。

    それにしても、赤提灯みたい。
    逆に日本的かな。野毛まで伸びて。

    ノートルダムで挙式したカップルがハネムーンクルーズに行くのに良いルートかもしれません。皆に祝福されます。白いゴンドラで。

  49. 4149 住民板ユーザーさん1

    ノートルダム潰れそうですけど、、
    そのあと、高い建物が建つ可能性はないですか?

  50. 4150 住民板ユーザーさん1

    あの土地はノートルダムより高い建物は建てられませんよ。少なくともザ・タワー北仲があるうちは。それを織り込んでのあの価格なわけで。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸