埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越南台 The Arena」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. レーベン川越南台 The Arena
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-05 18:35:24

レーベン川越南台 The Arenaってどうですか。
共用施設もあるみたいだし、気になってます。便利でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2の一部(地番)
交通:西武新宿線 「南大塚」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.41平米~88.89平米
売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
建物竣工予定:平成31年3月中旬
入居予定:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 16:40:02

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

  1. 301 通りがかりさん

    >>300 口コミ知りたいさん

    同意見です!!
    そうなれば、並ぶこともなく、スムーズに車を出せますよね。
    管理会社は抽選順に割り振っていくと思うので、うまくばらければいいなと。

  2. 302 匿名さん

    想像していたのと違って狭くて残念。安っぽかったし。

  3. 303 マンション検討中さん

    契約者のフリをしている潜入者を探せゲームかな?

  4. 304 評判気になるさん

    皆さんありがとうございます。内覧会の感想とても参考になります^^
    うちは明日見に行くので夕方には書き込みますねー

  5. 305 匿名さん

    残り3戸らしいな。格安は6期2次が抽選か?

  6. 306 匿名さん

    想像と違うと言っている人は新築買うのに向いてないよ。モデルルームを期待したらそりゃ期待外れは当たり前。
    誰かも書いていたけど高級マンションじゃなければオプションなしであればどこの新築マンションもココと変わらないかと。
    おそらく書き込みは契約者じゃないでしょう。

  7. 307 マンション検討中さん

    ちょっとでもネガだとすごい勢いだけど、正直みんな別に一等地でも高級マンションでもないってのは承知の上の契約なわけでしょ。
    目くじら立てても仕方ない。

  8. 308 匿名さん

    11階の展望デッキに行かれます。見晴らしは北側のみですが、昨日の展望は良好でした。

  9. 309 匿名さん

    内覧会で貰ったご入居のしおりの
    このマンションの335-0004の郵便番号間違ってないですか?
    検索しても蕨市中央になります。
    正しくは350-1165では?

  10. 310 匿名さん

    309さん、「350-1165」が正解です。

  11. 311 匿名さん

    310さん
    ですよね。ありがとうございます。

    郵便局への住所変更のお願いページなのでみなさん気をつけてください。

  12. 312 匿名さん

    309、311さん、度々すみません。
    昨日(3月1日)に貰った「ご入居のしおり」の2ページにある住所録の表記は、「〒350-1165」になっています。

  13. 313 匿名さん

    308に「11階の展望デッキ」と書きましたが、「11階のルーフテラス」の間違いです。

  14. 314 匿名さん

    内覧会に行ってきましたので、感想と御相談、情報共有をさせて頂きます。

    ・部屋
    モデルルームは別物と割り切って行ったのでギャップはなかったです。ただ、間取りをしっかり見ればわかるのですが、柱が出っ張ってる箇所の影響で7畳の部屋もあまり広く感じなかったです。クローゼットを開けることを考えると現在使用しているベッドはサイズ的にどちらかを壁付けしないと厳しそうだな…と悩んでおります。

    ・浄水フィルター
    タカラの水のフィルターの説明の前に、キッチンのフィルターの説明員が来たので話聞いて契約してしまいましたが、そもそもタカラの水自体が浄水されてるのですから、余程の塩素濃度へのこだわり、ミネラル含有量へのこだわりがなければキッチンのフィルター要らないのでは…と、後から来たタカラの水の説明を聞いて思いました。勿論口に入るものだからという考えもありますが。
    皆様、キッチンのフィルターはいかがしましたでしょうか?

    ・駐車場
    こちらも事前に割り切っていたつもりでしたが、いざ目の当たりにすると出庫遅いなぁ…と感じました。
    くじは絶望的な3桁を引いたので5Fも覚悟か…
    確か6列5段が1ユニットとすると最大30人の方々と朝、出勤時間の調整しなくてはいけないとなるとしんどいですね…
    もう一点の懸念点としては乗降車時のスペースが予想以上に狭く、荷物が多い時に車から取り出しにくいなと…
    本掲示板にも機械式駐車場に過度に批判的な方が定期的に出現していたように記憶しておりますが不覚にも気持ちは分からなくもないな。と思ってしまいました。もちろんネガキャン勢を擁護するわけではございません。

    物件内容ではありませんが、内覧会は概ね契約済みの顧客に対する消化試合だからか長谷工の方の対応がイマイチでした。モゴモゴ喋ってて何言ってるかわからない…内覧会開始早々にストレスフルでした。

    本日内覧会だった皆様、強風で寒さも厳しい中お疲れ様でした。
    今後ともよろしくお願い致します。
    長文失礼致しました。

  15. 315 匿名さん

    電車の音や踏切音について

    窓を閉めていていると聞こえるに電車が通りましたが
    リビング窓際で耳をすませていればうっすら聞こえました

    帰り際に南大塚の民なら馴染みの深いトマトスタンプを貰って笑いました

  16. 316 評判気になるさん

    内覧会行ってきました!

    駐車場→は皆さん書かれているとおり。急いでいる朝は辛いですね。うちは通勤では使わない予定ですが慣れるまではストレスフルな気がします。

    キッチンの浄水フィルター→は申し込みました。
    314さんのおっしゃる通り必要なかったのかな…と思いつつ1番感じの良い営業のお姉さんさんだったので良しとします。

    お部屋→は予想通り。思ったより木目部分が多くて安心。殺風景な部屋にはならなくてすみそうです。

    ルーフテラス→はもっとテラス風の何か工作物があるのかと思ったのですが…ただのオープンスペースでした。これから何かできるのかなあ。

    イオン系のネットスーパーの説明がなかったのが残念。あとメールボックスはどうやって使うんだろう。ダイヤル式の暗証番号のようでしたが。

    共用部分の廊下が綺麗でした^^
    打ちっ放しのコンクリみたいな廊下は今はないのかもしれませんね。


  17. 317 匿名さん

    内覧会、行ってきました。
    浄水フィルター、うちも一応申し込みをしましたが、どうなのでしょうか(^^;
    お部屋は最新の設備と、大きな窓に大満足でした!
    ただ一点、お部屋のタイプにもよると思いますが、収納スペースが思っていたより狭く感じました。

  18. 318 坪単価比較中

    内覧会のご報告、感想です。長文失礼致します。

    本日内覧会出席させていただきました。そして参加された方々お疲れ様でした。天気良かったですね!風少しありましたが。

    駐車場の抽選は絶望です笑笑
    マンション廊下はイメージより広く綺麗でした。
    エレベータもイメージより気持ちスピード早かったでしょうか、今はあれくらいが普通なのでしょうか。
    11階ルーフテラス見てきました!高くて私には怖いです!でも遠くの景色は気持ち良かったです。
    共用部は駐車場抽選以外、概ね満足ですが、ブックラウンジとキッチンスタジアム、ゴミ置場のイメージがうまくつかないです。

    お部屋も事前の皆さんの情報のおかげで、違和感なく入れました。クロスもフローリングも綺麗に貼ってあって、間取り広さ天井高さもイメージ通りで満足です!これで満足できない方って、よほど良い物件に住まわれてる方なのか、、、私が貧乏くさいだけかもしれませんね笑
    蛇口の浄水器カートリッジは私も契約しました。蛇口のヘッドも交換してもらえるし、口に入る部分のことなので。設備の保険、coop、ハウスメンテ、テレビなどの契約もたくさんあり、取捨選択大変でした。皆さんも大変でしたね。

    内覧結果少し直しをお願いする箇所もあります(詳しくは長谷工の方が見たら分かるかもしれないので伏せます)が、満足満足な内覧会でした!事前に情報くださった方々ありがとうございました!そしてこれからも、どうぞ宜しくお願い致します!

  19. 319 坪単価比較中

    ルーフテラスの眺望を撮りましたので載せておきますね!

    1. ルーフテラスの眺望を撮りましたので載せて...
  20. 320 匿名さん

    314で浄水フィルターの件、質問させて頂いた者です。
    皆様、コメントありがとうございました。やはりあの状況でプロモーションされると契約しちゃいますよね(笑)浄水性能の数値データなどの資料もないのに勢いで契約してしまったな…と反省しておりましたが、まずは使ってみて様子を見てみようと思います。

    確かにイオン系ネットスーパーの説明は本日は無かったですね。今後、駅のマンション側にヤオコー、ベルク、マミーマートあたりの少し大きめのスーパーが出来てくれるとありがたいですね。

  21. 321 評判気になるさん

    朝の駐車場の出庫渋滞考えると、平均4分待ちだとしたら、間が悪いと一時間以上はゆうにかかりますよね…。
    平置きじゃないと現実問題話しにならないかも…。

    朝の忙しい時間から並ぶとは…。
    前向きに考えなくては、皆さんと良い環境を作れたら嬉しいですね。

  22. 322 評判気になるさん

    どうしよう…
    川越市内と言っても、川越駅や本川越とは全く違いますよね…。
    場末の三流デベの長谷工設計…
    これから右肩下がりの人口減少の時代に、川越駅や本川越ならいざ知らず、南大塚が更なる発展って期待できるのかな…。
    内覧会を目指してハイになっていたけれど少し現実が見えてきたような…。

  23. 323 匿名さん

    もし川越駅・本川越駅から徒歩3分で一流デベ施工のマンションがあったとしても
    ここと同じような値段で購入できるとは思えません。
    ここを購入した人は値段を重視して購入した方が多いと思います。
    質や環境を重視するなら他の物件にするしかないでしょう。

  24. 324 匿名さん

    >>322 評判気になるさん
    間違っていたら申し訳ないですけど、もしかして281さんですか?

  25. 325 ナンツカ住人

    北側の眺め、開けていてとても気持ちいいですね!
    川越の市街地には市街地の良さ、南大塚には南大塚の良さがあると思います。スタバもドトールもないですが、生活に必要な最低限はありますし病院も一通りあります。夜はとても静かで治安もいいので、田舎育ちの私は南大塚好きですよ(笑)都会育ちの方は寂しさや不便さを感じられると思いますが…住む方が何を重視されるのかはそれぞれですよね。

  26. 326 匿名さん

    >>322 評判気になるさん
    私も値段重視でモデルルーム見て買いたい!となり契約しましたが、いざここに住むとなると色々な不安が出てきますよね。駐車場は覚悟していましたが、あの形だと相当早く行かないと遅刻するかも(汗)ハイになってここに住むイメージが出来ていなかったかもですね。
    しかしきっとどこを選んでも不安は必ずありますし、悪い所を見ないで、それよりこれからの新生活を充実させる努力をしようと思います。
    ここの住人はとてもいい方が多いと聞きました。目に見えない部分、コミュニティを買いましたので皆さんと助け合って良好な関係を築いていければと思います。

    近くに保育園2つ出来るそうなので助かりますね。
    NTTの寮はスーパー出来ると情報聞きましたがマンション確定でしょうか?

    浄水フィルターは初回無料で試せるとの事なので、次回キャンセルするつもりです。たからの水ですし。蛇口ヘッド交換は魅力的ですが。

    7畳の部屋、私も狭く感じました。柱が想像以上に大きかった。5畳も子供部屋にするつもりですが、小さい家具買わないと入らないですね。
    ルーフテラスの案内なかったですが、行けたんですね。写真ありがとうございます。
    キッズラウンジなどは見られなかったですよね?子供の数が相当なので土日はすごい事になりそうですが、そこでママ友など作りたいですね。

    長文失礼しました。これからも宜しくお願いします。


  27. 327 匿名さん

    このマンションの周りの施設や環境が良くなる希望的観測はどこからくるんですか?
    小学校近くの保育園も移転決定らしいですね。


  28. 328 匿名さん

    柱がある6畳より柱のない5畳の方が広く見えた

  29. 329 匿名さん

    仮定の話で恐縮ですが、川越駅・本川越駅から徒歩3分ぐらいで同規模のマンションをつくれば最低でも2倍以上の価格になるでしょうね。

  30. 330 匿名さん

    327さん(二丁目住人より)
    小学校の横の保育園はB共済組合が分譲した200戸ぐらいの宅地のそばにある保育園と思われます。分譲宅地と保育園の設立は1976年(昭和51年)頃ですから、今から40年以上前の古い保育園ですね、移転も納得です。

  31. 331 匿名さん

    キッズラウンジとキッチンスタジアム見せてもらいましたよ。
    開放的になっているのかと思いましたが、予約した人のみ入れるという感じでした。

    知らない方と偶然会って友達になれる…という感じではありませんでしたね

  32. 332 匿名さん

    >>327さん
    マンションを買ったら周囲の環境が良くなったり発展してほしいと願うのは当然だと思いますが、そんなにおかしいことでしょうか?
    使用していない社宅も取り壊されるようです。取り壊してそのままにすることは考えづらく大型の施設や住宅でも建設されれば人が増える要素になると思います。

  33. 333 匿名さん

    家は、通勤で車を使いません。

  34. 334 匿名さん

    >>329
    プラウドふじみ野で5000万超えてますもんね。

  35. 335 匿名さん

    ふじみ野駅は川越よりも距離的に池袋に近いですからね。付帯設備が無くても5,000万円以上するでしょうね。外野から、「長谷工」に関して悪意のあるコメントがあります。南大塚駅周辺のマンションで「長谷工」施工のマンションは当マンションで3例目です。もちろん大手・中堅ゼネコン施工のも南大塚周辺にありますが、「長谷工」施工が格段に劣っていると聞いたことが今まで無いですよ。

  36. 336 匿名さん

    335は、334さんの回答です。(二丁目住民より)

  37. 337 通りがかりさん

    二丁目住人というか営業の人なんだね。

  38. 338 匿名さん

    トータルハウスケアさんのコーティングってみなさん契約されましたか?

  39. 339 匿名さん

    377 通りがかりさん (二丁目住人(民)です)
    営業の人なんだね・・・・・私を指していると思われますので、投稿します。
    私は「長谷工」、「タカラレーベン」とは全く関係ありません。川越市南台二丁目に住んでいる住人です。
    どうど、何でもいいからおっしゃってください。すべてお答えいたします。

  40. 340 匿名さん

    334に対しての再回答です。
    「プラウドふじみ野」、ちょっと価格は高いですね。

  41. 341 匿名さん

    なんつかベーカリー、日曜も営業してほしいな

  42. 342 匿名さん

    >>339 匿名さん
    NTT社宅っていつ何ができるか知っていますか?

  43. 343 匿名さん

    すみません、339に対する再回答です。当然、すべてお答えできませんので、解っている範囲ですね。

  44. 344 匿名さん

    342さん、解りません。(住んでいるだけですから)

  45. 345 名無しさん

    二丁目住人さんはマンション関係ないのでなんでずっと居座っているんですか?

  46. 346 匿名さん

    >>338 匿名さん
    私は浴槽の防カビだけ申し込みました。
    効果あるのでしょうか..?

    また、キッチンの流しが重曹やミルトンが流せないと聞いて驚きでした。ディスポーザーは便利そうですが、少々不便しそうですね。

  47. 347 名無しさん

    >>345さん
    この流れ聞くまでもないでしょう。笑

  48. 348 匿名さん

    345さん、南大塚駅周辺のことをけなしたり、レーベン川越南大塚THeArenaを契約したかたに対して不安を与える投稿が見受けられます。南大塚二丁目に住んでいる住民としては許されないですよ。皆様を陰ながらサポートしようと思っています。

  49. 349 匿名さん

    すみません、「南大塚二丁目」は「南台二丁目」ですね。

  50. 350 名無しさん

    >>348 匿名さん
    自治房ですか?契約者や検討中と言うわけでもなさそうなのにイヤらしい。
    町内にマンションが出来てどんな人達が越して来るのか気になってしょうがないんですね…。
    自治会費目当てですか?
    なんか、監視されているようで恐いです。

  51. 351 名無しさん

    自称二丁目住人の人、マンション周りの家の人なのかな?
    絶対関わりたくないタイプだな…

  52. 352 匿名さん

    契約者の皆様をガードしていますが、全く関わる必要はございません。「自称」二丁目住人と思われても結構ですよ。

  53. 353 匿名さん

    352は350と351への回答です。

  54. 354 名無しさん

    >>352 匿名さん
    なんで、まだこのマンションの人達と何も関係性もない様なのに、ガードして下さるんですか?

    契約者の皆様の大半はどうか分かりませんが、うちは、その昔の"向こう三軒両隣"の様な戸建のご近所付き合いが煩わしいと感じてマンションが良いなと思いました。
    それなのにそれなのに…。
    あくまでも、私個人の見解なので…。

  55. 355 名無しさん

    マンションの人達とは仲良くしたいと思ってます。

  56. 356 匿名さん

    皆さん、あまり向きにならないのがよろしいかと、私は契約者です。

  57. 357 匿名さん

    356の続きです。皆様に、失礼なことは一切言っていません。集団心理で一方に向かうことは恐ろしいことですね。途中で気が付いている方もおられましたがね。

  58. 359 通りがかりさん

    [No.358と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  59. 360 通りがかりさん

    NTT社宅の跡地にはマンションが建つと担当の方が言っていたような気がします。

  60. 361 匿名さん

    >>346さん
    なるほど!
    うちは水廻りだけ契約しましたが必要なかったのかな…
    他の人はどうなんでしょうか?

  61. 362 匿名さん

    洗濯パンのサイズ測るの忘れてしまったんですけど、どなたか教えていただけますか?

  62. 363 匿名さん

    昨夜から今朝にかけて本掲示板において、ご迷惑をおかけした一期で契約したものです。南台二丁目に長年居住しています。掲示板には2月4日に初めて投稿「146:二丁目住人」しました。以降、「匿名さん」で投稿していましたが、2月28日の投稿「286」・「288」の本文の中で「二丁目住人」を再度使うようになりました。その理由は、反論に対し効果があると思ったからです。
    今後も機会があれば投稿したいと思います。契約者の皆様にご迷惑をかけないようにしまので宜しくお願い致します。
    362さん、洗濯パンのサイズは両辺のみですが両辺とも64cmです。

  63. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    洗濯パンのサイズありがとうございます!

  64. 365 坪単価比較中さん

    あまり特定の方に対して質問でもないのにコメントするのは、個人的に好きではないのですが、昨日今日の掲示板を見させていただいて思うところがあったので少しだけ、、、。

    二丁目住人さん
    おそらくですけど、この掲示板を見ているマンション契約者の多くの方が、住んでいるまたは住もうとしている街について、あなたが一生懸命考え意見してくださっていることを悪くは捉えていないと思います。私は少なくともそうです。
    ネガティブな意見より二丁目住人さんの意見の方が安心します。「怖い」「自治厨」「煩わしい」「(悪い意味で)すごい人」など、ほぼ特定の個人に対して攻撃的表現を用いてしまえる人の方が、私は不安な気持ちになります。
    何が言いたいかというと、マンション契約者の多くはネガティブな意見、批判を気にしないで自信をもってこの物件、この街を選んでいると思いますから、御一人で頑張らずにみんなでこの掲示板も、このマンションも良くしていきましょうね。

  65. 366 マンション掲示板さん

    >>362 匿名さん

    640×640です

  66. 367 匿名さん

    >>366 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!

  67. 368 匿名さん

    内覧会で貰ったトマトスタンプ
    自治会の夏祭りで溜まったトマトスタンプの冊子で金魚すくいとか射的とかをやれた

    親と一緒に買い物してトマトスタンプ集めて、冊子に綺麗に貼って、うまく貼れたねって褒められたことて嬉しくなったり

    今考えれば頑張って集めて貼っても1冊で単なる300円の価値だけど、それ以上の価値があったなぁと思う

    以上トマトスタンプのステマでした

  68. 369 坪単価比較中さん

    あのトマトスタンプには歴史があるんですね~
    お恥ずかしいことに、先日の内覧会まで全く知らなかったのですが、地元の方とのコミュニティを築くきっかけにもなりそうなツールですよね

  69. 370 匿名さん

    >>361 匿名さん
    うちはまだトータルハウスケアさんの話伺ってないんです。コーティングの話とか出るんですね。うちは話聞くのが入居してしばらくしてからになりそうなんで、未入居時ならまだ考えますが、入居後だとコーティング効果も半減しそうなんで、契約はパスで考えてます。

  70. 371 匿名さん

    ブックラウンジ見た方いますか?
    どんな本がありましたか?

  71. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん
    あれ?部屋の内覧終わって、連れていかれたテレビとかインターネットの話聞いたエリアがブックラウンジかと思ってた
    飴とかペットボトルのお茶もらたえた場所

  72. 373 購入経験者さん

    インターネットのLANジャックがどの位置(何か所)に付いているか確認しそびれてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  73. 374 匿名さん

    >>373 購入経験者さん
    マルチメディアコンセント(MC)のLANジャックことでしょうか。
    各タイプ(AからO)により場所が異なるので何とも…。どのタイプにも各部屋にありますけど詳細な位置は、貰った図面に載ってますのでご確認いただければ良いかと。
    ちなみに内覧会の時、確認しておかないとあるはずの場所に無かったり、場所ずれてることありますよ。そんな多く起きることでは無いので大丈夫だと思いますが。

  74. 375 購入経験者さん

    ありがとうございます。各部屋にあるとの事で安心しました。

  75. 376 匿名さん

    >>331 匿名さん
    私はラウンジ、屋上など何も案内なかったです…。キッズラウンジは予約なしと聞いて契約したのに、残念です。

  76. 377 通りがかりさん

    >>376 匿名さん

    私もキッズラウンジは予約なしと伺っていたので、残念です。
    今後、予約の入ってない時間帯だけでも、解放できるように改善できるといいですよね。
    内覧会の際はおもちゃは何もない状態でしたが、引き渡し時にはおもちゃも揃うのでしょうか。

  77. 378 匿名さん

    キッズラウンジとキッチンスタジアムはマンションの一室のような入り口があって、ドアを開け靴を脱いで入ります。
    その2つの部屋は繋がっており、お互いの部屋が大きめの窓から見えるようになっていました。

    遊具や机などはまだありませんでしたね。
    完全に一室!という感じだったので、(キッズラウンジは外も見えない)開放的にするには作り直すしかないのでは…

  78. 379 匿名さん

    キッズラウンジは予約なしで入れるのかもしれませんね。
    しかし大きな窓から隣のキッチンスタジアムが丸見えなので、気を使って入りにくそうだなと感じました

  79. 381 通りがかりさん

    午前中のどこかの時間のみ、ちびっ子が集まる時間にしたりすれば、子供たちもママ達も交流もできそうですね。(自由参加制)
    毎週何曜日の何時とか決めてみたり。
    どの程度、予約が埋まるかにもよりますし、皆さまの迷惑にならないならばですが。
    確かにドンチャンやる際に、子供達がいたら気まずいですね笑

  80. 382 坪単価比較中さん

    皆さんのコメントを拝見すると以下の点が心配という方が多いみたいですね
    1)キッズラウンジとキッチンスタジアムの予約制度等の利用方法について
    2)機械式駐車場の待ち時間について
    どちらも利用者数や時間帯、利用実態が実際住んでみないと分からないところがあるので、早々に組合で調整が必要な議題となりそうですね。むしろ早めに議題として取り上げて運営方法を定着させた方がよさそう

  81. 383 匿名さん

    とうとう第6期2次販売戸数3で出ましたね
    詳細売値も1998万円から3199万円
    ラスト抽選で売り切る流れでしょう

  82. 384 匿名さん

    >>382 坪単価比較中さん
    マンション購入して住むの初めてなんですが、議題を出して変えられたりするんですね?まだ組合規定目を通せなくて。
    1.2がいい方向に決まればよりよい生活が送れるので助かります。

    381さんが仰るように可能であれば時間決めて自由参加して、ママ友交流など出来れば嬉しいです。

  83. 385 坪単価比較中さん

    384匿名さん
    1)についてはマンションの規定のどの部分に記されているか確認できていないのですが、管理組合で住民の意見として取りまとめることが出来れば、変更可能なはずです。155世帯いらっしゃるので取りまとめることが大変ではあるのですが、入居から時間が経つと現在の規約規定を基にそれぞれのご家族の生活習慣が確立していってしまいますから、個人的な意見としては早めに調整しておきたいです。
    2)は、特に朝の駐車場の待ち時間について、各駐車場エリアで偏りが生じることが予想されます。利用者同士で相談し、時間を譲り合って解決できればよいですが、おそらくそんなにスムーズにはいかない部分も出てくると考えられます。ですので、入居後少し様子を見ながらどの駐車場エリアで、どの時間帯に調整が必要であるかまず確認し、問題がありそうな場合、管理組合を通じて対象となる方に調整依頼する必要があるかもしれません。こちらは1)よりも複雑で、特に駐車場の利用時間については各ご家族で違いますし、特に決まりがあるわけではないので、対象となる家族へ第3者として管理組合が仲介するような流れになるかと思います。理想は各駐車場エリアに偏りなく、利用時間帯を分散できるよう駐車場契約自体を調整できるのが1番ですが、これは駐車場エリアの契約に関わる問題ですので、ここまで行うのは非現実的かもしれません。

  84. 387 匿名さん

    お買い得(高倍率)の抽選に外れた人のことを考えれば、もう少し早く抽選したほうが良かった思います。

  85. 392 通りがかりさん

    [No.380~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  86. 393 匿名さん

    何かいろんな予定がごっちゃになってしまってるんですが、オプション会でお願いしたオプションの設置って13日からの確認会で入ってるんでしたっけ?

  87. 394 匿名さん

    >>385 坪単価比較中さん
    ご丁寧な説明ありがとうございました!
    住宅ローン関係手続きが終わったら、きちんと規約を読みたいと思います。

  88. 395 口コミ知りたいさん

    >>393 匿名さん
    オプション会より先に注文を受けた特別な設備(ある種の食洗機など)は鍵引き渡しの時までに付いているらしいけど、基本は鍵引き渡し日に鍵の預り証を購入者に渡して業者さんが鍵を借り、引っ越しまでの3日から5日間で大急ぎで設置すると内覧会で説明受けました。

  89. 396 匿名さん

    395口コミ知りたいさん
    ご回答ありがとうございます!鍵引き渡し後(3月28日かな)から引っ越しまでの間で設置するんですね!うちの引っ越し日、そんなに余裕無いけど大丈夫かな、、、
    その辺りのスケジュールが曖昧になってしまっていたので助かりました!

  90. 397 口コミ知りたいさん

    >>396 匿名さん
    どういたしまして。
    うちは4月3日までに食洗機を設置してねってお願いしましたが、大丈夫!とのことでした。
    概ね4月1日か2日までには全戸工事完了させたいと言われてました。引っ越しが早いところはそれなりに優先して対応してくれるのではないでしょうか。3月28日とか29日の引っ越しは別として。

  91. 398 匿名さん

    引越の見積り金額を拝見しました。
    んー3?4月にしては安いのかな??
    ダンボール50個分は無料とか^ ^

  92. 399 匿名さん

    二人暮らし、同じ市内なのにアートでも20万以上かかりました。
    この時期やっぱり高いですね?。でも入居が楽しみなので早く引っ越したいです!

  93. 400 匿名さん

    私も昨日、サカイにて引越しの見積もりし契約しました。どの程度か分かりませんが、同物件の受注が非常に多いと仰っていました。
    今年はクロネコとレオパレスの問題もあり、例年より、どこの会社も若干高いようです。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸