横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 07:45:30

プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 801 検討板ユーザーさん

    >>800 匿名さん
    そりゃ、営業は売って終わりだからね。
    野村に限らず。営業に何を期待してるのって思う。お花畑だと痛い目みるよ。

  2. 802 匿名さん

    >>800 匿名さん
    30年ほど藤沢に住んでいますが、氾濫した記憶がありません。
    氾濫したのはいつの話ですか?

  3. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん

    こういうのは自称地元民なので無視がいいと思います。

    ただ、一度だけ約30年前に浸水した事は実際にあるようなので注意は必要ですね。

  4. 804 匿名さん

    >>800 匿名さん
    今回の洪水はハザードマップ通りだったとニュースで見ました。
    私が説明を聞いた際にはハザードマップで敷地の大部分は0.5m〜1mの浸水、一部1m〜2mの浸水となっていると説明を受けました。
    そのため、敷地を1mあげて建物を建てているそうです。
    ちなみに多数のマンションが建つ南藤沢エリアは5m以上の浸水となっています。

  5. 805 マンション検討中さん

    柏尾川の治水工事をやってからは一度も浸水してないはず。

  6. 806 eマンションさん

    GL高いから大丈夫!

  7. 807 匿名さん

    昔水害が起こった場所なら、なおさら行政は治水工事を進めるわけで、
    探せば、こんな↓資料も見つかります。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000001347.pdf
    http://www.pref.kanagawa.jp/docs/f4i/cnt/f70089/documents/764955.pdf

    効果は確認されているようです。
    数年前に避難勧告が出たときも、境川の水位があと50センチ~1メートルで溢れそうだな、
    というところから全然進まなかったので、遊水池が機能していたのでしょうか(わかりません)。

    それでも絶対はないわけで、氾濫してしまった場合を仮定してみると...

    まず、水位は溢れた地点の堤防の高さ程度に留まるので、
    その高さ以下にものがなければ浸水被害は出ません。
    (ハザードマップの XXメートル というのは、大方このことなのかと私は理解しています)

    図面の LAND PLAN に敷地内の各地点の高さが書いてありますが、それによると
    エントランスホール、フレキシブルラウンジは低いので浸水被害を受けるかも知れません。
    エントランスホールに近い側の駐車場に車を停める人は、公園の前の冠水状況を見ながら、
    もしくは警戒水位を超えたら、車を高台に避難させるのが良いかも知れません。

    こんなところでしょうか。
    どっぷり浸からなければ、土嚢で被害は軽減できる所もあるので、
    1回あるかないかの出来事に対して、住民が普段からどう備えるかという面も大きいかと思います。

  8. 808 マンション検討中さん

    浸水ハザードマップ、私も見ていました。
    やはり、プラウドとこれから建つグレーシアは冠水の危険性が高そうです。
    モデルルームに行った時はディベロッパーは数十年冠水してないから全く問題ない。と言ってたけど。そうは思えない。
    中古販売もそこがネックで苦戦しそうです。

  9. 809 匿名さん

    >>808 マンション検討中さん
    必死ですね。807と違い過ぎて恥ずかしいよね。

  10. 810 匿名

    ただ売れ行きはそこそこ良い訳で、買った人はリスクはあれど致命的ではないと判断しているんじゃないですかね。
    川が氾濫し、ここが冠水する程の被害が出たら、南藤沢は水位が4,5mになる訳ですから。
    807さんの言う通り、共用部については修繕、清掃などが必要になるかも知れませんが142戸で支払えない金額にはならないでしょうね。戸建で水没するよりはマシと思います。

  11. 811 マンション掲示板さん

    売れ行きはかなり良いよ。
    神奈川の新築時マンションでベスト10には入る
    142戸かつ藤沢駅付近の過剰供給だから瞬間蒸発はしないが、これが100戸程度の規模なら瞬間蒸発してた
    プラウド大倉山のように

  12. 812 マンション掲示板さん

    前がすぐ家とか、売りにくい部屋がないから竣工前に完売は間違いない。

  13. 813 匿名さん

    >>808 マンション検討中さん
    藤沢市内でより冠水リスクが低いところもあるけれど、ここの方が売れ行きがいい。
    冠水のリスクを上回るメリットがあるからでは?

  14. 814 マンション掲示板さん

    毎日の坂
    50年に一度の冠水

    くらべたら冠水とるわな。

  15. 815 匿名さん

    >>808 マンション検討中さん
    南藤沢エリアや鵠沼東の中古マンションは冠水リスクはありますがそれほど苦戦していませんよ。

  16. 816 マンション掲示板さん

    >>808 マンション検討中さん
    地震や大雨がそんなびくびくウジウジ怖いなら、日本にすまない方がいんじゃない?
    少なくとも賃貸をオススメする。
    持ち家は向かないと思うよあんた

  17. 817 匿名さん

    まぁ、水害にリスクを思うのは当然だと思いますので、そんな叩かなくてもいいでしょう。
    単純にこの方が検討を中断しただけの事ですから。

  18. 818 匿名さん

    いや、叩かれているのは検討者の言葉らしくなく、
    単なるネガ投稿で、デマを混ぜたり、必要以上に不安を煽ったり、
    スレの流れをぶった切ろうとするからですね。

    808と800と789。

  19. 819 匿名さん

    藤沢エリアで色々見たけど冠水と川の臭い以外に、前に建物建つ可能性もあるらしい。価格は安いけど。あと虫は現地行ったけどすごかったから言ってることは分かるな

  20. 820 匿名さん

    >>818 匿名さん
    スレの流れ??それは自由に参加すればいいのでは、、、

  21. 821 匿名さん

    >>819 匿名さん
    社宅の建て替えの話ですか?
    建て替えとなった場合、住居専用エリアのため日当たりは考慮されます
    虫は私は気づきませんでしたが、マンションのどの辺りですか?

  22. 822 マンション掲示板さん

    >>819 匿名さん

    虫ってなにがいたの?
    ハエ?蚊?
    それとも嘘?

  23. 823 匿名さん

    突っかかってくる変な人ばっかりですね。
    現地を案内してもらったときに、すごかったですよ 川側と社宅側も木が生い茂っていて。
    蚊ではないと思うのですが、何匹もまとまって飛んでる虫で営業担当も川沿いなんで虫は他の立地より多いと言ってました 。 高層階なら気にならないのかもしれませんが

  24. 824 マンション掲示板さん

    >>823 匿名さん
    あなた以前から騒いでた川の匂いの人ですよね。
    気にしすぎですよ。
    虫はどこでも多少はいますよ。
    山の方がGが多いです。
    経験則で話してます。

  25. 825 匿名さん

    >>823 匿名さん

    何度も通ってますがあの辺はすごいってほど虫いないように思いますが。
    あと生い茂ってるってほど木も生えてないですよね。

    目の前に建物の立つ可能性ってのも、既に建ってますが…。
    全体的に適当な事言ってませんか?

  26. 826 マンション掲示板さん

    >>825 匿名さん
    たぶん他の会社の営業か、買えなかった人が暴れてるんだと思います。
    事実とは乖離したことばかり呪文のように唱えてますから。
    はやく成仏してください。南無阿弥陀仏

  27. 827 匿名さん

    >>825 匿名さん
    虫すごかったですけどね。歩きながら何度も首振ったり避けたりしました。
    社宅の建て替えと、戸建ての建て替えのことですよ。
    社宅との間の小道、歩いてませんか?木がたくさんありましたが・・・

  28. 829 匿名

    >>827 匿名さん
    社宅、戸建建て替えのソースを宜しければ教えていただきたいです。

  29. 830 eマンションさん

    >>829 匿名さん

    通りがかりだが。

    用途地域が住宅系なら原則日影規制が適用されるので、一定以上の高さ(正確には覚えてないが15mぐらいだったかな?)の建物が建つ場合、隣接する住居に密着は出来ない。

    低層階の視界が抜けない事はあっても、日照が全く無くなるような事は法律上不可能。

    結論、827は適当な流言飛語で不安煽ったり掲示板荒らしたいだけの輩だろうから、アンカーしないで静かに削除要請するのがいい。

  30. 831 匿名さん

    >>827 匿名さん

    小道ってあの未舗装の隙間の事ですか?
    確かに木は生えてますけど生い茂ってるという程ではないというか、植え込みみたいな感じですよね?

    というかあんな植え込みの中歩いたらそれは虫いますよ…。歩けるんですねあそこ。

    まぁでも感覚は個人差がありますからね。
    購入される方は現地には行くはずなので煽りでもそうじゃなくてもそれで分かれば問題はないですね。

  31. 833 マンション掲示板さん

    固定資産税ひどいよね。
    普通は1月1日の所有者が一年分を支払うから野村が一旦支払って、1月2月分は野村持ちとして精査するのが商慣習として普通なのに、一年分丸々客が固定資産税払わなきゃならないんだから。
    142世帯×3万円弱で400万の野村不動産の儲けなわけだ。
    あこぎな商売するよね。

  32. 836 通りがかりさん

    皆さんはエコカラットとか床のコーティングやりますか?(^-^)

  33. 837 マンション検討中さん

    いくら立地が悪いと言っても、プラウド。完売はするでしょうね。ただ総数が100ちょっとしかないなら、そろそろ完売しなきゃまずいですよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 838 通りがかりさん

    >>837 マンション検討中さん
    あと12戸で完売ですよ。

    全体の91%強が売れてます。
    引き渡しが2月ですので、それまでには余裕で完売でしょう。
    ところで、藤沢駅周辺の他の未竣工物件で91%以上売れている物件をソースつきで教えてくださいよ。
    そうでないと、立地が悪いのに91%売れていることの説明がつかないでしょう笑

  35. 839 匿名さん

    >>836 通りがかりさん
    どこに依頼するかも含めてエコカラットを検討中です

  36. 840 匿名さん

    >>837 マンション検討中さん
    立地そんなに悪いでしょうか?川が近いことくらいではないですか?
    川が近いことで閉塞感がない土地というメリットもありますし
    ターミナル駅徒歩圏内で日当たりもいい

  37. 842 匿名

    >>836 通りがかりさん

    まだ検討中ですが、ここに決めた際はエコカラットは別業者で考えています。
    あとは高そうですがカップボードはオプションでお願いすると思います。

    先日モデルルーム行ってきたのですがここって標準で浴室のライトがダウンライトなのですね。

  38. 844 通りがかりさん

    >>842 匿名さん
    浴室がダウンライトなんだ?
    知らなかったな・

  39. 845 匿名

    >>843 通りがかりさん

    モノのメリットデメリットに対する一般論です。

    837→840を受けての投稿なんだから、文脈で判断しよう。

  40. 846 マンション検討中さん

    >>844 通りがかりさん

    確かに図面を見るとダウンライトですね。
    見た目がスッキリするのはいいですね。

  41. by 管理担当

スムログに「プラウド湘南藤沢テラス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸