埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 1354 住民板ユーザーさん8

    この真夜中に物動かしたり、明らかに生活音とはいえない迷惑行為をおこなってる上の階の人もう少し
    配慮していただきたいですわ?
    とても不愉快でーす。

  2. 1355 住民板ユーザーさん5

    >>1354
    こんなとこで言っても何の意味もないと思いますよ。
    管理人に言うなり何らかの行動取らないと。
    この掲示板を上の人が見るとも限らないし、仮に見たとしてもそんな無神経な行動をとってる時点で自分のことかも?など思うわけもないですしね。

  3. 1356 住民板ユーザーさん8

    うちは、ネット使っていてあまり遅いと感じたことは無いけど、ダゾーンとか、動画配信サイトはあまり見ないからかも

  4. 1357 住民板ユーザーさん2

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん

    エアコン3台のの室内カバー代50000円以上かかってるのですが、、、泣
    高すぎる!?

  5. 1358 八潮ぷー太郎

    >>1357 住民板ユーザーさん2さん
    高すぎますよ。私は三部屋で15000円ぐらいでした。

    ノジマで交渉して、ハイエンドクラスの20畳タイプ、8畳の掃除機能付きエアコン2台、工事代込み込みで34万ぐらいでした

  6. 1359 住民板ユーザーさん3

    >>1357 住民板ユーザーさん2さん

    我が家もかなりかかりましたよ。
    エアコン三台ですが、本体価格以外にカバーなどで10万近くかかりました。
    カバーにしても何かと曲がりなどが入るので高かったです。
    ノジマなんですが…
    後々計算してみるとシスコンで注文したら配線、カバーなど込みだから安かったです。

  7. 1360 住民

    nuro光、白紙にして欲しいと電話が…

  8. 1361 住民板ユーザーさん555

    >>1360 住民さん
    よくわからないですが、申し込みを断られたということ?

  9. 1362 住民板ユーザーさん5

    >>1360 住民さん

    理由はなんか言ってましたか?

    ちなみにnuroのサイト上は、機器設置済みにステータスが変わりました。

    1. 理由はなんか言ってましたか?ちなみにnu...
  10. 1363 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 1364 住民板ユーザーさん8

    >>1355 住民板ユーザーさん5さん

    管理人さんに伝えました。
    それでもやはり変わらないですね。
    今もうるさいままです。

  12. 1365 住民板ユーザーさん1

    >>1360 住民さん
    なにがあったのですか?

  13. 1366 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1367 住民

    申し訳ない、電話では女の子が不備があったので白紙にさせて下さい。
    共有部工事から再度手配しますのでまたご連絡しますとのこと。
    詳しい理由は一切述べず、仕事中だったので聞かなかったです。
    上記にありますが、仲介役のセンターと実働部隊がまず連携とれてないんじゃないですかね…
    自分以外に初手から速攻申し込んで何故かこのような待遇の方おらんですかね

  15. 1368 民民

    共有部の工事は完了してて申し込み数に対して光ファイバーが
    足りないので増設を予定してて、完了後に連絡してくれると言われてます

  16. 1369 住民板ユーザーさん8

    今日NURO光の工事が来たのですがこれってルーター置いただけですか? 有線のほうもNURO光になってるんですかね? 電話しても繋がらないし、今日工事に来た人は愛想悪くて説明もよく分からないままこれ読んでくださいて帰って行きました…

  17. 1370 住民板ユーザーさん1

    こんなところで工事の話してたら、変な業者くるかもね
    気をつけたほうがいいよ

  18. 1371 住民板ユーザーさん1

    >>1369 住民板ユーザーさん8さん

    もらった設定ガイドに有線も無線も接続の仕方書いてありますよ。
    うちは無線ですが普通に使えてますよ。

  19. 1372 住民板ユーザーさん5

    各部屋の壁についてるLANをnuroの回線で使うためには、納戸にあるスイッチングハブ から使いたい部屋のケーブルを抜いて、nuroのルーターに繋がないと、nuroの有線はつかえませんね。

    こんな感じで。

    1. 各部屋の壁についてるLANをnuroの回...
  20. 1373 八潮光太郎

    >>1372 住民板ユーザーさん5さん

    ちなみに速度はどれくらいでますか(*´∇`*)

  21. 1374 住民板ユーザーさん5

    >>1373 八潮光太郎さん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  22. 1375 八潮光太郎

    >>1374 住民板ユーザーさん5さん
    速そうですね!

    私もUQのWIFIを解約したら加入したいです、

    情報ありがとうございます!

  23. 1376 マンション住民さん

    私の部屋はNUROの業者さんがルータからハブにLANを繋いでいったのですが、有線だと90M台しか出ませんでした。調べてみたらハブが100BASEまでしか対応していないことが原因でした。今どき100BASEとは…。1372さんのように繋げ変えたら解決しました。

    あと、調べている途中でルータの電源OFF/ONしたらWIFIが無効になっていました。ルータのWIFIボタンを押せば有効になります。ご参考までに。

  24. 1377 住民板ユーザーさん5

    >>1376 マンション住民さん

    そーなんです。
    スイッチングハブが100Mbpsなんですよ。。。
    この時代に。

  25. 1378 住民板ユーザーさん1

    最近共用廊下を走り回る子供多くないですか?
    部屋の中にドタバタ響いてうるさいです。

  26. 1379 入居予定さん

    NUROのスピード出ないと思ったらやっぱりハブのせいだったのですね。参考になりました有難うございます。

    1つ質問なのですが、皆さん寝室やリビングの窓の風切り音ってどうですか?
    窓を閉めているのにシューッという音が凄くて、特に寝室で外が寒い朝の時間帯に感じます。
    我が家だけでしょうか??

  27. 1380 住民板ユーザーさん1

    >>1378 住民板ユーザーさん1さん

    ええやん、そんぐらい。
    子供なんだから賑やかに
    してる方が普通だと思いますよ。

    せっまい心の持ち主多すぎ

  28. 1381 住民板ユーザーさん5

    >>1380 住民板ユーザーさん1さん

    いや、賑やかにして良い所とダメな所があるだろ。
    狭い心とか言ってんな。そんなんだからマナー違反が多くて色々掲示板に貼られんだよ。

  29. 1382 坪単価比較中さん

    うちも同じです。

  30. 1383 住民板ユーザーさん8

    >>1380 住民板ユーザーさん1さん
    我慢はできませんね。




  31. 1384 住民板ユーザーさん2

    >>1383 住民板ユーザーさん8さん

    じゃあマンションなんか買わなきゃいいのに。

    マナー違反?人によって違うでしょ
    ちなみにうるさくしていいところとダメな所教えてくだされ。
    人によって違うでしょってこと

    少しは我慢しなはれ。

  32. 1385 住民板ユーザーさん7

    ファミリーマンションに住んでて子供の音我慢できないないって、、、真夜中とかじゃなければそんな気にしなくても、、
    どの程度の音かは本人でないとわかりませんので否定はできませんが
    多少の音でも気になるのならマンションじゃなくて家をお買いになった方が良かったのでは?と思ってしまいます

  33. 1386 住民板ユーザーさん1

    私は共用廊下を走り回るのがマナー違反と思うのは間違ってないと思いますよ。自分の子にももちろん注意しますし、共同住宅に住んでいるという事の意味をしっかり理解させる事も必要だと思います。
    それに小さい頃から一般的なマナーは教えてあげたいですしね。うるさくして良い所とダメな所を聞かないと分からない様な子にはなって欲しくないですから(笑)
    ファミリーマンションがどう言うもので、ここがそれに当てはまるのか分かりませんが、あまり利己的になってしまうのもよくないと思います。やはり共同住宅と言うのは色々な人が色々な事情を持って暮らしていますから。そこで、じゃあ買わなきゃいいのに、と言ってしまうのは全く建設的ではないですよね。
    その理屈だと子供を騒がせたいなら家をお買いになれば良いのでは?とも言われてしまいます。

    長くなり申し訳ありませんが、皆さんが気持ち良く暮らせる様に節度ある行動を心掛けて、管理人さんや清掃スタッフの方達にも気持ち良く仕事してもらいましょう。
    エラそうにすみません(笑)
    私達で良いマンションにしましょうよ。

  34. 1387 住民板ユーザーさん1

    >>1386 住民板ユーザーさん1さん

    え?走ったらマナー違反?なぜですか?
    ここの住人、ほとんどの人が
    マンション前の道路を信号無視で渡ってるけど
    マナー違反じゃないんですか?

    子供いる家といない家とか、海外の人とか
    含めマナーって人それぞれってこと。

    走ってるの注意されたら、注意した人を
    私は注意しますけどね
    なぜダメなの?と

  35. 1388 住民板ユーザーさん1

    みんながやってるか自分もやっていいんだという理屈がここの民度を明確に表してくれますね。
    これでなんでも正当化すると、犯罪だらけの街になりますよ。

  36. 1389 住民板ユーザーさん8

    >>1386 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね!
    お互いがほんの少しの気遣いするだけでも変わりますよね!

  37. 1390 住民板ユーザーさん1

    >>1387 住民板ユーザーさん1さん

    つっこみどころ満載で多分皆さん面食らってますよ!
    信号無視は交通違反ですねw
    で、もちろん交通違反はダメですけど今回の話と一緒にしちゃダメでしょ!論点がズレてますよw

    マナーが人それぞれ?マナーってのはそんな都合のいいものじゃないですよ!どんな認識ですかw


    >走ってるの注意されたら、注意した人を私は注意しますけどね

    極めつけwww
    そーですか!じゃあ貴方の思うそれぞれのマナーってやつで好き勝手して下さい!共用廊下で運動会でもするのかなwwwで、注意されたら注意返し(ただの逆ギレ)がんばって下さい!


  38. 1391 住民板ユーザーさん8

    みんながお互いに気分を害さないように考えられたのがマナー。
    それはルールではなく、他人を思いやる心から発生したもの。
    マナーは走ることを禁じている訳ではない。
    何か理由があって、走る事もあるかもしれない。
    子供はつい走ってしまうかもしれない。
    しかし、走ったら誰かが迷惑するかもしれないという考えに至らないのは、マナー以前の問題。
    ただ自分勝手なだけ。

  39. 1392 ジジイ

    ほどほどになされ!住民の皆様方よ!

  40. 1393 住民板ユーザーさん1

    なんか先が思いやられるな
    モラルすげー

  41. 1394 匿名さん

    >>1387
    ほんとにこんなのがこのマンションに住んでるのか・・
    終わってるわ。
    出くわさないようにしないと。

  42. 1395 住民板ユーザーさん8

    >>1387 住民板ユーザーさん1さん

    あんた、すげーな

  43. 1396 住民板ユーザーさん3

    >>1387 住民板ユーザーさん1さん

    注意したら注意されるんですね
    こういう常識の通じない人が隣でないと信じたい
    ホント自己中な人、最悪

  44. 1397 住民板ユーザーさん8

    >>1396 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。

  45. 1398 住民板ユーザーさん8

    今日ポストに入ってた浄水器のチラシ、スゴく怪しい。。。
    シャワーヘッドに塩素が付かなくなるって、水垢の写真が載ってたけど、水垢って塩素じゃなくてミネラル分だからね。
    更に言うと、浄水器はミネラル分を除去しないから。
    浄水器付けても水垢は付くよ。
    なんか騙そうとしてる???

  46. 1399 住民板ユーザーさん7

    >>1396 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。
    先週、すごい勢いで走ってきた子供と角で出会い頭にぶつかりました。
    子供に大丈夫?って聞いてから、走ると危ないから気をつけてね。と言ったら、おばさんが勝手にぶつかってきたくせにって言われました。
    玉子が2つ割れただけで済みましたが、その子は、振り返る体制で私に文句を言いながら走り去って行きました。


  47. 1400 住民板ユーザーさん2

    >>1399 住民板ユーザーさん7さん

    1387の子供じゃないですかね
    マンションの価値が下がるから、そういう子供なんとかして欲しい

  48. 1401 住民板ユーザーさん8

    >>1399 住民板ユーザーさん7さん
    そういう子供にはげんこつをくれてあげましょう!

  49. 1402 住民板ユーザーさん6

    救いようもない呆れる子供ですね。
    親の顔が見てみたいわ。
    それ、前にも何かで誰かが注意したときに
    ばーーか!!
    って言った子供と同一人物じゃない?

  50. 1403 住民板ユーザーさん1

    小さなお子さんがペダルのない自転車に乗って遊んでいるのを2度見ました。
    多分、まだ小さいので廊下で乗って遊んでいたのかと思います。1度はお母さんも一緒に居ました。
    正直驚きました。
    管理人さんに言うと私が電話したとバレてしまうので連絡はしませんでした。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸