千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線(市川~西船橋)の将来性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線(市川~西船橋)の将来性

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-08-25 14:02:15
【沿線スレ】総武線沿線(市川駅〜船橋駅)の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京寄りの総武線沿線(市川~西船橋)における将来性について語りましょう。

市川、本八幡、下総中山、西船橋については、それぞれ独自の個性があり将来性が
期待できると思いますが皆さんのご意見を聞かせて下さい。

ちなみに私の各エリアにおける感想は以下の通りです。

1)市川
  市川南口再開発、外環道の接続で今後さらに発展する可能性あり。
2)本八幡
  上記4つのエリアの中で生活する上でのバランスが一番良い。
  北口再開発が始まると、今後もっと発展しそう。
3)下総中山
  どことなく情緒を感じる雰囲気が良い。
  再開発による発展というよりも、今のままの落ち着いた雰囲気が
  一番似合っている。
4)西船橋
  利便性については4つのエリアで一番良い。
  駅前周辺の再開発があれば、今後一番ポテンシャルの高い街へ変貌する
  可能性を秘めている。



[スレ作成日時]2010-01-13 23:50:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線(市川~西船橋)の将来性

  1. 41 通勤中

    千葉駅勤務の人なら鎌取>西船だろうし、新宿勤務なら西船>鎌取だろう。

    うちは都内勤務なので本八幡にしたが。
    八幡宿ではないよ。

  2. 42 周辺住民さん

    >>37

    いずれも三井物産など三井系の会社の寮の跡地ですね。

  3. 43 匿名さん

    オフィス空室率が20%に届こうとしている空テナントだらけの千葉市
    財政難ですし救いようがない状況にありますね。幕張周辺はマシですが
    千葉駅から奥はもはや手のほどこしようがない破綻気味の区画整理事業ばかり。
    安値の土地につられてリート絡みのモールが出店してもテナントは埋まらず閑古鳥が
    ないています。

  4. 44

    市川~西船橋の将来性というスレタイに対してはどうなんだろう?

    ある意味ここは完成した街だし、ここを買えば資産価値が上がるとかいう意味では期待できないだろ。
    逆に暴落もないだろうから安心して暮らせるだろうけど。

    将来性を語るエリアではない気がする。

  5. 45 匿名さん

    少子高齢化と都心回帰、
    コンパクトシティ化で都心直通30分の駅前は見直される。
    津田沼あたりは爆発するだろうね。
    あえてスレ主は外しているんだろうけどね。

  6. 46 匿名さん

    スレ主さんはとにかく西船を持ち上げたいのでしょう。でも常識的に考えて、住宅地としてはC級だし、利便性だってJR東京までを考えると船橋や津田沼のほうが便利なくらい。西船というところは「場所の割に安い。名より実を取る」ということで存在価値が出てくる街でしょう。

  7. 47 購入検討中さん

    >>46

    スレ主です。
    私もあなたと全く同じ考えでごもっともな意見だと思います。
    ただ、まだ私が西船橋というところをそれ程、詳しく知らないからかも知れませんが、
    利便性の点においては、他駅を圧倒していると思います。
    当然、「住み易さ」いということは利便性が全てではなく、周辺環境等の要素が多分に
    あると思いますが、例えばガソリン高騰により車が持てなくなる可能性があったりする
    ことを考えると今後は利便性というファクターは重要になってくるのではないかと考えています。

    そういった意味からすると、西船橋に限らず本八幡についても都営線、京成線がありますので
    今後も引き続き成熟度が増してくるのではないかと考えています。

  8. 48 購入経験者さん

    西船に6年くらい住んでました。
    高速のインターが近い、小さいスーパーだが何けんかあるが安い、ららぽーと、コルトンも近い
    JR、東西と利便も良い、車保有者なら生活には困らない。
    会社が都内なら西船までというのがひとつの目安かと思う。
    ただし、東西線のラッシュは尋常じゃない、朝はJRと東葉高速からうなるほど乗ってくるところに
    乗り込まなくてはならないのが難点。駅の周りはなんもない。帰りにちょっとという店がない。
    南口の朝は派遣村状態。町の発展を期待したが畑保有者の地主のアパートばかり、北側は戸建てで
    駅から遠い。発展は見込めないのでは・・・総武快速がとまれば随分かわると思うが、もし止めたら駅が傾くね。
    駅狭すぎ。

    下総中山、駅名が微妙、船橋市市川市混在、ここは戸建てエリアかと住むには悪くないと思う。
    JR各駅で利便性という意味では中途半端。黄色い電車に揺られるしかない。西船もそれに近いが、
    東西線快速とか一応ターミナル駅であるという選択肢がある。

    本八幡、京成や都営が使える人なら悪くない。京成は快速とまるがJRは各駅、北側は古くからの戸建て、
    マンションなら南か?ちょっと駅周辺はそれなりに栄えているがちょっとこ汚い。
    中途半端にごちゃごちゃしてるのでこれ以上整備は期待できないのでは?

    市川 北側は戸建てエリアそこそこきれいな町、マンションなら南か?Iリンクができて南側もかなりましに
    なるかも知れない。不景気でいまいちテナントも入っていないようで盛り上がりに欠ける。
    JR快速とまる、各駅でも秋葉からで絶えられる許容範囲かと思う。都内にこだわり中途半端に新小岩、小岩
    あたりに住むなら市川の方がましかと思う。

    上記、あくまで都心に通勤する人の許容範囲といったエリアかと。
    話はそれますが、津田沼あたりの開発が進んでいるようですが、終電は津田沼止まりだから帰れるとか言うけど
    各駅では結構しんどい。快速の終電は早いし、都心からタクシーで帰ると1万以内で帰られるのは西船まで

    以上、感想でした。


  9. 49 匿名さん

    しんどいしんどくないというのは個人の主観。
    駅員がおこしてくれる津田沼は便利だよ。
    東西線もあるし。

  10. 50 匿名さん

    西船→全体的にゴチャゴチャした街でガラが悪い
    下総中山→地味、道が狭い、中山という文字があるので競馬場のイメージ
    本八幡→南口のガラが悪い、京成線付近がごちゃついている
    市川→この中では一番ガラが悪くない、でも南口にはガスタンクがある

    上にもあったけど、小岩や新小岩に住むくらいなら市川や本八幡の北側の方が住環境はいい。
    菅野は微妙だけど真間あたり良い環境だと思う。あ、このスレは京成は考えちゃダメなの?

  11. 51 匿名さん

    何も知らないやつは市川や本八幡というよね。
    最近千葉に来た人?
    北口はましだけど南口はどちらも戦後のどさくさ人街だよ

  12. 52 匿名さん

    錦糸町~新小岩~市川~津田沼、駅降りると感じというか雰囲気というか同類項です。

  13. 53 匿名さん

    津田沼だけちょっと違うね。

  14. 54 匿名さん

    市川なら妙典の方がいいだろうな。
    ちゃんと妙典●●丁目となってるとこ限定だけど。
    美味い塩ラーメン屋もあるし。
    ただ分譲物件が中古しかない…。

  15. 55 匿名さん

    すでに開発余力のない妙典なんてとっくに旬を過ぎているよ。
    あそこはこれからみんなで高齢化していくだけだ。

  16. 56 匿名さん

    この線に住むなら、市川どまり。
    それ以降なら、TX沿線のほうが利便性、環境とすべてでずっといい。

  17. 57 匿名さん

    妙典は激混みの東西線でも始発で座っていけるのがいいね。

    この先の四半世紀、満員電車の中をどう過ごすかを考えて決めればいい。

  18. 58 匿名さん

    TXとか関係ないでしょ。
    どうせ負債で破綻するんだし。

  19. 59 匿名さん

    座っていけるなら津田沼のほうがいいな。
    この先25年のことを考えるとリニア開業で品川直通は資産価値上必須条件。
    おまけに成田、羽田がどうなっても潰しがきくし。

  20. 60 Fe

    千葉県内の都心通勤圏[=1時間以内]始発駅はこんな感じかな。補足・訂正頼む。

     ・総武線  ・・・ 西船橋 津田沼
     ・北総線  ・・・ 印西牧の原 印旛日本医大
     ・京成電鉄 ・・・ 成田空港 東成田 京成津田沼 千葉中央 (ちはら台)
     ・東西線  ・・・ 妙典 西船橋
     ・東葉高速 ・・・ 八千代緑が丘 東葉勝田台
     ・京葉線  ・・・ 新習志野 海浜幕張駅 蘇我
     ・常磐線  ・・・ 松戸 柏 我孫子

    駅徒歩15分+電車立って30分 と 駅徒歩3分+電車座って50分 とかって悩むね・・・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸