東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. プラウドシティ豊田多摩平の森
ご近所さん [更新日時] 2024-04-30 09:33:47

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152710

所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分

総戸数:637戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

販売時期:2022年1月中旬(予定)

[スレ作成日時]2017-11-06 00:49:38

プラウドシティ豊田多摩平の森  [第6期3次]
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:未定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:65.74m2~80.62m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 637戸
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    イオン、定期借地なんですね…
    今も空きテナントが目立つので少し怖いですね。
    南大沢のアウトレットも定期借地で更新なしの閉店ですし。

  2. 1502 名無しさん

    聖蹟桜ヶ丘の住民からすかさずネガが書き込まれますね。
    よその街を心配する前に、京王百貨店が撤退するとか、水害で街が無くなってしまうとか、そういう事を気にした方が良いと思いますよ(笑)

  3. 1503 名無しさん

    しまった…多摩平がこんなに人気だったとは…
    ここがナンバーワンマンションだったのですか。
    確かに多摩平は住民の質が高く、これからの発展にも期待できる街。
    今からモデルルームに行っても購入できるかな。
    抽選で外れて買えなかったら一生後悔しそう。

  4. 1504 マンション検討中さん

    >>1503 名無しさん

    これからゴールデンウィークに入り、席が残っていないかもしれませんが、電話すれば運良く空けてくれるかもしれません。
    今すぐ電話することをおすすめいたします!

  5. 1505 マンコミュファンさん

    >>1500 匿名さん
    27年後ってありますね。儲かってれば、もう一回契約するんじゃないんですかね?

  6. 1506 通りがかりさん

    ここまで人気だと、転売目的の業者が来てしまうかも。
    今からでも転売規制をしておいた方が良いかも。
    中古になるととんでもない高値になるかも。

  7. 1507 マンション掲示板さん

    >>1503 名無しさん
    新手の荒らしを発見。パチンコの裏技を売る悪徳業者を思い出す。

  8. 1508 口コミ知りたいさん

    確かに、クレヴィアが2000万円上がるという事は、ここもそれぐらい上がるかもしれないな。
    野村不動産にしては珍しく値付けを間違ったか。

  9. 1509 検討板ユーザーさん

    >>1508 口コミ知りたいさん

    クレヴィアが合わせてきた感はある

  10. 1510 口コミ知りたいさん

    聖蹟桜ヶ丘の板でここの営業マンの必死なコメントが怖すぎます。ここの住人が異常なんですか?それとも営業マンが異常なんですか?
    ここでのやりとりも結構やばいですし、検討者からしたら恐怖しかありませんし、本当にやめていただきたい。

  11. 1511 評判気になるさん

    多摩平は都下でも屈指の人気住宅地ですから。
    その多摩平に建つプラウド多摩平は都下ナンバーワン。
    よその街の住人が妬んでしまうのは仕方ないかと。
    人気の裏返しですな。

  12. 1512 評判気になるさん

    >>1511 評判気になるさん
    どちらかと言えば、色々な板にいってよそを蔑む発言ばっかりして他の街を妬んでる発言ばかり多く目につきます。
    そこまで人気がなく営業の方が必死なのが伝わります。

  13. 1513 匿名さん

    上の方と別人ですが…
    写真を載せるあたり営業だと思います。住民はまだ住み慣れていないし、個人情報をバンバン出すとは考えられません。
    返ってプラウドの価値を下げているのが分からないようです。こんな小さな版で鬱憤を晴らさなければならないくらい業績が悪いのでしょう。
    残念ですが検討者間での話し合いが成立しないですココ。
    もしも営業でないとしたら、プラウドシティ豊田多摩平の森が気に入らないアラシだと思います。それ程マンションの印象を下げていますね。

  14. 1514 マンション掲示板さん

    何戸売れたのでしょうか?

  15. 1515 評判気になるさん

    >>1513 匿名さん
    おっしゃる通り、ガチで検討していて、近々契約しようと思ってるのですが、他を貶めたりする発言は本気でやめてほしい。プラウドを検討している人や営業の印象を落としかねない。他を貶めたり、プラウドを、異常に立ち上げたりしてるのが、プラウドと関係ないただのアラシであることを願ってます。

  16. 1516 検討板ユーザーさん

    >>1513 匿名さん
    遠回しにネガをいれてるんですね。
    確かに購入者からしてもはずかしいことばっかりいってますもんね。

    1495 マンコミュファンさん
    都心であればハルミフラッグ、都下であればプラウド多摩平。
    これがこれからの検討者の新しい常識になっていくことでしょう。

    こんなの豊田に住んで都内の人にいったら笑われて恥ずかしくて陰で何言われるかわかりません。

    静かに平穏に住みたいので迷惑なので書き込み止めていただきたいです。

  17. 1517 通りがかりさん

    こんな僻地でこの金額は。

  18. 1518 評判気になるさん

    >>1517 通りがかりさん
    最近、住宅の価格が高騰しちゃってどこも高いですよね

  19. 1519 マンション掲示板さん

    多摩平は教育環境の整った高級住宅地。
    この金額でも安いぐらい。
    破格ですよ。

  20. 1520 名無しさん

    >>1519 マンション掲示板さん
    高級は恥ずかしいからやめて。都心の人に笑われる

  21. 1521 通りがかりさん

    多摩平の子供達はみんな、八王子東高校を始めとした中央線沿いの難関高に通います。
    奇跡の立地です。

  22. 1522 eマンションさん

    >>1519 マンション掲示板さん

    高級住宅地の意味知っていますか?教育環境?この辺りの子供の学力の低さは有名だよ。

  23. 1523 匿名さん

    豊田は商店での子供の万引き率が異様に高いんだよね。教育水準が低い証拠だ。

  24. 1524 口コミ知りたいさん

    >>1522 eマンションさん
    私は逆にこのあたりの中学生の学力は高いと聞いたことがあります。

  25. 1525 口コミ知りたいさん

    >>1524 口コミ知りたいさん
    いえ、そんな事実はありません、むしろ逆です。学校が荒れて大変なのは有名です。親の教育の問題だと思いますが、まあ、そんな場所ですよ。

  26. 1526 eマンションさん

    豊田で親の年収が高いとか高級住宅とか頭がいいとか育ちがいいとか言えば言うほど都内の人から馬鹿にされるから本当に発言を控えて欲しいです。

    よっぽど頭の悪い営業か、悪質なネガですよね、ここまでしつこくあげるような言い方でしつこく書き込みされるのって。
    恥ずかしいです。

  27. 1527 匿名さん

    自分も公立学校の教員から聞きましたが、豊田は本当に赴任したくないと言っていました。子供の質も悪いし、親が厄介なのばかりたと。

  28. 1528 口コミ知りたいさん

    >>1525 口コミ知りたいさん
    まじですか!なら、予定通り私立の中学校に行かせます!

  29. 1529 マンコミュファンさん

    >>1528 口コミ知りたいさん
    と言うよりも、お子さんの教員を考えたら豊田は避けたほうが良いと思いますが。

  30. 1530 評判気になるさん

    >>1528 口コミ知りたいさん
    そうした方が賢明です。
    地域柄やはりこの辺りの公立は決して褒められるところはありません。

  31. 1531 口コミ知りたいさん

    >>1529 マンコミュファンさん
    実は、近くの図書館とか、公園が良くて、子供が生活するにはいいと思ってます。豊田に親戚が住んでまして、悪い噂は聞いたことないので

  32. 1532 検討板ユーザーさん

    >>1531 口コミ知りたいさん
    住めば都ですからね。
    逆に上京とか独り暮らしとかで子どもが豊田を選ぼうとしたら全力でとめます。そういう地域です。

  33. 1533 検討板ユーザーさん

    >>1532 検討板ユーザーさん
    そうなんですね~!
    私は豊田というか日野市の雰囲気好きですけどねw(日野市に住んでないけど)
    好きな理由は色々ありますが、まぁ感性は人それぞれですよ。

  34. 1534 マンション掲示板さん

    自分に合った地域・住環境を選ぶのが一番です

  35. 1535 匿名さん

    また豊田、多摩平の評価下げたいデマ師が出てきてる。UR含めてこのあたりは家賃、地価も高めな分、比較的高収入の家庭が多く、学校も落ち着いてる。西八王子とか都営団地が近くにあるところは万引きもすごいし、荒れてるけどここは対極。赴任してきた教師もここらの生徒は落ち着いてるってよく言ってるけどね。
    評価下げて買いたくて必死なのが前からずっと粘着してる感じ。

  36. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    むしろ逆でしょ
    他の板でも散々地域やらマンションを蔑む発言をして、必要以上に豊田をあげるような発言をしてるから叩かれるんだよ。身の程をしったほうがいい。
    営業必死すぎ。こうやってまるで他者のせいみたいに書き込むのもまた評価下がるからやめたほうがいいよ。
    その頭の中の発想が怖すぎます。

  37. 1537 匿名さん

    多摩平は日野市の中でも地価の上がり方も大きいし、街並み、治安、教育環境もいい人気のエリアなのはこの界隈では周知の事実。親の平均年収も高め。
    もちろん都心から遠いデメリットはあるし、高級は言い過ぎかと思うけど。
    避けるべきエリア、子どもを住まわせたくないとか、何を言っているんだろ。自分が全く検討したくないマンションだったら何でこのスレに出入りしてるんだか。見る必要ないのに。

  38. 1538 検討板ユーザーさん

    >>1537 匿名さん
    多摩平は日野市の中では地価の上がり方も大きいがかも知れないが所詮日野市。街並みが汚く、治安、教育環境に問題がある不人気のエリアなのは世間では周知の事実。親の平均年収も、かなり低めでモラルも最悪。 都心から遠いデメリットはあるし、高級は真逆。 避けるべきエリア、子どもを住まわせたくないとか、皆当然そう思う。
    かなり無理のある個人的な妄想を主張する輩はもういらねぇよ(笑)

  39. 1539 匿名さん

    >>1537 匿名さん
    他の板でここは住むべきじゃない、豊田に住むべきだとか散々営業が書き込んでるから変なのがたくさん来てるんでしょ。
    それだけ営業が異常なことしてるからだよ。

  40. 1540 名無しさん

    近隣の町と比べても、豊田の住民税、固定資産税の収入はかなり低い。在住家庭の子弟の四大進学率もメチャクチャ低い。検挙されていない痴漢や万引き、自転車泥棒等の軽犯罪もダントツに多い。多摩地区の足立区とも言われていますが。

  41. 1541 マンコミュファンさん

    他スレにて


    8052 名無しさん 1日前
    削除依頼
    >>8051 通りがかりさん
    多摩平と多摩センターは教育環境よいですが、聖蹟は学力的には残念な環境ですよね。お子さんいる方で聖蹟は将来厳しいです。
    聖蹟歩いても頭良さそうな子は殆ど見かけないですし。

    8068 検討板ユーザーさん 1日前
    削除依頼
    >>8067 匿名さん
    安心してください。聖蹟桜ヶ丘買う人の子供が難関校に入れると思いますか?偏差値50いけばマシな方ですよ。どうせ近場の工場もしくは工場勤めになるんだから、工業高校があれば十分。
    親の知能は子供に遺伝しますし、優秀な人はそもそもここにいない。

    77 口コミ知りたいさん 1日前
    削除依頼
    >>8069 マンコミュファンさん

    私は教育環境に妥協したくないので、おっしゃる通り森に帰ります。
    あ、子供が安心して難関校を目指せる多摩平の森ですよ。
    あなたは頑張って工場勤務の作業者を育てて下さい。使えるようになれば、うちの子が雇ってあげますよ。(笑)



    他の板でもこういうの多く見受けられました、
    本当に豊田の質が悪くなるので止めていただきたいです。

  42. 1542 eマンションさん

    >>1541 マンコミュファンさん
    きっとあちこちで虐げられてストレスが溜まっているのでしょうね。哀れな人ですよ。

  43. 1543 評判気になるさん

    聖蹟桜ヶ丘も多摩平も本当に良い場所ですよ~

  44. 1544 名無しさん

    ちなみに一世帯辺りの収入平均、四大への進学率ともに豊田よりも聖蹟桜ヶ丘利用世帯の方が遥かに上です(笑)。ま、当然ですが。

  45. 1545 口コミ知りたいさん

    >>1538 検討板ユーザーさん
    間違って、参考になるを押してしまいました。街並みが汚い??本当にこのマンションやエリアを見たことがあるのでしょうか?そりゃ都心に比べたら平均年収は低いです。都心の新築マンションは今や平均一億超えてるんだから当たり前です。所詮日野市って言うなら、このマンションやエリアは対象外じゃないのでは?なんで見ているのでしょうか。
     それにこのエリアは避けるべきとか思われているのなら、なんで近隣からこのマンション買う人もたくさんいるのはおかしいですよね。
    自分も親族がここに住んでて、いい噂を聞き越してくる組です。

    のんびり書き込みしてたら、多摩地区の足立区??一体どこ情報ですか?嘘はやめましょう。

  46. 1546 マンション掲示板さん

    >>1544 さん

    その地域の世帯年収の平均が高かろうと低かろうと、自分の生活には関係ないから、どうでもいいや。
    好きなところに住めばよい。

  47. 1547 名無しさん

    「多摩地区の足立区」自分も聞いた事ある。底学歴、低収入、治安最悪etc共通点多いわ。

  48. 1548 マンション検討中さん

    聖蹟の板もみたけど、あれは事実やまあ良いとは言えないけど主観を述べて聖蹟のデメリットを述べてるとおもうけど、この板で書かれた聖蹟?の方々の主張は明らかに事実に基づかない内容や誹謗中傷となってしまっています。
    侮○罪で訴えられなければよいのですが。と心配
    冷静に判断されることをオススメします。

  49. 1549 通りがかりさん

    >>1548 マンション検討中さん
    似たり寄ったりだよ。
    そんなこといってるうちはいつまでも言われるから黙ってることをおすすめします。

  50. 1550 マンション掲示板さん

    営業を貶めたいある方の必死な工作なのでスルーしてあげてください

  51. 1551 マンコミュファンさん

    GWに入ったら落ち着くと思ってたんだけど、意外と淋しがりやさんが多いんだなぁ。そもそも多摩平と桜ヶ丘はコンセプトが違うから、それぞれの営業の人たちが吠えあってるとは思えないけど。

  52. 1552 名無しさん

    多摩平が悪いと思うのなら、買わなきゃいいだけの話。聖蹟桜ヶ丘(こっちもいいと思うけど)でも、もっと都心だろうと八王子だろうと、自分に合ったところに住めばいい。
     ここは日野にしては高めなのは、マンション全体が高騰してる&駅近&教育含め住環境が充実してるから。
     結局不動産に掘り出し物がないのは本当。条件よけりゃ高い、悪けりゃ安いだけ。ここでどんな悪口、デマ書こうが値下がりはしないよ。実際人気のエリアなんだから。

  53. 1553 マンション掲示板さん

    >>1551 マンコミュファンさん
    投稿者が営業じゃなくて住人、検討者だとしたらヤバい人達の集まりの集団豊田ってことになりますけど、、、

  54. 1554 匿名さん

    >>1551 マンコミュファンさん
    ですねえ。教育環境の観点で豊田に聖蹟桜ヶ丘が張合うなんて、、、板マンよりタワマンとか煽ってくるなら可愛いものですが。
    広域検討者がついに豊田まで見るようになったんですかね。

  55. 1555 通りがかりさん

    >>1541 マンコミュファンさん

    事実に基づいた的確な情報ですね。
    多摩平の子はみんな中央線の難関高に行く。
    近所の八王子東高校は名門。
    子供のことを考えれば豊田しかありません。
    マンション選びから子供の将来が決まってきます。後悔しないように。

  56. 1556 評判気になるさん

    ここの検討者だとしたら本当にやばい人ですよ。
    こんな人と同じ住人になりたくないです。

    8131 口コミ知りたいさん 18分前
    削除依頼
    >>8129 マンション掲示板さん

    耳をすませば、主人公の家は団地。そういう人たちが集まる街。魅力は多くあると思いますが、ターゲット層は団地住みの高齢者や低収入な人たちですね。高収入な方には似合わない。

    多摩平は青葉台のような美しい町並みで、JTC共働きの家庭や余裕のある都心勤めの方が、素敵な自然を求めて住まわれてるようです。なかなか差がついてしまっていますね。
    ちなみに耳をすませばは28年前の映画ですし、最近の若い方はジブリオタクでもなければ、映画のタイトルすら知らないかと。。。

  57. 1557 通りがかりさん

    とにかく豊田は欠点がない。
    聖蹟桜ヶ丘は掲示板を見ていても教育環境の差を痛感するし、ハザードエリアだし、豊田よりマンションスペックも低いので、正直厳しい。
    ここは天下のプラウドで何もかも素晴らしい。
    おそらく、ハルミフラッグに落ちた人が豊田を狙っているのだと思われます。

  58. 1558 マンション検討中さん

    >>1547 名無しさん
    このような事実でない投稿はやめましょう。
    痛い事実を突き付けられて暴走しているのは聖○桜ヶ丘と思われる方々のほうかと。
    聖蹟桜ヶ丘の板での事実の書き込み参考になりましたよ。参考になったと書いてる人もいましたしね。結構文才あっておもしろい書き込みあった気がします。

  59. 1559 eマンションさん

    >>1556 評判気になるさん
    よそのスレから転記して拡散してくるのも迷惑です。まともなレスまで流れてしまいます。ここで、反論させて聖蹟と炎上狙いたいだけでしょ。
    どこの営業かは察しがつきますが、豊田と聖蹟桜ヶ丘の評判が落ちれば、自分のとこに検討者が流れてくると思ってるのでしたら、それは間違いです。

  60. 1560 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘の住民は、豊田の悪口をここにも書き始めるのですね。
    豊田の住民はよその掲示板に的確な事実を述べはするものの、悪口を書く事はありません。
    聖蹟桜ヶ丘の住民は自分の掲示板に帰っていただいて、水害とか虫とか統一教会の心配をしているほうが良いかと思います。

  61. 1561 eマンションさん

    聖蹟の話のレベルが低すぎてついていけない。
    都下屈指の人気住宅地である多摩平と、都下屈指の災害の街である聖蹟桜ヶ丘では比較にすらならない。
    豊田の人気に便乗したい魂胆が見え見えだが、特に効果がない事は分かったと思う。
    聖蹟桜ヶ丘の評判をこれ以上下げないためにも、これ以上聖蹟桜ヶ丘の住民は書き込まないでいただきたい。

  62. 1563 周辺住民さん

    買わないと買えない 結果は同じでも全然違う、文句たれは後者ですね

  63. 1565 マンション掲示板さん

    >>1562 匿名さん

    多摩平は教育に熱を入れている家庭が多く、みんな難関高に進学しています。
    おそらく聖蹟桜ヶ丘の住民かと思われますが、住んでもいないのに事実に基づかない悪口はご遠慮ください。

  64. 1566 管理担当

    [NO.1562~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  65. 1567 ご近所さん

    >>1553 マンション掲示板さん

    住人でも検討者でもないから大丈夫ですよ。

  66. 1568 口コミ知りたいさん

    >>1553 マンション掲示板さん
    町を歩けばそんな場所だと納得しますよ。

  67. 1569 名無しさん

    聖蹟桜ヶ丘の悪口はどうかと思うけど、多摩平の教育熱は高いし、難関高に進むのも多い。全体としてレベルが高いからニ中では内申取りにくいって言われてる。クレヴィアから八王子東レベルも多いし。高収入者も多いから、私立中(それはこのエリアの公立中が荒れているからではなく、今は中高一貫は高校3年までの授業を高2までに終えたり、メリットが多いから)に進ませるうちも、都心に比べると少ないけど日野としては多くいる。

  68. 1570 マンション検討中さん

    >>1557 通りがかりさん
    このような事実でない投稿はやめましょう。
    恥ずかしいです。ハルミエリアの人はここは選びません。

  69. 1571 マンション掲示板さん

    >>1569 名無しさん
    多摩平の教育水準は低いです。きちんと他の場所を見ましょうねwww

  70. 1572 マンコミュファンさん

    >>1569 名無しさん

    難関校進む子供が多いのではなく、少ないから目立つのですよ。立川、国立、それこそ聖蹟桜ヶ丘は比べ物にならない位多いよ。某進学塾の塾長さんも言っていましたけれど。

  71. 1573 マンション検討中さん

    >>1571 マンション掲示板さん
    教育水準が高いか低いかの判定はどうやってるのか知りたいです。主観的な評価ではなく、客観的な評価を知りたい。例えば、多摩平住民とその他の地域のここ10年に渡る進学状況とか、偏差値とか。

  72. 1574 評判気になるさん

    >>1564 匿名さん
    多分、あなたが底辺なんでしょうね。かわいそうに

  73. 1575 匿名さん

    >>1574 評判気になるさん

    君ほどではないよ。

  74. 1576 マンション検討中さん

    >>1573 マンション検討中さん
    大きな進学塾にはデ-タがありますよ。最寄りの駅ごととか市町村ごととか。それで見ると豊田多摩平は全然下の方です。聖蹟桜ヶ丘利用者の方が遥かに高いですね。

  75. 1577 eマンションさん

    多摩平周辺の進学塾を検索しましたら良さそうな塾がわかりませんでした。多摩川を超えて立川かお隣八王子の塾になるのでしょうか?

  76. 1578 eマンションさん

    >>1573 マンション検討中さん
    教育環境力ランキング
    https://shingakunet.com/area/ranking_town-education/tokyo/?page=2
    府中市東村山市よりは上位でした

  77. 1579 匿名さん

    多摩平が低い、聖蹟桜ヶ丘が高いって思うのなら、そちらを選んでこちらに絡まなければいいのに。どれだけ多摩平の評判下げたいんだか。多摩平を選ぶ人はちゃんと情報仕入れて買おうとしてるんだから、変なデマ流しても無駄ですよ。

  78. 1580 評判気になるさん

    >>1578 eマンションさん
    実績のランキング見てみな。全然違うから。

  79. 1581 マンション掲示板さん

    >>1576 マンション検討中さん
    ありがとうございます。多摩市は結構上位ですね。マンションも高額なので高所得者が集りやすいからかもしれませんね。日野市は割安なので、多摩市と比較すると低所得者が集まりやすいのかもしれませんが、逆に割安でいい物件が手に入るというメリットもありますね。個人個人何を大事にするかですね。ちなみに私は子供は私立に行かせるので教育環境にそこまでこだわりはありません

  80. 1582 マンコミュファンさん

    >>1581 マンション掲示板さん
    進学率市町村別 多摩地区で検索すると多摩市はかなり高い。日野市はかなり下でした。アドレス貼り付け出来ないので見てみて下さい。

  81. 1583 通りがかりさん

    >>1577 eマンションさん
    このあたりで大手第一はエナですね。豊田の駅近にあります。あと臨海セミナーや志学舎とか。立川の河合塾、中学受験だと八王子の四谷学院などに行く人もいます。塾が実績教えてくれるのかはわかりませんが、多摩平の学習熱は高いですよ。
     ただだからと言ってギスギスしている訳ではなく、勉強できないお子さんもいますが、みんなのんびり穏やかなお子さんが多いです。

  82. 1584 名無しさん

    >>1581 マンション掲示板さん
    ただ、日野市の価格も高騰してきているので、今後どうなるかはわかりませんね

  83. 1585 マンコミュファンさん

    現状では多摩市の方が上。でも経済的に苦しいと言う人は将来性を考えて日野市と言う所。

  84. 1586 評判気になるさん

    >>1583 通りがかりさん
    そのうちのひとつの某塾の今年度の実績をみると豊田校と聖蹟桜ヶ丘校では、
    都立中高一貫は引き分け
    私立中高一貫は豊田校に軍配
    都立高校は豊田校の圧勝
    ですね。某塾のブログをみると載ってました。

  85. 1587 通りがかりさん

    何を持って多摩市が上?
    多摩市がいい人は多摩市、多摩平が好きな人は多摩平に住めばいい。自分は費用関係なく、多摩平の緑豊かな環境に惹かれたからこっちを選んでる。

  86. 1588 評判気になるさん

    多摩センターの教育環境が良すぎて数字がよく見えているだけの話。
    多摩平も周辺に引っ張られているだけ。
    少し考えれば分かるでしょう。
    教育環境を考えるなら多摩センターか多摩平だよ。
    それに多摩平は人気の住宅地で日野市では別格。

  87. 1589 通りがかりさん

    >>1587 通りがかりさん
    なにをもってっていうのはスレの流れ読まなすぎです。
    豊田と比べるなら都内のマンションが高いのと同じで、学力、環境、学業全てにおいて多摩市が上なのはデータで出てます。
    悲しいですが仕方ないです。私は予算がここまでなので豊田に決めました。

  88. 1590 検討板ユーザーさん

    >>1588 評判気になるさん
    別格の日野市さんは都内ではその言葉すら聞くことないですけどね笑
    都内の人が聞いたら笑われますよ。

  89. 1594 通りがかりさん

    >>1586 評判気になるさん
    どこに載ってますか。
    普通に気になります。

  90. 1599 通りがかりさん

    格下とか格上とかくだらない。残念ながら豊田に決めたって書いてる人は本当?この土地やマンションに惚れてって人、結構いるし、残念ながらとか言ってるなら高い買い物なんだからあちらにしたらいいのに。自分はこっち一択だったから、あちらの値段見てないけど、今見るとほとんど変わらないよね?
    ただ今聖蹟桜ヶ丘の掲示板見てきたら、立地や通路でグタグタみたいだから、あちらを買った人の一部が後悔してこちらに買い換えたいから書き込んでたりして。

  91. 1601 通りがかりさん

    エナホームページより

    2023 進学実績
    エナ豊田  
    都立西高 1名
    都立国立高 2名
    都立立川高 3名
    都立八王子東高 10名
    都立国分寺高 2名
    都立日野台高 3名
    都立昭和高 1名
    都立南平高 1名
    都立東大和南高 1名
    都立小平南高 1名
    都立日野高 1名
    都立府中西高 1名

    エナ聖蹟桜ヶ丘

    ?国分寺高校?
    ?駒場高校?
    ?多摩科学技術高校?
    ?狛江高校?
    ?府中高校?

    生徒数がわからないから単純比較は出来ないけど、比べものにならない。多摩平が教育熱が高くて、落ち着いたエリアなのは本当。でも比較じゃなくて、自分に合ったエリアに住めばいい。

  92. 1602 検討板ユーザーさん

    >>1601 通りがかりさん
    コピペしたら文字化けした。?は、なんか桜のマーク。
    とにかく多摩平の評判下げたいデマ書いてる粘着質は、またスルーすべきかね。

  93. 1604 マンション掲示板さん

    多摩市=聖蹟桜ヶ丘でも
    日野市=豊田でもありませんからね

    聖蹟桜ヶ丘もいい街ですが、恐らくこういうことをわかっていない書き込みをされているということは検討者ではなく煽り屋でしょう

  94. 1605 検討板ユーザーさん

    そりゃ、イコールじゃないだろうけど、日野市全体一緒くたにするのもおかしいし、多摩市もそう。多摩平の子達は豊田駅近辺の塾に行ってるんだから、豊田校で比較するのが順当でしょ。それをいうなら八王子なんてみなみのみたいに比較的高学歴のエリアと、西八王子の都営団地近辺なんて比較にならないし。
    立地エリアで比較するべきじゃないの?

  95. 1606 マンション掲示板さん

    R3年度聖蹟桜ヶ丘VS日野、豊田駅周辺の三校合計
    日野、豊田
    都立西高 4名 都立国立高 8名 都立立川高 5名 都立八王子東高 21名 都立国分寺高 5名 都立日野台高 12名 都立南平高 8名 都立日野高 12名
    聖蹟桜ヶ丘
    都立西高 15名 都立国立高 18名 都立立川高 22名 都立八王子東高 32名 都立国分寺高 15名 都立日野台高 21名 都立南平高 26名 都立日野高 18名
    差は歴然。一々調べるのも面倒、日野市風情が必死になっても事実は変わらない。

  96. 1608 マンション掲示板さん

    >>1601 通りがかりさん
    ホームページみました。
    豊田に来るのは周辺に住んでるご子息でしょうから、普通にすごいのでは。
    ちょっと驚きました。
    都立中高一貫の数字も凄い人数ですよね。倍率5倍はあるのに、豊田校単体であの人数はちょっと衝撃でした。
    人数にダブルカウントありえないですからね。
    他の塾もありますし。
    それにしても、都立高校は両者に差がありすぎますね。
    聖蹟には他に有名な塾でもあるのか?豊田校が優秀過ぎるのか?

  97. 1609 検討板ユーザーさん

    >>1606 マンション掲示板さん
    ちなみに聖蹟桜ヶ丘は筑波大学付属や早稲田実業等も多数合格しておりましたが、日野
    豊田は皆無なので除外しました。豊田にしか住めない家庭から進学校はかなり大変でしょうね。

  98. 1610 匿名さん

    >>1606 マンション掲示板さん
    もはや、プラウドシティのスレではなく、日野市多摩市になってる。
    都心側から見ればどんぐりの背比べじゃないかな

  99. 1611 検討板ユーザーさん

    豊田駅、降りたら何も無くてビックリした。地方の寂れた町だよねあれでは。

  100. 1612 eマンションさん

    >>1609 検討板ユーザーさん
    日野市からは、東大、慶応出身が多数おり、聖蹟は皆無だったので除外しました

  101. 1613 検討板ユーザーさん

    多摩平が好きな人は、あの静かな駅がいいって人が多い。なんで聖蹟桜ヶ丘推しの人、こんな絡んでくるの?
    何度も書き込みあるけど、豊田なんて…って思うのなら見なければいいじゃない。よっぽど内心ではここに住みたかったのかしら?

  102. 1614 名無しさん

    >>1613 検討板ユーザーさん
    逆だと思うよ、多摩平押しの奴がしつこいんだよ、あちこちで。

  103. 1615 検討板ユーザーさん

    他のところは知らないけど、多摩平下げの人がここにしつこく書き込む理由にはならないですよね?見なきゃいい話。未練がましく感じられる。

  104. 1616 匿名さん

    >>1612 eマンションさん
    てか自分の子供が東大行けるって夢見てんのか?

  105. 1617 口コミ知りたいさん

    多摩平は、地震に強い台地らしいですね。今後地震のことを考えると、いいかもですね。教育水準も大事ですが、安定も大事なので。安いし

  106. 1618 マンション検討中さん

    ここ、一人か二人で演じてる?

  107. 1619 マンション掲示板さん

    >>1584 名無しさん

    それはウソだわ。ずーと日野市の土地は下がってる。

  108. 1620 検討板ユーザーさん

    >>1618 マンション検討中さん
    その通りですねきっと。GWで暇なだけです。実際の検討者はここの煽りは気にせず、自分で調べた情報と照らし合わせて購入決断しますし、異常なネガとポジは見極められますよね。マンコミはTwitterと同じで嘘を嘘と見抜ける人しか使うのは難しいですね。。。

  109. 1621 eマンションさん

    >>1620 検討板ユーザーさん
    完全に同意です。どのマンションも一長一短なので、自分にあった所を選択するのが大事ですね。

  110. 1622 匿名さん

    >>1611 検討板ユーザーさん
    うん、ほんとに。
    ちゃんと駅周辺行ってみた方が良い。

  111. 1623 マンコミュファンさん

    >>1619 マンション掲示板さん
    日野市全体は知らないけど、多摩平はこの10年で2割から4割弱上昇してる。人気のエリアだからね。
    http://www.tikara.jp/rank/ranking_map.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tidata4_2=&...

  112. 1624 名無しさん

    >>1623 マンコミュファンさん

    元が安いからね、かなり上がっても他より大分安い。

  113. 1628 評判気になるさん

    聖蹟桜ヶ丘のほうで煽り続けてる馬鹿のせいでこうなってるんでしょ?ほんといまだに煽りいれてるし、迷惑すぎる

  114. 1629 匿名さん

    アトラス豊田さんの方にも桜ヶ丘さんが登場してる。何なんでしょう。

  115. 1630 マンション検討中さん

    >>1629 匿名さん
    桜ヶ丘には近づくなと、あえて警告してくれているのかもしれません。

  116. 1631 口コミ知りたいさん

    多摩平の陰湿っぷりやばいね、本当にしつこい

  117. 1632 匿名さん

    関わっても時間の無駄ですね。スルー推奨。

  118. 1633 通りがかりさん

    南東向き中心らしいですが、朝方に日差しが入ってくるイメージでしょうか?

  119. 1634 名無しさん

    契約者かわからないけどこの人たちが本当に住むとしたら住みたくなくなってきた

  120. 1635 匿名さん

    皆さん、スルーしましょう。

  121. 1636 お隣りさん

    >>1634 名無しさん

    ご存知のとおり、契約者さんたちは契約者専用スレッドで落ち着いた情報交換をしてますよ。

  122. 1638 通りがかりさん

    >>1633 通りがかりさん
    はい
    南東・東南東向きの住戸は午前中いっぱい日がはいってくる感じですね

  123. 1639 ご近所さん

    平均学力の高い地域に住んだからって、自分の子供の学力があがるわけではない。環境なんかは、要因の一部に過ぎない。(それよりももっと重要なことはある。)
    その地域の公立学校の学力に、もしも不安があるのなら、その子供にあった私立に通わせれば良いだけの話。

    多摩市に住もうが、日野市に住もうが、あまり有意な差はないですから、それ以外のところ(マンション自体)で検討しましょうね。

  124. 1640 マンション検討中さん

    >>1583 通りがかりさん

    1577です。
    返信が遅くなりすみません。
    ena 臨海、河合、四谷は今の地域にもあります。志学舎は初めて聞きました。
    体験に行かせてみます。
    ありがとうございます。

  125. 1641 検討板ユーザーさん

    >>1639 ご近所さん
    学力の高さが自分の子どもの学力に関わりがあるかどうかは別として(でも、それもいくらかは影響するとは思う)、学力が高いエリアは比較的治安がいいところが多いので…。
    転勤族で家賃の安さに惹かれて、学力が低いところに暮らして痛い目にあったので、やっぱり学力が高いところ、落ち着いた所には住みたいと思う。まあその分高めになるので、経済状況との兼ね合いもあるけど。

  126. 1642 検討板ユーザーさん

    >>1641 検討板ユーザーさん
    わかります。その点、多摩平は都下でも上位の学力ですし、治安も良いです。多摩市も悪くないようですが、よくよく調べた結果、マンションの仕様や周辺の自然環境も含めてプラウドシティが総合的に高得点でした。

  127. 1643 管理担当

    [No.1591~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  128. 1644 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  129. 1645 通りがかりさん

    この一体は本当に歩道も広く、広々としていて子供も安心して小学校に通わせられるし、自然に溢れていて、何より子供の数がどんどん増えていて、子育て世代としてはほんと素敵な街です。
    駅前は確かにちょっと田舎の駅舎感ありますが、この駅舎でこの人気ですから、再開発でもしようものならと期待をもてるだけでもありがたいかなと。
    イオンモールも小さいですが解放感ある感じで気持ちがよくて、屋上の公園よすぎです。

  130. 1646 マンション掲示板さん

    >>1645 通りがかりさん

    そう思う人もいるのね…

  131. 1647 購入検討者

    >>1638 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。真夏は助かりますね。

  132. 1648 通りがかりさん

    >>1645 通りがかりさん
    さらに、八王子、立川にも近いし、乗り換えなしで都心にも行けるので、便利な街ですよね。

  133. 1649 評判気になるさん

    普通が一番、受験や出世争いなんて気にせず、のんびりと暮らしたい人にはもってこいの場所です。

  134. 1653 匿名さん

    多摩平って日野とかの工場勤務者が多く住む、労働者の街として有名なんだけどな。そんな事書き込んじゃって大丈夫なんだろうか?

  135. 1654 マンコミュファンさん

    マンコミュさんは削除依頼だしたらちゃんと対応してくれます。
    不適切な書き込みはそれぞれの物件掲示板にて粛々と削除依頼するのがスマートです。

    1650,1651,1652
    削除依頼済みです。

  136. 1656 名無しさん

    子育て世帯が多い物件ですが、しっかりと共用部の使い方について組合でルール化して欲しいです。豊田付近中古マンションを内見してきましたが、小学生グループがマンション棟内、敷地内で走り回ったりボール遊びをしていてベビーカーを押している方にぶつかりそうになっているのを見かけました。
    ラウンジのソファへ土足で乗ってアスレチックのように遊んだり騒いでいるのを見ると、ちょっと自分達には合わないなと思ってしまいました。ここは大丈夫でしょうか、、

  137. 1657 検討板ユーザーさん

    >>1656 名無しさん
    そう考えるなら買わなければ良いと思います。
    微笑ましいと思うのか気にさわるのか人それぞれでしょう。
    子供は宝。

  138. 1658 検討板ユーザーさん

    >>1657 検討板ユーザーさん
    1656です。アンチと勘違いされるような書き方だったかもしれません。すみません、真面目に検討しています。我が家も子供がいて、ベビーカーをよく使います。共用部で鬼ごっこや壁にボール当て遊びなどされていると、ベビーカーや我が子に当たらないかヒヤヒヤします。。。
    そういった心配もあるので、うちの子も大きくなったらマナーを守るよう、躾けるつもりです。ここを買う方も同じような認識だと良いのですが、伸び伸びした環境だからと奔放すぎる方が多いと少し考えてしまいます。

    ちなみに稲城は上記の懸念点を目の当たりにして検討から除外しました。小さいお子さんをお持ちの方で、購入される方はご家庭でもよくご指導頂けると良いのですが…

  139. 1659 ご近所さん

    >>1658 検討板ユーザーさん
    そんなあなたにはプラウドシティ豊田多摩平の森含むマンションはおすすめしません
    さらに郊外の戸建をおすすめします
    >そういった心配もあるので、うちの子も大きくなったらマナーを守るよう、
    他の家庭は躾をしてないとでも言いたいのでしょうか?あなたの基準は知りません
    >躾けるつもりです。
    あなたのお子さんはいくつで男か女わかりませんが5年後楽しみですね。結果は自分でよーく鏡を見てください

  140. 1660 評判気になるさん

    >>1659 ご近所さん
    各家庭の教育方針に押し付けがましく、失礼な意見で申し訳ありませんでした。周りの家庭でも、教育はしっかりされていると思います。ただ、マナーはこれから住まわれる皆さんと一体で築いていくものと思っていました。大規模で色々な方が入居されますし、価値観が大きく異なる方がいることも事前に理解できて助かりました。

  141. 1661 通りがかりさん

    マンションルール問題は難しいですよね
    決してこの物件を悪く言うわけではないのですが、ビシッとしたマンションではなく、UR隣接のゆるーいマンションだと思います。
     

  142. 1662 名無しさん

    子供は大きくなっていくからまだしもなんだけど、大人で「料理の匂いが不快だ」といって全然料理なんかしていない家に文句言いに行く人とか、理解しがたい騒音をコンスタントに出す人とか、いろいろいらっしゃいますよ。やはり管理組合がそれなりにがんばらないとね。ただ、野村さんの物件って、ましな方に入るイメージはある。長くなっちゃいそうなので、これにて失礼します。

  143. 1663 マンション掲示板さん

    >>1660 評判気になるさん
    規約を守る義務はありますし、マンションを買われるご家庭の方々は、良識があるはずですので、大丈夫だと思います。個人的な経験ですが。
    ただ、運もあります。どのマンションを選ぼうが同じです。他の住居人からの被害を心配するのであれば、敷地内も含めた完全オートロック式のマンションにするのも手です。

  144. 1664 名無しさん

    監視カメラが設置されているので、下手なことはできないようになってます。私が心配なのは、ゴミ捨てマナーです。日野市外ですが、現在住んでる私のマンションでは、マナーが、悪く、特に、粗大ゴミを燃えないゴミとしてだす不届者が結構います。そのため、最近、ゴミ捨て場にも監視カメラが設置されてされるようになりました。プラウドはいかがでしょうか?

  145. 1665 通りがかりさん

    >>1663 マンション掲示板さん
    過剰に気にしすぎるのは本意ではないのですが、同じマンションの居住者に怪我をさせたり、迷惑をかけるトラブルは避けたいですね。もちろん自分が被害に合うのも。かと言って、共用廊下含めたフロア専用ロック付きの高級マンションなんて近隣にありませんよ。
    お互いがほんの少し思いやりを持てれば済む話なのになあと思ってしまいます。

  146. 1666 マンション掲示板さん

    小さい子どもがいる家庭は小学生のマナーが気になりますね。親子で行動してる時は子どももマナーは守るんです。小学生くらいになると子ども同士で遊ぶ。まして雨の時は共用廊下で鬼ごっこあります。
    他人でも注意しないと遊びに夢中な子どもはすっかり忘れてしまう。小学生にもなれば両親ともフルタイムになります。あなたのお子さんも他人事ではない。マナー違反をしてる事は親は知らないんです。

  147. 1667 マンション掲示板さん

    近隣ですが、豊田のプラウドシティもなかなか仕様が充実していて良さそうです。周辺と比べても数段上の仕様にしてくれていますし、立地の治安もよく、日野市のなかでも国立に並ぶ文京エリアと言われています。府中駅が便利で好きですが、豊田にはイオンや西友などもあって日常生活には困らない。ここと比較していますが迷います。

  148. 1668 検討板ユーザーさん

    府中も豊田もいい! ぜいたくな悩みですよ。とっても余計なことですが、西友は非常に残念ながら11月で閉店(悲しい…)、府中は伊勢丹跡の地下にヤオコーが入ったみたいですよね(ヤオコー結構好きです)。豊田と府中、タイプが違うだけに悩み甲斐がありますね。

  149. 1669 eマンションさん

    >>1666 マンション掲示板さん
    よく分かります。過干渉は良くないですが、近所間でもお互い注意して子供の成長を見守って行きたいですね。我が家でも子供が小さいうちから繰り返して言い聞かせるよう努めます。
    同じ棟内で友達ができる事自体は喜ばしい事ですし。真面目に捉えて頂ける方がいらっしゃって安心しました。

  150. 1670 口コミ知りたいさん

    昨日、このスレッドの子どもに関する様々な意見を拝読したあと、買い物のため自転車で日野、八王子あたりに行ったんだけど、ちょうど下校時間だったみたいで、子どもたちがでっかい声できゃーきゃー走り回りながら帰っていくんだよね。子どもってこういうものなんだなぁ(肯定的な意味で)、とあらためて思いました。

  151. 1671 通りがかりさん

    >>1669 eマンションさん

    1666です。
    忙しい中、返信ありがとうございます。
    管理人が現場を見れば注意してくれると思います。
    大きなマンションだし管理人だけでは目が行き届かないので住人も注意していきましょう。
    管理人さんって一棟に1人でしたでしょうか?

  152. 1672 検討中です

    新築時は綺麗ですけど、将来的に団地っぽく見えたりしないですか?誰かご教示ください。

  153. 1673 口コミ知りたいさん

    >>1672 検討中ですさん
    どういう感じが団地っぽいというのか教えてください。

  154. 1674 検討中です

    >>1673 口コミ知りたいさん
    同じ物件がたくさん並んでるとURや団地っぽく見えてきちゃう気がして。。。

  155. 1675 名無しさん

    >>1674 検討中ですさん
    マンションにも流行り廃りがありますからね
    タワーマンションなんかも将来的には時代遅れと思われるかもしれませんし

    一つあるとしたら吹きつけではなくタイル張りの建物は比較的古さを感じないと私は思います

  156. 1676 マンコミュファンさん

    >>1674 検討中ですさん
    それであれば、複数の棟があるので、既に綺麗で設備の整った団地ですね。複数の棟が同じ敷地に建ち並んでいるのを団地と言うらしいです。
    まあ、修繕は定期的にやることになっているので通常の団地よりは大丈夫ではないかと思います。

  157. 1677 マンション比較中さん

    >>1674 検討中ですさん
    コンセプトの統一された街区って好き嫌いあるからね。
    公団かどうかよりそういうのが好きかどうかの問題だよそれ。
    私は勝手バラバラに建てられた街並みは経年で雑然としてくるので苦手ですね。

    まあ公団に見えるかどうかなんてデザイン次第。
    新百合ヶ丘のガーデンアリーナ、南大沢のベルコリーヌ、若葉台のワーズワースの丘あたりみて、どこかで公団っぽいなって思ったらそれがあなたの公団要素です。その要素がここにあるかどうかを見ればよし。

  158. 1678 通りがかりさん

    1677さんのパキッとした話しっぷりに敬意を表します。自分は、今も人気のクレヴィアさんについて公団っぽいなと思ってきました。ただ、実際に多摩平の公団に住んでいらっしゃる方たちって素敵な人多いんです。ついでに言うと、豊田駅脇の都営住宅なんて一等地に建っていて、外見だってイケてて、訳がわからなくなっちゃうんです。自分が言いたいことだけ言って、お許しください。

  159. 1679 口コミ知りたいさん

    >>1672 検討中ですさん
    築20年以上の大規模マンションをSUUMO等で見たときと同じ印象を持つと思います。公営団地には見えなくとも、複数棟があつまっだマンションという点で広義では最初から団地ですし。
    近くのURが将来建て替えられたら寂れた感じに見えるのは仕方ないです。外観デザインの流行は変わりますから。

  160. 1680 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションを購入された方が他マンションのスレッドで質の悪い投稿をされています。
    マンションのイメージが一気に悪くなりました。
    このマンションに住んでいる方はそういった方が多いのですか?

  161. 1681 マンコミュファンさん

    匿名掲示板ゆえ本当にマンション購入者・検討者なのかなんてわかりませんから荒らし投稿は淡々と削除依頼するのが一番です
    反応せず削除依頼

  162. 1682 マンコミュファンさん

    >>1680 検討板ユーザーさん
    いいマンションには荒らし(松潤の嵐だったらいいけど)が張り付きます。他のいいマンションのスレッド見たらわかります。マンコミュの法則といいます。このマンション買ったら、引越しのこととか、住み始めてからのこととかで手一杯で、よそのマンションについて投稿している暇なんかないですよ。というか、1680さんがひょっとして荒らし?とも思ってしまいました。ごめんなさい。

  163. 1684 マンション検討中さん

    まぁ労働者の街多摩平ですからねぇ。収入や子供の進学などのマウント争いに巻き込まれずに、平々凡々と穏やかに生きてゆきたい人には良い場所ですが。

  164. 1686 マンション検討中

    >>1683 通りがかりさん
    プラウドシティをいい物件とおもえないなんて人生損をしちゃってますね。可哀想。

  165. 1687 口コミ知りたいさん

    >>1684 マンション検討中さん
    それでも、プラウドも日本国内の平均世帯年収以上の人が集まる価格帯かと思います。

  166. 1688 通りがかりさん

    >>1684 マンション検討中さん

    又、湧いてきた!

  167. 1690 マンション比較中さん

    聖蹟も反応が薄くなってきたし、次は豊田を荒らすかってところでしょうか。

  168. 1691 周辺住民さん

    >>1688
    又、出てきた!

  169. 1692 周辺住民さん

    >>1690 マンション比較中さん
    眼中にないと思いますよWWW

  170. 1693 マンション検討中さん

    >>1692 周辺住民さん

    確かに聖蹟なんてハザードエリア、眼中にない。
    ライバルは小金井と石神井。
    豊田の良さをもっと広めないと。

  171. 1694 口コミ知りたいさん

    >>1693 マンション検討中さん
    豊田のライバルは山梨です。

  172. 1698 通りがかりさん

    都下なのに目立つ良い物件だから、顰蹙を買うのもやむなしですね。事実と異なる想像で多摩平が批判されるのは悲しいですが。格下と思ってたらわざわざ周辺からアンチコメを書きにきたりしないですし、意識されてるんでしょうね。

  173. 1700 匿名さん

    >>1698 通りがかりさん

    みなさんここが都下ナンバーワンであることを評価されてのアンチコメなのでしょうね。
    人気マンションの宿命です。

  174. 1701 管理担当

    [No.1650~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  175. 1702 マンション比較中さん

    東のハルミフラッグ、西のプラウド多摩平って呼ばれてるんでしたっけ。
    良い物件ですよね。ここ。

  176. 1703 検討中

    >>1702 マンション比較中さん

    間違いなくいい物件ですけど、さすがにハルミフラッグは言い過ぎですよ。。。
    両物件ともMR見に行きましたけど、全然違います!

  177. 1704 通りがかりさん

    >>1700 匿名さん
    誰も都下ナンバーワンなんて言ってないと思いますよ。「上京して高い給料貰えるようになって、都会に豪華な大規模物件を買える私ってス・テ・キ」みたいなマウント合戦やってる人たちとは無縁の立地です。多摩平は都下勤務者向けの普通に良いマンションです。

  178. 1705 匿名さん

    朗報!クレヴィア8階と12階が売り出し中とのこと。8階は5600万円で成約後1ヶ月後には引き渡せるっぽい!急げ~

  179. 1706 通りがかりさん

    >>1702 マンション比較中さん
    ほんとはずかしいからやめて。ハルミフラッグに笑われる

  180. 1708 通りがかりさん

    東のハルミフラッグ、西のプラウド多摩平で笑う 完売御礼(するか?)まで擦れるネタ増えましたね

  181. 1709 口コミ知りたいさん

    >>1707 eマンションさん
    国民平均超えてるのは事実でしょう。国民の大多数をディスらないと自己承認欲求を満たせないのでしょうか。都心に買えるだけの与信があって金銭的に豊かでも、心は貧しいのですね。

  182. 1710 匿名さん

    先着順の減り方が早いですね!都下の物件なのに完成前に完売する予感がする!

  183. 1714 検討板ユーザーさん

    >>1709 口コミ知りたいさん
    本当に心が貧しくて可哀想ですよね。ここでディスらないと耐えられないほどに私生活では追い詰められてるんでしょうね。

  184. 1715 評判気になるさん

    >>1705 匿名さん
    買うのであれば値切った方がいいですよ。中古物件は、本来の価格より引き上げてる場合が多いので。元値が3000万代なので、4000万代には引き下げられるはず。損しないように気をつけましょう。その分、プラウドシティは、新築なのでその点は気にする必要はありませんし、損した気分にもなりませんね。

  185. 1716 口コミ知りたいさん

    >>1710 匿名さん
    この前、説明を聞きに行ったら満席で、隣では、すでに契約済みの方がオプションについて話し合ってました。プラウドシティは、立地が凄くよく、他と比較してもリーズナブルな値段かと思います。この勢いだと完売しそうですね。ここを購入すれば、想定以上に住居費を抑えられそうですので、子供の教育にお金を注ぎ込めそうです。

  186. 1717 マンション検討中さん

    ここはクセが強い人がいるようなので住民同士のトラブルで苦労しそう
    上下左右くらいまともな人だといいですよね

  187. 1718 匿名さん

    この住人の偏った思想が怖すぎる。確実に隣人トラブルになりそうな声のでかい発言をする人が多すぎる。気に食わなければ他人を蔑み、罵る。
    執拗以上に執着し徹底的にいう。事件になる前に離れるのが正解。安いマンションにはそれなりの人間が寄ってしまうのは仕方ないことだけどここは狂気に狂ってる。東京の橋の端で駅から遠すぎる分安かったのでいいと思ってたのに残念です。

  188. 1719 検討板ユーザーさん

    >>1713 マンコミュファンさん
    日野市に住んでる時点でプラウド選んだだけで平均年収超えてると思ってるのが頭の中がお花畑過ぎ。現実見た方がいいよ。現実はあなたの給料明細な。せいぜいペアローンで平均年収ギリギリ届くような世帯ばっかでしょ。
    安い立地でそれなりの人間しかいないから民度が低くてここに住んだら苦労しそう。

  189. 1720 検討板ユーザーさん

    >>1719 検討板ユーザーさん
    偏見が過ぎます。プラウドでローン組める与信がある時点で、平均年収超えてるのは明らかです。それに、平均年収以下の世帯を見下すような発言については全く共感できません。誹謗中傷のために検討してもいない物件のスレにくるのも迷惑です。日野市相当の都市に住む日本国民は収入も民度も低いと妄想するのは自由ですが、差別的な発言は控えて下さい。個人的には、あなたのような人と隣人になる事の方がよっぽど苦労すると思いました。

  190. 1721 匿名さん

    一人芝居

  191. 1722 検討板ユーザーさん

    評判下げたい書き込みが凄くて、それだけ人気のマンションなんだなって思う。人気無かったら閑古鳥鳴いてるし。マンションは文句つけようが無いくらい良いから、最近は購入者叩きにシフトしたんだね。

  192. 1723 匿名さん

    >>1719 検討板ユーザーさん
    平均世帯年収の意味がわからないのか。がんば

  193. 1724 口コミ知りたいさん

    >>1717 マンション検討中さん
    ブーメラン

  194. 1725 マンション掲示板さん

    >>1718 匿名さん
    ブーメラン

  195. 1726 匿名さん

    >>1716 口コミ知りたいさん
    立地はよくないだろ。
    東京の僻地 かつ 駅遠だから野村は二束三文で土地を購入できただろう。 それを建物建てて、高値で売る。 だから不動産業は儲かる。 ほとんど価値のない土地を買わせる事業が一番儲かる。 野村からしたらこのプロジェクトはドル箱案件。
    野村っていうだけでゴミみたいな僻地でも誰でも買えるから住人も変な自尊心が生まれて民度が低くなる。
    歩きタバコ、歩いてる人たちの質が悪いのが多いのはそのせい。

  196. 1727 マンション検討中さん

    >>1719 検討板ユーザーさん
    匿名性の掲示板で年収の話はナンセンス。なんとでも言えるので。
    豊田駅周辺は落ち着いた町で、近くに交番や病院があるので安心できます。一度、見に行ったら印象が大きく変わりますよ。

  197. 1728 マンコミュファンさん

    立地の話しかしないあたり検討者ではないのでスルーしましょう
    立地が希望に添わないのであればそもそも検討対象外ですから

  198. 1729 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    安く買って高く売るのは商売の基本それが出来るのがブランドの力 
    歩きタバコより質の悪いことしている自覚有る?

  199. 1730 検討板ユーザーさん

    >>1726 さん
    都心の通勤にも支障がないので、立地はいいですよ。生活できる基盤は十分に整ってますし、都心で働いている庶民の私としてはゴミみたいな僻地とは思えないです。

  200. 1731 購入経験者さん

    >>1719 検討板ユーザーさん
    ま、そうゆう事ですよね。誰でも分かる事。

  201. 1732 eマンションさん

    >>1719 検討板ユーザーさん
    給料明細みたことないのによく言えますね。こっちが恥ずかしくなる。
    平均的な年収の人が集まってるだけで民度が低いって、どんな民度を求めてるのでしょうか?

  202. 1738 マンコミュファンさん

    色んなマンション掲示板に同じこと書いて
    凄いバイタリティですよね
    けど営業の人も大変ですよ
    勝手に計画されたマンションの営業をあてがわれて売らないといけないんですから。

    もしかしたらできる営業活動が掲示板の荒らしぐらいしかないのかもしれません

  203. 1739 eマンションさん

    >>1738 マンコミュファンさん
    あまりにも頻繁に書き込んでるから無職の人かと思ってました。それにしてもエネルギーあり余ってますよね。

  204. 1741 マンコミュファンさん

    同じ荒らし被害を受けている聖蹟桜ヶ丘、豊田の関係者ではないでしょうね
    執拗に立地の話をしているあたり多摩地区より東の方のマンションの関係者ですね

  205. 1745 検討板ユーザーさん

    嵐のせいでめちゃくちゃにされてるけど、参考になる意見もある。取捨選択が大事だし、時間の無駄と思うなら見ない方がいい。

  206. 1746 ご近所さん

    豊田は高級住宅地だから。

  207. 1747 匿名さん

    不動産の営業は本当に大変ですね。多摩平が売れなくても営業のせいにならないです。

  208. 1748 名無しさん

    >>1745 検討板ユーザーさん
    マンコミュは荒らし含めたエンタメだからリアルタイムで追うのは時間の無駄でしょう。参考になる意見はレス検索すれば良い。
    というか営業に問い合わせたりTwitterみたほうが早い。

  209. 1749 eマンションさん

    >>1748 名無しさん
    と思うんだけど、初めてマンション買う人で、たまたまマンコミュ見ちゃった人は縛られちゃったりするんだよね。

  210. 1750 マンション掲示板さん

    >>1749 eマンションさん
    横レスすると
    否定するつもりはないけど、そういう人はそもそも買わない方が良いかと。自分で情報精査できない人が管理組合にいるなんて恐怖でしかない。

  211. 1757 マンコミュファンさん

    プロ広域検討者が爆誕してますが、我々普通の広域検討はスルーしましょう。

  212. 1758 マンション検討中さん

    >>1757 マンコミュファンさん
    さすがです

  213. 1759 坪単価比較中さん

    >>1756 名無しさん
    リニアができると飯田東京間が43分で繋がるらしい。
    今のうちに飯田の土地を買い漁るのがおすすめ。
    時代は飯田、すまいーだ。

  214. 1760 通りがかりさん

    >>1741 マンコミュファンさん

    最近はどこもマンション高いからなあ

  215. 1761 検討板ユーザーさん

    >>1760 通りがかりさん
    マンコミュはただで遊べるからいいの。ときどきセンシティブな人が引っかかってくれるから、うれしいの。と、荒らしくんが言ってます。どこの営業の人でも何でもないから。


  216. 1762 匿名さん

    第3期3次、申込み始まりますね~。
    どの棟中心に新規販売されるのか気になる。(遠い目)

  217. 1764 eマンションさん

    >>1763 周辺住民さん
    利便性なら23区内、子供の進学を考えるなら23区内、お金ないけどマンションも購入したいし子供の教育にもお金をかけたいなら23区外

  218. 1765 ご近所さん

    どこに住んでも一緒。その子次第~。

    不安な気持ちはわかるけど、どうしても不安なら23区(文京区)あたりに住めばいいと思うけど。中古で探せば、問題ないし。

  219. 1770 マンション掲示板さん

    (公式のLINEより抜粋↓)

    第3期3次一般分譲住戸販売開始
    【一般分譲区画】
    2023年5月13日(土)・14日(日)
    受付時間:10:00~18:00
    ※5月14日(日)は、
     11:00ご入館締切
     12:00申込受付締切です。
    ...

    だそうです。

    日野市民の優先住戸の販売情報とか時期はどこで入手してるんですかね?いちいち会社に問い合わせ?
    こうゆうのは、あまり大々的に広告されないものなのか。。。

  220. 1778 マンション掲示板さん

    >>1777 周辺住民さん
    だから地価は安い

  221. 1779 匿名さん

    >>1776 周辺住民さん
    勘違いの集まり立川、国立、現実的な人の集まり豊田、八王子、府中、上級国民の集まり文京区

  222. 1781 検討板ユーザーさん

    >>1779 匿名さん

    調布は?

  223. 1782 口コミ知りたいさん

    何戸売れましたか?

  224. 1787 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  225. 1788 検討板ユーザーさん

    中央線下ってきて、多摩川越えるとなんか田舎になってホッとする。通勤遠くても自分はこの雰囲気が好き。特快も止まるし。

  226. 1789 通りがかりさん

    車寄せってありますか?

  227. 1790 名無しさん

    >>1789 通りがかりさん
    小さいですがありますよ

  228. 1793 マンション検討中さん

    なぜ皆森について語らないのでしょうか?
    この物件の良いところは自然があるからだと思うのですが…進学率がどうのとか、結局今やどこに住んでもお受験の世界なのですね。

  229. 1794 通りがかりさん

    >>1793 マンション検討中さん
    住民ですが森すてきですよー
    朝など色々な鳥の声が聞こえてきてとても清々しい気持ちになります。

    私は森に面していない南西向きの棟を買ったのですが、
    特に午前中は鳥のさえずりや日の当たり方からして東向きにしておけばよかったと思うことさえあります。

    高層階の眺望がクローズアップされがちですが、東向きの中低層階はこれからの時間、窓からの緑が本当に気持ちよさそうです。

  230. 1795 匿名さん

    >>1793 マンション検討中さん
    そんなことないですよー。自然豊かで静かなところがいいって書き込みはたくさんあります。最近、お受験の書き込みが多かったのは、荒らし?のせいもあるけど、教育レベルが高い地区は治安がいい所が多いためなのもあるかな、と。

  231. 1796 ご近所さん

    >>1770 マンション掲示板さん

    日野市民優先分譲は87戸と公式HPには書いてあるけど、詳細はのってないので、大々的には広告してなさそうですね・・

  232. 1797 匿名さん

    1年通して森からの虫がどの程度か気になるんですが、虫苦手だと辛いですかね...?

  233. 1798 匿名さん

    >>1797 匿名さん
    周りに緑や自然が多いので、自分はある程度は想定しておいてます。(同じく虫は苦手ですが)

    (入居者がまだ少ないので、例えば多摩平の森周辺マンションの住民の口コミなども見てみると参考になるかも。)

  234. 1799 マンション検討中さん

    >>1797 匿名さん
    市内別所から越してきた住人です。
    23区と比べれば虫は多いです
    ただ、市内の他の地域と同程度の数で、特別多い地域という印象は受けません。
    若干羽虫が多いかなという程度。
    玄関や網戸に虫除けグッズは必須ですが

  235. 1800 マンション検討中さん

    >>1793 マンション検討中さん
    多摩平は進学率や学力も都心と遜色ない学区ですし、どうしても周辺と比べると受験の話に目が行きがちになりますね。自然環境ですが、新緑の季節は通勤経路も気持ちさそうです。夏場も街路樹の日陰があります。立川以東にはない落ち着いた環境や治安の良さを感じますし、23区から出る理由は十分に見つけられそうです。
    このあたりは京王線の他物件と比べても優位で差別化されていますね。

  236. 1801 マンション掲示板さん

    >>1800 マンション検討中さん
    多摩地区はどこも緑豊かです。
    他物件と優劣をつけるような書き込みは荒れるのでやめたいですね

  237. 1802 通りがかりさん

    >>1800 マンション検討中さん
    豊田ですしどこが優位で差別化されてるのでしょうか?参考までに教えていただきたいです。歩きタバコも多いですし、けして住みやすい治安がいい街とは思えませんが

  238. 1803 マンション検討中さん

    >>1800 マンション検討中さん
    差別化されてないですよ。優位差は無いです。個人の好みによる問題です。

  239. 1804 検討板ユーザーさん

    あぁ、うざったい。この期に及んでマンコミュ見て買う買わない決めようと思っている人いないよね? 豊田、多摩平は穴場なんだよ。都内某所から引っ越してきたアタイが言ってるんだよ。

  240. 1805 マンション検討中さん

    >>1802 通りがかりさん
    私は豊田駅から物件までの経路で歩きタバコなんて見たことありません。人通りが無いような狭い路地で見かけたことを誇張していませんか?歩道を歩く子供も多い環境で、喫煙者の方も罪悪感で歩きタバコなんて吸えませんよ。

  241. 1806 口コミ知りたいさん

    >>1805 マンション検討中さん
    誇張も何も、作話ですよ。

  242. 1808 匿名さん

    自分もこの地域に住み出してから10年以上経つけど、歩きタバコなんて見たことがない。まあ検討者は何度か見学に来たら、そんなの嘘だってすぐわかるはず。

  243. 1813 マンション掲示板さん

    そんな放送があったんですか

    時代なんですかね
    私が毎日豊田駅を使ってる限りはやんちゃな子は見ないです。
    駅前も娯楽施設が小さなパチンコ屋2件しかないですからね
    個人的には物足りないのですが、その分静かな環境なので好き好きありそうですね

  244. 1814 マンション購入検討者

    私は豊田周辺の雰囲気が好きです。地区計画の区域なので綺麗です。プラウドは、外装は勿論のこと内装が気に入りました。Wi-Fi環境もあり、テレワークスペースもあるという、便利さも気に入りました。シェアカーもあるらしいですね。駐車場代が少し高いかなというくらいですかね。

  245. 1815 口コミ知りたいさん

    >>1809 周辺住民さん
    もしかして、自らをディスってますか?
    そんなに卑下することはありません。豊田もいいところですよー。私は豊田に将来性を感じてます!

  246. 1816 匿名さん

    知り合い(パワーカップル)が日野市にしばらく賃貸で住んでたけど、最近日野市に家買ったらしい。
    気に入ってないと家は買わないと思うから、住み心地悪くはないんだと思った。笑

  247. 1819 マンション購入検討者

    >>1818 マンション検討中さん
    財政難は、どこも一緒かと。日野市より財政状況が悪い区や市があるって知ってます?市の緊急事態宣言を鵜呑みにし過ぎても良くないですよ笑

  248. 1820 銀行関係者さん

    どこも一緒では無いですよ。

  249. 1827 評判気になるさん

    >>1820 銀行関係者さん
    すいません。どこも一緒は間違いですね。

  250. 1833 マンション掲示板さん

    渋谷区とニアだったり
    もっと上位に田舎の市町村があったりするので個人の生活に対する影響はよくわからないですね。

    1. 渋谷区とニアだったりもっと上位に田舎の市...
  251. 1834 eマンションさん

    暮らしてて思うけど、特に財政難によるデメリットは感じない。ただ高校生の医療費無料が所得制限があるのは、やっぱり立川とかに比べると苦しいのかなって思う。
    でも緑豊かで落ち着いてるし、ゴミ出しが汚いなんて思ったことはない。むしろみんなすごく綺麗に出してる。
    タバコのポイ捨ても見たことないし、痴漢が多いなんてのも聞いたことないけど、ほんとにそんな放送されたの?

  252. 1835 eマンションさん

    あ、でも上で書いた者だけど、日野駅周辺は呑み屋があってよく道端でタバコ吸ってる。そこらへんの話かな。

  253. 1836 マンション比較中さん

    >>1833 マンション掲示板さん
    23区は別枠で考えた方がいいし、原発立地自治体とかは収入多いよ。
    まぁ武蔵野市が金持ちなのだけはほんと。一人あたりの地方税が日野の7割増しだしね。

    日野は高齢化進むと黄色信号にはなるけど、まだ大丈夫な部類じゃないかね。
    首都圏が衰退していってもなんだかんだ中央線沿線は最後まで生きるだろうし。

  254. 1838 管理担当

    [No.1791~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・削除されたレスへの返信

  255. 1839 eマンションさん

    >>1834 eマンションさん
    東京都は今年の4月から所得制限関係なく高3の卒業まで医療費無料です。

  256. 1840 口コミ知りたいさん

    >>1839 eマンションさん
    あれ?23区内じゃなくて?

  257. 1841 eマンションさん

    >>1840 口コミ知りたいさん

    多摩地区も今年の4月から高3まで医療費無料になりました。

  258. 1842 口コミ知りたいさん

    なんか本当にここに張り付いて、日野や多摩平は治安悪い、人気ないって思わせたいのがいるね。本当にしつこいしうざいわ。日野が嫌いでここ見てる意味は何?よっぽど日野に住みたくても住めなかったのか。

  259. 1843 通りがかりさん

    >>1841 eマンションさん
    https://www.city.hino.lg.jp/kosodate/kenko/josei/1003939.html

    日野は所得制限あるよ。

  260. 1844 通りがかりさん

    >>1838 匿名さん

    各自治体色々メリットもあればデメリットもあります。
    調布市はインフルエンザの助成がないから自腹。だから2回接種を受けれない家庭が多い。今月もインフルエンザ流行ありました。ニュースでやってる。
    狛江市はインフルエンザ接種の助成があります。

    小金井市の情報はわかりません。

  261. 1845 マンション掲示板さん

    >>1843 通りがかりさん
    200円だけでしょ。
    多摩地区は以前は所得制限で高校生から3割負担でした。

  262. 1848 口コミ知りたいさん

    >>1845 マンション掲示板さん
    うーん、貼っても読まないのかな?

    高校生等医療証には所得制限があり、令和5年9月30日までは令和3年中の所得で審査をしています。令和3年中の所得が制限を超えている方には却下通知をお送りしました。

  263. 1849 口コミ知りたいさん

    で、そんな君はなんでここに貼りついてるの?日野に恨みでもあるの?妬み?

  264. 1850 匿名さん

    >>1847 周辺住民さん
    で、そんな君はなんでここに貼りついてるの?日野に恨みでもあるの?妬み?いや、本当に周辺住民なら嫌いな場所に住み続けるって哀しいね。それとも日野もいろいろなエリアがあるから、人気の多摩平に住みたかった?多摩平に粘着するくらいなら、23区とか、緑豊かで都心にもより近い、武蔵野とか国立の方に粘着したら?

  265. 1851 マンション掲示板さん

    >>1847 周辺住民さん

    >>1849
    >>1850
    このような輩ですね(笑)本当に哀れですよね。

  266. 1852 鈴木

    >>1851 マンション掲示板さん
    答えになってないよ。日野が嫌いなら、張り付いてる理由書いて。

  267. 1853 マンコミュファンさん

    >>1851 マンション掲示板さん

    同感です。

  268. 1855 匿名さん

    財政が豊かな街って住民の質も良いですしね。

  269. 1857 マンション掲示板さん

    聖蹟桜ヶ丘と西調布とここを行ったり来たりしてる荒らしちゃんなので無視しましょう
    削除依頼しました

  270. 1858 周辺住民さん

    確かに豊田発生のハエがあちこちのスレを荒らしまくっていますね。たった一匹で必死に。削除依頼しました。

  271. 1860 匿名さん

    本当に聖蹟の人迷惑ですよね

  272. 1861 マンション掲示板さん

    実態は聖蹟の人でも調布の人でもないと思ってます。
    ただビビって5ちゃんにまでは行けずに温和なマンション掲示板で荒らしまがいのことをして悦に入っている悲しい子なんです。
    反応せずにそっと削除依頼してあげるのが大人です。

  273. 1862 マンション検討中さん

    >>1808 匿名さん

    歩きタバコいますよ。かなり迷惑です。

  274. 1863 名無しさん

    >>1862 マンション検討中さん

    聖蹟桜ヶ丘は多いのですが、
    このマンション周辺も多いのでしょうか?
    聖蹟並みに歩きタバコが多かったら、ちょっと...
    っとなってしまいます...

  275. 1864 マンション掲示板さん

    自作自演
    無視無視

  276. 1865 名無しさん

    >>1858 周辺住民さん

    聖蹟迷惑

  277. 1866 検討板ユーザーさん

    今日、初めて豊田駅を降りてマンションを見学に行きまして、事前にYouTubeではみてましたが、正直超好印象。良かったです。
    道広くてイオンモールもあって自然に溢れ子供と過ごしたいと思いました。
    検討されている方は皆さん同じ感じですか?

  278. 1869 口コミ知りたいさん

    >>1866 検討板ユーザーさん

    >>1866 検討板ユーザーさん
    全く同じ印象でした。契約しました。

  279. 1870 マンション検討中さん

    >>1866 検討板ユーザーさん
    決め手はイオンモール

  280. 1871 検討板ユーザーさん

    >>1866 検討板ユーザーさん

    私もハルミフラッグと悩みましたが、ここにしようと思いました。
    最近見たマンションでは一番良かったです。

  281. 1873 マンション掲示板さん

    値段が控えめですからね
    コストカットはやむを得ないと思いますが

    私があればよかったなぁと思うのは
    ・洗面所・浴室扉のソフトクローズ
    ・リビングのダウンライト
    ぐらいでした

  282. 1874 買い替え検討中さん

    エレベーターに乗るのにセキュリティ機能はありますか?ないですか?
    エントランスから中にさえ入れれば誰でもエレベーターに乗れるということはないですよね?

  283. 1875 eマンションさん

    >>1874 買い替え検討中さん

    セキュリティ機能はありません。エアタッチで直接触れずにボタン押せます。

  284. 1876 マンション検討中さん

    >>1874 買い替え検討中さん
    そんなセキュリティのマンションもあるんですね
    配達とか引っ越しとか大変そうですね

  285. 1877 通りがかりさん

    >>1866 検討板ユーザーさん

    >>1866 検討板ユーザーさん
    上層階です。解放感最高です!

  286. 1878 eマンションさん

    >>1876 マンション検討中さん
    ラクセスキー導入してるところはエレベーターも連動していることが多いが

  287. 1879 通りがかりさん

    日野市は医療費の所得制限があるのが残念。
    財政難なんでしょうね。
    ゴミ袋もプラスチック袋有料だし。
    細かいことでも気になります。

  288. 1880 鈴木

    >>1879 通りがかりさん
    日野市の財政難は確かにそうだけど、ゴミ袋有料は財政難だからじゃなくって、ゴミ減量のためとかじゃないかな。多摩地区は府中とか財政問題無くても全部有料だから。逆に都心が無料なのはタワマンとかが契約業者が有料で回収してるからみたいだよ。

  289. 1881 名無しさん

    現地を訪問しましたが、想像以上に緑が生い茂っていました。植栽したばかりなので、これから剪定するのでしょうか?それもあれがデフォルト?

    また、C2棟北側のエントランス前の地面(歩道)に大きな岩の断面のようなものがありましたが、あれで施工が完了しているのでしょうか?それともデザイン?

  290. 1882 ご近所さん

    >>1881 名無しさん
    現地へ行ったならそのままMRで聞いてください
    全て答えてくれる内容です
    そして検討者のためにここで自己回答してください

  291. 1883 マンコミュファンさん

    >>1882 ご近所さん
    1881さんではありませんが、冷たいなぁ

  292. 1884 口コミ知りたいさん

    >>1881 名無しさん
    4月に剪定が入ったはずなので、あれがデフォルトだと思います。
    岩はデザインだと思います。

  293. 1885 マンコミュファンさん

    岩は橋のデザインなんだと思います
    岩に交差している並んだ小石を川に見立てて橋がかかってるレイアウト

  294. 1886 名無しさん

    >>1884
    >>1885
    親切にありがとうございます!
    素敵なデザインですよね。本当にこのマンションにしてよかったです。

  295. 1887 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  296. 1888 口コミ知りたいさん

    >>1887 検討中さん
    晴海、石神井公園、聖蹟桜ヶ丘などが比較で出てきましたが広域検討の方も多そうですね。それぞれ街の様子がちがいますが、多摩平はとてもホッとする雰囲気があります。

  297. 1889 匿名さん

    >>1887 検討中さん

    久々にリアルな投稿に触れた感じ。

  298. 1890 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘と石神井公園もホッとする系の街ですね

  299. 1891 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  300. 1893 管理担当

    [No.1892と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  301. 1894 鈴木

    日野も10月から高校生の医療費が所得制限無しで全額助成だそうです。

  302. 1895 匿名さん

    >>1886 名無しさん
    マンション中庭歩きましたが、緑がすごいですね。都心ではあり得ないです。

  303. 1896 匿名さん

    ここは都心ではないから。
    緑が多いのは良いんですが隠れる所が沢山あって変質者がが隠れてないか心配です。

  304. 1897 匿名さん

    この緑はいいですよね。初めてこの土地を見た時に、中央線駅近でこれだけ緑豊か、かつ街並みの美しさにこんなエリアがあったのかと思いました。

  305. 1898 マンション検討中さん

    本当にいい雰囲気だと思いました。
    途中にイオンあるし、緑の道はしっかり管理された道で良い感じ。
    毎朝気持ちいいだろうなぁ。
    マンションはプラウドのクオリティーで外観もGood!
    中央線沿いの駅でこの環境を併せ持つところはなかなかないと思います。
    昭島は脱落したので、多分買います。

  306. 1899 マンション検討中さん

    いい物件ですね。
    C 棟D棟の価格表を見ましたが、手頃で買えそうな値段でした。
    ただ駅からの距離が10分ちょっとあります。
    都心まで通うには通勤時間が長すぎる気がするのですが、
    皆さん在宅勤務が主流で気にならないのでしょうか?

  307. 1900 eマンションさん

    >>1899 マンション検討中さん
    10分の道は綺麗ですしイオンが通れるので個人的には気にならないです。むしろ楽しい気がします。職場は新宿のため許容範囲内ですが、もし東京駅や港区あたりだと毎日は辛いかも。

  308. 1901 匿名さん

    >>1899 さん

    >>1899 マンション検討中さん
    私の場合テレワークがメインではあるのですが、都内への通勤の際には運動がてら10分程は歩きたいというのがあり、許容範囲内でした。始発駅なので頑張れば座って通勤できるのもポイント高かったです。もし職場の最寄り駅がJR中央線沿いだと、多少は楽に感じるかもしれないですね。

    たしかにイオンモールの中を通行できるのは、気分転換にもなるのでありがたいですね
    イオンモール(食品)の営業時間は朝8時~夜11時ですが。

  309. 1902 契約者さん4

    都心まで近いといったら嘘になりますが

    上りはけっこう立川で降りる人が多いので時間によりますが始発でなくても体感50%ぐらいで座れます

    下りはラッシュ時間は座れはしませんが中央特快だとかなり早いですね

    早くグリーン車増結が実現することを祈ってます

  310. 1903 マンション掲示板さん

    C1棟とC2棟のエレベーター何人乗りかご存知の方いらっしゃいますか?

  311. 1904 eマンションさん

    徒歩10分ですが、イオンモールを通ると、体感としては駅徒歩5分くらいの感覚かなと。

  312. 1905 通りがかりさん

    >>1899 マンション検討中さん

    今は駅から5分のマンションに住んでるので正直10分は遠く感じます。最近は大雨や猛暑の日が増えていますしね。でも価格を鑑みると徒歩10分、近くにはショッピングモール、立川駅に出れば何でもあるというのは魅力だと感じますよ。これが徒歩15分や駅からバスとなると話は別ですが。

  313. 1906 匿名さん

    >>1904 eマンションさん
    イオンモールの中を通ると、徒歩分数が5分短縮されるということでしょうか?

  314. 1907 検討板ユーザーさん

    >>1904 eマンションさん
    さすがにそれは…笑

  315. 1908 匿名さん

    プレミスト昭島モリパークレジデンスもいいよね。駐車場はプラウドのほうが良いけど。歩行者専用のイチョウ並木と桜並木の角立地で大規模物件は希少だと思う。

  316. 1909 名無しさん

    >>1903 マンション掲示板さん
    両方、15人乗り?の大きい方です。

  317. 1910 匿名さん

    昭島も駅前の街並みは綺麗だけど、いかんせん青梅線は不便過ぎて選択肢には入らないなー。

  318. 1911 匿名さん

    今日みたいな雨の日には、駅から自宅までの間にイオンモール通れるのはやはり嬉しい。夏場は避暑地としても重宝されそう

  319. 1912 契約済みさん

    すでに入居している方に教えて欲しいのですが、
    普通設備の仕様書の説明冊子等はメーカーから印刷されたものがきてると思うのですが、営業の方からは
    全てQRコードで読み込んで必要な人は自分で印刷と言われました。

    給湯器やガスコンロ、ディスポーザー等の大事な説明書等も自分で印刷しないといけないのでしょうか。

  320. 1913 匿名さん

    >>1911 匿名さん
    遠回りになる気がするんですが、そんなことはないですか?

  321. 1914 eマンションさん

    >>1912 契約済みさん
    住人です。説明書はプラウドカスタマークラブのマイページにログインしたらそこに全部あります。必要なら自分で印刷する形だと思いますよ。

  322. 1915 契約済みさん

    1914さん、返信していただいてありがとうございます。
    やっぱり紙ベースでは手に入らないのですね。

    ◆入居者は「プラウドカスタマークラブ」に必ず入会しないと駄目なのでしょうか、これ以上クレジットカードを増やしたくないと思ってうっかり申込書を捨てるところでした。

    ただ、クレジットカード入会が便利のような不便なような気がします。

  323. 1916 契約済みさん

    1915です
    今、電話で問い合わせたところ、「プラウドカスタマークラブ」入会は必要ですが、
    「プラウドカスタマークラブゴールドカード」(クレジットカード機能付き)の申し込みは必須でないということで安心しました。

  324. 1917 買い替え検討中さん

    個室のワークスペースが、共用棟とは別で各棟の1階に在るのは良いですね。

  325. 1918 マンコミュファンさん

    >>1916 契約済みさん
    私もプラウドカードは作っていません。
    ご安心ください

  326. 1919 マンション掲示板さん

    >1913 匿名さん
    棟によっては、緑地通りの方が多少近道になるかもしれないですが、豊田駅からの帰り道は、イオンモール入口から斜めに通り抜けて、マンションエントランスを利用すれば、ほぼ動線上なのであまり気にならないと思います。

  327. 1920 検討板ユーザーさん

    >>1917 買い替え検討中さん

    各棟にプライベートブースが設置されているは良いですね。
    共用棟のワークスペース含めて、予約取れるか少し気になりますが。確か相互利用もできましたよね?

  328. 1921 通りがかりさん

    >>1920 検討板ユーザーさん
    よく見ると、C棟だけ2室在りますね。有料だと思いますし、全部で10室以上在るので全部埋まるのはなかなか無い気がしますけど、どうなんでしょう。

  329. 1922 eマンションさん

    >>1921 通りがかりさん
    住人です
    お値段安いんですけど、コロナ明けてリモートワークが減ったからか利用はそんなにないようなので埋まることはなかなかないと思いますし
    オープンスペースですけどラウンジや共有棟も静かですよ

  330. 1923 契約済みさん

    皆さんは住所表記はどうしていらっしゃいますか。
    ちょっと
    191-0062 日野市多摩平2-8-1プラウドシティ豊田多摩平の森〇〇
    は長すぎるので

    このように省略しようかと思っているのですが
    ◆191-0062 日野市多摩平2-8-1プラウド豊田〇〇

  331. 1924 マンション検討中さん

    イオンモール行ってみましたが、徒歩2~3分で近い!
    体操教室とか子供・ファミリー向けが多く感じました。

    目の前の清流公園は、子供が網持って川遊びしてましたね。

  332. 1925 入居済み

    >>1923 契約済みさん
    私も最初はマンション名入れてましが、これだけ大規模マンション、配達員等は番地だけで十分に分かるため、マンション名は全て省略しました。

    日野市多摩平2ー8ー1 ◯(棟)ー◯◯◯◯

    この方が色々スマートかな。友人などの年賀状にもマンション名入ってない人が多い印象です。

  333. 1926 eマンションさん

    >>1923 契約済みさん

    日野市役所と連携してるので住居表示は決まってますよ。1925さんのとおりになります。

  334. 1927 契約済みさん

    1925さん、1926さん
    コメントありがとうございます。そうですね、役所関係は
    日野市多摩平2ー8ー1 ◯(棟)ー◯◯◯◯でよさそうですね。今住んでいるマンションもこのような表記でした。
    ただ
    宅配業者や、アマゾン、メルカリ、ラクマ等への住所変更をどうしようかと思っています。
    たまにマンション名を表記してと言われたことがあります。

    郵便局の方からは転入の時に届けた表記で住所を書いてくださいと言われています。

  335. 1928 匿名さん

    プラウド表記より棟名の間違いや抜けがリスク高い。
    B1とB2を間違えたらとんでもないことになる。
    これは住民というより差し出し側の問題だけど。

    てか、住居表示の話は住民スレでやったほうがいいのでは?

  336. 1929 契約済みさん

    1928さん
    そうですね、契約者専用掲示板がよいかも。
    ただ、2つの掲示板に皆さん有意義な内容を別々に投稿されているので、できれば入居者や契約者の方は「契約者専用掲示板」の方がわかりやすくなりますね。

  337. 1930 口コミ知りたいさん

    ここって、販売当初から値上げしたのは高層階の部屋だけっぽいですが合ってますかね?
    最近の中古のクレヴィアが坪260弱くらいなので、低層中層は良心価格に思えますが、どうなんですかね。

  338. 1931 検討板ユーザーさん

    ちなみにA棟からB2棟まで同じ部屋番号はないみたいです。

  339. 1932 検討板ユーザーさん

    >>1930 口コミ知りたいさん
    私の記憶が正しければそうだと思います。
    低層中層は木々が気にならなければ良心価格だと思いますよ
    クレヴィアも良い物件ですが
    同じ価格なら新築の方がよいですしね
    この価格になったのは幸か不幸か建設が延び延びになったため、地価高騰前におさえた土地だからだそうです

  340. 1933 ご近所さん

    >>1932 検討板ユーザーさん

    低層も、木々のおかげで夏場は電気代(冷房代)の節約になるかもですしね。

    クレヴィアも良い物件だと思います。
    (新築当時にクレヴィア取得された方、羨ましい)

  341. 1934 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  342. 1935 通りがかりさん

    >>1924 マンション検討中さん
    イオンモール想像以上に良いね

  343. 1936 マンション比較中さん

    ここの低層って梅雨時は湿気溜まらないですかね?
    現地行ったときに棟寄りの街路樹が繁茂していて風が抜けるか気になってます。

    冬場はストリートビューで見る限りでは葉っぱも落ちて陽が当たって気持ちよさそうなのですが。

  344. 1937 匿名さん

    あとで気付いたのですがハザードマップを見ると敷地の南側一部が土砂災害警戒区域になってます。このマンションは杭をうってるのと道路向かいのため影響はないという理解でよろしいのでしょうか。絶対はないというのは理解してますがあまり気にすることではないですかね。

  345. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん

    ご存知のとおりマンション敷地には、土砂災害警戒区域はないですし、イエローになっているのは、道(多摩平緑地通り)挟んだところにある斜面(一部)のことですよね。
    マンションのある多摩平2丁目は、日野台地の高台に位置しているのですが、道挟んだ緑地から徐々に低地に繋がっています。(実際に歩いてみると理由が分かると思いますが、Googleマップでもみることはできます。)

    何かリスクがあれば、ハザードマップでその場所が指定されるので、気にされなくて良いと思いますよ。

  346. 1939 匿名さん

    そうですよね。
    あらためて見てみても心配することは無さそうですね。ありがとうございます。

  347. 1940 マンション検討中さん

    やはり上層階からの眺めは絶景なのでしょうか?

  348. 1941 口コミ知りたいさん

    >>1937 匿名さん
    古地図を見てもらえばわかると思うのですが
    ここはかなり昔から台地だった場所で盛り土もありません。
    たしかに斜面の一部に危険な場所もありますが、そこが崩れたとしてもマンションの土台の位置には被らないのでほぼ安心して大丈夫だと思いますよ。

  349. 1942 マンション掲示板さん

    >>1940 マンション検討中さん
    住人ですが、景色いいですよ!東京タワー、スカイツリー、新宿も見渡せます!

  350. 1943 マンション掲示板さん

    >>1940 マンション検討中さん
    以前に、ここに画像が投稿されてましたね。
    それを見た個人的な感想ですが、
    なんかリゾートの景色の良いホテルからの眺めって感じで素晴らしかったですが、
    逆に言うと、高層階はファミリー向けとしては必要以上過ぎる気がしました。。

  351. 1944 匿名さん

    >>1943 マンション掲示板さん
    価格もそれなりにするので、価値観によっても選べるところがこのマンションの良いところですよね。個人的にも眺望への執着はなかったので高層階はやめました。それよりオプションや家具にお金をかけて部屋を快適にするのもお勧めです。もしくは教育、老後資金、ローンの返済を少しでもラクにできるなら高層階でなくとも満足度は高いですよ!

  352. 1945 マンション掲示板さん

    >>1942 マンション掲示板さん
    新宿の高層ビルが見えると?
    スカイツリーが見えると?
    そんなマンション多摩地域に他にあるのでしょうか?

  353. 1946 マンコミュファンさん

    >>1945 マンション掲示板さん

    スカイツリーなどが見えるマンションは他にも多々あると思いますが、、
    緑が広がる環境でかつ利便性も高いのはポイント高いですね。

  354. 1947 匿名さん

    スカイツリー見えるんですか!?いいなぁ。

  355. 1948 マンション掲示板さん

    高尾山からスカイツリーが見えるのと同じですね。

  356. 1949 通りがかりさん

    眺望に執着しなければ、低層はかなりコスパよしです

  357. 1950 マンション検討中さん

    >>1949 通りがかりさん
    コスパが良い理由は何でしょうか?

  358. 1951 匿名さん

    >>1950 マンション検討中さん
    かなりの大規模で数を売る必要があるからですかねー

  359. 1952 通りがかりさん

    コストに比してどういったところが魅力的なのでしょうか?

  360. 1953 マンション検討中さん

    >>1952 通りがかりさん
    魅力の感じ方はそれぞれですが、JR始発駅が徒歩圏内なのと、イオンモールに近いことに魅力を感じますね。

  361. 1954 口コミ知りたいさん

    A棟とB棟あわせて何戸あるんですか?

  362. 1955 マンション検討中さん

    このマンションを検討されている方々、他に検討しているマンションを参考までに教えてほしいです。
    地域は問いませんので。広域検討です。

  363. 1956 名無しさん

    もしかしてまだ完売してないの?

  364. 1957 評判気になるさん

    >>1955 マンション検討中さん
    プラウドシティ小竹向原。昨今、マンションの管理人のなり手がなかなか見つからないこと等を聞き、野村系ならそういったことについて一番対応力があると思うので。

  365. 1958 eマンションさん

    >>1956 名無しさん
    聖蹟桜ヶ丘のタワーマンションのスレッドにも同じこと書いてますね
    せめて時間は変えたほうがいいと思いますよ

  366. 1959 検討板ユーザーさん

    >>1955 マンション検討中さん
    柏たなか、南船橋、昭島とか、同価格帯ですね。

  367. 1960 匿名さん

    >>イオンモールに近い

    イオン多摩平、イベント楽しそうです。

    https://tamadairanomori-aeonmall.com/news/event/3517

    夏祭りがあるみたいですし、あと、モールウォーキングレッスンもあります。子どもがいるならキッズクラブも入っておいて損はなさそうだし・・・
    ZUMBAもあります。600円かかりますが初回無料ならお試しもいいかもしれない。
    何かと行ってしまいそうな気がしますね。

  368. 1961 マンコミュファンさん

    昭島ほど不便ではない気がする

  369. 1962 マンション検討中さん

    町田と比較してもいいのでは?
    グランベリーモールとかあるし

  370. 1963 口コミ知りたいさん

    >>1961 マンコミュファンさん
    中央線は便利。町並みが昭島より劣る。だから悩む。

  371. 1964 マンション掲示板さん

    >>1959 検討板ユーザーさん

    豊田駅前はイオンのみですが、一駅、二駅乗ると八王子、立川という大商業駅だから柏たなかやクランベリーよりいいかな、自然が南船橋よりいいかな、電車本数的に昭島よりいいかなと思ってます。

  372. 1965 マンション検討中さん

    昭島と豊田の2択だったんだけど豊田にしました。イオンモールが活気があったのが決め手ですね。昭島はヨーカドーはちょっと元気なかったです。1番使うであろう日用品食品の買い物でテンション上がらないのは私にとってかなりのマイナスですわ。

  373. 1966 eマンションさん

    >>1965 マンション検討中さん
    確かに豊田のイオンモールは明るい雰囲気かんじますね。

  374. 1967 検討板ユーザーさん

    >>1957 評判気になるさん 
    小竹向原も駅前はあまり何もないけど都心に近い。価格は豊田より高そうですが。

  375. 1968 口コミ知りたいさん

    八王子にもイオンモールできるね。

  376. 1969 eマンションさん

    >>1968 さん

    八王子は普段使いのイオンモールではないですね。

  377. 1970 通りがかりさん

    >>1965 マンション検討中さん
    良い視点ですね。
    実際足を運んで比べるとよいですよね。
    豊田のイオンモール雰囲気素敵ですよね

  378. 1971 マンション掲示板さん

    >>1966 eマンションさん
    正直テナントしょぼいけど、ファミリー層で活気付いている。

  379. 1972 検討板ユーザーさん

    >>1970 通りがかりさん
    雰囲気いいイオンと自然が豊富なスモールタウンで日常を過ごし、お洒落や街ブラは立川、吉祥寺、八王子で、という生活ですね。

  380. 1973 マンション検討中さん

    八王子のイオンモールがOPENしても豊田のイオンモールは集客できる?
    日野市の方が買い物行くからなんとかなるのかな。

  381. 1974 マンション掲示板さん

    八王子イオンは、巨大スーパーとシネコンと道の駅を組み合わせたものになるみたい。インター脇で車必須なので、豊田イオンとは住み分けはできそう。

  382. 1975 通りがかりさん

    ここから1キロ程にある日野自動車工場跡地の情報ありますか?
    周辺影響を考えて物流倉庫は避けて1/3はデータセンターとして売却とのニュースがあったかと思いますが、その後の情報ありませんか?

  383. 1976 通りがかりさん

    >>1975 通りがかりさん

    そうゆうのは豊田スレでどうぞhttps://machi.to/bbs/read.cgi/tama/1636106484/

  384. 1977 名無しさん

    >>1975 さん

    そうゆうのは豊田スレでどうぞ

  385. 1978 評判気になるさん

    まだ完売してないのか。

  386. 1979 マンション掲示板さん

    >>1973 マンション検討中さん
    八王子のは日の出みたいなイオンモールでなく、メインの物流センターに商業施設を付けたもの。
    商業施設自体は大規模なものではないよ。

  387. 1980 検討板ユーザーさん

    >>1979 マンション掲示板さん

    道の駅、ホテル、障がい者スポーツセンター、災害の時の避難する場所、イオンモールとかなり大きそですね。多摩平のイオンモールから近い?

  388. 1981 eマンションさん

    >>1980 検討板ユーザーさん
    5キロ弱なので割と近いですね。ただ車でないと行けない場所です。

  389. 1982 マンション検討中さん

    先日見学して参りましたが、黒川清流公園側の木(けやきでしょうか?)が室内からどう見えるのかがよくわかりませんでした。B2にもう住んでいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、中層階、5階から8階辺りの現在の様子はいかがでしょうか?実際検討しているのはC1.D棟ですので、更に植木に接近していそうですが。よろしくお願いいたします

  390. 1983 eマンションさん

    マンション正面にある標識の「PROUDCITY TOYODA TAMADAIRANOMORI」の電飾が半分切れているように見えました
    もう故障しているんでしょうか

  391. 1984 匿名さん

    豊田のイオンモール
    南町田のグランベリー
    昭島のモリタウン
    毎週土日、日々の買い物するとすればどこが一番よいですかね?
    いずれも大規模ファミリー向け新築マンション売り出してるので悩みます

  392. 1985 検討板ユーザーさん

    >>1982 マンション検討中さん
    身バレするため居住階は伏せます。地上から見るとかなり接近して見えていましたが、ベランダに出るとそれなりに離れているという感覚です。剪定がなければ夏場はもっと迫っていたのではという印象です。随分切られています。
    非接触のエレベーターボタンで別の階に降りてしまうことがあるのですが、一階分違うだけで違和感で気づくぐらいには木の見え方が違います。
    住人同士の話では
    5、6階 室内で座っていると完全なフォレストビュー
    8階から 室内で座った場合見えるのは空のみ
    という感覚です。
    木の位置でだいぶ異なると思いますのでご参考まで。

  393. 1986 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    クランベリー、モリタウン、豊田イオンモールの順でしょう。ただ、立川、八王子にすぐ行けると考えると豊田には中央線の強みがあると思います。

  394. 1987 口コミ知りたいさん

    >>1984 匿名さん
    私も南町田→昭島→豊田だと思います。ただ、車中心生活か否かで日常の利便性は大幅に変わると思いますよ。
    特に南町田は電車中心の場合、近い駅に都会が無いのでキツいと思います。昭島も青梅線はかなり本数が少な目なので意外と電車は不便です。
    電車生活ならトータルで豊田が一番過ごしやすいと思います。

  395. 1988 マンション比較中さん

    でもここも、できれば車欲しいんですよね。
    角上もOKもD2も絶妙な距離にあるし、立川もIKEAとか行くなら車のほうがいいし。
    映画見に行こうってなったときにも、多摩センターや南大沢が選択肢に入るとちょっと便利。

  396. 1989 eマンションさん

    >>1986 匿名さん
    立川、八王子が直ぐなのは強みですね

  397. 1990 マンション検討中さん

    >>1987 口コミ知りたいさん
    客層違いますよね。
    例えば、豊洲のららぽーとと武蔵村山のイオンモールでは客層の身なりが明らかに違う。
    翻って、豊田イオンモールは小綺麗な感じ。
    昭島のモリタウンはお世辞にも小綺麗とは言えない感じ。
    グランベリーは中間

  398. 1991 マンション検討中さん

    >>1988 マンション比較中さん
    駅の南側に行かなければ平坦なので、角上やOKは自転車で、保険、車検、税金、駐車場、車代考えると月2回程度の遠出なら都度クルマ借りるので十分かなと思ってます。ただお子さんの状況やお仕事の事情でも違いますよね。中央線は全ての駅の街並みが大きいので色々な駅で楽しめそうです。

  399. 1992 検討板ユーザーさん

    >>1991 マンション検討中さん
    真夏や真冬はカーシェアもあるので、ご利用いただくといいかもしれませんね。

  400. 1993 通りがかりさん

    >>1990 マンション検討中さん
    豊田イオンモールは日野市民しか行かないよね。近隣の市の方が充実してるので。
    八王子のイオンモールが完成したら豊田イオンモールはイオンスタイルになりそう。
    そこが心配。

  401. 1994 eマンションさん

    開業時からコンセプトが違うらしいので、
    イオンモールの事は心配しなくて良いと思う。

    車で10分程度の半径3キロほどを商圏としており「郊外型の商業モールとはコンセプトが違う」
    https://hachioji.keizai.biz/headline/1751/

  402. 1995 検討板ユーザーさん

    >>1993 通りがかりさん

    勤務先の同僚(多摩市等、日野市外在住)がマイカーで家族連れで豊田のイオンに結構来てて、日曜とかに会うと気恥ずかしい感じです。

  403. 1996 通りがかり

    >>1994 eマンションさん
    そうなんですね。
    地域で支えるイオンモール。
    数店舗でも多摩平に行かないと買えない店があると良いです。

    >>1995 検討板ユーザさん
    多摩市からも来店があるんですね。

  404. 1997 名無しさん

    >>1996 通りがかりさん
    西友が閉まるのが残念ですね。イオン以外にもう一つあると嬉しいです。南口再開発には期待できないですかね?

  405. 1998 マンション検討中さん

    街並みはレベル高いですね。
    間違いなく。
    あとは、マンションでしょう。

  406. 1999 eマンションさん

    イオンモール多摩平もまぁまぁよいよね

  407. 2000 マンコミュファンさん

    住心地は良いでしょうか?

プラウドシティ豊田多摩平の森  [第6期3次]
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:未定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:65.74m2~80.62m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 637戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸