横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
契約者 [更新日時] 2024-04-28 14:23:39

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!



公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 2301 住民さん3

    >>2300 匿名さん
    タワーと板マンだと方向性が違うからいないんじゃない?
    安い時期に購入できた我々は今売っても1,000万くらい高く売れるし、いい時期に買ったと本当に思う

  2. 2302 住民さん1

    本当にドレッセ中央林間の住民のコメントでしょうか?
    他人が自分のマンション売って、他のマンションに住んではいけないのでしょうか?
    個人の自由なので、余計なお世話なコメントはやめましょう。誹謗中傷と考える人もいるかもしれません。

  3. 2303 匿名

    相模大野のマンションって勝手に決めつけてるのも不思議??

  4. 2304 匿名さん

    >>2303 匿名さん
    2299さんが出どころのようですが?

  5. 2305 住民さん7

    マジレスすると物件価格分の元手ができたとしても、管理費とかが倍以上変わるので簡単ではないでしょうね。
    まぁ宝くじあたったとか遺産相続したとかで住み替えるとかはあるかもしれません。

    こんなのただの雑談だと思うんですが噛みつく人達がいるのが謎です。売りに出てるのが恥だとか思うんですかね?

  6. 2306 住民さん7

    6時後半から大きな音出してる人、録音しています。
    年末年始もそんなことされては困るので、静かにしてください。
    点の音は、真下はもちろん、他の部屋にも響いています。
    マナーブック読みましたか?

  7. 2307 住民さん7

    連投で失礼します
    長谷工の方が言っていたことです。

    「点の音は響く」

    この時間だと、布団か洗濯物でも叩いてるのでしょうか?

  8. 2308 住民さん

    勝手ですけどまとめてみると

    ①早朝(4時、5時、6時代)に室内で大きな音をだし、何かを叩く音がする
    ②壁に家具をピタリとつけると引きだし、扉の開閉音が響く
    ③クローゼットの開閉音は静かに締めないと響く
    ④夜または深夜に片付けをして、ゴトゴト音がする
    ⑤夕方(18時頃から23時頃まで)時間をあけて大きな音で、叩く音が響く
    ⑥この建物は太鼓のように、あっちこっちに響き渡る
    ⑦モップ、クイックル等を可部や柱にあてると響く

    非常識な生活音を出すと、上下、左右だけではなく、何世帯にも迷惑をかけると言うこと。
    叩く音は点の音になるということ。

  9. 2309 住民さん7

    2306の者です

    足音も点の音になります
    子供だけではなく、大人も気を付けた方がいいです

  10. 2310 住民さん3

    普通のマンションはこんなに響かないですよね。欠陥マンションなんでしょうか

  11. 2311 住民さん1

    ドレッセ中央林間の住民がコメントする場所なのに、入居前とか周辺住民さんとかコメントしているのは何で?

    ドレッセ中央林間の話とかけ離れてるコメントとか?

  12. 2312 住民さん2

    ⑤番が始まりました

  13. 2313 住民さん2

    ⑤番継続中
    時間帯を無視した勝手な行動をしています
    ドンドン叩いています

  14. 2314 住民さん2

    振動がすごいです
    何でこの時間にどでかい音で叩くの?
    響きまくってるけど
    やっていい事だと思ってないよね?
    わざとやっていますよね?
    ましてやクリスマスなのに

  15. 2317 住民さん1

    ①番始まりました

  16. 2318 住民さん1

    ①番継続中
    ずっと連続でドンドン叩いてます
    機械のように

  17. 2320 住民さん2

    30分以上叩き続けています
    機械みたいに連続で

  18. 2324 住民さん4

    2308の住民さん
    項目に、深夜、早朝に何時間も連続で大きな音で叩き続けるも追加して貰えませんか?

  19. 2325 住民さん

    >>2324 住民さん4さん
    承知しました
    後ほど追加いたします

  20. 2326 住民さん5

    そろりそろりと⑤番始まりました

  21. 2327 住民さん


    ①早朝(4時、5時、6時代)に室内で大きな音をだし、何かを叩く音がする
    ②壁に家具をピタリとつけると引きだし、扉の開閉音が響く
    ③クローゼットの開閉音は静かに締めないと響く
    ④夜または深夜に片付けをして、ゴトゴト音がする
    ⑤夕方(18時頃から23時頃まで)時間をあけて大きな音で、叩く音が響く
    ⑥この建物は太鼓のように、あっちこっちに響き渡る
    ⑦モップ、クイックル等を壁や柱にあてると響く
    ⑧深夜、早朝に機械音のように連続で叩く大きな音が長時間(ひどい時は朝方まで)響いてくる
    ⑨ここに新着メールが入ると、ドンと大きな音をだす(足を床に叩きつけるような)

  22. 2328 住民さん1

    ⑧番 始まってます

  23. 2329 住民さん4

    ⑧番の人は23時頃から23時半頃に、毎日、風呂に入ります。騒がしいからわかります。

  24. 2330 住民さん6

    ①番こりずにやってます

    注意されると一時は静かになるが、また、すぐに大きな音で迷惑かける。この繰り返しを何年もやってる。学習能力ないのか、わざとやっているのか。

  25. 2331 住民さん1

    ①と⑧は同一人物、主婦です。

  26. 2332 住民さん8

    こういうことしていて、男の子育ててるよ

  27. 2333 住民さん2

    6時後半から叩き始めて、1時間ぐらいリビングでやる。
    8時ぐらいになると部屋を変えてやる。
    毎日、ずっとやり続けてる

  28. 2334 住民さん8

    睡眠不足になると起こる症状
    日中の眠気
    吐き気や頭痛
    イライラしたり、不機嫌になる
    集中力の低下や欠如
    ストレスや不安の増加
    体重の増加
    免疫力の低下

  29. 2335 匿名さん

    お風呂の床、洗面の床はとくに響きます。
    お風呂の床、凸凹しているから、椅子とか引きずると響きますね。壁も空洞になってるから太鼓みたいに響きます。
    無音は無理なのでなるべく静かに動かしたりした方がよさそうですね。
    部屋の壁もぶつけたり、すったりすると聞こえますよ。なるべく静かに行動しないと苦情になりますね。床に物を置くときも静かに置かないと点の音になりますね。
    昼間は大丈夫でも、夜や深夜、早朝は寝ていたり、静かにしていますし、余計に聞こえてきますし、気になります。

    近隣の人への配慮ができる住民ならできます。
    せっかちの人、潔癖の人、毎日同じ時間にやらないときがすまないと言う住民も、自分の事だけではなく、配慮しましょう。

  30. 2336 住民さん5

    昼間で55デシベル以下、夜間で45デシベル以下、以上の数値は騒音です。

    アプリもあるから試してみてはどうでしょう?

  31. 2337 住民さん66

    伝わり方は違うから一概には言えないよ。
    数値の範囲ならいいってわけではないよ。

  32. 2338 住民さん7

    暴行罪・傷害罪に問われる可能性
    警察官が何度も注意をしているにも関わらず、何度も騒音を繰り返し、周囲の人に迷惑をかけ続けた場合、暴行罪・傷害罪に問われる可能性があります。

    本来であれば軽犯罪法違反で摘発されるのみですが、あまりにも度を超えた騒音が続き、周囲の人が身体的に影響を受けた場合にその他の法律が成立します。たとえば、騒音によって頭痛や不眠障害になった場合は傷害罪の可能性があるでしょう。

    暴行罪や傷害罪を適用された場合、刑事裁判へ発展する可能性もあります。十分に注意しましょう。

  33. 2339 住民さん1

    ⑨番始まりました

  34. 2340 住民さん3

    深夜まで騒音だして、早朝から騒音だしていて寝不足なんでしょうね。そんなくだらないことして睡眠時間削ってるからイライラしているのでしょうね。

  35. 2341 住民さん2

    夜って具体的に何時からなのかわからなかったから、調べてみました。
    日が暮れたら夜らしいですけど、いくら何でも早すぎますよね。
    やっぱり、以前どなたかが言っていた通り、21時ぐらいなんですかね。
    深夜は23時からみたいですね。
    サービス業とかの求人みると22時から、深夜手当が着くからどうなのでしょうね?

    幼稚園のママ達に子供って何時頃寝かせてるのか、聞いてみました。
    そしたら、21時から22時の間に寝かせるのが、ベストなんですって。そのぐらいの時間に子供が寝ている可能性があるので、自分勝手に夜、深夜に大きな音(騒音)出してる方、やめてくださいね。

  36. 2342 住民さん4

    ⑤番の方、音の数値10時頃から13時の平均50~65です。
    18時からは平均で53ぐらいです。瞬間的には70越えてます。ドーンと大きい音がする時が70越えてます。

  37. 2343 匿名さん

    今の音出した人、病気だね。
    カウンセリング受けた方がいいよ。
    本当に警察くるよ

  38. 2344 住民さん1

    ⑤番の人、先週の金曜日、土曜日は静かでした。
    ご主人をごみ捨てばでみかけました。
    だから、静かにしていた。

    ①番の方、24日は早朝は6時代から8時ぐらいまで、大きな音で叩き続けてましたが、その後、いないような感じで静かにしていましたね。ご主人休みなの?

    ……呆れます

  39. 2345 住民さん6

    >>2318 住民さん1さん
    どなたが音を出しているのか、確実な証拠ありますか?
    確実な証拠です。

  40. 2346 住民さん5

    >>2343 匿名さん
    警察は来ませんよー。
    民事不介入。

  41. 2347 住民さん8

    >>2338 住民さん7さん
    刑事裁判??民事でしょう。
    民事だって証拠無ければ、無理。

  42. 2348 住民さん8

    >>2341 住民さん2さん
    お引越しするしかないです。

  43. 2349 住民さん6

    >>2344 住民さん1さん
    どなたが迷惑かけてるかの確実な証拠お願いします。
    そうでないと、あなたがカウンセリング受けた方がよいです。

  44. 2350 住民さん1

    ①番6時前からやってます。
    証拠ありますよ。
    理事会の結果みました?
    警察沙汰になりますよ。

  45. 2354 住民さん5

    イライラしない

  46. 2355 住民さん7

    図星だから叩く音も大きくしたり、床に八つ当たりしない方がいい。ものに当たるな不甲斐なさを

  47. 2356 匿名さん

    本当に我慢できない人、110番してください。
    ①番の人は、行動があきらかに普通ではないので、110番した方がいい。
    危険人物だし、緊急事態だと思う。
    誰がみても、普通の主婦ではないから。
    ネットに執着、ひきこもり。危険です。

  48. 2359 住民さん7

    12月26日午後(13時)からエレベーター定期保守点検を行った所

  49. 2360 住民さん2

    なるほど
    ドレッセ中央林間の住民しか分からない書き方で

    だろうと思った

  50. 2362 住民さん1

    ⑤番の人
    今わざと何かひきずりましたよね?昨日は静かにしていたのに、もううるさくするんだ

  51. 2363 住民さん8

    ⑧番の方、起きてるの確認しています。
    何時からドンドン、ガタガタ、ガラガラ始めるおつもりですか?

  52. 2364 住民さん1

    この時間は45dB以下です
    図書館にいるぐらいの静けさです

    黙って通報される前に、叩くのはやめましょう

  53. 2365 住民さん1

    わざと大きな音も出さないでください
    大人ですよね?恥ずかしいと思われた方がいいですよ。

  54. 2366 住民さん7

    図書館行ったことありますよね?度々、大きな音出さなで。
    何を持って叩いてるのか。

  55. 2367 匿名さん

    寝不足になってイライラしますよ。

  56. 2368 住民さん

    そうやって大きな音たびたびだして、自分らが起きてるのか確認でもしてるのか?やり返すような行為やめてくれ

  57. 2369 住民さん2

    貴女は、図書館でそうやって、バタバタ暴れるの?そうやっても親とかに叱られなかったの?

  58. 2370 住民さん6

    ⑧番さん、さっきから聞こえてるよ。
    まだ、45dB以下の時間だよ

    そのわけのわからない作業なんなの?工事現場のドリルみたいな音
    何してるかコメントしてよ。
    そしたら、まわりも理解してくれるかも!?

  59. 2371 住民さん3

    そのガラガラ引きずったものの上で、叩いてるのかな?そんなに、注目浴びたいの?
    私周りに何言われようと、絶対にやめない!と思いやり続ける。なんの得があるの?周りを苦しめて優越感なの?

  60. 2372 住民さん5

    子供が起きてる時に、やればいいじゃん。家にずっといるじゃん。昼間は静かにして、皆が寝る時から暴れ出す。普通だと思う?
    昼間やらないのは、訪問されたら困るからでしょ?夜や早朝なら訪問されないとか思ってる?

  61. 2373 住民さん1

    10時頃から深夜まで、ずっと何かを叩いている⑤番さんや、寝ている時間を狙って、変な作業している①番さん。
    それは、あなた達の母親がやっていたの?
    時代が違うと思うけど。親がやっていたから正しいとは限らない。①番さんのやってる事、子供に理解できるのかな?小学生とかになった時。

  62. 2374 住民さん7

    そのうち幼稚園とか行くようになって、朝バス待ちしている時、みんなの輪に入れるのかな?

  63. 2375 住民さん3

    ①番さん、深夜はキッチンカウンター側で、この時間になるとバルコニー側で叩くんだね

  64. 2376 住民さん2

    幼稚園は義務教育ではないから、通わない人もいると思う。
    保育園だと個人だし、時間が幼稚園より融通が聞くから。
    人それぞれかもしれないですね。

  65. 2378 住民さん

    >>2376 住民さん2さん
    b棟の件理事会に任せてるんでしょ。なぜここへ投稿するの?

  66. 2379 住民さん2

    >>2375 住民さん3
    マンションの誹謗中傷やなりすましするのであるならば、刑事と民事で訴えます。

  67. 2380 匿名1

    ⑧番さん
    そのわけのわからない機械音、または
    連打音、やめてもらえますか?
    響いていますよ。
    時間帯、考えてください。

  68. 2382 住民さん4

    ⑧番の方
    さっきまた何かを引きずっていましたね。
    その上でまた、叩いていますね。
    男ですかその、作業?
    周りでそういうことしてる主婦、いるか?
    ストレスを周りにぶつけないで。

  69. 2386 住民さん8

    ⑤番の方
    19時頃何を叩いていた?

  70. 2388 住民さん4

    ①番の人ってうそつきですよ

    母親が騒音だしてるのに、子供がうるさくてすみませんって、近所には言ってる。

    ご主人がいるときは、早朝の叩きも静かにやりますね

  71. 2389 住民さん6

    家族って北側の部屋で寝てるんだろうね

    だから、早朝はリビングのバルコニー側で叩いてる

  72. 2390 住民さん1

    ⑧番さん
    ご主人、昼間いると毎日の叩く作業が遅れて、深夜から夜通しやり続けておかしいよ。
    バルコニーの掃除、換気扇の掃除、フィルターの掃除とか、年末の掃除したの?
    叩いてばかりで、他のこと、疎かになっているでしょ?
    自分が騒音出してるのに、子供に責任転換するなんて…
    近所の人、子供が理解できるようになったら、ママは、嘘つきだねって言われるよ。

  73. 2391 住民さん5

    家族起きてきたのかな?
    静かに叩いてるね
    ⑧番

  74. 2392 住民さん1

    ゴンクリートは、空気の15倍音が伝わると書いてあったの読んだ?
    自分は小さく音を出してるつもりでも、周りにはどう伝わっているかわからないんだよ。
    ⑧番
    いらいらして八つ当たりしています

  75. 2393 住民さん5

    子供の足音、叫び声なんかまったくひろってないよ。
    貴女の、叩く音だけなんだけど
    振動、音

    生活音に決まりはないが、何をやってもいいわけではないとマナーブックに書いてあったの、読むだけでなく、理解してる?

  76. 2394 住民さん7

    新着メールが入ると、携帯の所にいそいそと見に行く→携帯見る→大きな音出す→携帯見る

    普通携帯って手元にあるのに、置きっぱなしにしていったりきたりしている。

    騒音の原因は「コミュニケーション」不足
    近隣とコミュニケーションとってない⑤と⑧

  77. 2395 住民さん2

    ⑤も⑧も、堪え性もない住民

  78. 2396 住民さん1

    ①早朝(4時、5時、6時代)に室内で大きな音をだし、何かを叩く音がする
    ②壁に家具をピタリとつけると引きだし、扉の開閉音が響く
    ③クローゼットの開閉音は静かに締めないと響く
    ④夜または深夜に片付けをして、ゴトゴト音がする
    ⑤夕方(18時頃から23時頃まで)時間をあけて大きな音で、叩く音が響く
    ⑥この建物は太鼓のように、あっちこっちに響き渡る
    ⑦モップ、クイックル等を壁や柱にあてると響く
    ⑧深夜、早朝に機械音のように連続で叩く大きな音が長時間(ひどい時は朝方まで)響いてくる
    ⑨ここに新着メールが入ると、ドンと大きな音をだす(足を床に叩きつけるような)
    ⑩時々わざと大きな音を出す

    見にくいので持ってきました

  79. 2397 匿名さん

    クリスマス、大晦日、元旦も布団叩いて前代未聞の行動。
    ⑤と⑧のダクトは誇りで満載でしょうね。

    無断で管理組合の名前を使用し、近隣の方に脅迫状をだす人がいるらしいよ。
    管理組合は個人の事には介入しないのにね。
    その脅迫状、管理組合にみせていたらどうなるのかな?嘘つきだね!
    嘘つきは泥棒の始まり

    母の騒音を子供に責任転換してる人、『屁と火事は元から騒ぐ』と言われてるの御存じ?余計なことベラベラ話をすると、みんなにばれてるよ。

  80. 2399 住民さん1

    ドレッセ中央林間の中でおきてることなので、そうやってあっちこっちのマンションサイト見ているような偽住民の方はお引き取りください。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸