千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-26 00:16:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 18451 匿名さん

    厳密にいうと某学校がドンピシャです。
    以前レイラインがマップにおとされているのがあり
    拡大も縮小も自由自在で、夢中になって印西市白井市のラインをたどったことがあります。ブックマークしていたんですが見えなくなりました。それ自身が削除されたのかな。そしてわかったことは縁起かつぎなんて無縁とおもわれるところがそうではなかったということです。
    自分のさがしかたがわるいのかもしれないので、どなたかさがせたら教えてください。

  2. 18452 匿名さん

    >18450さん、私も印西はすごいとおもいますよ。
    市をレイラインが横断しているところなんてそうそうないです。昔木下河岸から船で旅人がお参りしたのは鹿島神宮ですよね?なんか因縁があるのかな。

  3. 18453 匿名さん

    オカルト好きの中学生ならともかく、いい大人が真面目に言う話じゃないよ。

  4. 18454 匿名さん

    だから中学生に失礼だと何度言ったらw
    つか、この手の話って、経営者、投資家、資産家なんかは信じてる人多いよね。何故かは知らんが。
    富国生命は、レイラインが具体的な場所決定のポイントになったと聞いたことがある。
    合併知らずのジャパン資本だけにあり得るか。
    あ、そう言えば木刈中、、、めんどい。寝よ

  5. 18455 匿名さん

    まあ。人それぞれですから。お目こぼしください。
    縁起かつがないと思われる企業がそのはじまりを
    レイライン上からはじめたり。偶然かもしれませんが。
    やっぱりねと思われるものがそのライン上にあると
    みんな結構縁起かつぐんだなとおもいますよ。
    オカルトではありませんね。縁起かつぎです。

  6. 18456 マンコミュファンさん

    オートバックスの店舗名もげん担ぎだね。
    ここのは「千葉ニュータウン」で店が付かない。
    成田は「・成田店」とナカグロが付くのが正式。

  7. 18457 マンコミュファンさん

    ホンダ1-3、おめでとう!
    おやすみなさいzzz

  8. 18458 マンコミュファンさん

    と、思ったら地震だ!

  9. 18459 匿名さん

    >18454さん
    そのとおりです。創業経営者ほどその傾向がある。神棚を作ったり。
    ただレイラインという概念は外資も強いです。外資系企業が考えているような痕跡見つけて驚きました。
    月曜日ですのでもう終わりにします。興味のある方は調べて見てください。

  10. 18460 匿名さん

    ジョイ本だってあの日本最大級と言われるホムセンの土地を自社で買い取るという行為に移ったのはなぜかな。
    手放したくないというのが本音?
    多額の金銭を投資しなければならないのにね。
    本田神社なんていう鳥居もジョークで作っているし。

  11. 18461 匿名さん

    18451ですが暇のある時千葉県横断して都内に入ったことありますがそこでも色々発見して驚いたおぼえがあります。
    また新しい街はそういう概念を使用して主要施設を配置する傾向があるのも発見のひとつです。
    日本人ってそういうのを気にする民族なのかな。自分はマンションなので鬼門なんて考えずに購入しましたが。終了。

  12. 18462 匿名さん

    ジョイフル本田はとりあえず借地でリスクヘッジ。結局売上に比べれば、ただみたいな土地だから余裕で購入できた。ベイシア撤退も時間の問題だから、あと30年はこの地で安泰。

  13. 18463 匿名さん

    そうね、カインズベイシアは無くなりそう。あと島忠も。

  14. 18464 匿名さん

    ジョイフルって商圏がめちゃ広いから、ベイシアが撤退しても値上げに繋がらないんだよなあ。
    よって個人的にはベイシアの撤退は大歓迎。
    素人消費者が発想できない斬新な商業モデルに進出してほすぃー!イケアとか勘弁な。

  15. 18465 匿名さん

    ベイシアじゃないよ

  16. 18466 匿名さん

    グッドマンの商業施設は何だろう。情報希望

  17. 18467 匿名さん

    >18459
    レイラインは海外のほうが常識。
    外資が気にするのは当たり前

  18. 18468 マンション掲示板さん

    >>18463 匿名さん
    ここで、カインズ&ベイシアが撤退するとか言っているのがいるけど、開業の頃に比べるとはるかに賑わっているように思うのは俺だけか?

  19. 18469 匿名さん

    いや、自分も思う。我が家は今はベイシア一択でほとんど
    あそこだけど良く売れているし,人も入ってる。
    安いし、品がしっかりしている。

  20. 18470 匿名さん

    自分の場合は撤退してほしいという願望。ジョイフルと正面からぶつかる競合店はいらない。
    ジョイフルが印西市の救世主となったことは忘れませんがな。

  21. 18471 匿名さん

    ジョイフルはインセンティブのためか扱ってるメーカーとか商品が偏ってることがある。カインズの方が標準品を満遍なく置いてる。

  22. 18472 匿名さん

    良く売れている。
    人も入ってる。
    安い。
    品がしっかりしている。

    まああれだ、全てとは言わないし商品によっては例外もあるが、基本的にジョイフル本田の勝ちw

  23. 18473 匿名さん

    自分はカインズが好きだね。手頃な広さで買いやすいから。

  24. 18474 匿名さん

    >>18471 匿名さん
    ジョイフルはシークレット的なPBがあるからねぇ。
    この点は確かに良くない。

  25. 18475 匿名さん

    ここでジョイフル推すふりしているの住民?
    カインズをベイシアと間違えてるんだけど、住民なら間違えようがないよね。

  26. 18476 匿名さん

    >>18473 匿名さん
    手頃な広さで買いやすい

    この点は完全に同意。
    つか、内野にあったビバホームが懐かしいのう。あれが究極の冒頭

  27. 18477 匿名さん

    >>18475 匿名さん
    ごめんwカインズとベイシアって一緒の商店じゃないの?w

  28. 18478 匿名さん

    ん?推すふりとはなんだ!下衆かw
    ジョイフルに感謝してるので真正面から推してるの!

  29. 18479 匿名さん

    カインズは少しは客入るようになったけど、採算取れてない。よって借地期間満了でさよなら。その後は大和のロジ。

  30. 18480 匿名さん

    そうして千葉ニュータウンの衰退がはじまるのだった。
    ジョイフルだけでは人を呼べない。
    平日のあそこの状況参照。駐車場もガラガラ。

  31. 18481 匿名さん

    少ないパイの取り合いは避けたいね。
    スーパーの数なんかは最早異常。

  32. 18482 匿名さん

    カインズは大赤字、ベイシアはトントンくらいだろう。カインズの工具貸出サービスと印鑑作製機だけはジョイフルに優っている。

  33. 18483 匿名さん

    今の店舗数があるから少ないパイの取り合いにはならず周辺からの集客に貢献している。
    それがなくなれば一昔前の状態にもどるだけ。
    あの頃の状態に戻ってもいいなら、商業施設の撤退をのぞんでもいいけどね。

  34. 18484 匿名さん

    コストコとジョイフル本田とメガマックスは安泰。
    正直なところイオンやカインズモール、他の大型店は厳しい。
    イオンが無くなることは十分に考えられる。
    鎌ヶ谷や八千代緑が丘に比べて平日が空きすぎ。買い物は最高にしやすいんだけど。

    土日が満車になるのは本来当たり前のこと。

  35. 18485 匿名さん

    また原野にもどるだけ。。大昔もニュータウンだったらしい。それがあるとき消滅の時代を迎えて原野にもどった。
    千葉ニュータウン今昔物語より

  36. 18486 匿名さん

    それでも楽観的観測だと思う、ロードサイド店は
    今がピーク。

  37. 18487 匿名さん

    千葉ニュータウンは大昔の古墳時代から人が住んではいなくなりを繰り返してきた。今も後世からみれば同じかもね。

  38. 18488 匿名さん

    30年後のニュータウン、外環と成田空港の中間地点として業務施設の集約が進んでるだろう。ホテルも増えてるだろう。

  39. 18489 匿名さん

    商業施設は?

  40. 18490 匿名さん

    八千代市の米本団地や村上団地が未来の千葉ニュータウンって言ってた人が昔いたな。
    今の村上団地はブラジルの方々がたくさん住んでいて、異国情緒たっぷり。意外と悪くない。
    そんな異国の方々は、千葉ニューのコストコの常連さん。

  41. 18491 匿名さん

    高齢化で大型商業ロードサイド店は成立しなくなる。

  42. 18492 匿名さん

    車も売れないからなあ。全国車社会は全滅かあ

  43. 18493 匿名さん

    自動運転という革命でロードサイドも息を吹き返す。ネット通販も日用品は配送コストが高騰し店で買うようになる。

  44. 18494 匿名さん

    車のスピードは自動制御となり交通違反も交通事故なくなる。車は単なる移動手段になり、どうしてスピード出したいマニア向けにサバゲーの如きサーキット場が印旛のあちこちに出来るだろう。

  45. 18495 匿名さん

    年取ると物欲も無くなるからな。

  46. 18496 匿名さん

    うん。技術革新で車の運転は大丈夫でしょ。
    で、買い物なんだけど、大型商業ロードサイド店って楽じゃない?
    買い物袋持って徒歩やチャリで帰宅するのはもう無理かも。

  47. 18497 匿名さん

    そ、楽よ。誰かもいっていたけど店の前まで車つけられるだけじゃなく、ベイシアとカインズは屋上駐車場おすすめ。屋上からエレベーターで移動。どっちかで買い物したあともうひとつも屋上つながってるから、移動が楽よ。

  48. 18498 匿名さん

    連投すまない、としよりにはそういう楽さがありがたい。あと小さい子連れなんて、車の心配なくて安心だよ

  49. 18499 匿名さん

    もし車の自動運転技術が叶わなくても、このエリアは歩道がどこも広いからセニアカーで移動が楽々だね。

  50. 18500 匿名さん

    自分もセニアカーは将来良いかなと思います。
    二和向台の道路でもよく見かけますよ。公民館に行かれたりされてるみたいです。
    スーパーや商業施設の中にも乗り入れられるみたいですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸