千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線(市川~西船橋)の将来性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線(市川~西船橋)の将来性

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-08-25 14:02:15
【沿線スレ】総武線沿線(市川駅〜船橋駅)の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京寄りの総武線沿線(市川~西船橋)における将来性について語りましょう。

市川、本八幡、下総中山、西船橋については、それぞれ独自の個性があり将来性が
期待できると思いますが皆さんのご意見を聞かせて下さい。

ちなみに私の各エリアにおける感想は以下の通りです。

1)市川
  市川南口再開発、外環道の接続で今後さらに発展する可能性あり。
2)本八幡
  上記4つのエリアの中で生活する上でのバランスが一番良い。
  北口再開発が始まると、今後もっと発展しそう。
3)下総中山
  どことなく情緒を感じる雰囲気が良い。
  再開発による発展というよりも、今のままの落ち着いた雰囲気が
  一番似合っている。
4)西船橋
  利便性については4つのエリアで一番良い。
  駅前周辺の再開発があれば、今後一番ポテンシャルの高い街へ変貌する
  可能性を秘めている。



[スレ作成日時]2010-01-13 23:50:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線(市川~西船橋)の将来性

  1. 141 物件比較中さん

    将来性

    無い。
    昭和の都市計画。
    地主が強い市場で動かない上、沿線の道路事情は飽和状態。
    そもそも東西線自体が、総武線の混雑緩和を主旨に平行配置されたのは有名な話。
    その東西線が今や日本一の混雑率。

    財政が良ければ再開発もありうるが、当分新しい計画は無いでしょう。

  2. 142 匿名さん

    いまの街並みだと、狭苦しくて汚いのがたまに傷だなー。

    子どもやペットと、とても一緒に歩けないし。

    船橋なんかも駅からちょっと行くと、けっこう畑とかあるのにね。道路は狭い。

    このあたりが課題でしょう。

  3. 143 匿名さん

    昭和の都市計画だろうが地勢とインフラの優位性は絶対的。
    君がどう思おうが市場の評価は鉄板です。

  4. 144 ご近所さん

    >>141

    それに東西線の浦安駅~西船橋駅付近まで、旧成田新幹線が隣接して併走するような計画だったのも
    当時の面影。
    現在はその空間(北側)は妙に空間が空けている(道路と歩道となっている)のも名残ですね。
    それだけに浦安駅付近からずっと大ストレートである訳で。

  5. 145 周辺住民さん

    >>141
    たしかにいえてますね。
    混雑する時間帯が書いてあるポスターが駅に貼られてましたし・・・

    南行徳駅の高架下商店街がもう少しきれいになればいいのになぁと日々感じています。

  6. 146 匿名さん

    高架下どころか人、物、行徳は全て変えないとだめでしょ。
    相手にされてないんだからw

  7. 147 匿名

    東西線から総武線に戻ろうよ。

  8. 148 匿名さん

    千葉県発行の液状化MAPを見てみると市川~西船橋の範囲では本八幡と西船橋が危険区域に該当しているように見えましたが今回の地震で何か影響はありましたか?
    またこのエリアについては以前(江戸時代)から陸だったのでしょうか?
    ご存じの方いましたら教えてください。

  9. 149 匿名さん

    親戚が本八幡に住んでるけど、液状化は無かったって。
    西船橋については知りません。
    このエリアは、国道14号より北側か南側かで全然違います。
    北側は昔から陸地ですが、南側は一部を除き干潟だったらしいよ。

  10. 150 周辺住民

    本八幡南口に10年ちょっと住んでるんですけれど、
    都営新宿の始発で座れる点やスーパーが多いのはいいところだと思います。
    JR駅や京成線も使えますし、京葉道路も市川までは無料ですしいいかなぁ。
    ですが、皆さんの言われるように治安の不安やゴミゴミしているのは事実。
    外環も1km位のところを通るみたいですし、今後空気がますます悪くなるのかな。
    子供(0歳と3歳)のために、もう少し郊外で環境のいいところを探したいところです。

    南口徒歩5分圏内のマンション住まいですが、地震の影響は計画停電以外全くありません。

  11. 151 匿名さん

    西船橋南口にほど近い場所に住んでいますがこちらも液状化は全くありませんでした。
    昔は、14号線より南は干潟だったのですね。
    そうなると地盤は決して強くはなさそうですが、浦安や幕張と比べるとまだ少しはしっかりしているのかもしれませんね。

  12. 152 ご近所さん

    江戸時代とかはわかりませんが、昭和の初期ごろまでは、現在の原木中山駅近辺までが浜辺だったそうです。
    あの辺りの昔からの土地持ちさんの方から伺ったことがあります。

    西船橋から本八幡まで、京葉道路より北側では、液状化はなかったと思います。
    (私の見た&聞いた限りですが)
    妙典駅から徒歩圏内では、一部液状化による被害があったので、上記の話を思い出し、
    「あ~、やっぱり最近まで海だったからかなぁ?」と思いました。

  13. 153 近所をよく知る人

    古老の言い伝えに「何か起きたら、千葉街道(現在の14号線)の北に逃げろ」というのがあったそうです。
    先週木曜日発売の週刊文春にも、市川市八幡が地盤の固い安全な地域として出ていました。
    ただ、あの辺は風致地区が多く、高層住宅は駅の近くを除いて制限されているので、
    どちらかというとマンションより一戸建てをお探しの方に推奨できるような気がします。

  14. 154 匿名さん

    米軍が撮影した昔の航空写真なら国土地理院HPで見ることができるよ。
    目が疲れるますよ。

  15. 155 周辺住民さん

    安易に雑誌の情報を信じないでちゃんと調べた方がいいよ

  16. 156 匿名

    この辺りは汚い

  17. 157 匿名

    八幡は京成とJRの間の移動距離が市川と比べて近く、間に都営新宿もあります。新宿急行29分、京成の特急、上野、浅草、羽田、成田、スカイツリーに便がよい。市川インターも近く利便性がとてもいいです。バスも新浦安まであります。県内では綺麗な中央図書館、芸能コンサートが多い文化会館。市川市役所。
    また市内ではスーパー激戦区。大型ショッピングゾーン、ニッケコルトンプラザ。ダイエー。OKストアー、ABSマート、メガドンキ、西友、クイーン伊勢丹。
    美容員も多い。
    駅から市川インター近くの産業道路沿いまでカッパ寿司、クラ寿司、サイゼリヤ、フランス料理、ファーストシーン飲食店があり、隣駅の下総中山までラウンドワン、ディラー街、山田電気、ケーズ電気あります。学校も私立、公立も充実。
    八幡は市川に比べて南北、バランスよく住宅都市として開発され、物件もありますし、これから移り住むには住み安いかもしれません。

  18. 158 匿名

    八幡は京成とJRが地下通路で繋がっていて雨の日は雨除けになります。地下には最近、お店が出来ました。地下街が出来たら面白いですね。京成八幡周辺の再開発では高速マンションと京成本社、ショッピングゾーンが出来る予定です。本八幡駅周辺は居酒屋、飲食店のチェーン店も充実。駅前、映画館跡地も居酒屋ビルに。映画館は現在、ニッケコルトンプラザにシネコンがあります。
    個人的の老舗も点在。病院も調べるとあちこちにあります。北口には高級スーパーエコピア。

    とにかく南北が移動しやすく、インターや千葉、湾岸、新浦安の方面の影響で、江戸川沿いまで店が点在します。
    湾岸の乗り入れのアクセスもよく湾岸地域には市川市の温泉施設、ホームセンター・コーナン、食品のABS。交通機関、公共施設が充実して、市内では住みやすい住宅都市です。

  19. 159 匿名

    外環が出来るとますます利便性は確実に上がります。店や会社、人口も増えます。住宅地に道路がと思われますが、東京だと普通ですし、閑静とうたわれてる世田谷区でさえ道路が通って分断されてたりします。都市化が進むと仕方ありません。排気ガスは、CO2の25%削減、ハイブリッド車、電気自動車により、外環道路完成までにはどんどん問題は解決していくと思います。

  20. 160 いち

    湾岸道路のアクセスもよい本八幡。西船の東西線、埼玉方面への武蔵野線、ディズニー、幕張の京葉線も市川駅よりひと駅近く。三分も違います。都内で電車がポイント故障でとまったとしても、京成、JR都営新宿線がある八幡は抜け道があります。西船橋経由で東西線京葉線武蔵野線でも八幡まで帰れます。首都高直結の京葉道路や、湾岸道路も近い八幡は利便性市内では良い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸