横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 07:45:30

プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    >>1199 マンション検討中さん
    ガーデニングって、タバコと似てるよね。
    ガーデニングの蚊や虫は、タバコでいうところの煙。
    バルコニーで喫煙されたら、ぜんそくの人はさぞかし苦しいことでしょう。
    蚊や虫が嫌いなひとには、さぞかし苦しいでしょう。
    でも、私がガーデニングや喫煙したいんだから、他人なんかどうでもいいって思想は排他的で怖いと感じました。

  2. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    バルコニーでの喫煙は、大概規約で禁止されてますよ。
    ちょっとしたガーデニングとは全く違いますね。

    むしろ、自分が不快に感じるガーデニングを徹底的に悪者に仕立てあげる思想自体が、異常だと思いますがね。

  3. 1203 マンション検討中さん

    >>1201 匿名さん
    同意。自己中心的なガーデニングさんが契約者ではありませんように。祈るだけです。

  4. 1204 マンション検討中さん

    >>1200 匿名さん

    果たして、全員が必ず規約を遵守できると言い切れるの?
    遵守できるなら良いんじゃないですか?
    お隣が避難通路上に鉢植え置いてるから、私も置いちゃおう。ってなりませんかね?
    エスカレートしない?

    私は初めからガーデニングには反対ですね。

  5. 1205 匿名さん

    >>1204 マンション検討中さん

    あなたが反対だろうが、ルールの範囲内でやっている人のことを、どうこう言うことはおかしい。

  6. 1206 マンション検討中さん

    >>1205 匿名さん

    マンション規約などヨンブンノサンの多数意見があれば変えられるのですよ。
    悪いルールは変えないといけません。

  7. 1207 マンション検討中さん

    まぁ、ルールが守られてる前提の話じゃないですか。ルール守らない方もいる可能性もありますが、はなから全否定も現実的じゃないのでこの話はもういいのでは。きちんとルールやマナーを守れる方で構成される事を祈りましょう。

    話は変わりますが建物だいぶ出来上がって来ているようですね。エントランスがどんな感じなのか早く見てみたいです。

  8. 1208 匿名さん

    >>1206 マンション検討中さん

    だから、あなたの私見が全てではない(むしろ少数派)ってことがわからないのかねぇ。
    多様な家族事情、異なる考え方を持つ、多数の世帯が同じ建物内に居住するんだよ。だから、管理規約等のルールが存在する。
    ルールを守って生活しようとしている人に対して、自分が気に入らないからといって牙をむく。そんな奴はマンションでは迷惑極まりないから、出ていってほしいね。

  9. 1209 マンション掲示板さん

    >>1208 匿名さん
    自分の意見が多数派だと思い込んでいる、その傲慢さたるや。
    厚顔無恥とは貴殿のような思慮の浅い人間の為にある言葉だね。
    出ていってほしいとは、また随分と傲慢。なんの権原でそんなことを言ってるの?
    仮に少数派だとして多数派が少数派を退ける。なんとも危ない思想の持ち主だ。


  10. 1210 匿名さん

    >>1209 マンション掲示板さん

    同意です。
    多数派が少数派を退け続けた結果が第二次世界対戦のドイツですね。

    私もガーデニングは反対です。
    そもそも規約の何ページにガーデニング可能と書いてあるんです?

  11. 1211 匿名さん

    >>1209 マンション掲示板さん

    自分が多数派なんて言ってませんが。
    ルール内の多様性を許容できない人はマンション不適格と言いたいだけだよ。
    あと、誤字は恥ずかしいよ。

  12. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    頭悪いんだね。逆にガーデニングが禁止だとどこに書いてあるのかね?

  13. 1213 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    権原は誤字ではありませんよ?w


  14. 1214 通りがかりさん

    ガーデニング賛成

  15. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    いや、誤字というか誤変換というか、いずれにせゃ使い方間違ってるでしょ?

  16. 1216 マンション掲示板さん

    ガーデニング反対

    もう少し法律を勉強したら?
    権原

  17. 1217 マンション掲示板さん

    >>1211 匿名さん
    あなたの私見が全てではない(むしろ少数派)ってことがわからないのかねぇ。って、
    あなたの意見が逆説的に多数派ってほのめかしてるよね。
    権原にしろ、多数派の件にしろ馬鹿なの?

  18. 1218 マンション掲示板さん

    >>1217 マンション掲示板さん
    馬鹿って言葉は酷くないでしょうか

    あなたのような人と同じマンションに住むと思うと
    嫌気がします
    プラウドを購入されていないことを切に願います

  19. 1219 匿名さん

    どうでもいいけど、バルコニーでちょっとしたガーデニングやってる人に対して、虫がくるだなんだとあれこれ文句言ってくる隣人がいるマンションって、住みたくないなぁ。。。

  20. 1220 匿名さん

    >>1218 マンション掲示板さん
    でていけ、これのほうが客観的にみて暴言だろ?

  21. 1222 匿名さん

    [№.1221と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 1223 マンション検討中さん

    管理規約でバルコニーに関連する記述を確認したんですけど、バルコニーに物品を放置しないと書いてありました。
    ガーデニング目的で手入れする(放置しない)のなら管理規約的にはセーフですかね。
    私も虫は嫌ですが 笑

  23. 1224 通りがかりさん

    たしかに。
    ハーブ類やマリンゴールド・ラベンダーなどは蚊が嫌うから、ガーデニングをする=虫を呼ぶということにはならないね。

    虫が嫌なら、窓の開かない高層マンションの上層階の方に住めばいい。

  24. 1225 マンション検討中さん

    そもそも、ここマンションの作りとして共有廊下の手摺のとこにプランター?置いてガーデニングされますけどね。
    立地的にも虫が本当に嫌な人はそもそも検討に乗せる必要はなく、駅前の物件にいけばいいと思いますけど。

  25. 1226 マンション掲示板さん

    >>1223 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうごさいます。
    あなたのような紳士で親切な方がいるのが知れてホッとしました。

    出てけ、と言われる野蛮な排他主義のかたばかりだったら管理組合の運営もハナから苦労しそうだと気を揉んでいたところでしたので。
    規約でバルコニーに関連する記述を確認したんですけど、バルコニーに物品を放置しないと書いてありました。とありますが、それだとガーデニングは禁止とも受け取れますね。
    この規定は、洗濯物を想定している条文に見受けられます。
    鉢植えを置くことは禁止ではないでしょうかね。
    私も虫、蚊は嫌いです。

  26. 1227 通りがかりさん

    >>1226 マンション掲示板さん
    一般的には、避難通路を開けて、修繕の折などに部屋の中に移動できる程度の物なら可ですよ。
    植木鉢のガーデニングが気に入らないのなら、理事会で議題として取り上げてもらい、三分の二の賛成票を取って可決し、禁止すればいいのです。
    まず無理でしょうけど。

  27. 1228 マンション掲示板さん

    >>1197 マンション検討中さん

    最終2行をみると、ガーデニングに反対している人が5人は居るわけだね。
    こんな狭い検討板ですら5人いる。
    これは考えさせられますね。

  28. 1229 通りがかりさん

    >>1228 マンション掲示板さん
    多数派であろうという推測のもとに理事会にかけてみては?
    それでいいでしょうよ。

  29. 1230 通りがかり

    皆さん、こんな明らかな荒らしにまともに怒って返事しても無駄ですよ。
    おそらくここの購入者や検討者とは関係ない人が荒らし目的に投稿しているだけです。
    こうやって荒らして検討者を嫌な気分にさせるのが目的なのですからスルー一択がいいかと。

  30. 1231 マンション掲示板さん

    >>1229 通りがかりさん

    そうします。
    もう手打ちにしましょう。

  31. 1245 匿名さん

    [No.1232~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  32. 1246 eマンションさん

    人が嫌がることはしない。
    社会人として当たり前のことです。
    ガーデニングはやめてください。

  33. 1247 匿名さん

    また、そうやって釣ろうとする。

  34. 1248 匿名さん

    釣りはいつものあれですが、

    >>1177 匿名さん
    この釣り師、他の掲示板でも見たわ。全く同じフレーズ使ってら。住民みたいだね。
    何か勘違いしているようだがプラウドを荒らすのはお門違い。

  35. 1249 マンコミュファンさん

    こちらの物件以外でどの物件を検討しましたか?
    私はグレーシア、エアヒルズ、プレミスト辻堂、戸塚フロントです。

  36. 1250 マンコミュファンさん

    スロップシンクの有無の話が、ガーデニング賛成反対でこんなにも醜く言い合いになるなんて…

    ここの魅力はミライフルではないのですか?
    マンションの間取りも個性を大切にする。自分の好きにプランニング出来るとHPには書いてあります。個性を大切にするが、その個性的な自分の考えを押し付けるという考える人が多いのですかね…
    マンションは集合住宅です。多様性を認めていかない限り、これから先苦労すると思います。
    ちなみに、プランの図面にはベランダに植木鉢のようなものが描かれていますよ。
    あそこに置くのは、不動産的にはオススメなのではないでしょうか?
    また、スロップシンクの利便的な点として、他の点も挙げられますよ。
    例えばベランダでちょっとしたワインを楽しんだり出来るよう、テーブルやイスを置いている方はその掃除をしたり。赤ちゃんがいる家庭はちょっとした小さなビニールプールを楽しむ時にもとても便利です。
    また、汚れた靴やアウトドア用品などを洗う時にも便利ですし、網戸や窓はそのままホースで放流すればいいと思いますよ。せっかくの景色なのに窓や網戸が汚れてたら意味がないですからね。
    サーフボード洗い場で網戸とか洗う予定ですか?それこそ虫が来そうですね…迷惑だと思う方が多いと思いますのでおやめ下さいね。
    これから高齢化していくのに、バケツでベランダ掃除はナンセンスすぎます。腰を悪くしますよ。
    ご自愛ください。

    あと、スロップシンクは錆びるから売る時に苦労するという方は、ベランダは手入れをしない前提で済むのでしょうか。それに今の分譲マンションの新築で錆びる素材を使っている業者なんて極めて少ないと思いますし、錆びたまま売ってる所はやばいと思います。

  37. by 管理担当

スムログに「プラウド湘南藤沢テラス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸