横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 12634 マンション住民さん

    >>12633 住民さん1さん
    橋梁がありますね。

    1. 橋梁がありますね。
  2. 12637 匿名

    歩道橋が架かっておりました。

    1. 歩道橋が架かっておりました。
  3. 12708 マンション住人

    >>12701 匿名さん

    5階のスタディールームのバルコニーから写真撮りました。
    LAWSONの屋根の上に細長い大きな穴があいています。

    コンシェルジュサービスに聞いても防犯センターに聞いても原因は教えてくれないとは、何が落下したか三井不動産はわかっているかも知れません。

    相当な音がしたので、爆発音みたいにしたらパトカーや救急車や消防車が来るのは当然です。

    皆のマンションの利用は出来ませんが共用部分になると思います。

    明日からの大雨で、穴から雨水が侵入して問題無ければいいのですが、通常屋根があれば下地に防水工事していなければ、下のテナントに被害が出てから対応するのか?。

    ブルーシートはされてないとコメントされている方がおりますし、人でありましたら、立ち入り禁止とかをすると思います。

    何が言いたいか?

    原因が仮に屋上の部品とか?の落下で、たまたま屋根の上に落下だったから良かったですが、通路に落ちていたらどうするのは?三井不動産は、しっかりと住民だけでいいので郵便ポストの所の掲示板に貼り出すべきだと思いますが、どうなんでしょうか?

    1. 5階のスタディールームのバルコニーから写...
  4. 12757 匿名

    >>12755 住民さん1さん

    バルコニーから本日撮りました。
    今回は落ちてきた物が屋根の中に入ったままという感じです。

    音の後に見ていた方がいたら状況を知りたいです。

    今回は屋根の上になるので、通行人等の怪我はなかった様ですが、次回も同じ原因で落ちてきたら、原因がわかるまで通路を通るのは怖いです。

    誰か怪我しても原因の発表が無いのでしょうか?

    1. バルコニーから本日撮りました。今回は落ち...
  5. 12776 マンション住民さん

    >>12670 匿名さん
    デッキ掛けた写真です

    1. デッキ掛けた写真です
  6. 12853 住民さん1

    >>12852 匿名さん
    備える人は備えるし、備えない人は備えない。
    それでよいのでは?

    確かに2030年代というのは、地震調査研究推進本部地震調査委員会が過去の実績から推定したタイミングですし、誤差も最大60年後までありますし、時代共に見解も更新されてますから。

    各個人のタイミングで引越し、売買していくのみ。

    1. 備える人は備えるし、備えない人は備えない...
  7. 13061 住民さん1

    本日のパーティールームに張り紙はってありました。営利利用ですかね。

    1. 本日のパーティールームに張り紙はってあり...
  8. 13064 住民さん2

    インスタで入り方教えてるやん

    1. インスタで入り方教えてるやん
  9. 13138 住民さん1

    11/13にまたやるみたいですよ。

    1. 11/13にまたやるみたいですよ。
  10. 13147 匿名

    >>13127 入居済みさん

    インスタグラムは削除されたようです。
    https://www.instagram.com/craftsakeshoten/?hl=en

    1. インスタグラムは削除されたようです。
  11. 13154 匿名

    >>13152 住民さん1さん

    まさか山下ふ頭とは想像できなかった。巡視船も見えなくて。

    1. まさか山下ふ頭とは想像できなかった。巡視...
  12. 13213 マンション住民さん

    13212本人です。

    先程の写真がサイズの関係でうまく遅れなかったようなので、
    サイズや画像のカット実施で再送付します。

    1. 13212本人です。先程の写真がサイズの...
  13. 13241 マンション住民さん

    また事例報告します。

    鹿島側が塗装補修していた南角部分を支えている大事なタワー構造柱に接続する地下の梁(見上げ)の一部の写真です。
    通常時と大雨の後の写真二枚。
    梁が水浸みで変色します。
    (柱も浸みで変色します)
    勿論、管理者側に報告済み。

    地下北側車路部分の写真2枚。
    平常時の写真と大雨の時の写真。
    構造柱や場所打ちコンクリート壁が雨水浸みで変色します。

    北側車路西側部分の写真2枚
    平常時と大雨の後の写真。
    水分が構造部から浸み出ている。
    露ではないと思われます。
    ちなみに赤丸部分はタワーを支える構造柱

    ※コンクリートは健全な状態では水を通しません。

    このような水浸み事象、その他がタワー地下構造部各所で確認できる。
    本件も含め、約半年前の6月初めに管理者側フロントマネージャーM様に現地確認していただき、その後もたくさんの不都合事象を疑われる写真を送付させていただいています。

    念のため、水浸み事象は降水量だけでなく風向きなども影響するようです。

    1. また事例報告します。鹿島側が塗装補修して...
  14. 13248 マンション住民さん

    また建物の事で報告しますね。

    この建物で起きている構造部分の劣化の再発性の件です。
    横浜北仲の事業主売主(主幹事)は三井さんなのに
    なぜか、いままで建物の構造にかかわる工事案内は鹿島名義で出て来ました。
    これを認めているのは管理者(三井の管理)です。

    この建物の劣化補修には再発性がありそうです。
    この建物での構造部の工事は多数行われていますが
    最高層部分だけに絞って工事案内添付しますね。
    引き渡し後、約1年半ですがこんな感じです。
    同じような場所で工事していますね。
    写真は載せませんが外壁の元の色が
    分からなくなっている場所もあります。
    タワー三件目ですが
    こんなに補修工事ばかりする物件は初めてです。

    今後実施される可能性がある第三者評価に
    すべての補修工事履歴が業者側に提出されるのか
    注目しています。

    少なくとも今年5月からは、
    工事案内もないのに鹿島側作業者が
    地下構造部分の塗装補修工事をずっと続けていましたが
    (写真有ります)
    管理者側フロントマネージャーも黙認していたようです。


    1. また建物の事で報告しますね。この建物で起...
  15. 13279 マンション住民さん

    また建物の件で報告します。

    本当は管理者が第三者として、
    しっかりと問題に対応しているなら、
    こんな事を書きたくないのです。
    本当に。
    横浜北仲が大好きですから。

    南角の件とは別に北角高層部で
    鹿島名義(相変わらず三井の名は無し)で『外壁補修』という事で、
    11月初旬から補修をしたようです。
    ※工事案内の一部付けまね。
    工事日程が一段落したタイミングで
    三井レジ名義でおそらく同じ場所の22日からの『外壁補修』の案内が出てきました。
    南角と同じようなタイミング。
    このような不可思議な工事日程を認めたのは管理者(三井の管理)です。

    工事前の該当箇所と思われる部分の写真付けますね。(矢印つけます)
    タワー構造柱部分の二か所に何かが発生しているように見えます。

    しかし鹿島名義も三井レジ名義の工事案内も『外壁補修』と明記されています。
    管理者側も吟味したうえ『外壁補修』で工事を認めたようです。
    外壁が正しいのかな・・。
    第三者に正しいすべての補修履歴がでるのかな。
    私だって安心して住み続けたいですから。

    1. また建物の件で報告します。本当は管理者が...
  16. 13323 匿名さん

    この時期は朝が幻想的です。

    1. この時期は朝が幻想的です。
  17. 13326 マンション住民さん

    また建物の事で報告します。

    以前、財閥系マンションで理事会役員をやっていた時に、
    管理組合総会の場に、
    管理会社(売主系)管理職に出席していただき
    建物の異常な劣化に対する対応について、
    『管理組合に対し信義則の不義があった』事を
    正式に認めていただいた事が有ります。
    そのため、本マンションの売主系管理会社が第三者管理が出来るのか、
    に大変興味がありましたが・・。

    これまで約半年間、管理者側に同行頂き現場確認をして頂いたり、
    多くの深刻な可能性のある劣化事象を写真を添えて伝えてきましたが、
    入居以来一年余りの彼らの行動を見る限り、
    管理者側は建物問題について、区分所有者の立場で対応しているとは考えにくく、
    残念ながらマンション独自のツールであるオイコスはとても使いにくいため、
    あえて管理者側に伝えて続けてきた建物劣化事象のごく一部を
    ここで報告する事にしました。

    今回も地下のタワー構造部分の雨水侵入事象です。

    タワーパーキングP-Aの場合です。
    写真付けますね。
    ①建物引き渡し後のP-Aの構造柱と場所打ちコンクリート壁の一部です。
    右側部分がタワーを支える構造柱です。
    なにか全体が黒ずんでいますね。
    細かい白い数センチの模様が各所に見えますね。
    場所打ちなら露出しない(見えない)はずの骨材の断面のように見えます。
    壁全体に薄く白く垂れているようなものは
    コンクリートのひびに雨水が侵入した時になど発生するエフロのようです。

    ②気が付いたのは今年5月に入った頃ですが
    地下ほぼ全体で、このような白い丸模様などを塗料で塗りつぶす工事などを、
    鹿島側作業者が数か月間行っていた時の
    P-Aあたりでの塗装作業の写真です。
    私が管理者側の方と地下で現場確認している時にも、
    工事は行われていましたが、
    管理者側は何も言わず、認めていたようです。
    建物の所有者である区分所有者側には一切情報はないと思いますが。

    ③鹿島側の塗装行為の後のP-A(一部)の写真です。

    ④同じ部分が大雨が降るとこうなります。
    雨水が浸みだして、全体が黒くなり、塗装した部分が花のようになります。

    あっ、昨日の雨の後の地下の水浸みはすごかったです。
    建物地下構造部ほぼ全体が浸みていました。
    管理者はなんで大雨の後とかに建物の異常とか確認しないのかな。

    1. また建物の事で報告します。以前、財閥系マ...
  18. 13336 マンション住民さん

    13326と同じものです。

    昨日の大雨の後の浸み事例添付しますね。
    場所は地下のオークウッド駐車場出口部分のすぐ右のところです。
    通常の状態と昨日午前の同一部分です。

    通常の状態でも壁や柱部分には
    骨材の断面やコンクリートが剥落したような部分を補修した痕が目立ちます。
    これだけでもかなり悪い状態ですが・・。
    昨日の大雨ではすべてが墨で塗られたような状態になっていました。

    図面的に言えば、
    南西面の東から二番目のタワー構造柱と接続する場所打ちコンクリート壁です。
    しかし・・、
    昨日朝の地下構造部の状態はバラツキはありますが
    大半の構造部分が似たようなものでした。

    管理者(三井の管理)は建物がこのような状態と数か月前には知りながら、
    区分所有者に伝えようとしないのが不思議です。
    第三者調査の時に大雨が降らなければ気が付かれず、
    セーフになるかもしれないからかな。

    1. 13326と同じものです。昨日の大雨の後...
  19. 13348 マンション住民さん

    また建物の劣化事象報告します。
    これらは全て半年から4か月前には管理者側に報告しています。
    管理者側は本来、大雨や地震等の際など、
    建物全体を見回る責任があるはずなのですが、
    管理者(三井の管理)にはその気がないようです。
    (管理会社には建築士も在籍しています)

    前回の続きですが
    タワーパーキングP-Aの大梁見上げ部分の乾燥時と大雨時の写真3枚です。
    1枚目で矢印で位置関係を示しました。

    タワーを支える地下構造部分は区分所有者が確認できる範囲は
    ほぼすべてがこの状況です。

    次に歴史広場側地下のP1の前のタワーを支える構造柱間の大梁(見上げ)ですが。
    何度も補修した痕跡があるうえに、大雨が降ると黒っぽく浸みてきます。
    大梁って、こんなことがあってはいけない構造部なんですけど・・。
    地下全体に言えることですが、天面に貼られている断熱材が変な色で模様が付いていますね。

    1. また建物の劣化事象報告します。これらは全...
  20. 13363 匿名

    本日の花火は風も弱く綺麗でした。
    遠くにTDRの花火も小さく写っています。

    1. 本日の花火は風も弱く綺麗でした。遠くにT...

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸