横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-03 13:45:40

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 14601 匿名

    価格でしか勝負できなくて、顧客の評価が低いからこんなこと平気でやる。
    https://happyw0610.com/sumitomo-keiyakujitai/#gsc.tab=0

  2. 14602 入居済みさん

    ここは他の悪口しか無いのかw

  3. 14603 住民さん1

    やっぱりこのマンション揺れないですよね。直基礎だからとか関係あるだろうか

  4. 14604 住民さん

    >>14603 住民さん1さん
    それはそうだと思いますよ 直接基礎ってのが買った理由の一つでした

  5. 14605 住民板ユーザーさん4

    30mの棒の上に建てたタワーと直接地盤に建てたタワーでは天と地ほどの差がありますからね。
    杭の上にしか建てられないなんて立地自体が不適格ですよ。

  6. 14606 匿名

    >>14602 入居済みさん
    関係者ご苦労

  7. 14607 住民さん5

    あのスペースにいよいよお店が入るのですね~
    これは話題性間違いなしですね。

    https://www.fashion-press.net/news/96086

  8. 14608 住民さん1

    悪徳リフォーム業者の会長さんが逮捕されたニュースやってたけど
    北仲在住のリフォーム業者さんじゃ無いのかな?

  9. 14609 匿名さん

    逮捕されたのは明らかな詐欺目的らしいけど、訪問リフォーム業者は闇だらけのようですね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4db0d714a1b9905f4a4b6d955a19fe0819a6...

  10. 14610 住民さん3

    >>14607 住民さん5さん

    情報ありがとうございます。
    頻繁には使えないけど、記念日とかいいかな。
    楽しみです。


  11. 14611 契約者さん7

    スーパーサラリーマンS氏
    納税額は5000万らしいじゃないの
    訪問販売リフォームで大成功
    嫁は元タレントの勝ち組ですよ

  12. 14612 住民さん1

    あの人税金なんて払ってないよ。
    偽名だし。
    抜け道よくしってるやつは税金は払わない。

  13. 14613 住民さん7

    >>14611 契約者さん7さん

    コロナ禍で訪問販売で成功するとは思えない。
    別の事業で稼いでるんだろ。
    何かはわからんが。

  14. 14614 入居前さん

    https://www.jpnumber.com/numberinfo_046_240_1122.html#comment

    クレーム多いですね悪徳リフォーム。いずれ天罰下るでしょう。

  15. 14615 35階住民

    このマンションで、南側に住んでいる人は何考えているのかわからん。みなとみらい側の景色見れない部屋に住む意味がないのではないか。

  16. 14616 住民さん11

    >>14615 35階住民さん
    南向きは角部屋ですが日本人の南向き信仰をご存じありませんか?中層以上なら永久日照に変わるものないと信じているのです。
    洗濯物が乾きます、乾燥機いらずです。

  17. 14617 匿名

    >>14615 35階住民さん
    その分、海が見えない側は圧倒的に安かったんだから経済合理性から意味ないとは到底言えない。真南なら今後の開発計画も受けにくいので、より堅実で賢い選択だと思う。
    真北は景観に恵まれ開発計画の影響も少ないが、分譲時から高かった。フロア内で真北だけ天井高が違うという別格扱いぶり。

  18. 14618 35階住民

    なるほど。部屋からみなとみらいの景色見えなくても、PH、46階、25階いけば、いつでも景色みれますし、安い南の方が、良いのかもしれませんね。ただ、ごみステーションかなり遠いのはつらいだろうな。

  19. 14619 住民さん4

    >>14615 35階住民さん
    南側(市役所向き)に住んでます!

    そもそも海側は高くて待ってく手が出なかった事もありますが、馬車道みなとみらいエリアに住みたいと長年夢見てた事もありこのマンションに決めました!

    駅直結と言う事もあり大きな不満は無く幸せに過ごせております。(海が見える部屋が羨ましいと思った事はあります)

  20. 14620 入居済みさん

    南側でも遠くに海見えますよw

    購入時に考えたのは
    京浜運河方向の景観が嫌いなので高層の北は選択肢にありませんでした
    低層中層の北は観覧車でカーテン無しでは落ち着けないから無理
    結局は東と南で申し込んだら第二希望の南のみ当選でしたので東角が羨ましいです

    人それぞれ価値観が違うし、値段と倍率も違うのだから、誰がどの方向買おうが勝手だと思いますよ

    実需で買った方は低倍率となる部屋を狙ったでしょうし
    投資で買った方は高倍率に挑んだ方もいたでしょう
    大幅値上がりしたので購入できた方はは実需も投資も大成功でしたね

  21. 14621 35階住民

    景色は、ノートルダムの横や、PHからもすぐ行けて、きれいに見れるので、
    部屋はどこの方向でもいいかもしれませんね。
    場所が良いと思いますので。
    むしろ、部屋から毎日みなとみらい見ていると、感動しなくなってきています。

  22. 14622 住民さん6

    ヒルナンデス!
    46階のレストランでしたね。

  23. 14623 35階住民

    毎日この景色見ていると、完全に飽きましたね。皆さんどうして、気持ちを高めていますか。

  24. 14624 住民さん3

    >>14613 住民さん7さん

    悪徳だし保険使ってやる訪問じゃないですか

  25. 14625 住民Aさん

    うちはHSの北東ですが、景色はまったく飽きませんね。
    東京のビル群、羽田に離着陸する飛行機、ベイブリッジとその向こうの東京湾と房総半島。
    刻々とかわる海の色、空の色。雨の日は雨の日で煙ってる感じも良いですよ。
    夜はみなとみらいの夜景と港を行き来する遊覧船や屋形船の明かり、彼方に東京タワーとスカイツリー、まあ言うことありませんよ。ベランダにNychairX出してビールやるのが最高の贅沢ですな。

  26. 14626 住民さん1

    >>14625 住民Aさん
    北東向きですとB-1開発で変わる景観についてどうお考えですか?
    我が家はアパ横に新たに立つタワマンへの住み替えなども考え始めてるのですが、同じ東側の方で同じ考えの方いないかなーと情報収集中です。

  27. 14627 住民Aさん

    >>14626 住民さん1さん
    決まり事ですからどうもこうもありません。
    あちらは定期借地権らしいですし、アパと近すぎるのは海側を考えて場合致命的ですね。
    北角の部屋とみなとみらい側の眺望で北西面が良いのでしょうが、今の部屋以上にはなりません。
    駅から遠くなりますし、どうやら管理会社も期待できそうにありません。住み替えの選択肢はありませんね。

  28. 14628 住民さん

    >>14614 入居前さん
    こいつが同じマンションに住んでるのか?

  29. 14629 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 14630 住民さん2

    >>14629 35階住民さん

    はいはい。大変よく出来ました。

  31. 14631 匿名

    >>14629 35階住民さん
    飽きたんだったらさっさと引っ越せ。今ならまだそこそこで売れるよ。
    タワマンに向かないあなたには山手241なんかうってつけなんだろうけど買えないか、金ないか。

  32. 14632 住民さん4

    景色に飽きた人は馬車道駅の住人を見にいきましょう
    飽きませんよ

  33. 14633 35階住民

    >>14632 住民さん4さん

    飽きないですね。都内タワマンからの夜景はビルが乱立していて綺麗なんてものではないですが、横浜のほうが整っていて綺麗ですね、それは理解するものの、毎日見るほどではなかったなと住んで後悔しますね。利便性はやはり都心部です。

  34. 14634 住民さん5

    スーパーサラリーマンは5000万以上納税してるお方だよ!
    ランボルギーニにゲレンデにリシャール
    外商もついてます

  35. 14635 入居済みさん

    そんなわけないじゃん。

  36. 14636 匿名

    いまはね、ゲレンデって車はないんだよGクラスですから。
    だいたいゲレンデとかアーマーゲーとか言うやつはにわかなんだよね。
    何でリシャール?リシャールならランボじゃなくてマクラーレンだろ。
    金持ち自慢したいだけだろうけどこのマンションでは上の下。

  37. 14637 住民板ユーザーさん9

    >>14623 35階住民さん
    飽きたと言ってみたり、飽きないと言ってみたり統合失調症。

  38. 14638 入居済みさん

    HSフロアは何階になるですか?

  39. 14639 住民さん1

    >>14638 入居済みさん

    40~45階です、住民なら誰でも知ってます。

  40. 14640 住民さん1

    >>14639 住民さん1さん

    横からすみません!
    41階から45階ですよ~。

  41. 14641 住民さん4

    >>14636 匿名さん

    デイデイト金無垢まで買ってます
    儲かって仕方ないですよ訪問販売

  42. 14642 住民さん1

    今日はハンマーヘッドだね。リビングから観賞しましょ。

  43. 14643 匿名

    >>14641 住民さん4さん
    分かった分かった、これ以上笑かすな。
    儲かってしょうがないのね、それで納税5000万って凄いな。お笑い芸人の一時所得と同じくらいかな。
    趣味が昭和の水商売成金そのまんまだ。

  44. 14644 住民板ユーザーさん6

    >>14641 住民さん4さん
    そのリフォーム会社が上場でもしたら自慢してください。
    ここのマンションのお金持ちとはそのレベルです。

  45. 14645 マンション住民さん

    納税5000万円って、年収だと1億500万円くらいってことかな。

  46. 14646 住民さん1

    >>14637 住民板ユーザーさん9さん

    低層階エレベーター乗ったら、サラリーマンの装いの方が沢山居ますね。無理して住まなくていいのに、、

  47. 14647 住民さん2

    >>14646 住民さん1さん
    あんたより稼いでるサラリーマンが殆どだけどな

  48. 14648 住民さん5

    >>14637 さん

    低層階エレベーター乗ったら、サラリーマンの装いの方が沢山居ますね。無理して住まなくていいのに、、

  49. 14649 住民さん4

    >>14647 住民さん2さん

    1億円の収入がない中で、ここに住めるのはちょっと、、

  50. 14650 入居済みさん

    なんで収入きにするかな
    富裕層の尺度は総資産額とか金融資産額
    日本では10億以上あれば十分
    円安で条件満たしてる方は多いですよね

  51. 14651 住民さん2

    >>14641 住民さん4さん
    すごいですね。それだけお金持ちだと旅行などはどちらに行かれるのでしょうか?

  52. 14652 住民さん4

    みんな暇なんですね

  53. 14653 マンション住民さん

    暇じゃないよ。
    最低あと5年は馬車馬のごとく働きます。

  54. 14654 マンション住民さん

    スーパーサラリーマンだっけ
    言われているように悪徳なリフォーム業者だとすれば、こいつが働けば働くほど迷惑
    まともな商売で頑張りな
    そして迷惑駐車や共用部で迷惑かけるな

  55. 14655 マンション住民さん
  56. 14656 住民さん1
  57. 14657 評判気になるさん

    意匠になんの工夫もないただの住不ビル。
    いつのまにやら五つ星ホテルが世界水準ホテルに変わってるし。
    ビラホン、ラトールじゃあこの土地がもったいなすぎる。

  58. 14658 住民さん7

    >>14615 35階住民さん

    みなとみらい側じゃなくても
    南角高層階なら歴史的建造物と規制があるからほぼ永久眺望ですし 大桟橋、山下公園や赤レンガ、ベイブリッジも横須賀方面から千葉の富津あたりまで見え
    海もすごく景色は最高です。
    見てもないからわからないかな?

  59. 14659 来年の春が楽しみ

    スミフ情報第2弾
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/11/post-a3e6a0.ht...
    日清も格好良いけどここもカッチョいいね

  60. 14660 住民さん1

    2025年4月竣工なの?工期2年って短くない?まぁ早く終わってくれる分には良いけど。

  61. 14661 住民さん3

    >>14660 住民さん1さん
    そんな早いの?ランドマーク見えるのもあと1年くらいかぁ

  62. 14662 住民さん1

    2026年12月竣工の間違いじゃないでしょうか。

  63. 14663 住民さん4

    >>14659 来年の春が楽しみさん
    さっそくお出ましだ、糞不動産の営業。何が日清だカップラーメンでも食ってろ。

  64. 14664 住民さん4

    眺望の影響を受けない部屋の価値が上がるね

  65. 14665 住民さん4

    >>14664 住民さん4さん

    目の前がスミフになる部屋は下がりますかね?
    現状維持程度か売りにくくはなるでしょうか。

  66. 14666 住民さん4

    >>14665 住民さん4さん
    今売り出されている部屋も北西側が圧倒的に多いですね。

  67. 14667 住民さん1

    >>14666 住民さん4さん


    北西でも北側は眺望が保たれるとのことですが、桜木町駅の方向を見れなくなるのも楽しくないですね。富士山とか、伊勢山、ランドマークタワーまでの動く歩道も見えなくなると、住む意味がわからなくなります。

  68. 14668 住民さん4

    お隣に成田空港へのバスが発着するといいですね

  69. 14669 住民さん4

    ここってNHK受信料が管理費に含まれているの?
    テレビないのになぁ

  70. 14670 住民さん8

    >>14669 住民さん4さん
    住人じゃないのならお引き取りを

  71. 14671 住民さん4

    管理費の明細なんて読まんから
    モデルルームの営業にNHK受信料は強制徴収と言われてたけどテレビないのに支払うの馬鹿らしいと思ってた
    支払い拒否する方法ないの?

  72. 14672 住民さん5

    >>14671 住民さん4さん
    お引き取り下さい

  73. 14673 住民さん7

    >>14671 住民さん4さん
    ちゃんと法律勉強しろタコ

  74. 14674 住民さん4

    法律上支払い義務がないのは知ってはいるが
    営業に言われた強制徴収っていうのが引っかかる
    丸紅の営業だったからなのか
    知らない事が多すぎるし調べてもくれない人で
    いちいち質問するのを諦めて購入したから知らない事だらけ
    管理会社に聞くと身バレするからここで聞いたらダメか?

  75. 14675 入居済みさん

    >>14662 住民さん1さん
    基礎工事期間の違いなのでは? ザ・タワーでも基礎杭は1本も打ってないでしょ。

  76. 14676 住民の人に質問したいさん

    >>14674 住民さん4さん

    受信契約は義務ですね。管理費に含まれているわけではありません。
    https://ai-wednesday.com/new_releases/46

  77. 14677 住民さん3

    >>14676 住民の人に質問したいさん

    テレビない 携帯もテレビ映らない ナビもないなら義務じゃないでしょ だいたいあるかどうかどうやって調べるんだい?方法はない

  78. 14678 住民さん4

    教えてくれてありがとう
    うーむ、テレビやワンセグ等のチューナー付の機器がないのに義務?法律上の根拠がないように思うが
    そもそも管理費に含まれていないとしたら
    私は支払っていないという事なのでしょうかね

  79. 14679 住民さん7

    >>14678 住民さん4さん

    放送法の64条読めば何も疑問は持たないし、管理費一括徴収なんてことがあり得るはずもない。
    バカバカしいやり取り。

  80. 14680 東角住民です


    (仮称)北仲通北地区B-1地区の開発が非常に楽しみです。
    しかしながら、45階以下の東角と北東の一部の部屋は建屋から受ける影響が大きそうです。
    圧迫感がなければと思っています。

    1. (仮称)北仲通北地区B-1地区の開発が非...
  81. 14681 住民さん2

    >>14680 東角住民ですさん

    圧迫感あるでしょうし、みなとみらい側も立つともう、このマンション落ち目ですね。
    背だけ高い。

  82. 14682 居住者さん

    >>14681 住民さん2さん
    では早速ご退出をお願いします、あとがつかえています。
    特にB-1の商業施設はこの地域の価値を押し上げます。
    さらにその後に予想される海岸通4丁目の建て替え再開発が走りますから落ち目どころか国内指折りの超注目エリアであり続けますよ。
    今でさえ毎月のようにドラマやCMの撮影、情報番組、メディアでピックアップされますが、5年後は想像を絶するエリアになりますね。

  83. 14683 契約者さん3

    >>14682 居住者さん
    自分もそう考えています。この地区全体がレベルアップする中で、スミフは賃貸の可能性大、東急は定借、他に目ぼしいマンションが立つ事がない状況で、北仲がランドマークであり続けると思っています。

  84. 14684 住民さん7

    >>14682 居住者さん

    部屋からの景色が、、

  85. 14685 住民さん6

    >>14684 住民さん7さん
    そう思う人はサクッと売って引っ越せばいいだけですよ。

  86. 14686 住民さん7

    >>14685 住民さん6さん

    いやもう引っ越しすみなんですけど、値段下がらないか心配してますね。部屋からの眺望は見えなくなりますからね。

  87. 14687 住民さん8

    >>14686 住民さん7さん
    だったらいいじゃん、いつまでも別れた女のことを気にするなよ。ストーカーって言われるよ

  88. 14688 住民さん1

    >>14682 居住者さん
    2棟のタワーの計画があったからここを買いました さらにここの価値を高めると思っています 購入前から

  89. 14689 住民さん8

    IRの計画があったからここを買いました でも現市長が当選して山下ふ頭の計画はしょぼくなったので想定外 借地権の物件がここの中古価格より3割減なら買い換えようかなと考えています

  90. 14690 住民さん1

    スーモを見ましたが、南西4戸、南西2戸、北東2戸、北西18戸売り出されているので、北西方向についてはこれから値下がると思います。判断はお早めに、、、

  91. 14691 35階住民

    あと2年住んだら、ここは退去して、次のタワーに住む方がいいでしょうね。共用部もザタワー魅力ないですし。

  92. 14692 入居済みさん

    不動産屋かここを狙っている人か? 少なくても住民ではない。いずれにしても相手にする価値はない。

  93. 14693 匿名

    >>14691 35階住民さん
    そうしたくても、片や賃貸、片や定借で、選択肢がザ・タワーしかないんですよね。

  94. 14694 住民さん8

    >>14693 匿名さん
    そうなんですよ。みなとみらいも新しいマンションは立たないし、北仲しか無いんですよね。

  95. 14695 住民さん

    >>14689 住民さん8さん

    アホだな

  96. 14696 住民さん

    >>14691 35階住民さん
    共用部の価値がどうのこうの言ってる時点でパッパラパー。
    マンションは立地が9割。

  97. 14697 住民さん5

    >>14696 住民さん
    立地だけでも共用部だけでもダメでしょ、といいつつザタワーの共用悪くないと思うけどな。

    横浜市内でザタワーより共用いいとこ知りたい!

  98. 14698 住民さん8

    >>14696 住民さん

    立地という意味では、馬車道遠くて不便だけどね。都内の方がいいです。

  99. 14699 住民さん3

    >>14698 住民さん8さん
    都心に住むのが便利なら、そちらへどうぞ

  100. 14700 住民さん3

    >>14698 住民さん8さん

    都内ならアマンレジデンスお勧めですよ
    最上階は300億だそうなので、ここならあなたでもきっと満足するはずです

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸