横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 10:53:35

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 13364 マンション住民さん

    また建物の事で報告しますね。

    管理者側には半年ほど前から写真付きで多数の事例報告していますが、
    入居以来の管理者側の建物補修などに対する不適切な対応を見ていると
    私が管理者側に報告し続けてきた劣化事象などが、
    うやむやにされる可能性を感じているからです。

    先日報告したタワーパーキング構造部の水浸み事象の続きになります。

    歴史広場側のタワーパーキングP-Dの場合です。
    写真は四枚です。
    ①本年5月13日のP-Dですが、矢印で示したパーキングの場所打ち構造柱に
    本来あり得ない骨材の断面のような模様が沢山ありますね。

    ②翌14日の午後です。
    10数ミリの雨が降りましたが、
    柱の色がはっきりと黒くなり、変な模様の部分が白く浮いていますね。

    ③6月11日に行ってみると、
    この柱の変な模様の部分を中心に塗装がされていました。
    このような見た目塗装が少なくとも5月から6月にかけて、
    ずっと行われていました。
    管理者側には『水浸みが起きている部分に塗装している』と伝えましたが、
    その後も各所で塗装は続いていました。

    ④12月1日の大雨の後の同じ柱部分です。
    構造柱が恐ろしく変色していますね。
    後から塗装した部分が白く浮き出ています。

    区分所有者が普通に歩いて確認出来る
    北仲の地下構造部はほぼ全てこんな状況です。
    構造柱、大梁、場所打ちコンクリートの壁等々、
    頑丈なはずの構造部なのに補修痕も沢山あります。

    1. また建物の事で報告しますね。管理者側には...
  2. 13367 マンション住民さん

    また建物で起きている事を報告しますね。

    地下の歴史広場側出口の目の前の部分です。
    前回のタワーパーキングP-Dのそばですね。

    写真は四枚です。
    ①比較的乾いていた時の写真です。
    写真の右側の構造柱は約200mのタワーを背負っている構造柱の一つです。
    柱部分に赤丸付けました。
    壁は場所打ちコンクリートですが、
    これも骨材の断面のような不自然な補修痕が目立ちます。

    ②大雨の後の構造柱と壁の状態です。
    全体が墨を塗ったようになります。

    ③④構造柱と壁のアツプの写真付けますね。
    水滴はついていません。
    コンクリート部分から浸み出ているようです。

    建物全体がこの状態です。
    この建物の構造部分には雨水が入り込むルートが確立しているかもしれません。
    鹿島さんはこれまで数十回(複数回の長期工事もあり)、
    鹿島名義で構造部分の工事をしているのですが、
    三井名義での工事案内を要求せず、
    専用サイトのオイコスではこれらの工事履歴は見られないようになっていました。
    これ管理者(三井の管理)の重い責任だと思います。

    半年前には管理者側担当を不都合事象発生現場を案内してまわりましたが、
    これまでの彼らとのメールの送受信記録はすべて残してあります。

    1. また建物で起きている事を報告しますね。地...
  3. 13374 マンション住民さん

    また建物の事で報告しますね。

    北仲の地下構造部分は、ほぼ確実に雨水の侵入が発生していますが、
    その事例の追加です。
    写真①
    北西側、北から二番目当たりのタワー構造柱の一面です。
    変な模様が出ていますね。
    これがほぼ乾燥時なんですが、

    写真②
    大雨が降ると柱全体が黒ずんできて、
    模様の部分も変化が起きます。
    この付近の構造柱、大梁、場所打ちコンクリート壁、
    皆、浸みの変化が目立ちます。

    ここも6月4日の日に管理者側の方を現場に案内しました。

    写真③
    せっかくなので、もう一つ話題ですが、
    横浜北仲の構造部分、及び構造要因の可能性が高い工事は、
    掲示されているものだけで、50近くはあったのではと思います。
    先日まで、全て『鹿島』名義で行われていましたが、
    これは、管理者が気が付かなかったのではなく、
    確信犯だと考えます。

    本年6月9日に管理者担当者にメールで指摘文章を送っています。
    自分で書いたメール文の公開なので問題ないと思うので
    一部だけ切り取って貼ります。

    1. また建物の事で報告しますね。北仲の地下構...
  4. 13385 マンション住民さん

    また建物の件で報告します。

    11月初旬に鹿島名義で補修を実施した後、
    いまも三井レジ名義で『外壁補修』を実施している北東角高層階の件です。

    これが変なんです。
    写真で説明します。
    ①工事前の状態です。
    タワー構造柱の中央部分と
    向かって左角の部分で劣化(剥落かな)が起きているように見えますね。

    ②鹿島さんの工事中の写真です。
    劣化部分を削り取って補修中のようです。

    ③鹿島の補修日程終了後の写真です。
    劣化部分にまだ多少色むらとかは分かりますね。
    しかし・・、ベランダ手すり付近に以前は無かった場所に白い部分が・。
    新たに発生したのか(意図的に作ったのか)
    当初の劣化の場所だと、
    タワー構造柱そのものの過荷重のストレスで発生した可能性が疑われますが、
    新たな場所だと配管を止める金具部分とのストレスとか、
    取り合い部分の不具合、みたいな理由がつけられそうです。

    ④三井さんの責任でスタートする補修前の11月19日の状態です。
    これで正しい修理報告書が出るとは考えにくいんですが・・。

    ⑤本日も貼られていた三井名義の補修案内です。

    こんな修理報告書ばかり第三者に出すのかな。
    管理者さん(三井の管理)、しっかりチェックをお願いします。


    1. また建物の件で報告します。11月初旬に鹿...
  5. 13397 マンション住民さん

    また建物の件で報告します。
    先程、北東角高層のの鹿島側の補修の後、
    明らかに現場の状況が変わってから、
    三井さん名義の補修が入る件の投稿の後、
    速攻でデタラメな反論が来たので励ましになりました。
    このスレに張り付いている担当者がいるのが分かります。

    もっと明快に確認できる写真はいっぱいありますが、
    データ量が大きいのでアップできないようです。
    上記の件は管理者が当事者住戸に聞き取りをすれば明らかになることです。
    大体、三井のアフターだって現場確認してるはずなんですが・・・。

    で、ついでなので、
    地下のタワー構造部分への雨水侵入のネタです。
    地下のタワーパーキングP-D側に出る出口正面にある
    ぶっといタワー構造柱の写真です。
    ①今年五月の比較的乾燥している構造柱。
    ②先日、12月1日、大雨後の同じ部分。
    ③ ②の一部拡大したもの。
    露はついておらず、中から浸み出ている事が分かると思います。

    ネタは200GBは超えたので、
    いくらでもアツプできます。
    これらの話題は、
    今後も北仲の集まりの場などで情報共有されますから、
    もう隠し通すことはできないです。
    瑕疵担保は10年ですし、
    建物問題の再発は続くと思われますから。


    1. また建物の件で報告します。先程、北東角高...
  6. 13414 マンション住民さん

    また建物の事で報告します。

    北東角高層の鹿島さんが先にする工事前と
    三井レジさんが工事する前で欠損部分が違うという証拠写真について、
    偽物にしたい人がいるようでしたので、
    本件について、
    撮影日時も明確、画像加工はしていない事が分かる
    写真データを他の事象も含め管理者側に送付しておきました。
    (データが大きいのでリサイズ等はしている)
    管理者側がどう扱うかは注視していきます。

    ついでなので、
    タワーパーキングP-Cの雨水侵みの可能性がある事象の写真付けます。
    ①本年4月30日のP-Cの壁の一部
    なんか白いものが縦に流れて乾いていますね。
    (コンクリートの石灰分なのかな)
    ②6月20日に行ったら、
    やっぱりペタペタ塗料が塗られていました。
    骨材の断面みたいな形状の部分を念入りに塗装しているようです。
    ③12月1日の同じ部分です。
    壁や梁、柱全体が浸みっぽくなって暗い色になり、
    鹿島さん側が後付けで塗装した部分が白っぽく浮き出ていますね。
    ④P-Cの大梁部分(見上げ)です。
    乾いている時の写真ですが、なんか赤さびっぽい・・。
    ⑤先日の12月1日の写真です。
    色の変化がひどくてこんな感じです。

    みんな管理者側には写真付けて送っている話なんですけどね。

    これから皆様も大雨の時など、地下の状態を気にして下さいね。
    特にP-A~P-Cや北側車路の西側部分は変化が発生しやすいですよ。
    タワーは積み木と一緒で下がダメなら、良いことないです。



    1. また建物の事で報告します。北東角高層の鹿...
  7. 13458 マンション住民さん

    また建物の事で報告します。
    これで15回目かな。

    二日くらい前に投稿した時、三井レジの工事案内に管理番号が付かなくなっている、
    (工事案内の右上、日付の上に『横レ第23x号』とか付けるやつ)
    という件ですか、
    今、掲示されている工事案内は全て管理番号がなくなっていますね。
    ※以前の工事案内例と今回の工事案内(一部)貼りますね。

    実は今、掲示されている三井レジ名義の『・・、およびエントランスフロント前床タイル補修』も変な話なんです。

    この場所(コンシェルジュカウンターの目の前です)、
    11月10日に鹿島単独名義で『1F床タイル貼り替え工事』をした場所の隣なんです。
    2メートル以上の長さでタイルにひびが入っていて、大きなタイル5-6枚をはがして、
    下地も削って貼り替えていました。
    何枚ものタイルをまたいで発生しているひびは構造要因の可能性があるようです。
    ※鹿島名義の工事の時の写真二枚貼ります。

    今回の三井レジ名義の工事は同じ位置関係の
    向かって一番右側のタイル一枚のヒビの工事案内のようです。
    これって、南東角や北東角の劣化工事と同じで、鹿島名義でほぼ補修を終えてから、
    三井レジ名義の工事が入るというタイミングになりますね。
    今回も管理者(三井の管理)が認めた工事案内文書・工事となりますね。
    この状況で建物のすべての補修工事の履歴が正しく残るか疑問です。

    1. また建物の事で報告します。これで15回目...
  8. 14013 匿名さん

    先週も長時間駐車で貼り紙されていた、た4433のS400は今朝もご駐車されております。どんだけだよ

    1. 先週も長時間駐車で貼り紙されていた、た4...
  9. 14129 住民さん1

    こんなのあったよ

    1. こんなのあったよ
  10. 14332 住民さん1

    >>14322 住民さん2さん

    閉鎖になりましたね!


    1. 閉鎖になりましたね!
  11. 14349 住民さん1

    それは不法侵入です。

    1. それは不法侵入です。
  12. 14355 住民さん1

    うーん。

    1. うーん。
  13. 14372 住民さん8

    花火が輝き、海が輝き、都市が輝いた
    ザ・タワー横浜北仲からみた横浜スパークリングトワイライト

    1. 花火が輝き、海が輝き、都市が輝いたザ・タ...
  14. 14373 住民さん8

    スマホですみません

    1. スマホですみません
  15. 14375 住民さん1

    最近犬の飼い主マナーの悪さが目に付きますね。
    今朝は車寄せの入口に排泄物放置。昨日は市役所前の信号のマンション側歩道の真ん中に排泄物放置。
    相変わらず敷地内散歩、植栽の中に排泄させたり、ケージに入れてるから良いと思っているのか、オークウッド側の出口までの通路を行き来していたりも見かけます。
    もうペット禁止にしても良いのじゃないかと。

    1. 最近犬の飼い主マナーの悪さが目に付きます...
  16. 14380 匿名さん

    暑い中根岸の森林公園に行って来ました。

    1. 暑い中根岸の森林公園に行って来ました。
  17. 14452 匿名

    >>14450 匿名さん
    今回の管理評価制度の内容をちゃんと理解した上で賛成票を投じた所有者は、果たして何人いるのでしょうか?
    東洋経済の資料をコピペします。
    マンション管理適正評価制度の星三つ=Bランクです。
    こんなこと公表して、このマンションの資産価値が上がりますか?

    1. 今回の管理評価制度の内容をちゃんと理解し...
  18. 14490 居住者さん

    毎朝のように水溜まり
    どういう使い方したらこうなるのか?

    1. 毎朝のように水溜まりどういう使い方したら...
  19. 14579 通りがかりさん

    たいげいとマンション

    1. たいげいとマンション
  20. 14680 東角住民です


    (仮称)北仲通北地区B-1地区の開発が非常に楽しみです。
    しかしながら、45階以下の東角と北東の一部の部屋は建屋から受ける影響が大きそうです。
    圧迫感がなければと思っています。

    1. (仮称)北仲通北地区B-1地区の開発が非...

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸