千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-08 07:08:16
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 18416 匿名さん

    物売りが街づくりの起爆剤ってw
    どうした千葉県!いや日本w

  2. 18417 匿名さん

    鳴り物入りで進出したカルフールの無惨なさまを思い出した。
    千葉ニューで撤退した大物は、今のところダイエーくらいかな?
    そういえば松崎工業団地のニトリ所有地は長いこと放置してたけど、いつの間にかロジができてた。ニトリの物流は撤退か。

  3. 18418 匿名さん

    Wマン登場

  4. 18419 マンション掲示板さん

    >>18417 匿名さん
    ダイエーはイオンに吸収されたから北側にイオンができたので、必然的に無くなった。

  5. 18420 マンション掲示板さん

    >>18412 匿名さん
    そうだね。464から右折して北環状へ行けばいい。北環状から県道へ入る交差点は、今より交通量が増えると、ジョイフル周辺のような渋滞エリアになるね。

  6. 18421 匿名さん

    意見はないけどレスしたいマンへ

    中身のあるレスをおなしゃす!

  7. 18422 マンション掲示板さん

    >>18412 匿名さん
    カインズはコストコの小判鮫商法を戦略としている。コストコの量に二の足を踏む顧客を上手く取り込んでいる。それに、顧客が望むような品揃えをしているし。

  8. 18423 匿名さん

    うえ意味不明

  9. 18424 匿名さん

    あらw自覚してるのね

  10. 18425 匿名さん

    >18423>18420へのレス

  11. 18426 匿名さん

    北環状自身が県道で、464が国道なんだけど

  12. 18427 匿名さん

    >18422さん、それに今激安店に業態変更して成功しています。どこぞの激安店より広く買い回りやすいし。
    客が激増しています。屋上駐車場が便利です。そのままカインズに雪崩込めますし。雨や暑い日も楽に買い物できます

  13. 18428 匿名さん

    ジョイフル○田の役員達が小判鮫商法の小売店を糞扱いして見下してるらしいが、気持ちが良くわかる。
    将来、ジョイフル○田が撤退つか移転したらどうなるだろうねぇ。
    ジョイフル○田は発展の起爆剤になったが、衰退の起爆剤にもなりえる。
    小売業に依存した街づくりの脆弱性をロジやデータセンターが補う、、、堅実だが夢がないのうw

  14. 18429 匿名さん

    >18420さん
    右折ということは東から来るということ?
    東から来る人は楽勝なんだけど。
    来た道戻ればいい。

  15. 18430 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  16. 18431 匿名さん

    >18428さん
    業界での位置は小判鮫とけなされているほうが遥かに上なんだけどね。
    ジョイフルは土地を自己所有にしたし、衰退はないでしょう。良い土地だから。ジョイフル本田千葉ニュータウン店パワースポットで検索してみて。
    以前ほどの勢いはないけど、衰退もないと思う。

  17. 18432 匿名さん

    また浮沈神話か・・・・

  18. 18433 匿名さん

    信じるも信じないも自己責任

  19. 18434 マンション掲示板さん

    >>18429 匿名さん
    帰途?

  20. 18435 匿名さん

    >>18431 匿名さん
    長期的には宅地転用して移転の可能性が否定できない。
    どこでも営業できる事業に依存した賑わいや街づくりは不安が一杯。
    ところで印旛中央の開発ってどんな状況か知ってる人いる?

  21. 18436 匿名さん

    その点、柏なんかは賑わいの背景に多様性があるんだよなあ。駅前そごうの撤退なんかどこ吹く風だったよね。
    松戸の伊勢丹撤退は微妙やのう。マイナスの幅が広がっただけかw
    千葉ニューについては、当面はホテル開業と牧の原の住宅販売に期待か。

  22. 18437 匿名さん

    >>18435
    その頃にはパワビルミニ戸でしょう。

  23. 18438 匿名さん

    2011年にベイシアが前橋に作った巨大ショッピングモールにベイシアがコストコを誘致して
    2013年にコストコが千葉ニュータウンに出て
    すぐにカインズとベイシアが千葉ニュータウンにでた。
    これを小判鮫商法というか?
    少し違う気がするが。

  24. 18439 マンション掲示板さん

    >>18438 匿名さん
    カインズはコストコの集客力を利用している。そしてコストコで満たせない部分を揃えて買い物してもらっている。ある意味、コストコが集めた客のおこぼれにあずかっている

  25. 18440 匿名さん

    ジョイフルが孤軍奮闘して結果を出した後に、いそいそと近所に出店した小売店。これが小判鮫でしょ。
    コストコとベイシアは連携商法だね。
    ジョイフル+小判鮫VS連携商法ってとこか。

  26. 18441 匿名さん

    孤軍奮闘じゃないよ。はじめから順調。464なんて
    小室の交差点からジョイフルまで車の大渋滞。
    開店当時なんてどういう経路で入店できるかみんな悩んだ。あそこに出して正解だよ、ジョイフル。

  27. 18442 匿名さん

    ジョイフルの進出は孤軍奮闘だよ。たまたま最初から結果を出したけど。
    ジョイフルの立地検討担当者は優秀だねぇ。

  28. 18443 マンション掲示板さん

    >>18440 匿名さん
    連携とはお互いの意思が合っていることを前提とするね。

  29. 18444 匿名さん

    >18442さん
    パワスポってわかっていたんじゃないの。中央だってレイライン上だし。
    いわくのある変な土地は選びたくないからね。スカイツリーだって選んだっていうし。
    そういう迷信を信じる人間は結構多いよ。風水とか。鬼門は避けるし。

  30. 18445 匿名さん

    鹿島神宮富士山レイライン。江戸城もその上に作ってる

  31. 18446 匿名さん

    木更津市すごいよ。
    千葉県のレイラインでググったら市のホームページがでてきて木更津市はレイライン上にあり、パワースポットとして
    古来から神聖なものですというような記事があるの。ユニーク。

  32. 18447 匿名さん

    ジョイフル行くとき店員に素人扱いされない様に作業服着てくヤツがいるなんて話があったね。さすがに今時はそんな間抜けおやじは絶滅したろうけど。

  33. 18448 匿名さん

    >18446
    そごうもダイエーも潰れたときは絶望しかなかったのにね。
    いまは元気。
    たぶんこれからもっと元気。

  34. 18449 匿名さん

    ここの人っていろんな街のところ(掲示板やホームページなど)に詮索しにいく人多くないですか?

  35. 18450 匿名さん

    レイラインは超厳密にいうと印西市役所じゃないですかね。
    でもそれ考えると実は印西ってすごいかも。

  36. 18451 匿名さん

    厳密にいうと某学校がドンピシャです。
    以前レイラインがマップにおとされているのがあり
    拡大も縮小も自由自在で、夢中になって印西市白井市のラインをたどったことがあります。ブックマークしていたんですが見えなくなりました。それ自身が削除されたのかな。そしてわかったことは縁起かつぎなんて無縁とおもわれるところがそうではなかったということです。
    自分のさがしかたがわるいのかもしれないので、どなたかさがせたら教えてください。

  37. 18452 匿名さん

    >18450さん、私も印西はすごいとおもいますよ。
    市をレイラインが横断しているところなんてそうそうないです。昔木下河岸から船で旅人がお参りしたのは鹿島神宮ですよね?なんか因縁があるのかな。

  38. 18453 匿名さん

    オカルト好きの中学生ならともかく、いい大人が真面目に言う話じゃないよ。

  39. 18454 匿名さん

    だから中学生に失礼だと何度言ったらw
    つか、この手の話って、経営者、投資家、資産家なんかは信じてる人多いよね。何故かは知らんが。
    富国生命は、レイラインが具体的な場所決定のポイントになったと聞いたことがある。
    合併知らずのジャパン資本だけにあり得るか。
    あ、そう言えば木刈中、、、めんどい。寝よ

  40. 18455 匿名さん

    まあ。人それぞれですから。お目こぼしください。
    縁起かつがないと思われる企業がそのはじまりを
    レイライン上からはじめたり。偶然かもしれませんが。
    やっぱりねと思われるものがそのライン上にあると
    みんな結構縁起かつぐんだなとおもいますよ。
    オカルトではありませんね。縁起かつぎです。

  41. 18456 マンコミュファンさん

    オートバックスの店舗名もげん担ぎだね。
    ここのは「千葉ニュータウン」で店が付かない。
    成田は「・成田店」とナカグロが付くのが正式。

  42. 18457 マンコミュファンさん

    ホンダ1-3、おめでとう!
    おやすみなさいzzz

  43. 18458 マンコミュファンさん

    と、思ったら地震だ!

  44. 18459 匿名さん

    >18454さん
    そのとおりです。創業経営者ほどその傾向がある。神棚を作ったり。
    ただレイラインという概念は外資も強いです。外資系企業が考えているような痕跡見つけて驚きました。
    月曜日ですのでもう終わりにします。興味のある方は調べて見てください。

  45. 18460 匿名さん

    ジョイ本だってあの日本最大級と言われるホムセンの土地を自社で買い取るという行為に移ったのはなぜかな。
    手放したくないというのが本音?
    多額の金銭を投資しなければならないのにね。
    本田神社なんていう鳥居もジョークで作っているし。

  46. 18461 匿名さん

    18451ですが暇のある時千葉県横断して都内に入ったことありますがそこでも色々発見して驚いたおぼえがあります。
    また新しい街はそういう概念を使用して主要施設を配置する傾向があるのも発見のひとつです。
    日本人ってそういうのを気にする民族なのかな。自分はマンションなので鬼門なんて考えずに購入しましたが。終了。

  47. 18462 匿名さん

    ジョイフル本田はとりあえず借地でリスクヘッジ。結局売上に比べれば、ただみたいな土地だから余裕で購入できた。ベイシア撤退も時間の問題だから、あと30年はこの地で安泰。

  48. 18463 匿名さん

    そうね、カインズベイシアは無くなりそう。あと島忠も。

  49. 18464 匿名さん

    ジョイフルって商圏がめちゃ広いから、ベイシアが撤退しても値上げに繋がらないんだよなあ。
    よって個人的にはベイシアの撤退は大歓迎。
    素人消費者が発想できない斬新な商業モデルに進出してほすぃー!イケアとか勘弁な。

  50. 18465 匿名さん

    ベイシアじゃないよ

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