東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK 東日本橋一丁目について」についてご紹介しています。

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-09-22 23:14:12

GREEN PARK 東日本橋一丁目についての情報を希望しています。
南東・南西向き中心の住戸になっているようですが、生活しやすいプランでしょうか。
昔ながらの路地もあって、落ち着いた雰囲気で暮らせるといいですね。
生活の利便性や周辺の治安についても知りたいです。

公式URL:http://www.ssk-greenpark.jp/mansion/hn-ichome/

所在地:東京都中央区東日本橋1-3-1・2、6-1・8(地番)、東京都中央区東日本橋1-6(住居表示)
交通:都営浅草線「東日本橋」徒歩3分、都営新宿線「馬喰横山」徒歩4分
   東京メトロ日比谷線「人形町」徒歩10分
入居時期:2018年6月予定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.14m2~75.08m2

売主:坂入産業
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:Human Care


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2017-05-19 15:44:59

所在地: 東京都中央区東日本橋一丁目3番1、2・6番1、8(地番)
交通: 都営浅草線 東日本橋駅 徒歩3分 (B1出入口より)
価格:6,620万円~8,180万円
間取:3LDK
専有面積:68.23m2~75.08m2
販売戸数/総戸数: 14戸 / 43戸

スポンサードリンク

広告を掲載

GREEN PARK 東日本橋一丁目口コミ掲示板・評判

コメント  

47  
by 匿名さん 2017-09-12 01:41:05
マンションを検討する時に会社名が良くないね。
もう少し現代風にすれば印象も変わるのに残念。
48  
by 購入経験者 2017-09-16 09:27:48
外観だけでなく居住性を判断するのが重要です。騒音、振動、キッチンシステム.流台の質、電気室内の設備の振動騒音対策 など検証すべきです。
49  
by 匿名さん 2017-09-19 13:34:37
湾岸エリアと一緒で過剰供給されているエリアに資産性は見込めないね。永住ならいいけど。ただ永住できる立地なのか。内装は変えられるけど立地はお金で変えられないから、、ここのエリアは将来が心配だ。
50  
by マンション検討中さん 2017-09-19 19:40:10
人形町、東日本橋付近に居住用と投資用それぞれ一部屋持っていて、投資用検討含めこの辺りの物件は一通りみてる人間です。

>>42 匿名さん

260はさすがに煽りすぎだけど、一理ある。
昔から住んでる人間からすると、今のこの界隈の坪単価の上がり方は異常。おそらく東京オリンピック後に下がると思う。
が、さすがに都心や中央区人気、日本橋人気を踏まえると以前の水準までには落ちないかと。あくまで私見ですが

人形町450〜
浜町400
東日本橋350

くらいに落ち着く想像をしているので、投資検討もそれくらいを基準にしています。

つまり、この物件の上層階くらいの価格がギリギリ買ってもいいかなと思うレベルであるという判断ですw

この辺の中古相場をみてるとデベは価格を左右する最も大事なファクターではないので、この物件は居住用なら上層階もおっけい、投資加味したら低層階は買いじゃないかなと思う。
あまり擁護すると業者認定されそうだけど、この界隈で南側の中層階以上の眺望が抜けてるのは貴重かなとは思う。

坪単価の話に戻ると、同様に近辺で投資意図も含めて買ってよいかなとおもうのは、プレミストの北側、ディアナの低層階かなと。グリーンパークの馬喰町は確かに安かったけど、ほぼ浅草橋やん、というところが懸念でやめた。

お金がある人は高いマンション買えばいいと思うけど、この辺に実質住んでる人の平均は年収700-1200くらいと思うからそれを踏まえると前述な判断基準。

ちなみに財閥推してる人もいて、確かに一般的にはその通りだと思うけど、この界隈の財閥系で名指しはさけるけど、居住用だったら絶対買わないだろというひどい間取りの物件があるよw
このあたりの物件で間取りが綺麗にとれいるのは、プラウド、プレミスト、あと意外かもだけどグリーンパークだと思いますよ。もちろん内装のレベルはプラウド、プレミストにはまったくかなわんけど。
51  
by 匿名さん 2017-09-20 00:49:52
今の中央区の価格は土地も含めて完全なバブル価格。
まだしばらくは続きそうだけどいつかどこかではじけます。
 
52  
by マンション比較中さん 2017-09-22 18:28:46
去年の年末、この周辺の財閥系の分譲賃貸を内覧しましたが、
クオリティは期待外れ、日照も駄目、選択肢に入りませんでした

が、しばらくするとその物件は埋まっていた
春の引っ越しシーズンには、この周辺の割高な新築物件はすべて捌けてしまった
湾岸などに比べたら、この界隈の需給バランスはまだ維持されていると思います
53  
by マンション比較中さん 2017-09-22 18:48:50
>>50さんの相場観にほぼ同意

中央区の世帯収入の平均が700万ちょっとのようですが、この辺には昔から住む高齢者世帯も結構いて
マンション購入層の平均はもっと上で、1000万には届かない程度かなと思います

仮に世帯収入900万と想定すると、無理なく住居費に回せる上限は月20万弱
これを35年住宅ローンに照らして計算すると、今の金利で7000万弱の物件まではいける

70平米の物件として、坪単価330万ぐらいが実質的にみて妥当な水準、それ以上は割高と考えられます
立地とかブランドとか相応のプレミアムが付くことはありますので、一概にバブルとは言い切れませんが
皆さんおっしゃる通り、現状、中央区の新築物件の多くが、実需でみたら割高になっていると思われます

もし将来金利が上昇した場合、上記の計算が成り立たなくなり、
アベノミクス前の水準まで値下がりすることがあるかもしれない

しかし、日本橋では再開発計画が、あと10年は続くことになっています
都の予測だと、都心3区の人口増は今後20年以上続く見込みです

結局、今後のマンション価格はそのエリアの人口動向によって決まっていきます
都心の人口増は、あのリーマンショックの時に平成年間のピークを記録しています
都心の中でも、交通の利便性が屈指であるこの周囲のマンション需要は、今後そう落ちることはないと考えられ
景気の波はあるでしょうが、結局は収入ベースでみた妥当水準に均衡していくと思われます
54  
by マンション検討中さん 2017-09-22 22:05:53
東日本橋、馬喰町というエリアはすこし博打感もあるんだけど楽しみなエリアでもある。人形町に10年住んでるけど、人形町なんて10年前誰も見向きもしない町でしたよ。
上で言及されてる坪単価は大体感覚近いけど、むしろ人形町界隈が坪単価500オーバーとかであがりすぎなので下がるリスクありとみてるので売り時は今。東日本橋は350近辺で買っておけば5年後10年後は化ける可能性は0ではない。何も起きずに下がる可能性も否めないけど(笑) でも人形町がここまで上がるとは全く思ってなくて10年前にたまたま買っておいてラッキーという感じなので、日本橋界隈の盛り上がりをみると少しだけ期待してしまう。
オシャレなカフェとかベンチャー起業アピールとかし不動産業界が盛り上げようとしてるのがいっときの清澄白河の雰囲気にもにてる。清澄もバカあがりしてるからなぁ。
55  
by 検討板ユーザーさん 2017-09-22 23:09:42
値引きについては、完成して未だに残ってる部屋がある時点でお察しかと、、、
56  
by 55 2017-09-22 23:14:12
>>55 検討板ユーザーさん

すみませんスレッド間違えました。ここはまだ完成してませんでしたね

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都中央区東日本橋一丁目3番1、2・6番1、8(地番)
交通: 都営浅草線 東日本橋駅 徒歩3分 (B1出入口より)
価格:6,620万円~8,180万円
間取:3LDK
専有面積:68.23m2~75.08m2
販売戸数/総戸数: 14戸 / 43戸

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ザ・パークハウス 恵比寿南

東京都渋谷区恵比寿南2丁目29-35(地番)他8筆

 
オープンレジデンシア中野 平和の森公園

東京都中野区野方二丁目1270-1他(地番)

 
グランスイート千代田麹町

東京都千代田区麹町6丁目4-3他(地番)

 
オープンレジデンシア文京茗荷谷

東京都文京区大塚3丁目9番14他 (地番)

 
ネベル巣鴨

東京都豊島区西巣鴨四丁目295番19(地番)

 
ライオンズ町屋レリアシティ

東京都荒川区町屋1丁目734番2他(地番)、東京都荒川区町屋1丁目5番3-(室番号)号(住居表示)

 
グラン レ・ジェイド自由が丘

東京都目黒区八雲3丁目107番(番地)

 
プラネスーペリア四番町

東京都千代田区四番町8番18(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ザ・パークハウス 恵比寿南 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
グランドヒルズ元麻布 掲示板
シティタワーズ東京ベイ 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
シティハウス千代田外神田 掲示板
オープンレジデンシア表参... 掲示板
シティタワー国分寺 ザ・... 掲示板
DEUX TOURS(ド... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
GREEN PARK 東日本橋一丁目

東京都中央区東日本橋一丁目

 
クリオ日本橋久松町

東京都中央区日本橋久松町10-1、11-2(地番)

 
プライムスタイル東日本橋

東京都中央区東日本橋三丁目

 
オープンレジデンシア日本橋横山町

東京都中央区日本橋横山町9番地3(地番)

 
ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町

東京都中央区日本橋大伝馬町202番8(地番)

 
J ワザック両国

東京都墨田区両国2丁目

 
シティハウス浅草橋ステーションコート

東京都台東区浅草橋二丁目

 
ルフォン浅草橋

東京都台東区浅草橋三丁目

 
シティインデックス千代田秋葉原

東京都千代田区神田佐久間町3-21-33他(地番)

 
ライオンズ千代田岩本町ミレス

東京都千代田区岩本町2丁目

 
アスコットパーク森下

東京都墨田区千歳三丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる