埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート西大宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 西区
  7. 西大宮駅
  8. ルピアコート西大宮
匿名さん [更新日時] 2021-07-15 00:44:47

さいたま市内の中ではちょっと田舎な西区ですが、その分価格は安くて期待できそうな物件です!川越線はよく風で止まるのでそのあたりは気になるかもしれません。

売主:株式会社中央住宅 / ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

所在地:埼玉県さいたま市都市計画事業大宮西部特定土地区画整理事業区域内172街区1画地(仮換地)
    埼玉県さいたま市西区指扇
交通:JR埼京線・川越線「西大宮」駅 徒歩6分

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2017-01-27 17:19:26

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート西大宮口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション検討中さん

    アルディージャ方面のマンションの情報はありませんか?

  2. 52 匿名さん

    屋上のスカイテラスは通常9時から21時30分まで開放されるようなので
    日中も公園のようなスペースとして住人が自由に利用できるのでしょうね。
    ただし子供の遊び場にもなるでしょうから、万全な事故対策と十分な見守りが
    必要だと思いました。

  3. 53 匿名さん

    たしかに外は暴走族とかたまにたむろしてる、屋上があるのはありがたいね。

  4. 54 匿名さん

    今現在、どれくらい売れたのでしょうね。カラーセレクトも無事に終わり、来春が楽しみです。

  5. 55 匿名

    西区調べてみた。↓は引用
    さいたま市の北西部に位置する。区名は地理的に市域の西にあることによる。区の3分の1にあたる北西部に大宮台地指扇支台があり、主に畑として利用されている、残りの3分の2は荒川低地に位置し、主に田圃として利用されている。西大宮駅周辺は宅地化が進むが、おおむね全域においてのどかな田畑風景が広がっている。

    なんかこの文章読んで笑ってしまった( ´艸`)

  6. 56 匿名さん

    のどかどころか荒川の堤防は牛がいるからなw

  7. 57 匿名

    >>56
    画像調べたら、かなり田舎だった。

  8. 58 蕨出身

    >>55 >>57は私ですが大宮民さんごめんなさい。蕨もかなりショボい市だから許して( ノД`)…

  9. 59 匿名さん

    たまにものすごい大量にいるよね、こんな感じですごいまったりできる

    1. たまにものすごい大量にいるよね、こんな感...
  10. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん

    なんとのどかな風景な!こんな生活環境もありですね。

  11. 61 蕨出身

    大宮在住の方出身の方、本当にごめんなさい。

    TVのイメージか浦和と仲悪いイメージあります。

  12. 62 匿名

    >>59
    それ大宮?

  13. 63 匿名さん

    >>61 蕨出身さん
    浦和レッズとアルディージャってのもあるかと。

  14. 64 匿名

    >>63
    ああなるほどね。

  15. 65 匿名さん

    >>59
    大宮の荒川の河川敷はもっといるよ

    1. 大宮の荒川の河川敷はもっといるよ
  16. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん
    モーモータウン、なかなかいいじゃない。

  17. 67 蕨出身

    >>65
    綺麗な風景だね♥良い写真だね。

  18. 68 匿名さん

    指扇は結構牛多いよね

  19. 69 蕨出身

    >>68 匿名さん
    へえそうなんだ

  20. 70 匿名さん

    西大宮だと意外と穴場かもしれないですね。かなりのどかな感じがするエリアですので子育てしやすいでしょうし、街ナカよりは価格も良心的になってくるのでは。

    子育て世帯をターゲットにわかりやすくしているからか、専有面積も広め。
    リビングインの部屋が「見えルーム」といって、部屋の中の仕切壁に窓があるのですがそれはどうなんでしょうね。
    独立している居室にすると、あまり独立性のあるお部屋という感じではなくなってきてしまいますね。

  21. 71 通りがかりさん

    ルピアの川口戸塚でピアキッチン購入しました。
    家事の効率アップで生活しやすいです。
    おすすめです。

  22. 72 匿名さん

    もうすぐフージャースの超大型マンションが発表されるみたい
    広さの割に値段がよく、駐車場が格安っぽいという噂があり気になっています

    1. もうすぐフージャースの超大型マンションが...
  23. 73 匿名さん

    フージャースってあの不評がすごいところですね。ポラスに決めとこ。

  24. 74 通りがかりさん

    デュオヒルズ系ってことですねっ。

  25. 75 匿名さん

    フージャースって微妙ですよね。

  26. 76 匿名さん

    川口戸塚のルピア入居してます。
    ピアキッチン、快適です。中央建物さんもご一緒ですが、特にストレスになるような対応もなくスムーズに物事進みました。

    オススメはフロアコーティングです。あっ、オプション会でなく自己調達の方が経費的にオススメです。

  27. 77 匿名さん

    オプションは外部業者や家電量販店に比べて3倍近く割高だと聞きますが、
    フロアコーティングの価格も同様ですか?
    公式サイトからモデルルームの写真を見ているだけですが、
    床はシートフローリングではなく無垢材なのでしょうか。

  28. 78 匿名さん

    フージャースのは隣にヤオコー含めたモールができるみたいですね。

  29. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん

    床はシートフローリングです。あれは無垢材でないです。フロアコーティングも十数万円で上がりましたし、なんせコーティングの質を選べるが大きいです。確かオプション会だと指定のもので選べずと思います。自己調達ならツヤの有無も選べますよ。

    1度、外注で見積りを取るよいと思います。

  30. 80 匿名さん

    アルディージャ前にウニクス(ヤオコー)、横に大型公園、隣接にフージャースの大型マンション
    環境面はフージャースの方が良さそう。とはいえこちらの駅近も捨てがたい。

    どちらが良いのか迷っています。我が家もフージャース待ちなんですが早く発表されないかな

  31. 81 匿名さん

    駅に近くて、これからますます発展していきそうな駅周辺。
    とても期待していける街に住むって感覚で選ぶなら、ルピアコートかもしれないです。
    同じ部屋数でも面積が違うなどプランがいくつもあって良いと思います。
    いろいろと購入者の目線で考えられているなと感じました。

  32. 82 匿名さん

    機械式駐車場は高そう。自走式駐車場の500~1000円はいいですね

  33. 83 名無しさん

    すでに契約されたかたはいるのでしょうか?
    ほんとに好評発売中?

  34. 84 匿名さん

    駐車場の料金ですが、自走式よりも機械式駐車場の方が高いんですか?
    駐車場料金はどちらで確認できます?
    公式ホームページを見ておりますが、物件概要の機械式駐車場34台
    平置駐車場1台というものしか見つけられませんでした。

  35. 85 匿名さん

    フージャースの物件情報が出てきましたね。こちらは自走式平置き180台、機械式17台だそうです。
    自走式平置きは良いですねぇ。メンテ費用もかからないので格安でしょう。

  36. 86 匿名さん

    ルピアコート西大宮2が逆口に出来るみたいですね。既に看板もあります。
    77戸なのでこっちは厳しいかも?

  37. 87 匿名さん

    フージャースも大規模で魅力ありますね。

    こちらはバイパスを渡らないこと、栄中高の生徒たちと動線が交わらないことが魅力です。
    スーパーは指扇のライフも自転車圏内なので選択肢が多いかと。

  38. 88 匿名さん

    機械式駐車場は絶対無いわ。10年後後悔する
    フージャースも平起き駐車場は数足りないんじゃないのかな

  39. 89 匿名さん

    >かな

  40. 90 匿名さん

    庭付きのって、どれくらい売れてます?

  41. 91 匿名さん

    庭付きはほぼ完売していたと思います。
    私も庭付きを買いました。
    ピアキッチンと2LDKの物件の人気が高くほぼ完売状態です。
    学校に隣接している東側の物件がどこまで売れているかですかねぇ。。
    ご参考まで

  42. 92 匿名さん

    庭付きはあまりもうないのですか。ルーバル付きの物件はまだ少々あるようですけれども。

    学校側の方は後者に近い所は日当たりは気になるし、
    校庭側に近い所は、日当たりは良いけれど砂埃とかが気になるのかもしれないですよね。

    向きによって売れ行きはかなり異なりそうですよね。

  43. 93 匿名さん

    東側を購入した者ですが、校庭側は西側だと思いますよ。
    西側は防砂林みたいに木を増やすらしいですね。
    一階には西陽を避ける為のフープみたいなのついているらしいですね。

  44. 94 匿名さん

    小学校について調べていたら気になる記事がありました。
    2009年のことですが。
    ここにリンクを張れないので「指扇小学校 ヒ素 残土」で検索してください。

    画像からこのマンションの場所のように見えなくもありません。
    この件はその後どうなったかご存じの方がいれば情報をお願いします。

  45. 95 マンション検討中さん

    記事読みました。

    10年近く前の出来事ですし、新聞にも取り上げられ、
    しかも、小学校の隣なので(ルピア現地?)、早急に対応します的なことが書いてありました。

    健康被害はないとの見解ですが、小学生の親も当時は注目していたと思うので
    キレイにしたのではないでしょうか?

    地下から湧き出たモノではなく、浦和市?から持ってきたものらしいので、
    今は大丈夫ではないかと私は思います。

    さすがに今も問題あるのだったら、隣の小学校が黙っていないと思いますよ。
    小さい子が大勢校庭に出ますので、、。

    ただ知らないで後から知るよりも、今、お教えいただきありがとうございます。

  46. 96 匿名さん

    確かに街並みはきれいだが、終の棲家としてはいやだな西大宮

  47. 97 匿名さん

    土壌についてはかなり規制があるというか厳しいということは聞いたことがあります。もしも出たら土壌洗浄や入れ替えなど徹底的にされていると思いますが…
    特に公共の施設の場合は基準よりも厳しくしていくのではどうなんでしょうか

    西大宮、ちょっと地味かもしれないですが暮らす分にはいいんじゃないですかね?
    落ち着いているし。

  48. 98 匿名さん

    ルピアの土地って随分と地盤改良に時間かけてましたよね。あの辺りはもともと地盤が低い・軟弱だったので、しばらく盛り土して自然地盤沈下するようなことしてたような。
    地元民からするとあの辺りの土地は不安ですね。

  49. 99 通りがかりさん

    この辺りは昔荒川が流れ島が点在していた所で、高いところと低いところの差が10m以上あり、低いところは後背湿地で昔はすぐ水が出た。
    小学校の近くや中学校の裏は元は湿地。
    昔の地図を見ると分かるけどこのあたりは気をつけた方がいい。

  50. 100 匿名さん

    >>99
    さいたま市のハザードマップを見るとここは浸水可能性ゼロ。
    物件HPの「設備仕様」→「安全・安心」の項目を見ると基礎工事や耐久性も万全な様子。
    私個人は足下に関する不安を持っていません。
    今後の西大宮がどの程度栄えていくか、そちらのほうが気になります。

スムログに「ルピアコート西大宮」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸