埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
入居済みさん [更新日時] 2024-04-12 11:49:47

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

  1. 983 マンション住民さん

    2020年1月下旬、無償修理期間中。洗面所入口の「吊り引き戸」、下部のレールを支えるビスが外れました。長谷工に連絡し、施工業者の「常陸屋:東京都板橋区」の社員が来て、10分程度で修理完了しました。
    引き戸を簡単に外せればよいのですが。引き戸上部端のビス2か所を回せば外れるのか? 

  2. 984 住民さん1

    >>983 マンション住民さん

    ありがとうございました。
    有効な情報で参考になりました。

  3. 985 匿名さん

    住民の皆さま。
    今年一年お世話になりました。
    来年もよろしくお願い申し上げます。

  4. 986 住民さん4

    >>985 匿名さん
    はい、来年もよろしくです。

  5. 987 住民さん7

    住民の皆様

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    や台寿司が昨年末オープンしましたね!
    いなげや近くのイタリアンは移転閉店とのことでしたが、そちらも何か新しいお店が入ると嬉しいですね。

  6. 988 住民さん1

    >>987 住民さん7さん
    はい、今年もよろしくです。

  7. 989 住民さん2

    新年からこのような投稿も嫌ですが、
    日中に自宅ドアをガチャガチャと開けようとする不審者がいました。
    (清掃の時間でもなく、部屋の窓は全て閉めていたので風圧?などの可能もありません。子供のイタズラかとも思いましたが前後に子供や保護者の声は聞こえませんでした。)
    犯罪の下見などだと怖いなと思ったので、注意喚起のために載せておきます。

  8. 990 マンション住民さん

    こんにちは。特定の方というわけでもないのですが、最近外廊下やエレベーターでペットを抱かずにリードで連れている方が多いように感じます。他に人がいるときだけでもルール守ってほしい・・・。かわいいペットちゃんですが、苦手な方もいるかと思いますのでよろしくお願いします。

  9. 992 管理担当

    [No.991と本レスは、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 993 住民さん8

    上の階や横の部屋の騒音が気になる時、みなさんどうされていますか? (以前報告してからあまり進展がなく…)

  11. 994 住民さん7

    >>993 住民さん8さん
    単発的な物音ならまだしも、継続的な騒音は非常に辛いですよね。

    私なら酷かった日にち時間をメモしておいて、該当の部屋番号に注意してほしいと管理会社に連絡。
    →改善しない場合、管理会社にどのように注意をしてくれたのか確認。
    (その間も酷い時があればメモし定期的に管理会社に通報して長期間に渡り改善していないことを管理会社側の記録にも残す)

    また管理会社に連絡する時に理事会にも議題として扱っていただき、
    問題解決のためにも他にも騒音で悩んでいるご家庭がないか調査をしてほしいと伝える。

    ぐらいでしょうか。

    管理会社から注意を受けていても改善しないなら『うちのらことらじゃない』と該当世帯がわかっていない可能性もあると思うので、あまりにも酷かったらその騒音が鳴っている時に録画、録音をして直接その世帯にこれはどういうことか伺うかもしれません。(更なるトラブルになるかもしれないのでおすすめはしませんが)

    その騒音原因が大人なのか、家電なのか、お子さんなのかわかりませんが、ここは集合住宅なのでどんな原因であろうと近所世帯に迷惑はかけないでほしいですね。

  12. 995 住民さん8

    メイツ南台の価格帯が3400~6300らしいです。5年間の物価高騰があるにせよレーベンはお買得だったのかもしれませんね

  13. 996 住民さん1

    >>995 住民さん8さん

    そうみたいですね。
    私も営業さんに聞いたのですが、ファミリータイプでは3000台はあまりない予定だそうで、「5年前のレーベンと比べると価格があがってきてますね」とお話ししたところ、5年前とは人件費も材料費も全然違う(上がってしまっている)とおっしゃっていました。

    なので、今話し合われている修繕積立金のアップについても
    5年前に計画されたものなので世情に合わせて上げていかないと、結局お金がまったく足りず予定の修繕ができないなんて結果になりかねないので必要だなと思いました。

  14. 997 住民さん1

    管理会社の変更もありではないでしょうか?
    管理会社変更で修繕費を抑えられたマンションもあるそうです

  15. 998 住民さん2

    >>997 住民さん1さん
    そうなんですね。
    今の会社だと、全国の?レーベンのマンションに対応してきた経験があると思うので、ついついその方が安心だなと思ってしまうのですがそういった例もあるんですね。

    管理会社を変えれば、管理会社へ支払う費用が増減するのはわかるのですが、修繕費が安くなるのはどういう仕組みなんでしょうか?
    品質が落ちるのは住民の方が望むところではないと思うので、依頼する作業会社への作業単価が独自の繋がりで違うのでしょうかね。

    私は素人なので会社によってマンションの建設的な特色がどれぐらい違うのかは分かりませんが、変更するにしてもレーベンのマンションの実績があるところが望ましいなと思いました。

  16. 999 住民さん6

    皆様、先日は総会お疲れ様でした。
    また役員の方々、レーベンのご担当者様、準備や開催をありがとうございました。

    チラシが入っていたので知ったのですが、武蔵野総合病院近くに山田うどんができるようですね!
    5月23日のオープン予定だそうなのでまだ先ではありますが、新しいお店が増えるのは嬉しいなと思いました。

  17. 1000 住民さん1

    小さいことかもしれませんが、本日18時過ぎごろこのような状態でした。

    使用後は元のフォーメーションに直していただきたいですね。

    1. 小さいことかもしれませんが、本日18時過...
  18. 1001 住民さん

    >>1000 住民さん1さん

    同じ場所のことなので私も続けて…
    大体帰宅時間(夜)にこの場所で靴のままテーブルに足を乗せているお子さんがいます。
    親の言うことなんて聞かない時期かも知れませんが、外でのマナーについて家を出る前に確認してもらえるとありがたいです。
    ※小さい子ではなく世帯主などではない被扶養者であろうという意味で「お子さん」と書いています

  19. 1002 住民さん6

    最近、関東でも地震が多く防災について気になっています。
    メイツ広告に災害時の備えとしていくつか紹介されていたのですが、
    レーベンは屋上にある太陽光発電が災害時に使えるのは知っているのですが、防災倉庫などはありましたでしょうか?
    もしご存じでしたら、どの資料にあるのか教えていただけると幸いです。
    参加までに、メイツの掲載部分を添付します。

  20. 1003 住民さん6

    画像添付



    1. 画像添付

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸