埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民板ユーザーさん8

    今回の抽選も疑わしいですが、マンション契約時に平置き駐車場を購入条件にし、実際使用している方もいるとか…それを聞くともう公正さなんてないですよね。総入れ替えしてほしい。

  2. 2102 住民板ユーザーさん1

    総入れ替えは私も賛成です
    あと、駐車場が安すぎて将来的に立体駐車場の修繕費とかがまかなえるのか疑問です
    駐車場は、皆さんの意見を出し合って改正した方がいいと思います
    今は立体駐車場を使用していますが、例えば、平置きが1万円から1万2千円くらいでも私は借りてもいいなと思うので、便利が良い分金額に大きな差があってもいいと思っています
    何年も先に修繕の時にお金が足りなくて一時金をみなさんで出し合う事になるよりは良いと思います
    中には安い駐車代だから購入された方もいらっしゃると思いますが、修繕費用が今後足りなくなるよりは今見直す方が良いのではと私は思います

  3. 2103 住民板ユーザーさん3

    マンションの長期修繕計画は、一度作成したらそのままにしていいというものではなく、約5年ごとに見直す必要があります。このことは、国土交通省の作成した「長期修繕計画作成ガイドライン」に明記されています。
    築5年時に修繕積立金を上げざるを得ないマンションが多いのもこの様に見直しているからでしょう。
    販売時は売りたいから少しでも修繕積立金は低くしますがそれでは将来的に破綻してしまうので今後じっくりと話し合うのもありかもしれません。

  4. 2104 住民板ユーザーさん1

    臨時総会の案内がきましたね。
    駐輪場の改修も結構な金額するのにも関わらず、相見積もりも2社しかやっていないあたりが、今の理事会のダメさを表してる気がします。
    直近のいかがわしい駐車場抽選の件もありますから、今回の駐輪場改修の議案も正直裏で何かあるとしか思えないです。
    なので私は全議案反対にしておきます。

  5. 2105 住民板ユーザーさん1

    電動自転車はわが家も今後買う予定があるので、置き場を作って頂けるのは助かりますが、確かに今の理事会には平置き抽選の件で不信感があるので迷っています。
    今回は否決にして、見積もりをもっと何社も比較し直して、来期の理事会で再検討して欲しいです。

  6. 2106 住民板ユーザーさん1

    駐車場抽選の件、
    今の理事長は辞退しないのでしょうか。
    名前も部屋番号も駐車場所も特定されてるので
    このままだと危険ですよね。

  7. 2107 住民板ユーザーさん1

    まぁ今回はやり過ぎだが理事会って打ち合わせとか意見まとめとか色々大変なこととかあるんですよね。もう明示的に1名は理事会メンバから平置き選べるってルールにしちゃっていいと思います。

  8. 2108 住民板ユーザーさん11

    >>2107 住民板ユーザーさん1さん

    大変だから不正okなのですか(;゜0゜)

    理事会所属したら何してもいいのかな?

  9. 2109 住民板ユーザーさん11

    実体のない取引や友人企業に発注とか有りそうですね。

    管理会社の方も共謀してるように読み取れる書き込みもあるので、ほんと困った困った

    不正する人は会社でも、大なり小なりやってるんだろうなー匿名で伝えてあげなくてはね

  10. 2110 住民板ユーザーさん2

    というかそもそもずっと前から何にしても見積もり高すぎると思ってるんですが。
    もっと安くできるところを何としても探してやろうっていう意思が見えないんですよね。
    人から巻き上げた金だから何だっていいと思われてるのかもしれませんが。

  11. 2111 住民板ユーザーさん5

    >>2110 住民板ユーザーさん2さん

    安かろう、悪かろうです

    安いか?と言われたらそうでもないですが、
    高いか?と言われたら普通の金額かなと。

  12. 2112 住民板ユーザーさん4

    >>2111
    おっしゃるとおり、安かろう悪かろうかもしれない。他に見積もりだしてももっと高くなるだけかもしれない。

    …なんですが、それが見えていないのが問題。見えていないから、他があるのでは?となる。

    実は理事会が専門家の集まりで、これが最適解なんだとしても、それが伝わるようになっていないと多数に思われている。それは理事会としての仕事をしていない事になる。理事会メンバ本人ら含め、住居者全体の利益を示すことができていない=仕事してない、と思われてるので色々言われてるんだと思います。

    見積もり検討も、選定理由ももう少ししっかりされていて納得感があるものであれば、大変だったでしょう、、と駐車場の1つくらい大目に見ようと言う声がありそうなものですけどね。

  13. 2113 中古マンション検討中さん

    >>2112 住民板ユーザーさん4さん
    27日の臨時総会が延期?中止?になりましたね。
    理由を伺うと、あまりに否決が多かったためとのことでした。

  14. 2114 住民板ユーザーさん4

    >>2094 住民板ユーザーさん8さん
    やはり不正行為による抽選です。やり直して下さい。抽選会は住民が見える方法でやることです??逃げ得は許さないことです。再抽選をした上で、謝罪し理事全員辞任して下さい。理事全員の名前は長く記憶に残して下さい。

  15. 2115 住民板ユーザーさん4

    疑いを晴らすために再抽選するのです??
    当たり前でしょう。

  16. 2116 住民板ユーザーさん501

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  17. 2117 住民板ユーザーさん8

    今回の駐車場抽選について不審感を抱いた方々のコメントをスクリーンショットにしました。
    今後、再抽選が行われないと確定した段階で中古マンションの購入検討、現オーナー様、賃貸契約を検討されてる方々の目に入るよう事実のみをTwitter、Facebook、某有名掲示板、その他SNSにて拡散していきたいと思います。
    駐車場の抽選は公の場で行うなど不正の余地が無い状況を作る義務が理事会にはあると思います。
    高倍率の当選をし、その証明が出来ないと言うのであればその事実を世間へ公表します。
    これは誹謗や中傷ではなく理事会に対する不審感を事実という形で世間へ問う行動であり、今後このマンションへ関わる方々への注意喚起です。
    理事会の方々へ。今一度お考えください。

  18. 2118 住民板ユーザーさん4

    >2117
    理事会未経験の住民です。マンション内の各世帯に事のあらましを投函します、くらいなら容認できますが、世間に大々的に拡散というのは再考いただきたいです。
    世間的にそういった話が広まって評判が落ちると、風評被害でマンションの全体の価値に影響する可能性についても考えていただきたいです。理事のメンバーが入れ替わる事で(いいか悪いかはさておき)今とは状況が大きく変わるはずですし、マンション全体が悪者になる必要はないはずです。

  19. 2119 住民板ユーザーさん2

    >>2118 住民板ユーザーさん4さん
    私は大々的に拡散する方に賛成ですね。風評被害って使い方間違ってません?今後引っ越してくる人にも、今回の抽選でも実害があるじゃないですか。マンションの価値が?とか身内でおさめようよするのって健康的じゃないですよね。なんか隠蔽体質の組織みたいできもちわるい。

  20. 2120 住民板ユーザーさん2

    >>2118 住民板ユーザーさん4さん
    あと理事会未経験って最初に書くの不自然ですね?もしかして、、、

  21. 2121 住民板ユーザーさん7

    >>2119 住民板ユーザーさん2さん

    2118さんがおっしゃっていることに間違えはないと思います。
    今回の駐車場抽選の問題は理事会メンバーが発端となって発生しているわけですから、よそからみれば内々の問題を大々的に公開することまでは不要かと思います。
    怒りの矛先は理事会メンバーに向けるべきかと。
    我々には理事会が上げてくる議案への否決という手段があるわけですから。

    仮に今後売りに出される方がいたとして、この一件を大々的に公開してマンション全体の価値が下がった場合、その責任をとれますか?今回の件に関係のない人たちも巻き込むことになるんですよ。
    そうなれば理事会メンバーが行ったことよりもたちが悪いってことになりかねないと思います。
    他の住人を傷つけないやり方で理事会に対して対応するようにしてください。

  22. 2122 住民板ユーザーさん8

    >>2121 住民板ユーザーさん7さん
    まずスクリーンショットを公開したとしてマンションの価値が下がったという証明が出来ない事と、万が一に証明できたとしてもその責任を私が負う事は民法上ありません。容認という文言を使ってる方がいらっしゃいますが事実を公開するのに許可をえる必要が無い事もご留意ください。
    責任を取れますか?ってどの立場から言っているのでしょう。非常に知性に欠ける文章で滑稽です。反論するのであればもう少し知識をつけてからお願いいたします。

  23. 2123 住民板ユーザーさん2

    >>2122 住民板ユーザーさん8さん
    確かにマクドナルドでハンバーガーに虫が入ってたってTwitterあげて株価下がっても拡散した側に問題はないよね笑
    それで株主が困っても責任とれるんですか?って言ってるのと同じだわ笑

  24. 2125 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 2136 8

    [No.2124~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  26. 2137 匿名希望

    ちなみに賃貸の人は規約上駐車場契約できないですよね?
    分譲賃貸の人はそもそも駐車場の抽選参加すらできないはず。。
    オーナーさんが対応してくれてるのなら別ですが、、、
    ただでさえ倍率高いのに、賃貸の方知らずに申し込んで倍率あがってたら、、、
    理事会の人も何も知らずに、契約してたら、、

  27. 2138 マンション住民さん

    >オーナーでないと住民ではないのですか?よーく考えてみてください。答え出ましたか?笑

    ここは住民スレで、契約者専用のスレッドのはずなんだよな。
    住民スレッドかつ契約を済ませた人(=オーナー)ってことは分譲現住者って解釈でしたが、間違ってるんですかねぇ。そこをandじゃなくてorの解釈にしたければ5chあたりでどうぞって感じです。

    2131にツッコんでる2136=2128=オーナーではない≒賃貸民の可能性が?

    分譲契約してない、まして住んでもいない方が何言って おっとI(略

    1. ここは住民スレで、契約者専用のスレッドの...
  28. 2139 住民板ユーザーさん6

    学歴コンプレックスを持った法学部の学生か何かでしょう。春休みでしょうし、暇なんですよね。相手してあげなくて良いと思います。
    発信してくれても効果はかなり限定的なような気がしますが、暖かい目で見守ってあげましょう。
    個人的に応援していますので、頑張って下さい。

  29. 2140 マンション住民さん

    不満はできるだけ解消したほうが良いと思うのですが、組合の中で起きたことについては組合の中で解決するほうが良いと思います。

    今回の件も、今のところは抽選の影響を受けた方も組合員で駐車場の申し込みをした方に限られているように感じますし、あり得ない当選確率だったのかもよくわかりませんので、組合の外でするような話しとまでは言えないような気がします。(組合の外に持ち出さなければいけないほどの公益性や真実性はあるのでしょうか?)

    再抽選の案や抽選方法の案も出ていますので、その中から選択するか、利用料金を変えるのは難しそうですが、多少高くてもという方もいらっしゃるようですので、そうした点について検討してみるほうが良いと思います。

  30. 2141 住民板ユーザーさん8

    ぜひ再抽選をしましょう。準備お願いします。

  31. 2142 住民板ユーザーさん4

    対面での総会は無しにして、掲示板に当たり障りのないQA出して終わりみたいですね。

    なんだかなぁ。

  32. 2143 住民板ユーザーさん1

    駐車場の優先順位の件、
    元々の第一優先は未契約者のみ、
    次に未契約と移動希望者、
    現在は未契約と機械式契約者に
    変更になってます。

    理事会の都合のいいようにコロコロ変わりますね。
    そして最終的に、理事長が当選って(汗

    未契約者の平置きの当選はまず無理ですね。

    しかも理事長が当選したので、
    総入れ替えの議論もなくなるでしょう

  33. 2144 住民板ユーザーさん2511

    二年に一回くらいで駐車場シャッフルしましょう。
    現在機械式の人で機械式を希望の人はそのまま、
    未契約か機械式の人で平おき希望の人と、現在平おきの人は二年に一回くじ引き。平おきの人は強制でくじ引き

    くじ引きで平おきか機械式か強制的に決まる。
    平おきの人がくじ引き拒否したら理事会が代理でくじ引き。

    まずはこんなもんでいかが?

  34. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2144 住民板ユーザーさん2511さん

    機械式駐車場に車両制限がある以上現実的じゃないですね。
    例えばランクルとか持ってる人がくじ引きで機械式になったら、無理矢理入れて壊すんですかね。笑

    沢山マンション建築してきてる住友不動産なら参考にできる事例とかありそうですけどね。過去の議事録で駐車場出揉めた事例ないみたいな記載ありましたが。

  35. 2146 住民板ユーザーさん2511

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場契約者にあらかじめ車種名と車のサイズの理事会への提出を義務付けるにすればよいとは思います。

    虚偽で提出する人もいるかもなので、機械式入らない車種で提出のあった分は理事会が全てチェック。

    理事会には頑張ってもらう必要ありますが、
    機械式入らない車が機械式に回されるということは防げると思います。

    要は考えれば何でもできるってことですね。

  36. 2147 匿名希望

    >>2146 住民板ユーザーさん

    それで平置き当選したら、機械式に入らない大きさの車を買って平置き永久権をゲット。
    良い作戦ですね。

    自分の都合の良いようにルールを変える。
    あ、理事会と一緒だと自己嫌悪。

  37. 2148 住民板ユーザーさん2511

    >>2147 匿名希望さん

    機械式がいやで機械式に入らない車を買うのはそう簡単ではないような気するけどね。

    対案なければ今のまま掲示板で愚痴を続けるしかないと思いますよ。

    ま、私もここで真剣に案を語ってもしょうがないのかな(笑)

  38. 2149 住民板ユーザーさん1

    理事=不正行為

  39. 2150 住民板ユーザーさん1

    やはり不正行為した理事全員謝罪して、退任してください。
    理事が不正行為イメージになって、誰がやりますか?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸