大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:42:43

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

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シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 321 住民板ユーザーさん1

    >>319 匿名さん
    定借で固定資産税を払わなくていいので地代はその代わりと思えば特に高くはないと思い納得しています。

  2. 322 住民の人に質問したいさん

    私も固定資産税は払わなくていいと思っていたけど、分譲マンションと
    ほぼ同額程度の固定資産税は払わなくてはいけないようですよ。

  3. 323 入居前さん

    土地の固定資産税はかからないけど、建物部分の固定資産税がすごいことにならないか不安です。ここの建物価格は分譲タワーのそれより、利益乗せてる分だけ高くなってます。高層階はさらに建物割合が大きい。賃貸オーナーなら減価償却が大きくなるので、うま味にもなるわけですね。
    豊中市に本来の建物価格で課税するという基本を逸脱しないでほしいと祈るだけです。

  4. 324 匿名さん

    建物の評価額は標準建築費で算出。

  5. 325 入居前さん

    >>324 匿名さん
    ご存知ならおしえていただきたいのですが、
    都会と田舎でも同じ仕様の建物なら、評価額は同じですか。

  6. 326 匿名さん

    >325

    確か自治体ごと。

  7. 327 入居前さん

    >>326 匿名さん
    じゃあ高いなと思っても自治体任せじゃん。上層階と下層階でより差をつけると言う国税庁からの指導はあっても、地域での基準は標準建築費と言う名のもとウヤムヤに。

  8. 328 住民板ユーザーさん1

    駐車場の警備員とコンシェルジュの態度は、
    非常に悪い。

    もっと良いマンションらしい質の良い対応や態度が必要。

    ちょっとありえない。

  9. 329 32f

    三菱住んでる時のコンシェルジュはホテル並みの対応を感じましたがここは。。

  10. 330 入居前さん

    関電コミュに意見すると同時に、早期に自主独立した管理組合が結成されることを望みます。入居されている方に頑張っていただきたい。

  11. 331 住民板ユーザーさん5

    定借だから手を抜いてるんでしょうか。

  12. 332 入居前さん

    1階の管理室の人も感じ悪いですよね。そこらへんの賃貸の管理人さんのほうがよっぽど感じ良い。ありえない。入居前に気分悪くなりました。

  13. 333 匿名さん

    1階の管理室の人は、いつも面倒くさそうに応対する。千里タワーからのギャップが大きすぎてちょっと後悔。来客者に対してもあんな感じだったら、うわさで評判悪くなる。

  14. 334 住民板ユーザーさん5

    参考になるボタンの数から見ても、一定数の方が同じ印象を持っている可能性がありますね。まあ、少しのやりとりをすれば、やる気がないといんだろうなということが伝わります。市内のタワーマンション含めて入居は3度目くらいですが、この点はブランドに比例してしまう部分はあるかもしれませんね。ただ、住環境は本当に良いですし、行き交う入居者の方々は気持ちの良い方が多いので満足はしていますが。

  15. 335 住民板ユーザーさん7

    関電は、この程度でしょう。三菱とか一流と比べたら駄目。

  16. 336 入居前さん

    諦めたら遺憾でしょう。一流と然程変わらない管理費取ってるんだから。ダメなら早々に後退してもらいましょう。335は関係者じゃないの?

  17. 337 購入者

    他のスレでも火消しに関係者が書き込むのは多数見かけますね。他のタワーと同等に払うのでサービスの質を落とすのなら排除。

  18. 338 購入者です

    同じようにお考えの方がいて安心しました。他の方も仰ってますが、千里タワーも、また住友系も対応が非常に良かったので、こんなにホスピタリティのない対応は初めてで驚いています。コンシェルジュや管理室の方の配置換え検討していただきたい、、

  19. 339 入居済みさん

    隣のタワーから移りました。管理人さんやコンシェルジュの質の落差に違和感しかありません。
    管理費は高いのに、サービスが低下しているのはホントがっかりです。

  20. 340 住民板ユーザーさん8

    だいぶ入居されて来ましたね。賃貸は中々厳しいですね。

  21. 341 購入者

    リセールもいくつか出てきましたね。なかなかのお値段!

  22. 342 入居前さん

    >>341 購入者さん
    当面、タワーの供給なく良いタイミングなんだろうけど、個人だと大して利益出ない。もし個人なら希望条件でトライアルしてるんだな。5年後予想はどうなんだろう?

  23. 343 住民でない人さん

    リセールで値崩れしてますね

  24. 344 住民板ユーザーさん5

    定借なんで覚悟はしてました。

  25. 345 住民板ユーザーさん8

    定借でリセールや賃貸期待するのがそもそも間違い。

  26. 346 住民板ユーザーさん2

    >>345 住民板ユーザーさん8さん

    賃貸も?

  27. 347 住民板ユーザーさん3

    賃貸も多いので価格競争になって来るのでは。

  28. 348 住民板ユーザーさん1

    久しぶりにこちらの掲示板をのぞかせて頂き、皆さまがコンシェルジュにかなりの不満を持たれていることに安心しました。本当に酷いですよね!!

    女性、2,3人の交代制でしょうか?どの方も、まぁ揃いも揃って全く役に立たないばかりか態度も横柄で不気味。
    何を聞いても、私達の担当ではありませんので…わかりません…。
    ゲストルームの手続きに関しては、まるで自分の持ち物を貸し与えているかのようなあり得ない対応。

    どこにも就職できない変わった方々を、コネか何かで、雇っているとしか思えません。

    あのようなコンシェルジュに管理費からお給料を支払う必要は全くないです(怒)居ない方がマシです。
    居住者から、何らかのアクションが必要ですよね。
    どのような手続きが必要となるのでしょうか?

  29. 349 入居前さん

    管理組合が動き出したら、そこで決定できるでしょうが、それまでは、管理会社にクレームをできるだけ多数出しておくことでしょうね。

    専門性もゼロなら、ホスピタリティーもゼロ、余りにも酷いですね。

  30. 350 マンション住民さん

    できるだけ多方面(販売担当会社、関電不動産、関電コミュ)の窓口・責任者に、できるだけ多くの住民から申し入れることですね。管理組合は1年後にしか機能しませんし、1年目は事業主選出か順番で選ばれた人が多いので期待できません。できることなら真に住民の立場で物言える人に立候補して頂ければ有り難いが、皆さんにその人となりを周知して頂く方策に苦慮するような気がします。

  31. 351 住民板ユーザーさん7

    管理会社も人手不足。コンシェルジュのなりても少ないのでしょうね。

  32. 352 マンション住民さん

    皆さん、物事を351さんのように考えて、もしかして未だに誰からも苦情申し入れてしていないのではないでしょうか。それなら管理会社も事業主も、苦情来ない程度にできているという認識です。

  33. 353 住民板ユーザーさん2

    管理会社の教育がなってないのか、当初から用務員レベルのサービスなのか。。名乗って電話するのもクレーマーみたいで。。

  34. 354 契約済みさん

    別に名乗る必要はないのでは? 購入者あるいは住居者ですで、問題ないと思いますが。これだけの皆さんの不満があるので、クレーマーと考える必要はないと思います。

  35. 355 住民板ユーザーさん6

    ネット上の誰もが見れるこの掲示板で、マンションサービスの良し悪しの議論をするのは、避けていただきたく思います。するなら、管理組合にて、宜しくお願いします

  36. 356 住民板ユーザーさん8

    >>355 住民板ユーザーさん6さん

    住民?

  37. 357 住民板ユーザーさん2

    >>355 住民板ユーザーさん6さん
    355さんに同意見です。掲示板という性質上、よからぬ方向に進んでしまうリスクもありますしね。直接的な事例や表現にも程度配慮したいところですね。一方で、こうした声をあげて頂くことも重要なことだと思いますし貴重な情報源だと思います。私自身、初回の管理組合に関わらせて頂く身です。若輩者で経験も浅いですが、議題にあがる様に動いていきたいと思います。

  38. 358 入居前さん

    >>357 住民板ユーザーさん2さん
    管理会社お声がかりの人と対決出来るかなあ。御用組合にだけはならない様におねがいしますね。

  39. 359 住民板ユーザーさん8

    ゲストルームを借りましたが、自分で寝具やシーツを用意したり、敷いたり、結構邪魔くさく、運ぶのも大変でした。
    一体どこが、「一流ホテル並みのサービスがあるタワマン」なのですか?どこでどんなサービスがありますか? 千里タワーのゲストルームは、始めか、ベットメイキングも完璧でホテルライクで利用できました。親戚も気兼ね無くよべましたが、ココは、ダメですね。よべません。「自分でシーツ敷いてね」っていうの嫌です。

  40. 360 入居前さん

    >>355 住民板ユーザーさん6さん
    管理組合に直接意見出来るのは、理事メンバーだけだよ。適当なこと言うなよ。

  41. 361 入居前さん

    そもそも管理組合が機能しない初年度に、現状レベルを既成のものとされたらたまったものじゃないから、こんな所でヤイヤイ言って、サービスレベル上げて貰う方法を考えるなり、自覚していない住民の方々にも声を上げてほしいと思ってるわけです。

  42. 362 匿名

    市内から移りますがサービスがダウングレードは聞いてません。

  43. 363 住民

    初心者マークの方、管理会社の方では。。

  44. 364 住民板ユーザーさん1

    あまり入居をして頂きたくないなーという雰囲気の方がいらっしゃいますね、、まぁ匿名掲示板ですから仕方ないですが。

  45. 365 入居前さん

    >>364 住民板ユーザーさん1さん
    匿名をいい事に、住民に成りすまししてるのはあなた?
    これまで議論してること感じたことないの?
    私は3回ぐらいしか訪れてませんが、住民レベルは非常に高いとかんじました。
    だからこそ、管理組合マターの業務面が残念すぎる。

  46. 366 住民板ユーザーさん7

    入居していただきたくないなーと言うのは管理会社の立場からですよね。

  47. 367 入居者

    確かに、住人の方々はめちゃくちゃ感じが良いですよね!挨拶はもちろんですが、御高齢の夫婦さんなんかはちょっとした気遣いや声かけを頂ける方がいらっしゃいますし、小さな子供さんがいるご家族さんなんかも感じが良いですね。実は今日、チラッと問題の2Fメインエントランスに立ち寄ってみました。(利用する機会なかったので)いらっしゃいましたが、まあ、話さずとも皆さんが仰られることが分かりました。(困ったふりして少しウロウロ、チラチラしましたが、全く目が合わない 笑)色々と問題はあるだろうし、これからも出てくると思いますが、素敵な住民さんが多いマンションなので、協力しながら解決していきたいですね!

  48. 368 ふらみんご

    入居日にお湯を張ろうとエコキュートを見るとエコキュート全面鉄板に凹みと塗装禿げを発見しました。翌日、コンシェルジュを介して施工主の大林組に連絡して頂き、大林組が確認に来ました。その時大林組は「エコキュートはマンションの部屋の外にあるため、専有部分ではなく共有部分のため対応については管理組合への確認もいるのでまた連絡します。」と。ですが連絡がなく3か月点検の日を迎えました。調べてみたところ、エコキュートは共用部分に当たらず、マンション所有者の物でした。誤った説明とその後に連絡をするといっていたのに連絡もない誠意ない対応でした。エコキュート鉄板の取り換えを希望しますが、大林組はペンキでの塗装補修で済まそうとしています。高い買い物をしています。設置時の不備は新品に交換してもらえるべきでは?住民の皆さん、同じようなことはありませんか?

  49. 369 入居済みさん

    大林組の対応はけしからんけど、その程度・内容で新品と交換はかわいそうです。
    部屋内部の内装仕上げ材ならわからんでもないけど。

  50. 370 住民板ユーザーさん8

    凹んでるならパネル交換してくれましたよ。常識

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