横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 07:45:30

プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    素朴な疑問ですが、やはり不動産会社の人間は、その会社の物件しか購入できないものですか?

  2. 189 マンション検討中さん

    別のプラウドですが、その営業さんは別のデベのマンション買ったと言っていましたよ!特にしがらみはないそうです。

  3. 190 匿名さん

    ここを購入したなら、よっぽど理解していない人か、社割りがかなりすごいか?
    他デベでしたら、立地もありますが、プラウドブランドが劣化していることのあらわれですか?

  4. 191 マンション検討中さん

    よっぽど理解してないとは何をですか?
    氾濫ネタですかね?

    この価格帯だと藤沢駅徒歩10分圏内ではいい方だと思いますけどね。買える人は鵠沼アドレスの駅近を買えばいいですし。

  5. 192 マンション検討中さん

    一期二次が始まったようですね。
    このマンション売れるのでしょうか?

  6. 193 匿名さん

    野村不動産の社割は1割あります。アーバンは別。また正社員は物件に1人ぐらい。所長と副所長ぐらい。他は派遣社員です。担当営業が派遣なら内部を知らないから、鵜呑みにしない方が良いよ。提携企業割引も多数あるから、皆さん活用して買いましょう。

  7. 194 匿名さん

    派遣がほとんどなんですね!
    営業さんに対するなんともいえない違和感、疑問、、、府に落ちました。
    なるほど、なるほど。

  8. 195 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん

    ラブホ前と川前、どっちがいいかな?

  9. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん

    どっちも無いだろ。
    この前見に行ったが、現地まで行かされるし、拘束時間長すぎ。子供泣いてるの分からないか?

  10. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん

    あー!わかります。
    うちもプラウド現地に行ったとき大変でした(^-^;
    しかも遠いし…

    シティテラスさんの現地案内は、営業さんが気を配ってくれて、とても良かったです!
    が、場所が…

  11. 198 匿名さん

    >>195

    川前ですかね。

  12. 199 通りがかりさん

    川前ですね。上層階に住めば虫も川の臭いも気にならないと思いますよ。

  13. 200 匿名さん

    >>199 通りがかりさん

    男前ですね!
    うちはかみさんが川を嫌がってるから難しそうですねー
    虫も臭いも嫌だし、災害時危ないって言ってます
    子供も川に落ちたりしますかねー

  14. 201 eマンションさん

    >>200 匿名さん

    購入する気ないのになぜ掲示板チェックしてるんですか?笑

  15. 202 匿名さん

    自分は、安いから川前でもいいと思ってチェックしてました。気になってつい。書き込んですいません。

    シティテラスは高い割にはそこまで価値がある気がしなくてなんか微妙な気がしてます。
    でもかみさんの希望が強い(笑)
    バランスがいいマンションで新築ってここだと思うんですが、どうなんですかねー?

  16. 203 マンション検討中さん

    メリット
    ・ミライフルで将来的にリフォームしやすい
    ・駐車場全区画平置き
    ・二重床二重天井
    ・余計な共有設備なし
    ・ディスポーザ、ミストサウナ標準
    ・駅までほぼフラット10分
    ・海まで自転車で四キロ

    デメリット
    ・川近く氾濫リスク、虫、臭い
    ・大地震の時液状化の恐れ
    ・9階を超えないと眺望が抜けない

    細かいデメリットは他にもあるとは思いますが
    6階位でも4500万円台、73平米の部屋が買えることを
    考えると、10年以内に売るつもりがなければこの
    マンションはメリットがデメリットを上回っていると思います。

    万が一氾濫して、補修したとしても何年もたった後売るときにここは氾濫で水浸しになったことがありましなんて仲介業者が言うとは思えませんし、その部分は資産価値にも大きな影響はないのではないでしょうか。

    大地震が起きたら正直どこに住んでてもそれなりの被害を受けるでしょうし。

    私は購入時点で転居の予定がなければ買いのマンションだと思います。

  17. 204 匿名さん

    >>202 匿名さん

    気になっていた物件なら、いたずらに検討者の不安を煽るそんな書き方しなければいいのに。
    川沿いは隙間なく柵があるので普通にしてれば小さい子供が川に落ちるような場所はありませんよ。

    ただ、川沿いなので水害の危険は確かにあります。
    ハザードマップを見ると1~2mの浸水の可能性ありとなっており、その為かマンションは少し地盤を高く上げています。

    30年ほど前を最後に治水工事などされてから境川がここら辺で氾濫した事はありませんが、境川沿いは数年おきに危険水位になり避難準備や避難勧告が出ています。(確か去年もあったと思います)
    実際に氾濫や冠水がなくとも危ない状況には多々なっている事はあるのである程度警戒しておく必要とそのストレスはあると思います。
    とは言ってもそういうゲリラ豪雨は年に1回あるかないかなのと境川は去年更に治水工事もされているので気にしないという方もいます。

    リスクを含めても確かにここは価格のバランスいいと思いますが奥様が水害を気にされているならやめた方がいいでしょう。
    シティテラスは私も割高だと思いますが、アチラは「藤沢駅南側駅近の鵠沼アドレス」という一種のステータスのようなものも乗っかるのと価格の高騰という点で仕方ないのかもしれません。

    もし「ラブホ前」を気にされてるならあちらの掲示板でもラブホラブホ揶揄している方がいますが気にしなくていいと思いますよ。
    現地見ましたが小さい地味なラブホなので無くなるかもしれませんし、私はそれほど気になりませんでした。
    揶揄している方はたぶん鵠沼に住めない妬み僻みか反対していた近隣住民、またはただの愉快犯かと思います。

    正直今の藤沢駅徒歩圏内の新築は金額以外のどこかを妥協しなければいけない物件しかなくお互い悩まされますね。

  18. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    202です。軽い感じでコメントしたのに、丁寧なお返事に大変恐縮です。ありがとうございます。
    あっちの掲示板は荒れてて相談できる感じでなく

    我が家はラブホ前は気にしてないです!
    が、あの金額分の価値があるのかが悩み所です。
    かみさんは鵠沼出身で、まさに鵠沼ブランドにこだわってます!高いのはわかります。でもいくらなんでも高すぎる気が

    私は趣味にお金がかかるので、家に予算かけるよりは、なんとか南口新築のここで妥協してほしいと思ったり。

    204さんは、やっぱ南口で探してますか?どこを妥協しようと思ってますか?
    うちは都合により、藤沢徒歩がマストで。
    ほんと悩んでます。でもかみさん強いので(笑)

  19. 209 匿名さん

    >>205 匿名さん
    私はどちら口という訳ではないのですが新築で徒歩圏内を探しておりました。

    そして仰る通り私も正直シティテラスの価格はあの仕様ではさすがに高いなぁと思います。
    ただ、資産性からすると高掴みではありますが万が一売却する場合は鵠沼アドレスの駅近で適正価格ならすぐに買主を見つけられそうな点は大変魅力的です。

    対してこちらのプラウドではゆとりある作りに魅力を感じる一方で川の事より徒歩10分という距離を妥協できるか悩んでおります。今が駅近なので…。

    奥様は鵠沼出身の方でしたか。鵠沼出身の方なら確かにプラウド湘南藤沢テラスの場所は嫌がるかもしれませんね。笑

    何にせよお互い納得のいく決断ができるといいですね。

  20. 213 匿名さん

    [No.206~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

スムログに「プラウド湘南藤沢テラス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸