横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 10249 匿名さん

    >>10244
    なんの法律に触れるのでしょうか?

  2. 10250 マンション住民さん

    管理規約で禁止されている事のある利益相反取引です。
    エレベーターやオートロックの設定程度であれば、管理上必要な措置で逃れられてしまうと思います。
    正攻法でやるよりは管理側を根負けさせる方法が良いのだろうけどねぇ・・・

  3. 10251 匿名さん

    高僧用エレベーターに
    1階から乗れるようにして不利益なんてありません。

    むしろテラスへ行く方の途中乗車がストレスだったので改善した。

  4. 10252 住民板ユーザーさん8

    高僧は平民と同じ乗り物に乗れない
    そんな意識高い系の奴が不満漏らしているんだろうよ

  5. 10253 住民の人に質問したいさん

    1階と一部の階層以外からは誰でも乗れる訳だからセキュリティ上の問題もないわけだし差別意識のある人物以外は不満ないでしょね

  6. 10254 住民板ユーザーさん9

    色々考えて周知せず対応にしたんだろうに、わざわざこの場で公表するんだから、どっちが良いんだか。
    ご意見書さんはどうにかアラを探して三井の管理を変えたいんでしょうね。

  7. 10255 住民板ユーザーさん7

    >>10248 入居済みさん
    確かに!
    住戸がある階で乗り換える仕様はおかしい

  8. 10256 住民板ユーザーさん3

    分断反対
    富める者も大多数の庶民階への気配りは必要
    傲慢なのは良くない

  9. 10257 匿名さん

    1階で乗れるようになるのは反対じゃないですが、5階25階の方が騒がしいって文句を言うのは違うんじゃないかな。

    騒がしい可能性があるのがわかってて共用施設が多い階にしてるんでしょ?
    その分、沢山エレベーター使えるからメリットもあるわけで。
    メリットはそのままにデメリットは排除ですかね。

  10. 10258 住民板ユーザーさん8

    >>10252 住民板ユーザーさん8さん
    問題提起したのは私ですが、私は低層居住者です。
    この変更によって、中低層にも不利益が発生しています。
    セキュリティの考え方が変わったことにより、2階のエレベーターホールの入り口が無線IDタグでハンズフリー解錠が出来なくなっています。

    建物の構造や設備には、設計時の意図が必ずあり、それを一部分だけ無理に変えると必ず他の部分に歪みが発生します。

  11. 10259 住民板ユーザーさん8

    >>10251 匿名さん

    この変更によって、中低層にも不利益が発生しています。
    セキュリティの考え方が変わったことにより、2階のエレベーターホールの入り口が無線IDタグでハンズフリー解錠が出来なくなっています。

    建物の構造や設備には、設計時の意図が必ずあり、それを一部分だけ無理に変えると必ず他の部分に歪みが発生します。

  12. 10260 住民板ユーザーさん

    まあ、どーでもいいわー。マンション内では特段話題にも問題にもなってないし。
    こういういかがわしい掲示板に巣くっているおかしな住民が不満をぶちまけてるんだろうし。
    もともとエレベーターに関しては、低層、中層、高層の三分割でしか行き先振り分けされていない訳だし。
    真っ当なセキュリティなら居住フロアプラス共用エリアのある階にしか止まらない制御が当たり前だし。
    ああ鬱陶しい。

  13. 10261 住民板ユーザーさん9

    >>10259 住民板ユーザーさん8さん

    なるほど、その設定のさなかで
    無線タグ設定が切れて開かなくなったりしてるんですね。
    シブタニさんに頑張って再設定してもらおう。色々謎が解けました。スッキリ。

  14. 10262 住民板ユーザーさん8

    >>10261 住民板ユーザーさん9さん
    両方のエレベーターホールに全員が出入りできるのをデフォルトとすると、
    2階の場合は無線IDタグの受信機が通路上にあるため、
    高層利用者がドアの前を通過しただけで中低層のドアが開いてしまうんです。
    2階のオートロックの設備の設計意図としては、中低層と高層で互いの鍵では解錠できない前提でしたので、
    今回の変更を優先すると、中低層側のハンズフリー機能を殺すしかなかったんです。

    中低層の人が1階からPHに行くために高層用エレベーターホールに入るのなんて来客のあった時ぐらいだと思いますが、
    無線IDタグをオプション購入したものにとって、
    2階のエレベーターホールで毎回鍵を取り出してICリーダーにかざすのは、コンビニに行くたびにとても残念な気持ちになります。
    せっかくコストのかかっている無線リーダーをドブに捨てているのと同じことなので非常にナンセンスだと思います。

  15. 10263 住民板ユーザーさん1

    PHなんか一年も経てばみんな飽きますよ。
    今は親族とか友人に御披露目とかしてる段階だから

  16. 10264 住民板ユーザーさん8

    モデルルームがあった場所
    駐車場ですがもぉすでに停めてる方いますが、募集出てないしなぜですか??
    知ってる方教えて下さい。

  17. 10265 住民板ユーザーさん1

    日新に聞いて下さい。

  18. 10266 住民板ユーザーさん8

    >>10263 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。
    2階のエレベーターホールのハンズフリー解錠が正しく使える>中低層の人が1階からPH行ける
    だと私も思います。

    だとするとやはり竣工当初の設定に戻すのが良いかと。

    そもそも、三井の営業マンが間違って話してしまったという「1階からPHに行けると言われた中低層の方々」に、それを実現すると2階のハンズフリーを殺さなければいけないというデメリットはちゃんと伝えた上で今回の変更に至っているのでしょうか?

    考えれば考えるほど、一連の経緯が杜撰に思え、
    営業部門が間違って話してしまったことをとにかく早く隠蔽したかったんだと、そのように感じます。

  19. 10267 匿名さん

    私も営業さんから1階からph行けると聞いてましたが、入居後にオートロック開かずフロントで聞いたら説明と違っていました。知り合いに聞いても営業さんから同様の説明を受けていましたので、多くの営業さんがそのような説明をしてしまっていたのかもしれません。売主系の管理会社なので都合よく変更されてしまうのは仕方ありませんが、説明はして欲しかったです。

  20. 10268 住民板ユーザーさん1

    >>10266 住民板ユーザーさん8さん
    貴方が言うほど2階の利用者は多くない。
    スカイテラスだけでなく、オークウッドのレストランを利用する人もいるので、ロビー階から乗れない事の方が不利益。
    ここら辺は三井が考える事なので、直接伝えればよい。

  21. 10269 匿名

    >>10268 住民板ユーザーさん1さん
    だとしても、どちらもメリットデメリットがあり、居住者の中でも人により意見が違うことなので、
    三井が決めて良いのは引渡し前まで。
    引渡し後は三井(元所有者)が勝手に変更して良いことではない。

  22. 10270 匿名さん

    建前論言っても意味なし
    三井の管理会社なのだから三井有利の管理になるからあきらめろ
    それが嫌なら総会で引きずりおろせ

  23. 10271 マンション住民さん

    1階の廊下では誤動作していない訳なのだから、2階のセンサーの調整か改修をすれば問題解決すると思う

  24. 10272 住民板ユーザーさん8

    >>10270 匿名さん
    今回の件は管理会社である三井不動産レジデンシャルサービスではなく、売主である三井不動産レジデンシャルの意向です。
    つまり管理会社及び管理者からすると、「こっちに言われても困るよ」という状態。

    売主は、引き渡しから時間が経つと管理組合と関わるのを嫌がるので、
    異を唱えるのは今しかありません。

  25. 10273 住民板ユーザーさん8

    >>10271 マンション住民さん

    >>10262

  26. 10274 住民板ユーザーさん8

    屋上直通、屋上直通ってどんだけ高いとこ好きなんですかね?それも1階からの直通なんて住んでる人間のルートとしては殆ど意味はない。自分も越してから一度だけ屋上行きましたが、25階折り返しです。1階からって明らかに部外者前提でしょう?居住フロアは5階より上なわけだし。見栄をはるのもほどほどにしておいた方が良いのでは?煙といっしょだねって言われますよ。

  27. 10275 入居済みさん

    交友関係広いと屋上へ連れて行きたくなるものです。
    せっかく買ったマンションなので、ゲストルーム含めて最大限に活用します。

    複数人で25階から屋上行きに乗ろうとすると、混んでて乗れない事も度々ありました。

  28. 10276 匿名

    >>10275 入居済みさん
    何の集いですか?

  29. 10277 入居5ヶ月

    >>10106 匿名さん

    10105さん、まさに今、お願いします!笑
    結構離れた部屋からエレベーター付近まで調理の臭いが、、、

  30. 10278 マンション住民さん

    >>10277 入居5ヶ月さん
    きついですね、
    直接言うとかどがたつので 防災センタに対象部屋番号を言って一度注意してもらえば良いじゃないですか。
    たぶん田舎から出てきてマナーとか解らない人なんですよ。

  31. 10279 匿名さん

    確かに25階から乗ってくる人のせいで窮屈な思いする事がありますね、、、突然の満員状態で降りる時も苦労します。
    高層階の住民としても 、どうせ乗ってくるなら1階から乗ってくれた方がよいかな、、、

  32. 10280 匿名さん

    >>10277 入居5ヶ月さん
    ビューラウンジのある階ですか?

  33. 10281 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 10282 匿名さん

    >>10277 入居5ヶ月さん
    荒らしです。
    無視してください。

  35. 10283 住民板ユーザーさん3

    分譲後にも対応してくれる売主はありがたい
    売り逃げよくない

  36. 10284 住民さん

    >>10279 匿名さん
    そんなにしょっちゅう屋上に行き来はありませんよ、部外者さん。

  37. 10285 匿名さん

    >>10274 住民板ユーザーさん8さん
    確かに、1階から直通になっても、自分の住んでる階から直通になるわけじゃないですしね。
    それよりはコンビニ帰りハンズフリーのほうが嬉しさの頻度が多いw

  38. 10286 契約済みさん

    >>10284 住民さん
    裏サイトでもこの問題取り上げているけどほぼ無視されている貴方に言われたくありませんw
    恐らくスラック設置者でしょうけどいくつも捨て垢を使って影響力を示そうとするのは変わりませんねw

  39. 10287 住民板ユーザーさん1

    Slack覗いてきました。
    キーレス設定変更の件、既にカスタマーサービスに連絡済みのようですが、思ったような返答を得られなかったご様子。
    わざわざマンコミに書いて掻きまわすのは、クレーマーの常套手段。

  40. 10288 住民板ユーザーさん6

    slack スラックって何ですか?
    裏サイトって怖いのですが、大丈夫なのですか??

  41. 10289 匿名さん

    IRほぼ確実にきますね
    おめでとうございます

  42. 10290 住民板ユーザーさん1

    まともなIR が出来て欲しいね。
    アメリカ企業次第ですね。

  43. 10291 匿名さん

    >>10288 住民板ユーザーさん6さん
    ダメです。

  44. 10292 住民板ユーザーさん8

    >>10286 契約済みさん
    この問題最初に投稿したの私ですが、
    >>10284
    は私ではありません。

    自分と違う主張をするレスを複数見つけると、すぐ「自作自演」的な扱いするのって、もう20年くらい前のネットリテラシーだと思いますから、本件の是非は抜きにして、一旦自重されたほうがよろしいかと思いますが、、、

  45. 10293 住民板ユーザーさん8

    >>10287 住民板ユーザーさん1さん
    前向きにかつ建設的にやりとりを行っています。
    Slackの書き込みもご覧いただいたとのこと、ありがとうございます。

    SlackはHNが固定なので、ほとんどレスが返ってこないのは想定内です。普通の神経していたら、こういった賛否が分かれる問題の「どちら側か」にはなりたくないのは当然ですから。

    ただDMでいくつか賛否のお返事をいただいたりしておりますので、問題提起した意味はあったと思っています。

  46. 10294 匿名

    >>10286 契約済みさん
    スラック見ていないのでなんとも言えませんが、
    そういう姿勢ならそもそも、参加しなければいいのに。
    はたから見ていてとても下劣に見えますよ。
    私はエレベーターのセキュリティにこだわりはないし、高層階なので2階のハンズフリーも関係ありませんが、
    確かに引渡し後の水面下での設定変更は自分の庭を土足で踏み荒らされているようで気持ちは良くないです。

  47. 10295 住民専用のSlackはこちら

    住民専用のSlackはこちらのURLから参加できます。
    https://forms.gle/6eDhjP37VoehfE227

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

  48. 10296 匿名

    >>10294 匿名さん
    補足します。

    私は自分で売主や管理会社とややこしいやりとりをするのは嫌ですが、
    関係性を正すために誰かが動いてくれるならそれはそれで遠くから応援したいとは思います。

  49. 10297 匿名さん

    >>10288 住民板ユーザーさん6さん
    Slackが裏サイトと言われてしまっているのには理由があります。
    過去の投稿を確認して下さい。
    特定の人物を不審者と決めつけ容姿を晒した経緯がありますので、暴走させない為にもSlackを監視する必要があります。

  50. 10298 匿名さん

    実際、他人に対して大声で暴言吐いたら不審者だよ

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