モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「フェアシス八王子新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 新町
  7. 京王八王子駅
  8. フェアシス八王子新町に行ってみた − モデルルーム見学記
rosemary [更新日時] 2016-12-16 22:44:13

京王線京王八王子駅より徒歩5分、若しくは、JR中央快速線沿線八王子より徒歩10分のところにある『フェアシス八王子新町』に行って来ました。

そもそも、こちらの物件の予約見学に来た主旨は、八王子市内にある新築物件の相場を知りたいということと利便性を追求する為でもあります。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアシス八王子新町見学紀

  1. JR八王子駅のすぐ近くには、東急クスエアが出来ました。今までの私の価値観としては、東急スクエアって新宿にある高島屋くらいしかないと思っていましたが、八王子駅も段々と都市化していきますね。いつも、行くたびに思うのですが、本当に何でも揃っているといった感じですね。


    1. JR八王子駅のすぐ近くには、東急クスエア...
  2. 現地に行くには、八王子駅を出て北口の改札を出てから真っ直ぐ歩いて行きます。すると目の前には、「いきなりステーキ」というステーキがとっても美味しいお店があります。確か、クレジットカードでの支払いも可能だったと思います。

    1. 現地に行くには、八王子駅を出て北口の改札...
  3. ひたすら歩いて行くと、浅川大橋南の交差点につきあたります。エネオス石油の直ぐ側ですね。

    1. ひたすら歩いて行くと、浅川大橋南の交差点...
  4. フェアシス八王子新町の物件は、交差点を曲がって右側の方に歩いて行きます。近くにローソンが目印としてありますが、総戸数は、26戸の8階建ての物件です。

    1. フェアシス八王子新町の物件は、交差点を曲...
  5. 眺望も良さそうなマンションだなっていう感じがします。八王子の新築マンションにしては、割とこじんまりとしていて豪華なイメージがありますね。

    1. 眺望も良さそうなマンションだなっていう感...
  6. こちらは、マンションのエントランスになります。では、これからモデルルームを見せて貰う為、インターホンを押します。

    1. こちらは、マンションのエントランスになり...
  7. インターホンを押そうとすると、男性の営業社員の方がやってきて、商談ルームに早速案内して貰いました。名刺を頂き、早速、2枚くらいのアンケート用紙を記入しました。ここでは、「このマンションに来た理由は何ですか?」みたいな証人尋問みたいなことはなく、ただ、ひたすらアンケート用紙を記入して、残債はいくらとか、あまりしつこく突っ込まれなくて助かりました。(笑)

  8. これから、間取りを案内して貰うことになりました。一つ目は、Aタイプの間取です。こちらは、専有面積が75.64㎡(約22.88坪)で3LDK+3ウォークインクロゼットの物です。共用廊下を伝って、玄関からお邪魔します。向かって右側には、約7畳の洋室があります。この部屋にあるウォークインクロゼットは、約1畳あり、ドア式の仕様となっています。

    向かって左隣は、約5.3畳の洋室で、こちらには、ドア式の仕様の約0.7畳のクロゼットがある洋室があります。廊下を歩いて行くと、向かって右側には、約5.5畳の洋室があります。こちらには、約0.7畳のウォークインクロゼットがドア式の仕様となっています。
    キッチンは、約3.7畳あり、浄水器と食洗機は標準設備ですが、ディスポーザーは付いていません。

    こちらの物件は、南向きのマンションで日当たりがとても良く、8階建てのマンションですので、モデルルームまでエレベーターを上がってから八王子全体の眺望がとても良かったです。
    それから、約14.5畳のリビング・ダイニングがあり、バルコニーは、幅が6.6m×奥行が1.8mの間取りとなっています。

    気になる天井の高さですが、玄関が2.15m、廊下が2.1m、リビング・ダイニングと洋室が2.4m、キッチンが2.2m、洗面室とトイレとウォークインクロゼットが2.1mです。こちらのAタイプの価格帯は、3,198万円くらいはするそうです。

    1. これから、間取りを案内して貰うことになり...
  9. 次は、Dタイプの間取ですね。専有面積が、75.5㎡で(約22.7坪)の物件です。天井高は、リビングと洋室が2.4mで廊下やトイレやキッチンやウォークインクロゼットが2.1mで、玄関が約2.15mの間取となっています。

    Aタイプは、どちらかというと縦長で、Dタイプは、横長といった感じの間取でした。それぞれ特徴が違うモデルルームを見せて貰って、どちらが住みたいかというと、個人的にはAタイプの方がいいですね。ちなみに、こちらのDタイプの間取は、4,168万円くらいの物件だそうです。

  10. 気になる価格帯についてですが、こちらの物件では、価格表は渡していないそうです。ただ、分かっていることとしては、現在は第二期の先着順の販売で、価格帯は、3,198万円~出ています。第二期まで、もう、半分は売れてしまっている物件です。

    近くの便利なスーパーとしては、グルメシティ、東急スクエア、セレオなどが挙げられますが、教育関係としては、南多摩が有名な学区と言われています。指定の通学区は、第四小と第五中だそうです。

    そこで、契約や手続きなどが終われば、直ぐに住める物件のようです。総戸数26戸ですし、かつ、駅から近い物件ですので、半年もすれば完売といったところでしょうか。とにかく、JR線沿線でもあり、京王線沿線でもある八王子は、今も人気のある物件といえます。

    そうそう。帰りに、もう一枚アンケート用紙を書いたのを覚えています。ただ、価格表は渡していない物件で、聞いたらこっそり価格を教えてくれる、といった感じです。

    それから、私が帰ろうとすると、営業さんから、現在キャンペーン中で、スパークリングワインか焼き菓子をプレゼントしており、私は、焼き菓子を選びました。家に帰って食べたらとっても美味しかったです。

    それに、ご丁寧にも2000円分のクオカードまで頂いてしまいました。初めての来場の方や次回くる方には、全員にプレゼントをしているそうですね。資料も綺麗な黒い無地の袋に入ってましたし、販売している会社に対し、温かい心遣いの出来る対応ととても丁寧な印象を受けました。

    ブリリアタワーの物件を帰りにみましたが、あちらの方がどちらかというと駅から近くて大規模物件ですので、多分、ブリリアの方が高いのかなと思いました。まあ、大規模物件にはオハナやパークホームズ、ブリリアなどがあり、小規模物件として、フェアシス八王子新町の物件があるという訳です。私は、どちらかというと200戸数以上もある大規模物件よりも20戸~50戸くらいのこじんまりとした物件の方が好きですね。

    実際に、住んでいたマンションは、総戸数が10~20戸くらいのマンションでしたから。では、自宅に帰って資料を色々読ませて頂こうと思います。まあ、一人暮らしというよりは、ファミリー向けの物件だと思います。

  11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸