埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越南台 The Arena」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. レーベン川越南台 The Arena
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-05 18:35:24

レーベン川越南台 The Arenaってどうですか。
共用施設もあるみたいだし、気になってます。便利でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2の一部(地番)
交通:西武新宿線 「南大塚」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.41平米~88.89平米
売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
建物竣工予定:平成31年3月中旬
入居予定:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 16:40:02

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

南大塚って西武と東武どっちで回った方が都心近いのだろう

2. 2 匿名さん

高田馬場までそのままで行くと1時間。
    そもそも川越から都心まで行くのって結構距離ありますよね。
    都心と言っても、どこに行くのかというのによって、どのルートで行けば良いのかは大きく異なってくるのかなと思いました。
    できればあまり乗り換えたくないですよね〜。

3. 3 匿名さん

商業施設が新規オープンで隣接されるようですから、買い物は不便なさそう。

この辺りはまだまだ発展途上になっているのかな?
    駅からの近さもある上に駐車場100%完備されているといるという好条件は、
    都心から離れているものの、家族世帯には総合的に、受けるんじゃないかなと予想できそう

交通面に関しては、少し距離が離れているのはそこはデメリットかな
    共用施設はどんな施設ができるのか、HPで公開されるのが楽しみです

4. 4 匿名さん

最高だね

5. 5 匿名さん

アクセスを調べてみると南大塚駅から西武新宿まで急行で1時間弱かかってきてしまうという点は
    都心勤めの方にとっては時間がかかって来てしまうというのは難点

西武新宿から新宿駅までは5分くらい歩かなければならないというのもアクセスの悪さになってきてしまいそうです。

通勤する父親にとっては時間のロスが大きいというところは心配なところになってきてしまいそうですね。

6. 6 匿名さん

世の中全員が都心に通勤するわけでなし。
    川越市内とか周辺に自動車通勤で「もし電車乗る時も便利だね」程度の人だって大勢いると思う。

7. 7 匿名さん

駐車場100%かあと思ってみたらほぼ機械式ですか。
    将来的な修繕費用は相当掛かるんでしょうね。
    通勤時間帯は多く稼働するのもちょっとネックかもなあ。相当混雑するでしょうしね。
    この点をどう解消するのか聞いてみたいです。

現地に詳しくないのですが、
    新規オープンの商業施設の場所ってマンション予定地隣の白い部分ですか?
    敷地的にはそう大きくないので中型スーパーあたりが出来るんでしょうか。

8. 8 匿名さん

最高の物件

9. 9 匿名さん

敷地内の駐車場ってなんだかんだで便利なんですけれどね。
    駅に近い場所だと、敷地外に駐車場を持ちたくても空いていなかったりとか、値段が高すぎてしまったりとかするから
    駅近物件の場合は、頑張って機械式駐車場を作っていくのかなと思いました。
    将来を思うと、機械式駐車場のパレットの入れ替えをしないといけないけど。

10. 10 匿名さん

駅に近く、間取りの広さから人気の物件となりそう。
    水のこだわりがすごいマンションだなと思いました。

いつもミネラルウォーターを購入しているので
    たからの水って、とても気になります。

水のこだわりは美味しいだけでなく、
    バスルームでは、シャワーが節水できる仕様になっているとのこと。
    キッチンにはディスポーザーもついていて
    主婦にとっていろいろ嬉しい設備が整っていますね。

11. 11 匿名さん

ここか、最強マンションは

12. 12 匿名さん

酸素浴やマイクロバブル浴機能がついていたり、ナノシャワー気になりました。使い心地は普通のシャワーとは違うのかな
    汚れが落ちやすくなっているのは女性としては魅力的だなと思います

たからの水の除水気が付いているので、水にこだわるコンセプトとしては興味を持たれる方もいらっしゃいそうですね。
    特に、浴室の設備はうらやましいなって思います

13. 13 匿名さん

南大塚駅から徒歩3分という好立地にあるマンションなので、注目している人多いでしょう。
    自分としては、水のこだわりがあるマンションということで魅力を感じています。
    マンションの水って、どうなんだろうと思っている人の気持ちを覆すのではないでしょうか。
    キッチンにはディスポーザーがついているのもいいですね!

14. 14 匿名さん

結構便利な場所ですよね南大塚 

15. 15 匿名さん

水にこだわっているコンセプトなので安心

浄水器付きなのでウォーターサーバーも必要ないですし、水を買わなくてもいいので
    節約にもなりますし、ウォーターサーバーのように場所をとるという心配もないのがいいです。

ところで、カートリッジ交換が必要になっていますが、どのくらいの頻度で交換しなければならないのかな?

16. 16 マンション検討中さん

4人でフルで使って2年くらいと仰ってましたよ!

17. 17 匿名さん

美しいマンソン

18. 18 マンション検討中さん

何にしても値段が気になります…

19. 19 匿名さん

>>SMILINKの森PROJECT

これ、最初SMLINKと勘違いしていて、スケートリンクのようなアイススケート場があるのかと思っていました。すまいる、リンクの造語ですよね。

他でも浄水器つきのマンションを見ました。少しずつ多くなっているんでしょうか。設備、仕様で浄水器つきになっていて、立水栓についているところが多いです。ウォーターサーバー、過去にちょっとだけ試したんですが、13リットルでも女性がえいやって持ち上げるのは大変でした。これだと体力仕事がないからいいです。

20. 20 匿名さん

ダン!!

21. 21 匿名さん

タカラレーベンのマンションは結構前から浄水機付きのマンションをやってますよね。
    ここもたからの水があって。これだけ続くってことは評判良いんでしょうね。
    ウォーターサーバーや浄水器を自分で設置するよりコストも安くなるのかなと思って見てますが
    どうなのでしょうか。

ところでここって「レーベン川越南台 The Arena」が正式名称でもう決定なのですかね?

22. 22 匿名さん

ウォーターサーバーは面倒ですよね。だから最初から浄水器月って良いとは思いますが
    お風呂の水とかトイレの水まで浄水ってただただすごいなぁって。
    そこまでしなくても、という意味でも、そこまでするなんてすごい、という意味でも。
    お風呂にも使うことで
    何か劇的な変化はあるのかはわかりませんが、
    水回りのカルキのシミみたいなものはなくなるのかしら。

23. 23 匿名

1回目、完売したんですね

24. 24 匿名さん

カルキのシミ、つかないとしたらいいなと思います。ついてしまうと落とすの大変というか、落ちないですから。入浴するときのお湯もやさしくなるんじゃないでしょうか。

第一期完売と出てますね。価格が魅力的なので、なんとなく納得です。何戸販売されたんでしょうか?第二期は何戸で、どの価格帯になるんでしょう。3LDKで1900万円台というのは驚きました。どんな部屋なんでしょう。

25. 25 マンション検討中さん

そんなに気になるのなら実際行って話聞いた方が早いと思いますよ

26. 26 匿名さん

水回りが充実していて、使いやすい仕様がとても印象的です。
    特にキッチンはディスポーザーがあるので使い勝手がよくて、
    キッチングッズの収納もしやすい感じがします。

子供たちが大きくなったら
    帰宅して宿題をしている姿を見守りながら夕食作りができていいなと思いました。

27. 27 マンション検討中さん

タカラの水で、浴室の水垢は少なくなりそうですね。

28. 28 匿名さん

TaKaRaの水ってそういう効果もあるんですね〰
    知りませんでした!

29. 29 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

30. 30 匿名さん

共有設備って、今はこんなに充実しているのかと驚きました。
    子供が遊べる広場や図書館のような設備、夏の花火大会を楽しめる場所など
    これはマンションの付加価値としては十分にあると思います。
    子育てしている人だけでなく、夫婦のみ世帯でも心豊かに生活していけるなと思いました。

31. 31 匿名さん

純粋に住居としてみたとき、
    間取り自体はとてもまとまっているのかなという印象を受けました。
    あまり広くはないですが、
    水回りがまとまっていて、居室とは離れているとか、
    リビングダイニングは広めに取られているとか暮らしやすさの配慮があると。

32. 32 マンション検討中さん

タカラの水でも水回りのカルキ汚れは変わらないと、別のタカラ物件のMRに行った時に言われました。
    レーベンの方ではなく、タカラの水浄水器の会社さん(株式会社サイエンスさん)が水のところだけ専門に説明してくれたのですが、そこで質問したときに上記の回答をもらいました。
    ご参考までに。

33. 33 匿名さん

目の前が公園なので高い建物が建つという心配がないという点が良い
    緑が多く、子育てものびのびとできそう。

夏場は虫や鳥の被害が心配なところですが、ちゃんと対策をとっていればさほど問題はないのかな。
    公園も芝生になっているので砂埃が発生するというところも比較的抑えられそう。

ワンちゃんを飼っている方も散歩コースがあって住みやすそうですね

34. 34 匿名さん

修繕積立金って値上がりしていくの?

35. 35 匿名さん

>>34 匿名さん
    まあー、どんどん逝きますよ。

36. 36 匿名さん

機械式は二階以上に当選してしまうと、車を出庫するまでに軽く3分とかかかってしまうよ。
    毎日通勤する人は平面を。

37. 37 マンション検討中さん

>>36 匿名さん

それ面倒だね

38. 38 匿名さん

ニッパツ式の機械式駐車場は
    ① 鍵入れて、ゲート開ボタン押して、自分のパレットを呼び出す
    ② ゲート開いたら車を出庫
    ③ 車を出したら、おりてゲート両端の安全ボタンを二箇所推す
    ④ゲート閉ボタンでゲートを閉める

機械式は平面に比べ、これだけ面倒な作業があるから、毎日車の人にはお勧めできないね。
    パレットが普段何階にあるかで、所要時間はその分分単位で変わってくる。
    とはいってもレーベンは先着でなく抽選でやるから、平面が当たるとは限らない。
    駐輪場も抽選です。

39. 39 匿名さん

機械式駐車場は修繕費えげつないみたいね

40. 40 匿名さん

修繕費の問題で、高齢化進むと機械式駐車場を廃止することもあり得るらしい

41. 41 匿名さん

機械式なんて多くのマンションで採用されてるから気にすることないよ。

42. 42 匿名さん

マンションと駅の間に、結構お店が多いっていうのはポイントなのではないかなと思います。夜道のこともそうですが、普通にとても便利。
    仕事帰りに買い物するのに、遠回りするのって、ちょっとでも負担に感じることがあります。道すがら立ち寄ることができるんだったら、
    ものすごく負担が軽くなるので良いと思いました。

43. 43 匿名さん

駐輪場は2台分は確実に割当てあるんじゃなかったっけ?

マンション出来て人口増えたらもうちょっと活気づくといいな、南大塚

44. 44 マンション検討中さん

ここは、川越じゃないからな。

45. 46 匿名さん

[No.45~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

46. 47 匿名さん

第2期の完売、第1期よりも早かっな
    人気なのは嬉しい限り

47. 48 匿名さん

買ったのですか?

48. 49 匿名さん

収納スペースがすごくひろいなというのが第一印象。
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

49. 50 匿名さん

マンションと駅の間にお店なんてほとんどないですけど…。
    駅前のファミマくらいしか。最近真横にセブンイレブンがオープンしました。
    小さいスーパーは反対方向ならあります

正直夜になると道は暗いです。

50. 51 匿名さん

1900万円なら買ってもいいかな

51. 52 匿名さん

レーベンの物件の売れ行きが宜しいわけではないから、値引きは多分ないと思われ。
    後半の販売時期になると、抽選になっちゃうから、早く決めて買わないと変な間取りの部屋しか余らなくなるよ

52. 53 匿名さん

駐車場いいですね。
    0円~で高くても3000円。
    駅も近くて駐車場も100%で安い。
    車がある人には嬉しい条件では。
    ロケーションを見て納得。
    駅は近いけど、何をするにもどこへ行くにもだいたいが車か自転車のような感じなんですね。

部屋の価格も駅近くとは思えない価格なんだけど、これがここいらの相場なんですか?
    3LDKで2000万円以下って、あまり見ないですよね。
    間取りも一般的な使いやすそうな感じだから、お得感はあるなと思います。

53. 54 匿名さん

1900万円はかなり人気で抽選になるようなので買うのは難しいでしょう。
    それ以外はほぼ3000万円以上らしいので特別安いようには思えません。
    ただ営業の人が言うには売れ行きは好調らしいです。

54. 55 匿名さん

共有施設の充実にただただびっくりです。
    長いようであっという間の子育てに費やす時間はとても大切。
    キッズルームやブックラウンジ、キッチンスタジアム…と
    自由実下日々を過ごせるマンションだと思いました。
    なのに、価格も高くないって最高です。
    ただ、1900万円の物件は、まず購入出来ないでしょうね。

55. 56 匿名さん

共用施設が充実しているのは子育て世代のファミリーとしてはうれしいでしょう。
    あまり利用しないかもしれませんが、貸切でパーティールームが利用できるので、
    料理やお菓子などを持ち寄って友達同士で過ごせそうだし、
    例えば、幼稚園などの会議や誕生日会、クリスマスパーティなどで利用できたりするならば、
    社交的な方にとってはこういったパーティールームがあるのは良いですね。

ただ、共用施設が多いということはそれなりに管理費がかかるという点はよく考えておいた方がいいでしょう。

56. 57 マンション検討中さん

駅近は魅力的です。ただ平日に現地見学に行きましたが、大型トラックがやたらと走ります。この界隈から並木道沿いは工場地帯です。通り沿いがベランダですから排ガス、埃が気になります。また夜にも行きましたが人通りはまばら、お店がファミマ、セブンの灯りが目立ち、それ以外は無いに等しい記憶が。土地価格からすると妥当と判断しましたが、我が家は見送りとしました。

57. 58 匿名さん

私も共用施設が充実していていいなと感じました。

子供がいるのでパーティールーム、使いたいです。知り合いのマンションでたこやきパーティーをしたのですが、パーティールームで開催しました。
    親はたこやき焼きに集中できるし(引出しにものが入っていないのであけるなどの心配をしなくていい)、人のお家にお邪魔する気の使いようも軽減されて楽でした。

活用している人は、パーティールームを趣味の交流部屋としてミシン教室や手作り教室、ヨガ教室にしてサロンにしている方もいるそうです。

クリスマスや誕生日もパーティールームだとお友達たくさん呼べます。自宅だとそうはいかないのでいいですよね。

58. 59 マンション検討中さん

クリスマスくらい家族と過せよ

59. 60 匿名さん

子供いない共働き夫婦けど検討してる
    駅チカなのに街並みが静かなのは魅力的

60. 61 匿名さん

共用施設ってよく、あると便利な施設とそうではない施設とで話題になったりしますが、
    ここの場合、どの施設もあると便利な施設かなって思いました。
    少し気になったのですが、共用施設って予約なしで利用できるのでしょうか。
    また、キッズラウンジがキッチンスタジアムの一部にあるようなので、
    キッチンスタジアムが他の方に利用されていた場合は利用しづらさもありそうですね。

61. 62 匿名さん

駅までの近さを優先に考えたら、とても良い物件なのですが
    どのプランも専有面積が狭いのが少し残念です。

子供部屋でも、部屋の広さは重要となっていきます。
    駅が近くて価格も抑え目の物件を求めている人におすすめかなと思いました。

62. 63 匿名さん

物件は本当にイメージが大きいと感じます。
    このあたりは、人によって重視することが違うだけにむずかしいのではないでしょうか。
    私は、なるべく客観的な情報で判断するようにしています。

63. 64 通りがかりさん

工業地帯のすぐ横、線路も近いので、騒音や空気に関しては少し不安ですよね。ただ、そういう場所っていうのは知っていた上で先日現地行ってしましたが思いの外、音は気にならなそです。(土日や夜の訪問なので、平日の日中は未確認ですが…)
    モデルルームはOPばっかりの作りなので、OP無しの状態だと実際の部屋の仕上がりがしょぼそうで怖いです。

64. 65 マンション検討中さん

普通に購入できる最多価格帯って幾らなんですかね

65. 66 通りがかりさん

もう4期の販売ですし、狭いけどすごい安い目玉扱い以外は3000中頃から後半じゃないでしょうか?
    ちなみに共有のキッチンは予約制のようです。
    川越は地盤はいいイメージなんですが、実際この辺りはどうなんでしょうね?

66. 67 匿名さん

営業の方が地元の人に確認したところ、東日本大震災のとき、他の場所より揺れなかったらしく
    地盤がしっかりしているといってました。だから、工業地帯になっているというのも納得はできます。

67. 68 匿名さん

何地域かを決めるのに地盤は関係ないですよー

68. 69 匿名さん

けっこう立地とかもマンション選びのポイントです。
    意外に現地に行くと参考になり助かることがありますよ。
    ちょっと覚えて置いてください。

69. 70 匿名さん

イオンのネットスーパーのものが宅配ボックスで受け取れるそうです。
    ネットスーパー利用者なので
    在宅していないときにも受け取れるならばとても便利だと思いました。
    気になる点が少々。
    冷凍もの冷蔵ものの扱いはどうなっているのでしょうか。
    なにか保冷ボックスのようなものに入れて対応してもらえるのかどうか。

70. 71 匿名さん

65さん
    3500万〜4500万くらいですね。
    1900万を期待して行くとがっかりしそうですが
    共用施設や設備を見ると納得できると思いますよ

71. 72 名無しさん

3,000~3,500くらいじゃない?

72. 73 匿名さん

設備は独特なスタイルも貫いているのだなぁと思いました。
    カートリッジは外しても水の流れに特に問題はないんだったら
    最初だけ使っておいて、カートリッジの交換時期に来たら、外してしまうというのもありなのかな。

ただ浄水システムは独特にしても他の面では
    マンションに付いていてほしいものはまんべんなくついているので
    全体的に見ると良い方なんだと思います。

73. 74 匿名さん

川越で3500万は高い

74. 75 川越中心地

3500万円で高かったら、イトーヨーカ堂の所とか買えないだろう…。

75. 76 匿名さん

周辺環境は長い目でみると重要です。
    どういうプランで住み続けるかが肝心になると感じます。
    事前にリサーチしておかないと、失敗してしまいます。
    後は価格や条件が折り合うかどうかではないでしょうか。

76. 77 匿名さん

ここは川越中心部に住めない人が買う物件ですよね…

77. 78 マンション検討中さん

>>77 匿名さん
    新築ライオンズとそう変わりませんよ。
    同じ値段で3Lを4Lに出来る感覚なのでは…?

78. 79 匿名さん

来場しただけで3000円くれるなんて羽振りがいいですね。
    このマンションは抑えたい利点を兼ね備えているのはいいと思いました。
    駅から近い、ほぼ南向き、駐車場が100%で0円、共用施設が多彩。
    共用施設があると管理費がどうしてもかかってきますけど、あるとマンション住民同士のコミュニケーションの場になっていいですよね。

79. 80 匿名さん

機械式駐車場の出すのにどれくらい時間かかるのでしょうか?

故障した時は車の出し入れもできなくなるって事ですよね、、、

80. 81 匿名さん

故障、大雨、大雪の時は出せません。

81. 82 匿名さん

来場プレゼント、時間帯や物件によってはマックス5000円と出ていました。これは現金ではないだろうから、クオカードとか商品券とかになるのだろうと思われますが。明記されていません。
    タンブラープレゼントもあわせていただけるのかなぁ。プレゼント目的でなくても、こういうのがあると行くのが楽しみになりそうではありますね。

駐車場、機械式ってそうなんですか。でもここ、使用料安いですよね。高くても3000円ですもの。

82. 83 最大なんてもらえない。

くじ引いたけど、もちろん外れ。
    当選した人いるのかな?
    しかも、後日発送のQUOカード。
    本当に貰えるのだろうか…。

83. 84 名無しさん

くじの事はよくわからないけどクオカードは貰えたよ

84. 85 匿名さん

>>82 匿名さん

MAX5000円はオリジナルデザインクオカードって書いてありましたよ。

オリジナルタンブラーはいらない笑

85. 86 通りがかりさん

>>82 匿名さん
    そのツケはいずれ訪れます。

86. 87 匿名さん

なんか事件ありました?

87. 88 匿名さん

住みやすい場所ですね。

88. 89 匿名さん

最寄り駅が近くて、周辺環境も整っていますが
    どのプランも各部屋が狭いことがマイナスポイント。
    価格が抑え目なので、予算を優先に考えると仕方ないかもしれません。
    交通アクセスと間取りのどちらも優先に考えるのであれば
    中古物件と比較するなど、よく考えたほうが良いのかなと思いました。

89. 90 匿名さん

とても綺麗なマンションですね
    もっと南大塚駅から川越駅へのアクセスがしやすくなるといいのですが

90. 91 匿名さん

共用部のエントランスからブックラウンジやキッズスペースなど室内施設が充実しているなと感じました。
    キッチンスタジアムはお友達の誕生日会やクリスマスパーティなどお子さんの友達と一緒に
    やることもできそうなのが良いですね。
    駐車場が平置きで、100%完備されていたり洗車スペースがあったりと共用部分は魅力の一つでしょう。
    利用しないにしてもそこまで管理に予算がかからなそうなので安心ですね。

91. 92 匿名さん

それなりに価格の高いマンションなので人気がありますよね。
    そういうこともあって、やはり慎重になる人も多いと思います。
    後は価格面で折り合いがつけばいいと思っているのですがね。
    どうしても値段が高いと手が届きにくいことになってしまいそうです。

92. 93 匿名さん

キッズルームやキッチンスタジアムなど
    今はやりの共用施設が充実しているマンションだと思います。
    最寄り駅も近くて、かなり好条件は揃っていますが
    プランによっては、とても狭いプランもあります。
    価格帯を見ると値段相応ではありますが、
    共用施設も子供が大きくなければ利用することも減るでしょうし、
    これをポイントとしてだけでは選べない気がしました。

93. 94 匿名さん

マンションから駅まで徒歩2分は近くて便利だと思います。
    プランの種類もあり、それぞれ家庭の生活スタイルに合わせて選べそうです。
    1階だと庭付きのプランもあるようなので、
    子供と一緒に家庭菜園したり、オープンカフェのように楽しめそう。

94. 95 匿名さん

駅まで近くて、共用設備がバッチリで、駐車場も言うことなくて…ということなので、本当に良いことづく目のように見えてしまいます。
    でも買う前は、きちんと両目を開けてチェックしていかないとですね。
    気になることと言えばやっぱり価格。
    このように条件が良いと、どうしても高くなりがちでしょう。

95. 96 匿名さん

大型物件らしく、共用部も充実しているようです。
    ブックラウンジとか、特に本の入れ替えとか必要が無いんじゃないの?と思いつつ…そうなったときに検討すればいいのであって
    もしかしたら新しい本との出会いもあるかもしれませんよね。
    戸数も多いので、1戸あたりの負担額もそうそう多くはないでしょうから。

96. 97 匿名さん

共有スペースの維持管理
    機械式駐車場のメンテナンス、交換
    を考えると修繕費、管理費の大幅な値上がりがありそうで怖いですね。

97. 98 匿名さん

機械式駐車場の維持はものすごく高いですからね

98. 99 マンコミュファンさん

駐車場が埋まらなくても駐車場料金が取れないのでマンション組合は困りますからね。
    駐車場問題は大きいですね!

99. 100 マンコミュファンさん

>>95

価格と修繕費の値上がりはネックですよね

100. 101 匿名さん

町古い感じでした。

101. 102 検討者さん

フロアコーティングって必要なんでしょうか?
    最初から施工しておいてくれたら楽なのに。

102. 103 マンコミュファンさん

排ガスで洗濯物汚れそう

103. 104 名無しさん

南大塚駅は人身事故がないようにホームドアの設置はありますか?

西武線と東武線は人身事故がすごく多いと聞くので心配しています。

104. 105 匿名さん

1900万!!って書くのやめてほしい。そんな部屋一部屋しかなくてほぼ3、4000万円なのに。
    知り合いに安いマンションって馬鹿にされて悲しい気持ちになりました。

105. 106 名無しさん

>>105 匿名さん

客寄せの為の部屋
    2000万円で買える部屋は1部屋しかないです。
    それ以外は3000万円以上

106. 107 匿名さん

>>105 匿名さん

どこのマンションもそんな感じで客寄せしてるよ

107. 108 匿名さん

小学校も中学校もかなり遠いですね。
    ファミリー層は少ないでしょうきっと

108. 109 匿名さん

>>108 匿名さん
    小学校は遠いね
    中学はそうでもない

109. 110 匿名さん

小学生が歩いたら20分以上はかかる

110. 111 マンション検討中さん

駐車場の維持費が高いと不安を煽る方がいますが、このマンションは価格からして安定した駐車場収入が見込めることと長期修繕計画でしっかり駐車場(総取替え)の修繕費が確保されて計算されています。都心の1台何万もする駐車場がガラ空きで駐車場収入が見込めず修繕積立金を食いつぶす駐車場とは話が違います。

111. 112 匿名さん

>>111 マンション検討中さん

1台あたりいくらで交換できる計算でしょう?
    ネットで調べるとすごく高い金額がかかるみたいだが

112. 113 マンション検討中さん

1台150万ほどです。それが25年で総取替えできるだけの費用が貯まるようになっていますが、今の機械式駐車場は25年以上普通に持つそうです。(海岸部など除く)定期メンテナンスも修繕計画に入っていますし、もし空きが仮に多いならば撤去の方が総取替えよりも安くなります。
    築25年経ってから1億以上機械式にかかると言われればそりゃ機械式なんか無い方が良いになりますが、新築時からしっかり積み立てと計画がされているマンションであれば安心かと思います。
    営業マンに聞けばちゃんと計画表出してくれますし、聞かなくても契約時に渡されます。

113. 114 匿名さん

近く通ると存在感が凄いな

114. 115 匿名さん

機械式駐車場は大きなネックですね。
    マンションの資産価値を下げてしまうかもしれない要因になります。

115. 116 評判気になるさん

>>111 マンション検討中さん

なんかレーベンの中の人っぽい発言だけど
    みんなそこがおかしいと思ってるから売れないんだよ分かる?
    いずれにせよ、機械式駐車場で大規模修繕とられるからこの物件はかなりお勧めできない。
    だったら、どうしても南大塚住みたいならば、南大塚徒歩10分くらいで一軒家探せばいいだけの話。

116. 117 評判気になるさん

実際のところ機械式の大規模修繕はおいくらくらいなのでしょう。
    20年後に100万円追加徴収くらいなら、充分ペイすると割り切っているのですが。

117. 118 匿名さん

不人気にしたい人の煽りが激しくなってきたねー

118. 119 匿名さん

マンション買った人が熱くなっちゃうのはわかけるけど、ただひたすら機械式がーっ!って言い続ける人はどういう人なんだろ
    >>97-99の短時間投稿とかほぼ1人の自演だろうし
    マンション立って日陰になったとかの不利益があった人??

119. 120 匿名さん

入居が始まってみればどれくらい入居するかわかるはず

そんなに売れてないでしょう

120. 121 匿名さん

残り9戸のようですし十分売れているのではないでしょうか

121. 122 匿名さん

共用ラウンジが充実しているマンションの印象です。キッズラウンジ、コミュニティガーデン、ブックラウンジがあります。子供がいるのでキッズラウンジやルーフテラスはいいなと思っていて、洗車スペースがあるのも来客用駐車場があるのも嬉しい。逆にブックラウンジは使うかな、と思う施設。

子供が大きくなって自習したい時に利用してもらえるのかとも思うので、後から「あってよかった」と思える施設なのかもしれません。

122. 123 通りがかりさん

>>116
    レーベンの中の人というか購入者です。
    このような漠然とした不安を煽る口コミを見てとことんレーベンに説明させました。
    結果、問題なく説明をしてくれましたし、計画書、修繕見積書発行してくれました。

修繕積立のなかから機械式駐車場分に回される金額はもちろんありますが、内訳の話で平置きの機械式全くないマンションも見に行きましたが修繕積立金は特に変わりませんでしたよ。もちろん10年15年置きに値上がり想定金額はあって、それも了承の上です。

20年後100万徴収はありえません。そういうのをあてにした計画では払わない人が出たら共倒れします。

123. 124 匿名さん

>>123 通りがかりさん
    熱くなりすぎて口が悪くなってるよ
    落ち着きなよ

124. 125 匿名さん

>>123 通りがかりさん

平置き駐車場の物件と機械駐車場の物件で修繕費が一緒だと、やはり足りなくなるのでは?

125. 126 通りがかりさん

そこまで暑くなっているつもりもありませんが、無駄に機械式は高い高いとマンション価値を落とそうとする方がwそれしか言うことないんですかね?

検討されている方は営業に聞けばしっかり教えてくれますよ。平置きと機械式の詳細説明は割愛させて頂きますが、駐車場の借り手がいなくなれば大打撃を受けるのは確かに機械式です。駐車料金がミソです。

126. 127 匿名さん

内覧会が楽しみ

127. 128 通りがかりさん

なぜここは?こんなに売れているんでしょうか?南大塚駅は?そんなに便利なんでしょうか?正直あまり魅力を感じる駅ではないので、、、。なぜ?皆さん買うのか?知りたいです!だって、他にも魅力的な駅は沢山あるし、このマンションは、めちゃくちゃ安い訳でもないでしょう?素朴な疑問です。

128. 129 地元民

建物見てきたけど存在感が凄い、なんというか南大塚っぽくない

129. 130 匿名

一般的に1階住戸は防犯面が心配だと思いますが、このマンションの1階住戸についてはどうですか?専用庭周りのフェンスの外の通路も基本的にマンションの人以外は入れないようになっているようです。フェンスの高さ、防犯センサー、防犯カメラ等総合的に見て、他のマンションの1階住戸に比べたら防犯面は強いと言えるのでしょうか?

130. 131 坪単価比較中さん

1階の防犯面についてだけど、周りに住宅があるから庭が通りから見えないし、向かいの人の視線気にならないようにフェンス等でしっかりブロックされてる。プライバシーが確保されてるととるか、死角があるととるか。今残ってる1階は、西側の通りに面してるOgの4LDKかなネットで確認しただけだから確かではないが。防犯面強いかと言われると、別に強くないと思う。この辺のマンションで庭があるとこの限界かと。

131. 132 通りがかりさん

ここは2020年省エネ基準取れる予定のマンションですか?

132. 133 匿名さん

このマンションは、最初先着順で販売したようです。そのときあまりに人気があったため、後の抽選販売時は価格を上げたようです。いくらぐらい上がってしまったんでしょうか?

133. 134 匿名さん

他の人がいくらで買ったかは気になるな

134. 135 匿名さん

1階の専有面積70m2台を購入しました。3200万円くらいでした。

135. 136 匿名さん

先着順の一期、二期は今より安かったのですか?最終期では売り切るようですから値引きも結構されるんですかね?と言っても全然、相場がわからないです…

136. 137 坪単価比較中さん

一期で購入した者です。その後のネットでの金額を見させてもらってましたが、一期でも五期でも大きな変わりないですね。(ネットで公表された〇期販売開始の最大金額の値段と一期で把握した値段が変わりありませんでした)

137. 138 匿名さん

137様、コメントありがとうございます。私、マンション検討は今回初めてですが、価格の詳細がこんなに非開示だとは知りませんでした。周りの購入価格はさておき自分が価格に納得出来るかという勝負なんですね。

138. 139 匿名さん

実際にマンションを見て、購入を検討している者です。
    マンションの作りは、横一列15部屋あり、設計が潔く(笑)かなり迫力があります。
    昨今のマンションは土地の関係でL字が多いと感じていたので、徒歩3分でこの形はカッコいいと思います。
    線路とマンション間の距離も程々にあり、線路沿いでないことで電車音も若干回避できるかもです。
    駅からのアクセスは、駅から斜めへ伸びている道を歩いて行く感じでした。ほぼ車の往来のない道を何回か渡りますが、止まることなくノンストップで駅まで行けそうです。駅近でも車が行き来するような道路を渡らないといけないとなると、少し精神的な負担がありますものね、、、。
    、、、ただ、工場が隣にあるのは不安感があります、、、音や煙や匂いなど、どうなんですか?

139. 140 地元民

>>139 匿名さん
    臭いや騒音は全然しないよ、良くも悪くも静かな南大塚
    いい点は向かいのパン屋さんが美味い、店名はダサい
    向かいの蕎麦屋も美味い
    マンション出来ることによって、もっと北口が発展してほしい

140. 141 評判気になるさん

居酒屋さんがちょっと多いのでマンション完成を機にファミリー向けの飲食店が増えると良いですね。一気に155世帯の比較的若い人口が増えるわけですから。

141. 142 名無しさん

ネットで機械式駐車場は、故障する事があると書いてありましたが実際に直ぐに故障してしまうものでしょうか?

142. 143 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

143. 144 評判気になるさん

このマンションはかなり人気があるようなので、将来中古の住戸が売りに出たときも価格は高くなることが予想されますか?

144. 145 匿名さん

1+1は2ですか?みたいな質問だな

145. 146 二丁目住人

南大塚駅改札・ホームから富士山が見えます。南東ベランダから見えるのかな?

146. 147 二丁目住人

ベランダが南・南西だと見えるかもしれないが、見えないかもね。

147. 148 坪単価比較中さん

契約者が閲覧できる工事進捗の写真で確認したけど、2階の眺望は期待できないかな。向いの窓が見える。この感じだと3階も眺望は微妙なのかな。横一直線のマンションだからAとOでは全く見え方違うと思うけど。5階、6階あたりから視界良好かな。9階、10階は眺望良いね。(ミニチュアならモデルルームでも確認できる)

148. 149 匿名さん

角度的にベランダからは見えないんじゃないかな

149. 150 匿名さん

このマンションは何階が一番人気があるのでしょうか?
    最上階?角部屋?庭付きの1階?ルーフバルコニー付きの部屋?

150. 151 坪単価比較中さん

早く売れて行ったのはそれぞれのタイプの最上階とNの8階だか9階だかにある広いバルコニーついた部屋ですね。(Irはしばらくあったようですが・・・)次いで、マンション両サイド角の4LDKタイプ。現在Oタイプは1階を残すのみ、Aタイプもおそらく3階部(Aタイプに1階、2階はない)を残すのみだと思われます。(ネットでの3900万円という情報を参考にしたただの推測ですので確定した情報ではないです)1階は最近やっとO以外の売り出し情報が無くなったんで、売れたのかと思われます。

151. 152 評判気になるさん

正面のNTTのギザギザの社宅が取り壊されるらしいけど跡地は何になるのだろう。
    商業施設だと良いな。

152. 153 匿名さん

>>152 評判気になるさん
    伝聞の伝聞の伝聞くらいで近くにスーパーできる噂を聞いたけど、それかな
    それだったらいいな

153. 154 匿名さん

機械式駐車場が故障したら、その機械式駐車場内の車が全て一時的に出せなくなる可能性がありますよね?そのようなときは非常に困ると思いますが、実際機械式駐車場の故障は起こりやすいものですか?機械式駐車場が多いマンションなので気になります。

154. 155 匿名さん

>>154 匿名さん
    ここで聞いてもプロじゃないからわからないよ

155. 156 eマンションさん

>>154 匿名さん

嫌だったら買わなきゃいいんじゃないかな?車が出せなかったら駅なりバスなり徒歩なり手段はいくらでもあるでしょ。

156. 157 匿名さん

今日駅の階段下からマンションまで歩いてみた
    寒いので早歩きだったけど敷地までは2分切る
    改札から普通の速度だと表示通り3分だね

157. 158 匿名さん

それぞれの部屋ごとに偏りはあると思いますが、抽選って倍率だいたいどのくらいなのかわかりますか?

158. 159 坪単価比較中さん

抽選倍率は分かる人いないんじゃないか?レーベンはなるべく被らないように客に勧めてるだろうから、抽選あったとしてもそんなに高い倍率ではなさそうだけど

159. 160 匿名さん

第6期まで販売してるくらいだから抽選になっていないと思いますよ。
    抽選になるくらいならまとめて販売して完売してるはず

160. 161 坪単価比較中さん

もうすぐ内覧会ですね。内覧会同行業者お願いする方いますか?4万~5万くらいかかるんですよね、、、

161. 162 匿名さん

モデルルームとのギャップを感じる方たくさんいるでしょうね。

162. 163 匿名さん

オプション付けてる方どれくらいいるんでしょう

163. 164 坪単価比較中さん

うちは食洗機を付けました。標準では付いてないんですよね。浴室テレビあるのに笑。あとレンジフード変更。その他にもありますが、あんまり載せると身バレしそうなので、、、

164. 165 匿名さん

うちも食洗機、お風呂のガラス戸などつけました。
    レーベンの人から人気すぎて今は全部抽選で、1900万のとこは90倍?と聞きました。
    ところで近くの保育園に通う方はいますか?今転園を検討してますが…。購入者は南大塚の方が多いんですかね?

165. 166 匿名さん

>>165 匿名さん
    お風呂のガラス戸ってモデルルーム仕様のスケスケのやつ?

166. 167 評判気になるさん

オプションでお願いしたのは玄関先の姿見の鏡と納戸内の可動棚ですね。
    お風呂のガラス戸なんてのもオプションで発注できたんですねー

167. 168 坪単価比較中さん

1900万のとこ90倍って、、、しかも全部抽選となると、なんで6期1次とか引っ張ってんだ?まあ、竣工までに完売してくれれば修繕費とかも計画通り進むしありがたいんだが。

168. 169 匿名さん

はい、スケスケのやつです。
    建築中オプションでした。

169. 170 坪単価比較中さん

購入者は川越が地元という方が多いと聞きました。(南大塚には限らないようですね)うちはまだ保育園に通う子どもがいないですが、子育てには良さそうかなぁと。あんまり近くに便利なお店とか人、車が多くても嫌ですしね、うるさくて。

170. 171 匿名さん

第1期で買ったけど正解だったようだ
    よかった

171. 172 匿名さん

こちらのマンションを購入して初めて川越に住みます。職場は都内なのですが西武新宿線の混雑状況はどんな感じですか?私が現在、利用してる電車は混雑で毎日のように遅延しています。また雨の日は手に持っている傘が折れてしまうくらい混んでいます…

172. 173 匿名さん

>>172 匿名さん
    そこまでの混雑はないと思う
    上手く行けば座れるんじゃないかな

173. 174 匿名さん

>>172 匿名さん
    座る場所や車両を選ばなければ、ほぼ確実に座れます。本川越付近から都内へ向かう人は川越市駅から東武を使うので、本川越からの乗客は少ないです。新狭山でほぼ席が埋まる感じです。

174. 175 匿名さん

>>171匿名さん
    それは価格の面でですか?

175. 176 匿名さん

>>175 匿名さん
    一番は好きな部屋選べたってことかな

176. 177 匿名さん

徐々にここも人が増えてきて嬉しいてす

177. 178 匿名さん

これから初めてモデルルーム行っても購入間に合うのかな

178. 179 匿名さん

>>176匿名さん
    最初は結構な数を一度に販売していたようですものね!

私は販売の途中からネットでこちらのマンションの情報を入手したのですが、最初の抽選販売のときも既にネットには情報が載っていたのですか?

179. 180 匿名さん

ネットにも載ってただろうけど、知り合いからマンション出来るけど行ってみたらって言われて知ったよ

180. 181 匿名さん

179 訂正です。

最初の”先着順”販売でした・・・

181. 182 匿名さん

20代以下の若い方いますか?

182. 183 坪単価比較中さん

引っ越し3月中がいいんだけど、倍率高いんだろうな。アートから連絡ミスあったけど、当初の予定通り今日引っ越し日決まってすぐ結果が送られてくるんだろうか、、、

183. 184 口コミ知りたいさん

>>183 坪単価比較中さん

引越し日は、もう決まっているみたいで、教えてもらえましたよ!

184. 185 坪単価比較中さん

え、ホントですか!早速確認してみます!!184さんありがとうございます!

185. 186 匿名さん

6期1次の販売数出ましたね。今のところ6戸ですか。先週まで9種類のタイプが載ってましたから、まだ完売にはならないですかね。

186. 187 口コミ知りたいさん

>>186 匿名さん

残り何部屋残ってるんでしょうか?
    新築マンションの販売は、残っていても少しずつ売っていくものなのでしょうか??
    質問ばかりですみません。

187. 188 匿名さん

契約者の立場からすると、さっさと完売させてほしいね

188. 189 匿名さん

様々な間取りがある為、売残りが出ないように抽選にして少しずつ売っているのではと思います。うまく振り分けられるように。

189. 190 匿名さん

>>108-110
    ここは大東西小学校と大東西中学校の学区になる。小学校は約1kmで中学は約2km。中学の最短距離は1.5kmぐらいだが、諸事情により遠回りさせられて2kmになる。旧地元民より。

190. 191 匿名さん

西小の学区だったんだ、勘違いしてた

191. 192 匿名さん

>>187 口コミ知りたいさん

残り何部屋かは、すみませんが分かりません。ただ、2018年11月のネット記事の時点で、残り30戸と書かれてますね。本当かは知りませんが。189さんも仰ってるように、おそらく人気がある部屋と、人気が無い部屋があり、抽選と並行して「抽選だと落ちたら買えませんよ、人気だから売れちゃいますよ」と人気の無い部屋に誘導する商法なのかと推測。もしくは、抽選から落ちた方に対して救済措置みたいに見える部屋を残してるか。どちらにせよ、残り戸数は少ないでしょうね。

192. 193 口コミ知りたいさん

>>192 匿名さん

なるほど。
    ありがとうございます。
    あまり人気がなくたくさん余ってるのかと思い、心配しておりました。
    残りが少ないようならば、安心しました。

193. 194 匿名さん

販売期と販売戸数(累計)
    1期   50戸
    2期   25戸( 75戸)
    3期   30戸(105戸)
    4期   20戸(125戸)
    5期1次 11戸(136戸)
    5期2次  9戸(145戸)
    6期1次  6戸(151戸)
    *全155戸のうち1戸は非分譲「分譲は154戸」

194. 195 匿名さん

>>194 匿名さん
    こんな感じだったんだ、わかりやすい!

195. 196 坪単価比較中さん

194さん、すごいですね!これは参考になります!もう完売目前ってことでしょうか

196. 197 匿名さん

194投稿者
    ネットにある物件概要の販売戸数をメモしていました。累計どおりだと残り少ないですね。

197. 198 匿名さん

11月時点での残り30戸というネット記事とも合うね
    6期の2次が最後か

198. 199 匿名さん

購入しましたが、子供が小学校あがったら距離あるし、16号渡るようだから心配してます。中学はさらに遠くなるんですね、情報ありがとうございます!

199. 200 坪単価比較中さん

1900万の目玉物件は結局この次の6期2次か、改めて最終期と銘うって決着がつく感じですかね

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか