千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-29 00:18:34
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 21075 匿名さん

    住むことを検討しているのなら、行政単位で人口が増えていても、細かく見ると減少地区もあることに注意が必要ということでしょ。それだけ。めんどくさ。

  2. 21076 匿名さん

    先日仕事で西武線沿線をバスに乗り歩いたけど、畑がそのまま住宅地になったところばっかりで、息苦しくなる位狭かった。学生のころ南長崎の密集地に住んでたころは、それが心地良かったが、ここに住んで空間の感覚が広くなったと感じる。

  3. 21077 匿名さん

    息苦しい密集地に慣れると、開放的な空間はうすら寂しく感じる。
    まさに住めば都か。

  4. 21078 匿名さん

    >>21076 >>21077匿名さん
    どちらにも同意。
    日本人は後者は多い。看板や電柱、小さな商店、雑多でごみごみした方が落ち着く。

    ネガしている人は普通に自己承認力が低いだけなので気にしないように。

  5. 21079 匿名さん

    >>21078
    日本人はというところに違和感がある。
    それは日本の大都会で生まれた人だけでしょう。
    日本人にとってはきわめて特殊な能力と思います。
    地方の人間にとっては若いとき一時的に体験できても
    それが死ぬまで続くのはどうかと思う。

  6. 21080 匿名さん

    自分は都内のゴミゴミしたところに生まれ育った。何代も何代も。今、車で千葉ニュータウンの街中を走ってる。実に紅葉が綺麗だ。満足だ

  7. 21081 匿名さん

    >>21075
    >住むことを検討しているのなら、行政単位で人口が増えていても、細かく見ると減少地区も>あることに注意が必要ということでしょ。
    具体的に、どんな注意が必要?
    東京以外で人口減少していない都市は無いでしょう。
    東京も奥多摩に限らず都下は人口減少しているところがあるのでは。
    全体として人口増加のところってあるかな。
    そうなると日本は住めないということか。
    アジアかアフリカの後進国に住めと言うことか。

  8. 21082 ご近所さん

    学生時代から結婚するまで、北区→練馬区→阿佐ヶ谷と移り住んだ
    特に阿佐ヶ谷は便利なのに閑静でとても気に入っていた
    しかし、今では杉並区に限らず、狭小建物と狭い道路のエリアは、高級スラムと感じるようになった

  9. 21083 匿名さん

    広々とし整然とした街並み、でも遠いと価値はない。

  10. 21084 匿名さん

    >21083
    それはお宅の価値観。
    人はいろいろいる。
    ここでお宅の価値観を披露する必然性はない。
    もちろん貶めるためとは分かっているが。

  11. 21085 匿名さん

    ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央ザ・フロント
    祝 竣工前 完売
    駅前のマンションギャラリー掲示板より

  12. 21086 匿名さん

    おめでとう

  13. 21087 匿名さん

    >>21081 匿名さん
    人口が増加している自治体をもって「活気がある」などと早合点せず、同自治体内の地区毎における人口増減も見たほうが良いということ。
    ここは、千葉ニュータウンという言葉で一括りにされてしまうケースが多いと思うが、地区毎で街の性質が相当異なる。
    そうした状況を把握する目安の一つが地区毎の人口増減。


  14. 21088 匿名さん

    やっぱ教育って大切だな。

  15. 21089 匿名さん

    >21087
    ここはCNTマンションのスレだよな。
    CNTをベースに地域を語るのが目的になっている。
    CNTはCNTの一括りでいいだけど。

    しかも印西市をベースにしても市民の8割が満足とアンケート回答している自治体なんだけど。よその人は知らないだろうが。

  16. 21090 匿名さん

    >>21089 匿名さん
    自分は千葉ニュータウン住民なわけだが。
    その決めつけはどこからきたの?w

    つか、君は何が言いたいの?ちょっと意味不明なので暇なときにでも補足よろ。

    ついでに説明しとくけど、千葉ニュータウンは持家比率がやたら高いからアンケートなんかにおける満足度は高くなる。
    頭金つっこんで長期ローンを組む生涯最大の買い物を軽々に失敗扱いできないじゃない。悔しくてさ。



  17. 21091 匿名さん

    >21090何がいいたいの。千葉ニュータウン板だよ。印西の他の地区は無関係

  18. 21092 匿名さん

    今は格安だからその気になればまた住み替えられるのが一番のメリットかな。
    うちの2007年竣工マンションの場合、新着購入当初から300万弱下がったけど、12年住んで300万、年間25万なら下手な賃貸より安いし。
    同じマンションでも同じ学区内の新築戸建てに引っ越す人も少なくないし、格安と揶揄されてるけど、その分余裕ができて好きに動けるのだから悪くない。
    私の場合は好きな欧州車やキャンプに投下してるけど。
    千葉ニューでも六本木でも網走でも与論島でも自分も家族が幸せに暮らせるのが一番。

  19. 21093 匿名さん

    >>21091 匿名さん

    中央の木刈内野高花以外に住んでいるか、牧の原地区の住民で、人口が増えていることに優越感浸りたいんでしょ。
    日医大、滝野、木刈などの古い開発地はすでに減少しているし、うちのところは人口増えてるよってアピールしたいんでしょ。

  20. 21094 匿名さん

    >>21091 匿名さん
    そういう理解ね。了解。
    千葉ニュータウンは様々な地区に別れているわけだが、その点を言ってるわけ。
    ニュータウン地区と在来地区の差異を述べてるわけじゃありませんよ。
    ニュータウンと一括りに言っても、地域実情は地区毎に様々な姿があるということ。

  21. 21095 匿名さん

    >>21093 匿名さん
    そんなアピールじゃないよ。購入検討者が客観的に捉えるべき基礎情報の一つとして例示しているだけ。
    つか、自分は当該減少地区に在住さー

  22. 21096 匿名さん

    今人口増、昔はどこもそうだったわけです
    昔との違い、それはテリトリー内にシルバー地域がたくさんあるということ。

  23. 21097 匿名さん

    >>21093 匿名さん

    そんなヤツおらんわって、こだま師匠にツッコまれるで。

  24. 21098 匿名さん

    住みやすい街でテレビに出てて気に入ったので、都営線が千葉ニュータウンまで延伸して、成田新幹線が開通する頃までには引っ越して来たいと思いますので、皆さん宜しくお願い致します。

  25. 21099 匿名さん

    >21089
    CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
    >前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

    と、スレ主は宣っている。

    >ついでに説明しとくけど、千葉ニュータウンは持家比率がやたら高いからアンケートなんかにおける満足度は高くなる。

    >市民の8割が満足とアンケート回答している自治体なんだけど。
    は、印西市全体のこと。ニュータウン地区だけではない。

  26. 21100 匿名さん

    >21098

    いつものネガか。

  27. 21101 匿名さん

    ベレーナ完売御礼??
    竣工前完売
    ここも終わりかな

  28. 21102 匿名さん

    >>21099 匿名さん
    やっぱ教育って大切だなww

  29. 21103 匿名さん

    >21102
    いつものネガか?

  30. 21104 匿名さん

    >>21103 匿名さん
    なぜネガ?どの節がネガ?さっぱり分からん。君はもしかして繊細過ぎるハートの人?
    教育って本当に大切。意思疎通や相互理解は教育レベルに応じて深まるような。
    千葉ニュータウンにおける最近の教育環境はどうだろう。

  31. 21105 匿名さん

    >>21104 匿名さん

    ヘタな私立中より、公立中の方が生徒のレベル高い。生徒のレベルが高いと先生も授業の準備に時間が割けて教育の質が高くなる。

  32. 21106 匿名さん

    >21104
    ここは「マンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。」となっているけど一行も満足に書けない単なる茶々を入れているような内容はそう思うよね。
    何に対する教育不足なのかを明確にしないと意味不明かな。
    様々な考え方が許される現代ではなおさらだ。
    教育はテレパシーのような特殊能力を訓練する場ではない。
    21104の条件反射的な書き込みしていること自体が基礎知識レベルでの教育不足を露呈していると思うね。

  33. 21107 匿名さん

    >>21105
    嘘はよくない

  34. 21108 匿名さん

    >>21106 匿名さん
    君は思いこみが激しいんだね。
    よく読み返してごらん。

    因みに典型的な条件反射が「いつものネガ」などとレスする行為な。




  35. 21109 匿名さん

    >>21105 匿名さん
    船穂中学校もレベル高いのかな?
    一時期、相当荒れていたらしく学力が県下最低レベルだったと聞いた。
    因みにそのころの木刈中学校は県下最高レベルつか第一位、第二位は佐倉の井野中学校だったかな。
    船穂中学校は、朝日新聞の学校崩壊の記事にもとりあげられていたような、、、。

  36. 21110 匿名さん

    >21108
    最近の社会を表す傾向かな。
    起承転結が無いわりに偉そうだね。

  37. 21111 匿名さん

    会社をリタイアしたなら住み良い場所へ引っ越すことが流行っている。
    福岡はよく転勤者のブラックホールと言われるけど、印西への65歳以上の転入者はどんな属性があるのかな。
    https://style.nikkei.com/article-image?ad=DSXZZO5060702004102019000000...

  38. 21112 匿名さん

    >>21110 匿名さん
    ちょっと聞きたいんだけど、

    基礎知識レベルでの教育不足を露呈していると思うね。

    これは偉そうじゃないの?
    あ、早とちりしないようにね。


  39. 21113 匿名さん

    >>21111 匿名さん
    リンク記事を読む限り、流行ってるのは「生活費の安い地方へ移住」であって、「住み良い場所への引っ越し」ではないみたいだね。

  40. 21114 匿名さん

    >>21107 匿名さん

    バレちゃしょうがない(汗)

  41. 21115 匿名さん

    印西の場合、老人ホームの入居者が大部分を占めている可能性があるのでは?
    自分のコミュニティだけでも地方に住む親を呼び寄せたのは10軒じゃきかない、累計20軒はあるかな。
    住宅ローン返済額が安く生活に余裕があるから、気軽に呼べちゃうんだよね。

  42. 21116 匿名さん

    >21113
    生活費が掛からないのは住みやすい一番の条件じゃないのかな。
    それと便利なことと医療機関が身近にあることは老齢者にとって優先順位の高い項目だと思う。

  43. 21117 匿名さん

    >>21112
    相手に合わせるのが信条。
    しかし、自分がどうかを顧みてもの言うべき。

    自分のことになると相手を論う、近年よく見かけるタイプだね。
    危うきには近寄らずかな。

  44. 21118 匿名さん

    >>21117 匿名さん
    君が21106で、突然上から目線の話をし出したから、それに合わせたんでしょうにw

  45. 21119 匿名さん

    このスレって、読み返すと実に面白いな。

  46. 21120 匿名さん

    >21118
    キミは相手を論う、よくいるタイプねww

  47. 21121 匿名さん

    そもそも誰も教育不足などとレスしていないのに、教育不足と受け止めてしまったあたりが早とちり過ぎる。
    ほんと教育って大切だな。

  48. 21122 匿名さん

    >21121
    レスにすかさず反応しているのはここに張り付いているということか・・・
    ネガと一緒の行動パターンだ。
    相違点はソフトだがキレが無い(´∀`@

  49. 21123 匿名さん

    ↑ ハードでキレがありますね

  50. 21124 匿名さん

    >>21122 匿名さん
    評論家気取りの一面もあるのか。
    君はいつもここで顔真っ赤にしながらレッテル貼りしてる人?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸