横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-06-11 15:16:34

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 13410 入居済みさん

    >>13390 匿名さん
    高層階の人はあまりそうゆう細かい事気にしないのかもしれません。

  2. 13411 入居済みさん

    >>13391 匿名さん
    何様ですか?
    暇ですね。

  3. 13412 入居済みさん

    >>13394 匿名さん
    隠して大ごとになった方が不利益かと思いますが。

  4. 13413 匿名

    >>13412 入居済みさん

    それも一理ありますがそもそも問題なんですか?
    根拠ないような

  5. 13414 マンション住民さん

    また建物の事で報告します。

    北東角高層の鹿島さんが先にする工事前と
    三井レジさんが工事する前で欠損部分が違うという証拠写真について、
    偽物にしたい人がいるようでしたので、
    本件について、
    撮影日時も明確、画像加工はしていない事が分かる
    写真データを他の事象も含め管理者側に送付しておきました。
    (データが大きいのでリサイズ等はしている)
    管理者側がどう扱うかは注視していきます。

    ついでなので、
    タワーパーキングP-Cの雨水侵みの可能性がある事象の写真付けます。
    ①本年4月30日のP-Cの壁の一部
    なんか白いものが縦に流れて乾いていますね。
    (コンクリートの石灰分なのかな)
    ②6月20日に行ったら、
    やっぱりペタペタ塗料が塗られていました。
    骨材の断面みたいな形状の部分を念入りに塗装しているようです。
    ③12月1日の同じ部分です。
    壁や梁、柱全体が浸みっぽくなって暗い色になり、
    鹿島さん側が後付けで塗装した部分が白っぽく浮き出ていますね。
    ④P-Cの大梁部分(見上げ)です。
    乾いている時の写真ですが、なんか赤さびっぽい・・。
    ⑤先日の12月1日の写真です。
    色の変化がひどくてこんな感じです。

    みんな管理者側には写真付けて送っている話なんですけどね。

    これから皆様も大雨の時など、地下の状態を気にして下さいね。
    特にP-A~P-Cや北側車路の西側部分は変化が発生しやすいですよ。
    タワーは積み木と一緒で下がダメなら、良いことないです。



    1. また建物の事で報告します。北東角高層の鹿...
  6. 13415 匿名

    >>13414 マンション住民さん
    で、管理者側からの返答は?

  7. 13416 匿名

    >>13414 マンション住民さん

    三井と鹿島もこんなのに粘着されて大変
    ご愁傷様

  8. 13417 匿名

    >>13414 マンション住民さん

    で、知り合いの自称元スーパーゼネコンの
    専門家はいつになったら登場すんの?

  9. 13418 内覧前さん

    ゼネコンが建物が完成して是正作業をするという事は、何らかの瑕疵があったことでしょう。必要なければしませんから。問題はその瑕疵がどの程度によるかということに尽きる。

  10. 13419 住民さん1

    >>13412 入居済みさん
    論点は情報を公開するか否かです。
    ここに公開する必要はないかと思います。

  11. 13420 内覧前さん

    公開して知られた方が真剣に対応するという事もありますよ。新築マンションで多かれ少なかれ完成後の修正工事は普通のことですし、根本的な問題でなければしっかりと修正すれば良いことです。

  12. 13421 匿名

    >>13420 内覧前さん
    いやいや、問題を確定させるために検査して下さいって話ですよね。
    コンクリートから水が染み出してるってとんでもない意見を何の検査も無しに騒いでる状態ですよ

  13. 13422 匿名さん

    >>13419 住民さん1さん
    ヤツのは公開じゃなく、晒しですよ。八つ当たりの

  14. 13423 住民さん1

    >>13420 内覧前さん
    素人判断の未確定な情報であり、現状何を真剣に対応いただくのでしょうか?
    また公開することで真剣になる根拠がないです。
    不正確な情報で不利益を被っている方がいることを理解した方がいいです。

  15. 13424 入居済みさん

    昨日、(仮称)海岸通り地区 都市計画提案説明会に参加しました。
    A-1地区 99m 21階を想定
    A-2地区 26m
    A-3地区 16m
    B地区  44m

  16. 13425 匿名

    現在ここの所有者かどうかも答えないね

  17. 13426 住民板ユーザーさん3

    >>13424 入居済みさん

    情報ありがとうございます!

  18. 13427 匿名

    >>13425 匿名さん

    ムキになって反論するけど都合の良くない
    内容は無視しますよね。 卑怯。

  19. 13428 住民さん4

    >>13396 マンション住民さん

    私は法律に関わる仕事をしてるただの居住者です。
    簡単に考えただけで下記の問題があります。

    ・管理規約は性質として罰金のような規定を盛り込むものでないこと
    ・公募の定義を今の時代特定できるか

    クローズドのSNSはどうする?オープンのSNSでリアルの友人に呼びかけたらどうなる?
    オジサンオバサンにはなかなか感覚が伝わらないかも知れませんが、
    人との繋がりも、その方法も多様化しているので、
    文章でそれを特定して禁止するのってとても難しいんです。

  20. 13429 匿名

    >>13428 住民さん4さん
    都度対応で良いかと。
    オープンのSNSを禁止するだけで相当客を集めにくくなるので、まずはそこから禁止にする。
    罰金は難しいにしても利用停止はそうでもないと思います。

  21. 13430 住民さん4

    >>13429 匿名さん
    おっしゃるとおり利用停止は規約に盛り込みやすいです。
    しかし、都度対応というのは無理があります。
    このマンションは管理者が第三者なので、
    明文規定に明確に違反した事実と、その証拠がないと管理者は利用停止に実務上できません。

    その場合、明文規定でどう制限するか。管理者が区分所有者からの異議申し立て覚悟で本当に利用停止通告するのかの問題があります。

  22. 13431 匿名さん

    >>13430 住民さん4さん
    では不正な利用に目をつぶるしかないですね。

  23. 13432 匿名

    >>13430 住民さん4さん
    どうなったら利用停止か明文化するだけです。
    そんなに難しくないですよ。

  24. 13433 匿名さん

    >>13427 匿名さん

    安く買いたいんでしょう。

  25. 13434 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 13435 匿名

    なんで削除されたんだ?
    あの人の事はみんなそう思っている
    管理担当何やってんだ
    やつはまた違うネタで必ずくる

  27. 13436 匿名さん

    ワンパターンだからでしょう。

  28. 13437 住民さん3

    あの人の報告は削除されない。
    それに対する人格否定は削除される。
    これが現実です。

  29. 13438 匿名さん

    そう言っておられる皆さんは、一連の書き込みに対する削除依頼は出されていますか?
    出されている削除依頼がどれだけ無視されているかは、後に訴訟を行う際の運営側の責任追及に対して意味があります。

  30. 13439 匿名

    >>13438 匿名さん

    例の書き込み見たら即座に出してます

    今までのは全て

  31. 13440 住民さん5

    >>13424 入居済みさん
    北西の眺望はそこまで壁にならないってことですか?

  32. 13441 匿名

    >>13440 住民さん5さん
    何かと勘違いしてますか?

  33. 13442 匿名

    >>13437 住民さん3さん

    ほんとそれです まさに!
    所有者か聞いたら答えもせず消えましたね
    次のネタを探してるのか気持ち悪いですね

  34. 13443 住民さん4

    >>13432 匿名さん
    実務はそうはいきません。

  35. 13444 匿名

    本日の花火はハンマーヘッドのようです。

  36. 13445 住民さん8

    >>13444 匿名さん

    情報ありがとうございます。今日はハンマーヘッドまで出向いて花火を見てきました。

  37. 13446 匿名

    >>13445 住民さん8さん
    近くの方が迫力がありますね。

  38. 13447 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 13448 匿名

    >>13447 マンション住民さん

    コイツが理事に絡んでなくて良かった。
    当マンションの疫病神であり色んな意味での
    リスクメーカー

  40. 13449 匿名さん

    >>13447 マンション住民さん
    いままで何度も三井さんの管理物件に住んできましたし出入りもしてきましたが、ケースごとにまちまちでいたって普通です。
    野村さんでも住友さんでもそうです。

  41. 13450 匿名

    >>13447 マンション住民さん

    北仲の所有者ですか?

  42. 13451 匿名

    >>13450
    らしいですよ、人間的には屑ですが

  43. 13452 匿名

    所有者じゃなくても書ける内容ばかりだよね

  44. 13453 匿名

    所有してるかどうかは、そんなに重要ではないですよ。
    ちゃんとした方法で検証して頂ければ良いです。

  45. 13454 匿名

    >>13453 匿名さん
    いやいや部外者が書いてたらおかしいでしょ

  46. 13455 匿名

    >>13454 匿名さん
    それを追求して答えが出たとして何か意味あります?
    今回の件は何の検証もされてない素人の思いのみで書いてることが問題だと思いますよ

  47. 13456 匿名

    >>13455 匿名さん

    たしかにそうですね。

  48. 13457 匿名さん

    >>13440 住民さん5さん

    合同庁舎側ですよ、合同庁舎より少し高いくらいでしょうか。もともと神奈川県警ビルがあるから、影響は軽微ですね。

  49. 13458 マンション住民さん

    また建物の事で報告します。
    これで15回目かな。

    二日くらい前に投稿した時、三井レジの工事案内に管理番号が付かなくなっている、
    (工事案内の右上、日付の上に『横レ第23x号』とか付けるやつ)
    という件ですか、
    今、掲示されている工事案内は全て管理番号がなくなっていますね。
    ※以前の工事案内例と今回の工事案内(一部)貼りますね。

    実は今、掲示されている三井レジ名義の『・・、およびエントランスフロント前床タイル補修』も変な話なんです。

    この場所(コンシェルジュカウンターの目の前です)、
    11月10日に鹿島単独名義で『1F床タイル貼り替え工事』をした場所の隣なんです。
    2メートル以上の長さでタイルにひびが入っていて、大きなタイル5-6枚をはがして、
    下地も削って貼り替えていました。
    何枚ものタイルをまたいで発生しているひびは構造要因の可能性があるようです。
    ※鹿島名義の工事の時の写真二枚貼ります。

    今回の三井レジ名義の工事は同じ位置関係の
    向かって一番右側のタイル一枚のヒビの工事案内のようです。
    これって、南東角や北東角の劣化工事と同じで、鹿島名義でほぼ補修を終えてから、
    三井レジ名義の工事が入るというタイミングになりますね。
    今回も管理者(三井の管理)が認めた工事案内文書・工事となりますね。
    この状況で建物のすべての補修工事の履歴が正しく残るか疑問です。

    1. また建物の事で報告します。これで15回目...
  50. 13459 入居済みさん

    >>13458 マンション住民さん
    欠陥って事でしょうか?こまめに補修して治るレベルですか?

  51. 13460 住民さん1

    >>13458 マンション住民さん
    補修履歴で突き合わせ、早くやりなよ

  52. 13461 匿名さん

    >>13458 マンション住民さん 

    お引き取りください。

  53. 13462 匿名さん

    必ず参考になるは書き込み直後には4なんだよね。なんでかね。
    工事の履歴が残るか不安ですって、どんな工事でも正式な工事であれぱ、施工者は事前事後の比較ができる報告書を提出しますよ。でないと作業を終えたことになりません。あなたの心配に及ばずこんな紙切れ一枚の工事案内の掲示なんかではなく、施工報告は必ず残しますよ。
    それより早く第三者による欠陥建築特定の証拠をを見せてください。そしたらみんな納得しますよ。
    くだらない長文の妄想書き込みは必要ありません。

  54. 13463 匿名

    >>13462 匿名さん
    あー、気づかせちゃったから数を変えちゃったじゃないですか。

  55. 13464 匿名

    必死に押し始めましたね
    なんか南角さんを思い出しますね

  56. 13465 匿名

    みなさんもう無視しましょう
    気持ち悪い

  57. 13466 入居済みさん

    >>13458 マンション住民さん
    いつもありがとうございます

  58. 13467 マンション掲示板さん

    いつの間にかここにも変なの湧いてますね。
    横浜駅にタワマンもできるし、四方は囲まれて眺望もうーんになるし、北仲も風前の灯ですかね。。

  59. 13468 匿名さん

    >>13467 マンション掲示板さん
    変なのに変なの湧いてるって言われても笑

  60. 13469 マンション掲示板さん

    >>13468 匿名さん

    気分を害したならすみませんでした。

  61. 13470 匿名

    >>13469 マンション掲示板さん
    気づかないのか?
    周りからみな嫌われてそう
    周りに人いないからそれすらわからないか

  62. 13471 住民さん7

    >>13470 匿名さん

    まあまあ熱くならないで

  63. 13472 マンコミュファンさん

    そうですよー!仲良くやりましょ(^_^)/□☆□\(^_^) 北仲いいとこ、皆兄弟!

  64. 13473 匿名

    電子キーは電池交換どのくらいの頻度でやるものでしょうか?

  65. 13474 入居済みさん

    >>13473 匿名さん
    毎日2回ほど使用して、1年6ヶ月後に点滅して交換しましたよ。

  66. 13475 匿名

    >>13474 入居済みさん

    なるほどありがとうございます 年1交換しとけば問題なさそうですね

  67. 13476 匿名さん

    >>13464 匿名さん
    もう馬鹿丸出しで呆れますよね。その程度のリテラシーでマンションの保全や管理に物申すなんて恥が服着て歩いているようなものですね。

  68. 13477 匿名

    >>13476 匿名さん

    だから無視しましょうね

  69. 13478 匿名

    開催されますね、有料のようです。

    https://www.facebook.com/353332351748794/posts/going-out-on-a-high-not...

  70. 13479 匿名さん

    >>13478 匿名さん

    割引ありって、どこから見ても商売だよね。

  71. 13480 住民さん1

    >>13478 匿名さん
    いい加減にしてほしいです。

  72. 13481 マンション住民さん

    >>13478 匿名さん
    ログインする気はないから分からないけど、主催者は「営利目的ではないから」の主張を前提に開き直ってるってこと? だとしたら、早急な規約の厳格化が必要だな。

  73. 13482 匿名

    安い料金でパーティールール使って儲けてんのか
    常識的に考えて営利目的と言われても仕方ないわな

  74. 13483 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  75. 13484 匿名

    建物野郎と同じくめちゃくちゃ読むのがめんどくさい文章で読めない

  76. 13485 住民さん8

    本日の花火は、何処でしょうか?

  77. 13486 匿名

    >>13485 住民さん8さん

    まだ分かりません。
    ハンマーヘッドにはトラックがありません。
    山下埠頭もトラックが見えません。

  78. 13487 住民さん1

    >>13483 匿名さん
    運営を外部委託したほうがいいかも。
    例えばオークウッドやテナントレストランに。

  79. 13488 住民さん8

    >>13486 匿名さん

    今日は寒いので、マンションから見えるとよいなあ。

  80. 13489 匿名さん

    >>13488 住民さん8さん

    見えるよ、東角、南東面なら

  81. 13490 匿名さん

    長文を書く人、単なる感想を延々と書いてるんだけど

    もっと見やすく 分かり易く書けないか?

    内容がないよ 何が言いたいかわからない

    パッとみて ああ、あれな人ね って読む気なくなる

  82. 13491 匿名さん

    自己満ポエマー

  83. 13492 マンコミュファンさん

    ところで鶴屋町の新築を検討している方はいますか?住み替えでも買い増しでも

  84. 13493

    >>13491 匿名さん
    上から目線のお前が一番うぜぇよ、糞

  85. 13494 匿名

    ほんと、マジうざい

  86. 13495 匿名

    >13490>13491って分かりやすい連投ですな。
    そのうえ一行空けの書き込みが気持ち悪い。

  87. 13496 匿名さん

    >>13484 匿名さん
    不快な文章で申し訳ありませんでした。
    削除いたしました。

  88. 13497 住民さん4

    休日に爆音で演説してた人、平日朝からやるようになりましたね。
    爆音出す車やバイク、道路で音楽流す人に違法演説。
    騒音に耐える力がこんなに求められるとは思って無かった。

  89. 13498 匿名さん

    >>13482 匿名さん
    当日の開始時間にスカイテラスにいってみようかな。
    乾杯やってたらすかさず画像を残しておこう。

  90. 13499 匿名

    >>13498 匿名さん

    屋上はカメラ有るので防災センターに確認してもらっても良いかも  いずれにせよ迷惑な話しです

  91. 13500 匿名さん

    >>13497 住民さん4さん

    そんなうるさいかな、窓開けっ放しなの?

  92. 13501 住民さん4

    >>13500 匿名さん
    本当に住民?

  93. 13502 匿名さん

    >>13501 住民さん4さん
    部屋によっても人によっても聞こえ方が違うと思いますよ
    うちも聞こえはするけど五月蠅くて仕事が出来ない!ってレベルではないね

  94. 13503 匿名さん

    >>13501 住民さん4さん

    はい

  95. 13504 住民さん3

    >>13501 住民さん4さん
    本当に住民?

  96. 13505 匿名さん

    >>13504 住民さん3さん
    そこまで言うことではないよ
    人によって違うからね

  97. 13506 匿名さん

    >>13492 マンコミュファンさん
    一見さんお断りで、売り主に選ばれた人しか買えないようですね。
    私はお眼鏡に叶わず検討すらできません。

  98. 13507 コンクリやばくね

    >>13492 マンコミュファンさん

    金貸してくれるなら、参入したいです

  99. 13508 匿名

    本日24日みなとみらい21オフィス全館ライトアップです。
    https://hamakore.yokohama/towers-milight-2021-yokohama-minatomirai-inf...

  100. 13509 住民さん1

    >>13492 マンコミュファンさん

    たまたま、招待されたのでとりあえず申し込みます、妥協して中層階で参入します。本音は災害リスク軽減の偽、低層希望ですが、
    購入確約なら、北仲は賃貸か売却かで悩むでしょう

  101. 13510 匿名さん

    >>13509
    羨ましいです。今期大きな臨時収入があったのでどこか良い物件を探していたのですが情報が全くなく、招待もなかったので港区の物件を買うことに決めてしまいました。
    横浜にもう一室高層階の部屋が欲しかったんですけどね。

  102. 13511 匿名

    本日のパーティーリビングは使用禁止になっております。

  103. 13512 匿名さん

    >>13511 匿名さん
    不届き者は断念したということでしょうか?

  104. 13513 住民さん8

    >>13512 匿名さん

    まだ油断出来ません。皆さんで注視しないいきましょう。

  105. 13514 匿名

    ハンマーヘッドにトラックが準備しております。

  106. 13515 匿名

    >>13512 匿名さん

    いえいえ
    まだまだ油断はできません。
    フェイスブックのチェックが必要です。

  107. 13516 匿名

    昨日は3箇所から上がりましたね。
    今日は雨が降っておりますがどうでしょうか。

  108. 13517 匿名さん

    >>13515 匿名さん

    了解!監視継続しますっ!!

  109. 13518 住民さん8

    >>13517 匿名さん

    皆で生活しやすいマンションにするために協力しましょう。

  110. 13519 マンション住民さん

    都心の錚々たる立地のマンションに混じって値上がり率4位って、やはりマンマニさんが言うようにお宝マンションだったと実感。抽選に当たってホントにラッキーだったと思います。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000009420.html

  111. 13520 住民さん8

    >>13519 マンション住民さん

    そうですね。入居して、もうすぐ2年。マンションにも慣れてきて、横浜北仲ライフを満喫しています。マンションの評価が上がり、次回ランキングで、ベスト3に入るとよいなあ。

  112. 13521 住民さん1

    自宅でダンスを教えてる部屋が有るんですか?

  113. 13522 匿名

    >>13521 住民さん1さん

    どうしてですか?

  114. 13523 住民さん4

    >>13520 住民さん8さん
    年率に換算するとダントツ1位ですよ!

  115. 13524 住民さん1

    竣工後の値上がりした部屋どこ買ってもバーゲン価格でしたね 

  116. 13525 住民さん1

    ハイルーフ車で屋内の停めれる駐車場ないですか?
    今は万国橋月極に止めてますが、超高級車の方々はたまに停めて、雨の日などは現れないんですがどこに停めてるんですか?

  117. 13526 住民さん4

    >>13525 住民さん1さん
    本当の超高級車はベイシェラトンの地下の月極です。

  118. 13527 住民です

    >>13526 住民さん4さん
    知ってます!色違いで止まってますよね。

  119. 13528 住民さん8

    本日の花火は、何処でしょうか?24日みたいに、3ヶ所でしょうか?

  120. 13529 匿名

    >>13528 住民さん8さん

    ハンマーヘッド、山下埠頭にトラックがスタンバイしております。本日は3箇所から花火が上がると良いですね。
    とても寒いので防寒対策してください。

  121. 13530 住民さん8

    >>13529 匿名さん

    ご返信ありがとうございます。寒さ対策して、楽しみますね。

  122. 13531 匿名さん

    3ヶ所から花火上がってましたね

  123. 13532 住民さん7

    >>13523 住民さん4さん
    新年早々、外の車の爆音が1時間鳴り響くこのマンションか1位なんですか?
    個人的に周りの環境が悪すぎて1位とは程遠いです。
    あと、防災センターやカスタマーの対応も酷いので、まだ未経験の方はこれから頑張って下さい。

  124. 13533 住民さん1

    >>13526 住民さん4さん

    遠すぎないですか?

  125. 13534 住民さん1

    >>13533 住民さん1さん

    ランドマークタワーの地下は月極ないんですか?

  126. 13535 匿名さん

    >>13532 住民さん7さん

    あんたの言う酷いマンションが現実にこれだけ値上がっているんだから、さっさと売って出ていけ

  127. 13536 匿名

    素晴らしい初日の出が拝めますね。

  128. 13537 匿名さん

    >>13535 匿名さん

    妬みの粗探しなんで新年早々

  129. 13538 マンション住民さん

    >>13523 住民さん4さん
    たしかに、元旦配信のYaho上位記事では、築浅の「タワマンで最も値上がり率が高かった」物件として実名で紹介されていますね。これで、マンション名の知名度も上がってしまいますね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a447e6d7ab6cba2094209ed0c40f35ac3309...

  130. 13539 入居済みさん

    >>13533 住民さん1さん
    オーケーストア8階も満車
    目前の青空Pは2023年内限定だし、大型車の月極駐車場難が

  131. 13540 住民さん1

    車持ってないけどとりあえず抑えた駐車場を転売・又貸する仕組みないかしら。

  132. 13541 住民さん2

    >>13540 住民さん1さん

    ここに名前と部屋番号と連絡先を記載しておけば欲しい人から連絡あるんじゃないですか

  133. 13542 住民さん1

    年末から車寄せの突き当りに停めたままで貼り紙されてる
    横浜ナンバー5の白のレクサスセダン
    地下の荷下ろしスペースもいつも我が物顔で無断駐車、管理会社は何か弱みでも握られてるんですかね。

  134. 13543 匿名

    >>13542 住民さん1さん
    そのスジの方なんでしょうね。その車に限らずLEXUSはロクなのがいません、関わらない方がよいですよ。

  135. 13544 住民さん1

    >>13542 住民さん1さん
    張り紙には故障中と書いてありましたよ。
    ドライバー見ましたが、子連れのファミリーでした。
    輩系ではなかったです。

  136. 13545 匿名さん

    なんか、
    理由も知らず停まってるLEXUSをそのスジって言ってみたり、民泊と勘違いして写真晒したり、未確認なのに欠陥工事だと人が写った写真あげたり、
    決めつけで騒ぎたがる人が多いですね。
    オープンな場所ですから、もう少し確認してから書き込んでみてはいかがでしょうか?確認出来ない部外者の遠吠えなら仕方ないですけど。

  137. 13546 住民さん6

    >>13545 匿名さん

    全くの同感です。
    一部の残念な住民、なんとかしてほしいですww

  138. 13547 住民さん1

    結果一番値上がったのは西角??

  139. 13548 入居済みさん

    2021年1月3日は花火だったけど、今日はどうですかね?

  140. 13549 住民さん1

    >>13547 住民さん1さん
    西角って住友側?

  141. 13550 匿名

    >>13548 入居済みさん

    ハンマーヘッドには気配がありません。

  142. 13551 匿名

    >>13542 住民さん1さん
    >>13543
    >>13544
    >>13545

    この車両は特別なんですよ。
    地下の荷下ろしスペースと1F車寄せ無断駐車
    今回の年末年始の特別駐車 修理工場が開くまで
    普通では考えられません。

  143. 13552 匿名

    >>13551
    故障ね、レクサスっていきなり走れなくなるようなトラブルに見回れるんですね。しかもそんな状態で数日間客を不自由にさらすんだ。プレミアムブランドでもなんでもないね。カローラといっしょだ。

  144. 13553 マンション住民さん

    本当に故障ならレッカーしそうなものだが。

  145. 13554 住民さん1

    毎日同じ時間帯に北仲の地下で故障するレクサスww

  146. 13555 住民さん8

    右翼の街宣車どうにかならないのですかね。

  147. 13556 住民さん1

    >>13555 住民さん8さん
    マンションの周りをゆっくり大音量で街宣して大迷惑。
    パトカーが停まっているけど何もできないのかね。もう3時間だよ。今回はエコーまで効かせている。

  148. 13557 匿名

    >>13556 住民さん1さん

    パトカー停車しているものの中で日向ぼっこ
    してる模様

  149. 13558 住民さん4

    >>13551 匿名さん
    この車のオーナーは日本人ではないかも。
    髪型が大陸風だった。

    いずれにしろ、レクサスならエマージェンシーサービスが年中無休、24時間体制で付帯してるだろ。何日も置きっぱなしはありえない。外部契約車が故障という名目での敷地内駐車ではないか?

  150. 13559 入居済みさん

    >>13558 住民さん4さん
    監視カメラ追跡すればゲストなり訪問先部屋番号とか突き止められそうですけどね。
    パーティールーム違反同様何かペナルティー与えた方が良いのでは?
    無断駐車で私有地でも違反金みたいなもの徴収出来ますよね?
    人民の方の確立高そうですね。

  151. 13560 匿名さん

    >>13559 入居済みさん

    パーティールームも同様ですが、ペナルティを科すことは困難で、ほぼ不可能です。
    注意しかできないのが現実ですのでやったモン勝ちですね。

  152. 13561 住民さん1

    >>13560 匿名さん

    見かけたら管理事務所にどんどん通報すればいいかも。監視されてることを違反者に認識してもらうためにも。

  153. 13562 匿名さん

    >>13558 住民さん4さん
    どうやら正規ディーラーで購入したレクサスではないようですね。いったいいつになったら移動するつもりやら。

  154. 13563 住民さん1

    >>13552 匿名さん
    怒る気持ちはわかるがレクサスであろうがカローラであろうが(ポルシェ、ベンツ、BMWであろうが)故障はする。
    要はオーナーの問題であって車種の問題ではない。

  155. 13564 住民さん7

    >>13555 住民さん8さん
    今日もですね。
    防災センターは何も出来ないので110通報しかない。
    組合通して市役所に講義も検討してもらう必要性があるかも。
    資産価値ガタ落ちですよ。

  156. 13565 匿名

    >>13564 住民さん7さん

    講義  ×
    抗議  ○

  157. 13566 住民さん7

    >>13565 匿名さん
    だから何?
    変換ミスって見れば分かると思うけど。
    察せないのかな?

  158. 13567 匿名

    >>13564 住民さん7さん
    じゃあ、早くやりなよ。

  159. 13568 匿名さん

    大袈裟に騒ぎ立てて不安を煽りまくるのは、マスコミのコロナに関する報道と同じですね

  160. 13569 匿名

    >>13564 住民さん7さん

    通報しても警察はまともに対応してくれる
    んですかね  南西面は特に音量が大きく
    て朝からストレス溜まりそうです

  161. 13570 匿名

    北仲とても良いマンションで好きなのですが、この掲示板しかり住民の民度に問題がありますよね。
    もっと住んでるみんなが気持ちよく生活できるようにならないものか。。

  162. 13571 マンション住民さん

    街宣車の騒音について警察に通報しました。
    何もしないよりは行動してこそ住環境も良くなると思います。

  163. 13572 マンション住民さん

    >>13569 匿名さん
    ぜひ通報されることをおすすめします。
    ここでむやみと煽るわけにもまいりませんが、1000人単位の住民がいるわけですから、それぞれが何らかの行動をすれば何かの足しにはなると考えます。

  164. 13573 住民さん1

    >>13564 住民さん7さん

    私の記憶では12月30日から置いてありますね。
    年末年始を挟んでるとはいえ、酷すぎます。
    管理事務所は対応してるのか。

  165. 13574 匿名

    >>13573 住民さん1さん

    故障って言う表示を勝手に水戸黄門の印籠に
    してるんですね。酷い

    でも貼ったのは防災センター?

  166. 13575 住民さん1

    >>13574 匿名さん

    故障したと防災センターに申し出て貼ってもらったんでは?
    年末年始に屋内にタダで駐める目的で。

  167. 13576 匿名

    対象の車ナンバーを管理会社に伝えて早急に移動するよう伝えてください。
    本当は事情があるかもしれないけど確認するの面倒だし、それじゃ面白くないから、悪意ある違反者として注意を促してください。それでも動かない場合は警察へ通報してください。
    私以外の誰かが。

  168. 13577 匿名さん

    >>13568 匿名さん
    マンション敷地内のことは、明らかな刑事事件以外は警察は基本的に不感知です。
    住民さんが敷地内に自動車置いて何が悪いんですか?的な。

  169. 13578 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    掲示板含め住民以外もたくさん棲みついてるよ

  170. 13579 住民さん2

    >>13577 匿名さん
    やはり管理事務所・防災センターが何とかしなきゃだめですね。

  171. 13580 匿名さん

    >>13579 住民さん2さん
    ちゃんと使ってる人は面倒になりますが許可制にするしかないですね
    通常は車を置けないようにしておくしかないですね

  172. 13581 住民さん3

    >>13547 住民さん1さん
    エグゼ、プレミアムは知りませんがHS以下では南の買値+5000万強が半年ぐらい前の最高成約ではなかったかと思います。もう更新されてるかもしれませんが。 何にしても安かった西、南西、南、南東がキャピタルは出やすいですね。

  173. 13582 住民さん1

    >>13580 匿名さん
    年末に同じ車が車寄せのロビー出入口真前に駐車してありました。ミラー畳んでいたので、長時間駐車みたいでした。

  174. 13583 マンション住民さん

    25階のラウンジ、25階のフロアの家族とよく会います。同フロアだと使い勝手が良いね。エレベーターも選び放題

  175. 13584 マンション住民

    >>13583 マンション住民さん
    だから分譲価格も25階は高かったんだと思います。
    普通はラウンジと同じフロアはセキュリティ弱くなる&騒がしいなどで避けられるんですが、北仲はエレベーター全部使えるメリットが大幅に上回った。

  176. 13585 匿名さん

    >>13584 マンション住民さん

    25階は最終期だから高かっただけ

  177. 13586 住民さん8

    雪の眺望もなかなか良いものですね。静寂な中、雪が舞っています。

  178. 13587 入居済みさん

    >>13584 マンション住民さん
    でも高層階住人からみると共用施設に行くわけでもなく低層階からわざわざ高層エレベーター使う方痛いです。

  179. 13588 匿名さん

    今朝は、ダイヤ乱れでどのみち遅刻前提だったので東横線使って都内に出ました。時間は余計にかかりましたが、凍った道路を歩く必要もなく余裕で座って都内に到着しました。

  180. 13589 マンション住民さん

    >>13587 入居済みさん
    1階で高層階エレベーターを25階を押す、また25階から降りる住人とエレベーターで遭遇するけど、堂々と乗れてるのかな。

  181. 13590 匿名さん

    >>13589 マンション住民さん

    私25階じゃないけど
    乗るでしょう
    階数如きでなんとも思わんよ
    58階だったら確かにすげーと思うけど
    それ以外は結局規格外とは思わないけどな

  182. 13591 契約者さん3

    >>13580 匿名さん
    そんな面倒なことしないで、都度、気が付いた人がフロントガラスに「迷惑駐車」の貼り紙をするのが、一番効果的かと思います。

  183. 13592 匿名

    >>13523 住民さん4さん
    築年数を重ねても、値上がりし続けるマンションが本当の意味で資産価値の高いマンションです。ここも是非ヴィンテージマンションの一つに数えられるようなマンションになって欲しいです。

  184. 13593 住民さん1

    >>13589 マンション住民さん
    まあ25階に住んでいるなら、ほぼ直通になる中層、高層用のエレベーター使うのは当然。まあ一般用と障害者用を両方押すのはかえってエレベーター待ち時間が長くなるのでバカのする事。

  185. 13594 住民さん1

    住み替え検討してるんですが、駐車場問題だけクリアできず。
    みなさんどうしてるのでしょう。

  186. 13595 住民さん8

    >>13594 住民さん1さん

    結構頻繁に駐車場の抽選ありますよ。

  187. 13596 匿名さん

    >>13591 契約者さん3さん
    管理室に言えば貼り紙貼ってくれますよ。自分で貼るのはトラブルの元なので依頼するのが吉です。

  188. 13597 住民さん1

    >>13595 住民さん8さん
    ノーマル→ハイルーフ
    ができないのがつらいです、、
    一度ノーマルを解約→再度ハイルーフに当たるまで待つ
    というが、、

  189. 13598 住民さん1

    それを懸念して、ノーマルでもとりあえずハイルーフで契約してる人も多いと思います。いずれSUVに乗り換えるかも的な。

  190. 13599 匿名

    >>13594 住民さん1さん
    入居以来ずっと近隣の月極駐車場を借りています。
    駐車場の抽選、なかなか当たりません。

  191. 13600 買い替え検討中さん

    >>13594 住民さん1さん
    ここの新築入居に合わせて車は手放しました。当時は結構な思い切りが必要でしたが、実際に住んでからは未練を感じたことはありません。浮いた維持費は徒歩圏内の外食費に投入し、充実した北仲ライフを送っています。いざ必要な時はレンタカーを借りれば良い訳ですし、通勤で使う場合を除き、手放すという選択もありかと思います。

  192. 13601 住民さん1

    >>13599 匿名さん
    以前住んでいたマンションも常に契約駐車場はいっぱいだったが、キャンセル待ちリストで管理され、抽選ではなかった。だから新たに引っ越してきた人が先に契約できることはなかった。

  193. 13602 住民さん1

    みなさんご丁寧にありがとうございます。
    車なしでってのはなかなか現実的ではないので難しい選択肢ですね。
    もう少し設置率を良ければ良かったのですが、、。
    ちょっと考えてみます。

  194. 13603 匿名さん

    >>13602 住民さん1さん

    ここのマンションの分譲戸数に対する駐車場は十分以上ですよ。定められている戸数の3割に加え時間貸し区画まで居住者に割り当てています。
    同じ中区内のマンションで3割の駐車場が埋まらずにサブリースにしているところか殆どです。徒歩10分圏内でいくらでもありますよ。

  195. 13604 匿名

    >>13596 匿名さん
    常習犯に対して管理事務所の貼り紙は響きません。居住者の生の声が効果的かと。

  196. 13605 匿名さん

    >>13603 匿名さん

    近隣マンションの駐車場借りれるの?

  197. 13606 匿名さん

    >>13604 匿名さん
    だからここに晒すのさ

  198. 13607 匿名さん

    >>13605 匿名さん
    結構外部の駐車場業者に空き区画を貸出しているマンションを見かけますね。JRの線路の向こう側が多いかな。

  199. 13608 住民さん

    横浜地方合同庁舎が完成したら、あの広大な土地の中に月極駐車場作ってくれるのでは、と勝手に妄想している。

  200. 13609 住民さん1

    >>13589 マンション住民さん
    どういう意味なんだろう?そりゃ堂々と乗るでしょ。
    そのための25階なんだし。。。というか5階でも堂々と乗るのでは?高層エレベーターの方が混んでなければ、分速も早いのだから。

  201. 13610 住民さん1

    北仲エリアのA2地区とB1地区に新たにタワマン立てられるけどこのマンションからの眺望に影響でないのかな、、、

  202. 13611 住民さん

    >>13610 住民さん1さん
    もうね、建築前から規模も大体のパースも決まってて、部屋の金額にまで反映されてますよ。A2地区の方は若干の計画変更でここでも物議を醸してましたが。

  203. 13612 契約者さん3

    >>13604 匿名さん
    管理会社に頼んで通報して貰えば良さそう。

  204. 13613 匿名さん

    >>13612 契約者さん3さん
    警察にですか?

  205. 13614 匿名

    >>13613 匿名さん

    警察ではなく、無断駐車の持ち主に発見しだい「移動してください。」を伝えてもらいます。

  206. 13615 住民さん1

    >>13614 匿名さん

    言うこと聞かないと思うが。
    何らかのペナルティ与えられないんですかね?

  207. 13616 匿名さん

    >>13615 住民さん1さん
    フロントガラスに違法駐車の貼り紙をすれば、剥がす手間と紙を処分しないといけないのがペナルティに。駅前の違法駐輪と同じ。住民による手書きの貼り紙なら、なお良し。

  208. 13617 住民さん1

    迷惑駐車でもその車に傷つけたり、動けない様に物を置いたりしたらこちらの方が犯罪になります。
    もっと施設管理者や契約者の権限を強める法改正をしない限り無神経な迷惑野郎のやり放題ですね。

  209. 13618 匿名さん

    荷卸しスペースにコインパーキングと同じような機器を入れれば良いだけですよ。
    用途を逸脱した駐車には課金するようにすれば用途外駐車はなくなります。

  210. 13619 住民さん1

    >>13617 住民さん1さん
    アメリカなどでは予告無しに違反車両はレッカー移動しちゃうけど。

  211. 13620 匿名さん

    >>13616 匿名さん
    残念ながら不法駐車であって違法駐車ではありません。ので警察も道交法で取り締まれませんし、このマンションの場合は建造物侵入においても無理ですね。
    管理規約を変更して、共用部分を専有するあらゆる行為に対して、管理者の通告にも関わらず即時解消されない場合は強制的にこれを撤去解消する。その際にかかった費用は専有していた者または持ち主の負担とする。
    ってすればいんじゃね?

  212. 13621 匿名さん

    >>13618 匿名さん
    コインパーキングなんて必要なくて、地下には荷卸スペースも時間貸し駐車場もあります。ただ荷卸スペースは専有されていることが多いですが。

  213. 13622

    明日引っ越すんですが、荷下ろしスペースは今車が止まっていて使えないんでしょうか?
    車止めたいので使えないと不便ですね、、、

  214. 13623 住民板ユーザーさん7

    >>13605 匿名さん
    私は昨年当選するまで近隣のマンションの駐車場を不動産屋経由で借りておりました。場所的には鎌倉街道沿いの串揚げや付近です。当時結構取りに行くのは億劫でしたね?

  215. 13624 住民板ユーザーさん7

    文字バケして文末に、?マークがついてしまいました。すみません。

  216. 13625 匿名さん

    >>13621 匿名さん
    話が理解できてないように思えます。
    荷卸しスペースに用途外駐車している人がいるので、その対策を提案しただけです。

  217. 13626 匿名さん

    >>13620 匿名さん
    それでもいいですね。

  218. 13627 住民さん8

    >>13622 ★さん

    防災センターに連絡すれば、何処に停めるか教えてくれますよ。

  219. 13628 住民さん1

    市役所から本町通りを渡る歩道橋が利用出来る様になりましたが
    A地区の再開発が終わらないと北仲に繋がらないので
    当分用無しですね。
    余談ですが先日の雪で首都高が通行止めになったせいか本町通りにコンテナ車が渋滞していて
    昔コンテナ街道と呼ばれていた頃を思い出しました。

  220. 13629 住民板ユーザーさん4

    >>13620 匿名さん
    それは妙案だと思います。管理に提案しましょう。

  221. 13630 住民さん1

    もう少し安くなったらここに住みたい。贅沢な相談かな。

  222. 13631 匿名さん

    >>13630 住民さん1さん
    そう思って待つのは自由ですよ。
    不動産市況次第です。

  223. 13632 住民さん8

    >>13630 住民さん1さん

    北仲に入居して、もうすぐ2年になりますが、住みやすい良いマンションですよ。お待ちしております。

  224. 13633 匿名さん

    >>13630 住民さん1さん

    私もとても快適過ぎて他に住めないです
    その時が来たらよろしくお願いします♪

  225. 13634 検討中

    住んでみて一番良かったおすすめポイントってなんでしょうか?

  226. 13635 匿名さん

    >>13634 検討中さん
    不便な事がないこと スーパー下 駅下 佐川営業所マンション内 マンション周辺に人が多過ぎない 私外食も好きなので関内方面に美味しいお店が多いのはいいですね 逆に何が不便かと言われても私は何もありません 唯一嫌なのが小学校の学区かなと 

  227. 13636 住民板ユーザーさん4

    今後増えてくると気をつけないといけませんね。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1379991.html

  228. 13637 匿名さん

    >>13636 住民板ユーザーさん4さん

    普及しないでしょう。チョイモビみたいな末路になりそう。

  229. 13638 住民さん4

    エグゼクティブに住んでますが、
    住民の民度は少し気になることがありますね。

    世田谷の深沢・等々力や、美しが丘、山手あたりのそこそこのお値段のマンションは、大人の住民はもちろん、思春期の子供達も挨拶できる方が殆どで、びっくりしたものです。

    こちらのマンションでもしっかり挨拶できるご家庭はそれなりにおりますが、
    挨拶しても無言なのはなかなかベビーです笑
    ちなみに、52階より上の階は柔和な方が多い印象です。

    また、駐車場出口横の侵入禁止の芝生をヒールでづかづか入っていく若い女性や、孫を連れた年配の女性も目撃してます。子供ならまだしも。。

    賃貸なら仕方ないのかもしれませんが、購入されたなら、民度が資産価値に影響するということが、想像できないのでしょうね。
    買ったのは自分じゃないから、自分は関係ないというスタンスでしょうか。

    以前、代官山の某マンションに住んでたことがあり、
    それほど民度が低かった訳ではありませんが、挨拶運動なるものを組合が企画してました。
    運動が功を奏して、幾分か改善(特に子供達)したように感じました。

    北仲でも挨拶運動の必要性を感じてます。

    これはまったく余談ですが、夜エレベーター降りる際に、「おやすみなさい」と声がけするのは、都内だけでしょうか笑
    他県であまり聞いたことがありません。北仲だと「失礼します」という方が大半ですよね。

  230. 13639 住民板ユーザーさん4

    >>13638 住民さん4さん
    あなた住むマンション間違えてるのでは?わたしもザハウス○麻布に住んでいたことがありますが比較する意味がありませんし、わかりません。

  231. 13640 住民さん1

    おやすみなさい も普通に聞くが
    失礼します も別に違和感もない
    つまり ど う で も い い

  232. 13641 匿名さん

    >>13638 住民さん4さん

    大丈夫かい?

  233. 13642 住民さん8

    >>13638 住民さん4さん

    確かに挨拶しない人多い気がします。特に子供たち。これもコロナの影響ですかね

  234. 13643 匿名さん

    >>13642 住民さん8さん

    違います
    あなたはすれ違ったら全員にしてますか?
    してませんね
    してない大人が子供がどうだとか言わない方がいい
    する大人もいればしない大人もいる
    する子供もいればしない子供もいる
    いちいちそんなこと気にするな よほどの暇人か老害でしょう
    自覚はないだろうがね

  235. 13644 匿名さん

    北仲の前もタワーと低層どちらも住んだことありますが、一番挨拶していたのは低層マンションで、北仲と従前住んでいたタワーは挨拶率は明らかに低かったですね。北仲というより規模の問題なのでは?

  236. 13645 住民板ユーザー

    >>13644 匿名さん

    そういうことです。

  237. 13646

    >>13638 住民さん4さん

    挨拶すらしないは民度の問題というか、時代の流れじゃないでしょうか。。。
    自分的にはいきなりおやすみなさいと言われたら怖いと思ってしまうので、それは人の価値観にもよるのではないでしょうか。

  238. 13647 住民さん1

    挨拶はしたいしたくないってよりも普通にするものと捉えてましたが、
    今回の皆さんの反応みるとそうじゃない人が大半のようですね。
    小学校じゃあるまいし、わざわざ運動を提言するのもね。
    強要するものではありませんが、同じマンションに住むもの同士当たり前にできると嬉しいなと私は思います。

  239. 13648 匿名さん

    >>13644 匿名さん

    正解

  240. 13649 匿名さん

    単純に規模の問題です
    私も以前低層のマンションに住んでましたがエントランスから部屋までコンシェルジュ以外に会わない時のが多いので
    たまにすれ違うとこんにちはとか言いますね
    しかし北仲のような規模だと入口から何人 下手したら10人くらいすれ違うので全員には言わないです
    民度の問題では間違いなくない 断言するよ

  241. 13650 住民さん1

    北仲に住むかヨコハマフロントタワーに住むか迷うなあ

  242. 13651 マンション住民さん

    挨拶を強要するのは気持ち悪い
    挨拶と民度は関係ないと思いますよ
    ここまで大規模なマンションだと、住民同士は近所ではなく、同じ町に住んでいる他人だと思っている方も多いのではないでしょうか
    住民以外がウロウロしている現状ですので、防犯の為の挨拶はありだと思います

  243. 13652 住民さん8

    >>13650 住民さん1さん

    いやいや、あなたなら2物件持できますよ。

  244. 13653 住民さん1

    >>13652 住民さん8さん

    どっちも持ってても無駄な管理費等の出費になるので。
    でも北仲の方が住み心地は良いかなやっぱり

  245. 13654 匿名さん

    >>13653 住民さん1さん

    それは人による 他人に聞く事ではないと思いますよ

  246. 13655 住人ですが

    高層エグゼグティブには住んではおりませんが、住民の方たちにはあいさつを交わす人も交わされない人もたくさん様々な個性の方もおられますが、特にあいさつするされないことは気にはなりませんね。

    上の階、下の階などという変な偏見もありませんし、若い女性が進入禁止の芝生を歩けば見とれてしまいましし(元気だなと)、お孫さんを連れた方はとてもうらやましいなと思います。

    民度を強要するのはまるで中国や北朝鮮のような自由のない社会を好まれる方のようで賛成いたしかねませんし、おやすみなさいとか失礼しますとかのあいさつをエレベーターで行うのは新型コロナの感染上は好ましくないので人それぞれでいいと思います。

  247. 13656 住民さん1

    >>13654 匿名さん

    そうですよね、すみません、

  248. 13657 入居予定さん

    >>13655 住人ですがさん
    上下の階の変な偏見を言ったクセに、「中国と北朝鮮のような自由のない社会」のは偏見じゃない? 中国と北朝鮮で暮らしたことがある?(笑)

  249. 13658 匿名さん

    >>13657 入居予定さん
    偏見じゃないですね。
    中国や北朝鮮で国政に反対するデモをしてみて下さい。
    帰って来れないと思いますよ。

  250. 13659 匿名さん

    >>13658 匿名さん
    日本も大した違いがない、デモができるけど、変われないし、結局意味ない

  251. 13660 匿名さん

    >>13659 匿名さん
    全然違う。変わらないこと自体は民意です。
    もっと沢山の人が選挙に興味を持って、特定の団体が強い状態がなくなるといいですけどね。
    でも、それと自由がないのとは全く別次元の話です。

  252. 13661 住民さん1

    ここにいる方だけで民度を測るのは極論ですが、やはりこんなに大規模な住居となると人それぞれですね。
    生まれも育ちも違う方はたくさんいますし、やっぱり極力他人とは関わらないでやっていくしかないです。

  253. 13662 中層住民さん

    今回の管理報告で外壁の不具合等について報告されていましたね。
    何度か画像付きで欠陥建築、情報操作、瑕疵隠蔽などと書き込んでいた方どうされるのでしょうか?
    ごめんなさいではすみませんよね。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸