横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 14:46:44

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 12612 匿名さん

    >>12611 契約者さん3さん

    外車と一緒だね

  2. 12613 住民板ユーザーさん7

    たまにネット回線切れませんか?
    うちだけ?

  3. 12614 住民

    >>12613 住民板ユーザーさん7さん
    すごくよく切れますね
    電源をリセットしてもだめです
    この文章を送ろうとしたらまたWiFiだめで4Gで送ってます

  4. 12615 住民板ユーザーさん7

    >>12614 住民さん
    やっぱりそうですよね。
    仕事中に切れるとかなり困ります。
    高負荷だと思えない昼間にも切れることがあって結構困ります。。

  5. 12616 マンション住民さん

    >>12615 住民板ユーザーさん7さん
    先ほど切れていましたね。マンション全体での現象でしょうか。
    とりあえず管理会社から調査依頼を出したもらったほうがよいと思います。
    お手数でなければ、複数人で依頼して、困っていることをアピールしませんか?

  6. 12617 マンション住民さん

    >>12595 入居済みさん
    とりあえずオイコスに上がっている二年目アフターサービスに対しての対応資料を読んでいただいて、意見を管理会社へ伝えるのがよろしいかと思います。
    個人的にはさくら事務所にお願いしたいところです。

  7. 12618 住民さん1

    やはりWi-Fi切れてたんですね。。。
    どぉりて繋がらなかったわけだ。。。
    色々リセットした無駄な時間?

  8. 12619 住民さん4

    Wi-Fi切れるのは困るな。
    しかしこの大規模マンションで電気自動車の充電器一台しかないってどうなんでしょう
    しかもスペース狭すぎで大型車入れるのかなり大変。 これからどんどん電気自動車増えてくると充電できないよね。
    しかも急速充電ではない為満タンには一晩かかるんですよね。
    高級外車ディーラー各社がどんどん
    電気自動車出してるから購入したい人
    増えると思うけど買っても充電困るよね。


  9. 12620 匿名

    >>12619 住民さん4さん

    愚痴と文句だけ羅列した纏まりの欠片も無い内容

  10. 12621 住民板ユーザーさん7

    >>12619 住民さん4さん
    公共の充電スポットを利用されてはいかがか?現行でも地下駐車場でガソリンや軽油は補充できないので。急速充電器複数置いたところで、駐車スペースのごとくそこに車を置きっぱなしにする行為が増えるだけ。このマンションの住民のレベルはそんなもの。自宅で好きなだけ充電したければ戸建てに住むことですね。

  11. 12622 匿名さん

    >>12621 住民板ユーザーさん7さん
    そうならないマンションなんて存在しないよ
    一定数の人が集まれば身勝手な人が発生してしまうのは仕方ないこと。
    身勝手な行為をした人が損をするような仕組みにしておけば良いだけ。

  12. 12623 匿名
  13. 12624 契約者さん3

    >>12602 入居済みさん

    ミーレは、ドアが少し空いて、そこらか余熱で自然乾燥させる方式かと。

  14. 12625 入居済みさん

    >>12620 匿名さん
    文句しか言えない人可哀想ですね。僻み、妬みですね。

  15. 12626 入居済みさん

    >>12624 契約者さん3さん
    そうです。少量手洗いした時私の場合は乾燥機能が無いと不便なので変更しませんでした。

  16. 12627 匿名

    宇徳も建て替えですね。さて相模ビルとマリンビルはいつ発表になりますかね。

    LNEWS: 宇徳/横浜市中区海岸通に新社屋の建設を計画.
    https://www.lnews.jp/2021/09/n0908305.html

  17. 12628 住民板ユーザーさん1

    万国橋会議センターも建て替え計画が有ったはずだけど?

  18. 12629 住民板ユーザーさん4

    >>12627 匿名さん
    相模は100m級にはなりそうですね。

  19. 12630 住民板ユーザーさん1

    東方向は眺望ピンチですね(汗)

  20. 12631 住民でない人さん

    元々URがかぶっているからあまり影響はないでしょう。1階は店舗になるということなので、カフェとかパン屋とかに期待です。

  21. 12632 マンション住民さん

    URってシャレールの事?
    ならかなりの低層階しかかぶっていないので、郵船建て替えと相模に高層が建った場合は影響大かと
    まぁ倉庫建て替えの影響を言いたかったのでしょうけど

  22. 12633 住民さん1

    今晩橋梁の設置工事です。

    1. 今晩橋梁の設置工事です。
  23. 12634 マンション住民さん

    >>12633 住民さん1さん
    橋梁がありますね。

    1. 橋梁がありますね。
  24. 12635 住民さん1

    馬車道駅工事も始まりましたね!
    何ができるのかご存知の方いますか?
    周辺の建築計画も含めて今後、楽しみです。週末の人出みなとみらいと比べるとやはり少ないので、将来的に回遊してくれるようになるといいですよね。

  25. 12636 入居済みさん

    混むのはやだなーって思ったけど
    休日混む分でお店とか充実してくれれば
    すきすきの平日に楽しめるので良いか。

  26. 12637 匿名

    歩道橋が架かっておりました。

    1. 歩道橋が架かっておりました。
  27. 12638 住民さん1

    引っ越しを検討しているものですが、駐車場の空きってどうなのでしょう。
    空きなしと聞いているのですが、回ってくるタイミングとしては見通しがつかないような具合なのですかね。

  28. 12639 購入検討者

    外から失礼します。こちらの入居を検討しています。
    ザ・タワーの学区はみなとみらい本町小学校(近い本町の方ではなく)と伺ったのですが、大人の足でも厳しい距離と感じています。
    小さいお子様のいる方は、歩いて通わせているのでしょうか?または電車通学の許可証をとったりされてるのでしょうか?

  29. 12640 マンション住民さん

    >>12638 住民さん1さん
    駐車場は基本的に空いていないですね。空きが出ると抽選となります。
    順番で回ってくるわけではなく、毎回抽選なので、運が良ければすぐに使えるかもしれませんが、当たらなければずっと使えないという感じです。

  30. 12641 匿名さん

    >>12638 住民さん1さん
    空きが出たら抽選です よくやるのでそのうち当たるのでは?
    それまでは他で借りる

  31. 12642 匿名さん

    >>12639 購入検討者さん

    学校に聞くのが一番正確では?

  32. 12643 住民さん4

    >>12639 購入検討者さん
    雨は別とし、全く厳しい距離ではありません。運動不足の大人は厳しいと感じる人はいるかもしれませんが、子供は楽勝です。

  33. 12644 匿名さん

    >>12643 住民さん4さん
    最近は過保護な人が多いようです。
    非科学的な根性論は好きじゃないですが、この程度を避けるようにしてたら精神的に弱い人になる確率が上がりそう。

  34. 12645 住民さん4

    >>12639 購入検討者さん

    夏は熱中症になること必至です。アスファルトの上を重いランドセル背負って30分歩くことは低学年にはムリです。さらに問題は、公立中の学区が横浜で1番ヤバいと言われてる学校ということです

  35. 12646 住民さん4

    >>12644 匿名さん

    この程度?首都圏少なくとも横浜市の小学校では最悪の通学路かと。ここをクリアーできれば最高のマンションでしたけどね。教育環境考えたら鶴屋町タワーの方が意外と良いですわ

  36. 12647 住民さん4

    ここに住んでいて公立小を検討してるのですか?
    私立にしない方が驚きです。

  37. 12648 住民さん1

    >>12647 住民さん4さん

    やはり公立小中に進学すると、家庭環境の悪いお子さんからイジメの対象になりやすいものでしょうか?

  38. 12649 住民さん1

    >>12646 住民さん4さん
    2028年3月末までの限定開校だったはずですから、2021年4月2日生まれ以降のお子さんは通うことにはならないのでは?

  39. 12650 住民さん1



    さよならメルコ。。。本当に残念。

  40. 12651 住民さん1



    幻で終わった・・・

  41. 12652 住民さん2

    >>12644 匿名さん
    ヌルすぎですね。 地方は1時間通学当たり前。ここでも都内小学校に電車乗り継いで1時間かけて通っている子もいます。 みなとみらい小学校通学はハッキリ行ってかなり楽な方。 30分なんて掛かりませんよ。帰りは友達と駆けっこして帰り、それからまだ公園行きたいとエネルギー有り余ってますよ。ご自分の子供時代考えて下さい。この通学で熱射病? 笑っちゃいますね。制限、心配するより、のびのび失敗も経験させながら見守る基本的な親の立場だと思うのですが。心配してるのは、親だけ、典型的なやつですね。

  42. 12653 入居済みさん

    >>12647 住民さん4さん
    まだ入居はされておらず検討しているって事みたいですよ。
    懸念点が一つでもあるなら引っ越してこないほうが良いと思いますよ。
    どこか小学校に近い家に引っ越すのが良いかと思います。

  43. 12654 入居済みさん

    何か下に落下しましたか?

  44. 12655 住民板ユーザーさん4

    >>12646 住民さん4さん
    教育環境が良い?お隣さんがアレなのに??

  45. 12656 住民さん6

    >>12654 入居済みさん

    救急車とパトカーと消防車が来てましたね。
    ブルーシートがかかった担架が運ばれるのを見かけましたが…

  46. 12657 住民板ユーザーさん7

    >>12654 入居済みさん

    LAWSONの屋根に細長く穴が空いてます。
    上から何か落ちましたが、何かはわかりません。

  47. 12658 マンション住民さん

    関内駅前に150m級タワーが2棟も!!
    南角も絶望的ですかね
    https://www.kannaiminatocho.com/business

  48. 12659 住民板ユーザーさん1

    公園のある北方向以外は永久眺望ではありません。
    最近では公園でさえも再開発される事もありますから、何の保証もない話ではあります。

  49. 12660 入居済みさん

    アパ 合同庁舎 日新 大和 UR本社 市庁舎に囲まれるマンションですからねw

  50. 12661 匿名さん

    市役所のセブンイレブン、特殊店舗みたいです。
    宅配便の発送などや一部サービスに対応していないようでした。
    マリンビル近く以外に使えそうなセブンイレブンありますか?

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸