物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
|
施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
-
10696
住民板ユーザーさん4
>>10692 匿名さん
私は中層階より下くらいです。
小さいお子さんが走る音とかなら理解できますし我慢しますが、明らかに大人がかかとからドンドン歩いたり叩いたりするような音です。深夜はさすがに辛く…
スリッパはいたり絨毯敷いたりして少し配慮していただきたいのです。真上の方かと思いますが斜め上とかの可能性もありますし、揉めなくもないのですがストレスを感じ、難しい問題だと感じています。
-
10697
住民板ユーザーさん1
オークウッドのロビーってどーやっていけるの?
ホテル側入り口行けばいけるか。
-
10698
住民板ユーザーさん4
>>10697 住民板ユーザーさん1さん
ホテルのエレベーター乗るのが一番わかりやすいです。
すいてます。
-
10699
住民板ユーザーさん
なんか、ギスギスしたコミュニティーのマンションなんですね。
-
10700
入居済みさん
>>10691 住民板ユーザーさん
インターネット関係の仕事ですね。。
なのでインターネットでの回線速度がここまで遅いと
ちょっとびっくりしてまして...(私に落ち度はありますが)
UCOM光様という会社を始めてお聞きして
大手の会社にしたいと思いました...。
(個別プロパイダにするほうが絶対に早いはずなので)
夜の19~0時までの時間かなり込み合いすぎます。
普通の方なら苦ではない速さだと思いますし
普通に生活できる早さやんって思う方の方が多いと思います。
でも同じ悩み持った方がいたらなぁと思った次第で
何とか少しでも解消できるなら皆さんの温かいお声があればと思い投稿しました。
引っ越せだの言われるのは悲しいですね。
(引っ越すにしても色々大変なわけなので...)
-
10701
入居済みさん
>>10699 住民板ユーザーさん
私も思いました。
同じ住んでるところなのに何か冷たさを感じました。
-
10702
匿名さん
>>10700 入居済みさん
この件は貴方又は売主?貸主?と仲介業者の落ち度です。
デベはプロバイダを選べないと明言していましたので、分譲時には全ての区分所有者が納得して引き渡されています。
賃貸であれば運営について意見する立場ではありませんし、中古購入であれば総会で議決権を行使するか、管理会社を納得させるしか方法はありません。
-
10703
匿名さん
>>10700 入居済みさん
そもそも普通の使用方法なら20Mで十分
19時でも60~200ぐらいで推移してる
VPN等の通信や特定の世帯が帯域制限されているのかも
-
10704
入居済みさん
>>10703 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
普通の使用をしないので困っていました。
ちなみに匿名様はコンセント横のLANからLANケーブルつないで
ルーターを繋ぎ、優先で60~200で推移しておりますか?
どういう風にしているのか教えてもらえると
凄く嬉しいです・・・!!
-
10705
マンション検討中さん
インターネット関係の仕事をしてるのでしたら安易にプロバイダを変更するのではなく、遅い原因を探ったら如何ですか?
他の住人はあなたのように極端に遅い状態になったという報告がない状態です。
ちなみに私は入居してから今まで200を下回ったことがないです。
現在使ってるルーターとは別のルーターを持ってきて同じ速度になるか等、個人所有の物で速度に影響がないことを確認した後、Uコムに相談してみてはどうでしょう。
機器の故障や設定ミスの可能性もありますよ。
-
-
10706
匿名さん
インターネット関係の仕事をしていても、ネットワークの素人はいくらでもいるという事ですね。
-
10707
住民板ユーザーさん8
個別のリスクに関しては個人て費用を負担して解決して下さい。
-
10708
マンション住民さん
>>10704 入居済みさん
居住用マンションのネットに何を求めているのですか?
金融取引やプロゲーマーで反応速度を求めるなら他へ行かれた方がよろしいかと思います。
巨大なファイルのやり取りが必要なら昔ながらのバイク便を使って下さい。
-
10709
住民板ユーザーさん8
-
10710
マンション住民さん3
>>10700 入居済みさん
ネット環境に関しては、過去何度か投稿があると思いますので、そちらをご参照頂くのもよいかと思います。
私のほうで先ほど Radish にて計測してみましたが、結果は下記のように特に問題はありませんでした。時間帯によってかなり変わってきますが、おおむね下り 200Mbps 以上は出ていると思います。
私の接続環境は、(ルーター) -- 有線 -- (PC) ですが、ルーター無しで直接 PC を接続しても大して変わりませんでした。
もし期待通りのスピードが出ていないのであれば、その原因究明が必要かと思いますが、現時点でどの時間帯にどれくらいのスピードなのでしょうか?
=== Radish Network Speed Testing Ver.5.7.3.1 β - Test Report ===
使用回線: UCOM光 マンション全戸一括タイプ 光配線
測定地: 神奈川県横浜市中区
-----------------------------------------------------------------
測定条件
精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
下り回線
速度: 593.7Mbps (74.21MByte/sec) 測定品質: 92.1 接続数: 16
測定前RTT: 28.7ms (27.0ms - 30.5ms)
測定中RTT: 38.8ms (8.54ms - 263ms)
測定者ホスト: **************.ap***.ftth.ucom.ne.jp
測定時刻: 2020/11/7 00:53:37
-----------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
=================================================================
-
10711
マンション住民さん3
>>10700 入居済みさん
連投で申し訳ありませんが、ザ・タワー横浜北仲の環境に関しては、他の方が指摘されている通り、UCOM(アルテリア・ネットワークス)が提供する回線を使用しているので、他のプロバイダへ切り替えることは物理的に不可能です。
仮に切り替えるとしたら、外部から回線を引き込む工事から必要になるため、その作業は膨大で、個人の希望でできるものではありません。それに仮に切り替えたとしても、今より早くなるとも言えません。(個人的には大きく変わらないと思います)
仮に UCOM に重大な問題があって、多くの区分所有者から切替工事の要望が出た場合は、管理組合のほうで対応を検討してくれるかもしれませんが、現状そこまでの問題にはなっていません。(むしろ多くの方は現状に満足されています)
ですので、私としては以下のように考えます。
1) 回線切り替えは非現実的なので、当面検討はやめる。
2) 現状の回線で "まっとうなスピード" が出ているのか調査する。
3) まっとうなスピードが出ているのにまだ足りないと仰るのであれば、残念ながらこのマンションの環境では対応不可能ですので、個別に解決方法を見つけていただくしかないと思います。
ちなみにどの程度のスピードを希望されているのでしょうか???
-
10712
入居済みさん
>>10710 マンション住民さん3さん
教えていただきありがとうございます!
時間帯は20~0時前でping50,ダウンロード20~30アップロード20ぐらいです。
そして0時回ると極端にダウンロード等150以上はでております( ;∀;)
コンセント横にあるLANケーブル→カテゴリ8有線LAN→buffaloバッファローWi-Fi6 11ax / 11ac AX5400 4803+574Mbps(Amazonからコピペ) →有線LANでPCをつないでおります。
スピードはゴールデンタイム20~0時頃や休日で
ping10以下の150~200mbpsでると助かる程度です。。。
凄くご丁寧な返信ありがたいです。
本当に助かります・・・!
何名かの方のコメント拝見させていただきましたが
私自身、落ち度はあると思っております。
ですが、ここまで回線が悪いと思っていなかったのは
今の心境と現状で、皆さんがもし快適にできているのなら
どのようにしているのか参考までにも聞きたかっただけです。。。
-
10713
入居済みさん
>>10708 マンション住民さん
居住用であっても在宅ワークをしているので
それは仕方ないことではないでしょうか・・・?
極端に回線速度が悪いのは私だけなのか、
もしそうなら皆さんはどうやっているのか
参考までに聞きたいだけです。
プロパイダを変えなくて済むならそれに越したことないし
まず出来ないならどうするべきなのかと、ここの掲示板に書いてみた次第です。
あなたは同じ住まいにいるのに、角が立つような返信しか出来ないのでしょうか?
-
10714
匿名さん
>>10695 住民板ユーザーさん4さん
甘いと思います。防災は命に関わる話しであって、マンション管理の根幹です。ここはマンションだけで無く、ホテル、商業施設、ライブハウスといった不特定多数が利用する複合施設です。防災センターを名乗っていながら、あんな稚拙な対応だと、基礎的なことが出来ていないと思わざるを得ません。
-
10715
マンション住民さん3
>> 10712 入居済みさん
その投稿をされた時点でもそれほどスピードが出ていなかったということでしょうか?だとしたらちょっと遅い気がしますので、原因究明をされたほうがよいかと思います。
個人的な経験では、スピードテストでは Upload のほうが早くなる傾向にあり(これはほとんどの方が Download しか使用しないためと予想)、そういった意味でもかなり遅いような気もします。
まずは UCOM に問い合わせてみて、あちらから ping 打ってもらえば、回線に問題があるかどうかは分かると思います。(やってくれるかどうかは分かりませんが。。。)
ご使用のデバイスに問題があるかどうかを確認するためには、複数のデバイス(PC、スマホ等)を自宅以外のネットワークに接続して評価してみるとよいかもしれません。そのくらいなら防災センターも協力してくれるような気もします。
あと、他の方を擁護するわけではありませんが、個人がマンションの回線を使用して大量のデータを(込み合う時間帯に) Download/Upload する行為はあまり褒められたものではありません。これは他の方の帯域を奪ってしまうことになるからです。せめて時間帯を変更する等の対応はできないでしょうか?他の方の対応が冷たいのは、そういった事情もあるのだと思います。(私も隣人に帯域を奪って行かれると困りますので)
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件