横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 2801 住民板ユーザーさん3

    今日の北仲

    1. 今日の北仲
  2. 2802 契約済みさん

    普通に考えればエントランス、EVは駅に近いほうが
    便利だと思うが、あえて反対側なのは主に商業施設の為か?

    ならば買い物したくなるようないい店にテナントに入って
    いただきたい。

  3. 2803 住民板ユーザーさん3

    マンションはエレベーターから自分の部屋より奥に行かないよね。
    エレベーターに近いとごみ捨ててまた戻って来る様になるね
    北西面の人はちょっぴり不便かも

  4. 2804 匿名さん

    何が不便だの良くないだの言うのはやめましょうね

  5. 2805 匿名さん

    >>2802 契約済みさん

    おっしゃる通りでエレベーター配置がアホ過ぎて腹立つが、
    ホテルに駅側を取られたから、とかかなぁ。

  6. 2806 匿名さん

    忘れ物を取りに部屋に戻る時、EV待ちと長い廊下は苦痛です。

  7. 2807 住民板ユーザーさん1

    エレベーター近ければ高層でもいい気がするのは私だけでしょうか?

  8. 2808 契約済さん

    >>2787 匿名さん

  9. 2809 住民板ユーザーさん2

    >>2802 契約済みさん

    はっきりいって商業施設にあんまり期待してない。というか日常生活に不要。
    むしろ、住民向けのドラッグストアなんかが欲しい。あとパン屋、本屋。大型スーパーも欲しいが、それは厳しいかなぁ。

  10. 2810 住民板ユーザーさん1

    エレベーターは駅に近い方がいいですね。
    個人の好みだと思いますが私は部屋はエレベーターから遠いとこがいいな。
    エレベーター付近だと人が常に通るし滞留する
    可能性が高いです。
    ビューラウンジフロアとかかなり気になると思います。
    気にしない方は近くが良いでしょうね。
    完全に個人の価値観なのでどちらでもいい話題ですね。

  11. 2811 匿名さん

    >>2809 住民板ユーザーさん2さん
    それらはほっといても近所にできる。ゆったりできるカフェ、便利なお店がまずは必須。今の時代中途半端な本屋はなくて良い。

  12. 2812 匿名さん

    >>2811 匿名さん

    自宅近くにカフェが必要?
    便利なお店って何でしょうか?
    やはりドラッグストアがまず欲しい。あとは出来れば大型スーパー。
    使い分けできるスーパーがあると便利。

  13. 2813 匿名さん

    スタバ併設ツタヤなどの、ブックカフェ要望します。

  14. 2814 高層階

    高層階しか利用出来ないエレベーターは低層階で使用するエレベーターより2倍の速度で稼働する高価なエレベーターだと担当者から伺っています。
    なので自分は40階以上と決めていました。

  15. 2815 匿名さん

    それぞれの価値観によって違うことだね

  16. 2816 匿名さん

    >>2814 高層階さん
    速さが二倍でも高さが二倍なら時間おなじだよ。

  17. 2817 匿名さん

    エステやネイルや美容室がいいなあ

  18. 2818 匿名さん

    美容室はいいですねー。
    男だからエステ ネイルはいらないけども笑

  19. 2819 住民板ユーザーさん3

    商業施設はB 2との兼ね合いが有るから向こうの開発計画が早く発表されないとね、
    北仲だけじゃ集客力知れてるし

  20. 2820 匿名さん

    別に集客しなくていいんじゃないの?
    何目線で集客したいの?

  21. 2821 住民板ユーザーさん2

    客が居ないのに店出すバカは居ないだろ。

  22. 2822 匿名さん

    >>2812 匿名さん
    スタバが提供している価値が何かを理解していたら、近所に質の高いカフェは必要。
    大型スーパーにドラッグストア、埼玉とか千葉の大規模マンションじゃあるまいし。
    まあ、神奈川も似たようなものか

  23. 2823 匿名さん

    >>2821 住民板ユーザーさん2さん
    それを心配するのはマンションの契約者じゃなくて貸店舗のオーナーだね

  24. 2824 匿名さん

    >2814さん

    ここの高層階EVは分速200mですよね。

    西新宿60、ナビューレ、ヨコハマタワーズは分速240mです。

    58建てタワーでは少し遅い気がします。

    しかも1フロアーの戸数が多い。

    途中階で何回止まるかでもずいぶん違います。

  25. 2825 匿名さん

    >>2824 匿名さん
    たいして、かわらん。
    どけだけ急いでるんですか。。

  26. 2826 匿名さん

    ELVはランニングオープンで調整してくらさい

  27. 2827 匿名さん

    あとここは二人世帯が多いから
    部屋数だけではわからないですね。
    子供二人の四人家族とDINKSでは
    エレベーター使う回数も雲泥の差でしょう。

  28. 2828 住民板ユーザーさん3

    >>2824 匿名さん
    240より210の方がコスパが良く修繕費も安く済む
    最近は180〜210が主流です

  29. 2829 匿名さん

    >>2824 匿名さん
    でも、数は北仲の方が多いんじゃないの?

  30. 2830 匿名さん

    本日の北仲

    1. 本日の北仲
  31. 2831 住民板ユーザーさん7

    仮にA2やB1に豪華なマンションが出来たとしても
    人に話せば「あっあの大きなマンションの隣のマンションね」
    北仲の価値は地域のランドマークで有る事も含まれる

  32. 2832 住民板ユーザーさん1

    どうして どの眺望の写真も富士山が消されているのでしょう?
    不思議でなりません。
    富士山の景色が写っていたほうがより魅力的だと思いますが 載せられない理由でも何かあるのでしょうか。

  33. 2833 匿名さん

    前に富士山の思いっきり見える公団に住んでましたがほとんど観ませんでした。
    年に一回みるかみないかくらいにどうでもよいです。

  34. 2834 住民板ユーザーさん1

    先日、横浜駅西口にあるベイシェラトンタワーの最上階ラウンジに
    行きましたが夕日を背にして黒く浮かび上がる富士山、朝日を浴び
    青白く輝く富士山が見れました。高さ100mくらいだと思いますが
    大変綺麗でした。

    このマンションは西方面に高層建築物が建ち並ぶので高層に行かないと
    富士山が見えないのが少し残念ですね。

    高層階から見る、桜木町ー横浜郊外ー丹沢ー富士山の眺望は素晴らしい
    でしょうね


  35. 2835 匿名さん

    今現在

    1. 今現在
  36. 2836 匿名さん

    アパは32階まで

    1. アパは32階まで
  37. 2837 匿名さん

    >>2836 匿名さん
    おはようございます。
    今日は晴天ですね。写真有難うございます!
    確かにアパは窓が小さくて、高級感はないですね。
    出張のビジネスマンや安く泊まる人達ターゲットなんですね。
    部屋も狭そうですね。
    アパの戦略としてはブレていないのでしょう。

  38. 2838 住民板ユーザーさん1

    自分も抽選に申し込む時に階数で悩みました。
    低層中層エレベーターは高層階専用エレベーターに比べて速度が二分の一で利用者も多いと聞き41階以上と決めてました。
    高層階は間取りも大きく利用する世帯も少ないので混み合う心配は少ないかなと思います。

  39. 2839 匿名さん

    エレベーターで知らない人と乗り合わせるのは苦手なのと、地震で揺れる恐怖のため、低層階を選択しました。
    足腰きたえるために、ジムかわりに階段利用考えてます

  40. 2840 匿名さん

    44階から同じフロアの方と2人で下まで降りるのってなんか気が重いなあ
    挨拶くらいするけどそのあと会話もないし・・・

  41. 2841 匿名さん

    最近、自分の好みを語るスレッドになってますね
    酷い人になると好みを押しつけるような感じ

    ここは大規模で色んなタイプの部屋があり、自分の好みに合わない部屋もあると思います。
    でも、それを話して何になるのでしょう?
    ここは自らの個人的な趣味を人に押しつけるためのスレッドではありませんよ。

  42. 2842 匿名さん

    >>2841 匿名さん

    全くその通り

  43. 2843 匿名さん

    スレッド自警団現る

  44. 2844 住民板ユーザーさん7

    >>2841 匿名さん
    その通りで今更部屋選んだ理由言っても仕方ないし、抽選避けた人もいるのでみんなが共有出来る情報を載せないと。

  45. 2845 匿名さん

    >>2836 匿名さん
    アイランドタワー超えはもう少しですかね。

  46. 2846 住民板ユーザーさん6

    2841さん
    他人を批判して何になるのでしょうか!

    この場所は北中タワー購入者達の掲示板です。他人の書き込みを批判する場所ではありません。誰かの書き込みに云々言うのはやめましょう。

  47. 2847 匿名さん

    >>2841さんと>>2844さんに賛同します。

  48. 2848 匿名さん

    みなさんオプション網戸どうしてます?39Fなんですけど悩んでます

  49. 2849 住民板ユーザーさん3

    39階なら網戸要らない、ってもうオプションは終わったでしょ
    あとはインテリアセレクトと駐車場とバイク置き場の抽選まち

  50. 2850 匿名さん

    蚊はエレベーターに乗ってくるから何階でもいます

  51. 2851 匿名さん

    >>2848 匿名さん
    海辺で公園も近いので虫は多いでしょうが
    20階以上ならまず見ることはないです

  52. 2852 住民板ユーザーさん1

    高層階でも鳥がきますよ。

  53. 2853 住民板ユーザーさん2

    >>2852 住民板ユーザーさん1さん
    都内で高層階に8年住んでますが一度も来たことないです

  54. 2854 匿名さん

    15階くらいから網戸は必要ないでしょうね
    ごく稀に上昇気流にのってくるくらいでしょうか

    完全シャットアウトしたい人以外は必要ないでしょう

    鳥は餌付けでもしない限りなかなか入ってきませんね
    そんな少ない可能性について考慮する必要はないと思います

  55. 2855 匿名さん

    網戸なくてもゴキブリ飛んできて入ったりしないですかね?中層です。
    虫嫌いなんで戸建は無理

  56. 2856 匿名さん

    >>2855 匿名さん
    ゴキブリは飛行できる高さが低いので飛んではきませんね
    でも、登ってはこれますので、絶対に入れたくないなら網戸つけてもいいですね
    丸一日開けてても入ってくる確率はとても少なさそうですけどね

  57. 2857 匿名さん

    なるほど。
    ありがとうございます!

  58. 2858 匿名さん

    アイランドタワーは何階から越える?

  59. 2859 買い替えしたいです

    カラーセレクトのご相談で、本日モデルルーム訪問しております。

    ということで、本日の北仲です。
    少し見辛いですが、ガレリア部分が作られていました!

    1. カラーセレクトのご相談で、本日モデルルー...
  60. 2860 住民板ユーザーさん3

    >>2858 匿名さん
    目安としてはHs以上

  61. 2861 住民板ユーザーさん3

    >>2855 匿名さん
    中層なら絶対大丈夫

  62. 2862 匿名さん

    >>2858 匿名さん
    36階床面で越えるそうです。検討板スレ15738さん参照

  63. 2863 匿名さん

    >>2862 匿名さん
    ありがとうございます。
    南東庁舎は何階から越えますか?わかればご教授ください。

  64. 2864 匿名さん

    >>2863 匿名さん
    契約してから調べてるんですか?

  65. 2865 匿名さん

    >>2858 匿名さん
    たぶん35階より上、40階なら完全に抜けるのでは?

  66. 2866 匿名さん

    >>2863 匿名さん

    >>2086さんが参考になると思います。

    アイランドタワーについては、住民板では>>2522が参考になるかと。

  67. 2867 匿名さん

    抜けても屋上の設備が目に入るとかえって気になるかも。

  68. 2868 匿名さん

    >>2086 の0.15mはどこから何処までの高さなのか確認してないからご注意を~~

    (なにか基準となる高さから1Fフロアまでだとは思うけど、どこ基準?水面じゃないだろうし。詳しい人教えて。。)

  69. 2869 2866

    合同庁舎ですが、高さは100mではなく96mです。
    >>2086さんは100mとして答えておられますので1階分くらい違ってきます。(階高、5階から40階まで3.25m)

  70. 2870 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 2871 匿名さん

    東面

    1. 東面
  72. 2872 住民板ユーザーさん8

    合同庁舎は距離があるからそんなに気にならない

  73. 2873 匿名さん

    >>2863 匿名さん
    2871さんの画像図からするとタワーの29階床面と第二合同庁舎の高さ(96m)がほぼ同じなんですね。
    だとするとバルコニーから山下公園を望めるのは32階位からでしょうか?
    34階から価格ピッチが跳ね上がっていますから、三井としての眺望保証?はこれ以上の階からなんでしょうね。

  74. 2874 匿名さん

    >>2873 匿名さん
    ということは現在がちょうど29階。
    今でしょう!

  75. 2875 匿名さん

    >>2867 匿名さん
    それ思いました

  76. 2876 住民板ユーザーさん1

    スカイテラス、ハーバーテラスが こじんまりしてると思いませんか?
    実際は広いんでしょうか。。。
    花火の日は 制限あるんですかね

  77. 2877 住民板ユーザーさん4

    >>2876 住民板ユーザーさん1さん
    広いと維持費がかかりますので今ぐらいが妥当だと思いますよ

  78. 2878 匿名さん

    本日の北仲

    1. 本日の北仲
  79. 2879 匿名さん

    南東側、こちらもカッコイイ

    1. 南東側、こちらもカッコイイ
  80. 2880 匿名さん

    >>2878 匿名さん

    北西は13時にして太陽が燦々なんですね。
    南東はこの時間には日差しが抜けている。
    とても参考になります。

  81. 2881 住民板ユーザーさん3

    大桟橋からのバックショット

    1. 大桟橋からのバックショット
  82. 2882 住民板ユーザーさん3

    モデルルームまだ健在です

    1. モデルルームまだ健在です
  83. 2883 住民板ユーザーさん3

    31階に入りました
    ピッチ早いですね

    1. 31階に入りましたピッチ早いですね
  84. 2884 住民板ユーザーさん3


    間取りとか眺めとか日当たりとか
    関係なくここに住めるだけで
    感謝です

    1. 間取りとか眺めとか日当たりとか関係なくこ...
  85. 2885 匿名さん

    >>2883 住民板ユーザーさん3さん
    それなりにペースダウンしてきていますよ。何せ高さも100m超えてくると資材の上げ下ろし、人の移動にも時間を要しますから。以前の半分くらいのペースになってきている気がします。

  86. 2886 買い替えしたいです

    みなさま、素敵なお写真の数々をありがとうございます!

    本日、今の北仲とほぼ同じ高さのランドマークタワーから撮影しましたので、わたしから写真をも共有させてください。

    近隣ビルとの高さ比較がしやすそうな気が致しますので、宜しければ参考になさってください。

    1. みなさま、素敵なお写真の数々をありがとう...
  87. 2887 住み替えしたいです

    >>2886 買い替えしたいですさん
    綺麗ですねー。

  88. 2888 名無しさん

    >>2886 買い替えしたいですさん
    汽車道は、低層からでなくては、見えないと思いますが。どうなんでしょうかね。

  89. 2889 住民板ユーザーさん1

    >>2886 買い替えしたいですさん

    高層階ならこれと同じ絶景が見られるのですね。羨ましいです笑

  90. 2890 匿名さん

    >>2889 住民板ユーザーさん1さん
    今の北仲って書いてあるので中層ですかね

  91. 2891 住民板ユーザーさん1

    >>2889 住民板ユーザーさん1さん
    あまり言いたくはありませんが高層だと点しか見えないんじゃないですかね。

  92. 2892 住民板ユーザーさん1

    高層階は眺め良さそうですね。

  93. 2893 匿名さん

    >>2886: 買い替えしたいです 

    29階で合同庁舎超えてますね。参考になります。アンテナを超えるのは32階かな。

  94. 2894 匿名さん

    北仲もこのパターンやってほしい。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000025170.html

  95. 2895 住民板ユーザーさん2

    朝日に輝くランドマークタワー

    1. 朝日に輝くランドマークタワー
  96. 2896 住民板ユーザーさん2

    ダイヤモンドプリンセスと北仲

    1. ダイヤモンドプリンセスと北仲
  97. 2897 匿名さん

    ダイヤモンドプリンセスは函館から入港して広島へ出港だあね 優雅だなあ

  98. 2898 匿名さん

    老後に近所からクルージングなんていいですね!
    夢見て、それまで頑張ります。

  99. 2899 匿名さん

    まさに さだまさしの黄昏迄がぴったりですね。

  100. 2900 入居予定さん

    なんとなくリゾート感があっていい。面白そう。美味しそう。楽しみにしています。地震も小出しにエネルギーだしてくれるとありがたい。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸