横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 181 eマンションさん

    >>179 匿名さん

    自分で調べなさい。

  2. 182 匿名さん

    みなとみらいのマンション群は3.11の時、被害は無かったのですか?

  3. 183 匿名さん

    >>181 eマンションさん

    調べても出てこないから、聞いている。

  4. 184 匿名さん

    横浜鶴屋町の物件を狙っています。
    まだ具体的な情報はないのでしょうか?
    北仲の眺望がイマイチなので横浜駅ダイレクトの物件が良いかなと考えてます。
    北仲はワンフロア25~26戸もあるので内廊下も人通りが多そう。

  5. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん

    都市整備局に電話して聞きましたか?

  6. 186 匿名さん

    ポートサイドでもみなとみらいでも、3.11後も大半は皆そのまま住み続けていますよ。
    道都の補修とか、建物の補修は、一部ありましたが。

    でもあの時、騒いだのは原発で、大阪や九州、沖縄のほうに、
    あるいは海外に一時避難した方もいらっしゃいます。
    そのまま移住されたかたもいたと思いますが、
    ほとんどは、当時と変わりなく住んでいらっしゃいますよ。

    皆、くちぐちに、このあたりは、津波は来ないって言ってます。

  7. 187 匿名さん

    原発というか、放射能汚染で。

  8. 188 eマンションさん

    >>179 匿名さん

    直接電話して確認してください。
    都市整備局 みなとみらい 21推進課
    045-671-2038

  9. 189 匿名さん

    そりゃ都市整備局もほんといい迷惑だな。

  10. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん

    それが仕事。

  11. 191 匿名さん

    >>179 匿名さん

    情報もってますが、ここでいくらいっても信憑性を示せません。

    どなたかがおっしゃっているように、プレスリリースを待てないで気になってしまう方は、直接窓口に聞きに行くのがいいでしょう。

  12. 192 匿名さん

    >>179 匿名さん
    今月決定だからもう少し待たれよ。

    みなとみらいは臨港パークが浸水したし、ポートサイドはロア辺りの石畳がうねったり割れたりしたけど、新しい埋立地の表層は揺すれば沈む砂みたいなもんだから想定内だよ。古い埋立地は沈みきって隙間が埋まった所。
    いずれも建築物は底の支持層までしっかり杭打ちしてるから傾くことはない。
    でも大地震の度に風評で少し価格が下がるのはむしろ買い時だよね。

  13. 193 匿名さん

    ポートサイドってどこかの立体駐車場、壊れていた気が…。

  14. 194 口コミ知りたいさん

    >>193 匿名さん

    ポートサイド、昔賃貸で住んでいたけど、夏のゴキちゃん発生がどうしてもキツかった。公園中で繁殖してた。今はどうなってるんだろうか。

  15. 195 匿名さん

    >>194 口コミ知りたいさん
    今はめったにいないようよ。草っ原の多い公園だからたまには仕方ないんだろうけど。

  16. 196 マンション掲示板さん

    >>195 匿名さん

    原っぱの問題じゃないよ。
    道も普通にゴキが歩いている。

  17. 197 匿名さん

    地球温暖化による海面上昇はあり得るから避けるに越したことはない
    http://gigazine.net/news/20160113-global-sea-level-rise-map/

  18. 198 匿名さん

    >>196 マンション掲示板さん
    みなとみらいも駅周辺から始まって、オフィスやマンションあたりもゴキが元気に散歩してる。
    まあ、飲食店とかもあるし、ふつーの町でのふつーの光景ですな。

  19. 199 マンション検討中さん

    ポートサイドのゴキ繁殖は有名。

  20. 200 匿名さん

    確かに衛生的でない印象あるね。だからかどうか、何~となく人通りも少なくって寂れた雰囲気で。

  21. 201 匿名さん

    いや今いないって。以前はロアのゴミ収集所が巣だったんでしょうけど今は月に一匹も見ないよ。

  22. 202 検討板ユーザーさん

    >>200 匿名さん

    ポートサイド ゴキでググったら出てくる、出てくる。やばいな。

  23. 204 匿名さん

    ポートサイドは、
    アートな街が売りなのに
    アースな街なんですか?

    ドブねずみよりマシです。

  24. 216 匿名さん

    みなとみらいに嫉妬と対抗心持っているのも、有名。なかでも近いからなのかブルーハーバーと張り合ってるらしいですね。

  25. 217 匿名さん

    都心は、水上交通らしいから、
    ここも、そうしてもらいたいですね。
    とりあえず、矢切りの渡しから。

  26. 218 匿名さん

    目指すは、ベニスかシンガポールか?

  27. 219 匿名さん

    [No.203~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 220 通りがかりさん

    ポートサイドからブルーハーバーへ引っ越しって見る目なさすぎwww
    「みなとみらい」という平仮名6文字に釣られて、今世紀最大の貧乏くじ引いちゃったか

  29. 221 匿名さん

    >>220 通りがかりさん
    いやいやいや…そんな人いないって!意味ないよ!

  30. 222 匿名さん

    ポートサイド公園。
    夜になるとGがたくさん出るけど、昼はあまりみかけない。

  31. 223 匿名さん

    >>220 通りがかりさん
    あそこみなとみらいじゃないから、知らなかった? コットン状態だな?

  32. 224 匿名さん

    だからもうポートサイドにGはいないって言ってるでしょう?
    もちろんゼロでは無いですわ、Gは土壌生物なんだから土の多いポートサイド公園や周辺にうっかりコンニチハすることはあっても、それはみなとみらいでも野毛山や山下公園でも同じこと。
    もちろん馬車道・北仲でもね。

  33. 225 匿名さん

    シーバス乗り場がベイクオーター2階にあり、山下公園まで簡単に行ける。
    ポートサイドは楽しいよ。

  34. 226 ポートサイド住人

    Gはたしかに多い。
    慣れましたけど、なんでですかね?

  35. 227 匿名さん

    ポートサイドのマンションからは横浜駅までほとんど濡れずに歩けますからね〜 羨ましい

  36. 228 匿名さん

    >>226 ポートサイド住人さん
    土が多いからって前の方も書いておいででしょう

  37. 229 ポートサイド住人

    >>228 匿名さん

    夏場は夜になると道路にも結構いますよ。

  38. 230 匿名さん

    もう、10年以上 Gをマンション内で見てませんけど?
    市住宅供給公社やURが関わる物件は各階ゴミ置場が無いからかなぁ。

  39. 231 匿名さん

    >>229 ポートサイド住人さん
    だからうっかりコンニチハすることもあるけど余所も一緒だって書いてあんじゃん。本当に住人ならそんなしつこくネガ言わないと思うんだけど、北仲の関係者か何かかね、出ていきなさい。

  40. 232 通りがかりさん

    >>224 匿名さん

    Gって何ですか?
    ごきぶり?

  41. 233 匿名さん

    オーケー隣のマンションにもすでにGいましたよ。先日1階エントランス前のところを動いていました。隣がスーパーだから仕方ないですかね。エレベーターに乗って上がって来なければいいですが。

  42. 234 匿名さん

    https://ryutsuu.biz/store/j100435.html

    こんな情報ありました。

  43. 235 匿名さん

    >>233 匿名さん

    マンションのグランドエントランスは2階。マンションの隣はホテルビスタ。

  44. 236 匿名さん

    ポートサイドって言えば、ホームレスっぽい人を見かけたんだけどタマタマかな。。。

    ゴキブリが多いの、イヤだなぁ。。。

  45. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん
    だからゴキブリ多くないって言ってるでしょ!(ペシッ)
    でもホームレスは天気がいいと時々桟橋に寝てる

  46. 238 匿名さん

    みんなが住みやすいポートサイド。
    新港埠頭ターミナル、リゾートトラストのホテル、北仲の高層ビル群が出来るとますます眺望が華やかになるからワクワク。

  47. 239 匿名さん

    ホームレスにもゴキブリにも住みやすい街、っていうことで・・・

  48. 240 匿名さん

    >>233
    飲食店やスーパー併設、隣接のマンションはこれだからイヤなんですよね…。決して利便性だけでは語れません。

  49. 241 匿名さん

    >>239 匿名さん
    だからゴキブリはいないって言ってるでしょう!?(ペシッ)

  50. 242 匿名さん

    >>235 匿名さん

    ブルーハーバーのエントランスは1階、2階の2ヶ所ですね。
    大型スーパーが併設されていればGが増えるのは仕方ないでしょう。でも飲食店、特に中華系の店はもっとGが多い気がします。

  51. 243 マンション検討中さん

    同じ埋め立て地でも、地盤改良したみなとみらいの臨港パーク、高島中央公園には、Gがいない。ポートサイドにGが多いのは土壌のせい。

  52. 244 マンション検討中さん

    臨港パークにはいるよ。道でも見かけるし公衆トイレにウヨウヨいたわ。
    チャバネでないタイプ。

  53. 245 匿名さん

    ゴキなんか何処にもいるわよ。飲食店があるとネズミも出没。
    みなとみらいもポートサイドも地続きよ。

  54. 246 ポートサイド住民さん

    そうなんですね。
    ポートサイド公園はかなり酷いですが、、、

  55. 247 匿名さん

    >>246 ポートサイド住民さん
    またあんたか。ひどいのはあんたの飛蚊症だろが。そんなにいないってーの

  56. 248 ポートサイド住人さん

    >>247 匿名さん

    さすがにマンション内にはいないけど、エリア内は多いですよ。

  57. 249 匿名さん

    >>248 ポートサイド住人さん
    そのエリア内とやらに私も住んでますが、もしかしてあなたが見ているのはまっくろくろすけ?

  58. 250 匿名さん

    あらら。ポートサイド住民同士で喧嘩。。。
    逆にあのGが住みにくい土壌のがヤバそうな感じもしますが、どうなんでしょうかね。
    公園にいてもマンション内にいなきゃいいような気もしますが。

  59. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    そのとおりだと思いますよ。まぁ犬も食わない痴話喧嘩みたいなもんかね。

    ところでどこかのスレでマリノスタウン跡地にリゾートホテルが建つことが決定なんてチラッと書いてあった気がします。選考の公式な結果発表ももうすぐですね。

  60. 252 匿名さん

    マリノスタウン跡地は空き地のままがいいなぁ。
    これ以上、みなとみらいがゴミゴミするのはイヤ。

  61. 253 匿名さん

    そんな自分勝手な意見をまた…

  62. 254 匿名さん

    あそこは森にして横浜セントラルパークか横浜御苑のようにして欲しい。みどり税を活かしてほしいし実際緑が足りてないよね。
    そうすれば周りの資産価値も軒並み上昇するでしょ。

  63. 255 匿名さん

    みなとみらいって、身勝手な考えの人が多くないですか!?

  64. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    多いですね。自分達だけが勝ち組みたいな。

  65. 257 匿名さん

    自分だけ良ければいい、っていう考えなんでしょ

  66. 258 匿名さん

    >>256 匿名さん
    ちょっと意味不明すぎる
    東口も西口も大きな公園が無いなんて都心としてはお粗末だから公園整備は自分も賛成だな

  67. 259 匿名さん

    そもそも駅の真横に交通量の多い国道とその上に高架の高速がドーンと走ってる時点で環境も何もあったもんじゃない。簡単には変わりませんよ。まあ、汚いけど運河や川が縦横に流れてるから、それで満足してなさい~ってところかな…横浜駅は。

  68. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    高架を見上げるような駅前の路上にはほぼ周辺の会社員しかいません。観光客も居住者もべイウォークや日産のデッキを主な通路とするし、西口はほぼ平地でしょう。そのどこかに公園整備や緑化がなされることは願われてしかるべきだと思いますよ。

  69. 261 匿名さん

    むなさんもキタナカタワー申し込みますか〜
    当たったら転売狙いも。。。
    ちなみに関西方面の人には名前が相当ヘンだそうですね。

  70. 262 匿名さん

    汚か〜

  71. 263 匿名さん

    別に、今のままでいいけどね。殆どの人は近くに住むわけでもないし、むしろ無駄なカネ使ってほしくないかな。多額のカネ使うなら横浜市民全体の意見を聞き取って、もっと有効に使っていただきたいものだ。

  72. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん

    同感です。

  73. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん
    横浜みどり税の年額、知ってる? 24億円。
    特別徴収してるのに東京に遥かに見劣りしているようじゃ行政の怠慢と言われても仕方ない。都市の緑化推進は観光、居住、勤務のいずれにおいてもプラスとなるものだ。
    市民全体の意見を聞く?まとまるわけ無いでしょ。

  74. 266 匿名さん

    まとまらないこと認めるんだ・・。やっぱり、それって市民の総意じゃないんだよね。

  75. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん
    総意の形成なんて現代で可能とでも?村じゃないんだからw
    まぁあなたがどう考えていようと、例えばみなとみらい60〜62街区の水辺、北仲通再開発地区の水辺、いずれも緑化されたプロムナードとなることが決まっている。
    都市には必要なんだよ、緑が。

  76. 268 匿名さん

    港の見える丘公園もあるし三ッ沢公園もあるし
    公園だったら市内にいっぱいあるじゃないか。
    土地を高度利用すべき地価の高いところに公園を作れ?
    冗談も休み休み言いたまえ。

  77. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん
    もしかして都心に行ったことすら無いの?
    高度利用できる土地はビッシリと高層を並べろとでも?
    横浜の地区計画も見たこと無いの?
    先述の水辺は低層までしか許可されないんだけど、文句有るなら決定した市に文句言えば?

  78. 270 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 271 匿名さん

    >261さん
    北仲の9億のMR見てきましたよ〜。きらびやかで素晴らしいですよー。
    でも2020年4月に引き渡されたら、大量に賃貸や売却物件が出るらしい。怖いですね〜。
    僅かな儲けに振り回されるより、眺望が良くて住みやすい横浜駅近くに住み続けます。(キッパリ)

  80. 272 匿名さん

    金沢区緑区に行けば広大な緑だらけなんだよ
    横浜市が保全すべきなのはこういう広大な緑だろう

  81. 273 匿名さん

    >>270 匿名さん
    このスレであなたが一番感じ悪いですよ

  82. 274 匿名さん

    >>270
    えー、すごいことするな~、この人。大丈夫なのか・・・

  83. 275 匿名さん

    >>271 匿名さん
    直下地震で周辺が陥没しまくる横浜駅周辺なんて眼中にありません。

  84. 276 匿名さん

    みなとみらいもポートサイドも犬を散歩させるには良い環境ですが、
    マンション共有部にまで直接歩かせているのは問題ですね。

    粗相ももちろん、エレベーターでは、巻き込まれの事故が発生します。
    まあ、抱っこできない事情があれば、ケージ、カートの利用が必須ですが、
    それもできないとなると、、、

    みなとみらいだけの問題ではなさそうですが、
    もしかしたら、言葉の問題もありそうです。

  85. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん
    そのどちらも全般的にはマナーが良いのでエレベーターではきちんと抱っこしたり公園でも手綱をきちんと握っている人がほとんどですよね。
    でも本当に一部ですが公園で放し飼いしたり(うちの○ちゃんは大人しいから大丈夫とか言ってるやつに限って子供を噛んで殺処分になる)、ウンチョスを放置する輩がいるのも事実。

    特にポートサイド公園で丘の谷部分にウンチョス放置するのやめてくれませんか?

  86. 278 匿名さん

    >>275 匿名さん
    でも横浜駅もそごうも高島屋もベイクオーターもMORESも営業停止になりませんね〜不思議ですね〜

  87. 279 名無しさん

    カハラが来るよー。

  88. 280 匿名さん

    カハラとベイコートで、目の前は、ガラス、キラキラですね。
    客層は違うけど、ビスタキラーですね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸