横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-03 13:45:40

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


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[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 10336 住民板ユーザーさん1

    >>10332 住民板ユーザーさん2さん
    いや、2階の中低層階の廊下側の扉も基本的に自動ドアだから、センサーの範囲を調整すればいいだけ。ハンズフリーのセンサーがどうしても反応してしまうなら、ハンズフリーを殺して、1階と同じただの自動ドアにすればいいだけ。見ると、1階と同じ自動ドアの仕様になっているので、費用もそれほど掛からないのでは? 自動ドアの次にもう一枚、ハンズフリーの開き戸があるので、セキュリティ上も問題ないのでは? 1階の廊下側と同じと考えればいいだけ。

  2. 10337 匿名さん

    意味がないと思われるとは思いますが、外からエレベーターに乗るまでに2回セキュリティチェックを入れるセキュリティポリシーとなっているので、2階の中低層階の廊下側の扉を1階と同じただの自動ドアにしてしまうとポリシーに反してしまいます。
    これは売主や売主系管理会社は許容できないでしょう、、、総会で決議取れれば別ですが、、、
    管理側が意識しているポリシーをクリアできるような妙案はありませんか?

  3. 10338 住民板ユーザーさん1

    >>10337 匿名さん
    2階の中低層階の廊下側のハンズフリーが高層階の人が通ることで誤作動で開いてしまうのって、それほどセキュリティー上の穴になりますかね? 共連れで第三者が侵入するリスクの方がよっぽど大きいような。心配だったら、解錠から施錠までの時間を最短に設定しておけばいいのでは?

  4. 10339 匿名さん

    >>10338 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りですが、分譲時のカタログスペックを満たさなくなってしまいます。
    デベロッパー系の管理会社が裁量で行える範囲を超えてしまうので、二の足を踏むのではないでしょうか。

  5. 10340 匿名さん

    この部分です。

    1. この部分です。
  6. 10341 匿名さん

    再アップ

    1. 再アップ
  7. 10342 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 10343 匿名さん

    >>10342 住民板ユーザーさん1さん
    何を細かく気にされているのですか?
    そもそも駐車場階やビューラウンジ階は高層エレベーターホールにセキュリティゲートがありません。もともと高層用と中低層用のエレベーターホールは、セキュリティエリアとしては分離していないのです。
    低層エレベーターでは屋上で行けない事、屋上やホテルロビーへは高層エレベーターを使用する事。販売の段階で決まっていました。10342さんが違った説明を受けていたのであれば、売主にその旨言った方がいいと思います。
    問い合わせ後、10342さんが受けた説明を教えて頂けませんか?情報共有の為にお願いいたします。

  9. 10344 匿名さん

    >>10343 匿名さん

    教えてください。
    今高層階を賃貸として貸し出してる者です。
    当初、一階のエレベーターホールは、
    高層階の人は中低層階のエレベーターホールに入れず、
    中低層階の人は高層階のエレベーターホールに入れなかったらと記憶してます。
    投稿を見る限り、今は一階の高層階エレベーターホールには中低層階の人も入れるという認識で合ってますか?

    10343さんのおっしゃる通り、
    低層エレベーターでは屋上で行けない事、屋上やホテルロビーへは5階又は25階などで高層エレベーターを使用する事。販売の段階で決まっていました。

    それを付加価値と考え高層階を購入しました。
    今現状、中低層階の人も一階のエレベーターホールに入ることができるなら、高層階を賃貸として貸し出すものとしても差別化を図れず、セキリュティ面でも少し不安で非常に残念です。
    価格差もあるので販売時に説明があった設定に戻してほしいですね。

  10. 10345 匿名さん

    >>10344 匿名さん
    営業の話していた事と違ったのはどの部分ですか?
    当時の資料や書面がありますか?
    内部資料を見せてもらってもコピーや撮影をさせてくれないので、当方は全て録音で対応しました。その録音に1階から高層用エレベーターに乗って屋上に行けてしまいますとの説明が残っております。だからと言って売主に文句を言っていません。どちらにせよ、他の階から1階の高層用エレベーターホールへ自由に出入りできる訳ですから。
    もし証拠があるのでしたら、改善を売主に強く求めるべきです。どのような形になるのかはわかりませんが、三井不動産レジデンシャルなら対応してもらえると思いますよ。

  11. 10346 住民板ユーザーさん8

    >>10344 匿名さん
    ご推察のとおりです。

    販売時の説明については>10345さんのおっしゃる通り、言った言わないの水掛け論ですし、それぞれにメリットとデメリットがあるのでここでは置いておきますが、
    3月13日の最先引き渡しからしばらくは、>10344さんが説明を受けた通りの設定でした。
    その後、一斉入居のどさくさの中で1階と2階のキーの区分けを取り払った、ということです。

    最先引渡し以降共用部分は管理組合のものですから、法的にはこの点が三井不動産レジデンシャルの越権行為に当たります。
    管理受託者兼管理者の三井不動産レジデンシャルサービスとしては「親会社が無茶なこと言ってるけど私たち逆らえません」ということのようです。

  12. 10347 住民板ユーザーさん1

    10341さんがあげてくださっているように、防犯とても大事に思われて選ばれた方が多い中、エレベーターゲートの設定変更が(勝手に?)されているのであれば、さらに必要な自動着床システムが作動していない点は、問題です。

  13. 10348 住民板ユーザーさん8

    >>10347 住民板ユーザーさん1さん
    その件については、一斉入居期間の一時的な措置であり、近々再度システムをオンにする予定と、管理会社である三井不動産レジデンシャルサービスから先日回答をいただきました。

  14. 10349 マンション住民さん

    >>10346 住民板ユーザーさん8さん
    法的におかしいと思うなら、管理会社に言えば良い
    住民に出来ることは、
    デベロッパー又は管理会社にクレーム
    総会での議決
    裁判
    しかないわけだから、管理会社に再三クレームつけても改善されない場合は、総会で提案するかない
    法的に問題があっても、裁判で勝つには難度が高すぎ

  15. 10350 住民板ユーザーさん2

    >>10348 住民板ユーザーさん8さん
    えっ?
    あのシステム不便なんだけど、、、残念

  16. 10351 住民板ユーザーさん8

    >>10349 マンション住民さん
    おっしゃる通りですね。ただ言う相手は今回の件の場合、管理会社ではなく売主の方ですけど。
    既に話は売主に上げており、担当者とやり取りをしています。

    こちらの主張としては、
    ・まずは設計意図に従った、引き渡し時の設定に戻すべき
    ・違う説明をしてしまった顧客がいるのであれば個別に説明をする
    ・そのうえで高層エレベーターホールに中低層の人が1階から入りたいという意見が一定程度あるようであれば来年の総会で事業主提案として議題にかける

    以上が区分所有建物の売り主としての正しい姿でしょう、と提案していきます。

  17. 10352 入居前さん

    >>10351 住民板ユーザーさん8さん

    いろいろ手続きふめと言われ三井も大変ですね。
    総会の売主提案ってなんでしょうね。

    無駄に対応工数を費やされ、他業務が手薄にならなければいいですが。

    やりすぎると、誰かみたいに新築を売ってもらえない人になりますよ。

  18. 10353 匿名

    >>10352 入居前さん
    いやいや、その前に営業トークのミスで無駄な仕事作ってるの三井レジ自身だし、
    セキュリティの区分け変更だって別に対応しなくてもいいものを
    コソコソしたやり方で切り抜けようとするから
    >10351さんみたいな人が出るわけで、
    責任の所在をすり替えるような言い方は違うと思うな。

  19. 10354 住民板ユーザーさん7

    >>10352 入居前さん
    訳の分からない理事会対応や各部会対応がないだけでも相当楽な管理だと思いますよ。だからその分こういったことに手厚く、きめ細かく。

  20. 10355 匿名

    >>10354 住民板ユーザーさん7さん
    ですよね。

  21. 10356 匿名さん

    >>10352 入居前さん
    この方、入居前さんになってます。
    文章の表現からしても明らかに住民ではありません。
    スルー推奨です。

  22. 10357 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、定住でなく別荘使用です、引越してから2度訪問しました。横浜を忘れない為にも、サイトにお邪魔してます。これからもよろしくお願いします。

  23. 10358 入居済みさん

    エレベーターホールと2階のハンズフリーの件、三井に聞いてみましたが、なんとなくはぐらかされました。折り返しの電話を待っていますが、なかなかかかってきませんね。

  24. 10359 匿名さん

    明らかにネットの住民からの問い合わせなので、まともに対応してもらえないと思います。
    ネットで騒がれない工夫が必要かもしれませんね。

  25. 10360 匿名さん

    >>10359 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわからない。

  26. 10361 住民板ユーザーさん7

    ここで書かれている事を問い合わせると、クレーマーのレッテル貼られてしまうとの意かね?
    売った後、ここ見るほどの暇無いと思う
    でも、問い合わせ時にマンコミに書いてあるとか言うと、アウトだと思う

  27. 10362 住民さん

    居住者なら昨日配布された書面、見てるよね。そういうことです。

  28. 10363 匿名さん

    高層用エレのシステム復旧の知らせの事?
    エレベーターホールと2階のハンズフリーの件は対応してもらえてない
    居住者とか部外者とか言って排除しようとしてるけど
    意見違っても、書き込んでるのはみんな住民だとおもう

  29. 10364 マンション住民さん

    1階エレベーターホール高層用だけ、ペットに関する注意がありました。
    高層階でペットマナーの問題があるのでしょうか?
    過去に部外者と言われましたが、いちいち部外者とか言わないで下さい

  30. 10365 住民さん

    >>10363 匿名さん
    そもそもは1階から屋上に行けないのはおかしいというのと、高層階は居住階停止の筈で部外者が普通に乗り込む状態は許容しかねるが問題。ハンズフリーはおまけ。
    1階から直通の話は、営業の間違った案内です、申し訳ありませんだし、ハンズフリーは状況を観察の上適宜見直しいたします、で問題なしでしょう。

  31. 10366 住民板ユーザーさん1

    カーテン閉めっぱなし南角のリビングの室温です。

    1. カーテン閉めっぱなし南角のリビングの室温...
  32. 10367 匿名さん

    エアコンつけようよ
    エグゼの南角でカーテン閉めてるの一部屋だけ、、、特定されますよ

  33. 10368 南東中層

    >>10366 住民板ユーザーさん1さん
    湿度低いですね。

  34. 10369 匿名さん

    >>10367 匿名さん
    エグゼのお部屋ではないですよ。
    特定しようとするあなたの行動が謎。
    住民ではないと思いますが。

  35. 10370 住民版ユーザーさん8

    >>10362 住民さん
    昨日配布された書面は、
    先日からこの掲示板で触れられている話とは
    全くの別件です。

  36. 10371 住民板ユーザーさん8

    カーテン開けてエアコン稼働させて下さい。
    貴方が闇落ちする前に笑
    高齢者だけでなく、若くても高温で平気な人いますから、熱中症怖いですよ。
    私は倉庫部屋以外エアコン稼働させてます。環境も大事ですが、自分も大事にしましょう。
    カーテン開けるのも大事ですよ。詳しくはかかりつけ医に聞いて下さい。
    特に、骨痛い痛いは嫌ですからね。

  37. 10372 住民板ユーザーさん8

    ん?
    駐車場?

  38. 10373 匿名

    >>10371 住民板ユーザーさん8さん
    いまだに日光で骨が丈夫にとか思っている阿呆がいるんだね。昭和の人間だろうね。

  39. 10374 入居済みさん

    訪問診療してますが、実際に背中や腰が痛い方は夜勤の方が多いですよ。
    情報過多な世の中ですが、現場の人間としては最新情報が正しい訳ではありません。
    当マンションと関係ない話ですけどね。
    ちなみに、褥瘡に対するヨード使用に関しても意見が分かれるところです。
    意見のわかれる話ではありますが、長期的な視点で考えれば、紫外線を取り除いた(フィルムなどで対策した)日光を浴びる事は大事ですよ。
    高齢者ばかり見ている立場としては、若い時の蓄積だなとつくづく感じます。
    老婆心ではありますが、日光は大事だと感じて頂ければと思います。
    カーテン開けましょう。余計なお世話でしょうけど。
    角部屋はlow-e入っているので、そこまで電気代や環境に悪影響ありません。
    紫外線対策として、日のさすガラスにはフィルムをはるといいかもしれませんね。

  40. 10375 住民板ユーザーさん1

    エアコン付けっぱなしにして出かけてました。
    帰ってきたら快適。

    1. エアコン付けっぱなしにして出かけてました...
  41. 10376 入居済みさん

    15時くらいから日が刺さなくなりますからね
    湿度39%、素晴らしいですね

  42. 10377 住民板ユーザーさん1

    ハマスタです。

    1. ハマスタです。
  43. 10378 匿名さん

    スターナイト、コロナ怖くてチケット若い子に譲りました
    楽しんで下さいね

  44. 10379 匿名さん

    >>10374 入居済みさん

    ビタミンDは紫外線で作られるので紫外線を取り除いた日光浴は(ビタミンDについては)
    意味がないのでは?
    医療従事者の方と思われるので私の間違いかな?

  45. 10380 匿名さん

    >>10371 住民板ユーザーさん8さん
    スルー推奨です。

  46. 10381 匿名さん

    そういえばテレビ見えるからカーテン開けるなとか、照明は電球色にしろって意見もあったなw
    専有部分なんだから身勝手な意見するなよなぁ

  47. 10382 匿名さん

    駐車場に入る車、反対車線を逆走して車寄せに入ったり、歩道使ってUターンとか、好き放題で、どうにかなりませんか?
    右折で入れるようにしたほうが、まだ安全と思います。

  48. 10383 住民板ユーザーさん1

    車の運転マナーはさすがに、管理もやりようが無いんじゃないかな。

    私としては、グランドエントランスの天井の壁紙の品質が悪過ぎて恥ずかしいから、何とかして欲しい。よくぞあんな施工をした。品質管理が機能不全。鹿島なのに、この物件の担当は大外れだね。
    残念!!!

  49. 10384 住民板ユーザーさん4

    >>10383 住民板ユーザーさん1さん
    スルー推奨です。
    (このスレッドで流行らせたい。)

  50. 10385 入居済みさん

    スルー推奨って不愉快
    貴方だけがスルーすれば良い
    ネガ情報がなんでもダメなわけではない

  51. 10386 住民板ユーザーさん2

    >>10382 匿名さん
    導流帯は通行禁止ではないので、動画撮ってここの掲示板に晒すが効果覿面でしょうね。
    金は持ってても非常識なんですと知らしめましょう。

  52. 10387 入居済みさん

    >>10365 住民さん
    ちょっと追いかけ切れていないのですが、
    まとめると、
    ①引渡し時点でエレベーターホールのセキュリティは階層で区分けされていた
    ②2階のハンズフリーをはじめ、設備やセンサーの配置は上記区分けを前提として設計されている
    ③売主(三井不レジ)が無断で設定を変更して、階層での区分けを撤廃した
    ④高層の人と中低層の人が相互にどこのエレベーターホールでも出入りできるようになった
     (セキュリティレベルの若干の低下)
    ⑤2階の中低層エレベーターホールのハンズフリー機能を無効化せざるを得なくなった

    上記の理解で合っていますか?

  53. 10388 匿名さん

    その話は、
    10351 住民板ユーザーさん8さん
    が動いてくれるようですので静観しましょう。
    後は、管理者が動くかどうかだけなので、できる事は限られてます。
    ③に関して、管理会社ではなく、売主が行ったと認めているのなら、酷い話ですね。

  54. 10389 住民板ユーザーさん8

    >>10387 入居済みさん
    はい。まさしくその通りです。

    もう一歩整理すると、
    上記変更でメリットがあるのは、
    「1階から直接高層に行きたい中低層居住者」ですよね。

    逆にデメリットに感じる方は
    「エレベーターホールを極力少人数で使いたい高層居住者」
    「2階をハンズフリーで出入りしたい中低層居住者」
    ですね。

    「1階から直接高層に行きたい中低層居住者」の方にも、
    2階がハンズフリーで出入りできない原因がこの件にあると伝えたら、
    相当数の方が疑問視すると思うんですよね。。。

    無線IDタグを使っていない方からしたらどうでもいいかもしれませんが、、、

  55. 10390 住民板ユーザーさん2

    誰でも見れる場所でする話ではありません
    セキュリティが気になるのなら、住民しかいないSNSでしてください

  56. 10391 住民板ユーザーさん5

    >>10390 住民板ユーザーさん2さん
    oicosで話すなんて無理無理

  57. 10392 住民板ユーザーさん5

    >>10388 匿名さん
    三井が認めるとは考えられません
    一度した決定を覆すと、クレーマーの勢いが増して要求が増えます

  58. 10393 住民板ユーザーさん2

    >>10391 住民板ユーザーさん5さん
    えと、公式SNSじゃなくて
    わかるでしょう?

  59. 10394 匿名さん

    >>10386 住民板ユーザーさん2さん
    動画投稿したいです
    だけども絶対に逆襲に合うよな気がします

  60. 10395 匿名さん

    釜山のタワマンでガラスが割れる被害が続出
    低層階ほど被害多く、強い台風の時は低層階は養生テープ貼る必要あるかも…
    ガラス品質の問題との話もあるが…

  61. 10396 匿名さん

    >>10382 匿名さん

    私も何度か目撃しました。歩道に乗り上げてUターンは非常に危険。予想しない方向から車が来るので、子供が事故に合わないか心配です。

  62. 10397 マンション住民さん

    >>10394 匿名さん
    市道の問題は市議に相談するのが近道です。
    今の時期は忙しいでしょうけども。

  63. 10398 匿名さん

    >>10397 マンション住民さん
    私は管理会社にお願いするべき事案だと思います。
    北仲エリアマネジメントが地元意見を言う立場ですから。

  64. 10399 住民板ユーザーさん1

    >>10398 匿名さん

    横浜市に言ってください

  65. 10400 匿名さん

    >>10396 匿名さん
    非常に危険ですよね。
    とは言っても、カーブに入口があるので右折は許可されないと思います。
    センターライン上にUターン防止のポールを設置するのが現実的でしょう。

  66. 10401 住民板ユーザーさん4

    >>10389 住民板ユーザーさん8さん
    だいぶ違いますね。
    下々とはなるべく近づきたくない高層階の方々と稀にくる知り合いにできるだけ見栄を張りたい中低層階住人の争いです。
    ハンズフリーなんてどうでもいいよ。
    いずれにせよ何でも騒がないと気が済まない超一部の**住人の書き込みです。

  67. 10402 住民板ユーザーさん4

    >>10400 匿名さん
    そう、本来は全体に分離してしまえば良いのですが、引越など搬入車両を外に止めた場合に交通を遮断してしまうので無料なのですね。

  68. 10403 住民板ユーザーさん1

    サークルウォークの辺りはドリフトの跡がたくさ有りますね。
    マンションの前の道にも不自然なタイヤ痕が有ります。
    中央分離帯を作れば解決しますが、住民にとっては不便になります。

  69. 10404 匿名

    >>10392 住民板ユーザーさん5さん

    でもすでに三井の社員が認めてるんでしょ?

  70. 10405 匿名

    >>10401 住民板ユーザーさん4さん
    知性のカケラもないコメントですね。

  71. 10406 入居済みさん

    >>10401 住民板ユーザーさん4さん
    だとしても、正当な理由なくそのその対立の原因を作った三井が罪深いのでは?
    >10401さんみたいにあえて下品な言い方をしなくとも、
    立場が変われば利害が変わるのは当然ですから、
    秩序を保つには正しい意思決定のプロセスを踏むことしか無いと思うんですよね。

  72. 10407 匿名

    正しい意思決定のプロセスと言いますが、第三者の管理者が住民から様々な意見を聞きながら決める事も正しい方法です。
    管理者に伝えるべきことを売主に問い合わせあれば、管理者に伝えてくれる事もあるでしょう。
    売主が直接設定をいじるなんて考えられません。現場に行くのは億劫に感じます。
    管理者が総合的に相応しくないとなれば、管理者変更をするのが、法的に認められた方法だと思うんですよね。

  73. 10408 南東中層

    少し勘違いしてました。
    2階がハンズフリーで開かないので、鍵を当てて開けなければいけないと思っていました。
    ハンズフリーのタブでも近づければ開くんですね。
    であれば、2階から入るのはたまになので許容できます。

  74. 10409 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの事で住民に対立なんか有りませんが。

  75. 10410 匿名さん

    >>10407 匿名さん
    そりゃあ物理的には管理会社の人間が機械を触って設定を変えるんだろうけど。笑

    今回の件は売主の意向で変更に至っていると、管理会社が言っているようですよ。

  76. 10411 匿名さん

    >>10409 住民板ユーザーさん1さん
    対立なんかない≒現状でいい という主張だとすれば、

    設定を戻せ という主張と対立するんですが。笑

  77. 10412 匿名さん

    >>10409 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも、この件を知らない人の方が多いんだろうから、対立が目立たないのは当たり前。
    全戸のポストに投函したらどういう声が上がるんだろうね。

  78. 10413 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    伝聞は不正確ですので、直接確認した方が書き込んで下さい

  79. 10414 住民板ユーザーさん8

    >>10413 匿名さん
    確認したの私ですが、事実です。
    三井の社員からそう言われました。

  80. 10415 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    それを漏らしてしまったのなら、管理会社の担当者は叱責されるでしょうね
    相手の話を都合よく脳内変換してしまうこと多いので、公式に発表されていない話を根拠には考えにくいですね。

  81. 10416 匿名さん

    >>10414 住民板ユーザーさん8さん
    言質とったなら交渉しやすいですね。
    三井っていうのが売主なのか管理なのかがわかりませんが笑

  82. 10417 匿名さん

    >>10407 匿名さん
    最終的な執行権限は管理会社にあるわけですよね。
    売主には営業がどのような説明したとか、販売時に配布した資料にどのような表記をしていたのかを確認したのでしょう。
    管理を運用するにあたって、販売時の説明を参考にする事は合理性がありますので、管理会社の越権行為ではないと思いますよ。

  83. 10418 住民板ユーザーさん8

    >>10417 匿名さん
    売主が設定変更したので問題だと言ってるの
    わかる?

  84. 10419 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  85. 10420 匿名さん

    >>10417 匿名さん
    売主が管理者に営業の説明を根拠に設定変更を依頼したけど、管理会社は拒否しなかっただけの話。
    声の大きい人の意見が通ってしまう通常の管理組合よりも、バランスとって管理してくれる第三者管理の方が安心できます。
    元理事長さんも、今回問い合わせている方も、みんな声のでかい方なんでしょうね。
    そういった人に振り回されない生活ができるのは嬉しいです。

  86. 10421 住民板ユーザーさん4

    >>10403 住民板ユーザーさん1さん
    あれはドリフトではなく、スピンターンまたはアクセルターンの跡です。

  87. 10422 住民板ユーザーさん4

    もうこうなってきたら
    マンコミュのスルー推奨ですね。

  88. 10423 住民板ユーザーさん1

    >>10420 匿名さん
    第三者管理は、理事会業務の委託を受け、管理規定をもとに運営を行ってると思いますが、
    委託元である住民に拒否しなかった理由を説明する義務は生じるのではないでしょうか。またこのように別の意見がある場合、議論しその結果を報告する義務もあるのではないかと考えます。
    如何でしょうか。

  89. 10424 住民板ユーザーさん1

    積極的に報告する義務はないと思いますが、あなたが質問すれば何かしら答えてくれるのでは?
    管理会社へ質問する際は業務に支障がない程度にお願い致します。

  90. 10425 住民板ユーザーさん4

    北仲橋の爆音改造車集会は、誰かが警察電話しないと続くんですかね?

  91. 10426 住民板ユーザーさん1

    >>10425 住民板ユーザーさん4さん
    しましたよ!なので解散しましたよ!

  92. 10427 住民板ユーザーさん4

    >>10426 住民板ユーザーさん1さん
    感謝いたします。ありがとうございます。

  93. 10428 住民板ユーザーさん1

    購入から一度も管理費払ってない人が居るんだな。

  94. 10429 匿名さん

    >>10425 住民板ユーザーさん4さん
    昔はみなとみらいでもよく集会がありましたが住民が根気強く通報して今ではなくなりました。暴走族も人間ですので面倒な土地からは去ります。また、警察も通報はきちんと記録していて、通報が多ければ行動に根拠が生まれるので、強い行動に出やすくなるそうです。我々は面倒ですが毎回しっかり通報していくのを頑張りましょう。

  95. 10430 匿名

    >>10428 住民板ユーザーさん1さん
    これだけの世帯数あれば当然と言えば当然。
    彼の国の方々にはそもそも管理費の概念がないらしい。
    2ヶ月滞納で催告、3ヶ月で仮差押え手続きで良いと思います。
    3ヶ月以上の滞納者には以後の管理費は本人名義のクレジットカードのみとするのがよろしいかと。

  96. 10431 匿名さん

    資産価値のある物件だと滞納を続けさせて遅延損害金狙いも良いですね。時効さえ回避すれば良い資産運用となる。

  97. 10432 住民板ユーザーさん4

    違うよ。

    レジが入居説明会無くして、管理書類受け取らずに鍵を渡すようなルーズなフローになってから、引渡し直後の滞納が激増したんだよ。
    レジサが頑張って回収するから遅延損害金など期待せず見守るしか無いんだよ。

  98. 10433 住民さん

    >>10432 住民板ユーザーさん4さん
    そのフローって大規模マンション、コロナ禍の限定フローではないのですか?

  99. 10434 住民板ユーザーさん4

    >>10432 住民板ユーザーさん4さん

    がんばれ、レジサ!

  100. 10435 住民板ユーザーさん4

    >>10433 住民さん
    違うよ

    31ownersのサイトが出来た頃からだよ。コロナもあったけど過去物件より回収率マシな方だと思うよ。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

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